ワンピース調理スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:18:40

    前スレ

    ワンピース調理スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1189534/https://bbs.animanch.com/board/1210715/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    このスレではワンピースの料理・お菓子等を再現したり推しキャラの好物を作って画像を捧げたり

    料理関係してるスレを勝手にまとめてリンクをはったりするスレです


    「注意」あくまでワンピースカテなのでワンピースに関わるものにしましょう

    推しキャラによっては海王類の肉等危険なものやロブスター等高価な物もあるのでの命と自分の財政を大事にお願いします


    画像はルフィに捧げる肉

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:20:05

    普段は料理してないけど料理スレを見てたら何か作りたくなってきたなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:22:11

    俺も今日百均の製菓コーナーに入っちゃったよ
    なんか沢山道具あるだね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:24:15

    推しコンビの好物を作りたくてレシピ集めたり個別でスレ立てる準備してるんだけど予算がヤバそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:25:36
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:25:43

    スレ画んまほー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:26:24

    料理できる人尊敬する…
    サンジのレシピ本買ったけど眺めて終わってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:30:04
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:31:42
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:32:01

    いいな…お腹空いてきた
    麦わら一味の得意料理つくるのもたのしそう(ゾロ=刺身とか)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:36:18

    >>3

    今は百均でも充実してるから助かる

    量作るときは別んとことで揃えたほうがいいけど

    少量作ったり一回作るだけとかのときは百均いいんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:45:22

    >>10

    それも楽しそうだね

    ルフィだと焼いた肉ときのこになるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:51:03

    麦わらの一味の得意料理
    ルフィ 生肉のお皿のせ
    ゾロ さしみ
    ナミ 鴨肉のローストみかんソース
    ウソップ フィッシュ&チップス
    サンジ シーフード料理
    チョッパー ミックスジュース
    ロビン 煮物、パエリア
    フランキー バーベキュー
    ブルック シュラスコ料理
    ジンベエ かつおのたたき

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:53:34

    >>13

    得意料理助かる


    しかし地味にムズイのばっかだなシェラスコとか生肉とか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:54:50

    こう見るとミックスジュースと煮物以外難しい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:56:42

    >>4

    コンビって誰だろう?アイツラかな?

    楽しみにしてます!


    ただあまりご無理のなさらぬよう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:10:05

    思ったんだけど、ナミさんの好物がフルーツ全般ってことはコンポートを作るコンポーティアンたちは実質ナミさんの好物を作って載せていることになるのか
    コンポートの好物はわからないからな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:14:02

    んでもドラゴンフルーツのコンポートなんて初めて使ったから成功しているかは一切が謎のままだねぇ
    中身がこんなんだってのも皮剥いて初めて知ったんだねぇ
    味は正直砂糖のかわりにかけたハチミツに負けてて素材本来の味も一切が謎のままだねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:18:35

    ドラゴンフルーツを前食べた時はは味がなんと言うか薄くて
    酸味を0にして甘みを半分にしたキウイみたいな感じだった記憶があるねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:19:37
  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:21:19

    ドラゴンフルーツはサボテン科-ヒモサボテン属-サンカクサボテンなどの果実であることをお前に教える

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:23:17

    >>21

    デデデデ!ありがとよ博識あにまん民!

    おかげで実質ジャン・アンゴを食べ放題だ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:26:48

    これにはジャン×ポート気ぶり民もニッコリ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:48:44
  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:59:53

    あっドラゴンフルーツのコンポートきてる!
    前スレから気になってたんだ
    もっとデロデロに溶けるかと思ったけど案外しっかりしてんのね
    味ハチミツに負けたってことはドラゴン(フルーツ)死亡ってことだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:05:20

    昔フライパンでできるパン作ってたなー
    30分くらいだったかベーキングパウダーいるがコーンマヨやピザっぽくするやつ

    メリー号のときはサンジフライパンでパンとか作ってたんか?オーブンあったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:42:30

    こんちは!イッチだよ夜勤明けで妙なテンションだけどプリンをつくる事にしたよというかつくってるよ
    クザンとオーガーがさらいに来るようなプリンをつくりたいよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:44:05

    なんやかんやあってプリン液の出来上がり
    実況じゃないよ
    そこまで器用じゃないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:48:42

    あとはメシマシーンにお任せだ…
    出来上がったら画像あげます

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:34:44

    >>29

    2時間以上経ってるけど大丈夫かな…攫われた?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:22:21

    メシマシーンから取り出したあと粗熱とって冷蔵庫に入れたあと寝落ちしてたわ
    めっちゃ穴だらけ!すめっちゃはいった

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:34:37

    プリンって綺麗なの作ろうとすると難しいよな
    混ぜて固めるだけのプリンの粉は文明の利器、ゼラチンで固めてる時点でゼリーな気もするが

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:38:06

    キャベツの好物、ローズティーの方は再現しやすいな。バラの方は…食用バラってどこで売ってるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:05:40

    プディングって蒸し料理を意味するらしいから蒸して作りたかったんだけど難しいな
    バケツプリンとかは冷やして固めるプリン粉でつくるのがいいらしいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:31:16

    ・蒸し器の温度が90℃を超えないようにする
    ・静かに混ぜて生地に空気が入らないようにする
    らしいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:38:54

    かぼちゃのケーキをノーランドに捧げる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:03:46

    >>36

    パウンドケーキだ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:03:56

    >>36

    美味しそう!

    かぼちゃのスイーツ美味しいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:11:42

    かぼちゃケーキうまっそう!
    プリンちゃんもすげー

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:23:12

    >>36

    うおー美味しそう!ほくほく甘いのが入った焼き菓子大好きだからめちゃくちゃ羨ましい〜


    シャーロット家で一番好きなプラリネ姐さんの元ネタレシピと好物調べたけどどっちもあんまり凝った料理じゃなくてラッキー 映える感じに作れたら自慢しに来る!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:11:34

    >>36

    素ぼくで優しくも深みのある味わいがしそう

    朝っぱらからお腹を空かせてくれるわ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:42:28

    推しキャラの好物に推しキャラの能力をねじ込んだポンデリングドーナツ
    普通のドーナツも作ったけど一人で食べるの胃に来るな……カタクリ兄すげーや……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:43:53

    >>42

    ドーナツ美味しそう!

    作りたいけど揚げ物はちょっと怖いんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:49:46

    >>42

    ミスドとか行ってドーナツ3つも食べた頃にはカタクリお兄ちゃんは胃袋も超人であることが察せられるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:23:54

    鶴を模したリンゴです!エネル様に献上します

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:09:29

    >>45

    すっご!キレイ…

    これなら月に連れてって貰えそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:02:31

    >>45

    飾り切りうめぇ〜!!!!

    鶴にも見えるけど真っ先に浮かんだものは何故かネッシーだった

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:51:03

    プリンリベンジ!
    卵減らして蒸し時間調整したよ!
    アドバイス通り泡がたたないように静かに混ぜたよ!

    上からみるとす入ってないし溢れてもないけど…
    横からみるとやっぱすはいってるな
    今度はオーブンお兄ちゃん頼むとするかな
    メシマシーン扱いが難しいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:53:32

    横から

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:48:12

    ゾロおたおめ〜
    マリモクッキーでお祝いだ〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:59:02

    >>50

    あらかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:11:00

    >>48

    やっぱり瓶入りのプリンは最高だな!

    ちょっと硬いプリンが好きだからこのみだ…

    帰りにプリン買って帰ろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:22:42

    >>50

    カワヨ!

    俺もゾロの誕生日用になんか作るかな…

    確か酒にあう料理とかだっけかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:46:11

    期限切れのお茶漬けの素を発掘したから緑色のご飯でリトルオーズJr.おにぎりが作れると思ったんだねぇ
    んでも笠のサイズをミスったり髪を作る前に力尽きたりでなんか足軽みたいになっちゃっおっほっほほホオーウホッホアアー!!!(哀叫)
    んでもこうしてコンポート(?)になりきって文を書いていると元気が出てくるから不思議だねぇ

    それはさておきオーズくんサイズのおにぎりを作るのにどれほどの米がいるのかは一切が謎のままだねぇ 具は海王類のほぐし身とかなのかねぇ あのおっきな手で握るんだねぇ かわいいねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:47:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:50:44

    >>54

    めっちゃ可愛い!こういうキャラ飯作れる人ほんと尊敬する

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:03:55

    >>48

    プリン茶漉しに通した?

    見てたら作りたくなってきた美味しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:22:55

    >>54

    再現度高いな!

    でも下の手の大きさと比較するとめっちゃデカいなこのおにぎり、食べ応えも凄そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:31:18

    >>57

    3回通したよ

    泡立たないように気をつけたし泡も特になかったからたぶん温度が高すぎたんだと思う

    材料は簡単に手に入るしいろいろ試行するのも楽しくていいよプリン作り

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:34:37

    いいなーマジでうまそう
    大きいけど工程が簡単なプリン作りたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:36:34

    >>54

    カワイイかよ

    俺は絵心ないからこういうの作れないから尊敬するわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:04:34

    >>58

    最初は普通サイズで作ろうしてたんだけど海苔の切り出しで詰んだので大きくせざるを得んかった

    味はお茶漬けの素を3つぶちこんだのでだいぶしょっぱい! 2回に分けてお湯注いで食べることにした


    >>61

    漫画のスクショから線画抽出→プリントして海苔に重ねて切り出し なので絵が描けなくてもいける可能性があるぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:27:27

    焼いた家です、通してください

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:40:14

    >>63

    よし!通れ!

    ワポル様がお待ちだ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:14:32

    >>60

    それだと焼くタイプのプリンじゃなくてプリン粉使ったほうがいいね

    スーパーとかでプリンの元みたいなの売ってるから溶かして型に流して冷やすだけだし量増やして大きいのできるよ

    プリン味のゼリーと言われればそうなんだけどね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:17:05

    >>63

    焼いた家のフレークかと思ったらクッキー自体がちゃんと家の形してる!

    村一つ分ぐらいありますよこれは……さすがワポル様、健啖家であらせられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:33:22

    >>63

    おいしそう、色的に紅茶クッキー?

    シンプルだけどちゃんと家の形に成形するの大変そうだから上手だなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:41:44

    >>63

    これは発想の勝利よく思いついたなぁ

    カワイイし美味しそう!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:54:56

    >>67

    きな粉のクッキー

    包丁でザクザク切っただけだから簡単に作れるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:17:17

    ゾロ誕なのでタルトとマリモクッキー作った!
    チョコで顔全然描けなくて2、3個で諦めたよ、キャラチョコ作れる人凄いね
    ワンピカテの料理スレの先人達に触発されて初めて推しの誕生日ケーキ作ったけど楽しかったし、美味しかったです

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:18:33

    >>70

    かわいい!タルトもいいね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:35:25

    >>70

    秋らしく爽やかな色合いだ!

    シャインマスカットかな?美味しそう

    添えられてるスン…としたマリモも可愛いぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:13:19

    今日の夜食
    両面焼き半熟の目玉焼き
    初挑戦にしては上手くいったんじゃないかこれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:29:58

    >>73

    うまそう

    目玉焼きスレいろんなパターンあって面白かったよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:42:32

    >>73

    白身のカリカリ部分が増えてて美味しそう!

    半熟でひっくり返したら黄身破けるんじゃとか思ってたが意外と無事なんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:49:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:54:23

    >>76

    あ、上の8にスレあったな

    ごめん消しとくわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:03:31

    シュガーのグレープをイメージしたまんまるグレープゼリー
    もっと小さくてよかったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:51:15

    こうしてみると真っ黒だな…
    割るとちゃんとグレープ色なんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:52:46

    口パンパンにして食べたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:53:07

    >>78

    え、でっか

    丸い氷作るやつでも使ったんか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:07:13

    >>81

    そう

    100円ショップの丸氷のやつにゼラチンいれたグレープジュース注いで固めただけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:42:53

    ホロホロホロ

    ネガティブ
    ネガティブ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:45:02

    >>83

    うわぁかわいい!

    これは何?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:48:23

    はんぺんです! チーズサンドはんぺんで検索すると出てきます

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:57:51

    >>82

    >>83

    みんな発想力凄くて尊敬する

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:20:11

    >>83

    カワヨ

    こんなんもし弁当に入ってたらネガティブじゃなくやる気出ちゃうよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 03:04:29

    シュガーのグレープは指で食べたいしネガティブホロウは可愛いな
    色んな方向性あって面白い

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:37:56

    クオリティ高くない?みんなすごいな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:14:58

    プリンの他にシャーロット家の名前で何か作ろうかと思ってるんだけど
    カスタードだけ作ってもなぁ…ブリュレはそのためにバーナー買うのもなぁ…ダイフクは絶対難しいだろうしなぁ…
    って感じで手が伸びない…
    シフォンケーキかロールケーキあたりが無難なんだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:18:26

    パウンドケーキあたりは簡単だからちょうどいいんじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:23:27

    ドーナツ揚げるのが一番簡単で失敗しない気がするが

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:26:31

    >>90

    ダイフクは材料から作るのでなければ結構簡単だよ

    市販の白玉粉とあんこだけでできる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:26:57

    >>92

    ドーナツは結構難しい

    ぼろぼろと油の中で崩れていく生地を見つめることしか出来なかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:37:55

    シフォンケーキは百均とかで使い捨ての型が売ってるしチャレンジしやすいかも
    チョコとか抹茶のやつは生地の扱いが少し難しいから、作るならプレーンや紅茶フレーバーなんかがおすすめ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:43:27

    >>90

    ズコットとかはどう?

    市販のスポンジケーキとかあるし他のに比べれば楽かも

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:45:36
  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:55:17

    >>92

    ドーナツは揚げ物怖いんだよね…焼きドーナツならいけるかな?

    >>91>>95

    シフォンとパウンドは使い捨て型あるから第一候補かな材料も楽だしロールケーキもケーキ自体は焼いたことあるからいけそうなんだよね

    >>93

    そうなの!?ちょっと調べてみる!

    >>96

    なにそれ?と思って調べたけど綺麗でいいねフルーツの量次第で予算かかりそうだけど楽しそう


    いろんな意見ありがとうございます!なにか作ったら画像あげますね!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:58:25

    >>97

    リンクありがとうございます!

    すごい楽しそう 参加したかった…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:43:30

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:09:08

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:11:02

    塩おにぎりくらいしか握れない料理スキルひくひく民だから見る専だねぇ
    みんな自炊できてすごいんだねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:13:25

    >>102

    ローの好物できるじゃん十分十分

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:19:05

    オレンジの飾り切りをナミさんに贈ります
    蜜柑の飾り切りは無理でした……

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:00:12

    >>104

    すんげえー

    宝石みたい!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:33:15
  • 107二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:27:48

    保守だねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:19:25

    シャーロット・シナモンちゃんのキャラデザが大好きだから好物を作りたかったんだけど、わからなかったからシナモンロールを作ってみた

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:52:30

    とっても美味しそう!
    というかシナモンロール作るとかスゴっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:28:17

    シナモンちゃんの太眉オールバックポニテいいよね
    おいしそ!! 作ってるときもシナモンのいい香りなんだろうな
    パンは発酵やら温度管理やらが難しそうで手が出せないぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:01:28

    はい!どうぞ錦さま大根です!
    おでんの大根です味噌ダレをつけてどうぞ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:11:37

    >>108

    誰だ?と思って調べたら好きになってしまった

    責任取って…

  • 11310822/11/16(水) 17:52:47

    >>112

    可愛いでしょ?シナモンちゃん

    責任は取れないけど、シナモンたっぷりのケーキあげるから許して

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:18:50

    >>113

    うんまそー

    シナモンたっぷり使ったお菓子美味しいよね

    りんごにシナモンと砂糖かけて焼いたやつとか好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:33:10

    >>111 味噌ダレおでんだ! おでんスレでも思ったけどおでんは種も味付けも地域で変わるから面白いわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:37:16

    せっかくドーナツ揚げたのに写真撮り忘れたまま食べ進めてしまって残り一個しかない
    供養

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:38:14

    >>116

    写真貼り忘れ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:02:00

    うお〜ッ>>40です!!夕方作ったやつ!!

    広義ではナッツとカラメルをガッチャンコさせてバター入れたものらしいです!!今回は映え重視なのでアーモンドスライス使って作りました!!

    ザクザクで甘〜くて香ばしくて美味しい!!!!好きな味です!!!!

    姐さん!!一緒に食べましょ〜♡

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:39:58

    >>117 外側のサクサク感がオールドファッションみがあって最高に美味しそう


    >>118 つやっつやですごいきれい キャラメルとアーモンドの組み合わせは最強

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:46:30

    ドーナツは穴まで美味しだから写真忘れて食べてしまうのも止む無し
    プラリネ美味しいよな、コーヒー欲しくなる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:10:54

    >>118

    めっさキレイ!プラリネはそのまま食べてもなにかに使っても美味しいからいいよね!

    >>116

    しょうがないねドーナツ美味しいもんね

    カタクリ兄さんもしょうがないっていうよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:44:12

    >>97

    このスレのスレ主です、紹介ありがとうございます!!下手くそな上にガバチャーもやりましたが楽しんでいただけたようでよかったです!

    画像は一応証拠

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:51:23

    まだ作ってはいないけど、キャベンディッシュファンなので食用バラを買ってみようか考えている…流石にそれなりのお値段はするけど、手が届かない程じゃないのがいいね

    食用バラの選び方ガイド(香り高さ、色の美しさ、価格の安さで選ぶ方法) | EDIBLE GARDEN食用バラの選び方をガイドします 食べられる花屋エディブルガーデンでは、YOKOTA ROSE、さ姫、 Read moreediblegarden.flowers

    彼の元ネタ(推定)はイギリス人だから、ローズティーとお菓子も用意してアフタヌーンティーを楽しみたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:08:06

    >>123

    スミレの砂糖漬けなら食べたことあるけど、スミレより薔薇のほうが高いんだねぇ

    やっぱ王子様だった男は金銭感覚がそんじょそこらの庶民とは違うんだねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:14:59

    初めて実況してみたよ!

    スポンジケーキはだいぶ前にやったことあるけどタルトは初めてだから緊張したよ!写真とったり投稿しながらは難しくてまとめて投稿したりしちゃったよ

    お菓子は上手くできたから見てほしいからして

    【大お料理時代】ヌストルテを作るからして|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1230634/https://bbs.animanch.com/board/68321/ヌストルテの意味をここで知ったからしてお料理スレ…bbs.animanch.com
  • 126二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:34:28

    >>125

    見てきたわ

    ツヤツヤのナッツが美味そうであるからして!

    エンガディナーヌストルテも作る際には是非スレ立てして欲しいと希望するものであるからして!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:21:12

    おにぎり盛り合わせ!
    ハートの海賊団のメニューにこんなんあったらいいなって

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:26:25

    >>127

    えっかわ…可愛い!!!

    いろんな表情してるベポおにぎり可愛い!!!

    ジョリーロジャーは薄い卵焼き?ジョリーロジャーも鬼哭の十字模様も切るの大変じゃなかった?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:27:12

    >>127

    スゲー―クオリティ!愛を感じるわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:31:41

    >>126

    見てくれてありがとうだからして

    少し間を置くけどエンガーディナー作るときはまた実況して見るからして

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:47:00

    >>128

    正解! 薄焼き卵です

    鬼哭は直線の図形だから今回の中ではやりやすかったかも

    ジョリーロジャーはニ回失敗したけど直線と緩いカーブの組み合わせなので慣れたらいけました

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:11

    >>127

    めがっさカワイイ!

    えっすっご!

    技術すごい…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:57

    >>127

    ベポの形って🍙の型とか使った?

    あと耳の黒っては海苔じゃなくてしぐれとかだったりする?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:26:49

    >>133

    型は使わず握ったり揉んだりして調整してました 形の目安にしてたのは↓のやつです

    耳の茶色はごはんですよを使いました! 冷蔵庫にあったので使ってみましたが剥がれたりしないのでいい感じでした

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:27:44

    画像忘れました これです

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:27:54

    >>127

    ベポォーーー!?(REDのロー)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:39:22

    >>133

    >>134

    耳のことも書き忘れました……申し訳ない

    おにぎりの形作る→耳をつけたいあたりをお箸で押したりご飯を少し取ったりしてへこませる→耳部分をドッキングといった感じです

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:15:44

    キャラ弁勢すげぇ
    滅茶苦茶かわいいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:54:49

    キャラ弁系もガチお菓子作りも初心者もみんなそれぞれ素晴らしい
    愛だね

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:02:02

    将星クラッカーの無事とこれからの活躍を願って星型のクラッカーを焼いた
    サウロも生きてたし、クザンはトドメを刺してないって信じてるからな……!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:36:55

    もしかしてごま入ってる? 香ばしさが増して美味しそう
    両腕も無事だしプリン奪還のためにビスケット兵生み出して大暴れする兄さん見たいよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:46:32

    サボの好物ラーメン
    袋麺だが煮卵は手作りだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:48:09

    >>141

    白ごまと粉チーズを入れてる

    本当は黒ごまを入れようとしてたんだけど、黒星になっちゃうなぁと思ってやめた


    扉絵でクラッカーの出番が終わりって事は無いだろうから最終章で戦ってくれるって信じてる

    妹の為に頑張るお兄ちゃんは健康に良い

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:16:40

    >>142

    煮卵きれいに漬かってる! 半熟?

    >>143

    白ごまを使って白星!! 愛と祈りを感じた

    扉絵の地に倒れ伏してなお手を伸ばし凍りついた姿も良かったよね 残留組は早くゆっくり急いで慎重に溶かして温かいココアでも飲ませてあげてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:23:20

    >>144

    半熟、と言ってもトロトロじゃなくてオレンジ色の黄身が一部ドロッとなるぐらい

    半熟派ではあるがトロトロしすぎなのも嫌なのだ

    綺麗に浸かるためにちょくちょく様子みて浸かってない所を動かしたりはしてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:41:37

    >>145

    濃厚ねっとりタイプか! 好きだ

    やっぱこまめに動かすの大事だよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:49:56

    煮卵ってそんな絶妙に作れるんだ…すげー

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:12:07

    >>147

    煮卵もといゆで卵に関しては経験論になるがいくつかコツがある

    ・卵を予め冷蔵庫から出して常温に戻しておく

    ・お玉使って丁寧に沸騰した鍋に入れたりなんなら電気ポットでお湯を沸かして鍋に卵入れたあとから湯を注ぐ

    ・ゆでたあとはすぐに氷水に入れる


    上2つに関しては茹でる時に卵の殻にヒビが入って白身が飛び出て見た目が悪くなってしまう可能性を減らすための自分なりの工夫だ、ゆで時間の調整にも一役買っている気がする(最悪黄身まで出てしまうこともある…(2敗))

    氷水ですぐに冷やすことで殻をむきやすくなる

    他にも切った時に黄身が綺麗に収まるようにクッキーの型?を使って逆さまの状態をキープしたまま茹でる人もいるらしい(自分はそこまでしない)


    ゆで時間の目安だが、自分はこの状態で7分を目安にしている(気分?によって中火にしたり弱火にしたりするけどね)

    固茹で派の人は15分ほど茹でたら確実じゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:55:04

    買ったことしかなかったけど半熟煮卵挑戦してみようかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:14:07

    煮卵とかはネットで調べたら山のようにレシピが出てくるからやりやすそうなの(やりやすいって概念あるのかな)をやってみてね
    自分が作ったやつはゆで卵に煮詰めためんつゆ+αを漬け込んだタイプだから厳密に言うと煮てはいない…
    煮卵、味玉って酒のつまみに合うしラーメンの具にもなるから便利ね、好きなキャラが酒の場合のツマミにどうぞ(これってゾロの好物になりうるのかな)

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:39:09

    ゆで卵がオオロンブスの好物だと知って安心した(あんま関係ない話に発展したらよろしくないと思ったので…)
    彼は固茹で派なのか半熟派なのか…
    目玉焼きほどでは無いけど一味の好みはどうなるんだろ、目玉焼きと同じかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:44:40

    ウタちゃんの好物
    ホイップマシマシパンケーキ!!
    …甘さ控えめにしたけどちょっとクリームの量多かったぜ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:53:41

    マシマシの名に違わぬ盛りっぷり!
    ナッツとバナナと蜂蜜もたっぷりで良き

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:54:57

    うまそーー!!クリームの量最高!!!

    スーパーカップの紅茶クッキーに
    ラム酒かけるだけのワイとは大違いや

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:13:50

    我らがオオロンブス提督の威厳の前にはつるつるのゆで卵すらこのように整列(?)するのだァ!!!

    ありがとよ >>148 ! 提督の好物を作り放題だ!


    そしてこれを漬け汁に漬ければ夜にはゾロの好物“酒に合う物”の味玉ができあがるってスンポーだね いーねいーねオホホホ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:18:12

    ホットケーキホイップマシマシは胃にくる歳だからバターだけなんだねぇ
    シロップの場所が謎だったねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:16:23

    >>154

    それもうまそうだねぇ

    今度やってみるとするよ

    >>155

    きれいなゆで卵!

    煮卵もおいしいよね

    >>156

    きれいな焼色!ホットケーキ美味しそう!

    クリームマシマシもいいけどシンプルにバターってのもいいね

  • 158148です22/11/19(土) 23:12:37

    >>155

    ツルツルで良さそうなやつやん

    参考にしてくれて嬉しいぜ


    酒のつまみになるものならなんだってゾロの好物になる説(甘いものはNGで)

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:30:14

    ほーしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:57:58

    155だが昨日来るのを忘れたので貼りにきた
    ゾロの好物として作ったものの自分はスーパー下戸なのでおかずとして食べたが白飯が止まらなかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:21:27

    >>160

    白米と酒に合うもののセット…ゾロの好物セットじゃないか!味玉うまいよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:35:29

    >>160

    155じゃないけど先週位に親が煮卵のタレ(?)をもらってきたから作ったな

    ジップロックに入れて一晩おいとくだけでも味しみしみでおかずにもおつまみにもなる優れもの

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:54:41

    お〜か〜わ〜り〜してるボニーに捧げたいマルゲリータ風ピザ
    下品に食ってきます

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:41:35

    >>163

    チーズが茶色く焦げたところがたまらん 肉とトマトたっぷりなのもいいね!

    西の海のベッジに見つからないように食べるんだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:49:33

    キラーの好物ペペロンチーノ
    サッと作れるから便利だぜ、鷹の爪は無いので七味で代用だ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:59:52

    いいよねペペロンチーノ
    簡単で美味いし
    おいしそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:22:05

    サンジの満腹レシピの本を見て作った骨付き肉

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:45:32

    >>167

    肉ーー! こんがりつやつやでこんなん絶対おいしいじゃん!!!

    鶏?だよね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:05:00
  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:12:57

    ローの好物の焼き魚ってことでブリの照り焼き
    切り身が割引きされてたからつい買ってしまった

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:28:07

    >>170

    美味しそう〜!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:26:04

    >>169

    紹介ありがとうございます これのスレ主です 

    5時間以上かかったけどなんとか作れたんで

    見てもらえると嬉しいです

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:02:45

    >>172

    長時間お疲れ様です見ててすごく楽しかったです

    パンが焼き上がった段階ですでにおいしそうなのが伝わってきました

    完成品もすごく美味しそう!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:32:56

    >>172

    スレ追ってたが最初のパンの焼き上がりからうまかった!

    見てたら甘いものが食べたくなったな。

    未経験者らしいがすごかった。お疲れ様。

    過程見てるとそこそこ腹持ちよさそうだったな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:22:12

    >>172

    すごく美味しそうでした

    自分では作れないけどどっかで食べてみたくなったよー

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:06:34

    >>173 >>174 >>175

    お褒めの言葉が嬉しい…ありがとうございます!

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:16:41

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:04:05

    ここ見てるとお腹減って来る

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:31:48

    はいよサボ君!
    ラーメンお待ち!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:33:32

    >>179

    海老と鮭の味がスープに出て美味しそう

    お団子とか右の方にある白くて薄いのってすり身とかそんな感じ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:36:13

    >>179

    海老が豪快だなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:39:42

    キャビアのマリネってなんだろうなってなりながら作ったじゃがいもとキャビアのマリネとカブと生ハムとキャビアのマリネ(と余ったカブと生クリームで作ったポタージュ)
    思ったんだけどキャビアって単体でマリネして食べるもんじゃないんじゃないですかねモリア様

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:24:00

    >>182

    なんかすげーオシャレだし美味しそう……キャビアが加わるだけでこんなにも変わるのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:57:56

    >>180

    団子は魚のすり身で右は海老餃子です

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:03:36

    >>168

    遅レスすみません、鶏肉であってます

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:12:19

    >>184

    海老餃子か! ありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:47:04

    >>182

    ひぇ…美味しそう…高そう…

    映画でカクテルグラスに盛られたキャビアが出てきたのを見た気はするけどアレは単体で食べるものなんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:59:34

    >>182

    うっひょーキャビアだ!

    食べたことないから味の想像がつかんが何か美味そう!

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:48:34
  • 190二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:10:36

    >>189

    これ見てた! お汁粉に甘みをつけていきます でブドウ糖登場して笑顔になった

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:21:23

    グラディウスの好物のパンキッシュ

    もしかしてそろそろ次スレ立てたほうが良いのだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:23:16

    >>191

    こんがり焼けてて美味しそう!

    出来れば次スレ欲しいです

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:23:45

    んじゃ立てときます

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:30:30
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:31:33

    >>194

    有難うございます!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:31:37

    >>194

    おつです

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:32:19

    >>192 実はオーブンOKの皿がボウル型しかなくそれで無理矢理作ったので熱が通りきらず後でレンチンする羽目になったのである でも美味しかった!


    >>193 >>194 ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:33:20

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:33:42

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:34:39

    深夜やご飯前に見てはいけないスレ
    腹減った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています