【大お料理時代】ヌストルテを作るからして

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:58:13
    ワンピース調理スレPart2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1211526/このスレではワンピースの料理・お菓子等を再現したり推しキャラの好物を作って画像を捧げたり料理関係してるスレを勝手にま…bbs.animanch.com
    シャーロット・ヌストルテについて語るスレであるからして|あにまん掲示板中の人はあの海賊狩りと同じであるからして!bbs.animanch.com

    ヌストルテの意味をここで知ったからして

    お料理スレに影響されたからしてヌストルテをつくるからして

    んでもヌストルテ(キャラ)が好きかは一切が謎だからして

    ならば大好きなアマンド姉さまに捧ぐアーモンドたっぷりのミックスナッツタルトに変更するからしてナッツ大臣でアマンド(アーモンド)の姉様ならナッツも好きだと思うからして

    ドイツ語でヌスは木の実トルテはケーキやタルトを指す言葉だからしてナッツタルトもヌストルテといって問題無いのではないだろうか?(語録無視)

    んでは始めるのだからして

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:59:24

    ワンピカテ特有の料理スレは良いぞ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:01:15

    レシピはうちにあった古い本を参考にするからして
    タルトを作るなぞ初めてだからして
    成功するかはわかんないからして
    まず室温に戻したバターと砂糖を混ぜるからして

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:05:33

    タルト好きなんだがナッツ系はコンビニでしか食べたことない
    期待!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:18:13

    白っぽくとはこのぐらいでいいのかな?
    次に振るった粉を混ぜるからして

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:20:46

    >>5

    お、いい感じに混ざってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:20:47

    ヌストルテは見るからに難しそうであるからして
    調子にのるに“ゃああぁあ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:23:39
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:33:18

    粉を入れてまとまったら少し寝かせるからして
    この間に洗い物と次の準備をするからして

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:34:53

    >>9

    あっ粉の前に卵いれたからして

    5に卵をまぜていい感じになったら振るった粉を混ぜたからして

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:45:52

    朝からお菓子作りするの健康的でいいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:49:47

    >>7

    ほほう……言うではないか……ならば受けて立とう!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:36:39

    よし!一時間寝かせたから型にはめるために伸ばしていくからして

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:40:22

    もう美味しそうであるからして!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:42:08

    型よりひと周り大きく伸ばすと…このぐらいかな?
    型にバターと小麦粉ふってと…
    型に敷き込んでいくの緊張するからして

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:50:53

    余計なところは切り落とすとして
    きれいにはめられたんじゃないかな?
    次はピケという作業をするからして

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:51:23

    わぁめっちゃキレイ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:51:57

    あっオーブン予熱してねぇや
    いっけねw

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:54:13
  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:56:03

    >>19

    待ってオーブン兄さん

    まだピケする工程あるからその間に予熱するからして

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:03:54

    ピケしたからして
    すこし冷やすからして

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:07:48

    オーブンの予熱待つ間に注ぐクレームダマンドを作るとして

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:29:32

    クレームダマンド出来上がり
    これは一度焼いた生地に入れて焼くんだからして

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:34:54

    サクサク進むからして

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:36:26

    タルトは初めてだけどお菓子作りは初めてではないからして昨日の夜のうちに下準備は終わらせてるからして

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:38:04

    一度目の焼成終了だからして
    いい匂いするからして
    つぎにクレームダマンドいれて二回目の焼成だからして

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:40:48

    あれ?貼れてない?からして

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:44:06

    最近画像の反映遅いからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:54:08

    クレームダマンド入れて焼いたあと粗熱取ってる間に上に乗せるキャラメルナッツヌガーをつくるからして
    ナッツ大臣のアマンド姉さんに喜んでもらえるようたっぷりつくるからして!
    ちなみにエンガーディナーヌストルテに入ってるのはくるみ多めのヌガーらしいね
    今回は5種類特にアーモンド多めだからして
    まず煎ります

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:58:22

    >>29

    フリー素材にありそうな画像の綺麗さ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:07:08

    つぎに他のヌガーの材料を温めるからして!
    トロミがついたらナッツをいれて絡めるからして!
    ちょっと焦げたからして…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:11:46

    >>24

    タルトだけにね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:20:24

    二回目の焼成だからして!
    クレームダマンドいれて焼いたやつです
    これにヌガーをのせてもう一度焼きます!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:25:39

    美味しそう!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:30:10

    普通にすごい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:33:34

    最後の焼成中!
    ワクワクだからして

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:35:26

    美味しそうに出来てて凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:41:25

    うわ!すげえうまそうなんだけど!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:00:43

    美味しそうで羨ましいだからして

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:02:05

    めちゃくちゃうまそー
    作業過程みるとワクワクする

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:24:04

    焼き上がってすこし落ち着いやつです
    すこし溢れちゃったけど結構良くない!?
    実食はもう少し冷えたころになります
    あとはヌガーに火を通しすぎてないか不安だねぇ
    通しすぎると武装色の覇気みたいになるからねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:56:19

    んほほー!んまほー!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:09:36

    きゃっほー!
    見つけたわよ美味しいお菓子!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:24:34

    うわめっっっっっちゃうまそう!!!
    お料理スレ大好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:43:40

    スゲーーうまそう
    いい輝きだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:33:47

    実食!
    の、前に写真取ったら見てほしくなったからして
    断面!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:34:38

    続いて切り分け図

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:36:21

    売り物と遜色無さそうだからして

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:36:47

    何気に写真撮るの上手いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:39:02

    ダイエット中に開くスレじゃなかった!美味しそうすぎる!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:50:15

    使った砂糖やハチミツの量に比べてそこまででもない控えめな甘さでしていくらでも食べれそう!
    気になっていたヌガーの硬さはちょうどいい硬さかたすぎて歯が立たないとかネットリしすぎたりせずいい感じだからして!
    ただナッツ類をすこし焦がしたのがちょい焦げ臭い…かな
    反省点!
    んでも概ね成功だからして!
    今度はいわゆるエンガーディナーヌストルテの方に挑戦してみよっかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:55:23

    ヒュー褒めてもらうの気持ちいいぜ〜!
    みてくださった方ありがとう!
    ワンピカテのお料理好きだから自分でもやってみたかったんだ
    参加すんのも楽しいけどやってみるのもたのしいね!
    写真はスマホのカメラが性能いいおかげだからして

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:57:53

    お菓子作りの腕、分かりやすい食レポ、的確な反省、それを活かした次回への意気込み
    これはシャーロット家でも重宝されますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:01:35

    マジで美味しそう、見た目も綺麗だしすげえわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:26:24

    美味そう食べたい美味そう
    ファミマのキャラメルナッツタルトとか近い味なんかな
    あれも美味かったけどかなり甘かったからクレームダマンド入ってるの良いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:36:01

    フルーツサンドの人といいなんかワンピカテ民お菓子作り上手くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:18:48

    サクサクしてウマウマであるからして
    大ぶりのままつかったナッツも食べごたえあるからして
    シャーロット家にタルトいないと思ったらタルト船があったからして
    んでもタルト船の中にナッツタルト船があるかは一切が謎のままだねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:28:28

    美味そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています