もういっそのことバギーはさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:38:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:47:22

    厄ネタの宝庫

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:58:34

    シャンクスはロックスとイム様の息子説は考察系YouTuberが唱えてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:59:06

    これとこれ合わせれば最強理論

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:59:11

    消すべき灯火

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:59:46

    まあ海賊だしそれくらいしてるかも知れん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:01:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:01:55

    あまりにもこいつ自身の事分からなすぎていろんな仮説がたくさん作られてるの草生える

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:02:52

    ロックス、ワンピースでついにやばいことやっちゃった唯一の海賊・・・!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:03:35

    青髪だから、ビビのネフェルタリ家の血縁者って説は否定できないんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:05:00

    バギーにあんまり厄ネタを煮詰めて差し上げるな
    それが原因でギャグ補正外されて死んだら泣くぞ、おれが

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:05:00

    あの世界で髪の色ってそんなアテになるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:05:12

    これでラフテル付近の熱は遠足楽しみにしすぎて調子崩した子供でゴッドバレー一切関係ないところで拾われた厄ネタも何も無い奴だったら草生える

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:06:47

    >>10

    ロックス、ビビの祖先にそういうことをする最低野郎・・・・ってこと!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:07:40

    >>14

    アイツらの親玉だぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:08:52

    身分違いの恋かもしれんじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:09:12

    >>13

    それはそれで面白いの強いけどこれあるかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:10:21

    >>8

    これがただの海賊ならともかくロジャーの船に子供の頃から乗っていたってんだから何かあると思われても仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:10:24

    >>16

    ワンピースにおいて恋はハリケーンな上、そういうことが多いからな・・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:12:20

    >>13

    バギーなら普通にあり得るしなんならもしそうでもバギーだからこそすんなり納得できるところはある

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:13:17

    >>14

    おう、ロックス海賊団の元乗組員の名前を挙げてみろ! そいつらの船長やぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:14:21

    >>21

    無理やりえっっっなことしてるやつまだいないやろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:15:46

    >>22

    えっ……(ビッグマムを見る)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:18:42

    >>23

    お、おそらく合意の上のはずだから・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:23:11

    よく考えれば、ロックスってDの一族だったわ・・・モテる可能性もあるわけだ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:23:24

    >>17

    それこそシャンクスとほぼ同じタイミングで拾われただとか

    ロジャー達がこの子達は船に乗せて俺たちの手元で育ててやらないとまずい

    と思わせるタイミングや要素をバギーが持ち合わせたとかだな


    つまり結果的にバギーに何もなくてもバギーの要素や拾われたタイミング自体は

    真の厄ネタのヒントにはなってるパターンだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:27:05

    ラフテル結婚式会場説もあるし一繋ぎの財宝=人繋ぎの財宝でロックスと天竜人の子であるバギーがワンピースだったんだよ。(超理論)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:27:49

    >>27

    ほんとに超理論やめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:31:18

    >>27

    バラバラの実がそれの信憑性を若干増してるの普通に草なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:31:53

    まあ仮にバギーがロックスの子でも天竜人の子でもだから?で終わるの強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:32:14

    次の世界の王つまり新たなイム様に与えられるプレゼント説

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:32:35

    嫌アマス!下々民の子など孕みとうないアマス!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:35:11

    >>31

    イム様はいわゆる神にも等しいからね・・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:35:46

    天竜人って出てる限りでは女にチャルロスみたいなのはいなくて
    性格悪くてもよくても見栄えは良いんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:35:51

    >>32

    ロックスと天竜人のそういう薄い本か・・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:40:29

    >>32

    >>35

    そこから始まるハリケーンな恋・・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:41:08

    ロックス×見た目だけは良い天竜人(掠奪/相思相愛)
    ロックス×見た目も性格も良い天竜人(掠奪/相思相愛)
    選べ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:44:52

    >>37

    どっちも良いということを教える.....

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:46:06

    これだとさロックスがゴッドバレー事件起こしたの
    天竜人の女を我が子ごと攫いにまたは駆け落ちしに来たってことにならない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:47:28

    >>39

    なにそのラブロマンス・・・・ロックスかっこよすぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:51:06

    カイドウの回想を見るとゴッドバレー行きは急に決まったみたいだから
    ゴッドバレーにいた誰かと駆け落ちする為にギリギリまで詳細伏せてたはマジでありそうなんだよな
    だけど駆け落ち前に予測しない事態が起きて大事になったか
    ロックス海賊団の悪名のせいで勘違いが発生してガープやロジャーを巻き込んだ大事に発展したとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:52:53

    >>23

    “アレ”はえっちなことでは無い。えっちでは断じて無い

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:03:01

    >>41

    話の筋が通ってんのすげえな。

    天竜人の人がロックスと駆け落ちしたいけど、他の天竜人がダメとか言ってやめさせようとしたけど、ロックスが関係ねぇと言わんばかりに天竜人達に攻撃しだしたけど、その勢いが大分激しくてロジャーとガープが止める流れになったのかな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:09:00

    逆に実は駆け落ちだったけど事が起こってしまってもう止められずせめて子供だけでもと逃した(匿った)結果がバギーかシャンクスとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:10:41

    ロックスは駆け落ちの為にクルーに断りなく1人ゴッドバレーに行って
    そこでロジャーとガープの連合に敗れて死んだ
    これだとカイドウがロックス海賊団がロックスの死?で終わった後
    カイドウが人間不信になったのも流れに収めることができるぞ
    カイドウからしたら幼い頃のひどい経験を経てようやく信じられるロックス船長に出会えたのに
    その人はたった一人の天竜人への恋の為に何の断りもなく仲間を置いて勝手に死んで
    残された船員がバラバラになったということになる
    友情は上っ面とか言う訳だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:13:54

    >>45

    天竜人の為に働くことを嫌ったカイドウなら尚更という・・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:16:35

    若き日のリンリンとカイドウの初対面のやり取りみると
    こいつはきっとロックス船長に傾倒するそして痛い目見るって空気があったんだろうしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:22:33

    ただのギャグキャラにしては、与えられてる設定が盛られ過ぎてんだよな…これでギャグオチは勿体ない気するけどわからん

    ゴッドバレー事件実は駆け落ちならバギーの親らしくて面白いね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:34:05

    バギーの若干後ろ向きな面は天竜人の女の人の血が濃そう。
    流石に大海賊の頭張りながらロジャーとガープを相手にしたロックスがその要素を持つのはちょっと想像し辛い。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:36:27

    でも駆け落ちならそれを邪魔するガープとロジャー野暮過ぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:38:10

    ガープとロジャーについてはそもそも自分達が連合組む羽目になったこの騒ぎが
    ロックスの駆け落ち発端でロックスの望みもそれだけだったなんて知らなかったんじゃないの?

    そして後からロックスの真意を知る流れだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:41:19

    真意を知ったロジャーがエースになりかけたバギー(仮)をそのまま引き取って船戻って宝箱開けたらシャンクスが入ってたって流れか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:21:04

    >>52

    そしてシャンクスの方がフィガーランド家という特別な天竜人の子で

    バギーがロックスと愛し愛されただけの天竜人の子だとすればどっちも嘘ついてない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:42:43

    >>50

    事情知らなかったとかかね?ロックスが思ったよりも苛烈に暴れまわるから、二人が出てこざるを得なかったとか。

    まあ天竜人からしたら、同じ天竜人の女がよりにもよって海賊と駆け落ちするなんて許せないし、猛反発して海軍大将を呼び寄せてくることもありうる。だとしたらロックスが切れてそんな感じで天竜人を巻き込みながら激しく反撃してもおかしくない。

    ロジャーとガープは天竜人を守るためにってセンゴクは言ってたから、事情も知らなかったろうし、邪魔する気もなかったんだろう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:19:08

    >>49

    超ポジティブだったロジャーの息子だったエースも後ろ向きの性格してたろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:48:05

    >>55

    エースの後ろ向きは天性のものじゃないやん。自分が言ってるのはもともと持ったもので、幼少期の環境によって生まれたものじゃない。それにエースのは後ろ向きというより、周囲の声のせいで尖ったり不安がちになっていたからできたというか。

    エース元々の性格はロジャー由来の朗らかな部分や、敵を前に退かないとことか大切な物を馬鹿にされて黙ってられないとこ。

    バギーの場合、過去とか明らかになってないからわからんが、今出ているバギーの性格がオーロジャクソンにいた子供時代に形成されたものであるってことしか情報がない以上、現在描写されている部分から考えた結果、両親の血が関係してくるんじゃないかと思った。


    自分の考えでは、宝目当ての性質やノリの良さや卑怯残忍な性格はロックスから受け継がれて、派手好きで騒がしい部分や臆病な部分は天竜人の母親から受け継がれたんじゃないかな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:31:51

    前あったバギーの靴舐め発言は奴隷の血筋だから
    みたいなスレ怖面白くてちょっと好きだった

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:00:51

    >>13

    ぶっちゃけバギーに関して何にも分からなすぎてこれの可能性が強いと思ってるけど、幼い頃から海賊王のクルーでシャンクスと兄弟分で道化というキャラ付けときて何も無いわけないだろ!?という気持ちも同じくらい強い

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:05:50

    ルフィの物語りでバギーにそこまでスポット当てるかなって気持ちもある
    シャンクスや麦わら一味はルフィに関係するキャラだから色々盛られても不思議じゃないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:08:52

    だからあんなに頑丈なのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:14:36

    >>54

    細かいけどロジャーとガープは奴隷を守ろうとしたのであって天竜人はどうでもいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:43:18

    >>61

    そこにも勘違いというかズレが既に発生してるのでは?

    ロックスは自分の恋人と子供を連れて行ければ良かった

    天竜人側は大海賊が掠奪しに来たと思って海軍呼ぶ

    ロジャーやガープは真相追求をとりあえず後に回して

    事態の拡大で巻き込まれた奴隷達を助けるのにタッグを組んだ

    みたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:45:56

    ワンピースはルフィの物語でもあるけど
    ルフィ一行だけの視点では
    ラスボス?やワンピースについての謎や伏線で
    触れられない所がどうしても出るから
    そういう伏線や謎の回収要員として
    バギーがいるんじゃないかと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:57:19

    シャンクスにスポット当てると自然とバギーにも当たるし
    バギーにスポット当てると自然とシャンクスにも当たる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:56:41

    本人達の気持ちはともかく、ルフィとバギーってめちゃくちゃ不思議な縁あるからね…
    バギーにスポット当たるかは分からんけど、元ロジャー海賊団の一員としてルフィを認める展開はあるだろうしその過程で過去回収あるんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:56:09

    でもロックスがとっかえひっかえのクソ野郎の可能性もあるんだよな・・・天竜人以外にも色んな奴を毒牙にかけたりしてるかもしれん・・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:09:30

    ラブロマンスロックスと外道強〇なロックスが複数存在するという

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:22:05

    これでバギーとシャンクスがガチで兄弟(どっちもロックスの子供)とかだったら笑うけど流石にないよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:27:02

    >>68

    母親違いの兄弟はあり得るかもしれんぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:29:02

    となると母親が赤鼻なのか…
    いやでもウソップの母みたいに鼻以外は美人だったりするのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:30:10

    あの鼻は元の鼻を隠してるのかもしれん
    これだけ物語進んだのに未だに丸鼻の人間出てこないからつけっ鼻かもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:35:18

    なんでバラバラの実で鼻をとらないんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:35:55

    最近はフランキーと血が繋がってる説が出てたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:38:33

    そういえば赤鼻のことに触れられて怒るのは
    赤鼻が偽物だと発覚するのを恐れてるんじゃと
    英訳版で部下をハデ処刑する下りを聞いて思った
    (訳:この鼻が偽物に見えるってか?!)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:46:28

    >>74

    なるほど面白いな

    そう言えば、誰の鼻がつけっ鼻だコラ〜!ってキレてたことあった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:53:50

    >>73

    あれこじ付け過ぎてあんま好きじゃないわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:02:51

    >>72

    作者が細かくチェックしてる外伝だとバギーは赤鼻取られると手で隠すんだよな

    まぁギャグ漫画だからかもしれないがギャグなら余計鼻なしでもいいと思うんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:45:16

    幼少期バギー髪隠してる説、自分もこの説信じてるけど髪より先に隠すものあるだろっていつも思う
    白ひげが認知してたくらいだし、海軍側も赤鼻のガキいたって知っててもおかしくないのに潜伏出来てたし…

    あと、マジで鼻が嫌なら、バラバラで鼻取ってマスク付けるとかも出来るはずなのに

    まあただのギャラデザって言われたらそうなんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:57:13

    赤鼻があるだけで顔貌全体や他の細部への注意がおろそかになるから
    赤鼻は自分の顔をごまかす為に付けてる説
    実際気にしてる割に海賊旗にも赤鼻デザインしてるし
    むしろお前印象付けようとしてない?というところある

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:46:10

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:47:41

    バギーは弱かったから海軍から放置されてた説あるけど、それこそ何で?ってなるよね
    船作った人ですら処刑されたり妊婦狩りされてるのに、元クルーでしかも弱いとか真っ先に捕まえられる対象になるはず

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:57:33

    バギーが経歴バレずに潜伏できてたってのが本当に謎のひとつだなあ
    特徴的な外見で、しかも普通に前線に出てたみたいだし、いくら見習いでも海軍側も存在認識するだろうに
    しかもCPとかもあるんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:59:27

    ピエロメイクすることでピエロの赤鼻ですよ自前じゃないですよがあるけど
    元々ロジャーに引き取られた時から赤鼻で顔を隠して更に元ロジャークルーを隠すためにピエロメイクしてるのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:11:59

    赤鼻コンプレックスでピエロメイクしてるのは確かに謎だ
    でもバギーの赤鼻が実は自前じゃなかったら何かショックだわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:12:28

    そういやおでんさん過去編でロジャー白ひげが戦う前に、ロジャー側が海兵と一戦交えた時、バギーは一人だけ戦わずに偵察してたっぽい?よね…
    対海賊団ではいつも戦ってるからあれ?ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:17:30

    そりゃコンプレックスだからこそ他に目が行って欲しいし少しでも自然に見せたくてピエロメイクで誤魔化してんじゃないの?
    考察全抜きだとずっとそう思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:31:18

    アニメで、風呂入る時も寝る時も熱出した時もずっと帽子被ってるから、セン聖からロジャー時代バギーの帽子は取らないでって指定入ったんでは説あったな

    流石にいくら事情あっても風呂入る時くらいは帽子外す、ってのが漫画(セン聖)の解釈だが、アニメは前述の指定通りに律儀に帽子被ったまま風呂入らせたんかなって

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:24:27

    >>84

    サーカス系にこだわるのも何か理由があるのかね。単なるファッションの趣味かもしれんが、他の海賊キャラは比較的普通な感じなだけに、バギーの恰好は大分目立つ感じがする。それを狙ってんのかもしれんけど。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:32:45

    作者監修はしてないっぽいカラー版のバギーっぽいキャラの飛び込みはミス?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:35:12

    >>74

    原作でも「この鼻が自前じゃ可笑しいか?つけっ鼻見たいで」と言ってるから自前とは断言はしてないんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:46:00

    よくバギーは赤鼻コンプレックスというけど
    本当にそうかと疑問もあるよな
    例えば初登場時の悪行として聞き間違い+赤鼻コンプで部下を処刑
    とはよく言われるけど
    それ以前にあの部下がグランドラインの地図無くして言い訳の最中だからな
    そっちの方に既にキレてたんで聞き間違いが怒りからの派生じゃないか?
    と思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:59:06

    鼻が自前ならそれはそれで面白いしそうじゃないなら母親か父親が赤鼻なのか?で面白いからズルい

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:00:05

    >>89

    こればっからりは現時点では答え出ないからなんとも

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:17:43

    シャンクスが白ひげに"面白ェ赤っ鼻"って聞かれて反応が遅れたのはバギー=赤っ鼻というイメージが無かったからかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:02:44

    >>89

    アニメがミスったんじゃないかなと邪推してる

    アニメ側はバギーの帽子は取らないって指示されたから、飛び込んでる奴もバギーだと思ってなかったけど、流石にいくら事情あっても風呂でくらい帽子外すよってのが原作の考えっていう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:13:56

    ロックスは女とっかえひっかえしていそうだが、ロックス海賊団のリンリンも男とっかえひっかえしていそうである。

    ペロスペローはシュトロイゼン似だけれど、次男以降リンリンの上の方の息子たちって男キャラではやや珍しい下まつげありでバギーも下まつげ
    ……バギーってサイズ以外はわりとビックマム海賊団系の容姿だよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:16:44

    >>95

    カラー版はおだっち監修してないからどっちとも言える

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:17:54

    >>96

    ビックマムが魔人ブーとは言われてるしサタン的な立ち回りしてるバギーと何らかの対話はできる可能性はある

    バギーが本当にサタン的ポジならだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:26:27

    だっちが読者の想像を裏切りたいなら、バギーに散々なんかあると見せかけて実はなんも無いですよ一般人ですパターンかと思ったけど
    深読みオタク以外では、バギーと言えばギャグ担当のサタンポジと思ってる読者が多いみたいなので、そっちの期待を裏切ってバギーは実はめちゃくちゃ厄出生な人物でした〜ってするんかなと最近考えてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:30:49

    ビッグマムの次男から四男の三つ子がロックスの種の可能性か
    ビッグマムとカイドウが出会った年齢的にそこの父親がカイドウ説は無くなったしな
    ただビッグマムがバギーの母親とかそういうのはないと思う
    あの女は自分と同じ目線で食卓を囲む家族を求めてたから
    外で自分の血を引いた子供を増やす娘はともかく
    自分の産んだ子特に男は手元から放さないから

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:32:36

    ただバギーとフランキーが兄弟説出てるみたいに
    下まつげのある男は意外といるんだよな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:35:07

    深読みしないワンピース読者にとってバギーはギャグ担当以外の何ものでもないから
    そもそもあらすじだけ知ってる勢にとってバギーの出生に何か勘ぐるやつがあまりいなさそう
    どっかで言われてたけど
    バギーはワンピース以外ならVS能力者チュートリアルボスでそれ以降出番なにそれになるタイプだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:34:32

    そもそも普通はバギーみたいなキャラをどシリアス担当シャンクスと兄弟分設定にしないからさ
    初期から出てた設定とは尾田っちのセンスすげーなと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:10:20

    バギーに厄ネタはなんぼあってもいいですからね!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:24:26

    ただの最終章のコメディリリーフにしたいなら、ゾンゲとかサタンみたいな単なるラッキー一般人が、たまたま最終章の舞台に鉢合わせたとかな扱いでもいいもんな

    わざわざ四皇にまでして物語に積極的に関わらせようとしてるし、バギーに与えられてる数々の設定がギャグで消費していい設定じゃないっていうか…勿体なさすぎるというか…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:25:54

    って事でそろそろ出番くれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:27:02

    >>103

    作中屈指のシリアス担当シャンクスと作中屈指のギャグ担当バギーが兄弟分なのほんとすき

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:36:52

    どこかで両極端って見てほんそれってなったな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:38:45

    ルフィ黒ひげのように、シャンクスバギーも初期から正反対のキャラって描かれ方してていいよね(北極南極)
    その上で仲良いし

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:16:00

    四皇はそれぞれ誰と組んでもカラーが対極になるように設定されてるので
    この中の青担当が何もなしだと逆に笑ってしまうがそれはないだろう
    まあミホークとクロコダイルをセットでお付けしますされた以上なんかやべーネタ引っこ抜く係だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:23:03

    バギーに付けられた設定
    海賊王の船のクルー(育てられた?)
    シャンクスの兄弟分
    ルフィのゴムと対比の能力持ちの初の能力者(神の実疑惑あり)
    元七武海
    新四皇

    これらが全部、最終章のコメディリリーフのためだけの設定だったらちょっとびっくりだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:03:33

    >>111

    しかもこのスレみたいにロックスとかいう大海賊の子供でDの一族疑惑の説があるという。

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:32:51

    バギーはネタ詰め込みやすいんだよ
    曇らないしどれほど詰め込んでも(現状は)弱いからインフレにもならない
    ただ物語の謎だけが増えたり減ったりするキャラ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:04:35

    >>112

    実際ロックスに子どもいるかさえ定かではないし、バギーがそれに当てはまるかも分からないが

    Dじゃなかったら逆に何なんだよお前ってくらい天命に導かれてすぎてるよねバギー

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:41:32

    バギーの初期の白赤縞模様の服装がエルマーのぼうけんっていう竜と冒険する主人公と同じなんだ
    おだっちは16話vsバギー海賊団のジャンプ巻末コメントで突然エルマーとりゅうの本にカルチャーショックを受けたと言ってる
    考えすぎだろうけど竜と関係してるのかなと

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:55:25

    >>78

    コラさんみたいに元々の顔立ち隠すためにわざわざ目立つ鼻にしてるってのはありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:00:32

    もう大どんでん返しでロックスとイム様の子供でも面白そうだし
    血筋が特になくても面白そうだしな 実績とギャグが合わさって強すぎるよバギー 「バギーならもしかして……?」があり売るもの

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:33:28

    ピエロメイクしてたコラソンも二つ名が同じく「千両」のカン十郎のどちらも自分の正体隠してたからバギーも隠してるのか?と思うのは不思議じゃないからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:45:57

    >>118

    後者に至ってはドレスローザからずっとコメディやってると見せかけてあれだからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:18:32

    >>115

    二作目エルマーとりゅうのメインキャラのカン十一世がカン十郎の名前の元ネタに思えてきた

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:27:59

    バギーが奴隷の子なら奴隷の子でセンゴクが強調してたし何者なんだよとなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:30:02

    とにかくバギーの出番を増やして欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:40:33

    何にも無くてもバギーらしいし、ここまできたらバギーも何かあるだろ!とどっち転んでも損なうイメージが無い
    ある意味オイシイ奴だよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:59:44

    >>123

    ほんとにおいしすぎる道化

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:07:18

    >>122

    四皇になったからね、否応なく世界の戦いに巻き込まれるだろうしね・・・心配ないね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:00:57

    バギーも反転あるとしたら作中屈指のギャグ担当→作中屈指のシリアス厄出生とかあるかもしれない
    出生はシリアスでも本人は楽しくやるだろうって安心感あるし、クロスギルド共々四皇勢力として活躍してほしいね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:02:03

    >>81

    この言説は正確には

    バギーは弱かったから「まさかこんな弱いやつがロジャーのクルーなどではないだろうと侮られて」見逃された

    だと思う

    勿論弱かろうとロジャークルーであると調べてわかれば捕まって始末されただろうが

    バギーは経歴を隠したのでそもそもそこまで調べられるに至らなかった

    そしてそんなことも知らずにロジャークルーを主張したバカは多分問答無用で死んでると思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:27:11

    >>26

    ロジャーが保護しないと確定で殺される厄ネタ持ちの子供と普通の子供が二人いて、でもどっちがどっちか分かんないから仕方なく両方乗せたって可能性はありそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:06:11

    バギーの性格もあるよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:13:09

    そういやシャンクスバギー以外に現役で海賊やってるロジャークルーってもう他にいないんだろうか
    そう思うと何かセンチメンタルになるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:24:51

    >>121

    奴隷が知識人系

    例えばオハラでバスターコールされた考古学者とか今正に消されようとしてる科学者の類だったのではと言われてるね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:37:26

    >>127

    あ、じゃなくて

    ロジャー時代に見習いであろうと前線に出てたし見た目も特徴的だから、普通に海軍側も、こういうガキがいたって普通は把握してる筈じゃないの?ってことが言いたかったんだ


    なのに何でバレてないんだろうって思って

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:47:00

    >>132

    鼻が自前じゃなくピエロメイクの鼻だと思ってるからでは

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:49:46

    別スレで言われてて気付いたけど子供の頃から怪力だよな
    明らかにシャンクスより重いものを持ってる
    思えば頂上戦争でジンベエとルフィ持って空飛んでたしインペルダウンでも力持ちだなと

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:51:16

    >>134

    それはなんかわかる。パワープレイしてもあんまり違和感ない。バギーはほぼしないだろうけど。

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:04:48

    マギー玉バギー玉もあのサイズで威力おかしいし、雷打たれた直後もマギー玉食らった直後もルフィの攻撃食らっても復活力異常な気する
    ギャグで書かれてるけど、ちゃんとした理由があるかもしれなくて面白いな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:06:03

    足持ってもらえたらその持ってる人間ごと空飛べるの凄くないか
    なんなんだろうなあれ
    カイドウは雲に掴まってるしドフラミンゴは雲に糸を垂らしてるんだけどそういうこと?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:13:25

    >>136

    まぁこんな意味深な扉絵があるし

    リクエスト内容とちょっとズレてるのわざとかなって

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:17:33

    尾田っちがリクエスト通り描かないのはよくある事

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:19:25

    >>132

    海軍も下っ端船員だったバギーの情報を持ってはいた

    だからこそ脱獄後に調べてお前ロジャーのクルーだろと同定してすぐにバラせた


    ただし問題はそれがロジャー没後もずっと海軍が駐留するあらゆる地域の末端将校や海兵レベルで

    ロジャー海賊団の末端クルーに過ぎず一つの場所におらず歴史の表舞台に全然出て来ないバギーについての情報を共有できてたか

    まあ出来てないだろう

    現実に国土の広大な国では管轄区域が違う所で暴れた犯罪者の情報滅多なことでは共有されてこなかった

    そして犯罪者情報の共有が犯罪の悪質さや規模から目を付けられて全国指名手配などから始まるのに対し

    バギーは東の海でしか暴れてない雑魚の一人だったから

    その辺を共有してない海兵の末端が雑魚1人を疑ってかかって

    こいつロジャークルーのバギー?と思って中央に報告上げることもまずない

    末端士官の報告をごまかして脅威度と懸賞金額を弄ってた海賊もいたし

    そういう状況が上手く後押しして来たんだと思うね

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:22:07

    >>138

    ズレてるか…?微笑ましい絵だとは思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:31:29

    >>132

    バギー自身に赤鼻が特徴的すぎだって自覚があったのもデカイかも。ピエロという最適解導いたしね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:58:09

    >>138

    こう見ると結構サービス精神旺盛だよなバギーって。それに色々出来そうだしバラバラの実。

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:21:03

    尾田先生ギャグ漫画好きだったり(ニカをギャグ調にしたり)するから、最後にバギーお笑いでぶっ込んで考察とか全てひっくり返してきそう
    作者何も考えたないよって言う奴を体現

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:26:12

    てかこのスレ画のバギーがこっち読者側を指差して笑ってんだよね
    クロスギルド結成理由と言い考察勢を嘲笑って見える

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:06:41

    メタ的には読者、作中的には海軍や民衆を

    『お前らの予測通りには動いてやらない』してるようには見えるよね


    >>144

    そういう展開の場合作者は考えた上でそれっぽい伏線ばらまいてひっくり返しに来てるから

    何も考えてないよは適切ではないな 

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:47:29

    シャンクス過去編が必ず来る以上、それに付随して種明かしが必ず来るキャラなので、それまではいっぱい妄想すればいいんだ
    ここのスレ含めて色んな考察見てて楽しいしね

    ほんと、どう転んでも楽しませてくれる役得なキャラしてるよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:09:36

    何回も言われてるしこのスレでも言われてるが、キャラ付け的にも設定的にも、何かあっても何もなくても面白さを損なわないからずるい
    読者側としても、大真面目に考察してそれが全部外れたとして「まぁバギーだしそれもアリだな」って感じで外れた悔しさが薄そう(多分)だから存分に考察できる

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:19:22

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 03:57:51

    バギーって便利だなー()

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:54:01

    そういえばスレタイに話を戻すとボコボコにやられてもすぐ治るバギーの頑丈さって
    天竜人由来の体質じゃないの?とちょっと考えたことはある
    ドレスローザのドフラミンゴ戦が鬼のようにしぶとくて長引いたり
    REDでもチャルロスにはウタの楽譜拘束は1発じゃ効き目なくて2発目入れなきゃいけなかった

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:16:48

    子供の頃におでんと一緒に雷に打たれてたな
    鼻的にあれバギーでいいんだよね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:19:24

    やたらバギーを天竜人にしたがる人いるけど頑丈さんはそれこそ悪魔の実由来なんじゃねーの
    こんな伏線もあるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:05:05

    お行儀の悪かった女性がDに食われた()んですね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:07:17

    悪魔の実でタフさが明らかに上がると明言されてるのはゾオン系だけど
    バラバラはパラミシア系の上にオート斬撃防御で
    雷とか打撃にタフな理由にならないんだよなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:37:04

    それこそよく言われてるロックスの息子のD方面なんじゃない
    Dも頑丈だろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:29:28

    >>154

    この話こう聞くとホラー映画のItみたいな感じに聞こえる

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:56:35

    何にもないはないと思うけどな
    おだっち不要なものは書かないらしいから
    一味の過去ですらこの先の話に不要と判断したら描かないみたいだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:23:22

    バギーファンって厄ネタに触れるよ派と最後まであの調子だよ派でスレによっていつも分かれてるイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:53:51

    何にもなくて欲しいバギーはそのままで面白いんだ派と何かびっくり箱なのを期待してる派はバギーに限らないと思うが

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:26:11

    あいつあんなに中枢にいたのにマジでなんの関係もないまま終わったなってポジションはそれはそれである意味美味しいと思うが
    バギーみたいにぎゃーぎゃーするタイプなら尚更
    とはいえシャンクスの過去が出てきたらほぼ間違いなくそこにいるだろうしな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:50:41

    >>159

    夢見てる派はバギデリのモブ部下タイプ

    夢見てない派はルフィタイプ

    夢は見るがそれはそれとしてバギーだし…派はカバモジタイプ

    夢見るどころかキレそう派はクロコダイルミホークタイプ


    だな〜て勝手にタイプ分けして掲示板みてる

    自分はカバモジタイプのファン

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:42:49

    前までは最終決戦の場に何故か居合わせて、戦い中は気絶してて最後にサタンみたいに美味しいとこ取っていくポジションかと思ってたけど、四皇になっていや違うな…って思い始めた
    バトル以外で何かの大事な役割があるんだろうと思う
    でも何にもなくてもいい、とにかく死なないでくれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:10:39

    何もなくていいは厄ネタあってシリアス突入すると
    バギーのギャグ補正が消えて死にそうだからヤダってファンも多分いる

    強くなる気配や描写がないからおそらくバギーはバトル要員ではなく物語上のギミックなんだろうけど
    それならベガパンクみたいにバトルのない所でポンと出してもいい訳で
    そこに戦闘力描写があって強さの保証のされてる2人とセットにされたのが
    物語上のギミックを披露するのが激戦区とかでやべー場面に叩き込まれるんだろう感がある

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:48:39

    バギーのシリアスが消えることはおそらくないと思う、なぜならバギーの性格がもうバギーだし。あの神懸かった運とかもあの性格によって引き起こされているといっても言えるから、ギャグ要素が鳴りを潜めることはおそらくないんじゃないかな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:46:37

    >>165

    細かいことなんだがバギーのシリアスじゃなくてバギーのギャグじゃない…?

    逆に言えばシリアスった瞬間それらの神懸かり運が消え物語の役割を果たして

    死んで退場とかやられそうとも言えないか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:15:29

    個人的にはバギーはDじゃないよ説を支持している
    死を覚悟した時笑うのに

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:16:58

    >>167

    途中送信してもうた

    Dは死を覚悟した時笑うのに、バギーはうえええんって泣いていたから 本当に39かオメー

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:21:57

    >>166

    おっと間違えたぜ。逆だ逆、シリアスじゃなくてギャグだ。ごめんありがとう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:26:44

    超怖いクロコダイルにサシで掛け合ったりそれなりにどうにかしてるよねバギー

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:35:01

    でもバギーが本当の意味で死にかけたり死を覚悟したこと
    悪魔の実を食って海に沈んだくらいしかないんだよな

    クロコダイルの脅しのシーンも渇きを使ってない時点で殺す気がないし
    単に痛い思いが延々続くのが嫌で泣いてただけともとれるし
    VSシキ戦もまだどうにか船長達説得できないかって余裕あるからなあれで

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:37:26

    >>168

    なるほど面白い

    自分は逆にDは笑う者/笑いをもたらす者という解釈を見て、道化のバギーはDかなと考えてた

    天命も凄いし


    でも道化って演じてるだけだから実際の本質は逆ってパターンとかも有り得る話だね

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:40:58

    俺はバギーを生きたがりのライナーだと思ってる(生きたがりはライナーなのかというツッコミはなしでw)

    作者に逆寵愛されてて、酷い目にあわされて追い詰められて毎回ボコボコにされるんだけど、結局愛されてるから生き延びる
    バギーもこれから四皇という使命背負わされて今まで以上にボコボコになりそうだけど、最後まで生きてるんだと思う

    ずる賢いところが愛らしくて好きって言ってたから、ずる賢く生き延びてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:49:09

    ロックス海賊団が実は麦わら海賊団みたいなお人好し冒険野郎集団だった説はたまにでてるよね。
    一味内での殺し合いはゾロとサンジの喧嘩みたいなのが誤解された結果で。

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:47:23

    リンリンがあの頃すごい気風のいい美人ねえさんな所も根拠に上がってると思う
    実際麦わら一味だって外から見たら極悪海賊団にしかみえない所あるし

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:03:45

    本人たちは仲良いとは思ってないんだろうけど、実際殺し合いに近いハードな喧嘩なのかもしれないし。でもなんだかんだ仲良くやってたんじゃないかと思うんだよね。

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:45:18

    ロックスがバギーの父親説を採用すると
    麦わらの一味とクロスギルドを足しっぱなしにしたような人間関係だったのかもな
    お人よし冒険野郎と白ひげみたいな義賊型と奪うことを良しとする海賊が実利で繋がって混在してて
    はたから見たらガチの殺し合いみたいな喧嘩を繰り広げているが
    本気で仲が悪かったのかロックスの日々を一度も楽しいと思ったことはないのか
    と言われると違うなみたいなイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:56:08

    Dは死を覚悟したとき笑うって言うけど黒ひげは白髭に殺されかけた時に笑うどころかショック受けてたからな
    どうなんだろ
    でもサウロは笑ってたか

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:32:54

    ロックスも尻に敷かれたりするのだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:47:42

    道化のバギー(Buggy The clown/crown『王冠』)とかいう意味深な感じすき。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:20:05

    天竜人とD。
    相反する要素が混ざり合うことで対消滅ができる上に最強に見える....

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:53:34

    クロスギルドがどれだけ大所帯になるんだろうな。ロックスのはシキ、キャプテンジョン、銀斧、王直、白ひげ、カイドウ、リンリンとネームバリューがこんなにいるからもっと増えるんじゃないかとおもうんだけど。

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:16:45

    よく言われてるのはこのメンバーだよね
    バギーが正面向いてて、他の4人は顔の向きがバギーの方に向いてるように見えるってどこかのスレで見たな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:24:12

    この並びはよく言われるな
    また戦力的に考えるとクロスギルドには四皇で唯一医療系名あり幹部キャラがいないので
    モリアがホグバックやペローナと一緒に合流してくるのではとはよく言われてるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:27:37

    元七武海、現四皇、元海賊王のクルー、四皇シャンクスとは旧知の仲、天竜人の血筋でロックスの息子とかモリモリの実の能力者かな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:39:52

    モリア様はペローナ─ミホークラインがあるしドフラミンゴが完全に断絶されてることどうにかしたら>>183が最終メンバー説は有り得なくはないんだよね

    その場合バギー天竜人説はなさそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:05:15

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:22:30

    モリアは生きてれば合流しそうだけど
    ドフラミンゴが入らなかった場合この0巻並びは
    裸眼のやつだけ仲間になるのかも知れない

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:20:20

    バギーはざっくり三つに分けて

    わざわざロジャーが船に乗っけてたことからシャンクス共に出自になにかありそうなのと

    >>153やニカの前例から能力がもしかしたらバラバラの実じゃないのかもってのと

    海賊王のクルーやってたからなんか重要な情報握ってそうって話がよくされてるけど

    流石にこの中で何もないってのはないと思うんだよね

    今後の出番が楽しみなキャラの一人

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:29:46

    >>189

    せっかく四皇になったんだし、バギーとシャンクスのこの関係を使わないのはもったいないしね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:53:46

    >>190

    シャンクスとガチ喧嘩して戦ってほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:10:28

    バギーが喧嘩したがったところでバギーの仲間が止めそうだけどな

    シャンクスも喧嘩したくないだろうしやはりここは

    >>153で悪魔の実に乗っ取られてシャンクスと戦うルートしか見えぬ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:35:52

    そもそもバギーだって今更口喧嘩以外の喧嘩をシャンクスとしたがると思えないから
    あるとすれば実の覚醒と乗っ取り御披露ついでにシャンクスと殴り合いかなあ
    それでも戦闘用というよりはストーリー上のギミック説を推すけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:22:29

    バギーの逆鱗に触れることをシャンクスがやってしまい、らしくなく後先も考えずに激しく怒ってシャンクスと戦うことになりそうだと考えている。
    シャンクスはなんというか、仕方ないとかそういうのもいいかもしれないとか言って、バギーに応じて剣を構えてきそう。

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:32:18

    バギーの本気の逆鱗は作中出てる限りはロジャーのことしかないんだけど
    その場合のシャンクスはロジャーのことでいらないことを言ったことになるなあ

    逆鱗踏まれてルフィの時以上に激怒するバギーも想像つかなければ
    ロジャー関係で余計な地雷を踏む発言をシャンクスが言うのも想像出来ないから

    バトルが発生するとしたらバギーの意志じゃないか肉体がバラバラに乗っ取られるケース
    またはバギーにはまずバトルが発生しない可能性に賭ける

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:39:49

    よく言われてるけどバギーにバトルいらないならミホークとは合流させる必要がないんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:53:50

    バギー本人には強化が来る様子もないしバトルもないけど
    バギーがギミックとして必要となるルート上でミホークやクロコダイル並の戦闘力が必要になる場面が来るんじゃないか?
    そこにミホーク達使うならバギーの個人的感情の爆発みたいなキャラ的に唐突な理由をバトル始めるダシにはしないと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:09:14

    ロックスの息子でもなかったら今度は奴隷になるし
    何の奴隷だよってなるから素直にロックスの息子の方が平和そう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:21:07

    戦闘じゃなくて物語上のギミックとして活躍するんだろうね
    だからわざわざ四皇にして無理やり物語の本筋に関わらせて、最終決戦までいけるように強い奴らと組ませんじゃなかろうか
    クロスギルドという会社共々今後の活躍が楽しみだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:22:04

    200なら今後の最終章の物語でキャプテン・バギーはばっちり活躍する!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています