しょせん他人事ですからって漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:34:10

    誹謗中傷は絶対やったらダメって気分になるね・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:35:58

    弁護士立会いの下和解の条件出されたのに動産執行されるまで無視してる奥さんヤバすぎんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:40:16

    3章の中学生ヤバ過ぎやろ・・・
    何でアレで自分は悪くないと思えるのよ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:41:03

    この漫画よく広告で出てきてダルいけど誹謗中傷する奴がこれ見て思いとどまってくれたら嬉しいからやっぱ出して

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:42:17

    まあ生身の人間じゃなきゃいいんだ
    俺が誹謗中傷するのは二次元キャラだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:43:13

    はっきり言って広告で損してる漫画として5本の指に入ると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:47:28

    誹謗中傷のリツイートも誹謗中傷になるってこの漫画で初めて知ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:48:43

    是非ドラマ化してほしい漫画上位に入る

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:50:12

    >>2

    客観的にはお前さんヤバすぎやろな案件でも「やばいと判る知識がない」とこうなるという教訓やね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:52:35

    >>3

    女性の動画配信荒らしまくった上に住所晒すわチ○コ写メ撮ってDM送るとか訴えられて当然だろと

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:57:06

    七色のおっちゃんはさすがに可哀想だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:58:30

    >>8

    わかる

    現代舞台ならむしろ実写化やりやすい部類に入るだろうに

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:00:28

    >>11

    ただアレはバレてからの対応が悪かった気もする、晒されたのは本当に可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:03:41

    >>12

    ストックがね・・・

    まだ1クールやる量も無いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:08:07

    >>7

    そらそうよ

    「私はこの意見に賛同します」って言ってるようなもんだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:09:39

    >>13

    アカ消したりツイート消しもせず呑気に鍵かけただけってそりゃな・・・

    会社からじゃなかったら誰にも知られず済ませることもできたろうに

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:24:48

    むしろこの漫画ネットテラシーの教科書として学校とかにおいた方が良いのでは?とか思うぐらい誹謗中傷について怖く描かれてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:36:17

    キャラも良いよね
    リオくん強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:07:46

    この法律事務所いつも何か食ってんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:24:43

    加賀美くんがどんどん可愛くなっていく

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:32:25

    >>7

    そもそもツイによくいる「RT・いいねは(必ずしも)賛意を意味しません」ってのがただのそいつルールに過ぎないんだ

    普通は賛意がある、少なくとも異論はないと思うからやる物なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:35:55

    >>8

    自分ちょい読んだけど何となくドラマ化するんかなって思ってる

    やり易く爽快感ある題材でもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:44:29

    >>21

    というかあれよね。リツイートって要するに、「あそこで○○やってるー!!」って大声で広めるみたいなもの。


    良識ある人は、無視する(ちゃんと情報を集めて冷静に判断する)か、無視じゃないにしても結局ネット越しでできることなんてないわけで「何もしない」ってなる。

    そうなると、あとは「玩具にしようとする野次馬」「一方的に叩こうとするバカ」くらいしか寄ってこない。

    つまり、実際問題として「荒らしに手を貸す行為」に等しくなる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:47:18

    リツイートは単純に拡散してるだけだからね…
    誹謗中傷拡散したらそりゃアウトだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:22:23

    まあそりゃRTや引用RTから反論や否定に繋げてたら賛同には当たらないだろうけども
    その場合は一目瞭然だしな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:33:37

    1章のは誹謗中傷は勿論ダメだけど
    実名と顔以外全部出てる写真をネットに公開してセレブと自称してる時点で原告側にも問題はあったと思う
    そら叩く奴も出てくるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:49:29

    ちょこちょこツッコミたいとこはあるけどね
    芸能人の出身校の制服が違うことぐらいちょっと調べれば一般もマスコミも分かることなのにあんな顔がよく分からん動画だけで2ヶ月も炎上するとかあり得んよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:08:47

    >>2

    ところが意外にこの手の輩って多いのよ

    賃料滞納なんかもありふれた話だしライフラインは止められるの遅いからってタカ括ってるのもいる、まして誹謗中傷するようなのは自分が間違ってると思ってないので賠償支払いなんて無い袖は振れないですぐ滞るからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:20:15

    >>27

    待てよ

    ネットや世間がチープなデマに引っ張られることは多々あるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:38:44

    >>1

    タイトルと広告であまり好んでなかったけど

    真面目な内容かつ教訓になったから、読んでよかったと思えた漫画だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:41:23

    作画担当の人、方や人の優しさが前面に出てる医療漫画で方や人の業を煮詰めたような法律漫画て両極端だな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:57:44

    >>14

    まずは単発ドラマでやって好評だったら時期を見計らって連ドラ化するという手もある

    この漫画って漫画アプリで配信しているところある?

    試し読みしてみたいけど黒蜜コミックがどの出版社のコミックかちょっと分からない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:02:11

    >>27

    ちょっと調べればすぐわかる事で炎上し続けた例なんて枚挙に暇がないと思うが…

    それこそここでもとっくに反証が上がってるデマを信じ続けてる人とか多いし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:41:18

    双子のアイドルの誹謗中傷してたおっさんよく離婚されないなって思った
    家族もこんなんいらんだろ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:13:34

    >>32

    まだ一章終わった所だけどマンガワンで読めるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:13:12

    たった今1巻読み終わった
    旦那聖人すぎる……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:37:56

    >>32

    マンガワンで一話を三分割くらいにして配信してるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:38:49
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:42:35

    実際推してたアイドルがイジメやってたってデマ流されて活動休止まで追い込まれたらかなりキレると思う
    晒しの方に賛同しちゃう気持ちがわからなくもないけどそれすると今度は自分が加害者になるんだよな⋯

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:06:46

    >>7

    これがあるからよっぽど良いニュースでないとRTできない

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:20:26

    >>17

    学校の授業とかでも散々脅かしてるよ、そういうのは

    それでも「しょせん他人事」だからと自分自身に繋げられないから忘れてやらかすのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:22:38

    誹謗中傷ってどこからどこまでの事を指すのか曖昧だからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:25:41

    >>42

    とりあえず関係ないことに口を突っ込まなきゃいいのでは?

    政治とか身近な生活に関わるならともかく

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:26:42

    >>42

    他人にとやかく意見しなけりゃいいだけじゃん

    なんか他人事に関わらなきゃならない義務でも負ってるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:32:58

    正直誹謗中傷する輩はわざわざこういう漫画読まないと思うのでスマホ広告で強制的に見せるっていうのは良いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています