エアプ僕「ボwwwゴンさんwww」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:27:50

    読後僕「…………ゴン…………」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:29:52

    モンハンの装備で知ったからネタだと思ってた
    思いの外辛い展開だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:30:33

    ここほんと辛すぎるんよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:31:31

    正直アニメで頭からケツまで観ると笑う余裕はカケラもないんだよね
    哀しすぎて涙が出るわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:37:24

    もうこれで終わっても良いって独白のところで、ああ……ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:37:28

    ゴンのことを踏まえた上で聞く表裏一体がクソキツいんだよね



    光 暗闇  愛情 憎悪


    同じ根を持つ 強い感情

    ゆず「表裏一体」


  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:38:47

    >>5

    覚悟ガンギマリすぎてなぁ…蟻編のゴンってメンタル相当やばかったよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:41:04

    ここすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:41:26

    この章のゴンはずっとメンタル限界通り越してて辛いんだよ


    あんなにカイトに「非道い」ことをしておいてなんで
    本当になんでよりによってこの土壇場で誰かへの情を見せてくるんだろうね

    先にそれを踏み躙ったのはあっちなのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:42:30

    >>9

    ピトー側にも事情はあるんだけどね…ゴン達からしたらふざけてんのか案件すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:17:49

    おれのせいだ 違う あいつが
    みたいな文字列がいっぱい書かれてる見開きが悲しくて見てられない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:27:08

    >>9

    天真爛漫だったゴンが憎しみと悲しみでグチャグチャになっていく凄まじいコマ。冨樫先生の表情の描き方が上手すぎて、最初読んだ時鳥肌出た

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:29:08

    選挙編でのキルアのそれでも一緒に戦おうと言って欲しかったって独白が辛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:31:31

    >>9

    カイトが蟻編序盤に独白した

    「仲間想いのやつがいたらどうするんだ…?」が

    その通り過ぎてね…

    まだその辺の蟻なら上手く折り合いをつけれたんだろうけど

    よりにもよってカイト殺して弄んだ張本人だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:31:40

    まだ13歳なんだよなゴン
    当時学生だった俺はゴンの置かれた状況がどれだけ残酷なものか分かっていなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:31:41

    あのゴンがキルアに「いいよねキルアは。他人事でいられて」なんてセリフ吐くからな……
    それ言われた側のキルアの表情もまた見てて辛いんだわ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:32:12

    >>11

    マジで感情ぐちゃぐちゃだったんだなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:32:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:32:30

    リアタイでゴンさん見たけどどう反応していいか分からなくてとりあえず笑うしか無かったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:33:50

    >>15

    中一、二って考えると幼すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:33:54

    復讐者のクラピカに「旅団殺すのどうなのか?」って問いかけたゴンが復讐者として全てを捨てるの辛すぎて辛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:34:36

    アニメでも声優さんの演技が本当に凄いし、EDではゴンが黒でキルアが白なのがめちゃくちゃいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:45:41

    このコマのキルアの表情は芸術的だと思う
    そのすぐ後で切り替えてゴンを説得するのメンタル強過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:49:09

    それはそれとして風貌は面白い
    読んでる時は悲しさが勝つけどそんなの関係無しにゴンさんだけポンと置いてあると笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:52:37

    ゴンさんの髪がコマ割りになってるのいつ見ても笑っちゃう
    内容は微塵も笑えんのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:55:59

    読者の感情をむちゃくちゃにするの、単に悲しみ辛さしんどさだけより、「単体で切り抜くと笑える要素」を添えるといいんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:00:04

    BGM単品集 WA:F 斬り姫

    風評被害貼っとくね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:38:52

    これが載るちょっと前にバクマンで「シリアスな笑い」に関する話があったっけ
    めちゃくちゃ分かりやすい例じゃんってなった覚え

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:41:03

    ゴレイヌが来てくれて本当に良かった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:42:39

    アニメのモノクロになる演出で泣いた

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:45:56

    LINEスタンプさぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:51:00

    ゴンもだけどキルアもしんどいんだよな蟻編
    キメラアント討伐行かなかったらこの二人ずっと一緒に居たんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:51:42

    やたらグッズ化されてるよね
    これは冨樫義博展のゴンさん定規

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:52:54

    やばいシーンなのにネタにされてるのか
    やばいシーンだからネタにするしかないのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:53:20

    ゴンの善悪の基準がゴンの中のその時の感情で決まってたからなぁ。G.Iの時からその辺は結構ちょいちょい描かれてて、そのブレブレさと向き合う話として二度目のピトーとの遭遇で頭ぐちゃぐちゃになる展開は必要だったよね。結果はゴンさんだけど…………

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:53:56

    もし髪が常識的な長さにとどまっていたら
    かっこいいパワーアップに捉えられてしまっていたかもしれない
    いけない力を使っているんだと示すためのあの毛量だったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:55:18

    >>34

    ネタではあるけど全くネタじゃないんだよな

    新アニメのピトーに最後の一撃を食らわせるシーン。無音からの表裏一体が完璧だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:56:10

    >>36

    十数年分くらい肉体を成長させたから髪も伸びただけだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:56:33

    まぁ絵面が面白いし

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:56:37

    >>32

    ただその場合、キルアに刺さった針が抜けないからビスケの言う通りいつかゴンを見殺しにした可能性は高いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:57:33

    ゴンさん化する直前の独白だと『オレのせい』と『違う!』って感情がぶつかり合ってんだよな
    サイコサイコ言われるがゴンにも罪から逃れたいと言う人間らしい感情があった

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:58:04

    悲しいのは悲しいんだけどぶっちゃけカイトって序盤にちょろっと出てきて思い入れそこまでないキャラ死んでゴンが死ぬ気でブチギレてんの当時読んでた自分との温度差がすごかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:01:09

    そこだけ切り取ると笑えるシーン
    全体の流れを見るとお辛いシーン
    ゆえに一回本編を見た後ネタにして中和する

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:03:15

    髪に関しては完全に冨樫の悪ふざけ
    あいつはそういう奴だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:04:07

    幽助も髪伸びてたし作者のクセなんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:05:24

    同時期に”シリアスな笑い”というこの状況を完璧に言語に落とし込んだ言葉が生まれてしまっていたのもネタに拍車を掛ける

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:09:03

    >>42

    俺らから見ると関係性薄いんだがゴンから見ると

    ・自分にハンターという生き方を教えてくれた師匠

    ・自分の父の事を教えてくれた相手

    ・キツネグマに殺されかけたところを助けてくれた命の恩人

    ・カキンでの動物採集からNGLまでのそれなりの期間一緒に過ごした

    こんな相手を自分が居たせいで死なせた訳だからそりゃあキツい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:16:59

    >>9

    この短期間でその概念を獲得するレベルにまで成長したとしか言えないのがな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:18:00

    ゴンにとってカイトはルフィにとってのシャンクスだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:21:00

    >>23

    この後パーマに会って冷静に説得しようとしてたのに感極まったちゃう所と合わせて好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:42:53

    蹴り飛ばしてぶん殴る時の髪の描写めっちゃ好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:53:43

    当時は雑魚のゴンがイキリ散らしてるって馬鹿にされてたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:56:59

    パー”ム”ね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:57:05

    多分何も知らずに当時の原作読んだ人の方が笑えたんだろうな
    ネタにされてるビジュアル知ってからだと予想以上の暗さで普通に悲しかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:04:53

    パームって打ってるのに1番の候補がパーマなのほんま無能。お前に比べたらハギャの方が倍は有能だぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:06:22

    >>55

    深夜だからか思わず笑っちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:22:25

    グー用の蹴りでピトーズタボロなのほんとバケモン

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:50:39

    >>55

    予測変換便利だけどパッと見正しいの選択したつもりなのに間違ってたはあるある

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:49:09

    キメラアント編ってお辛いけどめちゃくちゃ完成度高いストーリーだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:58:22

    >>47

    そんな大切な人が自分達を逃がすために死んで、死体をツギハギの人形にされました!

    殺した張本人は誰かを助けるために自分に命を差し出してきました!

    結局もう死んだカイトは元に戻らないと断言されました!

    こんなん情緒グッチャグチャやで

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:29:58

    >>12

    だいぶ前に幻影旅団に仲間の死を悲しむ心はあるんだね?どうして他人にそれができないんだ!てキレてるから唐突でないのもいい

    >>47ハンター試験とかグリードアイランドみたいな油断できない状況じゃない普通に信頼できる相手って何気に久しぶりだもんな、天空闘技場のウィングいらいか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:32:21

    >>43

    彼岸島みてー

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:49:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:59:06

    俺は感情スイッチのオンオフによって真剣に見て悲しくなることもギャグとして見る事も可能

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:02:15

    やったらあかん変身と一目でわかる様に不気味なポイントを残してるよな
    顔の感じは幼い印象のままムッキムキの完全に仕上がった体格
    普通こんなに伸ばさねえよってくらい長い髪
    ある種滑稽に見えるということはまあ成功なんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:08:23

    >>14

    読者の大半がクルトの事だと予想したろうね

    まさかその直後にカイトをチョンパするピトーの事だと思うかよ!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:57:21

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:22:22

    まともに見る前は「なんだこの髪型www」ってなってたけど
    全部読んだ後もう一度読むと「ゴン!やめてくれよ、ゴン!それ以上は…!それ以上はダメだって…!」ってなった

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:28:33

    >>27

    これゴンさんのテーマだと今の今まで思ってた…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:39:03

    ピトー以外の護衛軍はプフもユピーも薔薇の毒でやられてるし、なによりピトーはネテロですら自分より強いと言い切った相手。おまけに低確率ながらも薔薇の毒に対抗できた可能性もあったと言う、代償とゴン達の精神ダメージを考えなければ大金星なのがまたね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:23:35

    現状マジでゴンの戦闘シーンはコレで終わってるからなあ
    復活しているので戦えない事はないだろうが今の連載的に登場するのか怪しいし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:32:59

    当時の海外勢の早バレでTHIS WAY.は絶対コラだと思ったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:55:35

    治療の際のゴンの腕がエグかったよなぁ
    ちょっと引っ張ったら取れちゃいそうなくらい
    ありったけの代償は、そらおぞましいよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:27:05

    >>38

    空想科学読本で、髪の伸びた量から推測すると多分40代くらいまで成長したんじゃないですかね、と言ってたのめっちゃ説得力あったな


    確かにこの顔つきもそれくらいの年齢に見えるのよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:29:21

    >>49

    新ハンタだと、くしくも声優は同じっていうね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:39:35

    新ハンターのゴンの声優は
    ゴンさん前提でオーディションしてる
    と思えるくらいアニメのクオリティがすごい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:41:08

    >>76

    あの人あの時ド新人だったからね……ゴンっていう難易度高い役をやり遂げたのほんとすごい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:16:25

    >>17

    ここ「助けて誰か」があるの本当に辛い

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:23:49

    >>77

    潘ちゃんゴンさん回の少し前だったかにNARUTOでオビトの俺は今地獄にいるの回もやってるんだよな

    絶望して感情ぐちゃぐちゃになった少年役の演技凄まじい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています