【ダイススレ】記憶操作で弟が死んだと思い込んでいるレイン【閲注?】

  • 124/04/10(水) 13:05:29

    以前立てたが何故か消えたので上げ直しました
    多分途中からダイスした+ダイススレと入れてなかったためかと思われます

    消えた後原作、ファンブック読みなおしました(小説未読)
    ゆるく読んでもらえるスレになれば嬉しいです

  • 224/04/10(水) 13:56:50

    現状
    「テリザスタ戦でフィンが自分を治癒し魔力を渡した後死亡した」と記憶がすり替えられている
    その影響で精神に異常をきたし、イマジナリー弟を生み出している
    死を受け止めきれていない

    原因
    後々ダイスする

    周りの人
    レインがいつも通りなので気付いていない
    唯一ひっかかりを感じているのはフィンのみ

    解決方法
    マッシュのデコピン

    レインの精神が完全に崩壊し███になる前に助けられるか

    ダイスの神様に従いますのでとんでもない展開は多めに見てください

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:52:06

    楽しみだけど伏字怖すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:32:38

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:49:43

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:06:40

    復活してくれてありがとう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:32:38

    復活たすかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:34:27

    復活ありがたや

  • 924/04/10(水) 18:45:22

    フィンが幸せならそれで良かった
    フィンが生きていける世界なら俺はどうなったって良かった
    それだけだった
    世界はそれすら許さなかった
    フィンは、大切な弟は、何も残らなかった
    杖1本、フード1枚、髪1本も残らなかった

    俺の手元には骨の欠片すらない

    そんなことがあっていいのか
    いや、いや、いや、いや、おかしい
    違う、違うんだ、こんなことはありえない

    フィンがいれば、フィン笑っていられたら、それだけでいい
    そのために俺は生きている
    なのにフィンはいない
    俺は生きて、フィンはいない

    いる、ちがう、ちゃんといる
    かんちがい、フィンはここにいる
    ちゃんとおれのよこにいるだろう
    まえにいる、となりにいる、うしろにいるだろう

    違う、違う違う

    何もない、残らなかった

    いや、いや、いやだ、ちがう

    フィンはここにいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:57:20

    ランスくん早く来てくれー!

  • 1124/04/10(水) 21:38:48

    何が起きたか、何が起きてるか分からない

    兄様と僕の知らない約束通りお茶会をする予定だった
    兄様が想像以上に疲れていたからバタフライサニタテムズで治癒しようとした
    その杖は吹き飛ばされ、パルチザンが飛んできた
    兄様がやめろやめろと繰り返している

    膝の力が抜けて崩れ、勝手に涙が溢れてきた
    どうしたの兄様と聞こうにも声が出ない
    兄様が怖い、恐ろしい
    こっちを見つめている目が怖い。刺すように鋭い、なのに人形みたいに無感情で兄様が何を思ってるのか分からない。
    分からないからますます怖くなる。怖いから涙が止まらない
    呼吸が出来ない、震えが止まらない、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

    「グラビオル!」

    そんな僕の耳に聞き慣れた声が届いた。と、同時に部屋から弾き飛ばされた
    ボロボロになった壁の隙間から兄様が遠ざかっていく
    その目はじっと僕を見据えたままだった

  • 1224/04/10(水) 22:11:45

    「フィン!無事か!」


    グラビオスでぶっ飛んだ身体はランスくんの元に無事着地した。重力魔法の応用すごいなぁと変に冷静な僕はきっと現実を直視したくないのだろう


    兄様からパルチザンを向けられたこと

    セコンズを否定されたこと

    僕が兄様を酷く怒らせてしまったこと


    「寮規則のことで質問したいことあったから部屋に向かってた。そうしたらとんでもない音が聞こえて、急いで向かったらお前が座り込んでた。一体何があった」


    心から心配してくれる友人の前で一瞬止まった涙は再びこぼれ始める。

    何から話すべきか、どうしよう


    dice1d5=1 (1)


    1 最近レインと話が噛み合わないときがあり不安

    2 ドットが睡眠不足は脳疲労の原因と話してたかからバタフライサニタテムズをした

    3 レインにパルチザンされた

    4 レインの様子が異常

    5 恐怖から上手く声が出ない


    レインの精神崩壊率dice1d10=6 (6) +90(固定)

  • 1324/04/10(水) 22:16:02

    ホスト規制に掛かりやすいので日中は更新出来ない可能性が高いです
    感想書いて保守ってもらえると大変嬉しいです

    予想外に兄様の精神崩壊が前スレ含めて早いので、どこかで兄様を落ち着かせるダイスを振るかも知れません(悪化する可能性あり)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:57:01

    保守
    怖いけど続き気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:07:20

    すでに精神崩壊が96%の絶望感やばいな
    でもこのタイミングで比較的冷静に話せそうなランスは運がいい

  • 1624/04/11(木) 08:00:23

    僕は頭も思考もまとまってないまま一言、兄様と話が上手く出来ない噛み合わないとランスくんに話した。

    それから、それからと続ける言葉を探してる間もなく彼の顔は明らかに曇った。


    「レインさんと話が噛み合わない?それはおかしい。フィンがおかしいんじゃない。妹が不安に思うくらい兄が会話を忘れたり勘違いするのははずがない。それは弟であっても同じという意味で、だ」


    強火シスコンからするととんでもないことらしいがちょっとくらいあるよと心中で必死にツッコミをいれた。今の僕は声に出せるほどの元気は無いのだ。


    「そもそもフィンにパルチザンを向けることがありえない」


    そう呟くと何かを確信したようにランスくんは伝言ウサギを取り出した

    なんかどんどん大事になっている気がする。始まりが始まりだけに僕は慌てて大丈夫と繰り返すが、それにランスくんは首を横に振った。


    「多分俺とフィンだけの手には負えない。実際部屋がぶっ飛んだんだからな」


    その言葉に僕は静かに俯く。


    ランスくんが電話をした先はdice1d5=1 (1)


    1 マッシュ

    2 ドット

    3 オーター

    4 校長

    5 繋がる前にパルチザンが飛んできた

  • 1724/04/11(木) 08:28:00

    「レモン、ランスだ。マッシュは近くにいるだろ。隣にいる?ならいい。伝言だ。今すぐにアドラ寮に戻ってこい。筋トレ?いいからさっさとしろ。フィンが死ぬぞ」

    死なない死なない、ずっと泣いてるけどめちゃくちゃ元気!
    そんな思いが届くはずもなく、瞬間目の前にマッシュくんと担ぎあげられたレモンちゃんが現れた。
    大好きなマッシュくんに俵担ぎされてるのにレモンちゃんの表情は明るくない。どんどん申し訳ない気持ちになってくる

    「レインさんがフィンに危害を加えた」
    「そ、そんな……フィンくん、怪我はありませんか?」
    「またいつ暴れるか分からない。だがマッシュ、お前なら抑え込めるだろ」
    「うっす。任せて」
    「俺は馬鹿を捕まえてオーターさんのところに向かう。レモンはフィンと一緒にここから避難を頼む。一人には絶対にするな」
    「分かりました!」

    話が!話が大きくなる!ただの兄弟の問題だよ!
    とうとう神覚者の名前まで出てきたものだから涙なんて引っ込んで2人のローブを引っ掴んだ。
    先に先生に相談しよう、と声を荒らげた。

    荒らげたはずなのに出ない。声がまだ出ない。

    愕然とする僕の目に剣が映る。
    宙に浮くパルチザンの剣先はこちらを向いている。

  • 1824/04/11(木) 11:39:02

    放たれたのはdice1d100=56 (56) %パルチザン


    パルチザンはdice1d4=1 (1) に飛ぶ

    1 マッシュ

    2 ランス

    3 フィン

    4 錯乱状態のため無差別


    ドットくんは只今移動中です

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:43:17

    「レインさんがフィンに危害を加えた」

    たった一言で伝わる異常事態
    兄様には一体何が見えているのよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:00:31

    >>19

    精神異常度を見るに何も見えてないor自分が何をしてるか分かってない可能性がかなり高い


    マッシュくん、いきなり呼ばれて56%パルチザン飛んでくるのさすが主人公と言うべきか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:27

    思っとったより早くマッシュが来てくれたのは有難いが精神崩壊値96%かあ…

    96%かぁぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:17

    でもこれで反撃というか落ち着かせるためにデコピンにいけるかもしれないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:20:14

    マッシュくんに真っ直ぐ飛んできたパルチザンにボイスは身をすくめ強く目を瞑る。

    「さすがにバントは無理だったか」

    あの兄さんのパルチザンを捌ききった上に清々しいホームランを打ったマッシュくんに僕らは思わず拍手していた。

    そんなことしてる場合じゃない。

    いつの間にか部屋から出た兄様が静かにこちらに向かってくる。

    小さく口が動いている。何を唱えているのかは分からないが、またさっきの勢いでパルチザンがくるならマッシュくんだって酷い怪我をしかねない。

    「なんだよ、これはよ!いやマジでなんだよ」

    僕の後ろから困惑と驚きが混じった元気な声が聞こえた。ドットくんだ。

    「来るのが遅いぞ、馬鹿野郎」

    「そもそも呼ばれてねぇわ!なんも聞いてねぇ!」

    音が気になって来たというドットくんを引きずりランスくんは場から離れ始めた。

    ここはマッシュくんに任せろ、ということか。

    でもせめて治癒したい。軽く頬から出血しているマッシュくんが逃げるように催促するが僕はまだ杖を探していた。

    僕の杖、あるとしたらさっきまでいた部屋の中だ。

    兄様はここ中庭にいる、ホウキも持っていない。

    避難するにもチェンジズを使うにもセコンズを使うにも杖は必要不可欠。

    今なら取りに行けるかもしれない。

    「フィンくん、逃げますよ。私じゃ不安かもしれないですが一人よりは安全です」

    でもレモンちゃんを連れていくのは危ないかもしれない。それにこんなに心配してくれているのを無碍には出来ない。


    dice1d5=2 (2)

    1 レモンと校内に避難し、一先ず力を貸してくれそうな人を探す

    2 事情を話し、杖を取りに部屋に戻る

    3 杖はランスが一緒に回収してくれていた

    4 マッシュではなくフィンにパルチザンが飛んでくる

    5 考えているうちにレインに攫われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:10:54

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:12:53

    「い、今からレインさんの部屋に杖を取りに行くんですか!無茶ですよ!
    チェンジズ、セコンズがあるから……う、うぅん……確かに……必要ですね……」

    マッシュくんの怪我も気になる、と付け加えるとレモンちゃんは本当に渋々頷いた。
    気を使って一緒に行こうと言ってくれたが僕だって守られてばかりじゃいられない。

    「10分だけ待ちます。それまでにレアン寮前に来なかったら私も部屋に行きますからね!いいですか!返事は?」

    お姉さんらしい忠告に僕は素直に返事をして走り出した。部屋までは5分もかからないはず。走ればもっと早い。
    久々に全力疾走し階段を駆け上がった先で僕は大きく息を吸って吐いた。
    チカチカする視界の中、崩れた壁の奥で無造作に杖が転がっているのが見えた。良かった、折れてない。これでバキバキに折れてたら泣くとこだった。
    急いで回収しチェンジズで中庭に戻り、マッシュくんに駆け寄る。
    今の僕なら気絶しない限りパルチザンだって怖くない。前言撤回、ちょっと怖い。
    でも親友の怪我を治すのが優先なんだ。治したらすぐレモンちゃんと合流、よし。

    「フィンくん、レインくんやっぱりおかしい」

    セコンズ バタフライサニタテムズ

    「レインくんがレインくんじゃないみたい」

    兄様が兄様じゃない?どういうこと?詳しく聞こうともう一歩踏み出した瞬間だった。

    「フィン、お願いだ、もうやめろ」

    足元が割れる。身体が宙に浮く。僕のセコンズが焦ったように手を伸ばす。
    なんでこうなったのか。やっぱりレモンちゃんと避難するべきだったかも。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:10:51

    「ダメだよ、レインくん」


    どごん、と低い音と同時に砂煙が舞い上がる。吸い込んで咳き込む僕の身体は落ちることなく、マッシュくんにキャッチされそのまま連れて空中を移動した。


    「ごめん、まさかフィンくんに攻撃がいくと思ってなくて」


    しょんぼりしながらも凄まじい速度で移動するマッシュくん。助かったありがとうと言っている間に人の多い校舎内に入っていく。

    さすがにここならパルチザンも飛んでこないはず。様子がおかしい理由は分からないけれど少し息を整えた。

    レモンちゃんがレアン寮前にいる、と伝えるとマッシュくんはまた爆走し始めた。さすがに酔いそう。今口開いたら吐く。

    「レモンちゃん、フィンくんは大丈夫」

    「マッシュくん!良かった!」

    しきりにマッシュくんの怪我を心配していたのでとりあえず僕は杖を振る。僕が治した、という意味は通じたのかまっすぐにありがとうと言われてしまった。

    「ランスくんにレインくんを抑えろって言われてたけどあれはレインくんじゃない気がしたから逃げてきた」

    さっきの言葉だ。兄様じゃない?でもあの固有魔法は紛れもなく兄様のもの。

    もし精巧な変身魔法であっても魔力と技術までは模倣出来ない、はず。

    「なんかこう、筋肉の動きがレインくんじゃないというか人間じゃないというか」

    「どういうことですか?」

    「こう、攻撃を受けたときのそのみぞおちとから脚とか、そのあ、あばばばば」

    「あぁ!マッシュくん!」

    色々説明しようとし過ぎたのかマッシュくんの頭から煙が出始めた。でも僕が感じている違和感とマッシュくんが感じたもの、何かが繋がるかもしれない。


    dice1d5=1 (1)


    1 マッシュからもう一度ゆっくり話を聞いてみる

    2 一からマッシュとレモンに話が噛み合わない話をする

    3 通りかかったマギアルプスに助けを出す

    4 どこからかパルチザンが飛んでくる

    5 ランス&ドットから電話がくる

  • 2724/04/12(金) 18:49:58

    レインの精神崩壊率

    dice1d4=3 (3) +96(現状)%


    完全崩壊してから███になるまで、かかる時間

    dice1d72=68 (68) 時間

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:58:06

    精神崩壊率ほぼ最大値引いとるけ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:39

    あーあもうだめだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:59

    他の選択肢は悪くないのに尽くレインの精神値だけズタボロになってる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:37:50

    ほぼ3日の猶予があるのは不幸中の幸い
    とはいえ睡眠時間とか考えたら動ける時間減ってしまうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:30

    筋肉の動きが人間じゃないって何!?怖っ
    ゴーストにでも取り憑かれた?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:42

    このレスは削除されています

  • 3424/04/12(金) 22:50:19

    「2人とも、普通みぞおちに攻撃が入ると反射的に一瞬力が入るのは分かる?」

    「なんとなく分かります。自分を守るためですね」

    「うん。でもさっきのレインくんはそういうのが全然なかった。守ることに意味はない、みたいな感じ」

    「怪我を厭わない戦い方ってことですか?痛そう…」

    その戦い方には覚えがある。イノセントゼロとの戦いの中で僕がセコンズを覚醒させたときの戦法だ。

    僕が怪我を治し魔力を譲渡して戦い抜いたあの日。

    「あとさっきのランスくん、フィンくんを直接狙ってたんじゃないと思う」

    懐から取り出したシュークリームを僕らに渡しながらマッシュくんはそう続けた。

    「フィンくんの後ろの女神様を狙ってたよ」

    僕の後ろ

    その言葉に何も分からない中でひとつの可能性が浮かんできた。

    兄様がいきなりパルチザンを放って杖を弾く直前、僕はセコンズを唱えていた。

    マッシュくんが感じた兄様の普通じゃない戦い方に関わるのも僕のセコンズ

    そして狙われたバタフライサニタテムズ

    理由は分からない。でも話のきっかけは見えた。

    どうして僕のセコンズを否定するのか。

    兄様の支えになりたいことがそんなに嫌なのか。

    仲直りしたい衝動で走り出しそうになった僕を筋肉質な腕がガッチリ固めた。

    「フィンくん、行っちゃ駄目だよ」

    どうして。僕の兄様が悩んでるのに。

    「フィンくんだけは行っちゃ駄目。ランスくんに叱られる」

    ランスくんに叱られても僕は兄様と話したい

    「だって、上手く言えないけれど、今のレインくんは優しいレインくんじゃない」

    その言葉に違うよ、と首を振ったそのときだ

    dice1d5=3 (3)

    1 警備隊の通報を受けたライツが合流

    2 ドット、ランスがオーターを連れてくる

    3 授業で習った記憶操作魔法を思い出す

    4 パルチザンが飛んでくる

    5 レインがフィンを攫う

  • 3524/04/12(金) 22:52:52

    >>34

    訂正

    「あとさっきのランスくん、フィンくんを直接狙ってたんじゃないと思う」


    「あとさっきのレインくん、フィンくんを直接狙ってたんじゃないと思う」


    兄様の精神崩壊が進んだためここからしばらくダイスの度にパルチザンor誘拐が選択に入ります

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:32:19

    兄様の精神状態が怖いけど最悪な選択肢は上手いこと避けてるの凄いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:03:34

    バタフライサニタテムズで兄様や友人を治癒したいフィン!
    それ自体が精神崩壊の鍵になってるレイン!
    うーん、地獄!
    また何かしらでレインとマッシュ、ドット、ランスがバトったら確定で崩壊では?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:51:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:17:00

    なんでもないことをきっかけに人が豹変する

    それはつい最近魔法史の授業で習った事件によく似ていた

    製作者不明の魔道具が暴走し、その結果人の記憶を操作され互いに争わせた事件だ

    罪のあり方、加害者の責任を考える上でとても重要な事件だからテストに出ると先生が念を押していた

    思い出した惨劇とセコンズと兄様が関係がありそうなことを2人に伝える

    するとレモンちゃんが大きく目を開いた

    「5547番のブローチ事件!あの事件は街の人がブローチをきっかけに皆が疑心暗鬼になって殺し合いが……。ん?なんでもないこと、ですか。もしかして、フィンくんのセコンズがきっかけ、とか!ありえますね」

    さすがレモンちゃん、把握が早い。

    「お泊まり会のことしかかかか」

    マッシュくんはその授業の内容が怖すぎてランスくん、ドットくんが枕を抱えて泊まりに来たことしか覚えてなかった。被害者の幽霊の話を授業でする先生が悪い。

    「ん?ならその原因の魔道具をグーパンすれば解決では?」

    「マッシュくん、気が早いです。でも強引な解決策としてはありかもしれません」

    本当に兄様がこの事件と同じように魔道具の暴走に巻き込まれてるならそうかもしれない。

    でも魔法道具管理局局長の兄様がそんなことに巻き込まれるだろうか。

    それに記憶操作なんて僕より兄様と一緒にいる先輩や神覚者が気付くはず。あ、きっかけが僕だから分かりずらいかもしれない。

    とにかく今は動け、僕。考えて、動け。


    dice1d5=4 (4)


    1 ランス、ドットに電話をする

    2 カルドに連絡する

    3 図書館で事件について詳しく調べる

    4 パルチザンが飛んでくる

    5 フィンがレインに攫われる


    4.5ならBAD確定

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:00:20

    うわああああ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:25:12

    確信に繋がってきたタイミングはBAD引きは運命に泣かされすぎだよ、兄様

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:18

    お労しや兄上…😢

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:08

    轟音、衝撃、そしてあがる悲鳴

    僕が動くより、考えるより先に校舎が大きく揺れた

    崩れた壁がこちらに向かい倒れてくるのをマッシュくんが片腕で止める

    「危ない危ない」

    近くにいた先生がよく食い止めましたね、と褒めながら魔法で壁を修復する。本当に危ないところだった。

    「レモンちゃん、フィンくん、怪我ない?」

    大丈夫、と笑って返したその瞬間だった。

    直したばかりの壁が完全に崩壊する。加え瓦礫を撒き散らして飛び込んだのはロイドくんだった。

    血まみれで白目を向いている姿に腰を抜かす。

    「おいもキャベツくん、生きてる?」

    彼からはあまり思い出したくないことをされたことがある。でもはこのまま放置は出来ない。

    今、ここに兄様はいない。


    セコンズ バタフライサニタテ、


    「ふぃん」

    地面が割れる、揺れる、割れる、違う、あれ、空が見えている

    「おまえは、ほんとに、ほんとに」

    怖い、助けて、あれはなに

    「やさしいなぁ」


    レインの精神崩壊値

    dice1d1=1 (1) +99(現状値)


    どぷん、と とけた

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:38

    アッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:28

    san値0
    ロスト!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:34:57

    レイン記憶操作解除からフィン救出に移行します


    レイン

    精神崩壊値100

    ███になるまで68時間

    フィンを捕縛済み


    フィン

    dice1d4=2 (2)

    1 意識あり

    2 意識なし

    3 レインに一部取り込まれた

    4 レインに完全に取り込まれた


    マッシュ、レモン

    dice1d4=2 (2)

    1 何かの一部をもぎ取った

    2 残された2人の杖を確保

    3 軽度の負傷

    4 守りきれなかったことにより憔悴


    ドット、ランス

    dice1d4=2 (2)

    1 オーターに無事会えた

    2 警備中のライオに会う

    3 爆音が気になり一旦学校に戻る

    4 何かに接触される

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:47:06

    思ってたより精神崩壊の仕方がクトゥルフのそれなんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:36

    助けてくれ男前!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:46:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:13

    side ランス

    「せめて説明してくんねぇかな!いきなりオーターさんとこ行くってなんだよ!」

    兄が弟に危害を加えた、それだけで十分連絡する必要があると話しながら魔法局へ向かう

    伝言ウサギは通じなかったからこっちの方が早い。

    「フィンにパルチザン?!確かになんか様子おかしかったけど!」

    何か知ってたのか、と聞いた俺の向こうで黄色い悲鳴があがる。異常に光り輝いているところにピンときた。

    ライオさんだ。今必要なのはレインさんがおかしいと理解してくれる人。現状の最適解はこれだ。

    急いでライオさんに近付き、断りを入れて話しかける。

    「レインが校内で身勝手にパルチザンを?しかも攻撃もしていない弟相手に?全く男前じゃないな」

    念の為先に警備隊を向かわせる、と頷いたときだった。ドットの伝言ウサギがけたたましく鳴った。

    「レモンちゃーん!!なになに、なん、え…?フィンが?攫われた?!バケモンに?!」

    そのデカい言葉にライオさんが顔色を変える。

    「男前たち!状況報告感謝する!」

    一瞬で光の帯が学校に向けて飛んでいく。数秒で一変した状況に俺は瞬きすら出来ない。

    「レモンちゃん、落ち着いて。うん、うん、近くにマッシュはいるんだな。杖しか残ってない、うん、そうか、そっちに神覚者のライオさんが向かった、だから息吸って、吐いて、そう大丈夫だ。俺もあいつも今から戻る」

    現状を急いで話し終え、ドットがこちらを向いた。

    「分かってんな、スカシピアス」

    戻る。戻ってそのバケモンとやらと応戦する。そうだろう。


    dice1d2=2 (2)

    1 無事に学校に帰ることができた

    2 何かに接触される

  • 5124/04/14(日) 16:56:54

    何かのイメージはこういった感じです

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:29

    ランスドットにまで危険が……
    みんな何したっていうんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:34

    フィンを攫ったのは兄様ではなく化け物と説明しているけれど…兄様の姿が化け物のように変化している…?
    それとも…兄様を記憶操作した黒幕が化け物…?

  • 5424/04/14(日) 21:05:33

    箒を急旋回し今出せる最速で飛ばす。あのマッシュを出し抜いてフィンを攫うバケモンだ。少しでも加勢が必要だ。ライオさんが向かってるから大丈夫だろうが。

    一直線に飛ばし、全てが加速されていく俺の視界にぽつんと黒い影が立った。

    「な、な、な、な、な!なんだぁあれ!お前にも見えてるか?!」

    幽霊、幽霊、幽霊、幽霊、ゆう、れい

    「おい、お前落ちるな馬鹿!俺だって怖ぇんだ!気ぃやんな!」

    べったりとペンキを塗りたくったような何か。顔も目も何もないのに確実にこっちを見ている。

    心臓が痛てぇ、目が霞んできた、手も震えてきやがった

    幽霊、幽霊、ゆう、れ、

    「しっかりしやがれ!ランス!!」

    耳元で爆発音が響く。


    dice1d4=4 (4)


    1 恐怖が溶けず落下した

    2 気を取り戻しグラビオル

    3 落ちる前に何かが消えた

    4 何かが話してる声が聞こえた(精神崩壊値10)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:56

    このダイス一番嫌な展開を選ぶタイミングが絶妙すぎる!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:41

    序盤は良い感じだったダイスの出目が荒ぶってきてる!

  • 5724/04/14(日) 22:00:21

    やさしいこ、やさしいこ
    なきむしで、おだやかで、とてもやさしいこ

    やさしいこ、やさしいこ
    いたかっただろう、こわかっただろう

    やさしいこ、やさしいこ
    おれのだいじな、やさしいおとうと

    やさしいこ、やさしいおとうと
    なのに、どうして、おれをおいていった


    頭に響くこれは、レインさんの声、なのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:32

    この人クトゥルフってる時の方が素直に愛情表現できてるのなんなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:11

    >>56

    前スレで精神崩壊値90まで叩き出しているからむしろ通常運転

  • 6024/04/14(日) 22:38:50

    朗報!

    フィンの死を認知してるっぽいのでイマジナリー弟による認識障害は解決!

    良かったね!


    それ以外が大惨事で兄様の精神値回復ダイス振る余裕がありませんでした


    ドットのターン

    dice1d5=2 (2)

    1 落下するランスを抱え2人乗りで学校へ

    2 同じく声が聞こえていた(精神崩壊値10)

    3 何かに向けてマシンガン・エクスプロム

    4 ライツの支援要請を受けて学校に向かっていたオーターに2人揃って回収される

    5 恐怖が振り切れて気を失う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:09

    わあお揃いじゃん仲良しだね!(白目)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:46

    ドットもレインの状況を把握できたと考えればラッキーだから(震え声)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:29:40

    はやめにほしゅ

  • 6424/04/15(月) 10:06:12

    全身が砕けたと錯覚するほどの痛みで息が詰まる。周りの落下した、白魔法使いはいるか、意識はあるかという声にようやく自分の状況を把握する。

    俺は真っ黒な幽霊を見て驚いて落下した。

    あの壮絶な戦いを強い友や先輩と生き抜いたが、それでも駄目なものは駄目だった。痛みと愛しい妹に顔向け出来ないくらいの情けなさに涙すら出てきた。すまない、アンナ。まだ一緒にホラー映画は見られない。

    落ちたのは自分だけでなかったようで俺の前には目をかっ開いたドットがいた。

    「ら、んす。てめぇ、も?」

    俺より打ちどころが悪かったのか口から血を流し、寒さに耐えるように震えている。

    どうせ死にはしないだろうが黙って治療を待て、馬鹿。

    そう目で伝えようとした。俺は確かにそう思っていた。

    「やさ、しいこ、おれを、おいて、いった」

    黒い何か。頭に入り込んでくる言葉。

    知らない、知らない、俺はそんなこと聞いてない。

    「やっぱ、かぁ」

    レインさんによく似た声なんて、聞いていない

    あんなおぞましい声は、聞いたことない

    「そ、っか」

    ゆっくり閉じていくドットの瞼。駄目だ、こんな状況で寝るなんて許さない。

    激痛なんて無視して手を伸ばす。感覚がほとんどないが関係ない。意識を保て、こいつも、俺も。


    dice1d5=1 (1)

    1 救助がくるまで2人とも耐え切る

    2 ドット、一時ダウン

    3 ランス、一時ダウン

    4 2人とも、一時ダウン

    5 何の夢を2人とも見る

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:06:37

    よかった!耐えてる!耐えてるよ二人とも!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:18

    頑張れふたりとも…!

  • 6724/04/15(月) 22:53:19

    ドットに伸ばした手で思いっきり頬を抓る。痛てぇな、と渋い顔したあいつも俺の頬を抓った。

    「つねられても、イケメンかよ」

    傍から見たら間抜けこの上ないだろう。その間抜けさが功を奏したのか俺から少しずつ恐怖を小さくなっていく。

    何分、何十分経っただろうか。

    バタバタと足音が聞こえたと思ったら軽く運ばれそのまま学校に送られた。

    医務室で治癒魔法を受け、ベットで横になっていると同じく包帯を巻いたドットが話しかけてくる。

    「さすがに礼言っとくわ。さんきゅ。多分一人だったらあのまま意識吹っ飛ばしてた」

    俺もだ、と笑って素直に返し目を瞑る。あれは一体なんだったのか。俺だけじゃなくこいつも見えていた幽霊。何かを話した幽霊。そこまで考えて寒気が襲った。

    呼吸を整えていたときだ。目を瞑ったはずなのにやけに眩しくて目を開く。

    「大丈夫か。ほうきから落ちたらしいな」

    光源はライオさんだった。なんで化け物と急いで聞いて向かったこの人がわざわざ俺たちを見に来たのか分からなかった。

    その疑問を感じたのかライオさんが静かに口を開く。

    「単刀直入に聞こう。君たち、何か見たのか。例えば、黒い影」

    その言葉に俺の喉が引きつった。手足が氷に浸されたように冷たくなる。

    隣のベットでドットがガシャリガシャリと大きな音が響かせる。は、は、は、っと魔獣のように荒い息を繰り返した。

    「すまない、聞くには早かったか!だが君たちの見た情報がどうしても必要なんだ」

    dice1d4=2 (2)

    1 自分一人でゆっくりと話をする

    2 ドットが代わりに話す

    3 2人で話す

    4 震えてdice1d120=44 (44) 分間、話せなくなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:08

    よーしよしよしまた選択肢が穏やかになってきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:06:28

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:43

    ドットがんばったな…!えらいぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:01

    このレスは削除されています

  • 7224/04/16(火) 15:44:40

    「俺、話せます。こいつよりは幽霊怖くないんで!」

    どの面が言うんだ。手も震えて目も泳いで、俺より大丈夫など笑わせる。かと言って自分も話せます、とは言えなかった。まだ上手く息が出来ない。

    「ライオさんが仰る通り、俺とそいつは黒い影を見ました。人がでかい黒いシーツを被ってるような姿でした。襲ってはこなかった、けど見た瞬間に危険と感じました」

    「なるほど、やはりそうか」

    「はい。あと、なんか声がして、俺に話しかけてきて」

    「話しかけてきた?内容は?思い出せるか?」

    ベットの横に膝をつきライオさんはあいつの顔を覗きこむ。きっと震えてるだろう手を握りしめながらゆっくりでいい、話せるだけ話してくれと続けた。

    「やさしいこ、やさしいおとうと、どうして、おいていった。そう、言ってきました。それと何故か分からないですが、レインさんの声でした」

    話しきったドットに感謝を口にするライオさんの顔は納得と困惑が入り交じっていた。

    「そうか、レナトスの推測が当たってしまったか。だがあいつとは…。話してくれて本当に感謝する。なにより、よく耐えてくれた」

    いい夢を見て休んでくれ、そう言われて俺の身体から力が抜ける。頭にぼんやりとモヤがかかりだす。

    今はもう眠っていい。ゆっくりと意識が落ちる。落ちる、おち、る


    dice1d4=2 (2)


    1 安心して2人ともしばらく眠る

    2 眠りたいが恐怖が蘇ったため眠らず2人で話す

    3 マッシュとレモンが様子を見に来る(精神値dice1d10=4 (4) 回復)

    4 また黒い影を見る

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:08

    どう転ぶのか楽しみ

  • 7424/04/16(火) 22:41:16

    頭は疲れきっているのに眠れない。目を瞑るとさっきの黒い影が頭の中でゆらゆらする。二度、三度寝返りを打っているとドットと目が合った。こいつも眠れないのだろう。

    「フィン、大丈夫だよな」

    恐る恐るあいつは口を開く。その不安に大丈夫とは言い切れるほど俺は楽観的になれなかった。

    俺たちが見て聞いた黒い影とフィンを攫ったバケモンは無関係ではないだろう。ライオさんの動き、聞き取りからして違いない。

    俺たちの情報がフィンを探す手がかりになるはずだ、と返せば少しだけ頬を緩ませた。

    「あいつが見つかったんならこの馬鹿みてぇに怖い思いしたのも無駄じゃねぇか」

    見つかったらハーブティーを振舞ってやろう、とかマッシュが大量にシュークリームつくるだろ、とかそんなたわいない話をどれくらい続けてただろうか。

    気の抜けた腹の音が響いた。

    「腹、減ったな…おい、歩けるか?一緒に飯行かね?」

    その提案に俺は頷いた。何か腹に入れると落ち着くだろう。


    食堂で出会ったのは

    dice1d4=2 (2)

    1 マッシュ

    2 レモン

    3 ライオ

    4 黒い影

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:10

    レモンちゃんと合流出来たか
    というかレモンちゃんもマッシュも無事そうで良かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:52:18

    このレスは削除されています

  • 7724/04/17(水) 13:49:49

    いつだったか、ソフィナが禁書を片手にこう言っていた

    「人は恐ろしい目にあったから発狂するのではありません。狂うことで守っているのです。現実を遠ざけ自我の崩壊を防ぐ最後の砦、それが発狂です」

    ライオさんからは縁遠い話でしたね、と彼女は作業をしながら淡々と続けた。
    その砦が壊れたとき、人はどうなるか聞いておけばよかったと今になって思っている。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:57

    うわぁ…兄様…
    ソフィナさんがそういうのに詳しいの似合うな

  • 7924/04/18(木) 00:28:09

    「れ、もんちゃーん!」

    食堂に向かうと馬鹿が奇声をあげて駆けていく。さっきまでの青白い顔はどこいったんだ。

    「レモンちゃんも今からご飯?」

    「はい。さっきまでマッシュくんとライオさんに話をしていたんです」

    「そっか。お疲れ。フィンのこと、その、怖くなかったか」

    「それが途中で意識を失ってて…ドットくんと電話した後ふらふらと。その影響かあまり記憶がないんです」

    あんな恐ろしいもの、覚えてなくていい。それはドットも同じようで激しく頷いている。

    「あれヤバいから覚えてなくていいよ!マジで!こいつ、気絶したんだぜ!」

    お前もだろ、という意志を込めてグラビオルを叩き込む。それを見てレモンが小さく笑った。

    覚えてなくても漠然と不安あったのだろう。

    「そういやマッシュはどうした?あいつもフィンが攫われるのを見たんだろ?」

    周りを見渡すもあの筋肉は見当たらない。親友がかっさらわれたんだ、大暴れしててもおかしくないが。

    「マッシュくんは次こそグーパンでぶっ倒すって筋トレしに行ってます」

    なるほど、と納得しかけたが何か引っかかる。あのマッシュが大人しくしているだろうか。

    念の為、部屋に確認しに行った方がいいな


    dice1d4=1 (1)


    1 ちゃんと部屋で筋トレしていた

    2 フィンを探しに行った

    3 校長に呼ばれていた

    4 途中で黒い影を見る

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:42:07

    マッシュも何事もなく筋トレしていてよかった…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:01:01

    脳筋でよかった・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:51

    このレスは削除されています

  • 8324/04/18(木) 22:35:23

    「マッシュくん!筋トレお疲れ様です!」

    ニコニコとレモンがどこから取り出した水を渡す。

    それを受け取るマッシュの顔はハッキリと曇っていた。

    「ごめん、フィンくんを守りきれなかった」

    片手のダンベルにメキメキとヒビが入り粉々に砕けた。それは本人の焦りと怒りの表れだ。

    悪いのは俺も同じだ。マッシュなら大丈夫だろうと様子のおかしいレインさんの相手とフィンの守りを任せた責任がある。そこにバケモノときた。

    「まさかレインくんがあんな姿になってたなんて分からなかった。フィンくんを連れていく一瞬、見えたんだ。あれはレインくんの目とアザだった」

    下を見ていたマッシュがゆっくりと目がこちらを見据える。

    「おいもキャベツくんが飛び込んできた後、パルチザンが飛んできたんだ。そのパルチザンの向こうにいた大きな幽霊、あれはレインくんだ」

    なにかの見間違えだ。

    バケモノがあの弟と思いの神覚者であるはずがない。国を司る人であるはずがない。

    そう考えているのは俺だけじゃなかった。

    「は、いやいやいや。ないないって!言っていい冗談があんだろ!だってよ、あ、ああ……!!」

    早口で否定していたドットの口が唐突に止まる。

    「やさしいこ、やさしい、おとう、と」

    その言葉は、なんの声だったか。

    やさしいおとうと、おいていった

    そうつぶやいていたのは、どんな声だったか。

    頭を幽霊が支配する。じっと見て、うらめしそうに、憎らしそうに言っていたのは。

    いったい、なんだったのか。


    ランス 精神崩壊値+dice1d5=5 (5)

    ドット 精神崩壊値+dice1d10=9 (9)


    この後の行動

    dice1d4=2 (2)

    1 男3人は同室で休み、朝まで眠る

    2 マッシュに黒い影の詳しい話を聞く

    3 レモンから魔道具の話を聞く

    4 バケモノ化したレインがやってくる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:14

    もうバッドエンドは確定したんでしたっけ…?
    レイン兄様は何になってしまうん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:41

    うわああぁぁドットくん…

    >>84

    まだ何十時間かしないと完全に変異はしないっぽいからその前にマッシュがデコピンすれば戻せる

    ただ現状がかなりアレだし前述の選択肢見るにフィンくんが兄様に取り込まれる可能性もあるっぽい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:47:50

    このレスは削除されています

  • 8724/04/19(金) 08:49:42

    >>84

    レインの記憶操作解除は失敗しBAD

    それに伴い現在フィン奪還ルート進行中です

    ダイスの神様次第でこちらもBADルート入ります

    ランス、ドットの精神値次第です

    マッシュは諸事情により黒い影と接触しても一切精神値は変わりません


    レインが███になるまで残り68-dice1d8=6 (6)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:15:11

    >>87

    やっぱBADルート入ってんじゃないですかヤダー!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:33:06

    なんでこのダイスくんは残り時間やらSAN値減少の時だけ本気だすんすかねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:44:33

    フィンの奪還はダイス次第なのわかってほっとした
    記憶が戻らない以上兄弟揃ってBADなのは確定だけど希望も残ってた

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:45:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:31:31

    このレスは削除されています

  • 9324/04/20(土) 02:33:07

    ダイスミスしたので再レス


    バケモノ、黒いズボン、幽霊。

    その正体を詳しく知ることは今の俺にはとてつもなく重要だと、考えなくても分かる。

    今この身を襲う恐怖はきっと正体不明のものに対する恐れだ。無知は過度に恐怖を膨らませる。

    念の為、見たときの記憶がないレモンには席を外してもらった。

    「記憶が戻ると危ないかも、ですか。見たマッシュくんがそういうなら……分かりました。夫を信じるのは妻の仕事ですからね」

    手を振り部屋から去った後、改めて俺はマッシュに向かい合う。

    目がレインさんということを具体的に教えて欲しい、フィンが連れ去られた状況と様子も知りたいと立て続けて問う。また俺の手足は激しく震えているがこれくらい耐えてやる。

    だが、ドットは。

    「やさしいおとうと、ってことばのいみ、わかるかな」

    「ねぇドットくん、体調悪いんじゃ」

    「わるくねぇよ。あ、あぁ大丈夫だ。教えてくれ」

    さっきより明らかに顔色が悪化している。歯も震えて食事前より青白い。この様子ならこいつも聞かない方がいいだろう。

    先に部屋に戻れと促したがぎりりとこちらを睨みつけて出ていこうとしない。

    「お前もやべぇだろ。俺と同じなのにかっこつけんな」

    かっこつけてない、と返してやりたかったがここで無駄に争うべきじゃない。倒れたら部屋から放り出すからな、と釘を刺してマッシュに話を促した。

    「黒い影のことなんだけど、レインくんがその姿になる瞬間を見た人がいるんだ」


    見たのはdice1d4=1 (1)


    1 ロイド・キャベル

    2 アベル・ウォーカー

    3 カルパッチョ・ローヤン

    4 話す前にバケモノ化したレインが部屋に現われる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:24:30

    まさかのおいもキャベツ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:40:55

    推定兄様がフィンくんを攫う前に血塗れで突っ込んできたね、おいもくん。
    異変に巻き込まれ事故したっぽい?SAN値死んでない?

  • 9624/04/20(土) 13:54:13

    決めるのを忘れていたので振ります


    ドット、ランスが発狂入る精神崩壊値

    ドット 50+dice1d50=1 (1)

    ランス 50+dice1d50=49 (49)


    どちらかが崩壊値を超えておりかつ黒い影状態のレインが接触した場合、フィン奪還ルートはBADになります

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:56:57

    >>96

    極端!!!!!!

    ダイスが極端!!!!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:52:05

    >>96

    強い感情で魔力が上がるイーラ・クロイツが恐怖や負の感情に弱いのは解釈一致

    一致だが既に崩壊値20弱なんですが、それは

    ランスは余裕あるから大丈夫そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:56:41

    マッシュだけ精神値が減らないってことは、兄さまがメタモルフォーゼした黒い影の精神汚染は魔力や魔法に影響を与えるもの…?
    まだ全然情報が足らないが間に合うか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:15:44

    >>99

    だとしたらマジで色んな方向で厄介すぎる敵なんだよな…

    兄様が無理ならせめてフィンくんだけでも助かって欲しいがここまで来たら精神ズタズタ地獄クトゥルフホラーを突き進んで欲しい気持ちもちょっとある

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:30:00

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:16:40

    現在の精神崩壊値
    ランス(ボーダーライン99):10+5=15 残り84
    ドット(ボーダーライン51):10+9=19 残り32

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:05:28

    こうして見るとドットめちゃくちゃ残り少ないな…

  • 10424/04/21(日) 20:17:00

    わるいゆめはさめない
    ふぃんがいきてるのにまたしのうとするゆめ
    とめてもしのうとする
    やめてくれ もう おいていくな
    わるいゆめはいつまでもさめない
    あのおぞましいちょうをつかわないでくれ
    おねがいだ おれにまもらせてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:24:30

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:47:35

    このレスは削除されています

  • 10724/04/21(日) 23:49:51

    おいもくん、酷い怪我で白目剥いてたんだけどフィンくんが攫われる前に少しだけ治療してたからちょっとだけ会話出来た。それでずっとレインくんが黒い影になった、真っ黒になって剣を飛ばしてきたってライオさんに話してた」

    「マッシュはなんでそれ知ってんだ」

    「僕も話を聞きたい、って言われて一緒に話したから」

    間近で見ていたマッシュとロイドから出た黒い影、だからあのときライツさんに真っ先に何を見たかを確認されたのか。

    「ちょっと話しかけたらいきなり怒り出して真っ黒になった。真っ黒なシーツを被ったような人型になって黒い剣で殴ってきたって泣いてた。それ、僕も見たから多分一緒かな、ってライオさんに話したら恐らくそうだって言われた」

    マッシュは話しきったとばかりにローブから取り出した大量のシュークリームを食べ始める。頭を使ったから疲れた、と言いたげな量だ。

    「そ、それ俺らも見たな。あの時レモンちゃんから電話もらってすぐに。正体が分かったんならちょっとは怖くなってきたな。うん」

    自分とこちらに言い聞かせるドットの言葉に俺も半分納得する。幽霊じゃない、人間だった。神覚者が推定ではあるが確信しているなら信頼していい。

    でも当然納得出来ない部分がある。まず何故そんな姿になったのか。フィンと話が噛み合わないことと関係はあるのか。そして攻撃して攫ったのか。

    そしてあの痛々しい声。

    「色々話してくれて助かったわ。もうそろそろ消灯時間だし俺らは部屋戻る。それとも寂しいならこっちくるか?」

    「行っていいの?ありがとう。フィンくんがいないと落ち着かなくて」

    ポーカーフェイスを少しだけ崩してマッシュが弱音を吐いた。その晩、俺たちは2つのベッドをくっ付けて3人で眠った。


    ドット ランス

    dice2d4=4 4 (8)


    1 正体が分かったので少し落ち着く(精神値回復dice1d10=)

    2 謎の現象に恐怖が増す(精神崩壊値dice1d10=)

    3 疲れていたので熟睡した(精神崩壊値-10)

    4 悪夢を見る(精神崩壊値+15)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:50:36

    うわあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:51:08

    あかん、ドットが発狂に近づいていく!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:21:02

    ベッドくっ付けて3人で寝るのいいな、とか思ってたのにダイスがあまりに無慈悲
    ランスはまだ大丈夫だがドットは上限51で34はもうかなりやばい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:51:07

    回復イベントもあるのに的確に一番ヤバいやつを引くな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:15:34

    回復イベントが踏めないのもそうだけど
    一回ごとの崩壊値加算がデカすぎる
    マジで大丈夫か?

  • 11324/04/22(月) 13:06:54

    悪夢の内容


    ドット ランス

    dice2d5=2 3 (5)


    1 路上生活時代のエイムズ兄弟の過去を追体験

    2 兄様に植え付けられているフィンが死ぬ記憶

    3 黒い影に取り込まれる夢

    4 兄様からずっとパルチザンされる夢

    5 何も無い空間で意識のないフィンに話しかけ続ける夢

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:11:56

    >>112

    個人的にはサクサクテンポよく進むから今くらいのが1番好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:48:44

    これドットにはひたすら同情やら感情移入させてメンタル破壊しにかかってない?
    イーラ・クロイツにこれやるの悪魔の所業すぎない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:05:26

    現在の精神崩壊値
    ランス(ボーダーライン99):10+5+15=30 残り69
    ドット(ボーダーライン51):10+9+15=34 残り17

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:15:50

    >>113

    ドットかわいそうだけど、この存在しない記憶を見ることで何か…こう…上手いこと兄様のトラウマを解消するヒントを得られないかな…クトゥルフではSAN値と引き換えに重要な情報が手に入るものだから…!

    もうそんな段階は過ぎた?はい……

  • 11824/04/23(火) 01:27:26

    side ドット

    血の匂いと煙たさに息を飲む。その中で見覚えのある2人が怪我だらけで倒れていた。
    「に、いさま、よかった」
    「何がよかっただ!なんで、なんで自分を治さない!」
    「にい、さま」
    「せめて、せめて止血を、誰か、誰かと合流しなければ」
    ボロボロの身体でレインさんがフィンを横抱きする。半分引きづった脚で瓦礫の中を進めば後ろに点々と血が落ちていく。
    「フィン、すまない、怪我を、させてしまった」
    「に、いさま」
    このままじゃ2人とも死ぬ。そう確信した瞬間だ。
    「バタフライサニタテムズ」
    はっきりと言葉が響く。その声を中心に金色の蝶が舞い上がった。幻想的な光景とは裏腹にレインさんの顔が青くなる。
    「やめろ!なんで、まだ俺を治すんだ!」
    フィンの身体を覆うように押さえつけてレインさんが泣き叫ぶ。耳を塞ぎたくなるほど痛々しい声だった。
    「に、いさま、は、いきて」
    「魔法を使うな!魔力を自分のために残せ!」
    その懇願にすらフィンは逆らい、弱々しく杖を振るってしまった。
    「チェンジズ」
    レインさんの身体が瓦礫の山から大きく遠ざかる。支えを失ったフィンは小石ひとつと同時に落下し、鈍い音をたてて地面に叩きつけられた。衝撃でピクリとも動かなくなった身体は、
    「フィ、ン!!」
    落下した巨大な天井の破片の下に消えた。残ったのは血溜まりだけ。
    叫びはない。壊れたようにフィンと繰り返すだけ。

    これは、何だ。フィンは生きている。なのに今目の前の景色はあまりに生々しかった。
    フィンが死ぬ、イノセントゼロと戦う中で死ぬ。
    これはおかしい。有り得ない。
    2人が死ななかったからこそみんなでマッシュを支えて戦い抜いた。これが現実だ。
    ならこれは夢。夢なら誰のものだ。
    これは、きっとレインさんの夢だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:32:09

    ああ…埋葬する遺体すら残らなかった系の…
    しかも目の前で潰れた系の…ああ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:50:54

    >>9

    からのこの錯乱なのか…。これは精神崩壊値初手90ですわ…。むしろよく10残ってたよ…。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:46:28

    弟を守りきれなかった、弟が自分を助けるためにさらにボロボロになった、最期は自分だけ助けられ目の前で喪った
    兄様の地雷原でタップダンスしてる…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:29:08

    殆どの言葉は途切れ途切れなのに詠唱だけはスッと言ってるのが余計に

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:06:52

    そりゃあフィンのセコンズに過剰反応しますわ、って納得するしかない地獄

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:31:44

    何が嫌って同じ状況になったらマジでフィンくんはこれをやりかねない事実よ

  • 12524/04/23(火) 23:13:15

    気付くと俺はマーチェット通りにいた。いつもの店並み、清々しい青空、だが誰もいない。足音一つしない。あるのは黒い影だけ。
    「ふぃ、ん」
    それを視認した瞬間、弱々しくも不気味な声が頭に響いた。途端、足元が崩れる。咄嗟に口走ったグラビオルは一切の意味無く身体は落ちる。
    落ちて落ちて、落ちて落ちていく。まるで真っ暗に溶けていくようだ。
    何も分からない。分かるのはあの影の仕業ということだけ。駄目だ、この空間から逃げなければ。
    逃げる?どこから?そう迷った一瞬だった。
    「おまえは、なぜ、いきている」
    脚が折れる音が全身に響いた。その激痛に思わず叫ぶ。その叫びを押し消すように今度は腕が折れた。
    腰が折れた。指も、首も、折れた。
    助けてくれ。嫌だ、死にたくない。俺はまだアンナを守りたい。ドットとマッシュとフィンとレモンと共に学びたい。こんなところで1人で終わりたくない。
    「ふぃんはしんだのに」
    落ち着け、これは夢だ。呑まれたら終わりだ。
    目を覚ませ、ランス・クラウン。この痛みも、全て覚めれば終わる。終わるはずなんだ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:49:17

    これフィンも完全に取り込んじゃったらガチで取り返し付かんレベルの大厄災生まれない?
    攻撃も精神汚染もつよつよなのに回復能力まで追加されたら終わりだよ終わり

  • 12724/04/24(水) 00:45:04

    マッシュは魘されてる2人に気付くか

    dice1d2=1 (1)

    1 気付く

    2 気付かない


    気付いた場合、誰に助けを求めるか

    dice1d5=3 (3)

    1 魔法局

    2 校長

    3 アビス

    4 マックス

    5 助けを求める考えか浮かばなかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:51:33

    アビスくん来た!兎にも角にも協力者が増えるのはよいこと

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:00:37

    よくやったマッシュ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:47:14

    精神汚染が魔法由来ならイヴル・アイでなんとかできるか…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:35:19

    このレスは削除されています

  • 13224/04/25(木) 00:21:30

    悪夢に対してイヴル・アイは有効か

    dice1d4=2 (2)

    1 有効。目を覚ます。(精神値回復 dice2d10=5 6 (11) )

    2 一時的に悪夢の進行を止めることは出来る

    3 無効。朝まで眠ったまま。

    4 影が攻撃と見なし、悪化する(精神値悪化dice2d10=10 2 (12) )

    1.ランス 2.ドット


    同室のワースはdice1d3=2 (2)

    1 勉強のため起きている

    2 寝ていたのでマッシュに叩き起される

    3 黒い影に接触され悪夢に魘されている

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:27:01

    よくやったマッシュとアビスくん
    しっかり同室のワース起こせたし人数増えることでちょっとでも事態好転するきっかけ増えてくれれば

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:40:14

    ワース、文字通り『叩き』起こされたんやろなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:59:04

    このレスは削除されています

  • 13624/04/25(木) 16:03:48

    side マッシュ

    「ねぇ、何しに来たの」
    刺すような視線を感じ渋々目を開けた。まだ暗いのに起こされたから僕は大変気分が悪い。
    じゅぷり、ずずず、ざざざ
    ますます気分が悪くなりそうな変な音の方向に身体を向ける。
    そこには影があった。これはレインくんだろう。こちらに向くパルチザンがなによりの証拠だ。
    その影はそれだけに留まらずドットくんとランスくんに腕を伸ばしている。フィンくんと同じように攫うつもりだろうか。
    「友だちになにするの」
    咄嗟に2人にまとわりつくそれをぶち切り、勢いで回し蹴りを食らわせ、ついでにパルチザンも蹴り落とす。
    脚に感じた衝撃に確かに手応えを感じる。よし、筋肉は効く。土手っ腹にグーパン追撃を狙ったが恨めしげな声をあげて消えてしまった。どこ行った。でも今はこっちじゃない。
    2人をベッドに転がし明かりをつける。大丈夫、とかけよくとしたが言葉にならなかった、
    「ど、ドットくん?」
    パジャマを着ていないドットくんの右上半身が黒くなっていた。黒い部分は蛇がのたうち回るように蠢いている。ランスくんの首、手首、指も何かが巻き付いたように黒い。
    タオルで拭いても消えないそれに背筋が凍る。気持ち悪い。なんだろう、これ。
    こんなときに1番いてほしいフィンくんは攫われた。頼りになるレインくんはあんな姿になった。
    レモンちゃんに話をしたいが夜に女子部屋に行くのは無理に決まってる。
    じぃちゃん、どうしよう。僕は何が出来るのかな。じぃちゃん。こんな現実逃避しても変わらない。
    とにかく必死に考える。誰か、誰なら話を聞いてくれるのか。
    「アビスくん、なら」
    頭に浮かんだのは来週シュークリームパーチーをしようと約束していた歳上の友人だった。
    今の僕よりこういうことには詳しいかもしれない。3年生だし。
    2人を小脇に抱え部屋を飛び出しレアン寮へ駆ける。わりと激しく動かしたのに少しも動かず眠り続ける2人に僕の心臓は冷えていくようだった。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:14:12

    マッシュも精神汚染受けないだけで普通に悩んだり苦しんだり気味悪がったりはするのしんどい
    ダイス神の暴走次第では皆SAN値減ってく中1人だけ狂い切ることも出来ず正気のまま苦しむしかないってある意味悲惨な状況になりかねないのでは…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:36:02

    ダッシュで呼びにアビスたち呼びに行くと思ってたけど目を離した隙に何かあったらって思ったら怖いよな
    みんなで生き残ってくれ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:42:33

    >>137

    そうなったらより>>77の言葉が響く展開になりそう

    最後の手段すら取らせて貰えず足掻くしかない


    生身のまま行けるとこまで(最悪なbling-bang-bang-born)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:02:37

    強さでいったら断然お父様の方が上なんだけど、目の前でフィンを攫われレインくんが化け物になり一緒に寝てたドット・ランスは気持ち悪いのに侵食されていくのはマッシュへのダメージがデカすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:01:52

    お父様はまだ明確なゴールが見えてたからよかった
    暴走レイン兄様こと『影』は解決しなきゃ行けない事が山積みすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:13:52

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:39:23

    保守

  • 14424/04/26(金) 19:15:36

    勢いのまま部屋の扉をぶっ飛ばし室内に飛び込んだ。ベッドから跳ね上がって落ちたアビスくんがこっちを確認して瞬きを繰り返した。
    「ど、どうしました、か?」
    黒い影になったレインくんが来た。レインくんがランスくんとドットくんに触れていた。2人の身体に黒く動く痣が出来た。いくら動かしても目を覚まさない。色々伝えたいことは山ほどある。けれど出たのは二言だった。
    「ふたりが、しんじゃう」
    僕の言葉にアビスくんが高速で動いた。僕が抱えていた2人の様子を見てすぐに顔を歪めた。
    「これは、呪い!」
    横にされた2人にアビスくんが杖を振るう。それに合わせて痣がぐねりぐねりと動き、2人の身体も暴れ回る。
    「これはかなりきつい呪いですね…。マッシュくん!2人を抑えつけて!」
    「わ、分かった!」
    「ついでにワースを起こしてください!こちら1人じゃ2人分の解呪が間に合わない!」
    「らじゃ」
    動かないよう2人に筋肉ブレスを着けて、ワースくんをぶっ飛ばした。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:43:02

    哀れワースくん

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:49:07

    飛び起きる(物理)やめーや

  • 14724/04/26(金) 21:02:32

    「マッシュくん!ちょっとやり過ぎです!でもワースが起きたのでよしです!」

    「何がよしだ!今何時だと思ってんだよ!俺、三徹だぞ!」

    叩き起こしたドアに刺さりながらワースくんが叫ぶ。明らかに不機嫌なな様子だったけど呻き声をあげて暴れるランスくん、ドットくんを見て冷静に口を開いた。

    「その2人、何やらかした」

    「分かりません!ただ!並の呪いじゃない!このままじゃこっちの魔力が持たない!」

    ずっとアビスくんが呪いを解こうとしているのに痣が薄くならない。暴れる力も僕の力なら余裕だが並の人なら振り払われるくらいには強い。このままじゃ2人の骨が砕けてしまう。

    「アビス、嫌かもしれねぇがイヴルアイでその痣を停止させてくれ。お前は俺をドアから引っこ抜きやがれ」

    「と、止まりますか!」

    「その呪いは怨念に加えて魔力が混じってやがる。なら片方押さえ込めたら解呪しやすくなるはずだ」

    「分かりました!マッシュくんはワースを助けたら引き続き抑えつけて!」

    ワースくんは先生みたいに分かりやすく解説する。ドアから抜くと腰を擦りながら、杖をふった。

    アビスくんの目と合わさったのがよかったのか少しだけ痣が薄くなる。徐々に動きも小さくなりやがて静かになった。

    たすかった、のかな。

    頭に気をつけて揺らして起こすと2人はようやく目を開けた。よかった、生きてる。2人とも生きてる。ちゃんとここにいる。

    「こ、こはどこだ」

    「し、んでない」

    目を白黒させながら起き上がった2人の身体にはまだ痣は残っている。それでも少しだけ安心した。

    「大丈夫ですか、何があったんですか」

    ふらふらしながらアビスくんが質問する。それに頷いて目を伏せながらドットくんとランスくんが口を開いた。


    dice1d5=1 (1)

    1 きっちり夢の記憶を覚えて話せる

    2 断片的に夢を話せる

    3 恐怖の感覚はある

    4 さっぱり忘れた(精神崩壊値回復dice1d10=8 (8) )

    5 再びレインが接触する

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:35:03

    見た内容共有できるならちょっとは好転するかな…SAN値が怖いけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:06:52

    見事なくらい精神値回復が踏めないのキツイな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:00:27

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:44:16

    夜中にこんなどったんばったん大騒ぎしてたらアベルあたり来ないかな
    味方と人手が欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:53:02

    1101に近いのは1102のオロルとアンサーだな
    オロルは鍛えてるから頼りになりそう
    アベル様は1107だから少し離れてるか?

  • 15324/04/27(土) 21:54:16

    「悪夢を見た」
    「俺もです。まだ頭に焼き付いて、ます」
    割と落ち着いて話をするランスくんとは対照的にドットくんは顔色が悪い。アビスくんが渡したマグカップの中身を一口飲んで俯いてしまった。
    「お前は黙ってろ。俺が話す」
    「さんきゅ」
    そうして話し始めた夢の内容を僕は理解しきれなかった。
    「レインさんの声をした黒い影に殺されそうになる夢を見た。時間をかけて全身の骨を折られて逃げられなかった。それからこう言われた。フィンは死んだのに、とな」
    もちろん夢だと分かっている、とランスくんは言い切るがアビスくん、ワースくんは酷く顰めっ面だ。
    「全身の骨を折られる悪夢。しかも痛感あり。ワース、これはやはり呪いですね」
    「あぁ、しかも呪いに血液中の魔力が混じってるとみた。人間2人にかけるとなると、致死量ギリギリか。いや、魔道具での出力拡張の可能性もあるか。ブローチ事件とかな」
    昔あった事件を例にランスくんに説明しているけれど頭から全てすり抜けていく。よく分からないことより僕は目の前のドットくんが心配だ。
    「なぁマッシュ、俺も見たんだ。フィンが死ぬ夢」
    震える手でこちらにマグカップを渡した途端、目を見開いてボロボロと泣き始めた。
    「フィンが、死ぬんだ。セコンズ、使ってチェンジズも使って瓦礫に押しつぶされて、血塗れで、レインさんの前で、前で、前で」
    冗談でもありえない。フィンくんが死んじゃうなんて聞きたくない。いつもならドットくんでもワンパン食らわせてたけど今の僕の拳には力が入らなかった。
    「えっぐい呪いだな、これ。ますますブローチ事件じゃねぇか。よりタチ悪い」
    「フィンの死、キーワードはこれか」
    気持ち悪いほど冷静なワースくん、ランスくんの言葉だけは理解出来た。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:44:08

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:33:32

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:41:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:16:35

    5547番のブローチ事件が何なのか、まずはそこからだな

  • 15824/04/28(日) 20:43:45

    ドットの精神崩壊値

    dice1d4=4 (4)

    1 変わらない

    2 悪化重度 dice2d10=7 4 (11)

    3 悪化軽度 dice1d10=2 (2)

    4 意識を失って少し回復 dice1d10=9 (9)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:52

    >>158

    気絶したのはあれだけど回復したのでヨシ!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:34:43

    このダイスくんやさしい時とやさしくない時の差が激しい
    DV彼氏かよ

  • 16124/04/28(日) 21:54:10

    話し終えて少し楽になったのだろうか。ドットくんが静かに眠り始めた。もううなされてもいない。

    「そのまま寝かせとけ。十中八九呪いで体力削られてる。とりあえず大体話は見えてきた。」

    ワースくんは本棚から分厚い本を取り出すと僕とランスくんに話を続ける。多分僕には分からない話だろうからあらかじめアビスくんに解説を頼んだ。

    「5547番のブローチ事件は今まで製作者不明のブローチにより疑心暗鬼に陥った人々による大量殺人事件とされている。もう授業でやっただろ。不可抗力により起きた事件の責任のあり方を問う事例だ。

    ただ近年その常識を覆す研究結果が出てる」

    ワースくんは付箋だらけのページをランスくんに読むように促す。目を通すランスくんが小さく息を吐いて読み上げた。

    「本事件は魔道具の暴走で片付けるべきではない。ブローチに施された記憶改竄魔法から殺人事件は意図的に引き起こされた、と」

    「そういうこった。先の研究の中に殺人を犯した人の証言には悪夢を見た、身体を動き回る痣がある。丸っきり当てはまってんだよ。黒い影はわっかんねぇ。ただ十中八九記憶改竄魔法の影響だろ」

    つまり、なるほど、分かった。よくよく分かった。誰かがレインくんに酷いことをした、と。

    「あの影を見つけて殴ればいいんだね」

    胸を張った僕の体がずごんと床に埋まる。次いでに泥でも抑え込まれた。

    なんで。そういうことでしょ。殴って目を覚ましてフィンくんを取り返す。それだけ。

    「マッシュ、下手に動くな。お前は殺しても死なないだろうがフィンが死ぬ可能性があるって分かってない」

    なら僕はどうすればいいのだろう。


    dice1d4=2 (2)

    1 ライオさんに明日話をしに行く

    2 ワースと一緒に黒い影について調べる

    3 部屋から飛び出す

    4 黒い影のレインが接触してくる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:52:19

    時間どれくらい残されてるんだろう

    >>87

    ここで時間減って現在夜ってこと考えると二日ぶんくらい?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:35

    ワースは全然心配ないだろうけど、マッシュは調べ物して大丈夫?
    でもエイムズ兄弟と友達のためだから頑張れるか?頑張れ

  • 16424/04/29(月) 13:53:13

    レインが完全に███になるまで残り時間

    62-dice2d5=2 2 (4) 時間


    マッシュの行動

    dice1d5=1 (1)


    1 アビスに基本的なことを教わりながら参加する

    2 資料集めするワース、ランス、アビスの指示で本の運び役をする

    3 影に蹴りが効いたのを考慮し筋トレする

    4 得た情報を持って魔法局に連絡しにいく

    5 影に部屋から引きずり出される

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:59:21

    時間すっくな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:48:16

    >>165

    62-4時間だから残り58時間だしなんとかなるやろ!

    なおドットの精神崩壊値

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:01

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:44:01

    ドット耐えるんだ

スレッドは4/30 12:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。