ノベルエース2巻を読んだんだが

  • 1スレ主22/11/08(火) 20:42:20

    サッチって白ひげ海賊団のママじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    以下スレ主がサッチ周りについて垂れ流すスレ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:16:57

    サッチ良いよね…どうして…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:20:29

    母殺し…ってコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:22:29

    そうだったの!?
    そりゃあエースも引けないわ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:23:04

    サッチの解像度あげたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:30:14

    サッチティーチが二人でエースのお世話係してて
    三人で仲良く飯食ったりしてたとかいう読者の脳を破壊してくる描写

    どうして?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:31:18

    食事のわがままをはいはいって言いながらなんだかんだ作ってくれるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:33:23

    しかもコミカライズの方だとエースが覇気を学ぶための師匠ポジションにもなってくれてるぞ
    大恩人なんだよなぁ…そりゃあね…

  • 9スレ主22/11/08(火) 21:54:19

    スレ立てた瞬間サーバー落ちしたので拗ねて風呂に入っていました。ようやく書き込めるぜ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:54:36

    漫画見て黒ひげとサッチが仲良くて驚いたな
    .....悲しくなったな

  • 11スレ主22/11/08(火) 21:55:35

    【スレ主について】

    長らくノベルエースに手を出すのを躊躇っていた。理由はサッチの事前情報が性癖過ぎたからだ。読んだら推してしまう。絶対に推してしまう。この先二度と出てこない。そもそも原作に3コマしか出ていない男が推しになってしまう。スレ主は泣いた。こんなのあんまりだ。

    しかし事情あって我慢の限界を迎えたため、本日買ってしまったのだ。

  • 12スレ主22/11/08(火) 21:56:28

    まず開始8ページで一度本を置いた。なぜならサッチがオヤジに敬語を使っていたからだ。あの船でオヤジに敬語を使える人間がいたのか。早々に出鼻を挫かれた。それから20分ほど敬語サッチに悶えていた。ふぅ、OK、私は前に進むことにしたぜ。

  • 13スレ主22/11/08(火) 21:57:14

    なんてこった。私はすでにサッチに母性を感じていた。ママでは?コックなのは知っていたが、薬運びまでやんの?ちゃんと飲むように説得してる…ママかもしれない。「お前はおれのおふくろか?」ほら!!!!オヤジもそう思うよね!?!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:01:56

    母性色の覇気使い…ってコト?!

  • 15スレ主22/11/08(火) 22:02:17

    優しくてカッコいい理想のお兄さん過ぎる。なんだあいつ…みたいな目で見られてるエースのことずっと世話焼いてくれてる…なんでこんなに人ができてるの…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:04:04

    黒ひげの言ってた友達ってのがあながち間違ってなかったのがビビった

  • 17スレ主22/11/08(火) 22:04:45

    「食器を割るな、ティーチ」
    やはりママでは…?

  • 18スレ主22/11/08(火) 22:06:55

    >>8

    読んだ!!!あの男なんなの??エースにとってオヤジの次か別ベクトルでトップに躍り出るぐらいデカい存在じゃん

  • 19スレ主22/11/08(火) 22:09:25

    あとティーチがずっと怖かった。なん、どうした?マジで怖いシーンしかなかったぞ。これさ、もしかしなくともティーチは白ひげ海賊団の中で浮いていたのでは?そしてそんなティーチにも優しく接してくれたのがサッチなのでは。エースにそうしてくれたみたいに。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:10:59

    ティーチとサッチで悪魔の実談義してたの笑っちゃったわ

    笑えないよ…

  • 21スレ主22/11/08(火) 22:14:46

    オヤジとエースに振り回されるサッチ…ママ…
    人望があるサッチ…そりゃそう。白ひげ海賊団の中でも人気者だっただろ。料理が上手くてフレンドリーで優しくてかっこよくて強い4番隊隊長。は?最強か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:16:00

    サッチの名前の由来が実在する黒ひげの偽名の1つと聞いて震えた

  • 23スレ主22/11/08(火) 22:17:10

    サッチとティーチのやり取りがずっとママとヤンチャなクソガキなんだけど

  • 24スレ主22/11/08(火) 22:18:50

    >>22

    エドワード・ティーチ

    またの名を

    エドワード・サッチ。


    オヤジとティーチならわかるんだよ。白ひげと黒ひげの対比もあるし、同じ人物から取っててもおかしくない。じゃあサッチは??ってなって震えることしかできない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:20:58

    ノベルエース読んだ人なら知ってると思うけど1巻と2巻で著者が違う人だよ
    2巻はワンピース公式小説でお馴染みの人(なぜかREDは担当しなかった)

  • 26スレ主22/11/08(火) 22:21:20

    「ほぅ、まあまあ懸かってるじゃないの。じゃ、このコは海軍にひきわたそうかな」
    急にえっちなお姉さんになるな!!!!!!!!!!!!

  • 27スレ主22/11/08(火) 22:25:42

    「誰かを殺してまで食いたい実なんか、おれにはねェよ」
    これだけで涙出てくる。重症かもしれない。

  • 28スレ主22/11/08(火) 22:34:16

    小説抜粋はこれくらいにしてサッチ周りを突き詰めたいんだ私は。
    まずティーチとサッチの関係。ティーチがサッチを「友達」と言ってるとこは原作で見つけてるけど、よく言われる「親友」について言及してるところなんてあっただろうか?ソースどこかわかるスレ民いるかしら。

  • 29スレ主22/11/08(火) 22:43:04

    なんか…おれたちは家族だ!してる海賊団なのに「友達」が出てくるのが…。サッチのことが特別なのか、ただ白ひげ海賊団のこと家族だと思ったことがないのか…。

    でもティーチと仲良くしてくれたのマジでエースとサッチぐらいなんじゃないの。なんならエースは「コイツやべぇな…」の意識例の事件のせいで強くありそうだしまともに交友育んでくれたのやっぱりサッチだけなのでは。サッチは…特別だったんだろ!?!?

  • 30スレ主22/11/08(火) 22:48:00

    考えれば考えるほどエースはそりゃ飛び出していくし、他の船員たちもぶち切れてたんだろうな…ってなる。サッチって男、白ひげ海賊団にとってあまりにも存在がデカすぎるよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:57:20

    コミカライズ(といっても割と内容は違う)でスケスケのロマンについて語ってたシーンが好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:04:43

    >>28

    調べたことあるけど作中とか公式メディアで親友って描写は見つからなかったからファンの考察が準公式扱いするされてるタイプじゃないかな

    全てのメディアを確認したわけじゃないから確実とはいえないけど


    強いて言うなら警戒心の強そうなティーチがわざわざ友達って表現を使うのは並以上の友愛があったんじゃないかみたいな話は聞いたことある

  • 33スレ主22/11/08(火) 23:06:20

    サッチっておでんの回想にいなかったよな。結構新顔なのか?ティーチはいたことを考えると、ティーチより後に入ってるのか。あんまりサッチが船長やってるとこ想像つかないな。どうやって入ったんだろう。

    年齢も気になる。ティーチが2年前で38か…。マルコと同い年だったらかわいいな。2年前だから43歳だ。…もう少し若いか!?

  • 34スレ主22/11/08(火) 23:07:55

    >>32

    助かる!そうなのよね私も全然ソース見つけられなかった。あくまで考察の範疇っぽいな。

  • 35スレ主22/11/08(火) 23:10:27

    今さらって感じだがスレ主はもう完璧にサッチを推しメン入りさせちまったよ。畜生!!初出で故人ってなんだよ!!!!原作登場3コマってなんだよ!!!!!

  • 36スレ主22/11/08(火) 23:21:40

    エースとサッチが共闘するアニオリがある?らしいことをどっかのスレで知ったんだけどどの辺なんだろう。めちゃくちゃ見たい。小説読む数日前からエースサッチティーチに狂ってるから…

  • 37スレ主22/11/08(火) 23:36:52

    いくらティーチとは言え悪魔の実を手にした友達を初手で殺すか!!!とはならないのでは?サッチは「譲ってくれ!」とお願いしたら譲ってくれるような男なのでは?と思ってからなぜティーチがサッチを殺すに至ったかのSS書き始めてるからもう助からないよ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:37:15

    >>36

    あったな

    インペルと頂上のあいだくらいか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:40:29

    >>36

    調べたらアニメの461話っぽい

  • 40スレ主22/11/09(水) 00:27:46

    >>38

    >>39

    ありがとう!!!!近日中に見る!!!!

  • 41スレ主22/11/09(水) 00:31:00

    ティーチ、マジでずっと陽気でアホっぽい笑みと行き過ぎた残虐性で「知性」を隠してる感じする。サッチは死に際に初めて本当のティーチを知るんですか?あ、あんまりだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:35:55

    赤髪に傷を負わせられる実力を隠し通して察知の前でも冗談にしてしまったのいいよね
    よくない

  • 43スレ主22/11/09(水) 08:28:35

    >>42

    そこめっっっちゃ怖い。いや前でも言ったけどずっと、言う事なす事全て怖かったよ小説のティーチ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:33:01

    前どっかで見たウソップがサンジを殺して船降りたつて例え好き。普段の様子じゃあり得ないし想定できない極悪さがたまらん

  • 45スレ主22/11/09(水) 08:43:57

    エースを仲間に誘うぐらいなんだから、「友達」のサッチを勧誘しないわけないと思うんだよね。おれと来いよサッチ!て今後の予定全部話して、友達より父を取ったサッチと戦って…みたいなことを考えている。

    ぜっったいに無いと思うけど、vs黒ひげのときにサッチとの回想とか入ったら爆発四散してしまう。

  • 46スレ主22/11/09(水) 14:26:31

    声良!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 47スレ主22/11/09(水) 14:30:38

    マルコとサッチの二次創作が多い理由がわかった。二人して後方兄貴面しとる……

  • 48スレ主22/11/09(水) 14:32:59

    ビックリするぐらい一瞬の共闘だったnうわあ!!!!!!!!!!!!!!!!!ちょっと待って待って待って待って待ってこんなハッキリ死体出す!?!?!?!?!?

  • 49スレ主22/11/09(水) 14:39:31

    あくまでアニメの描写だけど、これを参考にするなら背後から刺した感じだな…これを見つけたのがエースだったらどうすんだよ。おのれティーチ…!!!!おのれ…!!!でも好き!!!好きだから苦しんでんだよおれァよォ!!!!!!

  • 50スレ主22/11/09(水) 14:47:24

    (バナロ島)アニメだとほんとに「仕方なかった」って感じの言い方してるな。でもその後「ハズミさ」って言うからもーーーーお前お前お前。私はお前をちゃんと理解したいよ…

  • 51スレ主22/11/09(水) 20:37:44

    サッチが船長やってるとこやっぱ想像できない。それでいて初期メンじゃない。ウーーーーン……クソつよコックやってたパターンかな。サンジみたいな…。(陸のレストラン)それで海賊団の誰かが気に入って勧誘…。これがティーチだったらどうすんだよ!!

  • 52スレ主22/11/10(木) 07:42:27

    >>33

    サッチ一人だけオヤジに敬語なの、そこそこの年齢行ってから船入りしたからでは?あと、あの世界観で敬語が使えるって凄い気がしてきた。カタギの世界を知ってる人間って感じする。やはり白ひげ海賊団に入るまでは普通に学校行って普通に職に就いてた説あるな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:22:02

    サッチの世話役が黒ひげの可能性かぁ

  • 54スレ主22/11/10(木) 13:09:00

    >>53

    お前が連れてきたんだから責任持って面倒見ろ!されるティーチ!?大丈夫?なにか学べることある?めちゃくちゃ振り回されてそうだなサッチ…。ティーチのカバーとか世話とかするハメになって他の隊長たちに「これじゃどっちが世話係かわかんねぇな」って言われてそう。

  • 55スレ主22/11/10(木) 13:56:25
  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:33:49

    >>55

    うわ〜っどっちもいいな!

    個人的には自分絵の方色気があって好きだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:40:06

    懐かしいなアニメ
    めっちゃいい声ついてめっちゃ良い追加場面終わって見終わって好きになっちゃったと頭抱える人よくいたわ

  • 58スレ主22/11/10(木) 18:42:32

    >>56

    やった〜!色気嬉しい。自分絵よりでいこうかな…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:16:50

    >>55

    あ~~~良い……五臓六腑にしみわたる神絵だ……

    エースサッチティーチの3人組いいよね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:50:33

    >>55

    スレ主の絵柄好きだ〜!!


    サッチがまともであればあるほど、なんで黒ひげ友達やってたのか分からなくなる謎

    我々が知らないだけでサッチもやばいやつの可能性が……ないな……(ノベルエースを読みながら)

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:36:18

    サッチがママか…
    尾田っち的に冒険の対義語が母親らしいのでサッチから離れるというのはティーチにとって絶対に必要な事だったのかもしれない
    本編みたいに殺すにしろIF√で独立するにしろ

  • 62スレ主22/11/10(木) 21:40:48

    >>59

    嬉しい!!ほんまにこの三人好き。つらい。どうして…


    >>60

    絵柄好き嬉し過ぎ!?サッチもやばいやつだった可能性……無いな…(小説漫画アニメを見ながら)ひたすら良いやつだったんじゃないか?…は?なんで死んでるんだ…


    >>61

    めちゃくちゃ説得力ある。サッチを殺したことで黒ひげスイッチ完全に入れたもんな…

  • 63スレ主22/11/11(金) 07:36:37

    兄弟たちを甘やかすのは上手いけどオヤジに甘えるのは得意じゃないサッチいるかもしれん。それを察してぽんぽんとでっかい手で撫でてくれるオヤジ。照れくさそうに「ガキじゃないんですから…」とは言うけど嬉しそうなサッチ。いてくれ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:51:07

    なんか心地いい情熱

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:59:20

    気のいいムードメーカーしかも頼りになる!!みたいな面が次々出るたびに殺された後の空気の変わりよう考えて泣きたくなる

  • 66スレ主22/11/12(土) 01:33:45

    食堂の隅っこで落ち込んでる兄弟に黙ってホットミルク入れてくれそうな男、サッチ

  • 67スレ主22/11/12(土) 01:36:26

    サッチ殺して独り立ちしたティーチ、ふと「アイツの作った飯が食いてェな」とか思ったりしてたらどうしよう。お前が殺ったんやぞ。

  • 68スレ主22/11/12(土) 08:05:25

    >>67

    この先ティーチがどんなに強くなろうと、どんな大きな地位を得ようと、たった一人の友達は一生手に入らないんだ。お前がそうしたんだ…っ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:36:09

    黒ひげ、アブサロム殺してスケスケ奪った後に本当に心から親愛と懐かしみこめてサッチが欲しがってたこと思い出しそう

  • 70スレ主22/11/12(土) 21:50:58

    >>69

    ありそう過ぎる。サッチの勧誘が成功してたら真っ先に渡してそう。てかサッチの思い出話で盛り上がれる人間もおらんやん。もうお前はことあるごとにサッチを思い出してちょっとずつ心に寂しさを積み上げていけばいいよ。

  • 71スレ主22/11/12(土) 21:52:09

    これは余談だが、私はスリラーバーク海賊団箱推しなのでアブサロムの件はマジで許さないし、モリア様になにかあったら一生許さん。好きだけど許さない。好きと許さないは両立する。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:24:22

    俺は黒ひげファンにしてスリラーバーク箱推し勢
    アブサロムの死は未だに受け入れきれていないが、スレ主のように怒ることもできず、しっかりショックを受けながら、しかし楽しそうな黒ひげ海賊団にニコニコして泣き笑いみたいになってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:29:39

    スレ主に習ってノベルエース2巻を読み返してるんだけど、親父に対するサッチの口調があまりにも丁寧なので黒ひげの後輩として敬語を使って「よせよ」って言われるサッチもいたのかもしれない

  • 74スレ主22/11/12(土) 22:36:19

    >>72

    辛過ぎる。でも気持ちは痛いほどわかる。

    別ジャンルの話で申し訳ないが、私はジョジョ一部ラストでディオにブチ切れていた(※ディオは大好き)ので元々こうやって怒れるタチなんだな…


    >>73

    え〜〜!?!?可愛過ぎる概念を授けられて悶えた。

    よせよ!された当初は敬語なかなか抜けなかったけど、だんだんティーチの相手すんの大変過ぎて自然と抜け落ちていきそう。

  • 75スレ主22/11/12(土) 22:39:06

    一番最後まで抜けなかったのはやっぱマルコなのかな。
    「敬語は無しでいい、おれたちは兄弟だろう」って言われて意識して使わないようにしてたけど、朝ばったり会ったときとかに「おはようございます!」「まーた抜けてないよい」「あっ…!悪い悪い」「珍しいやつだなぁ」とかやってたんですか〜!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:40:13

    >>74

    サッチ「ティーチさん」

    ティーチ「おいよせよ、気色悪い」


    サッチ「ティーチさん!そんなに突っ込んだら!」

    ティーチ「ゼハハハハ!」

    サッチ「ティーチさん!!」

    ティーチ「ぐわぁぁっ、痛ぇぇえ!!」

    サッチ「ティーチ!!!💢💢💢」


    こうですかわかりません

  • 77スレ主22/11/12(土) 23:26:06

    >>76

    可愛すぎて気持ち悪い笑みを浮かべてしまった。最高〜〜〜〜めちゃくちゃありそう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:41:40

    サッチが白ひげ海賊団のママならティーチは両手に両親宿してることになるじゃん

  • 79スレ主22/11/13(日) 01:44:53

    両手に両親吹き出しちゃった。最悪過ぎる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:22:59

    親殺しで両親制覇した上に両手に両親宿すんじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:37:01

    どこの船でもコックはママみがある…ってコト!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:25:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:33:47

    原作3コマ時代からサッチ激推しなんですけどアニメでの供給すら本当にお腹いっぱいになるくらい幸せでこれ以上の供給は頭パンクしちゃうかもってノベルエースに手を出してないんだけどここはやっぱり覚悟を決めて手を出すべきですか……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:36:31

    サッチ気になるなら絶対読んだ方がいいと思う
    ただ横にいる黒ひげがずっと不穏なオーラ出してるからそこだけ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:48:10

    >>84

    腹くくって次のお休みの日に買ってきますわ……!

  • 86スレ主22/11/13(日) 16:28:59

    >>83

    >>85

    同志!?!?!?マジで読んでくれ!!!!!感想ここで吐き出してもいいから!!!!一緒に狂おう!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:53:16

    >>86

    同志!!!!!!

    スレ主さんの狂いが正直他人事に思えないくらいです……というか受動喫煙した情報で既に溺れかけてる

    親父に敬語なの なの なの…………

    原作時代、服装からコックさんっぽい〜〜って思ってたから、その、コックさんなの、幻覚が実態を得てしまった感があって、とても、興奮してる


    出番が少ない男とか初登場時には既に故人な男とか好きになりがちなので供給の少なさには慣れてるというか慣らされたというか

    少ない供給の中で自給自足しながら細々と生きるタイプの人間なので今更こんな潤沢な供給に脳が耐えられるか心配ですね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:21:07

    このスレを見てからなんでティーチとサッチが友達になったかをずっと考えてるんだが、
    ノベルエースだとティーチは気まずい空気になった時にそれを塗り替えてくれるところがあるから、無自覚だったとしてもそういうところに救われたサッチはあるかもしれない

  • 89スレ主22/11/13(日) 19:47:27

    >>87

    おそらく脳は供給に破壊されますが頑張って読んでください。一緒に狂おう。

  • 90スレ主22/11/13(日) 19:49:16

    >>88

    あ〜〜!サッチがなにかしらで気分沈んでるときにも馬鹿みたいに絡んでくるし勝手に自滅してるしでもう小さく笑っちゃってどうでも良くなってくるサッチいたかもしれん。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:51:57

    ノベルエースの黒ひげ、サッチの料理を「死ぬほどうまい」って褒めてるし飲み食いするたびに「うまいうまい」言ってるし、コックとしてはそういうところも気に入ったのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:54:32

    黒ひげに刺された時のサッチ、「どうして?」って思ったのか「お前そういうところあるよな」って思ったのかどっちなんだろうな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:04:39

    >>92

    個人的には「そこまで欲しいならそう言えよ」だと思う

  • 94スレ主22/11/13(日) 20:55:48

    >>92

    あくまで私の解釈なのでそれぞれの意見があっていいと思うんだけど、サッチは死に際笑うタイプだと思うのね。

    「野心がねェなんてどの口が言ってたんだ」とか瀕死で大量に汗と血を流しながら口角上げて…会話をしようとしそう。


    息絶えるときに彼の頭を過るのはエースだったらいいな…と思ってる。自分が死ぬことより、自分が死んだことで苦しむ家族のことを気にかける男じゃねぇかな、と。

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:17:01

    殺したのがティーチと気づかないレベルの即死だった可能性も否定できないんだよな
    気づけたのか、どんな反応したのか、抵抗できたのか。それを知ってるのはあの海だともうティーチしかいないんだよなあ

  • 96スレ主22/11/14(月) 09:36:51

    保守。難過ぎる。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:12:07

    >>96

    俺は不当な黒ひげファン

    かわ……かわいい……かわいすぎる……かわいい……ありがとう……ありがとう……主の絵柄好みなので本当に嬉しい……

  • 98スレ主22/11/14(月) 13:10:34

    >>97

    黒ひげファンに好評価貰えたらもう無敵じゃん!?!?嬉しい〜!勝ちましたわ!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:32:42

    >>97

    あ………あ……………あ…ティーチ……かわいい………

    ひとつの命が救われました……唐突な供給に心臓バクバクしとる………ありがとう…………

  • 100スレ主22/11/15(火) 07:37:11

    母の日に労られるサッチ概念、好き。
    早朝に仕込みをしようと起きたら「今日はまだ寝てろ!おれたちがやる!」とベッドに押し戻され、不安だが4番隊の部下たちはいたのでとりあえず寝るサッチ。
    形が歪な朝食を出されてちょっと固まるサッチ。みんな焦りながら「味はいいから!!」と言うので食べる。味は良かった。「うまい!」と笑ってやれば兄弟たちはホッとして顔を見合わせた。部下たちは後ろでガッツポーズをしている。
    みたいな感じで一日休まされるサッチ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:33:59

    保守

  • 102スレ主22/11/15(火) 22:58:25

    普段本気で怒ることが滅多にないサッチ、ぶちギレたら静かになるタイプだと興奮する。いつも陽気なあんちゃんがスン……てなってるの怖い。だいたい笑って許してくれる男だから尚更。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:15:43

    自分もまだ怖くてノベルエース手を出せてないんだけどスレ主のおかげで興味出ました。今度買います

    スレ読んでて思ったけどエースは浮いていた自分と仲良くしてくれて3人組で連んだりした家族と言ってくれるイニシャルSをまた殺されたんだな
    ご丁寧に海賊にしては珍しくタイを巻いてる…

  • 104スレ主22/11/15(火) 23:20:10

    >>103

    えぇ!?!?ありがとう!!!このスレを立てたかいがありました…


    タイを巻いてるし服のボタンをぴっちり上まで閉じてるのも珍しくて良い。リーゼントのくせに清潔感があるんだよこの男。いいトコの出説が濃厚になっていく…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:25:42

    ワンピを履修中なんだが、スレ主の熱量に影響を受けてまだ登場していないサッチに今からハマりそう
    ヤバい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:29:10

    黒ひげにとってサッチはそれなりに特別な存在だったからこそ、仲間に誘ったけど振られたから殺して悪魔の実も奪った説を聞いてアワアワしてる
    黒ひげって自分の手に入らない宝物は自らの手でぶち壊すタイプですか?

  • 107スレ主22/11/16(水) 00:02:28

    >>105

    こっちに堕ちてこい!!というか履修中マジ〜!?サッチどうこうよりワンピを履修してくれること自体が嬉しいよ!!ノベルエースは頂上戦争編まで見終わってから読むことを勧める。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:05:56

    >>106

    閲覧注意のダイススレでそれに似てるけどもっとヤバい解釈が出ていたことをお前に教える……

    閲覧注意ネタが苦手ならスルーしてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:17:55

    >>108

    全然大丈夫なので是非とも教えて欲しい

  • 110スレ主22/11/16(水) 00:38:36

    毎日風呂入ってそうだなぁ きっと良い匂いもするんだろうなぁ という落描き

  • 111スレ主22/11/16(水) 08:12:58

    おはよう!そういえばスレ主は次スレを立てる気が無いので同志諸君はぜひともこのスレが落ちる前にノベルエース2巻を読んでくれ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:33:17

    >>109

    途中から白ひげと合わせてサッチの話も出て来る

    穏当な言い方をすれば

    黒ひげにとって2人から能力や実を奪って食うのは

    文化的カ〇バ(骨噛み)に近いんじゃないか説だ

    【CP?注意】ここだけ黒ひげ→白ひげの好感度(恋愛的な意味で)が|あにまん掲示板dice1d100=@98 (98)@ だった世界(40が好きでも嫌いでもない状態で100に近いほど好き)bbs.animanch.com
  • 113二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:56:08

    >>112

    ありがとう、読んできたよ……


    原作でも若干ありそうな解釈なのがまたなんとも

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:57:54

    サッチのことを深読みしようとすればするほど黒ひげ→サッチへの感情もとい矢印がえらいことになる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:58:40

    スレ主の熱量凄すぎてエースの小説読みたくなった

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:54:14

    ヤバい解釈が出たスレを見た
    サッチを考えていくと白ひげ海賊団での役割がコックなのもポイントだと思う
    というのも縁の深いティーチはチェリーパイとドリンクでルフィと対比されたように
    内に秘めた異常性やルフィの思想との根本的なズレを食を通じて表現されているキャラクターで
    そいつが友人と呼びながらも夢の為に殺した男が
    白ひげ海賊団の船員達の体を作り舌と胃袋を満足させる食を担当する人間だったのは
    おそらく偶然とか適当ではないんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:18:43

    「ノベルエースコミカライズで尾田先生がサッチとマルコのやりとりのシーンのネームを描いてくれた」という事実、何度見ても天を仰ぐ ありがとう…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:15:40

    そういえばサッチって公式で年齢判明してたっけ?

  • 119スレ主22/11/17(木) 09:24:45

    >>117

    そマ!?ヒーッ家帰ったらそのシーンガン見します。尾田っちの解釈が入ったやり取りとか貴重過ぎる。


    >>118

    してないと思う!もし私のリサーチ不足だったら誰か教えてほしい。スレ主は>>33かな〜って妄想してるけどみんなの考えも気になる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:24:33

    >>119

    コミカライズの最後の作者コメントに先生の書いたネームラフが載ってるよ!

    といっても2コマレベルなんだけど、原作のサッチ考えると「先生が新たなサッチの場面考えた」というだけで本当に奇跡な代物だと思うから是非見て欲しい

  • 121スレ主22/11/17(木) 19:16:45

    >>120

    確認しました!!うわ〜!!改めてオヤジやジンベエには敬語なのに他の兄弟は超古株かつ一番隊隊長のマルコでさえ「お前」だしタメ口なんだな…となったし、なるようになるよい、みたいなマルコと苦労人サッチ、良過ぎる…と顔を覆った。

  • 122スレ主22/11/18(金) 00:34:49

    上陸してた島で買い出ししてただけなのに事件に巻き込まれて大勢人間に追われるハメになるサッチを通りすがりに鳥足で掴んで空飛んで逃げるマルコ見てぇ〜。「まてまてまて高い高い高い!!」ってギャーギャーしてるサッチが面白くていじわるで揺らすマルコ見てぇ〜。(下りたら覇気パンチされる)

  • 123スレ主22/11/18(金) 11:53:38

    サッチに一番懐いてるエースかわいくない?なんかあるたび飯食いながらサッチに報告するエース、学校であったことを夕飯のときにお母さんに話す小学生みたいでかわいい。

  • 124スレ主22/11/18(金) 20:21:27

    サッチ黒ひげ海賊団入りifが頭を過ぎって興奮してから頭抱えた。白ひげ海賊団全曇りif過ぎる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:29:22

    >>124

    これにはティーチもニッコリ

    残虐な振る舞いのサッチに「お前がそんな奴だとは思ってなかったぜ」ってゲラゲラしてそう

    黒ひげ海賊団ってコック枠がいないので、上手い事納まるのも芸術点が高い


    原作でも、コックを仲間にするならサッチみたいなやつがいい、で結局見つからなかった黒ひげの可能性があるのか……

  • 126スレ主22/11/18(金) 20:31:19

    >>124

    たぶんヤミヤミの実がサッチ以外の船員の手に渡り、そいつを殺したとこをサッチに見られて事情を説明。それにサッチがウキウキで乗ったif。バナロ島でエースに会えてニコニコの2人嫌過ぎる。頂上戦争でオヤジに会えてニコニコの2人怖すぎる。でもティーチは今よりさらに人生ウキウキだろうな…

  • 127スレ主22/11/18(金) 20:35:04

    >>125

    良過ぎる。「お前がそんなやつだとは思わなかったぜ!」「そりゃお互い様だぜティーチ船長?」「おいおいよせよ!ティーチでいい!」「ハハハ!」とか死体踏みつけながらゲラゲラやってんだろ?まいった陽気な殺戮者も性癖なんだ私は。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:35:29

    あまりにもエースがかわいそう過ぎて笑うしかねぇ
    このルートだと黒ひげとサッチは価値観とか感覚が似てそうだし、黒ひげが気のいいおっちゃんムーブしてたみたいな感じで、本心は本心だけどそれはそれとしてキザで優しいコックムーブしてたサッチなんかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:37:51

    黒ひげ海賊団にコックがいないの
    真面目に黒ひげにとってはサッチ以上のコックが
    見つからなかったんだろうなと思う
    味覚が常人とズレてる疑惑はあるけど食うこと自体嫌いじゃなさそうだし
    そんな中で自分の舌と胃袋を満足させる男の価値は計り知れないと思うので

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:39:42

    (精神的)双子が性癖の俺、黒ひげ海賊団入りサッチとティーチの組み合わせに狂う
    コックと言う立場から日々の健康状態を察していたサッチが、親父の『老い』を痛感して失望してしまうのいいよね(よくない)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:41:08

    いいよね、親友だからこそ「ヤミヤミの実を手に入れたのが俺だったとしても殺しただろうな」と分かってる上で親友やってるサッチ

  • 132スレ主22/11/18(金) 20:45:19

    >>128

    あれは素だし別に残虐性を持ってるわけでもなく、異常な快楽主義者だったりして。白ひげ海賊団で過ごすのはめちゃくちゃ楽しいしみんな大好きだけど、やっぱり同じ日々の繰り返しじゃん。刺激を求めて白ひげ海賊団に入ったのになぁ〜ぬるま湯につかるのも楽しいけどね?ってしてた中起こったイレギュラー。より血が騒ぐ方へ…


    >>130

    ウワーッ!!それもありそう!!オヤジへの失望めちゃくちゃ良い概念…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:48:31

    「平和を愛するつまらねぇ市民共」という黒ひげのセリフに深く共感するサッチ……

    親父への失望、
    もともと海賊団を率いていて傘下に収まった√のサッチなら、自分を叩きのめした最強のあの男はもういないんだとより深く悲しみそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:49:44

    boichi版サッチほんますき

  • 135スレ主22/11/18(金) 20:52:33

    >>133

    世界最強の男を一番側で見ていたいifサッチ概念!?これから新しい最強が生まれる瞬間に立ち会えるなんてワクワクするだろ?なぁ、どんな世界になると思う?って!?

  • 136スレ主22/11/18(金) 20:53:56

    >>134

    わかる。その後のデフォルメされたハハッの顔大好き。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:00:20

    黒ひげはサッチのことを心の底から友達だと思ってたし仲良かったんだと思う
    それはそれとしていざとなれば普通に殺す

  • 138スレ主22/11/19(土) 08:20:28

    このifのエースはサッチがティーチにさらわれたと思ってそう。実際仲間殺しはティーチだけだし。そんで追いかけてきたら黒ひげ海賊団入りしてるもんだから信じたくなくて「あいつになにか握られてんだろ!?」って詰め寄っちゃうエース良…くねェよ!!!!!

  • 139スレ主22/11/19(土) 08:21:01

    >>138

    「なぁおれもつらいんだぜ?憧れた世界最強が衰えてく様を間近で見続けんのはよ」


    「オヤジはおれたちに愛をくれたが、夢を魅せちゃくれなかった。わかるだろ?エース。おれはさ…」


    「衰弱していく世界最強の男より、それを倒して世界最強になろうって男の方に惹かれちまったのさ」

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:37:38

    >>139

    「照れるぜ」って嬉しそうにしてる黒ひげが浮かんでしまって最悪だ〜〜!(最高)

    頂上決戦で再会したとき普段通りの敬語を親父に使ってそうなifサッチ、無意識あおり力が高すぎてこれは黒ひげ海賊団

    エースを海軍に突き出したときに初めて「仲間を売った」裏切り者になるんだ

    捕まったエースに「今度は枷付きだな」って明るく笑ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:41:00

    黒ひげ推しのオタクだからごめん…ごめん…となりつつスレを定期的に覗いてしまう
    地獄のifあまりに良すぎる

  • 142スレ主22/11/19(土) 18:23:19

    ifサッチ、バージェスを可愛がりオーガーをからかってそう。実力はナンバー2なんだろうな。それはそれとしてティーチの隣に立てる男なのでバナロ島の決闘とかみんなが逃げてるなか一人だけ残って二人の戦いを見てそう。


    >>140

    最悪で最高過ぎるし全文えっちで泣いちゃった。


    ティーチを殴るのはオヤジだけど、サッチに飛びかかるのはマルコだと良い…。

    「サッチ!お前ほんとに…っ」「マルコ〜!お前今からでもうちに来いよ!」って鳥足と二刀流でギリギリやってくれ…

  • 143スレ主22/11/20(日) 01:49:59

    見張り当番にはあったかいスープ渡しとくサッチいてくんねぇかな〜。それが楽しみで見張りしてるやついるでしょ。
    白ひげ海賊団が男所帯で良かった。こんなんみんな惚れるよ。

  • 144スレ主22/11/20(日) 12:16:13

    敵に刀をふっとばされて「刀のねぇ剣士なんて無力も同じだ!!」って飛び掛かられたサッチが普通に武装色キックで無双するとこ見たいよ。うっかりパンチしちゃって「やべっ手ェ使っちまった!」ってなるとこも見たいよ。コックの命だもんな。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:31:01

    スレ主のifサッチに脳を焼かれてる
    見つかった瞬間の黒ひげってノータイムでサッチのこと殺しにかかるけどギリギリ防げたサッチとかそういう一幕があると自分が嬉しい

  • 146スレ主22/11/21(月) 10:03:36

    >>145

    本編ッチなら「なにやってんだよ…!!」だけどifッチなら「なにやってんだよ〜!?w」になりそうで嫌!(好き)

  • 147スレ主22/11/21(月) 18:03:31

    >>142

    バナロ島の決闘のとき序盤劣勢のティーチに「代わってやろうか?」ってケラケラ声かけるifサッチいそうだしティーチは「うるせェ!」って返す。「おー頑張れ頑張れ」ってやっぱりケラケラしてる。ずっと笑ってそうで怖いよ〜!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:59:31

    >>147

    わかる〜!!

    「あいつら連れて下がってろ」って追い払うティーチに「了解、船長」って返しながらニヤニヤしてるサッチも見たい

    そして「白ひげの親父」ではなく「ティーチ船長」についたサッチを見せつけられるエース

    ひどい


    ラフィットはじめ初期の黒ひげ海賊団ってティーチのこと大好きだし、決闘のときに他のメンバーを遠ざけるのは白ひげの親父に挑んだときのエース船長にも似てるので、「隊長やってもうまくやれたんじゃないか」と今更思うサッチもいて欲しいです

  • 149スレ主22/11/22(火) 00:06:44

    許して〜〜〜〜〜!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:10:52

    >>149

    拝みます

    ありがとう…ありがとう……この概念が好きすぎてこのスレが終わってしまうことに恐怖を感じている

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:16:58

    >>110

    頷きながら読んでたらこれ出てきて目ん玉きれいになっちゃった マジで良い

  • 152スレ主22/11/22(火) 09:30:48

    >>148

    最悪〜〜!(最高)船員NTRやんけ!


    >>150

    拝まれ嬉しい。ぐぅ〜わかるこの概念もう少し深掘りしたさは…ある。


    >>151

    やった〜!!わかる。風呂上がりに出会しちゃってドキッとするモブになりたい。

  • 153スレ主22/11/22(火) 17:55:33

    かわいい

  • 154スレ主22/11/23(水) 00:28:12

    ifサッチ、一人だけこんなにちっちゃいけど「サッチさん」って呼ばれてそう。バージェス辺りは「サッチのアニィ」とか言ってるかもしれん。副船長では無さそう。本人が「おれァコックでいい」って断りそう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:46:45

    「サッチさん」って呼ばれて「むず痒いな、サッチでいいよ」と嫌そうな顔で遠慮するサッチに「ほらな?」って言うティーチ(昔サッチから敬語を使われて嫌がってた)もよい……

  • 156スレ主22/11/23(水) 08:51:27

    >>155

    前方親友面じゃん。好き。

    大立ち回りするお互いを見て嬉しそうな二人いる。


    サッチなら黒ひげ海賊団のメンバーに好かれるという確信がある。

  • 157スレ主22/11/23(水) 19:16:54

    >>153

    なんかもう毎回見上げて首痛いし歩幅違いすぎて疲れるのでバージェスに肩車してもらうのが定位置になってたらどうしよう。かわいい。

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:23:49

    IFサッチ、コックとしてみんなの好物を把握しようと聞いて欲しい
    オーガーの好物が闇鍋と聞いて「闇鍋……闇鍋?」ってなったりバージェスの好物がプロテインときいて「プロテイン!?」ってなって欲しい
    頭抱えてそう

  • 159スレ主22/11/24(木) 10:51:39

    >>158

    定期的に黒ひげ海賊団で闇鍋大会とかやってるのかと思うとあまりにも平和すぎる。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:34:00

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:22:57

    俺は不当な読者

    スレ主のIF察知概念に完全に脳を焼かれてしまい、ssを書いてしまったことをここに懺悔する

    解釈違いとかあったらそっと消してほしいことをお前に教える


    船出シューッと蛇の唸り声に似た、嫌な金属音が鼓膜を撫でる。

    今夜ほど海賊として戦い慣れた自分をありがたく思った瞬間はないだろう、とサッチは思った。

    実際はつい2週間ほど前に起こった敵船との戦闘でも、全く同じことを全く同じ強さで感じていたのだが。


    「やるじゃねぇか」


    いつも通りにざらついた、低い笑い声を漏らしながらティーチに手を緩める気配はない。

    静かに、ただじっくりと得物に体重をかける。

    初撃をなんとか受け止めた包丁が、恵まれた体躯に悲鳴を上げていた。

    少しでも力の受け流し方を間違えれば、切っ先が喉に届いてしまう。


    「なにやってんだよ」


    非難の言葉を口にしながら、サッチは口角が上がるのを止められなかった。

    首筋の産毛が逆立つようなひりついた緊張感。

    ザクロのように小さく、真っ赤な色をした瞳がつややかに光っている。

    こんなに怖いものだったろうか、武器を持った彼の前に立つことは。


    正直、状況もよく飲み込めていない。


    見回りついでに夜の散歩で、寝静まった船内をうろついていただけ。

    人の気配があった気がして、船室を覗いてみただけ。

    誰かが寝転がっているようだったので、様子を見ようと中へ入っただけ。


    「お前、なにやらかした?教えろよ」…
    telegra.ph
  • 162スレ主22/11/25(金) 00:54:26

    >>161

    まってまってまって最高過ぎんか!?!?!?嘘でしょこれ現実!?!?ありがとう本当にありがとう…情景と表情変化の描写うま過ぎて脳内再現が余裕でした…自分が知らない友達見てちょっと拗ねるサッチかわいい!!即答でついてく宣言したサッチに拍子抜けするティーチもかわいい!!もーー会話のテンポが良い…褒めるとこしかないが?このスレ立ててよかった…神SSです…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:03:59

    >>162

    ありがとう……ありがとう……何を隠そう自分もスレ主のイラストのファンなのでここまで褒めていただくともうなんていうか、ありがとうございます……


    IFサッチは本編サッチに比べると子供っぽいところがあってほしいという願望

    「この薄情者がよぉ〜」ってティーチにうざ絡みするくせに、他の全員の様子をよく見てフォローにまわる器用な面倒見の良さを発揮しててほしい

  • 164スレ主22/11/25(金) 09:51:07

    >>163

    ヒィ…嬉しい…嬉しい…。


    わかる〜子供っぽさありそう。本編サッチより人に甘えるのうまそうだし。それでいて兄貴分かつママである。どこいっても好感度稼ぐじゃんコイツ。

  • 165スレ主22/11/25(金) 18:00:31

    >>161の好きシーンです

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:39:33

    >>165

    いやもうなんか本当にありがとうございます

    嬉しすぎて怖い、バチが当たりそう

    何度もいうがスレ主のイラストのファンなんだ

    1コマ目から凄みと迫力がモリモリで最高

    サッチの下品な「ギャハハハ」笑い好きだ〜!!

    「いいぜ!」のあっけらかんとした雰囲気からの「殺す気だろ」のコマの静かな冷たい視線のギャップがエグくて恋に落ちそう(落ちた)

    何を隠そう不当な黒ひげファンなので困り顔もさることながら何考えてるんだか微妙にわからん笑い顔が本当に解釈合致すぎて最高

  • 167スレ主22/11/25(金) 18:44:45

    >>166

    解釈一致やった〜!!!長文感想嬉しくてニヨニヨしてしまった。思わず描いてしまうほど…!!SSが最高で嬉しかったんだ…ッ!!

  • 168スレ主22/11/26(土) 00:15:15

    髪下ろしッチ絶対和服似合うので来てほしい。キセル吸ってほしい。

    色んな服着てるとこ見たいよ〜!ってGoogleでグラコレ漁ったらめちゃくちゃホストとかマフィアみたいな格好させられてて笑顔になった。

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:18:26

    原作に存在しないシーンなんだけどしきりに髪をくしでとかして整えるサッチが浮かんで消えない
    絶対に原作でないシーンなんだけど頻繁に鏡を見て髪型をチェックしてそう
    私はきざな男サッチを応援しています(妄想)

  • 170スレ主22/11/26(土) 07:43:05

    >>169

    あ〜好き〜!!クシと手鏡常備してるタイプの海賊、珍しすぎる。戦闘終わったあとやれやれ…って顔しながらリーゼントとかして整えてるとこ見たい。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:21:02

    >>170

    いいよね、敵の攻撃で髪型が台無しになって珍しくおこなサッチ

    水ぶっかけられて強制おろし髪になった瞬間に「あっ」てなるティーチに「えっ?」ってなるエース

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:42:30

    保守

  • 173スレ主22/11/27(日) 09:52:40

    >>171

    珍しくキレて大立ち回り、あっという間に一人で全員倒しちゃうサッチ。でも倒し終えたらパッと顔戻って「あーあ、またセットしねェと」って言ってそう。


    マルコに髪わしゃわしゃーっ!ってされて「おい!!」って怒るけどオヤジに撫でられたら「オヤジ〜〜…💦」って照れながらやめてくださいよ〜するんだろ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:49:31

    🥗の話だからワンクッション、ダメなら言ってくれ消す


























    🥗サッチはもうママ確定よ
    傘下には恋する奴は居るかもしれんが船員からはママとして見られてくれ
    でもティーチの初恋の人として居てくれ、初恋は実らず終わるんだ…いや終わらせたのお前な!

  • 175スレ主22/11/27(日) 14:17:58

    >>174

    ぶっちゃけ閲覧注意ネタ以外ならなんでもありのファンスレだと思ってる節あるからスレ主は🥗も歓迎よ!


    本当のママになっちまう。「おふくろ」ってうっかり言っちゃうエースいたかもしれん。「ふぅ〜〜ん?」ってニヤニヤする🥗サッチと真っ赤で「忘れろ!!」って言うエース。かわいい。


    初恋の人重過ぎる。両片想いだったらどうすんだよ。

    「おれァお前が好きだったんだぜ」ってあと数秒で死ぬだろうサッチに言葉を零して去っていくティーチの背に「私もだよ、バーカ」って吐き捨ててから死ぬ🥗サッチいたらどうすんだよ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:26:36

    🥗でもスケスケほしいのかな…男風呂覗きたいのか…?まぁ分かるよ
    料理人だから船員の体は自分が作った的な思考だったらいいな
    この🥗サッチさてはエースの世話係色々楽しんでるな?

    ふと「お前女なのにスケスケほしいのか?」ってエースに言われてほしい
    んでサラッと「異性の裸を覗き見たいのは男だけじゃないんだぞ」って笑顔で返してくれ〜!
    あくまで「覗き見」なんだな…そりゃそうか

  • 177スレ主22/11/28(月) 01:37:32

    女の扱いをわかってる感じが凄い好きなんだよね。たまたま滞在した街でひと騒動あって助けた女性に惚れられるけど、カッコよくフッてそうなイメージある。かわすよりちゃんとフッてくれそう。そんで船戻ってから「良い女だったなぁ〜」って酒飲みながら思い出にしてそう。

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:15:57

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:21:03

    保守


    >>175 の両片思い良いな…酷すぎる

    あーあ、エースだけ二人の思い知ってたら良いなー!「お前…サッチのこと好きだって言ってたじゃねぇかよ!」とか言ってほしいなー!(地獄)

  • 180スレ主22/11/28(月) 23:42:42

    >>179

    最悪(最高)。それはそれとして殺せちゃうティーチほんまさ〜!!!でも「サッチもお前のこと好きだったのに!!」って言葉聞いた瞬間はさすがに固まってほしい。後悔は…するのか?してるけど気づかないのかもしれない。でもたまにモヤモヤするんだ。隣に彼女がいないから……

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:01:55

    初恋引き摺るティーチ納得出来るの何なんだろう

  • 182スレ主22/11/29(火) 19:32:11

    あんまり身体に傷痕無さそう。スマートな戦闘をするイメージある。顔の傷ついた理由知りてぇ〜作者の人そこまで考えてないと思うよ案件だから自由に捏造できるな。

    お家は良さそうだし、良い家庭環境にあった感じする。本当の家族がいるからこそオヤジに敬語なとこあるかもしれん。

    やっぱ海賊になってから?初めての深手だし血が目に入って前が見えないしでパニックになる新入りッチ助けてくれるお世話係ティーチいたんですか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:32:51

    やっぱりコックはママみが強いんだな

  • 184スレ主22/11/30(水) 01:39:49

    >>175

    母のように慕ってたエースと女として愛してたティーチのぶつかり合いちょっと地獄過ぎるな。この世界線だとさすがにティーチの掘り下げ回でサッチとの回想シーン描かれるでしょ。

  • 185スレ主22/11/30(水) 08:18:02

    色んな可能性を模索したいので元々海賊だったverのサッチも考えたい。でも船長じゃなくてコック(兼副船長)。
    白ひげ海賊団に遭遇して戦うけどやっぱり敵わなくて、なんとか他の船員守ってるうちに船長が逃走。「お前らの船長はずいぶんと腰抜けみてぇだな」とか言われて裏切られたことにショック受けるサッチ…「その腰抜けと…おれの命で勘弁してくれませんかね」って脂汗びっしょりなのに不敵に笑って、船長と副船長の自分の命で落とし前つけようとする。船長はしっかり始末してティーチの前に投げ捨てて、自害しようとするけどその侠気を気に入られて「お前もうちにこい」って言われるんだ…(長文)

  • 186スレ主22/11/30(水) 19:26:09

    画質悪いけどこのマフィアパロっぽいのポーズえっちで好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:45:24

    可愛…!
    帽子の被り方それで良いのかな…リーゼント邪魔だよな…

  • 188スレ主22/12/01(木) 13:04:19

    2年後ifッチがスケスケの実食べてたらどうしよう!?って思ったけどなんか黒ひげ海賊団唯一の無能力者とかの方がテンション上がるな。

    「お前食いたいって言ってたろ」ってティーチがくれるんだけど「バカお前あんなの酒の席のジョークだろ」って断られてちょっと不貞腐れるティーチ、かわいい。「何拗ねてんだよ!」って嬉しそうにからかうサッチいてくれ。

  • 189スレ主22/12/02(金) 00:31:01

    そろそろ完走ってマジ〜!?!?
    ちょっと早いけどもう言っとこ。一人のオタクが勢いで立てただけのスレにお付き合いいただきありがとうございました〜!!みんなもサッチに狂ってくれたら嬉しいです。

    あとここで出た概念とかifとかは元スレとして貼ってもらえれば好きにスレ立てしてくれて構わないです。

    そしてこれは顔が描きたかっただけのサッチ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:11:49

    >>189

    顔良い…可愛いね…

    貴方のせいで初めて回想のみのキャラに沼ってしまった…ありがとうよ…

  • 191スレ主22/12/02(金) 16:41:10

    沼ってくれたみんなありがとう…!!本当にスレ建てたかいがあった。解釈固めていけたし色んな概念聞けて最高だったし神SSで寿命が伸びた。

    もう少し垂れ流していくか。

    イゾウに戯れで和装させられるサッチ見たい。この二人和服で並んだら様になるでしょ。
    「ついでになにか和食でも?」「じゃあおでん」「おでん…?」「知らないのか?そうか…お前はあの頃いなかったんだったな」っておでんさんと二番隊が空いてる理由を話すイゾウ。聞いた話だけでおでんを作ってみるサッチ。喜ぶ古参組…

  • 192スレ主22/12/03(土) 00:06:45

    長男(マルコ)と末っ子(エース)に取り合われるサッチ無限に見たい。お前らいい加減離れろ!ってワーギャーしてたら視線を感じてふとそっち見たらティーチがじっと見てるやつ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:08:18

    >>189

    おつ!スレ主の絵大好きだからまた見たい!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:09:52

    >>192

    かわいい!!

    ifッチ概念本当に脳を焼かれたありがとう!!

    スレ主の絵柄ポップで可愛いけど柔らかさに色気があっておしゃれで大好きだ!!

  • 195スレ主22/12/03(土) 08:14:22

    >>193

    うれぢい"!!ちょこちょこ色んなスレに出没するかもしれんのでまた…会えるといいね!!!


    >>194

    ifッチわかる。ティーチとサッチに狂ってけ!!ウワァ〜ッめちゃくちゃ褒めてくれる照れる…ありがとう…ありがとう…っ!!!

  • 196スレ主22/12/03(土) 15:02:04

    初心に返った話するけど4番隊隊長って凄くない!?

    一番隊のマルコ←古参
    二番隊のエース←ロジャーの息子
    三番隊のジョズ←古参
    四番隊のサッチ←?
    五番隊のビスタ←古参

    この中にいるサッチまじなに?やっぱめちゃくちゃ強かったんじゃないの?

  • 197スレ主22/12/03(土) 20:44:59

    ifッチが七武海会議おじゃマップするとこ見た〜い。ただサッチと七武海の絡みが見たいだけなんですけど。え?誰とでも仲良くできそう。ミホークと野菜の調理法とか話したりドフラミンゴの話に笑って相槌打ったり…みんな物珍しさ(白ひげから抜けてきた四番隊隊長)に結構話しかけそう。
    途中でうちのクルーなんだが…?って拗ね始めるティーチ。

  • 198スレ主22/12/04(日) 01:50:05

    さてもう埋めちゃおうかな〜!?

  • 199スレ主22/12/04(日) 01:50:35

    改めてお付き合いありがとうございました!

  • 200スレ主22/12/04(日) 01:52:42

    全ワンピオタクへ

    ノベルエース2巻を読んでサッチに狂ってください

    スレ主より

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています