チェンソーマン110話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:06:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:07:51

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第110話]チェンソーマン 第二部」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1043911

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:08:44

    多分この時にはジロジロ見てた

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:09:06

    また鶏出てきたけどコケピーまた絡んでくるかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:09:32

    泣きそうな顔してません?君

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:10:19

    ユウコ元に戻れなかったらユウコ全身剣になることを自ら望んだりするかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:12:08

    ユウコ足剣どうなったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:12:18

    >>5

    忘れられたくねえ!って思ってるみたいだしチェンソーマンに全然覚えてない感じで相手にもされなかったらまあ落ち込むんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:12:34

    そもそもユウコは何しに来たんだよ
    というかいぬやしきの安藤と獅子神思い出すよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:12:48

    ヨルの自尊心が少しずつ削れていく〜
    可愛いね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:12:50

    デンジ体しか見てないから
    乱入したのアサだと気づいてないパターンだな

    いじめっ子はデンジ変身見てないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:13:08

    思ったけどヨル本人よりアサの方が戦争の悪魔の能力使うのうまくね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:13:11

    最後の扉は作画ミス?
    開き方逆じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:13:46

    つーか強強剣は?
    マジで武器使い捨てなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:14:49

    凄い細かい話だけど、「私"と"戦う価値もない雑魚って言いたいのか…?」って私"は"の方がしっくりくる
    いや別に意味はわかるからいいけども

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:14:59

    >>12

    弱体化してるから罪悪感パワーないとダメなんだろう

    本来は罪悪感パワーなくても素でブンブンすごい剣だったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:20:03

    >>14

    これからの学校生活どうするんだ?予備の服はなさそうな感じだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:21:57

    それ以前に学校半壊なんですが~

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:23:34

    ユウコあの状態でまだ生きてたの!?

    出ていくタイミング図ってた疑惑のせいで
    悪魔の中の人が女の子だってわかったうえで上手に捌いただろデンジ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:23:39

    やっぱりタコの悪魔優秀すぎるよな
    サメの次くらいにはパニックホラー系映画の主役の印象あるけど、なんでこんな強いんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:24:06

    >>14

    使い回しできたら大事なものを犠牲にする戦争の悲劇的なものが映えないし一度きりの使い捨てだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:24:20

    ヨルちゃん田中脊髄剣とかユウコ足剣とか
    そのまんまやんけ!みたいな語彙力なのかわいいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:24:25

    2期1話目からずっと話の主題に「イジメ」が関わってきてるけどこれそのうちイジメの悪魔でも登場させる布石だったりするんだろうか
    人間誰しもが恐れたり不安に思う事象だし結構強そうで嫌だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:24:34

    >>20

    デビルフィッシュなんだが?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:26:40

    「戦争は武器も人間も使い捨て」ってリアルが今証明してますね…
    人の命が紙コップみたいに消耗される

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:27:22

    >>23

    排斥の悪魔がいるとすると、動物が群れから追い出される事に恐怖するのに繋がるし強そうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:28:52

    今や怪獣王となったゴジラは元々は
    タコの映画として撮る予定だったのがポシャった代打だとか聞く
    つまりタコは実質ゴジラである

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:29:11

    >>22

    アサはツヨツヨとか、ちょっと独特にひねるけどヨルはストレートネーミングだよね

    ユウコが武器になったら名前がそのまま正義の剣とかになって偶然かっこいい名前になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:29:50

    ユウコどうなるんだろ
    正義の悪魔倒したら戻ったりするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:33:10

    むしろヨルは脊髄って言えてえらい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:37:16

    >>5

    キュッ…ってなってるの本当に可愛い 幼女かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:50:10

    アサが起きてるからと言って、ヨルも起きてるわけではないんだな
    地味にここあとあと重要そうと勝手に思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:52:29

    このコマの左足の状態が気になって、さっきからずっと玄関で試してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:53:07

    >>12

    師匠も言ってたやろ「隠し味は罪悪感」

    人間にしか無い感情なんよ

    悪魔に人の心は無い

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:53:36

    ユウコちゃん死なない体になって今後アサヨルの武器庫扱いになったりするのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:54:07

    ユウコ、あんだけ切り刻まれて普通生きてるかな?武器人間でもないのに
    前回ユウコを助けた女の人が死の悪魔だったとして、生き返らせたんじゃなくて死を取り上げたって可能性あるかな
    それで今回も死ななかったとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:55:47

    >>33

    その左足はゆうこ足剣だから安心して寝ろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:55:50

    てかユウコ武器にできたとしても一回で使い捨てなのか~
    でも今の状態なら体の再生できそうだから無限耐久になるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:57:32

    最後のユウコあれどういう状態なんだ
    魔人なのか心臓融合(武器人間)なのか正義の悪魔が騙ってるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:58:37

    >>39

    サンタクロースが闇の悪魔の肉片食べたやつと同じじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:02:41

    インターホンとか目が見え無い姿とかアキ思い出したな
    公安編見る限り魔人に身体乗っ取られた状態で人間の時の記憶持って普通に喋るのって結構レアでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:16:35

    ここえっち

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:35:45

    >>11

    学校でいきなり巨大な悪魔に追い回されて殺されそうになった(本人的には因果関係が無く不条理)上に気づいたら悪魔のはらわたに包まれてたんだ

    前後に何があったかとか普通は記憶できないでしょ

    記憶できてたとしてもこんなトラウマは脳が問答無用で封じ込める

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:49:28

    >>13

    何とも言えないね夜のシーン

    地上何階かのはずのドアの向こうがユウコの家の前になってるし、絵的にアサが外からドアを開けてその場面に入ってきたような感じ

    路地を走ってる途中で目を覚ました描写にはなってるけど、アサは本当にそこで目を覚ましたのかな?って思う

    悪夢から覚めたと思った悪夢って普通によくみる

    そしてすこやかに眠るヨルは可愛いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:52:20

    >>41

    暴力の魔人ってどうだっけ

    あれは悪魔の性格がベースの人間に寄っちゃってるくらいで、人間の記憶とか自我はないんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:56:15

    悪夢を見る→飛び起きる→他の人は普通に寝てる
    ていうよくある演出とはいえ、戦争の悪魔とかいう確実にやべー奴がスヤスヤ寝てるの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:57:39

    >>35

    でもアサちゃんっていくらしなないにしたって友達の身体を無限武器庫にできるほど割り切れるタイプではなくね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:57:59

    ピンポン 時計見る え? の描写一部の時とまた違ってこえーよ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:59:31

    前スレ眺めてたら割とデンジとヒロフミ出せって人いるんやなって思った
    自分は一部と二部完全に別物として読んでたしアサヨル達主役で見てたから気にもしてなかった 出番は間違いなくあるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:00:49

    >>49

    コミックスで一気に見るとわりとでてるなーって思うだろうけど週刊でみるともどかしく感じるのかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:07:05

    >>5

    いろいろ忘れまくってるだろうし、忘れられまくってるんだもん

    自他境界線のお話が2部だし、アサは自己承認担当だからヨルは他者承認担当なんだね

    他者を認める課題を背負いながら、他者に認められたい葛藤を抱えてるんだ


    「お前の中に私もいさせろよ」だね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:57:53

    >>49


    ぜんぶ同一人物のレスに思える

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:00:04

    デンジのヨルちゃんの身体を舐める様な視線が先週の俺と一緒だったんだが
    俺ってチェンソーマンだったっけか

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:02:43

    >>45

    魔人の記憶は乗り移った死体の脳の損傷具合で違うとかじゃないっけ


    暴力の魔人は結構人間の頃の記憶残ってるとか言ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:08:47

    >>54

    記憶が多少残ることもあるけど、生きていた頃の人格は消滅して悪魔の人格になるのが普通なんじゃね

    ユウコは特殊なケースだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:15:13

    夢じゃなくて本当にユウコが生きてたら武器化し放題じゃん!
    永久機関が完成しちまったなぁ〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:19:49

    デンジなら絶対下着姿に反応するだろうなって思っていたら舐め回すように見ていて笑った

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:19:51

    こんなこと言ったらなんだけど、仮にここでユウコが死んだとすればいじめっ子の何人かももう死んだし、「お友達とクラスメイト死んで可哀想」という同情アンドもう表立っていじめてくるやつがいないというダブルコンボでアサちゃんへのいじめはなくなるのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:21:23

    ユウコを復活させたのが死の悪魔だったら生まで操れるとか強すぎんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:26:01

    俺が知り合う女がさぁ!!全員オレんこと殺そうとしてんだけど!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:27:39

    悪魔もバラバラにしたら普通に死ぬのに
    ユウコだけしぶと過ぎるのなんなの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:34:51

    >>61

    自称姉の力じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:53:54

    >>6

    悪魔なら手足とっても血で回復するので、ヨルの武器庫になるかもね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:06:31

    マキマさんと自称姉は意図的に魔人作れるっぽいけど
    同格(のはず)のヨルはできないのかな
    馬鹿だしそもそもやり方知らないのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:10:43

    一部は公衆電話探す時代だったのに(96〜97年は確定)
    二部は携帯電話が当たり前の時代になってるんだけど
    一気に5年くらいジャンプしているの???

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:12:27

    >>65

    油断したなぁ!チェンソーマン世界の科学技術とはこういうものだ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:13:18

    >>65

    この世界でも90年代後半は携帯電話使ってる人結構いたし、二部ではこっちよりちょっと文明が進むのが早いくらい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:16:35

    悪魔被害多発してるのに現実より携帯普及が早いのか(公安ハンターこそ持つべきなのに)
    単純に作者の都合なのかわからんね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:17:29

    >>63

    武器庫系相棒いいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:18:28

    でもアサちゃんの下着姿ってスレンダーでおっぱいないし
    パワーちゃんみたいに健康的であんまエッチじゃないけどデンジくん興奮したのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:19:08

    >>67

    だが原子力はないという……


    いや、むしろ原子力関係と戦争吹っ飛んだ分どこもワケわかんない兵器のために民生に力入れてそうだしな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:20:32

    制服着てるとスレンダーだけど脱いだら結構ムッチムチしてない?特に尻まわり
    そのわりにあばらは浮いてるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:21:42

    >>15

    私=チェンソーマンとして、チェンソーマン視点で「私と戦う価値も無い雑魚」だと言いたいのか……?

    って解釈すれば一応おかしくは無い。不自然だけど。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:25:46

    まぁ実際戦争だけだともの足りないから謎の姉でテコ入れしてきたけど
    アサもヨルも単身弱くて強強武器の方がよっぽどな現状

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:28:48

    >>47

    だから強い武器ができる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:29:15

    頭空っぽで読んでるから、みんな色々考えてて偉いなぁって

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:30:39

    >>60

    椅子にしてくる女も増えたからセーフ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:58:33

    アサが前から見てた夢に鶏の○体が散乱してるのって何かの暗喩かね
    コケピー以前から見てる夢っぽいけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:06:42

    >>62

    自称姉が正義の悪魔ぶち込んだ説はあるな

    潜在意識に人間の部分を残してたりもできるっぽいし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:31:39

    >>76

    もっと褒めて

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:34:02
  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:34:52

    >>78

    コケピーは悪魔だし、多くの悪魔を殺したいって何かにたどり着く?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:47:04

    ユウコがインターホンを押すタイミングが良すぎる。多分外でアサの思考を読んで待ち伏せしてたな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:05:51

    ヨルあの状態で家に帰ったの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:36:20

    コレ正義の魔人がユウコの演技してるだけだろ
    ユウコはあの時点で死んでるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:57:48

    >>85

    ありえる

    アサは法を意識したり信号を守ったりする几帳面でバカ真面目な性格だから、正義の悪魔にとって最高の契約物件だろう


    でも煽り文がミスリードするとも思えないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:52:23

    前スレで話数的に13巻分くらい(第二部開始から2巻分)ってあったので第一部の2巻の終わりを見返してみたら永遠の悪魔に閉じ込められてコベニがデンジを刺すあたりだった

    第一部と同じペースで進むことはないだろうけど、もうそろそろ展開がより大きく動いてきそうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:03:29

    鶏の夢はだんだん人殺しに抵抗がなくなってくるアサヨルの暗喩かね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:09:33

    >>88

    前から見てた夢ってあったから、コケピー以前から見てたイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:20:27

    アサのこれからの暗喩っぽいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:52:56

    タコの悪魔早いな…クァンシと殴り合えるヒロフミの相棒はそれくらい早くなくちゃ務まらないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:14:46

    アニメ合わせて今のデンジ見てると悲しくなるな
    ジャムパンを綺麗に食べられたアニメ時のデンジ
    今はケーキすら素手でぐちゃぐちゃ
    もう注意する人がいないから今回みたいな行動続けてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:20:36

    >>92

    なんか時々デンジ退化してガッカリって意見見るけど、カトラリー奪われてしゃーなしだったし仕方ないじゃん…一回奪い返そうとしただけ進歩は見られる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:33:13

    >>92

    あれはヒロフミへの当てつけでもあるんじゃないかな

    食器奪われようがケーキは食うし正体はバラすぜ!みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:11:29
  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:14:45

    今まで監視してたのナユタじゃなくて
    実はあの自称姉だったりしない?

    なんか読者が一部で既に知っている情報で
    騙してきそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:38:08

    タコの悪魔が有能すぎる
    代償なに払ってんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:56:30

    状況理解しないで文句言ってる人いるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています