ヤンデレキャラいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:32:38

    推しのヤンデレキャラいる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:35:47

    いきなり核兵器を貼るのは、やめてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:48:21

    >>1

    目隠し首輪足枷だけじゃ飽き足らず薬で喉焼いてくるヤベー奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:51:25

    白衣性恋愛症候群ってそんな凄いゲームなのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:02:42

    犬哭キリコさま

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:08:07

    プリコネの偽姉とかラスオリのソワンみたいな知能犯ヤンデレすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:14:44

    プリコネは直球のエリコやエリス、無自覚のユイ、レイ、ノゾミとやたらと束縛願望キャラが多いイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:16:16

    コッコロもそうだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:17:25

    きさま…見ているなッ!してきた子いたよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:20:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:22:02

    最近減ってきて悲しいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:24:27

    お姉ちゃんを一人占めする為だったらなんだってするクライスタのみらいちゃん好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:25:15

    メギド72のティアマトちゃんすき
    というより「私の好きな人が好きな私の仲間を傷付けやがったなあァー!!!」ってキレ方をするヤンデレがすき

    あくまで好意の対象は1人だけどその人が大切にしてるものも大切にできるのがいい

    なおいなくなればいいのにと思ってはいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:26:59

    男だけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:27:54

    秋葉様が本気見せてきて怖かった😭

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:29:19

    >>15

    あれは🤓がクソすぎたからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:30:43

    アルム大好きっ子だけどアルムが平和のため故郷に帰らない選択を取ることを知っても邪魔せず身を引くめちゃくちゃ良い子
    でも家庭を築いても生涯アルムのことは忘れなかったという…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:36:37

    本人というよりシナリオが好きって感じだけど
    依存させる為に主人公とことん壊すの笑っちゃうんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:52:55

    >>18

    マナマナじゃねーか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:36:15

    >>14

    相手も相当にアレなとこ大好き。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:41:47

    こんな子にあの情念が埋まってるのイイよね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:43:34

    最近だとメンヘラキャラが目立ったりヤンデレとメンヘラが混合視されたりするよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:06:36

    文字通り主人公の為に世界を掌握して神になった女

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:00:30

    ときメモ4の都子

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:01:40

    >>21

    その子は一応ヤンデレじゃなくてドロデレだから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:04:30

    まゆちゃんすこ😍

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:24:16

    >>21

    なんていう子だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:40:46

    >>27

    ゲーム「アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩」の瑠珈・トゥルーリーワース

    こんな子


    私のために何でもしてよ!私のために自分の身を犠牲にしてよ!

    私のために……死んでよ……

    クロアは絶対に死なせないもん。どんな状態でも生きてもらうもん。

    例え身体がまっぷたつに裂けても、指一本動かせなくなっちゃっても……

    絶対に死なせないから安心して……?

    それじゃ、本当に私のこと好きになって!

    今の数十倍、数百倍好きになって!!

    なれ!!好きになれ!!

    私がいなくなったら寂しくて死んでしまうくらい、私のこと好きになれ!!

    私は今までクロアに尽してきた!完璧なくらい、いい女を描いてきた!!

    嫌われる要素は全部排除してきた!

    私は完璧!私は嫌われる要素なんて、何も持ち合わせていない!!

    おかしいのはテメェなんだよ!

    テメェの精神がおかしいんだよ!異常なんだよ!!

    この両腕で締め潰して、貴方のほとばしる血と肉を全身に浴びてもまだ物足りない!

    それくらいクロアが欲しいの!!

    そうでなければ不安なの……寂しいの……!!

    お願い!お願いだから……!!何でもするから!私に何してもいいから!!

    だから嫌いにならないで!!

    お願い!お願いだから……お願いします!お願いします!!

    嫌だ!クロア!!私から離れていかないで!

    もっといい子になるから!もっとクロアの好みの女になるから!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:38:20

    >>13

    ティアマトいいよね…最近出番がなくて寂しいぜ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:07:28

    ダークギャザリング 詠子

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:35:02

    >>21

    しかも妹大好きシスコンねーちゃんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:06:27

    むぎのんも結構病んでるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:41:38

    >>28

    フェイスレスかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:58:03

    るろ剣のヤベーシスコン

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:40:42

    こはるちゃんすこなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:11:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:13:11

    >>33

    メインのRPGストーリーとは別に

    ノベルゲーム方式で仮想現実の中でヒロインの深層心理と対話するミニゲームがあるんだけど

    ミニゲーム内のシナリオが進めば進むほど深層心理の剥き出しの感情が出てきて、それが>>28の場面だから

    このセリフだけだと多分かなり誤解がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:07:03

    単に暴力的だったり倫理観が欠落してる狂人をヤンデレ呼びするのきらい
    極端な属性だからこそ病むに至るまでに納得できる過程をちゃんと書いて欲しい

    自分が相手より年上の未亡人であるというコンプレックス、格下の女たちに負けて追い詰められていく過程をちゃんと書いた上で
    自動操縦型のスタンドに覚醒した六条の御息所は原典にして至高

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:41:43

    ヤンデレとメンヘラの差が分かりづらいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:18:11

    ユベルちゃん好き
    愛する人と両思いになれたヤンデレいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:19:11

    アズレンの大鳳や愛宕かな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:42:18

    まあヤンデレキャラの設定煮詰めたりヤンデレ理由突き詰めたりすると大抵メンヘラに足突っ込むしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:47:45

    誰かを好きになった結果やべー事になったのか
    元々やべー奴がたまたま誰かを好きになってしまったのか
    の違いだと思う、ヤンデレとメンヘラ
    どっかの受け売りだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:29:27

    >>40

    世界というのは愛する者と創り上げるものなんだよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:31:20

    最初はちょっと愛が重いくらいの子なんだけど二人を引き離すような障害や葛藤に苛まれていくうちに気づいたら病んでたっていうのが理想
    上の人も書いてるけどヤンデレって記号じゃなくてそこに至るまでの過程だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:32:26

    >>44

    それって家庭じゃないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:34:20

    >>28

    一方的じゃなくちゃんとお互いに傷を与えようしてるな…ユベルが絶賛しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:43:31

    >>28

    素晴らしい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:48:15

    意外にもブルアカにはヤンデレの典型例みたいなのはいないかもしれんな
    一応推しがワカモで一番ヤンデレに近い存在なんだけどあいつはちょっとでも先生に怒られるとギャン泣きして許しを乞い始めるから気持ちヤンデレ感が緩和されている気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:05:00

    進撃のガビちゃんも割と素質あるやね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:20:45

    >>23

    ただ由乃は自分本位で1度目のループでユッキー殺しているんだよな

    それで神になってユッキー蘇らせればいいやしたけど、魂の復元までは無理だから

    やり直しをして戻った先の自分を殺して成り代わった

    ヤンデレというには我欲でゆっきー至上ってわけでもなく真相バレそうになったら殺しにかかったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:33:46

    なんかブラコンなヤベーお姉ちゃんキャラいねーかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:02:21

    >>32

    しれっと浜面のスキルアウト時代の人間関係把握してたり監視カメラ通じて行動監視してたりしてるの普通に怖い

    絹旗からも病んでる女って称されてたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:11:30

    男だけど……君のいない世界なんていらないって言って世界を壊すけど、壊した理由がもう一度会いたいからって理由

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:21:05

    >>53

    メンタル安定してる理由が浜面なら何しても結局許してくれるからだもんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:23:05

    まゆは独自のヤンデレ路線を出来ているのがすごい

    いまなら目のハイライトoff verのガチャが実装してるぞ!


  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:32:52

    グラブルのクピタン

    幼少期の友達リスちゃんにストーカー、メンヘラ扱いされてる
    感情操作する弓を所有しており自傷して記憶改ざんしてる模様

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:24:36

    生まれを考えれば当然なんだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:37:11

    ヤンデレ対象が世界の元ラスボスかーちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:54:36

    ブッチギリのヤベー奴

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:58:14

    デレた後に病むキャラはヤンデレに入る?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:59:51

    >>61

    愛故に病むなら入る

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:35:18

    >>14

    ノブは綺麗だけど好きな娘を自分の思い描く世界で幸せにしたいって望み

    そのために世界はどうでもいいけど悪役の彼女を侮蔑する世間なんて知らないし許せない

    だから騒動も犠牲も己一つに負わせて文句を言わせない様に小さなものにしたい

    彼女の罪も救いも全部僕のものにしたい


    と分かりにくいけど、かなり依存しているし南天を至上にし、彼女を救うついでに世界を二の次に救った、南天にすら己のエゴを貫いた綺麗な形にしたヤンデレなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:55:17

    >>58

    乃々√のおっけいさん正直めちゃくちゃ興奮したわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:08:40

    水夏の3章は全体的に背筋が冷えました…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:24:42

    八月九日僕は君に喰われる。を読んでいる人いるかな
    ミヤコはいいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:27:49

    >>13

    ティアマトはヤンデレなんだけどヤンデレじゃないというか、執着に狂ってる状態で正常な生き物なのであって人間らしい反応のがイレギュラーっぽいのよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:55:54

    白衣性はなぎさ先輩どころか山之内さんもヤバいお方だったような

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:12:12

    「願わくばこの手に幸福を」のアリュエノ
    主人公の幼馴染で国教の聖女
    ありとあらゆる世界線で主人公のことを一途に愛し、誰よりも主人公にとっての(唯一の)救いであろうとした
    作中で複数いるヤンデレのなかでも別格にやべーやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:19:57

    >>49

    ワカモは優先順位が先生>>自分>(超えられない壁)>>その他有象無象って感じの子だからな


    水着ワカモのストーリーなんてそれでやらかして先生にキレられてるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:46:17

    >>69

    やべーやつ祭りのなかひときわ輝いてたやつ来たな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:25:05

    >>40

    ドS+ドM+両性具有+男性+女性+同性愛者+異性愛者+人外+翼+尻尾+巨乳+筋肉乳+ヘテロクロミア+ボクっ娘+母性気質+ツンデレ+ヤンデレとかいう属性の数え役満&報われたヤンデレやんけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:36:42

    エデンズリッターの主人公(特にダークサイド)、妹への愛情がヤバイやつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:43:42

    むっちゃ病みの適性のあるイオンちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:42:34

    嫉妬の魔女ちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:36:13

    >>74

    イオンちゃんは境遇考えるとしょうがない部分はあるから……

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:46:50

    男だけどノワール伯爵
    彼女のいない世界なんていらないからと世界を破壊しようとするヤバいやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:50:23

    やっぱり三姫ちゃんが至高

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:01:23

    メルトリリスとか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:06:50

    >>40

    ユベルは愛に対して一貫した信念持ってたり時には自身への挑戦を愛よりも優先してその相手に向き合うところがあって深みがあるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:27:24

    >>80

    ユベルはデュエリストとしても名勝負しかしないしな…いいキャラすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:16:13

    ヤンデレcd

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:55:17

    普通の幸せを知らないやつが普通の人生の幸せを語りながら愛の告白するのマジで気持ち悪すぎて笑いが込み上げるの酷いよアイカワカナミ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:51:01

    新川くんすき…今見たら変態になった炭治郎にしか聞こえんけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:04:51

    >>84

    どっちかつーとメンヘラじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:35:54

    月リメの暴走アルク

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:38:22

    >>24

    ときメモの伝統システム逆手にとったうまいキャラだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:09:38

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:10:33

    >>86

    ゴジラみたいな女の子ヤンデレはヤバかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:20:06

    滝壺ちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:09:29

    >>69

    執着心が強く自分への態度がおざなりだと感じると恫喝してくるし指切り感覚で自分の血を飲ませてくる剣士

    ちょっと依存気味なだけ(自己申告)だがキレると何しでかすかわからない人間火薬庫の魔術師

    自分の側に束縛するために着ると徐々に人外化する衣装(GPS、嘘発見器付き)を送ってくるエルフ

    己が管理してやらねばという使命感のもと思考誘導を心掛け果ては結婚詐欺を仕掛けてくる聖女

    etc.


    そんな連中からも(コイツヤバい…ここで殺さなきゃ…)と思わせるアリュエノという女

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:14:07

    >>89

    当方ランドマークですゆえちょっと何言ってるかわかんないですね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:20:54

    ラナー

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:23:02

    >>90

    まさかヤンデレな上にドアノブを握りつぶせるほどの怪力少女だとは思わんかったよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:32:57

    名剣、名刀、宝剣、妖刀。
    色々あるがこの呪いの武器(ヤンデレ)こそが最強だと自負している。
    まあ実際は呪いに至るまで膨れ上がった使い手の情念が死後もこびり付いて、後の使い手が大切な人を切ったり血を啜ると勝手に進化を始める化け物なんやけどな。その性質上女性人格が多くて使い手も困ってますよ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:34:11

    >>95

    何て名前?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:36:31
  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:07:47

    >>96

    【黒の魔王】かな?

    主人公の武装が呪いの武器なんだけど、武器が主人公にヤンデレるという感じではないな。

    ただ呪いの武器のゲット回では毎回かつての使い手がどういう感じで病んでいって呪いの武器に変容したのかを1話使って説明してくれるのいいよ。

    平凡な村娘が真面目な冒険者の魔法使いに熱をあげて、ようやく魔物を二人で討伐したかと思ったら村人たちに「仕事が遅すぎる、それに娘を危険に晒すな」と追い出されたので村娘は村人全員鉈で斬り殺して最後は魔法使いと二人で幸せになりました()、という呪いのナタが主人公の主武装です。一時期離れ離れになったら「次、手離したら殺ス」とか言ってきます。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:09:11

    >>30

    こんな顔をしているが他者にはめちゃくちゃ無害

    けいくんはむしろ監視される方が生存率が高まるから諦メロン

    GIF(Animated) / 2.39MB / 2400ms

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:23:08
  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:33:23

    >>38

    元々メンヘラの派生ではあるんだけど

    メンヘラは恋する自分が好きで自分の為だから、昔の貴方を殺して私も死ぬ!なコッテコテの自分本位とかなんだよね


    対してそこから派生したヤンデレはこれが貴方のた為なのよって過激なとこあれば己<好きな相手本位で軸が違う

    この辺が勘違いされがちなんだけど、一時期ヤンデレCDだけど実態はメンヘラなのが流行ったから誤解が解けないまま

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:03:07

    >>101

    あのツンデレお嬢様は真っ当なヤンデレしてたぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:04:32

    >>90

    フレメアにガチ嫉妬してるのこわ可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:41:00

    >>91

    自分の血(飲むだけでやばい血液)

    何しでかすかわからない(人体改造)

    人外化する服(親にも心配される)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:25:05

    >>93

    こいつはちと邪悪すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:03:40

    燃えよ剣で土方が「俺の理想の侍にならなかったらあんたを殺して腹を切る。総司もきっとそうする」とか近藤さんに言い出した時はお前……ってなった
    近藤さんが死ぬとわかってて捕まりに行ったのは武士道云々よりこいつから逃げたかったんじゃねえかと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています