【閲覧注意】オビトにドスケベな劣情をぶつけるスレその4

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:46:14

    4日前と昨日に同じ名前のスレを立てましたが、時間帯が悪かったのか、5レスや7レスで落ちてしまったので、削除して立て直しました。すみません。

    3つ目のスレを立てた者と同一の者です。

    サスケくんのスレ見たら、「オビトさんも岩に潰されたり、右腕無くなったり、心臓貫かれたりしてて、グロ描写多かったな…。」と思って立ててしまった…。こんな理由で立てて申し訳ない…。

    勝手に立ててすみません!需要あるかな?!

    スレ画は2つ目のスレのお気に入りで、3つ目のスレでスレ画にするか迷ったものです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:46:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:56:51

    スレ立てありがとう
    前スレ、前々スレと油断して落としちゃってすまん
    オビトの筋肉って柔らかくて質が良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:37:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:46:38

    違ったら申し訳ないけどスレ主他のスレでも口調と内容で浮いてるよって言われがちじゃないかな
    所詮同じ穴の狢でもそんな感じだと絡みにくかったりする
    無理に直せとは言わないけどスレ伸ばしたり語り合いとかしたいなら見直してみてもいいかもしれないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:18:15

    どこぞのキャラアンチみたいな浮き方してないからあんまり気にしなくていいと思う
    句読点減らすだけでだいぶ変わるんじゃないかな


    オビトは悲劇のヒーローぽくて好きだよ

  • 7122/11/09(水) 21:55:26

    >>4

    アドバイスありがとうございます。

    正直なところ、もっと日が経ってから立て直した方がいいかなとも思ってて、立て直すの迷ってたんだ…。


    >>5

    アドバイスありがとうございます。

    以前言われたことがあったので、それ以降は気を付けてるよ。


    1レス目と2レス目は、スレ立てしたことと、削除して立て直したことの後ろめたさから敬語で書いてしまった…。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:59:18

    きのうも書き込んだんだけど落ちちゃってたか
    オビトに劣情を抱いてはいるんだ自分も
    スレ主の劣情ポイント聞きたいな

  • 9122/11/09(水) 22:51:44

    >>8

    実はスレ立てした割には、劣情と言えるものをオビトに抱いているかどうか…。一応書いてみるね。


    オビトって甘いところあるし、自己肯定感が低いから、少なくとも大戦後ならスケベェなことされても、すり抜けを使わずに受け入れそうなところがあるかな。


    カカシ先生に何か変なことされても、人前では「やめろ!」とか怒鳴っても受け入れそうだよね。

    因みにこう思う理由の半分以上は下の画像の場面が原因。まだ外道魔像が入ってたからすり抜けができなかった可能性があるけど、パイタッチされても何も言わないオビト…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:56:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:00:26

    >>9

    わかりみしかない

    大戦後に生きてたら自己肯定感が底ついてて無気力そう

    でもそれが色気を生んでるんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:34:01

    うちはオビトちゃんと幸せになってほしいって気持ちもあるんだけどこう…痛めつけられたり苦しんだり悶えたり耐えたりする姿が私の劣情を誘いすぎて妄想するとき大体苦悶しててなんかごめんな…ってなる
    耐え難い苦痛に絶叫してるのも堪えきれずにわずかな呻きを漏らすのも呆然としてる姿もセクシーでこまるね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:59:04

    うちはオビトちゃん
    かと思って二度見した

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:24:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:57:18

    >>9

    わかる

    ワイはこのシーンの所為で白オビトはマグロのイメージがあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:07:25

    白オビトは自分がしてきたことへの罪の意識ヤバそうだからほんとに何されても文句言わなさそうで恐ろしい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:45:24

    前スレでうちははリョナが似合うって言われてたけど確かにそうだわ
    マダラやオビトも倒れて苦痛に顔歪めてるけど大人の色気というかエロチックに見えてしまう不思議

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:41:58

    苦しんでる姿が色っぽいの好き…
    何度でも言うけど心臓刺されて血吐くとこ大変良き

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:48:04

    前スレ昼休みに書こうと思ってたら落ちちゃっててあーってなってたから嬉しいですありがとう

    ナルステなんだけどローソンブロマイド見た?ただでさえ舞台のオビト目が大きくて髪ふわふわしててか、可憐だ…てなってるのにあの場面のチョイスよ
    乙女座りで虚空抱きしめてるし何よりマダラとの2ショットはもう宗教画だわ2枚ともいい絶望顔で魂の陵辱じゃんて失礼ながら興奮してる
    ナルステ見てないんだけど役者さん素晴らしくて勝手に感謝してます

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:22:53

    大戦オビトは堕天使で白オビトは聖母マリアでしょ胸大きいし
    座ったオビトの膝に寄りかかって色々懺悔したい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:24:50

    これはいい雄っぱい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:43:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:25:20

    ほんと身体がムチムチしてて素晴らしい
    子供の頃を知ってるほどあれがこう育つのか…てびっくりする
    闇堕ちしたら色っぽくエッチになっちゃうんですね過程をくわしく知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:26:18

    オビトはうちはの中でも体がガッシリしてるよね
    他は華奢なイメージある

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:41:57

    火影ルートで美味しいもの沢山食べて沢山寝て立派に育った雄っぱいも見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:53:05

    ガッシリ体型と色気のマリアージュが奇跡を生み出してるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:32:07

    お面つけてる間はあんなに鉄壁ガードだったのに顔出ししてから気づけばズボンだけになっているのは何故なの…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:24:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:28:56

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:54:23

    >>14

    肩甲骨が至高

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:18:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:13:24

    忍里ミナト班素晴らしい…ミナト先生もいる…
    オビトこうしてたら良いとこの坊ちゃんに見えますほんとに

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:46:45

    >>31

    めちゃくちゃえっっっちでビックリした

    光に照らされて筋肉の影がくっきり浮き上がってるのが…へへ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:46:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:52:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:19:42

    >>31

    肩のうしろのへこみとかくびれ周りとか最高かよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:18:59

    ショタオビトは騙されやすそうすぎて心配になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:55:43

    >>35

    ギャップいいよね…光属性が闇堕ちした姿に光の面影が確かに残ってるっていうのいいよね

  • 39122/11/12(土) 22:55:58

    皆さん色々ありがとうございます。

    胸も大きいけど、尻も大きいし、ガッシリ体型、色気ありと、「欲張りセットじゃないかな?!」と思う時あるよ。

    画像張れるようになったら張ろうかな…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:51:37

    やっぱギャップ萌えって良いよね
    それでいて本質はやっぱり変わらないところがまた良い
    最後のほうの精神世界?の外見ショタで中身三十路オビトにイタズラしたらどんな反応するんだろうか……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:18:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:10:13

    オビリンて実際にはリンオビじゃないかと思うことある多分精神的な優劣とか主導権のせいで
    男前リンさん(見た目少女)にリードされてタジタジキュンキュンな30代180cm越え筋肉質な乙女()見たいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:07:20

    闇落ち過程経て水影オビトとか完全にえっちなお姉さんなのに一生リンにはうぶなところすこ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:10:26

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:37:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:54:39

    あのあたりの仮面はずした素顔のビジュアル観たいな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:00

    全身包帯ぐるぐる巻きなのに爪先だけ肌見えてるのほんとにえっち

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:36:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:56:02

    白オビトをめちゃくちゃ甘やかしたい
    優しくされて罪悪感で曇る白オビトが見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:10:59

    大戦後IFの白オビト軟禁されててほしい
    そんな自分への処遇に異議を唱えるでもなくジッとして過ごす

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:31:11

    白オビトはなあ…あらゆる制約や枷つけられて不自由強いられてる未来しか見えないのが最高
    ピーチ姫ポジというか囚われのヒロインやっててくれ
    政治的思惑とか色んな意味で厄ネタでアンタッチャブルになりそう里どころか国案件の存在でしかも5大国全ての同意がないと動かせないある種火影のカカシにも高嶺の花みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:58:02

    大戦後ifのオビいつ消えてもおかしくない儚さがあって最高すぎる…
    今までしてきたことに苦しんであんまり眠れてなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:40:18

    このスレってオビトシコというよりカカオビ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:16:59

    >>53

    特に決まってないんじゃない?

    リンオビやマダオビ?の人も居るっぽいし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:02

    >>32

    遅ればせながら忍里のイラスト見てきました…

    はぁ…めっちゃ顔が良い…うちはの紋付も似合っててカッコイイよ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:20:46

    忍里?なんぞや?と思ってググったら顔が良すぎて最高だった
    うちはは女顔が多いイメージだけどオビトは男前な感じでカッコいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:13:43

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:47:51

    可愛いと男前が両立する奇跡の童顔

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:08:13

    >>53

    原作の展開上カカシ先生との話題が多いとは思うけど色んなCPや単体シコポイントも語っていいと思うよ

    相手によってオビトの見せる顔も違うし新たな発見もあるし劣情スレだからそういうの好きな人が覗いてるだろうしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:51:35

    長髪も雰囲気あって好きだけど短髪がドストライクなんよ岸影様も好きな鉄雄くんの系譜(だと勝手に思ってる)
    おでこが出てるのって幼く見えると思うんだけど
    その可愛さ+男らしさと色気が混じりあって大変贅沢な逸品

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:11:02

    マダラの直系の子孫であるという前提で言うんだけど雑種ヅラした血統書付き良血という事実が俺を狂わせる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:20:06

    アニメの作画も回によって印象変わるけど時々かなり童顔にみえる
    傷と輪廻眼以外顔のパーツ基本幼少期からかわってないのに雰囲気や印象が違って見えるのがなんかすごいたまらないんだよね…
    あとやっぱ唇にかかってる傷はえっちだね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:30:59

    オビトには幸せになってほしいでえっち

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:33:37

    >>62

    いやほんとに唇の傷良すぎるな?!

    洞窟リハビリ時代に一般白ゼツになってまだ傷が治りきってない唇に触りまくって涙目になっていただきたい…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:11:40

    >>62

    アニメのここらへんの絵柄好きだなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:19:12

    >>60

    鉄雄くんかあ〜!

    岸影様とは趣味が合いそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:38:19

    >>62

    この顔綺麗だなずっと見てしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:00:31

    うちは襟で顎が埋もれて輪郭が隠れるのも可愛さに一役買ってる気がする
    首すくめてるみたいに見える

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:34:53

    >>68

    マフラーに顔の下半分うずめてかわいくなってる冬の女子みたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:36:23

    マダオビのどうあがいてもまともで真っ当じゃない雰囲気最高多分それぞれ一番というか自分の世界があって(マダ→イズナ・柱間、オビ→ミナト班)そこにお互いは入らないのがそんな空気になってるんだと思う二人共別の方向いて視線が交わらない
    あとオビトが愛人て感じが好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:00:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:44:19

    うちはにしては男らしいけどゴリゴリ雄っぽくもないそれでいて闇落ちするのも分かるような少し神経質というか繊細さも感じる絶妙なバランスの顔立ち

  • 73122/11/19(土) 14:43:16

    綺麗な顔してると思うよ…。

    アニメでまつ毛ついてる時見ると、「あっ…美人…。」ってなる。

    …ならない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:44:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:32:30

    >>73

    この顔めっちゃ整ってるな

    白っぽい姿に赤い目

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:39:22

    大戦中の「俺たちは火影になる…だろ」→過去と現在のオーバーラップ(?)→「せん…せい…」→「…オビト」の一連の流れが全然そんな場面じゃないのに劣情をもよおすというかグアーッとくる
    師が道を誤った弟子を討つシチュからしか得られないものがあるんだ弟子が師に引導を渡すのではなくて
    普通は教え子が先生を超えて成長し長生きするものだから自然の摂理にある種逆らってる「正しくない」状態なのが興奮材料になってるのかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:32:38

    あの黄色い閃光に「遅すぎる」なんて言えるのオビトぐらいだよなあと思う
    オビトがいよいよ引き返せなくなったのは九尾事件だと思うし気づいてほしげな素振りして分かってもらえなかったり(仕方ないけど)、先生も死んじゃったりあのあたりミナト先生に複雑な思いがありそうで詳しく知りたいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:38:07

    トビ時代のさ〜一見おちゃらけた格下っぽい奴が真のリーダーで裏から操ってましたってのが自分の中の中二心になかなかヒットするんだなあ
    デイダラとの先輩後輩関係がお気楽そうに見えてその実まさに仮面で隠した薄氷の関係なんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:40:10

    今さらだけどスレ画で半裸のオビトの肩にナルトとサクラちゃんが手を置いているのじわじわくる。いや何も無いのは分かってるんだけど……
    あとやっぱり雄っぱいが凄い

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:28:57

    >>79

    理由は分かるんだけどなんか馴れ馴れしいというか大分フレンドリーだな…てなる絵面なんだよね

    この4人で登山にでも来たのかな?みたいな

    オビトが上裸なのと(個人的には)サスケがいないのもどことなく笑いを誘う

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:22:31

    みんなはオビトって童貞だったと思う?
    半身柱間細胞だから性欲あるかわかんないけどあると仮定して…
    個人的にはリンちゃん以外受け付けないピュアチェリーボーイおじさんでもいいし
    性欲処理のためにいろんな女と寝てても良い

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:41:35

    >>77

    九尾事件のときもそうだけど血霧で暗躍してたときとかオビト周りは謎なところが多すぎなんだよなぁ

    そのときどう思ってたのかも気になるしノベライズとか出してくれないかな〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:39:17

    血霧の時は余計なこと考えないようにしつつ淡々とやってた感じだろうか
    淡々とって表現だと淡白すぎるかもしれんけど適切な言葉が思い付かない

    無感情なオビトも歯食いしばって間違った方向行っちゃう心ぐちゃぐちゃなオビトも好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:57:51

    >>81

    そういう関係込みでオビコナがみてえ〜オビトが一番アダルティになる組み合わせだと思うんだよな

    二人とも思い人がいるうえでの油断ならない逢瀬…

    その中で一瞬偽マダラにかつての光属性仲間思いの少年の面影を見て弥彦を思い出してなんでこんな奴に…!て軽くショック受ける小南はいる

  • 858122/11/22(火) 14:58:43

    >>84

    同じこと書こうとしてた!

    前にTwitterでオビコナ概念を知ってこういう組み合わせもあるのかって驚いたんだが

    確かに身体だけの関係を結ぶオビトはアダルティでエロすぎるんだわ

    そしてこの世界線で行くと最後の殺し合いがエモすぎて震える

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:57:07

    >>84

    >>85

    めっっちゃわかる

    二人とも目の前で好きな人が親友に殺されるのを見ているところとかなんというか大人なエロさがあるよね

    オビコナは少数派だからかあまり見かけないけどかなり好きなカップリングなんだよな~

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:12:02

    支部で定期的にオビコナのログあげてくれる絵師さんがいてそれで開拓されちゃったんだよね
    オビトの大人の男!て面を一番押し出してみれるCPだと思うBLでは見られない男女の体格差や雄の色気とかね

  • 88122/11/23(水) 13:48:18

    流れをぶった切るようで申し訳ないが…。


    >>77>>82>>83

    マダラに仕込まれた呪印札の存在を知っていたあたり、自害しようとしたことがあったんだろうな…。


    個人的には「マダラが死んで、計画を引き継ぐことになってすぐに、自害しようとしたけどそれができず、呪印札に気付いた」派。

    九尾事件の時は、ミナト先生に複雑な感情を抱きつつも、「先生ならオレを殺してくれるかもしれない…」っと思っていた可能性はあるよね…。


    暗躍するしかなくて、ずっと罪悪感に苛まれていただろう…、お労しい…、でもそういうところ好き…。


    根の部分が変わってなくて、度々人の良さが出てるところ大好き。

  • 89122/11/23(水) 22:35:08

    >>81

    オビコナで盛り上がってるところ申し訳ないが…。


    私の中では、オビトは恋愛や性的なことについては幼い頃から純粋かつ潔癖だから、性欲がただでさえあまりなかったのが、愛する女性・リンの死でなくなったと考えてる。

    性欲のなくなったオビトがわざわざ女性を抱くことはしない、というよりリンに操立てしてる部分があるからしたくない、ということで童貞ではあると思う。


    余談だが、柱間細胞を移植されてから食事と睡眠をとる必要がなくなったため、食欲と睡眠欲もほとんどなくなり、人間の三大欲求がなくなった可能性は大いにあるのでは…?


    顔が良く、コミュ力も高いから女性にもモテるとは思うんだが、なんか変な男にやたらと好かれそうではある…。


    この人「童貞はやらんが処女はくれてやる」感が少しある…。童貞非処女の可能性は割とあるな…。


    長文と連投と妄想垂れ流しすまない…。でも語りたかったんだ…。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:46:47

    >>89

    わかるよ

    あと個人的にはくれてやる時マグロそうなイメージあるかも


    そして画像見て思ったけど短髪後ろ頭かわいいな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:16:05

    やっぱトビちゃんかわいいなあー
    援/交かパパ活やってるでしょそれでセンパイタジタジにさせてるでしょ白状しなさい
    まあ仮面の奥の目はいつも通りの絶対零度か半月状に歪んでるんですけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:59:14

    アカデミー時代の前が開いてる格好好き
    首元ざっくりみえるからショタの可愛さも相まってはわわ…となる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:36:57

    >>91

    デイダラに絡んでいくトビ良いよね

    センパイに想いを寄せる女子高生♡ってやつとか動きも可愛くて好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:18:23

    フルパワー忍伝のトビ子思い出した
    あれかわいかったな
    トビ時あんなにキャピキャピしてるのに画面の奥は無表情なのがすげぇ良い…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:38:47

    ほんとあの頃どういう感情でやってたんだお前…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:14:36

    大戦時のうちは服がほんとによく似合う
    高貴な紫色がしっくりくる気品ある大人になったんだなとしみじみしちゃうね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:28:02

    オビトにエロスは感じてるんだけど攻めとしてのエロスだからここの人とはちょっと違うかもしれないんだけどいいのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:34:06

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:42:26

    >>97

    攻めっ気あるオビトいい~でも自分が想像すると女王様みたいなのになっちゃうな…

    改心前の全力悪役ムーブしてるとこゾクゾクするわ元からヴィラン好きなのもあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:01:18

    >>96

    個人的にはなんだかんだであの格好が一番好きだ……

    でも他の格好も好き衣装違い多くていいよね

  • 101122/11/26(土) 22:52:30

    >>100

    少年期、闇堕ち時、九尾事件時、水影時代、うちは事件頃、トビ時代、第四次忍界大戦時、十尾の人柱力時、十尾を抜かれた後…書いてみて思ったけど、改めて服の種類が多いな…。


    自分も大戦時の紫のうちは装束が一番好きだけど、正直どれもいい…。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:13:05

    おじいちゃんが用意してたのを着たのかなと思うとかわいいね七五三みたい
    立派に成長した姿をみておじいちゃんも鼻がたかいよきっと

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:55:32

    このスレ見てオビコナいいなと思ってしまった……
    互いの間に好意は全くない殺伐感が良い……体の関係はあっても心はここにはいない違う誰かを想い続けている……

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:55:11

    暗躍時代女と寝てるのグッとくるけどその場合もマダラとか不特定多数のモブとかとの経験ありだと個人的にはなお良き
    自分がされてたことを同じ立場の女にするんだなあとかこんな攻めてるのに男とだと良いように扱われる側なんだなあトラウマになってんのかなあて思いを馳せてギャップに悶える

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:54:26

    トビちゃんにちょっかいかけたいなあ
    その頃はまだ猫かぶっててセンパイ〜てデイダラに泣きついてくれるよねアホででっかわな後輩はかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:35:13

    白オビトは罪悪感やらなんやらでほんとにガードゆるゆるになってそう
    モブの監視役やらなんやらにナニされても当然の報いとして受け入れて誰にも言わなさそう
    それでどんどんエスカレートして皆の不満や鬱憤のはけ口に…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:25:29

    >>106

    最初は知り合いにバレたら嫌だなって思ってたんだけどそうなったとしたらそれはそれで自分への罰なんだと捉えてどんどん諦めていく

    でも知り合いがこのことを知ったら嫌な気分になるだろうからそれだけは気掛かりなんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:31:09

    どことも知れない所でギチギチに拘束や封印施されたうえで監禁されててくれ
    うかつに口にできないしそもそもふつうの忍びじゃ拘禁場所さえ知らない忍界の禁忌として…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:54:39

    九尾事件時のまだ線の細い発育途上の体がかわいそうで可愛い
    あの仮面を剥げばついこの間と同じ顔のそれでいて決定的に変わってしまった表情のあの子がいるんだと思うと…ウッ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:55:16

    リンに対してあんなに重い感情を寄せるきっかけや理由がよくわからないだよな、本当に大切な存在なのはわかるけど
    原作でそういった描写ってあったか?
    オビト関連は謎のベールに包まれてるイメージが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:47:19

    男→女の感情が淡泊なのが多い中初恋の女の子を唯一の光明とまで言い切るオビトはちょっと異質だよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:22:01

    最後の最後で特大の男女の関係をいれてきたかあってかんじ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:20:53

    >>109

    リハビリ中に伸びてた髪をわざわざ切って、「うちはマダラなのか?」って聞かれてフード脱いだのも、気づいて欲しかったし、気づいてくれなくても、自分を 殺 してでも止めて欲しかったんだろうね…。


    話が変わるが、手が子供っぽいのに、手首だけでこんな色気出せるのおかしいよ…。しかも当時14〜15歳の少年が出す色気じゃないよ…。本人はそんなつもりないのに…。

  • 114122/11/30(水) 08:38:00

    >>113

    すみません、これ上げたのスレ主です。コテハンに「1」って書き忘れた…。


    まあ自分が「オビトって色気あるよな…。」って常に思っているから、「手首だけでこんな色気出るの?!」って過剰に思ってるかもしれないけど…。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:57:38

    今ある見た目が好きなキャラスレでも何人かオビトに触れててフフッてなった

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:51:19

    大人オビトは眉間にシワよせた不機嫌そうな表情がすごいセクシー
    お前ガキの頃はそんなじゃなかったじゃん!?そんな顔してたら屈服させてやりたくなっちゃうよ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:04:43
    encrypted-tbn0.gstatic.com

    ここのオビトの表情情けない感じがして好き

    いじめたくなる顔してる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:58

    実際に色々と虐めたらこんな顔してくれるのかと思うと…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:46:42

    好きな表情は色々あるけどかっこよくて綺麗だと思うのは面割れ時の顔アップのとき
    劣情もよおしてオビ虐して嬲りたくなるのはマダラに刺されながらネタバレくらったときだなやっぱ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:57:50

    こっちの嗜虐心を存分に満たしてくれるんだよな
    かと思えばプライド高い女王様にも見えるから最高や

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:17:01

    足組んで見下してほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:21:31

    伸びてるところを見た限り随分あばれん坊な髪質だけどさわったらチクチクして気持ちよさそうそれとも意外とやわらかいかな
    何が言いたいかというと頭なでさせてください消し炭にされるとこまでご褒美なんで

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:53:55

    長髪の時はヤマアラシみたいで可愛いねオビ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:45:10

    最終盤白髪両目写輪眼は白蛇とか縁起物っぽくて神聖さが増し増し
    この世のものじゃないわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:55:53

    神威空間の無機質な感じはあれオビトの心象風景・インナースペース?みたいなものなんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:23:43

    >>125

    そうだとエモいな

    ナルトが無理やり入っていったりカカシが中で戦ったりするのがカウンセリングを表してるみたいでよき

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:20:54

    仮面の奥からのぞく写輪眼がミステリアスでセクシー
    大体目を細めてうっそり笑ってるからすんげええっちな顔してるんだ
    トビの格好でそれやってるから脳がバグる

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:48:40

    保守

  • 129122/12/05(月) 13:32:09

    「ナルティメットストーム4」の動画をここ数カ月見るようになったんだけど、オビトってナルト・サスケ並に枠が多いんだよね…。

    あと、「うちはオビト」の時と「偽マダラ」時や「トビ」の時で、立ち姿やチャージの時にとる格好がそれぞれ違うんだよね。トビの時はもちろんのこと、偽マダラ時もあくまで演じているということで、普段の立ち居振る舞いから変えているのかな?

    だとしたら頑張ってるね…。劣情とは違うかもしれんが、仮面無しでも偽マダラ時の真っ直ぐな立ち姿とチャージの格好、ちょっと見てみたい…。

  • 130122/12/05(月) 22:58:19

    連投すまない…。

    前の3スレ目で語ってる方がいたが、大人オビトを担当してくださった高木渉さんの声が最高なんだ…。

    敵側にいる時ですら優しさを感じさせる、それでいてハスキー且つ絶妙な色気のあるあの声が、オビトのビジュアルや彼の歩んできた人生、優しさに合っていると個人的には思っているんだ。

    オビトの人生ってかなり悲惨なんだが、美しさすら感じるのは贔屓目で見ているからだろうか…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 04:35:11

    退廃的というか朽ちていく美しさとか不完全ゆえに惹かれるものがあるな

  • 132122/12/06(火) 16:35:46

    再び連投すまない…。

    とりあえずこのでかい尻は貼らせてくれ…。

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:35:38

    顔や袖が片っぽ崩れてるのが不完全な感じで美しいし
    ケツもデカい

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:08:18

    丸くてかわいいいいお尻だ……
    ひんむいてやりたいがガード固いなんてもんじゃない

  • 135122/12/07(水) 13:25:25

    >>134

    「こんなデカ尻見せつけて…襲われでもしたらどうするんだ」と思うけど、めちゃくちゃ強いし、しかもすり抜けてしまうからな…。


    それはそれとしてトビ時代にサービスしてくれてありがとうオビト…。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:52:17

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:01:48

    マダラの心臓グリグリからのネタバラしの一連の流れはNARUTOで一番エッチで爛れたシーンだと思ってますよええ
    あんなん情事でしょ…全部がなんかの暗喩にみえてしかたない

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:49:59

    さっき知ったんだけどオビト学パログッズ出るのね?!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:56:52

    >>138

    !?!?!?好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:37:12

    >>138

    最近こういうグッズとかにちょこちょこラインナップされるようになってきて嬉しすぎる…かわいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:45:11

    存在しない記憶……
    いやほんと感涙する欲を言うならリンもみたい
    自分の好みに正直になるならあと学ランverも欲しい
    いやでも完結から何年もたってからこんなifやパロがでるなんて想像もしてなかったありがとうございます

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:12:47

    これが中学生なのか高校生なのかが気になって仕方ねぇよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:19:24

    >>142

    高校生だったら本編では仮面被ってマダラとして暗躍してた時期ってことに…

    ギャップがすごい…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:52:07

    >>142

    >>143

    世界線によってはこの見た目で木の葉襲撃とか水影とか罪を重ねてたことになるのか!?ウソだろ!?興奮してきたな

    無感情な目で見られて雑に使いつぶされるかなんかして処理されてえよこんなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:47:30

    ほんとお人好しで騙されやすそうで……
    そんなんだから変な人に引っかかるんだぞっ…フゥッ…

  • 146122/12/10(土) 23:01:16

    >>145

    結局18年という長い期間暗躍しててもなお、お人好しというか、人の良さがちょくちょく出ていたからな…。


    大人になってなおも、また変な人に引っかかりそうなところあるよ…。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:17:02

    翻弄されたりいいように扱われたりするの可愛そうで痛ましいんだけど……すごくいじらしくて、ね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:27:47

    オビトはマダラにNTRれたようなもんだと思ってるけど誰から取ったのかって極論木の葉の里からなんだよな
    つまり里思いでよその仲間に尽くせるうちはの子っていう柱間や扉間の願いが実る可能性のあった子を自分の手でむしって汚して堕としたというなかなかの意趣返しになってる

  • 149122/12/11(日) 22:58:11

    >>148

    「木ノ葉の里から寝取った」という表現は初めて見たけど、「まぁそうだね…」と思ったよ…。


    マダラとオビトって長髪時の見た目もなんだが、少年期の言動も結構似た感じなんだよね…。


    そして何度も言われていることだが、オビトはマダラの直系の子孫の可能性がある。


    つまりマダラは「柱間や扉間(特に扉間)の願いが実る可能性のあった子」に加えて、「自分の直系の子孫の可能性があり、尚かつ少年期の自分に似た子」を闇に堕としたことになるからな…。


    やっぱエグいな…。自分はカカオビ好きでマダオビはそこまで好きではないが、性癖に刺さると言う人の言い分もわかる…。

  • 150122/12/12(月) 10:31:50

    続けてすまない…。


    オビトって、>>88で上げたように危ない時には声かけしたり、命を落とした暁メンバーに労いの言葉かけてたりしてたから、面倒見が良く情に厚いんだよな…。


    だから自分の仲間に狙いをかけている誰か(本編だとサスケに狙いをかけていたカブトとか)に交渉を持ちかけられたら、「まずはオレを通してからにしろ」って感じで保護者オーラみたいなの出してそうで…。

    で、その相手の狙いの中に自分も入っていたり、実は相手の狙いは自分一人だったりして、なんか変なことされそうなんだよな…。オビトは「他の誰かがこんな目に合うくらいならオレが…!」って感じで甘んじて受けそうなところがある…。


    長文と妄想すまない…。ないかなこんなところ…。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:36:19

    前スレでマダラは柱間系統の太陽属性オビトを闇堕ちさせときながら解釈違い起こして胸中色んな感情ありそうていう意見をみてその視点なかったからあらたな発見というかエモポイントを得た
    もしオビトがあれほどの思いをしても光を失わずまっすぐに歩いていたらマダラも野望を諦めるまでとは言わずとも何か思うところあったかな
    やっぱりなんの感慨もなくみきりをつけて次の犠牲を探したか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:40:17

    自分としてはマダラとオビトの間にもある意味他の人との互換は不可能な唯一無二の何かがあってほしいと思う派なんだが
    その要素の一つが血縁関係というわけで

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:35:43

    偽マダラの時はずっと仮面かぶってたけどご尊顔開帳した状態でも見てみたい
    あの顔でcv内田直哉とか落ち着いた振る舞いとかされたらおかしくなっちまう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:20:20

    >>153

    わかる…

    あと仮面の奥でどんな表情してるのかなとか何考えてたのかなとか想像して仮面被ってるところの原作読み返すの結構楽しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:50:49

    >>154

    以前ツイに九尾事件オビの仮面の下の顔を想像で描いてた人がいたんだけどすばらしかった……

    戦場のBLやマダラとの初邂逅時とほぼ変わらないあの頃のあの顔に酷薄な表情浮かべてうっすら微笑んでるんだもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:15:22

    長年素顔を晒さないってなんかやんごとなき身分の人みたいでいいな
    みたら目が潰れるとか下々のものは見ちゃいけないみたいな

  • 157122/12/13(火) 22:50:32

    前の3スレ目で語ってる方がいたが、顔の傷とか、右半身が柱間細胞で出来ていて白いの、オビト本人は見せにくいと思っているだろうけど、美しいと思うよ…。

    子供の頃は無かったのに、顔の傷も白い右半身もオビトたらしめているような気がする…。すまんオビト…。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:48:43

    子オビの生態を一日眺めてたいなあ元気いっぱいで優しい子の人助けしてるのとか他の子と遊んでるのとかみて微笑ましくなりたい
    そして(原作ではおそらく)一人暮らしの家に戻って寂しいのも人恋しいのもまだよく分からない状態でぼんやりしてるのみてその心の隙にあわよくばつけこんだり……

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:32:14

    ギャラリーで対になってるの見て改めて思ったけどミナト先生との師弟関係いいわ……
    ナルトの父ってのもあるけど班ってのはやっぱり先生まで含めてチーム完成て感じするからさ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:55:58

    酒でベロベロになってるとこが見てえ!
    でもオビト酒強そうだな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:14:25

    >>160

    柱間細胞で分解されるんだろうなという謎の確信

    肝臓でもなんでもないはずなんだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:28:26

    シルエット見て再確認したけどやっぱ天真爛漫短髪子オビからの闇堕ちしたての長髪鬱くしオビへの切り替わりギャップ激しすぎてやべーよ
    最初の雰囲気じゃ髪伸ばしても似合わんだろ〜と思うのにいざ伸びたら退廃的なオーラ相まってイメチェン大当たり闇堕ちデビュー大成功!!だもんあんなん美少女でしょ
    こっからあの世界でのオビトのイメージこっちで固定されちゃうもんなぁ正当進化を外れてかなり手を加えられたいわば人工的なものなんだが

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:58:17

    十尾×オビトが見たいよー異種姦…人外と青年…
    十尾も絶対マダよりオビのが好きでしょ?優しいし……

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:38:14

    因習渦巻く辺鄙な村に祀られた十尾とその生贄に選ばれてしまった都会に逃げてきた大学生オビトの話
    突然失踪した友を追って山奥にむかうカカシ
    村人からの圧や妨害を跳ね除けたどり着いた先には拉致されたはずのオビトが巫女みたいな神の花嫁として扱われてて抗う意志も奪われている
    その傍らには孫を仕込んだ村長マダラの姿が……

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:05:20

    子オビのコスチューム萌え袖がすごく可愛い
    カカシも手甲があるけどあんま感じないんだよな上着の袖の存在かなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:18:31

    童顔ぶりがほんと可憐で愛らしい
    仮面割れであの顔出てきたらいくら敵対してても連合軍みんな惚れちゃうよ……愛玩されちゃうよ……

  • 167122/12/16(金) 22:59:11

    >>166

    本人の意思とは関係なしに惚れられるオビトか…。


    以前も言われてたけど自分の顔の良さとか全然自覚してなさそうだから、こんなんなったら色々戸惑うだろうな…。かわいいね…。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:24:50

    自分の価値を分かってない!!年頃()の娘()なんだから気を付けなさい!(何様)
    いやほんとそんなんだから拐されて監禁洗脳肉体改造のコンボくらうんだぞ
    騙されて生涯を他人に捧げさせられて利用されるし…てこう書くとすごい受け身だな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:18:44

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:33:31

    自分の可愛さ分かってないオビ最高だけど可愛いの分かってやってるぶりっ子オビも生意気でかんわいいねお仕置きわからせしてやりたいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:12:27

    早速投票したらめちゃくちゃ可愛かった
    毎日投票したくなっちゃう
    こんなかわいい子が闇落ちするなんて…たまらないね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:48:58

    >>171

    んぎゃわいい〜〜〜!!!なんですかこのショタはあ!これで誘ってないなんて通用せんぞ

    これがいずれ大逆人にして6代目火影の盟友になるのかあ……興奮してきたな


    しかしショタの頃からこのポテンシャルよ勘違いするモブおじ続出だぞ孤児とかいうご都合がすぎる設定もあるしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:50:10

    トビとオビト別扱いなのか
    トビにも人格が認められたようで嬉しい反面票が割れるんじゃないかという心配ががが

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:14:11

    オビトに投票するとあんなに可愛く感謝してくれるのにトビだとめちゃくちゃ塩なの大好きすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:25:28

    >>174

    この野郎

    好き

  • 176122/12/18(日) 22:56:23

    >>171>>172


    困った人を見かけたら助けずにはいられないし、本当に優しいから「この子本当に孤児なんですか?」と思うことが何度もあるレベルでいい子なんだよな…。


    …いや本当凄いかわいいよ…。見た目も内面も…。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:57:45

    以前イメソンスレみたいなので挙げられてたんだけどぼくらののアンインストールがキャラソンかって位オビトに合ってる
    MADとかねえか……?あれこれ歌詞に合う場面が浮かぶんだよ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:34:23

    なんか今「俺かわいいから」とかほざいて顔の愛くるしさで全て許されると思ってる頭悪いオビトがすごく見たい
    もちろん許されるはずもなくアホのオビトはおしおきされて泣かされる

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:34:04

    オビトの新規絵見たいけどいざそうなったら心臓もたない
    動悸息切れが……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:38:21

    最後の岸影絵は2015年のNARUTO展のキービジュアルだよね
    どうにか20位以内に入ってほしいから一応毎日投票するよ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:17:46

    おなじみの格好だろうけどおニュー衣装お披露目でもいいぞ!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:59:16

    上忍verなら光属性のままいい兄貴分になってたと思うけど原作の想像ではリン失ってたし正直このルートでも仄暗さが垣間見える瞬間あると思う
    普段明るくても冷めた心地や破滅的な思考は無くなってくれない
    長髪無表情で木遁バリバリ使って返り血まみれの絵面見たいわ本編とは背中合わせの紙一重のところにいるのが感じられる

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:03:58

    マダラのネタバレオビトしか聞かなかったけど大衆の面前で暴露してみたい
    特にナルトとミナトとカカシ、ていうかミナト班二人の反応見てみたいし聞かれて自尊心更に砕かれるオビトが見れるはず……


    書いてて思ったけど自分はオビトに負い目を感じてたりオビトの事で曇るミナトとカカシがすごく好きなんだな確かに愛されてるのを感じるからだろうか
    マダラに調教()されてたり自分の手を血で染めたりする時無意識にかつての仲間に縋って助けを求める言葉をこぼしてたのを嬉々として教えてあげる白ゼツ軍団の一員になりたい

  • 184122/12/21(水) 22:52:15

    皆はサスケ、オビト、マダラの三人の内、「体を使った協力関係を(受け身で)結ぶことをやってた」可能性が一番ありそうなのって誰だと思う?

    自分は、

    マダラ→めちゃくちゃ強いし地下に閉じこもってたから10%に満たないレベルでないだろうな…。

    サスケ→イタチに復讐できるなら大蛇丸に体を渡すことも考えていたが、結果的に大蛇丸に反旗を翻し、オビトと一緒にいた頃も、そういった役目はオビトが担っていた可能性がある。なので10%に満たないわけではないけど恐らくないだろうな…。

    オビト→めちゃくちゃ強いけど、18年という暗躍期間、トビや偽マダラの演技、仲間思いで情に厚いといった要素故に、30〜50%くらいの確率であり得るかも…。
    トビでも偽マダラでも、相手との利害関係で体の関係を持ったりとか、自分の仲間を狙った誰かと、仲間の身代わりとか、その仲間に近づいてもいい条件として自分が体の関係を持ったりとかあったかもしれん…。

    という考えなので、オビトが一番ありそうだと思っている。

    妄想と長文すまない…。

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:01:25

    ゼツといえばグルグルや白黒ゼツとの関係にエロスというか倒錯的なものを感じる
    子供の頃から知ってて色々教える事も多かっただろうしだからなんでもお見通しなんだよね輪廻眼をすぐ見つけたみたいに
    それでいてあれこれ命令されたり自分が上だって態度も受け流して実際には自分達の方が操ってる訳だからオビトの事嘲笑ってるんだろうな詐欺師とカモ、悪い大人と子供みたいに
    ゼツ達に「いい子」とか「悪い子」とか言われてちょっとでも自分達のレールから外れそうなら罰与えられてたりとか…ないか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:20:20

    >>184

    自分もそんなイメージだな

    マダラはまずないあってもお前は上だろだしサスケは襲われて力及ばず……ならまあ分かるけど進んで体を使うかっていうとそこまで自分を捨ててはいないだろうと思うな仮にそうなってもその前に誰かの助けが入りそう運が良さそう

    オビトは自暴自棄で自分の優先順位かなり底辺に落ち込んでるんじゃと思うからそういう事しそう

    それで余計ひどい事になる不幸な星の元に生まれついてるよあの子は

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:24:32

    名前も騙るし顔も晒さない
    なんでそんなに自分を隠すんですか自信がないんですかンー好き!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:48:25

    今日も投票したよオビト……

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:53:47

    オビトの闇堕ち過程って割と現実にもありそうというか理にかなった手順をマダラが踏んで仕込んでると思う
    ろくに体を動かせない、日光が差さない暗い空間、(多分)時間の経過が分からない、知り合いや世間から切り離されてる、周りは知らない変な奴ばかり、同じ話(しかも暗い)を繰り返す老人とただでさえ悪い環境なのにリンの死後は当然だけど思考を一方向に誘導してメンタルケアなんかしてくれない無限月読が正しいとしか思わせないようにさせてるんだもん
    もし里に帰ってたらミナト先生やカカシや色んな人の輪の中に戻る訳だから一時激情に駆られたとしても凝り固まった考えにならなかったんじゃと思わずにはいられない
    …マダラ大分目をかけてない?あれこれ準備し過ぎじゃない?ストックホルム症候群かなこれ上手くいって良かったね(?)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:29:47

    10位入ってるー!!
    ヤッタ!!

  • 191122/12/23(金) 22:58:47

    >>186

    同意ありがとう。そしてイメージの全文同意。


    >>190

    10位おめでとうオビト!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:31:24

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:01:33

    最初トビを好きになって面割れしてオビトだって判明して
    トビだった頃も含めてうちはオビトというキャラが大好きになったんけど
    なんで人気投票で分裂してるんですか?
    投票するたびどっちにしようってなっちゃうじゃん!!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:04:45

    生存ifのカカオビはカカシがヤンデレ化してそうなとこある
    監視と保護の名目で火影専用の牢あたりに監禁して何かと理由つけて折檻してそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:58:46

    子供→大人の振れ幅は闇堕ちってここまでやっていいんだ!!っていう限界試してる感ある
    そして大成功

  • 196122/12/25(日) 17:05:59

    >>194

    カカシ先生はオビトに対して本当におもすぎるので、割と想像できる。


    ただ、カカシ先生とオビトがお互いを想い合っていたのは一応事実なので、お互いを気遣い合っているのが自分的には好みかな。

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:05:48

    昨日はじいちゃんの誕生祝いしてたのかなそんな世界もなんぼあってもいいですからね
    自分とイズナの誕生日も一緒に祝われてくれい

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:43:53

    つくづく本編はオビトの尊厳破壊が過ぎる
    良いように利用されてたのもそうだけど立ち直れず現実を受け入れる強さを持てずに逃げ続けて結局自分の意志で悪党に堕ちるのがねそれで大分年下のガキ(しかもかつてに自分に似てる、親を殺した)にガチ説教くらうという情けなさ
    大人になれない子供のままというかその頃より退行しちゃってかつてできたことが出来なくなってるその癖マダラ程にも狂えない中途半端の状態
    まさに「わかってんだよ」に全て込められてる
    だけどその強くあれない、自分の輝きを自分の手で汚して塗り潰してく在り方がこちらの心のやわこい部分を突いてギュンギュンくるんだもちろん最終的に立ち直って立派に生を全うするのが分かってるから安心してこんな事が言えるんだけど

  • 199122/12/26(月) 23:03:24

    このスレもそろそろ終わるな…。

    昔は明るくありつつ涙脆かったのに、今はかつてはそうだったと思わせない色気や雰囲気を出してるけど、なんだかんだ根の部分が変わっていないオビトが大好きだ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:21:26

    >>196

    オビトが最終的に木の葉の忍に戻れたりナルトに仲間と認めてもらえたりしたのはカカシ先生の存在が凄く大きいと思うから推しとして勝手ながらありがとうという気持ちでいっぱいなんだ

    何というか最初に七班に仲間は大切というオビトの言葉や殉職した親友の存在を教えたりよく墓参りしたり一度死んだ時オビトに語りかけたりして読者にもオビトの事を印象付けてくれてたんだだから自分としてはカカシを通して知ってる彼が戻ってきた感じで改心や共闘もすんなり入ってきた

    あとナルトもカカシ先生の伝えたオビトの言葉に感銘受けてたし尊敬してたとこあったんじゃないかと思うから黒ゼツにも怒ってくれたのかなって

    メタ的にも主人公ナルトの心情的にもカカシがオビトを光の側に繋ぎ留めてくれてたから最終決戦で共に戦うことを許された

    これは幼い頃のオビト自身の功徳が巡り巡った結果だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています