メスから完全に隔離されたヤトウモリ♂

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:11:55

    メスに餌上げなきゃ進化できるんだろ?
    いっぱい食べて大きくなれよ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:12:41

    進化しなくてもよしよしってごはんあげたくなるやつだこれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:17:01

    エンニュート♂になるのか
    はたまたエンニュートとは違うポケモンになるのか……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:18:41

    自然界ではオスだけだと性転換する種類もいるし、案外メス化して進化するかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:19:43

    いい加減どっちかの性別しか進化しないポケモンに追加進化ほしいわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:20:33

    ♂だけを十匹くらい集めて部屋に閉じ込めて餌だけやる実験やってみようか
    性転換するかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:23:28

    >>5

    ミツハニーとかもね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:26:00

    ポリ.コレとか流行ってんだから♂にも進化先やるか、♂だけしか進化出来ないポケモンでも出せばいいのに

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:29:33

    ミツハニーのオスは蜂社会においてオスは精液タンクでしかないほぼニートってのがあるんだろうな
    まあ本来は蜂のオスってかなり少ないのに大多数を占めてて世話係とかもやるポケモンのミツハニーは別物すぎるけど
    あの生態なら兵隊蜂としての進化はあっていいような気はしないでもない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:31:51

    ミツハニーかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:59:34

    >>9

    兵隊風になるってのはナイスアイデアやな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:24:49

    エルレイドみたいなオス進化欲しいよね
    こだわり以外で性別見て「外れかよ」とか言ってしまうの割りとダメージある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:26:54

    >>11

    昔、ミツハニー見て「こいつロボット物とかに出てくるミサイルポッドみたいな形してんな」とか思ってたからそう言うベクトルでの進化が来たら自分的には嬉しい……ただのハチはスピアーが居るし。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:40:57

    >>13

    確かにあの形状はメカメカしいデザインに応用できそうやな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:48:44

    ヤトウモリ♂は進化すると大食らいのデブになるという妄想をしている
    強いエンニュートがいない群れではヤトウモリ♂が進化してしまい食料が足りなくなり滅びてしまうからっていう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:12:56

    >>15

    オスの進化が封じられるのも群れのバランスを保つうえでは必要なことだったということか……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:14:46

    >>15

    そうなるとフェロモンはどうなるんだろ

    香水にできないレベルの激臭なんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:15:00

    >>14

    レックウザの映画のロボットに似てて怖いわあのデザイン

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:15:12

    ミツハニーが進化したら戦闘ハチにってなるとスピアーがあるんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:16:58

    >>19

    バズーカになるのかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:38:36

    仲間がいるよ...!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:38:58

    >>21

    あっ察し…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:06:05

    メスのエンニュートがハーレムを築くって生態自体は好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:13:37

    オスが進化するのは違うかな…そういう生態だし
    それにどうせオスに進化先追加したところでお目当てのポケモンが♀進化の方なら使われないのは一緒だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:15:37

    せめてストーリー中ではっきり説明してくれませんかね
    ヤトウモリのまま殿堂入りしたよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:18:59

    >>25

    一応RPGなんだからモブの台詞とか建物にある本とかに進化方法のヒント出してほしいよな

  • 27     21/10/27(水) 13:40:17

    >>17

    獲物を引き寄せて奇襲で襲う為の幻覚成分とか混じってそう、毒タイプだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:44:12

    >>9

    ヨワシのぎょぐんみたいな特性オスだけほしい

    たくさんのミツハニー♂が集まって擬態ビーキングに合体するやつ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:50:45

    >>8

    ポリ・コレに配慮してるから♀のみ進化が追加されてんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:55:05

    >>5

    進化しないのも面白いと思うけどそれはそれとして「進化しない方は進化後と同等の能力値に育つ」みたいな救済措置があっても良いよね。

    ミツハニー♀が種族値200、ビークインが種族値400ならミツハニー♂は種族値400に調整されるとかさ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:56:01

    >>29

    マジでこれありそうだから困る

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:57:52

    あるわけねぇだろ頭ツイフェmiか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:58:59

    >>29

    DP発売時は2006年ぐらいだからポリ、コレ関係なくね。

    ポリ、コレという言葉が出たの1年ぐらい前やろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:00:34

    >>32

    いや自分が言ったのは今後って意味で

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:02:45

    すでに♀のみ進化のポケモンがいるのに今後追加される♀のみ進化するポケモンをポリコre扱いは無理があるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:04:55

    まあ肌の色でもずっとごちゃごちゃ言う世界になってきてるから配慮しだす可能性も1%はあるかもしれない
    アニポケのナゲツケザル回とかプチ炎上してたって知ってえぇ…ってなったわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:24:06

    >>26

    そういや言及されてないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています