俺はイタリアから来た新人トレーナー、今日初めて担任を決める日だが・・・・取り敢えず食堂で納豆でも食べるか

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:38:48

    「朝は納豆定食にしましょ・・・・・えっ?」

    「あっ・・・・・・・」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:40:31

    運命の人と出会っちまったな・・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:41:06

    運命の人来たな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:41:33

    2人であのジャンプをして欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:42:28

    G1勝利演出変更か

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:42:49

    二人で⊂二二二( ^ω^)二⊃して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:43:05

    フラッシュが勝ったらめちゃくちゃ喜んでそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:43:43

    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:45:34

    ドイツとイタリア近いから結婚にうってつけですね!
    (既婚者という事実から目を背きながら)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:46:06

    フラッシュの勝利ポーズがとっても愉快になっちゃう!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:46:49

    >>6

    >>8

    勝ったのにマニー減らしてくるのやめてください!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:47:03

    >>9

    まだ結婚してない世界線かも知れないし

    結婚してたら?・・・・ナオキです・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:48:18

    >>12

    最近離婚したし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:49:20

    でもまた子ども生まれたよね???

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:49:34

    >>9

    ドイツ「あいつらが情けなかったからWW2負けた!」

    イタリア「お前らが勝手におっ始めたから負けたんだよ芋軍団!うちのドゥーチェをかからせんな!!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:54:23

    これすき

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:55:04

    >>16

    この服装でデムーロジャンプはいろいろアブナいって!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:56:33

    >>8

    ほんとおばか!って感じで好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:58:38

    数万円支払ってでも⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンはやりたいエイシンフラッシュ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:01:09

    Q.エイシンフラッシュさんはレース直前には何をしていますか?
    フラッシュ「エ、ウマッター」
    ファルコン「こら、フラッシュ」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:05:27

    >>20

    レース前にうっかりリツイートして怒られるウオッカないしダイヤやめれ


    ルメール乗った馬少ねえ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:07:48

    ミルコのアホ行動の因子は多分ヴィクトワールピサの方が継承するのでセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:16:01

    >>13

    そんなん余計にネタにできないだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:16:47

    >>22

    ヴィクトワールピサ「僕たちの世代のアホの子枠はルーラーシップでしょ!?」

    ルーラーシップ「はあ!?ケンカ売ってんのかこのたわけ!」


    この世代全員、自分はアホの子枠じゃないと思ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:18:55

    運命の人っていうか出会った瞬間融合しそうだな...

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:21:21

    >>20

    もしかしてレース前にエゴサは禁止されてんの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:22:20

    >>26

    不正防止のために通信機器自体持ち込みダメとかじゃなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:22:31

    >>26

    前日から調整室入りして外部との連絡は絶つ

    騎手たち曰くやることなさすぎるとかなんとか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:24:02

    >>27

    >>28

    もしかしてデムーロってヤベー奴なの?

    最敬礼カッケーのイメージがどんどん壊れていくぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:24:40

    >>29

    ジョッキーは大体やばいよ(暴言)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:24:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:25:50

    >>29

    デムーロはツイッターやらかしたりしてないぞ

    同期のルメールがやらかしたのを弄ってネタにしただけ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:27:26

    一番ヤバいのは田原s…(文章はここで途切れている)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:28:16

    騎手がヤベーならその因子入ってるウマ娘もヤベーってコト…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:28:20

    >>32

    まじか、ごっちゃになっちゃってた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:29:22

    >>34

    ドトウはいい子だからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:29:29

    >>34

    ドトウとマヤとテイオーが冗談抜きでやべーやつになるのでNG

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:29:35

    >>34

    そうだとしたらテイオーが銃刀法覚せい剤取締法傷害やらで前科つきまくるんだが…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:30:19

    >>38

    はちみーキめてますわ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:30:31

    テイオーとマヤの部屋では麻が栽培されているという風潮

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:31:25

    マジでヤベー奴じゃん!
    ルール違反もだけど法律違反はイカんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:32:02

    だから滅びた…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:32:03

    オペは…ホント変わんねえ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:33:15

    リュージの長所は優しいところで短所は優しすぎるところだからね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:33:34

    ブルボンの精神が病みかねない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:43:24

    >>44

    性格的に騎手に向いてないと言われてますからね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:44:24

    >>38

    安田隆行インストールにしてください

    カレンチャン龍王をそだてますから

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:47:01

    >>46

    しかも基本的に騎乗依頼断らないから素質馬に乗る機会も相対的に減るっていう…


    なんで1000勝もしてるんですか?(現場猫)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:47:46

    >>38

    チョウダイヨ…モッテンデショ、ハチミー…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:49:00

    騎手因子詰め込んだ結果、馬因子がトレーナーの方に溢れたとか言われるグラスワンダー…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:50:34

    ユーバーレーベン「お父ちゃんがシロイアレ、トレーナーがイタリア人の私は何の因子がインストールされるのでしょう」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:52:50

    >>51

    お前はトーチャンが強すぎる……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:53:29

    ネオユニくんデムーロ寝取られてますよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:59:34

    最近までデムーロとルメール同一視してたぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:01:17

    >>51

    いつみてもぬいぐるみみたいな外見してる。

    ふわふわしてそう。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:47:29

    >>51

    ソダシと一緒にゲートパフォーマンスを披露して200億くらい飛ばせば伝説になれる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:48:59

    >>28

    未だにゲームボーイアドバンスが最新ゲームのままだったはず

    DS以降は通信機能があるから持ち込めないからしょうがないね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:51:51

    >>29

    ちょっとファンサ精神旺盛でブーンしちゃったり下馬して最敬礼しちゃったり同期のやらかしをイジったりしちゃうだけなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:53:24

    よりによって種牡馬時代のディープに乗ったとかいうとんでもねえ話もあったな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:53:38

    >>56

    レース中にソダシちゃんと百合営業するユーバーレーベンちゃんですか……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:54:04

    >>54

    ❤️「デムーロの愛バはフラッシュ、ルメールの日本初G1はこのオ・レであることを覚えておけ!ちなみにお二人とも初の外国人JRA通年騎乗免許合格者なんだぜ!」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:54:09

    >>56

    ソダシはブチコ因子を覚醒させなくていいから、お願い

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:55:15

    >>62

    性格はクロフネに似てて欲しい(切実)

    いや、面白いんだけどねゲート突破()は…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:56:08

    >>28

    参考程度にikzeの調整ルーム

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:58:18

    >>64

    き、汚い……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:58:35

    >>63

    ゲートで歯が折れたと聞いてびびりましたよわたしゃ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:59:57

    >>64

    万年床の昭和の下宿じゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:16:31

    >>29

    即日騎乗停止三銃士(机・1000m・幅寄せ)よりはマシだから……

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:21:18

    >>15

    ドイツとイタリアの競馬がやばいことをお前に教える(特に後者)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:22:31

    >>48

    G1から縁遠いのですごい騎手じゃないとおもうけど、勝利数とか見てると脳がバグるんですよね。

    さらに調べてすごい騎手だと納得するというね。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:24:57

    >>69

    まぁデムーロとかイタリアがヤバいから日本出てきた面もあるしな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:27:56

    >>71

    賞金くれないのに賞金分の税金払えって何なんですかね……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:29:43

    >>72

    ????

    意味がわからんぞ


    日本は公営ギャンブルで他と比べればクリーンなんだっけか

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:30:12

    >>71

    GⅠ競争は消滅し、パートⅡ国へ降格…

    そりゃトップジョッキーは外へ出て行くわな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:32:48

    イタリアはマフィアに賞金ピンハネされるって話もあったし…だからデムーロは元騎手のお父さんにも日本行きなって言われて故郷を離れたから

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:35:14

    >>72はイタリアの話なんじゃ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:35:21

    >>73

    地方競馬でも相当稼げるらしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:38:00

    >>29

    最敬礼に関してもルール違反ではあるから…

    悪気無くパフォーマンス優先しちゃう良くも悪くもイタリア人なんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:38:22

    日本は金払い良いしスターになれるし有力馬もほいほい回ってきて割と好きに乗れるしで
    腕があるなら凄い良い環境だそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:39:03

    >>64

    謎ギターほんと好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:43:36

    >>44

    もしかしてリュージって騎手の中でも希少種なのか…?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:45:18

    >>29

    ヤベー奴ではあるけど良い奴なんだ震災後のレースで勝った時はこの勝利を日本に捧げますとか言って泣くぐらいいい人なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:45:59

    >>81

    おそらく。きっとそのうちオペラオーが来て熱弁してくれるはず

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:46:17

    >>82

    あのときのピサとデムーロ明らかに鬼が宿ってる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:46:35

    >>68

    幅寄せは分かるけど、机と1000mは一体……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:47:05

    >>71

    え?

    マジだった。


    ドイツの馬の生産規模って日本の四分の一なんね。イタリアに至っては十分の一。

    それだけレースも少ないわけで、そりゃ国が運営している競馬に来たくなるわな。

    で、日本も欧州の騎乗技術も入ってくるからWin―Winと。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:54:01

    >>85

    騎乗停止に納得いかずに偉いさんの部屋に行き

    机をひっくり返して騎乗停止上乗せされた人がいる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:58:22

    >>78

    陛下に最大限敬意を払う行為を処罰するわけにもいかないし、裁決委員はさぞ頭が痛かっただろうな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:00:23

    >>59

    競馬の宝に鞍もつけずのったという暴挙。


    こっそりのった理由は「乗りたかったから」という理由。

    多分その場で死ぬほどしめられたから後で暴露できたんでしょうね。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:06:10

    >>89

    気持ちは分かるが存在にどれくらいの価値あるかと思うと関係者激おこで済んで良かったわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:07:47
  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:08:17

    >>88

    めっちゃ盛り上がってるしこれ処罰したら大変なことになるよな・・・でも下手に許容すると不正の温床になる・・・どうしよう・・・そうだ

    「陛下の御前で不正などするはずがない」から不問にしよう!


    という建前を用意しつつ不正してないか死ぬほどチェックはしたんだろうなぁ。。。実際裏でめっちゃ怒られたらしいし

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:10:20

    ジョッキーて割とヤバいエピソード持ってる人多いんだな……ネタに出来るのと出来ないの含めて……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:14:05

    >>92

    この言い訳好き

    陛下への敬意と盛り上がりを両立させてて

    建前考える時めっちゃ焦りそうだしこれ浮かんだ時開放感みたいなの感じそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:14:47
  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:15:39

    >>93

    ムラ社会だから基本ドロッドロよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:21:27

    >>93

    恫喝や大麻みたいなヤベェのに比べりゃミルコはだいぶかわいい方だからな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:28:46

    ウマ娘の天皇賞に本当に天皇来てると考えると草

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:30:52

    ミルコ嘘だよな…俺の事忘れたのかよ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:31:40

    >>97

    社台「たしかにかわいいもんだが、それはそうとして絶許」


    何事もなかったからかもですが、大っぴらになにもせず溜飲を下げてくれた社台が寛大ですよね。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:34:01

    これで勝ってるから始末におえないというか、フリーダムというか……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:36:23

    >>99

    まじで実装されてくれ

    ヴィクトワールピサと一緒に

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:53:01

    >>100

    基本的に素行に問題があっても上手ければ質いい馬が回ってくるからな。逆に素行良好でも下手なら騎乗依頼が少なくなる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:53:59

    >>100

    それはまぁ間違いない

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:43:19

    >>91

    娘さんのその発言、情熱大陸でやってたやつなんかい!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:09

    >>91

    ほとんどの人は娘さんに夢中になってクソデカエイシンフラッシュに気づかない

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:48:42

    >>71

    日本大好きおじさんだからな

    日本の競馬場は未勝利戦でもお客さんがいっぱいいることに感動したそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:32:08
  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:14:59

    >>108

    ・1年通してレースがある

    ・格付けが高いレースの数も多い

    ・どのレースも賞金が平均的に高い

    ・国が運営しているので支払いが滞らない

    ・馬の乗り方に陣営からの注文が少ない

    ・勝てば良い馬をガンガン回してもらえる

    ・基本庶民の娯楽のスポーツ観戦なので勝てばヒーローになる


    これは確かに日本で乗れるなら乗りたいでしょうね。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:49:28

    >>95

    この覇王リュージのこと好き過ぎない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:52:23

    >>109

    日本食があってるのもあるしなぁ…

    家族はちょっと不憫だったけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:54:20

    >>99

    多分ミルコが1番クソデカ感情向けてるのはお前とピサだから、

    ミルコのアホムーブはみんなお前らに継承されるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:54:38

    >>106

    マジでデカすぎるんだよなあ。業者の発注ミスだろ絶対。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:20:14

    ネオユニとピサ
    お互いどっちがあのジャンプモーションにされるか戦々恐々である

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:21:28

    >>114

    どっちかがパンツスタイルの勝負服で来たらそういうことだよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:24:13

    ネオユニは皐月賞の勝春しばきがあるから勝ちポーズでシバいてくるかもしれないな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:24:28

    >>115

    パンツスタイルでも思春期の女子にさせるもんじゃないよ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:29:44

    >>29

    デムーロは良くも悪くも自分の感情に素直なんだ……

    種牡馬として繋養されているディープにも「あっ、乗りたい」って思ったから乗っただけで他意はないんだ……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:41:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:42:54

    >>84

    トラセンド君も頑張ってましたよね。

    大震災直後に日本馬によるワンツーは本当に感動的ですよね。



    え?

    私?

    私は通りすがりのウマ娘ですよ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:42:56

    >>118

    小学生男子とどっこいどっこいやないかい!!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:55:08

    >>73

    クリーンというか金払いが良い。

    賞金が高いというのと、払いが早いという二種類の意味で。

    国が一元管理してるから全部同じ手続きでお金を払ってくれる。


    イタリア(というか結構な数の外国の競馬)だと胴元がバラバラで支払いの手続きがバラバラで時期も遅れたり大変らしい。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:52

    >>112

    や、ヤンチャなだけだし。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:04:13

    デムーロは人一倍日本の競馬を愛していると感じる
    だから勝てなくても応援したくなる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:07:02

    弟の方も一時期日本に居たけど帰ったんだね、凱旋門とってたけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:37:15

    >>125

    通年免許取るのが難しいので致し方ないかと。


    日本からしたら凱旋門賞をとった騎手は是非日本に来てほしいでしょうけどなかなか難しいのでしょうね。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:06:16

    >>73

    利根川みたいなことが起きるんよ。

    支払われるまでが遅い。

    でも受け取ることは確定しているので賞金分の税金はかかる。

    税金を支払う期限より早く賞金が来ればセーフ、来なかったら一旦自腹を切らないといけない。


    でイタリアはどうかはわからないですけど、海外だとGⅠはドカンと高額(凱旋門で約3億5千万円)、でもその前に行われる重賞は1000万以下とかザラ(トライアルのニエル賞は約980万)なのでGⅠで勝つと「これから受け取る予定のデカい賞金分の税金をその前に受け取った(賞金と比べると)雀の涙ほどの賞金で支払う」ってなる地獄。

    日本はもちろんGⅠは高額なんですが、GⅡGⅢでもボチボチもらえる(例として1着賞金が皐月賞1億1千万、弥生賞5400万)なので税金持ってかれても怖くないってのもある。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:37:01

    >>126

    通年で日本にいるなら日本語は喋れてほしい

    →でも外国人が日本語を喋るのすごい大変‥

    なのでなんとも言えない。アメリカの外交官向けの言語の習得難易度でも日本は最高の10年以上かかるだし、思い立ったら来れるもんじゃないのは必然的ではある。

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:11:30

    >>96

    既に度々語られてるようにいい意味でマイペースなリュージもいるし

    現役時派閥とかメンドクセで一匹狼してた的場なんかもいるぞ まぁだから調教師になってから成果お辛くなったりもするが…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:35:04

    >>127

    海外の賞金で差が出ている日本は馬券の販売規模が化け物じみているのもあると思います。

    世界一位の日本は約2.7兆円で世界二位のイギリスが約1.5兆円なので日本のJRAはものすごくお金を持ってます。しかも馬券を売りさばいているのはJRA自身です。海外だとブックメーカーと言われる別集団が馬券を売りさばいている例が多いです。

    これがどうして賞金に繋がるかというとレースの賞金をJRA自身が出せるから「レースの重要度に応じて自由に賞金を設定できる」からですね。

    だからGⅠ以外でもボチボチの賞金がだせるわけです。

    で、逆にお金がないはずの欧州競馬で日本の有馬を超える額の賞金を出せる理由は企業が支援してくれるからです、でもGⅠでもないレースには支援が来ませんだから賞金格差が出てしまうわけですね。まぁ、欧州競馬でも日本みたいにモリモリ人が入るならスポンサードする企業は増えるかもしれませんが向こうはガチガチの貴族や上流階級の高尚な趣味の面が大きいのでいかんともしがたいと思います。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:38:59

    >>113

    デムーロのクソデカ感情が具現化したのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:42:14

    >>130

    凱旋門賞もスポンサーがカタール航空だしね

    ドバイWCもエミレーツ航空がスポンサーやってるし、海外だと企業協賛が前提なんだろうね

    日本だとロンジンがジャパンカップのスポンサーやってる位か?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:42:35

    >>128

    デムーロ兄のほう日本語めちゃめちゃ普通に喋るからな・・・


    ルメールも競馬新聞読めるレベルだし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:50:48

    >>130

    大衆化と一部国営にしたことが正解だったってことなのかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:28:45

    >>134

    よし悪しだと思いますね。

    たくさんの人が賭ける=ガッカリな人が多くなるので治安は必然的に下がりますしドンドン下がります。また、商売をどこかが独占している状態は決して健全な業界じゃないです。


    ただ、騎手からしたら払いが良いのはありがたいことだと思いますし、馬からしても業界規模が大きい方がたくさん子を残す事につながるとわたしは思いますね。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:54:35

    >>132

    二大グランプリやクラシックのスポンサーは集まるでしょうが、その前哨戦やらにスポンサーは集まらないでしょうね。

    それに日本競馬は生産した馬の能力評価の場なので巨額の賞金を用意する意味がないんでしょうね。ディープなんかは生涯で14億賞金を得ましたが、一発一千万は下らないので数年でそれ以上に稼いだので賞金より能力証明書であるタイトルのレイの方が重要なんだと思います。だから賞金をあげるためにスポンサーは募らないのだと思います。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:55:16

    >>135

    自浄作用が働く組織ならいいですがそうでなければどんどん腐敗していくでしょうね

    カサマツとか金沢とかひどいですもん

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:56:54

    おもしれー男…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:07:44

    >>99

    君はラインクラフトとフュージョンしてろっぺいさんの所で世話になってるから...

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:58:21

    >>139

    つまりこんな子がこんな勝利ポーズをするのか……いかん興奮してきた!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:44:19

    嫁入り前の娘がこのポーズを…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:10:51

    いろいろとお茶目な人だな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:46:47

    ユーバーレーベンでオークス勝った騎手だよね
    インタビューで厄年終わって欲しいって言ってておもしれー騎手だなって思ってたわ

    今や完全にゴルシ産馬の主力騎手なので応援してます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています