どうぞ、コピ・ルアクです.....

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:35

    この喫茶店の看板ジャコウネコの「カペ」に当店裏のコーヒー畑で採れた豆を食べさせて作ったオリジナルブレンドです...
    ちなみにシーズンになるとコーヒー畑で収穫体験ができるのでよろしければ是非....

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:18

    値段が高いことを除けばかなり美味いコーヒー来たな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:47

    ジャコウネコにコーヒー豆食わせて作るやつだっけ
    最初に思いついたやつすげぇよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:28

    一瞬製法と値段に固まるけどクッソ美味いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:40

    美味いけど独特すぎてなぁ・・あと値段・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:42

    >>2

    問題は値段よりも作り方じゃねぇかなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:13

    猫に豆食わせて、猫の💩から豆取り出して作るんだっけ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:37

    >>3

    結構複雑な歴史があるんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:12

    因みにジャコウネコの腸内細菌によりカフェインは普通のコーヒーの約半分にまで減る
    アラビカ種のコピ・ルアクが最高品質

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:43

    ウマ娘世界の日本ではコーヒー豆が採れるのか…?
    それともカフェの店がインドネシアにあるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:58

    コピ・ルアクは消化できなかった豆の部分を焙煎して作るんだから龍珠茶に比べればマシとも言える

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:39

    値段が高すぎるからそうそう飲めんわなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:21

    ネコとはいっても分類上はマングースに近い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:35

    ちなみにジャコウネコは猫と同じグループ(ネコ目)ではあるけど独立したジャコウネコ科だぞ!
    そして日本のジャコウネコ科にはハクビシンがいるぞ!

    そういやハクビシンからコピ・ルアク作った話は聞かないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:58

    というかコーヒー豆を自家栽培出来てるのが凄いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:25

    >>14

    肝となる腸内細菌の種類が違うからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:53:34

    多分自分の拘りの産地で店を開いてるカフェ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:02

    >>8

    ファン・デン・ボッシュのせい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:26

    飼育したジャコウネコにまめ食わせるより野生のジャコウネコの糞のほうが質が良いらしいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:49

    >>19

    だから野生種の方が高級品

    飼育下産は主に観光客向けの大量生産

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:32

    知らなかったけど一応日本でもコーヒー豆を栽培してるんだね

    小笠原とか沖縄とかかなり南の方でやっとギリギリみたいだけど

    貴重な国産コーヒー!日本のコーヒー栽培事情とは? | INIC coffee〔イニック・コーヒー〕をはじめ、おしゃれなギフトを揃えたお店www.inic-market.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:41

    >>19

    食ってるものの差じゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:20

    コピ・ルアクそんなに美味いのか
    一度飲んでみたいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:01

    製法云々言われるけど卵やソーセージだって結構アレじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:31
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:04

    >>24

    まあグロ画像じみてる◯虫チーズとかよりは遥かにマシよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:06

    >>22

    野生のジャコウネコは完熟した実を好んで食べるから自然と厳選された豆取れるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:31

    >>24

    ソーセージってよく考えたら肉を腸詰して燻製というだいぶアレな製法だもんな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:48

    >>28

    ソーセージは腸(ウンコが通る器官)に肉を詰める料理だから衛生という概念が無い時代はかなり食中毒が起きてた

    ボツリヌス菌の名前はラテン語でソーセージという意味のbotulusに由来するんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:57

    昔は食べるも死、食べないのも死で大変だったろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:46

    めちゃくちゃ甘い香りするよな
    個人的には味はブルマンNo1のほうが好きだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:19:29

    ようはうんこに混じってるコーンと同じなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:49

    >>23

    アマゾンで買えるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:02

    そもそも自分らで飼ってるジャコウネコの自家製コピ・ルアクって法的に許されるのか・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:17

    >>25

    当店ではそのような発言は謹んで下さい.....(ちなみにこちらが当店2番人気の自家製ブラック・アイボリーです)

    (店の裏から現れる番アジアゾウ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:09

    >>21

    コーヒーベルトと呼ばれる赤道から北10度、南20度の範囲がコーヒーが栽培出来るのでギリギリ入っている

    問題は人件費で高くつくし、裏を返せば流通しているコーヒーはワザと現地農園から安く買い叩いている闇

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:42

    ベトナム行ったことあるけど、スティックタイプの甘い奴なら空港にも売ってあるよ
    でも本物のジャコウネココーヒーとなるとこうは行かず、伝手で所有している農家さんにコネで手に入れるしかない

    現地観光物産でも飲んだことあるが、それもまあ流通品に過ぎない
    でも淹れた店のおばちゃんがド下手クソでアルコールランプみたいなので吹きこぼれたのを飲んだ
    熱すぎて火傷したし香りなんて吹き飛んでいたが、お値段一杯約1500円だった金返せ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:29

    >>36

    タキオン「なら紅茶を飲もうねぇ!紅茶は緑茶と同じ茶葉で加工方法が違うだけだからその気になれば100%国産化が可能だねぇ!今流行りの地産地消やSDGsと言うやつさ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:26

    >>1

    「カペ」ってもしかしてタガログ語でコーヒーという意味のkape?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:18

    >>29

    煮沸消毒とかしてなかったんか・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:18

    >>40

    何らかの下処理はしたと思うけどそのあと汚い手で触ったら意味無いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:30

    どうぞ、コピ・タキオンです…ケミカルな風味をお楽しみください…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:05

    ジャコウネコ雑食で肉とかも食べるのにコピ・ルアクの為に無理矢理コーヒーの実ばかり食べさせてちょっと問題になっているとかなんとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:24

    >>42

    豆を飲ませたのか…タキオンに!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:04

    体内通ってケミカルな風味が付きそうなのはタキオンよりタキトレじゃないだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:07

    最近カフェが食べさせてくれるこの赤い木の実は美味しいねぇ…種ごと飲むと身体に良いらしいから、果肉だけを噛んで、種は飲み込んでいるねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:02

    ジャコウネコならともかくウマ娘のウ○コから豆を取り出す作業はキツすぎるだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:09

    それはもうそういう性癖の人たちのプレイだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:50

    昔セイちゃんに作らせるスレあったよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:45
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:44

    >>3

    コーヒー飲みたいけど全部白人に取られてね…せめてもの考えで猫の排出したコーヒー豆から煮出したのが始まりです…なおそれすら奪われた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:29

    >>51

    現地の労働者は怒っていい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:03:52

    >>48

    …風営法に引っかかりました

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:52

    >>43

    カフェ「なので当店では番象と看板猿にコーヒー豆を食べさせることでローテーション体制を実現しております....」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:33

    >>54

    タキオン「ジャコウネコと象は見たことあるけど、ここには猿もいるのかい?動物食堂に改名した方がいいんじゃないのかい?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:09

    >>55

    そしてこれがコピ・タキオンです。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:05

    ちなみにコーヒーの実は豆の部分が殆どで果実の部分は表層の僅か数ミリしかない
    とはいえ甘くて美味しいから動物に食べられる程度には魅力がある模様

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:17

    発酵させるだけなら納豆のわらでもお試し出来そう
    どんな風味が付くか分からないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:47

    >>58

    それ納豆菌ついて納豆汁風味とかになりかねないかも...?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:12:25

    >>56

    ・・・>>53の時に罰金を取られたので、今回はちゃんと許可をもらって提供していますよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:05:18

    食品衛生法は大丈夫?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:28

    >>38

    国産紅茶発祥は静岡だそうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:51:58

    >>62

    そうなのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:04:09

    ロバート秋山以降ひでえ流れになってて草

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:05:44

    作り方があまりにも独特だけどこんにゃくも大概なので引き分けで手を打とう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:14

    >>61

    性的な意味の風俗店によっては大や小を客の口に入れるプレイあるけど自己責任だし、ピコ・タキオンも管轄は食品衛生法じゃなくて風営法なのかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:02

    よく知らないけど風俗店は喫茶店の立地に建てられないのでは?
    つまりコピタキオンは客同士がなんかやってるの扱い?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:18

    >>67

    無店舗型のデリバリーを呼んでサービスを提供してる形じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:17

    やめるのだ!出し入れしたものを洗ったとはいえ飲むなんて汚いのだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:54

    どうして皆さんそんなにもコピ・タキオンを流行らせたいんですか
    (ブラックアイボリー用に飼育しているアジアゾウをけしかけるカフェ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:26

    だってタキオンはウマ娘というよりペット(畜獣)枠だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:10

    ……かぺ!?お前何が言いてェんだ、さっきから!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:18

    カフェ「ちなみに看板猿と先程は言いましたが、元々はアフリカの『モンキーコーヒー』を作ってみたかったのですが種類がわからなかったので、サバンナモンキー(ベルベットモンキー)をはじめアフリカ原産のお猿さん達をいくつか集めて腸内環境を調べて適した物を探すのが目的でした」
    「今ではコーヒー農園の管理や収穫、店舗での配膳やお客様の案内など立派な当店の店員です」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:47

    このスレのカフェの店は一体どこの国にあるんだ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:22

    >>74

    カフェ「日本ですよ、コーヒーの木は大型温室で育てています」「....なので台湾の猿が栽培コーヒー豆を食べて吐き出した種を用いたモンキーコーヒーも作ってみたかったのですが、タイワンザル自体が特定外来生物に指定されてしまい、自家製モンキーコーヒーの製造のための実験と労働のための飼育許可が降りなかったんです....」ザンネン


    タキオン「象やら猿の群れを飼ってるのに今更な気はするけどねぇ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:42

    >>75

    日本でコーヒー豆が作れるほどの温室って電気代か燃料代がものすごいことになりそうだけど大丈夫?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:46

    男は黙ってコピ・オ・コソン

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:30

    奴隷「俺らが作ってるコーヒー豆ってなんなん?なんか茹で汁を飲むらしいけど」

    ご主人様「クソ奴隷ども!商品のコーヒー豆に手を付けたら殺すからな!」

    奴隷「あそこまで言われたら逆に飲んでみたいな。お、豆を食った猫のウンコに豆が残ってるわ。これ洗って飲んでみるか」

    奴隷「ふぁっ!?めっちゃ美味いじゃん!!」

    ご主人様「草wwwwウンコ混じりのコーヒーが美味いわけないだろ。これだから味を知らない奴隷は……一口ちょうだい」

    ご主人様「美味っ!?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:17

    >>76

    カフェ「コピ・タキオン(問屋でも持て余してた粗悪品)の売上が好調なんです…。タキオンさんの写真付きとはいえ1杯一万円(1杯あたりの原価1円未満)なんてふざけた価格なのなのに飛ぶように売れるんです」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:17

    コーヒーが採れる熱帯の環境に近い温室とか大○を栽培してるのかと疑われそう
    あの手の犯罪はたいがい異常な電気使用量でバレるから

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:06:30

    >>80

    見えない誰かと話してる店長夫人、やたら高いのにリピーターの多いコーヒー、違法薬物を疑われるねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:49

    カフェ「コーヒー農場は定期的に収穫体験会で公開してますし、ジャコウネコのカペやら動物たちとのふれあい体験もやってるので少しは利益も出てるんですよ....」

    タキオン「もはやどっちがメインなんだろうねえ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:13

    本業:喫茶店?(定食メイン)
    副業:コーヒー農場 マンハッタンファーム(動物園併設)

    動物園は研究機関でもあるからコーヒーベルトの動物に関して論文とか書いてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:57:18

    お尻にコーヒー豆を出し入れするのはやめるのだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:25

    >>84

    ちゃんと口から入れて肛門から出しているので健全ですよ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:19

    >>62

    今は佐賀の嬉野温泉が有名

    元々茶葉栽培は武士が職を失った後もやっていけるように考案したものだから

    静岡は有名なんだけど、あまり日本茶が出回ったから遠く離れた九州の佐賀が本格着手した感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:04

    >>80

    アレってどうやって見つけるのかと思ったけどそういうことか!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:29

    タキオン「おやあ?鳥が温室に侵入しているよカフェ?」

    カフェ「ええ、始めた頃は他所の鳥獣が温室に入り込んで大変でした....でもそちらは最近迎え入れたジャクーというブラジル原産の鳥たちです...上手くいけばこの農園内での繁殖も目指してます....」

    タキオン「君は本格的に何処に行こうとしているんだ?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:44:06

    コーヒーの産地化?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:02:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:04:16

    >>88

    ウワーッ!

    牛のボロの香りがする鳥さんじゃないか!!


    そのうち屋根裏のハクビシン捕まえて労働に従事させそう

    ジャコウネコ科だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:57

    カフェ「どうぞ、ペルーのウチュニャリ(ハナグマ(クマじゃなくてどちらかというとアライグマの仲間)のフンから採ったコーヒー)、

    そしてこちらがジャクーコーヒー(>>88)です....」


    タキオン「皆このコーヒー農園で放し飼いにしてるんだろう?いや珍しいからといって飲まないからね?」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:13

    作り方には引いたけど本当に美味しいからなこのコーヒー…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:30

    ベトナムにはたぬきコーヒー(たぬきのフンから出たコーヒー豆で作ったコーヒー)っていうのもあるみたいだし作ったら?
    たぬきなんて日本中どこにでもいるし、ドトウから借りて試作品作るところから始めない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:21:00

    >>78

    一口ちょうだいしたご主人様は何者だよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:04

    国内では貴重な動物がこんなにいるなんて…

  • 979124/04/18(木) 15:23:10

    >>92

    ジャクー調べてみたらツメバケイじゃなくてシャクケイなのね

    牛のボロ臭いとか言って失礼しました

    ebird.org
  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:18:57

    タキオン「アフリカには、『象糞茶(サバンナティー)』と言う飲み物があってね、ゾウの糞を一年ほど乾かしたのを煮出すと紅茶のような味になるんだ」「カフェの店に冷やか...調査に行ってたらそのことを思い出してね、うちの茶畑から自家製象糞茶を作るために象を取り寄せたのはいいんだが....」

    カフェ「暴れて研究所を半壊させられた挙句に逃げられて現在も消息不明....と.....」

    ポッケ「そりゃ仕方ねえよ、タキオンが飼ったのアフリカゾウだろ?アジアゾウと違って人に懐かねえもんあいつら」「しかも今は時期的に発情期で、写真見たけど雄っぽいからマスト状態入ってるだろうし、凶暴化してもおかしくねえわな」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:51

    >>98

    タキオンもしれっと茶畑作ってる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:05

    アジアゾウと紅茶を両立させるならインドに会社作らなきゃね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:27

    >>100

    東インド会社復活!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:23

    >>98

    しれっとポッケが動物に詳しくなってる....

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:22:15

    >>101

    さすがに名前を使ってるだけらしいけど、今でも東インド会社あったよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:12

    あるのか…
    タキオンの紅茶をカフェが怒りで海にぶちまける

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:35:41

    >>104

    せめて浴槽にぶちまけてほしいねぇ!?

    そうすれば紅茶風呂になるから紅茶飲みながらリラックスできるねぇ

    モルモットくん、風呂の準備を頼むよ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:01:53

    >>98

    ゾウ汁だらだらのオスアフリカゾウさんって地上最凶クラスの生物!

    まずいよそれは!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:59:11

    ボストンで海水浴でもしてきたらどうですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:02:22

    >>98

    健康管理のためのトレーニングくらいならできるから懐かないこともないで

    もちろん気性はやや荒いけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:50:59

    >>107

    茶会事件

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:45:33

    >>105

    カフェ「タキオンさんはのんびりしてないで逃げた象さんを探すなりなんなりしてきてください」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:07:40

    >>110

    象というのは陸上で最も大きな生物だよ?

    そんなことしなくてもニュースやSNSを見ていれば向こうから情報が入ってくるさ

    ……自分の出汁が滲み出ている紅茶なんて飲めたもんじゃないねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:11:29

    puipui(そもそも浴槽はティーカップじゃないですよ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:54:17

    >>103

    じゃあズュートヴェストヒンドスタン国家高等弁務官区設立やね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:39:59

    タキオンは英国ウマ娘だった?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:46:23

    >>111

    ポリス「そんな無責任な飼い主がありますか!?ちょっと来てください!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:43:49
  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:59:33

    >>115

    象は見つかったのかい?

    なら飼い主の責任として私が捕まえるから安心したまえ

    なに、米花町の知人から「アフリカゾウでも一瞬で眠る睡眠薬」というものを少し譲ってもらったからこれを針でプスッとやればイチコロさ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:10:06

    じゃあゾウはタキオンに任せてコーヒータイムでも
    マスター、カフォオレください

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:11:03

    参考 オスのアフリカゾウ(左 体重約7500キロ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:31:41

    >>118

    ここの店だと裏で乳牛を飼ってても驚かないぞ


    カフェ「そんなわけ無いでしょう.....ちゃんと酪農家さんから産地直送で買ってます......」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:44:46

    このゾウはゲーミング発光しない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:30:05

    >>121

    たぶん国が決めたワクチン接種以外は天然由来にこだわってドーピングとかはしてなさそう

    ビタミン剤とか栄養補助食品レベルでも「味が変わるからねぇ…」とか言って食べさせてない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:33:08

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:52:16

    >>123

    カフェ「んなこと言うならウィニングライブで『金太の大冒険』でも歌っててください....」(アジアゾウにカイチョーを放り投げさせる音)

    「あとタキオンさんはしれっと紅茶を一部客にこっそり提供しないでください」


    タキオン「つれないねえ、いっそ一緒にカフェやるかい?この象にも名前もつけてあげようか?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:22:17

    >>115>>116>>117

    ゾウ太(アフリカゾウ♂)はつれ戻せたけど監督不行届きで警察からこってり絞られたねえ....

    発明や研究の特許で壊した建物や街の弁償はできたけれど、今月はちょっと厳しいからカフェの店にもタキオン自家製のサバンナティーをはじめとした各種紅茶を置かせてもらうねえ...

  • 12612524/04/21(日) 20:23:03
  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:55:56

    >>125

    理由が理由なので今回は紅茶販売を許可するカフェ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:27:01

    >>94

    ドトウ「なぜかカフェさんからたぬきさんと一緒に来店する許可が降りました〜」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:01:51

    しかも幽霊もいるかもしれないカフェの喫茶店

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:55:54

    >>129

    曰く付きの土地に建てたとかじゃ無い限りは……いや怖い曰くのない土地なんて本当にあるんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:09:17

    >>130

    日本史だけでも信頼できるところまでさかのぼると1500年くらい、文明発祥から考えると8000年近くまでさかのぼれるらしいからいわくのないところはないでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:01:05

    こうなるとポッケのところも何か飼わないかな?
    今は何やってたっけ?フルーツパーラー?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:03:42

    >>131

    縄文人や弥生人の幽霊が出たという話はほとんど聞かないし多分幽霊も寿命がある

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:26:02

    >>132

    コーヒー人気で純喫茶になりかかってるフルーツパーラー

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:49:13

    >>134

    そこに紅茶を加えたらより完璧になると思わないかい?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:49:43

    喫茶店
    ・コーヒー
    ・紅茶
    ・割り物のミルク有り
    ・パフェ
    パーラーと知れば驚くほど普通の喫茶店

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:22:22

    カフェ「コピ・タキオンが行政指導を受けました…。タキオンさんのブロマイドがオマケのコーヒーだと言って乗りきりましたが、コピ・ルアクなどと紛らわしいから名前を変えろとのことでした。……タキオンさん、コーヒー豆を丸呑みしたあとにおまるでしてくれませんか?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:53:14

    >>137

    私にも流石に尊厳というものがあるねぇ

    すでに珍獣達がいるんだからそれらが作る売り上げは足りてるんだろう?

    私はゾウ太以外でも新しい紅茶が作れないかの研究に帰らせてもらうよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:57:49

    >>133

    研究者によると多くは200年で消え幽霊長寿国日本でも最長400年を越えないらしい

    現在確認されている最高齢の幽霊は英国のローマ時代の野営地後に建てられた宿で観測される古ブリテン討伐に来たローマ兵の病死者たちだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:04:57

    ポッケ「俺のところも何か飼おうかな?この前カフェからは果樹園勧められたけど」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:21:55

    >>138

    …コピ・タキオンは「アグネスタキオンの糞から出た豆で作ったコーヒー」って設定だからあんな高値で売れていたんですよ?

    あれでコーヒー農園やふれあい動物園の予算稼いでいたんですから、なくなられると困るんです…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:07:42

    それを堂々と掲げて大丈夫なの?既存のお客さん離れない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:43:54

    >>141

    嘘か真かフクキタルくんのところの神社では口噛み酒なんてのを売ってるというじゃ無いか

    せめてそっちの方面で私が甘い果肉を食べて口内から出した豆でやっておくれよカフェ〜

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:31:35

    >>142

    裏メニューとか隔離した方がいいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:20:11

    >>144

    トンスルとかいう人糞が原料のお酒を飲んでる国があるとか聞きましたし、念の為風営法関連の手続きをしてたのでセーフだと思っていたのですが…

    ………仕方ありません、コピ・タキオンはネット予約限定にしましょう。念の為店のHPにR-18区分のページを作って隔離しておきましょうか

    ……というわけで、出してください、タキオンさん

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:40:11

    (カフェの店に遊びに行ったらとんでもない話を聞いてしまった気がする)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:25:40

    >>146

    ………生搾りミルクもあった方が良いかもしれません

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:31:24

    どんどんやばい店になってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:52:53

    スレが爆破される前に店が営業停止くらいそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:13:33

    >>149

    ………スレ爆破も営業停止も困りますね

    やれ定食屋だのやれ喫茶店は世を忍ぶ仮の姿のゴーストバスターズだの色々言われていたせいか「珍しい品種を扱ってる純喫茶」を目指しすぎて迷走してしまいました

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:16:03

    落ち着いたようで何よりだよ…

    そういう時は一度基本的でシンプルなものに立ち返る方が良いんではないかねぇ…私はいらないが

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:17:59

    >>11

    なんでマシなんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:18:57

    >>152

    自己解決した

    虫の糞のお茶なのね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:42:23

    どうぞ、ヒト・ノグソです

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:08:43

    >>153

    こういう漢方系はリッキーの風水開運店に併設している茶店で売ってそうだ


    風水と漢方って中華系だけど両立はできるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:09:00

    >>150

    迷走しすぎィ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:52:43

    >>156

    変な方向に行き過ぎてるから逆方向に曲がったら行き過ぎたね…

    それはそれとしてコピ・タキオン(アグネスタキオン等ウマ娘ちゃんのトレカ付き普通のコーヒー)は売り続けてほしいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:03:13

    >>157

    待て、アグネスタキオン「等」ってまさか

    ジャコウネコとかハナグマ達動物のことだよね、そうだって言ってくれよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:17:01

    カフェ「えっ?ポッケさんのとこのフルーツパーラーの新メニューにコピルアクなど動物コーヒーを用いたコーヒーゼリーを作りたいと?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:29:00

    >>159

    それ大丈夫なの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:25:47

    >>158

    ……いえ、本物の「コピ・タキオン」がタキオンさんのせいで作れない間は普通のコーヒー(粗悪品)似タキオンさんの写真をオマケしていたものをコピ・タキオンと言い張って売ってたんです

    そっちは写真の数を増やしたり粗悪品からコーヒーのランク上げたりしてまた販売しようかと…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:42

    経営って大変なんだなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:54

    >>162

    それもこれもタキオンさ……

    タキオンが余計なことするからカフェ!

    ゆるさんカフェ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:21:44

    >>163

    ……出禁です

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:29:07

    残当

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:43:56

    >>164

    マンハッタンカフェ、会長権限でどうしても伝えたい事があるそうだ。

    …まあそう嫌な顔をせず聞いてくれ。



    『何でもするから出禁は許してください!美しいカフェ様!!


    どうぞ、コビ・ヲウルです』



    ………以上だ。

    正直すまなかった。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:03:59

    >>139

    400年前≒1623年の幽霊ってことは江戸時代初め頃か

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:23:37

    一方ポッケはフルーツパーラーのメニューにコーラを加えようとしてサトウキビ畑やテンサイ畑を作ろうとしていたが、途中で我に帰ってコーラは仕入れ品にしてフルーツの育成に集中することにした

スレッドは4/30 12:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。