最新話読んでサニーくんの正体を考察したから聞いてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:54:06

    この手の掲示板使うの初めてだから拙いのは許してね!

    ことの発端はRED観てて2つほどサニーくんのおかしさに気づいたから。
    1つ目は生物以外で唯一ウタの能力の対象になっていること。
    2つ目はエンドクレジット後のラストシーンでルフィがサニーくんを気にかけていたこと。 劇中は重要キャラに見えなかったのに、わざわざこのシーンの為に作画したことに不自然を感じたので。

    一般的にこれの回答はクラバウターマンだと思うし、僕もそう思うんだけど、そもそもクラバウターマン自体がおかしくないかと思ったことが考察のスタート地点です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:55:26

    ほう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:55:29

    とりあえずスレ主の馬券買った

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:56:09

    面白そうな考察

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:57:18

    ほう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:58:00

    >>1

    (インタビューで船は全部生き物に変えられて沈められてるって書いてたって言ってもいいのかな?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:59:14

    >>6

    えっそうなんれすかぬいぐるみかと思ってたれす。そんでサニー君が例外な気がしたけれど

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:59:18

    >>6

    せめて考察を最後まで聞け…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:59:51

    >>6

    (バカヤロウ、そういう時は最後まで聴いてからにしろ!)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:59:58

    そもそもクラバウターマンって海の妖精として語られてるけど、ONE PIECEの世界に妖精って存在しないよね?

    妖精のような存在や現象はすべて悪魔の実の能力だったり、そう語られている種族だったりしたよね?

    更に、たしかに"魂"は存在するけどそれらを可視化したり感じたりするためには悪魔の実の能力が必ず必要だよね?

    だったらクラバウターマンも悪魔の実の能力によった起こった現象と考えるほうが自然だと思うんだ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:01:31

    >>6

    すまないこれ間違ってるわ

    サニー君だけ特別って書いてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:04:01

    そういや不思議なモノと思われてるのは大体悪魔の実の仕業か関連があると作者が言ってた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:04:23

    港の船が別のものに変えられて海に沈められた中唯一サニー号だけが〜だったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:05:16

    だけど、悪魔の実の能力だとしたらメリー号に乗っていた時点でその能力者がいたことになるし、なにより連絡手段が乏しいワンピースの世界で"伝説"と語られるくらいの長期間を能力が発動し続けていたことになる。

    この2つの問題点が最新話で説明できそうなんだよ

    麦わら帽子が悪魔の実を持ってるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:06:59

    サニーくん出てきたのってウタに帽子取られた後だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:07:29

    >>15

    そうだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:07:35

    そういえばロジャー船長とシャンクスが常日頃から持ってるのはそういう・・・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:07:55

    ニカの副産物かと思ってたけど帽子の方か… となるとレッドフォース君やオーロジャクソン君も居るのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:09:07

    マリージョアのシーンで麦わら帽子が写ったからにはあの麦わら帽子がかなり古くから存在しててもおかしくないと思ってたんだけど、そもそもベガパンクが悪魔の実を物に食べさせる技術が過去からインスピレーションを貰っていたらどうだろう?

    過去のほうが技術力があるなら麦わら帽子を1000年くらい朽ちない素材で作られていてもおかしくないしね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:09:09

    クラバウターマンの考察だったか
    こりゃ一本取られたよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:10:03

    >>18

    ジャクソン君「産みました」

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:11:57

    そう考えるとべがパンクは歴史から学んでる賢者なんだなとハッキリ分かりますね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:12:00

    最近sbsのこの手のシリーズ拾ってるから刀の擬人化描かれるかもね (痩せたクイーン、ロー(女)、何かあった未来)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:12:33

    サニー君は置いといて、麦わら帽子が何か食ってた説は割とマジでありそうだな……

    個人的にはあの帽子が重要なアイテムだとそれはそれで微妙だけど(″ただの帽子″なことに意味あると思うし)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:13:35

    ごめん説明し忘れてたけど、ウタウタの実の能力にはビジュアルを変更する能力もあるんだよ。

    ペポとウルージがそうだし、他にはウタの後ろで演奏してた動物たちもウタワールドでは尾田先生らしいデフォルメが聞いたビジュアルだけど、現実世界のシーンではリアルな動物だったからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:15:22

    >>25

    知ってるから安心してくれそれにしてもウタワールドはチートに近いですね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:15:30

    帽子が悪魔の実を食ってる説は結構あるぞ
    興味なかったから俺は調べてないが

    あとサニーくんの件は監督がインタビューでクラバウターマンのような感じとおもってもらってもいいように作った的なことを語ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:16:29

    サニーくんの役割はルフィにウタワールドと現実の区別をつけるようにするためとかなんだって言われてなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:17:24

    時系列でまとめるとこんな感じ

    800年以上前 何者かが麦わら帽子悪魔の実を与える

    麦わら帽子は受け継がれていき、その船々で魂を宿す

    そして麦わら帽子はルフィの元に受け継がれ、船に魂を宿す現象は海の伝説となりフランキーの耳へたどり着く

    メリー号に付いた魂は姿を表す要因が無かったのでそのまま退場

    現在 サニー号にも魂が宿り、ウタの能力により可視化され一味の前に登場

    劇場ラストシーン サニーくんが誕生する要因を作った"麦わら帽子"と"ウタ"をインサートカットで見せる

    こういう流れだったんじゃないかな?
    考察は以上だよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:19:08

    サニー号自体が悪魔の実食べてたとか?はないか… 流石に沈む…よね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:20:30

    >>28

    それは作中装置としての話でスレ主が話したいのはワンピ世界でサニーくんがどういうものかってことだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:22:37

    悪魔の実の能力者、ではなくて能力が妖精の形をしたもの?
    悪魔の実そのものに意思があるっぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:23:23

    ソルソルなんてのもあるからあり得る話しですね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:24:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:27:05

    トットムジカみたいな存在は悪魔の実がもたらす何かが要因で産まれるって言ってたし麦わら帽子が影響を与えてメリー、サニーのクラバウターマンが生まれたってのはおもしろいと思うし、シャンクスのレッドフォースやロジャーのオーロ・ジャクソンにもフォースくんやジャクソンくんみたいなのが居たのかもしれないと思うと見てみたい気もする

    でも個人的にはやっぱりクラバウターマンは一味のみんなにメリー、サニーが愛されたから生まれたっていうシンプルな理由の方が好きかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:27:29

    >>23

    閻魔でされてなかった?

    (制作者の顔)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:27:59

    ちょっと情報が抜けたね…

    魂を動かしたり、より戻したりする悪魔の実の能力があるから、魂を新たに宿す能力があったら説明がつくかなと。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:33:26

    僕もメニー号が沈むシーンはめっちゃ泣いたし、メリー号の声も一味が船を愛する気持ちが生み出したと見ることもできるんだけど、誰も居ないのにエニエスロビーまできたのは何かの力がないと厳しいと思うんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:35:19

    >>35

    じゃあ他の数多の船達はクルーに(相対的に)愛されてなかったの?って話になりかねないからなんか理由があった上で「受けた愛に理由をつけるな」って方が個人的にはいいかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:38:36

    >>38

    俺はメリー、サニーが愛されたから生まれたっていうシンプルな理由が好きだってだけだからな

    考察に感情持ち込むとしっちゃかめっちゃかになるしな!


    愛された船で言えば多分ポーラタングだってハートに愛されてるだろうがそういうクラバウターマン的な描写がないのはサニーにだけ何か特別な力が働いてるってのはありそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:50:14

    麦わら帽子単体で海に落ちたときってあったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています