神判はあの夜死んでよかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:54:13

    中堅カテゴリーに1枚追加しただけで環境トップに躍り出て当の魔導使いからも非難される忌み子

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:55:11

    そして今こそ復活の時だ!
    戻ってこい、審判!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:55:30

    だがいずれ蘇るぞ!
    いずれな!!!いつになるかわからんけど!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:56:15

    来いよ…!高みに…!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:58:29

    なんだかんだ最終的に坊主達が着地してメタ貼ってくるのがクソウザイ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:59:23

    パワーカードなのは間違いないんだが、ぶっちゃけ今の環境でそこまで強いか分からん。
    アド取れるのがエンドフェイズってのがちょっと遅く感じるのと、効果としてはサーチとリクルートだけで相手に干渉出来ないのが気になる。

    モンキーボードとかにも思うんだけど、全盛期とは環境のスピードが違うから緩和してもそこまで活躍しない気がするんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:59:39

    先行ゲーテトーラジョウゲンを安定して覆せるデッキがあるわけないから帰ってこないで

    ふわんだりぃ?


    やっぱ戻ってきていいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:00:06

    初期はおっぱいが出てきたのに後期はハゲどもがワラワラと……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:00:37

    >>6

    猿は見た目から不快だから一生死んでていいけど神判は制限で様子見てほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:00:57

    >>6

    魔導書ギミックの枠のせいで誘発入れにくいから現環境だとちょっと辛そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:01:28

    審判の何がやばいかって、こいつ採用するのに魔導デッキである必要がないことだと思う
    魔法を連打するデッキならとりあえず出張できるポテンシャルがある

    これが存在する限り、新しい魔法使い族を刷るたびにこのカードを考慮しないといけないから
    終身刑は妥当だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:03:28

    まぁ今だと止める手段も増えて確実に止めにくるだろうから以前ほどのパワーは無いと思う。でもそれはそれとして戻ってきたら暴れるだろうなぁとも思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:04:31

    >>11

    いや手札に加えた枚数以下のレベルのモンスターしか特殊召喚できないから結局魔導にデッキ寄せる必要があるぞ

    どんなに切り詰めても10枚近くは枚数必要だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:05:37

    >>11

    言うほど出張出来るか?

    まず効果解決のために相応の枚数の魔導書カードを入れないといけないわけだけど、その時点でデッキスロットかなり食われるぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:09:05

    出張しようにもリクルだけが目的なら墓地落として釣った方が早いしサーチ活用にも一番パワーあるルドラゲーテは魔道書無いと機能せんしなぁ
    どの道サーチしんとリクルも出来んからスペース取りすぎで出張は無理やろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:16:40

    なんやかんやあって3000打点のジョウゲンが出てくるの怖い
    魔導カード使う度に攻撃力上げる永続魔法ってあんまり採用されないんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:17:40

    魔法使い族デッキへの出張でバテルとルドラとグリモを入れるのがちょっと流行ったことがあったけど、あれも結局スロットの圧迫がキツいわりに手札交換しか出来ないってんですぐに廃れたからなぁ

    もし神判を魔導関係ない魔法使い族デッキへ出張するとしたら、最低でもルドラゲーテグリモ辺りを入れてその上に神判を入れるわけでしょ。どう少なく見積もっても10枚以上はデッキスロット使うよね
    勇者出張の9枠ですらデッキスロット重いって言われる時代に、種族縛られる神判出張が果たして流行るのかね? まぁ実際に緩和されないとこればかりは分からんけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:19:41

    >>16

    エトワールいいよね俺はすごい好き

    でも上昇値が1枚につき100ってしょぼいから普通はあんまり採用されないんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:20:32

    魔導は審判よりも新規が欲しい
    魔導書の効果が時代遅れすぎて純やってられへん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:35:12

    いわゆる坊主メタビと化してた神判魔導末期は確かに神判から出てくるジョウゲンがヤバかったりしたけど、言うても現在はどうだろうなぁ

    サイドから無限泡影やらライストやら一滴やら冥王結界波やら入れるし特殊召喚封じただけで勝てるとも思えない
    まぁ魔法族の里とかのメタカードと相性良いから神判坊主メタビ自体はそこそこ強いかも、わかんね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:01

    >>13

    それは魔導書であって魔導とは呼べねーんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:52:21

    >>21

    うーん重箱

    と思いつつも気持ちはわかるぞ

    俺だって明らかにE・HEROに寄せてあるデッキをHEROって言われると一言いいたくなるもん

    俺がめんどくさがって書の一文字を書かなかったのが悪いんだなすまん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています