出張先の食事を全国チェーン店やコンビニで済ます奴ってなんなの……?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:01:08

    食事の楽しみのない出張とかクソでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:02:13

    出先の名物やらローカル店で楽しみたい気持ちは分かる

    ただホテルやら旅館で食うとコンビニ飯でも特別美味く感じる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:02:17

    正直わかるよ
    そう言う奴はポケモン最新作でも旅パに過去ポケ入れるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:03:14

    いつものがいいんだ
    名産品も美味しいんだろうけど自分の口に合わないと嫌だからね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:04:23

    正直、慣れない仕事で疲れたときに美味いか不味いか分からんものをわざわざ食いたくないってのはある

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:04:28

    普通ネットも見ずにホテルから少し歩いて直感で店決めるよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:04:33

    現場仕事で出張行くことあったけど、すでに疲れ果ててて外食行く体力残ってない時とか、そもそもホテル着が夜10時の時とかはやってたよ
    時間や体力に余裕があれば外食してた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:05:01

    変わらない安定感が精神的に良い人もいるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:05:04

    その土地のスーパーとか行ってローカル色探すのも楽しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:05:32

    正直フランチャイズの安定感は異常
    変なとこ行くより安いし
    旅行ならまだしも出張仕事で冒険はしない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:06:14

    コロナ前
    出張!わあい!現地飯!
    →せっかく来てくれたし飲み会!居酒屋!ぽてとおいしい!

    コロナ後
    出張?ねえよそんなもん!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:07:04

    ここ見てるとひょっとして遠出先のホテルでカップ麺やらコンビニのチンする惣菜とか買って食べるのすごくワクワクするの自分だけなんか…?非日常感と日常感が混ざってワクワクするの…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:07:28

    京都とかってなんか高そうだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:12:18

    出張なら昼飯は時間があったら美味しいところを調べていく。夕飯は下手に移動して体力消費したくない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:13:38

    >>3

    なんでや!新しいポケモンたちの中に1匹「いつもの」がいることで旅の安心感が生まれるんやろがい!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:18:33

    結局チェーン店に行っちゃうことあるある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:38:29

    開いてないんだよ!!(20時に出張先退社)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:40:03

    >>12

    無駄に豪華にコンビニ飯とかマクドナルドのバーガー買ってホテルで喰うってのが楽しみってのは分かるよ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:41:24

    博打を打ちたくないときもある
    そういうときに安定して同じ味が食べることができるチェーン店は本当に助かる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:43:29

    >>12

    コンビニ弁当やカップ麺は意外と地域限定品が並んでいることもある


    チェーンによっては地域の支社が地元の産学と繋がりを育てていたりするので

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:48:16

    長距離移動してくったくたになってるとき、あえてジャンクな食事を選んで映画の主人公気分に浸る
    意外に元気が出る

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:51:58

    移動中の駅弁で満足しちゃうタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:52:14

    のんびり旅行ならともかく、仕事で忙しいなら下手な博打は打ちたくないです
    知ってる味をぱっと食べて、終わり!で十分……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:53:03

    (そもそも地元の飲食店にも入った事がない俺)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:53:44

    疲れてるときに食べ慣れないものを入れると胃がやられる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:54:48

    食事の楽しみをどう捉えるかによる。
    未知のもの食ってうまけりゃいいが不味かったら目も当てられない。ならチェーン店のようにキッチンスタッフの練度で多少ばらつきはあるにせよ決まった味が出る方が安心して食事を楽しめるとも言える。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:56:10

    >>24

    (見るからに個人店な感じだと常連さん以外立ち入れないと勝手にブレーキ踏むの分かる)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:57:02

    調べるのめんどくさいし外れ引いたらいややん、案内してくれる人いるなら躊躇なくついてく

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:58:06

    でもビジホのベッドに腰掛けて食うコンビニめしもなんか好きなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:04:05

    自分はあたりもはずれも楽しめるからご当地のお店に行くのが好き
    でもホントにまずいものが出てくることがあるから、チェーン店とかの安パイをとる人の気持ちもわかる
    誰かと行くときはその辺を気遣ってチェーン店に入ることもよくある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:08:39

    むしろビジホでコンビニ飯食うの好き
    買いすぎちゃってうわぁ…すごいことになっちゃったなぁってなるゴローちゃんの気持ち分かる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:09:46

    コンビニ飯とか家でできるじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています