【シルバニアファミリー】不死身の杉元みたいな犬5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:53:58

    杉元に似ているとあにまんだけで評判のこの犬


    寅さんみたいなクマ


    AKIRAみたいなハスキーの母


    ダンサブルなペルシャー


    強キャラなアヴリル母さん


    個性豊かなシルバニアや金カムについてゆるく、時には熱く語ろう



    part1、2、3、4のスレ主とは別人です


    前スレ

    【シルバニアファミリー】不死身の杉元みたいな犬4|あにまん掲示板杉元に似ているとあにまんだけで評判のこの犬寅さんみたいなクマAKIRAみたいなハスキーの母ダンサブルなペルシャー個性豊かなシルバニアや金カムについてゆるく、時には熱く語ろうpart1、2、3のスレ主と…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:54:44
    シルバニア村のなかまをしょうかいします!シルバニア村には、すてきな なかまが たくさん!ぜひおぼえてくださいね!www.sylvanianfamilies.com

    シルバニアファミリーの仲間たち紹介


    公式Twitterやインスタもほっこりしたストーリーが載っているよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:03:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:05:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:10:44

    二人は仲良し!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:15
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:30

    もう5スレ目なのか…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:39:54

    スレ立て感謝

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:46:32

    >>3

    ちょうどハスキーさんが株主優待で迎えられるので、お金に少し余裕がある方にオススメです!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:13:09

    最近はドール用手芸用品が100均に沢山あって便利だわ
    サンキューセリア

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:12:50
    『シルバニアの修理屋さん❓自己流修復術③(フロッキー修理編其ノ壱)』前回シルバニアのお人形洗濯編をお届けしました。今回は前回に続きシルバニアの修復術フロッキー修理編今回もシルバニアコレクター様のブログを参考にさせて頂きました。…ameblo.jp

    そういえばこれを貼るのを忘れていました

    シルバニアも長く使っていると剥げてくるので、これを使って修理するのがオススメです

    私も日光でパサパサになったシルバニアをこれて修復しました

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:24:30

    >>7

    4スレ目落っこちてたから…

    ぬいぐるみ買って~小物買って~構図考えて~写真撮って~は掲示板と相性が悪いぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:03

    公式アニメの話もしていいの?
    ここ最近ずっと見てるんだけど凄い出来が良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:27:16

    なんかパートが進むにつれてどんどんスレ画が杉元化してくの草生える

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:32:08

    >>3

    一株175円のデータあったけど今おいくらですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:39:45

    >>11

    廃盤になった奴持ってるからありがたいよね

    定期的に過去のファミリー再販してくれないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:45

    >>3

    耳飾りすごいいいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:21:47

    >>15

    今は160円だから16万円ですね

    底値に近いから今がおすすめかも

    それに株主優待で割引券も貰えますし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:08:34

    >>18

    お金に余裕というレベルではない

    でも株ってそんなもんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:52:43

    シルバニアのストア限定商品もトーカイで売ってたりするから商品券4000×2も悪くはないのよね
    優待もらったら1円でも買値より高くなったタイミングで売れば1000円は利益出るわけだし
    まぁポンと1000株買えるだけの資金を工面するのが大変なんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:42:55

    とうとうエポック社の手先があにまんで自社株買いまで話し出した



    絶妙に投資デビューできそうな額だな
    買ったら売らずに持っておきそうだし優待良さそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:10:40

    ガチャ天井5回分かぁ…と思った自分は駄目な人間だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:33:29

    落ちてて暫くしたら建てようと思っていたので助かったありがとう⋯⋯

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:05:56

    >>6

    前富山県でコラボカフェやったしご当地シルバニアやって欲しい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:42:19

    >>21

    NISA始まってから株に興味出た人が多い印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:43:05

    >>6

    道民だけど知らなかった

    どこに売ってるんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:46:27

    >>26

    旅行の際に寄った千歳アウトレットモールに売ってました〜

    北海道では2店舗しか置いてないみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:27:27

    >>24

    ご当地衣装出して欲しいね

    富山ならチューリップや大正ロマン風の薬売りかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:44:16

    >>21

    エポック社ではないです~

    ジャパンクラフトって会社の株で、株主優待でシルバニアとコラボしている会社です

    株なので大きく下がる可能性があるため、メルカリで株主優待の子をお出迎えするのも良いかもしれません。去年の株主優待の子は平均5000円です

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:45:20

    難しいかもしれないけどモノクルとか出て欲しいな
    おじいちゃんウサギに付けて執事とかメイドさんとかやりたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:52:00

    >>27

    そう言えばレラにシルバニアのショップあったな

    もう無くなっちゃうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:53:22

    >>30

    リースおじいさんは凄く似合うと思います!

    ペーパークリップを折り曲げて型にして、プラスチックの破片を丸形にして、毛糸を取り付けたら良い感じにモノクルが出来ますよ~

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:53:25

    >>30

    ウサギにモノクルが付いたら執事より不思議の国のアリスを連想しそう

    いやでもディズニーの白ウサギは眼鏡だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:43:35

    >>33

    今調べたらメガネだね

    老眼鏡みたいなやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:11:11

    羊やアルパカの子がレース系の服着てるの多いね
    あのモコモコが縦ロールっぽく見えるから?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:11:57

    うさぎ以外の動物のお祖父さん、お祖母さん世代も出して欲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:37:04

    前出てたリーメントのミッフィーの買ってる人見つけた

    めっちゃ合うね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:20

    チャコールねこファミリーとお姉さん廃盤?なんか…
    アニメ見て面白かったから凄いショックだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:12:23

    前スレで紹介されたてたミニチュアの銃とジュラルミンケースを組み合わせたもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:24

    レジンアクセサリーパーツで簡易モノクル
    服が致命的に合わないので特典付きDVD迷うな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:38:04

    セオドアさんで三毛猫ホームズやりたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:58

    >>39

    ピッタリサイズだぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:45

    山田化学の企画部にはフィギュアの他にシルバニアあるんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:02:06

    アニメでフレアが探偵帽被ってたね
    あれ欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:40:17

    >>44

    作るか!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:30:51

    >>45

    作れないから金で解決するわ!

    もう売ってないわ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:31:15

    >>46

    リーメントでいいならこっちは商品名で検索するとBOX売りならボチボチ残ってるとこ見つかる、値段はピンキリだけど

    リーメント商品案内名探偵コナン 小さくなった日常コレクション2 価格 990円(税抜価格900円) 発売日 2022年07月18日www.re-ment.co.jp
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:03:37

    ここにハスキーの杉元概念を植え付けられたせいで、シルバニアのひみつの森の大きな滝って商品にスカーフ巻いたハスキーの赤ちゃんがついてるの見つけて、うっかりショタの杉元……!?ってなってしまった
    商品説明見たら女の子のハスキーだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:16

    たぶんリンネアちゃんかな

    www.instagram.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:51

    シルバニアの赤ちゃんの雌雄判定はヒヨコ並に難しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:06

    >>47

    今更だが高くなったなリーメント…

    昔は300円でガムついててお釣り来たのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:39:30

    シルバニアファミリーって仕事着少ないよね
    郵便屋さんやホテルドアさんはいるけど制服系があんまりない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:57

    渋谷で買ったやつセーラーとか書かれてたけど「これセーラー?!」てなったしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:28

    プリーツとか難しいのかもしれないけど犬のおまわりさんやりたいんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:20

    シルバニアのゾーイングブックにはおまわりさん衣装あったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:16

    >>52

    お店屋さんごっこで人気のあるラインナップで制服って結構難しい気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:08

    公式サイトのファミリー紹介には載ってるけど通販サイトには載ってない家族もいるんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:05

    スカートが難しいのかな アイス屋さんやパン屋さんもあった
    確か海外版でイギリスの衛兵さんみたいなのあったけどあれ手作りかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:55

    >>57

    チャコールネコやシマネコファミリーとかだね

    アニメで活躍してるから再販するんじゃないかと願ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:23:48

    ユニフォームや季節もの、ニッチなものはハンドメイド系のアプリやオークション出品があるな
    シルバニア専門のソーイングブック+ドール衣裳、コスプレ衣裳の掛け合わせで色々作れるらしいが
    大きさ的に手縫い中心で買うと結構なお値段がする
    Seriaの着せ替え衣裳の魔改造からやってみるかー

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:25

    >>49

    このブルースやリンネアの私服民族衣装みたいで好きなんだよね

    こんな感じの増えて欲しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:43

    100均でボタンやバックル・リボンなどの小物がカバーしやすくなったのは嬉しい(作れるとは限らない)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:42

    手があまり器用じゃないから、こういうの出来る人羨ましいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:55:31

    シルバニアファミリーの中にぷちサンプルを探すのが楽しみになっている

    (アジアン雑貨店の魅惑のバッチャン焼き)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:52

    こういったの見ると金が飛ぶの分かるな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:52:42

    生産終了したシルバニアが凄く高いんだよね~
    でもそれが凄い可愛くて欲しいものばかり
    オウムさんとかフクロウさんとか
    鳥関係のシルバニアが少ないからもうちょっと出してほしいな~復刻願う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:30

    昔のペンギンとかリアルよりの体型でびっくりした
    ペンギン新形態になって復刻したから他の鳥も出て欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:48

    意外といたんだな鳥類のシルバニア
    アヒルの子供たちとここで知ったペンギンしか知識がなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:55

    フクロウの人形って脚は動くのかな
    メルカリに載ってる写真だと下半身は固定っぽく見えるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:26

    シルバニアの新作を楽しみにしてる
    最近これだ!ってめちゃくちゃ推しになるやつがハスキーくらいだからな~

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:56

    >>69

    多分動かないかも

    持ってる人いないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:13

    アヒルファミリーは帽子がエレガントでフランスっぽくて好き
    ミーアキャットはハスキーとは別方向で尖っているが実物は可愛いんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:29:43

    頭と手先が丸っこいアザラシファミリーやペンギンファミリー出てるしフクロウもこの系列で考えれば行ける気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:22

    みんなどうやってシルバニアに物持たせたりポーズとらせて立たせたり出来るんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:04

    >>72

    確かにちょっと子ども向けではないデザインしてるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:03

    自分が子どもの頃はパンダとかコアラは留学生みたいなポジションで家族全体はまだいなかった記憶がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:26

    人形検索したら混ざるフォレストファミリーとメイプルタウン物語よ…
    ワニいいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:23

    ショットガン装備だとこんなサイズ感

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:06

    >>78

    今日セリアに行ったらこのミリタリーシリーズほぼ売り切れだった

    渋い色合い合うなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:35:39

    ハスキーのお兄さん買うから不死身の杉元のコス作ろうかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:38:45

    鳥系だとカッコいいのが欲しい、鷲とか鷹とか鶏とか
    モグラ見るとカラスもいいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:41:53

    子供への人気考えると烏カッコいいけど難しそう
    時々それ出すんだていうものあるんだけどねそれこそモグラとか
    鳥だと人気なのだと文鳥とかインコとか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:44:49

    歴代のスレ1〜4眺めてきた、前スレの自作の銃剣持った杉本ハスキーかっこいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:05:43

    今のシルバニア冒険隊の展開見ると男の子路線?もあるんじゃないかなと思うんだよね
    ラテねこ兄弟の服装面白いしナマケモノ買ったけど西武ガンマンみたいな雰囲気ある
    鳥は可愛いのはシマエナガ系で首の長いのはダチョウ系とかで行けそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:10
  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:33

    >>80

    ラテネコの赤ちゃんと一緒に買いました!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:13

    モグラファミリーは35周年の復刻版だから周年記念とかでファミリー入れ替える時に過去のファミリーを一時的に復刻とかありそう

    大人になってもう一度戻ってきた層もいるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:12:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:15:53

    前スレのインスタやってる人の写真をもっと見たいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:18:54

    オンラインショップで売り切れてても店舗に在庫残ってて買える場合もあるんだな
    中古買おうと思ってたから買えてよかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:29:52

    そういえばジョーシンで買えるシルバニアはとても安いですよ〜
    1440円でハスキーのお兄さんが買えました

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:23:45

    >>86

    ラテねこファミリーはいいぞ!色合いが優しくて可愛い!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:51:59

    >>91

    間違っていたらごめんだけど、スレ主ってインスタの人?

    part4までこんな口調の人あまりいなかったし疑問に思って

    新しい写真みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:21:45

    >>87

    モグラ海外版だときっちり服着てるのがお国柄出てるよね

    スコップとあったかストーブがセットらしいけどこれ欲しいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:46:59

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:48:46

    はい、そうです!
    これが最近撮った新しい写真です

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:57:10

    >>96

    凄いきれい!枝乗るの?!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:28:41

    >>97

    ありがとうございます!

    アルパカの女の子は枝に掴まらせて固定、くるみリスのお母さんは何回か挑戦してバランスがとれてなんとか座らせることが出来ました!

    結構難しかったです

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:56:02

    >>96

    シルバニアファミリーが生きてるみたいで好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:39:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:42:33

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:44:15

    シルバニアの写真ってここまでレベルが高いんだな......

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:11:23

    公式でフォトコンテスト見ると面白いのから凄いのまでいっぱいあるんだよね
    フォトコンの他にもミニディスプレイやメルヘン大賞・コスチュームデザインとか見てて楽しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:49:16

    ワンカップ持たせておつまみセットした写真撮ってるわ…
    シルバニア力が足りない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:31:34

    >>104

    前スレに貼ってあったシルバニアの小物の新聞の花婿募集に『酒乱はイヤ!』って書いてるから十二分にシルバニア力足りてると思うよ

    個人的には普通に見たい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:35:48

    少し複雑な質問なのですがよろしいでしょうか?
    ハスキーのお兄さん(ブルース)を元にゴールデンカムイの杉元さんのコスプレとして服や帽子、銃を今から作ろうと思っているのです
    しかし、その時代の軍服はどんな感じの質感なのか、また帽子は革製なのかどうか等の、その時代の知識が私には無く、また資料が少なく挫折しています。
    何か資料が集まっているブログやサイトはありませんか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:39:48

    >>104

    私も写真見たいです

    十人十色のシルバニアの世界観が見れるのって本当に楽しくて、シルバニア写真の魅力だと思ってます

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:36:53

    シルバニアって高くね?
    すげぇな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:37:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:00:22

    >>108

    実際持って見ると(ああ⋯⋯これは高いな)て納得するよ触り心地とかデティールの高さとか服ちゃんと脱げたり

    赤ちゃんは700円くらいで杉元デカいから1000円こえるけどああ〜〜てなる

    下から見てちゃんと犬口になってるの んギャワだねぇってなった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:10:31

    >>110

    そうなのか

    ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:40:43

    猫達の飲み会

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:54:02

    >>108

    店によっては20~30%オフでファミリー一式で2000円台で買えるぞ

    タウンシリーズは高い

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:04:50

    >>106

    ゴールデンカムイ展のHPとか北鎮記念館のHPとかじゃダメかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:29:52

    吉野家のカプセルトイだとちょっとサイズが大きい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:51:11

    >>115

    この埴輪とハスキーの組み合わせが癖になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:06:42

    >>114

    ありがとうございます

    助かりました

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:17:41

    >>106

    素材感の参考ってだけで良いなら1/6ミリタリーフィギュアの通販サイトのサンプル写真がわりと良さげかな?

    売り切れ表示の下にある小さいサムネ押したら拡大画像が見れる、一応ちゃんとした海外トイ系通販サイトのはず

    https://treasure-toys.ocnk.net/product/9130?


    日露戦争や奉天会戦で画像検索してもあんま細かい画像でないし、これ以上詳しくってなるとミリタリー系ジオラマモデラー向けの資料本とかガチの専門書あたるしか無いかも

    写真集 日本軍服大図鑑 明治篇|国書刊行会写真集 日本軍服大図鑑 明治篇 日本近代を写す鏡でもある、幕末から大正初期に至る軍服や華族・文官を含む大礼服・警察制服・剣・装飾品などをすべてオールカラーの1500点以上に及ぶ現物写真にて詳細に解説。www.kokusho.co.jp

    ↑の本とかメチャクチャ良さそうなんだけどエグい値段にも程が有るので↓の国会図書館のリンクから所蔵の図書館が近場かつ行く暇が有れば…くらいしか思いつかない

    日本軍服大図鑑 : 写真集 明治篇 | NDLサーチ | 国立国会図書館ndlsearch.ndl.go.jp

    でも個人的には杉元っぽい格好ってだけなら「ゴールデンカムイ フィギュア 杉元」とかで画像検索して出てきた立体物の画像からそれっぽい素材を想像して組み合わせるだけでも大丈夫なんじゃないかなぁとか思ってしまう(フィギュアオタ並感)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:19:19

    (あっもう解決してた…恥ずかしい…)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:33:15

    服に関してはもう作ってる人たちを参考にするってのもある

    軍帽の星マークやベルとのバックル・ボタンとかはセリアでいい感じのパーツあったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:29:12

    >>118

    >>120

    いえいえ助かります

    マフラーの下の内シャツや靴の素材が分からなくて困ってました

    本当にありがとうございます

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:54:17

    >>115

    ハンチョウでこんなシーンあった気がする

    紅ショウガ山盛り

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:54:22

    >>115

    この埴輪はどこに売ってる?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:16:43

    >>123

    この画像の台座なしバージョンのカプセルトイ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:23:58

    >>124

    ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:20:10

    マフラー作ってます
    ここから赤いラインを縫っていきます

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:00:04

    裸マフラー状態だなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:18:38

    アザラシペンギンと来て次はラッコファミリーが新発売してる

    シルバニアの夏は近い

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:19:25

    >>124

    セリアにも何故かはにわが売られてるんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:31:30

    >>126

    左の謎の物体が気になる笑

    なにこれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:36:41

    >>130

    多分傘、余計な光りを遮るためじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:47:06
  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:26:30

    >>131

    なるほど写真って奥深いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:01:50

    まさかシルバニアでトライアングルストラテジー再現してる人がいると思わなかったんだよ

    TRIANGLE STRATEGYが2周年なので少しだけ”Song of TRIANGLE STRATEGY”を歌ってみた【シルバニアMV/cover】


  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:42:30

    >>134

    雰囲気出てるな

    こんなに自由度があるんだな~

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:14:09

    アメリカ限定のサイドカー販売してくれないかな
    あれめっちゃカッコいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:36:44

    >>136

    凄いカッコいい!

    良いですね!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:09:26

    茶摘みの衣装を着ているようにしたかったけど難しかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:52:40

    >>138

    チャコールネコかな?

    凄い雰囲気出てるなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:05:48

    海外限定のヴィンテージ何だよねサイドカー

    服もメットもいい感じ

    Sylvanian Families Motorbike


  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:36:53

    服自作になると一気にハードルが上がる
    あのズボンとかどうやってゴム通してんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:57:49

    そういえば野球盤の会社だったなエポック

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:40:07

    >>140

    アライグマファミリー可愛い

    日本だと80年代と90年代に売られてたらしいけど今オンラインショップにもないなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:04:05

    男性や夫婦でシル活やってる人のブログとか見るとサイドカー買ってる人多いんだよね
    ゴーグルやメットが渋いしちょっとデザインが鳥山明っぽいのも良い

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:18:01

    シルバニアファミリーのTwitter検索してたらどうみても鳥山明イメージの奴がいた

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:02:30

    シルバニアにFerrariのラジコンカー乗せてる人もいるみたい!

    凄い場違い笑

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:55:48

    ヘリまで乗せてる

    ミリバニアは楽しそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:33:03

    デザフェスに出てる人もシルバニアやっててビビったんだよね

    ガチャも出してる人だよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:26:27

    シルバニアフォルダが増えてくな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:37:26

    くるみリスくんアニメでも面白いから好き
    ハロウィンのやつかわいそかわいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:13:15

    シルバニアって昔は家具とかちゃんと木材や陶器で作ってたけど今はもう難しいのかな?
    プラの方が長持ちしやすいのもあるだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:53:48

    >>151

    欠けたり割れたりした時に木のささくれとか陶器の破片とかはプラより危なそうだから、クレームとか考慮してる面も有るんじゃないかと思わんでもない

    誤飲対策に苦い味つけるとかもプラのがやりやすいだろうし


    でもまぁ一番は大量生産する時のコストだろうな…

    ただでさえ作る過程にプラより手間がかかりそうな上に、陶器はわからんけど木材はコロナと露のプーちゃんのせいでバチクソ値上がりしとるってホムセン勤務の知り合いが前に言ってた

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:21:25

    >>151

    昔あったドールハウスみたいなやつは原材料とか安全性考えると難しいと思う

    陶器とか頑張って保管してても割れる時は割れるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:35:26

    >>151

    昔よりもそこまで良くないかも.....

    だから私はドールハウスやミニチュア家具を使用しています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:26:40

    初期のミシンセットとか色合いや小物凄いけど、3歳児に遊ばせられるかと言ったらちょっと怖いんだよね
    りかちゃん人形もパーツとかどうなってんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:33:56

    >>155

    3歳児のお子さんなら人形単体の方が良いと思う

    その年齢ってまだ結構口に咥えるだろうし、ショコラウサギのお母さんとか大きいし良いかと

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:50:31

    懐かしくてシルバニアの家具調べたらトイレ皆勤で新しいのはギミック付いてるんだね
    なぜそこまでトイレを押すんだよ…買っちゃうだろぉ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:51:28

    メーカーからの推奨年齢は3歳以上だね
    杉元持った感覚だとちょっと危ないかもしれない服とかバラシて口に入れたり噛んだりしてもあんまりよろしくなさそうな素材だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:05:10

    陶器の奴大事に持ってたけど淵とか欠けちゃったよ
    安全性の他にもリメイクとか考えるとこの辺りはプラスチックの方が自由度高いな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:16:31

    お茶会の知識が乏しい
    ぷちサンプルの食器シリーズはいいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:28:35

    ショコラうさぎには左手のナタリーちゃんフレンチ雑貨が合うと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:57:19

    >>160

    >>161

    楽しそう!!!

    お祝いで豪華な食事をしているみたいで良いです!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:16:27

    シルバニアのファミリーだんだんと増えてるねぇ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:01:47

    昔のシルバニアとか復刻して欲しいなぁ
    絶対買うから
    特にオウムとかブラウンクマとか本当に可愛くて

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:47:21

    昔の村長ループタイしてるみたいだね
    色が濃くて落ち着きあるし売って欲しいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:01:04

    オコジョが好きなんだけど再販売してほしい
    名前はノロイとハクメンにするんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:24:54

    山田化学もいいぞ
    つるはしと鍬が欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:49:04

    ぷちサンプルシリーズキャプテンアンドパイレーツを見かけたので買ってみた
    中々にカッコ良い

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:47:53

    ネットの商品画像だけじゃなくて実際に持ってて遊んでる写真いいな
    質感がわかるというか遊び方に幅があって見てるだけで楽しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:38:52

    >>168

    なんか独特の雰囲気出てる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:58:32

    ハスキーの女の子でアシリパさんコスバニア製作中
    アイヌ紋様難しいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:17:46

    >>171

    模様えぐいな

    ただ刺繍じゃないとあの雰囲気出せないよなぁって思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:48:21

    この本を買ったけど野球服や聖歌隊、ピエロとかはあったけど和服は無かったな
    警官やウエイトレス系はあった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:17

    ちょっと小さいかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:00:32

    >>174

    メガネがすごい似合ってる!!

    くるみリスのお父さん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:02:49

    >>174

    バリスタネコのお兄さんじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:36

    シルバニアファミリーって顔のサイズ微妙に違うからアクセサリーやメガネも結構苦戦する
    フレームの色いいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:11:51

    >>177

    私もメガネ作ってみたいけど、皆はどんなふうに作ってる?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:27

    シルバニアじゃないけどワイヤーとレジン液で丸眼鏡ならやったことあるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:55:56

    >>179

    助かるやってみる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:17:47

    >>175

    >>176

    町の素敵なバリスタネコ兄さんです

    組み合わせた眼鏡はリーメントの「私服のおうち時間」のちょっと休憩~の眼鏡

スレッドは4/30 13:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。