ぶっ壊れ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:11:35

    と勘違いしている人が居るけど
    鋼鉄と大地の神と鉄扇のエルフの方が遥かに強い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:12:29

    ミノムシも悪い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:13:12

    だから鉄扇も処されてたろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:13:39

    こいつも十分頭おかしいレベルだったけど…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:14:38

    出身パックだけ暴れて次弾ですぐゴミになった高知神きらい

  • 6スレ主21/10/26(火) 19:15:27

    >>4 単体だと疾走も付かないカードはシャドバじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:15:57

    勘違いではない

    どれもぶっ壊れているだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:16:46

    次元の超越は単体だとワンドローしかしない雑魚カードだな

  • 9スレ主21/10/26(火) 19:16:53

    こいつが出る前の機械エルフは序盤戦に強かったものの三つの弱点があった
    ①リソース不足 ②打点不足 ③機械ミノムシの不足

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:16:55

    と言ってもこいついなかったら紙束デッキだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:17:08

    >>6

    実質疾走ですよね?顔面バーン付いてますよね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:18:05

    じゃなんでこいつナーフされたら消えたんだよって 

  • 13スレ主21/10/26(火) 19:18:19

    >>11 ミノムシこみでも6点疾走だよ? 

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:18:42

    あと1弾で落ちる機械を強くするためだけに刷られたデュアルエンジェルとかいうカードほんま嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:19:39

    >>14

    後攻救済に見えて先攻が盤面踏み潰してきて自分は除去の範囲外なのほんと糞

  • 16スレ主21/10/26(火) 19:19:45

    >>12 同時にナーフされた鉄扇がぶっ壊れだったからですね

    今のアンリミ環境でもナーフ解除された鉄扇は採用候補なので

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:20:41

    確かにやってることでみりゃ、ドローしてコストを下げる二枚の方が動きとしてはつよい。
    でもね、そいつらにサポートされるエースとしてコイツは十分だったし、コイツの性能がもっと押さえられてりゃそこまで暴れたとも思えねぇのよ。

    あと、盤面を消し飛ばしながら顔に飛んでくるインパクトがデカイ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:20:54

    >>10

    紙束ではないちょっととどめさせないだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:21:07

    人の意見を全く聞き入れようとしない辺りやっぱシャドバやってる奴ってやべーわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:21:12

    後のレガシーやストラテジーで意外と活躍しねえやつ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:21:28

    フィニッシャーとサーチどっちもぶっ壊れてたからどっちも殺されたんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:21:31

    >>6

    つまり単体だと疾走しなかったバハムートはシャドバじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:22:06

    >>22

    お気づきになりましたか

  • 24スレ主21/10/26(火) 19:22:44

    >>9 

    ①はワンコ、人によって採用枚数別れるけど絵描き、導き、コッコロの追加で解消

    ②はダミアンの追加

    ③はマシンブーメランエルフ

    あと守護にも若干弱いがクリフトがなぎ倒した(対ヴァンプはクリフトキープ推奨)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:23:56

    そもそも1年以上前のカードなのになんでそんな必死なんだ

  • 26スレ主21/10/26(火) 19:25:05

    >>22 今だったらそう 昔はリソースに余裕ないから事情が違う

    バハムートはメンコが出来る点もシャドバ度が高い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:25:14

    >>25

    なんかこう思い入れでもあるんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:25:22

    >>22

    実際バハムートは二回も疾走してきて嫌われたからね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:25:58

    こういうのって「このカードもやばいよね」でいいのになんで「このカード自体は大したことない」みたいにするんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:26:36

    >>29

    ダミアンはナーフされて神はノータッチだったからじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:26:41

    >>29

    やばくなかったらまとめてナーフされてないのにな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:26:54

    >>29

    逆張りしないと死んでしまう病気なんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:28:21

    神を暴れさせてたのってエルフじゃなくてヴァンプじゃなかったか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:28:33

    どんだけ言っても運営が正義だよ、ナーフされたんだから当時はぶっ壊れ
    以上。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:29:24

    >>33

    家ハメとモノと神のムーヴは正直機械エルフと同じくらい嫌いだった

  • 36スレ主21/10/26(火) 19:29:58

    当時の環境はデュアルエンジェルのせいで、2コスを(2T目に出す)2コスとして価値が低く

    ゲームが長くなりがちだったんですね。となるとOTKプランが強くなるわけで


    >>19 お話しようと思っていますが、何か反論の意見があったらどうぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:30:23

    >>33

    高コスニュートラルの宿命だけどドラも悪用してた気がする

  • 38スレ主21/10/26(火) 19:30:52

    >>33 神を暴れさせていたのはほぼ全てのデッキです

    どのデッキが神をうまく使えるでしょうか選手権に勝ったのがエルフでした

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:31:33

    >>38

    ロイヤル…

  • 40スレ主21/10/26(火) 19:32:13

    >>38 神との相性がいいという点では強いカードですが

    それなら神をナーフするのが物の道理です シャドバなので

  • 41スレ主21/10/26(火) 19:32:47

    >>34 ワルツもぶっ壊れだと思っている人ですか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:33:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:33:43

    カード単体の強さが絶対評価で測れると思ってそう

  • 44スレ主21/10/26(火) 19:34:27

    >>29 弱いと言っているわけではなく、ぶっ壊れではないということを言っています

    やってることを見るなら、クリフトの方が強いとすら思っています

    それなのに、ダミアンばかりが壊れと言われています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:34:38

    ってかなんでいまさら?ドリルに親でも殺されたのか?

    あっダミアンは普通にぶっ壊れでしたよ
    逆に何が壊れてなかったんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:35:24

    >>44

    みんなダミアンが壊れだと思ってるからね

    そりゃそう言われるよそっちの意見のほうが多いんだから当たり前じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:35:38

    >>41

    運営に聞いてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:36:36

    Nヴの壊れは倉木じゃなくてトーブゴブリーアリスって言われる方がいくらか納得感ある

  • 49スレ主21/10/26(火) 19:36:44

    >>46 ですから、それを変えたいのです

    先ほどから、ただ壊れているというだけで、具体的な話に欠けているので困っています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:37:44

    ダミアン以外をフィニッシャーに据えた機械エルフとダミアンをフィニッシャーに据えた機械エルフでバトらせりゃいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:38:12

    >>49

    そりゃぶっ壊れデッキのフィニッシャーやってたからやろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:39:14

    運営が壊れだと判断したんだからナーフされたんだろ、それに疑問を持つなら運営にメール送りゃいいじゃん

  • 53スレ主21/10/26(火) 19:40:04

    >>45 ・単体では疾走を持たないこと

    ・単体では打点(AOE)、がそこまで高くないこと

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:40:15

    今更いうあたり多分当時やってなくてストラテジーで触ったと予想

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:40:23

    タイムスリップでもしてきたんか?

  • 56スレ主21/10/26(火) 19:40:35

    >>50 ではダミアンの代わりにスレイを使っていいですか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:11

    >>56

    流石にシャドバの構築ルールは守れ

  • 58スレ主21/10/26(火) 19:41:22

    >>52 ナーフされたことに対して疑問は持っていません 分かりやすい見せしめなので仕方ないです

    ダミアンが壊れという風潮に対して疑問を持っています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:42:13

    なぜコンボの結果ぶっ壊れてると判定されてるカードを単体で評価するのかこれがわからない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:42:39

    >>53

    単体で打点、AOEが弱いからそうでもないならリノセウス君の強さは一体…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:42:41

    単体では単体ではってじゃあリノセウスは1/1疾走だからただの雑魚っていいたいんか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:42:53

    >>53

    じゃあリノセウスも単体じゃ2/1/1疾走で弱いな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:43:37

    超越も単体じゃ20コス1PPブースト1ドローやぶへへ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:43:39

    機械エルフ壊れって言って欲しいのか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:44:00

    こいつマジモンだろ相手するだけ無駄だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:44:16

    ダミアンはもちろんのことエルフというコンボ前提のクラスでカード単体の話するの意味なさすぎないか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:19

    >>53

    もしかしてナーフ前のミストリナ&ベイリオンと比較してないか?

    だとしたら時代が違うとしか言えんぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:20

    >>57

    わりとこれ>>54

    正解なんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:39

    ミストリナベイリオンだってナテラなかったらただの6コス4/6疾走守護ファンファーレランダム5点だもんな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:45:44

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:46:36

    >>69

    十分定期って思ってたがこの間初めてそれされたがなんも強くなかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:46:37

    シャドバの適性はどれだけナーフと叫べるかでは無く
    どれだけ頭シャドバなカードを笑いながら叩きつけられるかだからな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:47:14

    うわあ!いきなり性癖を解放するな!

    >>70

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:47:44

    >>44

    いやだからクリフト「も」ぶっ壊れでいいよねって話

    クリフトだって手札に機械カード無けりゃ0点でしょ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:48:06

    >>71

    一応ケツ6守護はちょっと困ることもあるよ

  • 76スレ主21/10/26(火) 19:48:27

    >>62>>61>>60>>59

    リノセウスはリノセウスという唯一を軸として組むデッキですが、機械エルフは別にダミアンじゃなくて

    モノでも最強デッキだったと思います。ノインはディスカが居るので怪しいですが

    他のフィニッシャーになり得るカードでも十分強いですよね? 

    他のデッキに同じようなカードが居てもそこまで強くないです

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:48:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:49:03

    🐘「加護をやんなきゃ無粋だねぇ〜w」

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:49:37

    >>76

    ロイヤルウィッチにダミアンいたらヨハンダミアンとかレガロアダミアンとかできて強いと思うんですけど

  • 80スレ主21/10/26(火) 19:50:33

    たとえばの話、AFやヴァンプのような守護を並べられるデッキに対して、苦手な部分もありました
    でもクリフトが全部薙ぎ払いました。ダミアン自体は現代シャドバとしては珍しい守護に弱いフィニッシャー

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:50:59

    そりゃ過去シャドバだからなダミアン

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:51:07

    ヴァンプもダミアンいたら中盤の除去とフィニッシャーにのるからかなり強くなると思うぞ

  • 83スレ主21/10/26(火) 19:51:19

    >>77 

    >>79

    嘘以外口にしないとも?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:51:26

    123アリスとか言う廃れた元最強呪文

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:51:42

    機械軸が現代シャドバ…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:51:44

    >>78

    アミュレット割れなきゃ雑魚だもんな

    セリーナもいるしヤテランじゃなくていいな!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:52:49

    >>82

    除去しながらモノ飛んでくるとかいう悪夢

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:53:01

    カードゲームで強弱論議は不毛だとよく分かるスレだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:53:08

    単体で疾走着かないとかいうけど
    現実は疾走で殴ってきてるじゃん?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:53:17

    機械エルフは1年前のデッキやぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:54:13

    >>88

    というか散々スレ主が自分絶対すぎるわ

    散々いわれてるのにイミフな方向から自分の意見を擁護できてる気になってるし


    シャドバスレにこなくてよかった

  • 92スレ主21/10/26(火) 19:54:20

    >>89 ミノムシが多くの場合手札にあったり

    何故か3コストになったり他のフォロワーを0コスで並べられたり

    何故か盤面にフォロワーが残っているため

  • 93スレ主21/10/26(火) 19:55:04

    >>85 すいません、過去シャドバですね 現代シャドバ級のカードではないということを伝えたかっただけです

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:55:29

    >>79

    レガロアヨハンとかいう二大ゴミ機械レジェンドがダミアンとの相性抜群で草

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:56:08

    なんで一年前の環境でぶっ壊れを今の環境と比較したの?大丈夫?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:56:46

    >>90

    1にとっては昨日の出来事だよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:14

    >>95

    大丈夫だったらこんなスレが半分も埋まるわけないだろ!

  • 98スレ主21/10/26(火) 19:57:27

    >>95 何か変な比較しましたか? 一応その当時基準で語っているつもりですが

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:32

    >>94

    流石にヨハンをレガロアと並べるのは彼の尊厳を守るためにもNG

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:44

    >>91

    シャドバプレイヤーを一括で見ないでくれ

    他で立ってる総合スレは比較的まともよりの集まりなんだから

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:52

    >>80

    ローテ落ちしてるんだから現代のカードじゃないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:57:53

    インモラルディザイアは手札にフォロワーがいないと使えないからよわい

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:58:02

    現代シャドバで大暴れしてるウィッチの女も単体だと進化して運命加えるだけの雑魚ですね…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:58:21

    >>102

    要はこういうことよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:58:27

    >>100

    シャドバ総合スレに来てこの持論かまさなくて良かったってことじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:58:55

    >>94

    機械ロイとレガロアウィッチはフィニッシュが無いのが弱点だったからな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:59:10

    単体だと何もしません、通してください

  • 108スレ主21/10/26(火) 19:59:28

    >>54>>68

    当時の環境で機械エルフ使ってMP5000まで盛ったうえでの感想です。

    AFにたまに負け、ディスカにそこそこ負け、ミラーで負け、それ以外では負けなしの最強デッキでした

    因みにその後機械エイラでグラマスに行きました

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:59:50

    >>100

    あーいや総合にきてこれ言われなくてよかったなって


    あっちは平和にシャドバ語れる数少ない場所だし

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:00:15

    >>100

    シャドバスレにこのスレ主が来なくてよかったってことでは?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:00:17

    >>107

    なんで君今回の大量検挙から逃げられたの?????

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:00:53

    >>111

    そもそもアンリミAFは野放しにしすぎ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:01:08

    >>105

    >>110

    >>109

    そういうことか

    勘違いしてすまんかった

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:01:31

    >>107

    ローテにおいでよ

    ファクトリーだと返しで消されたらキツいし消されなくても引きすぎて辛いんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:02:36

    >>108

    俺は機械エルフで普通にグラマスいったからお前がエルフ下手くそでビショうまかったやっただけや

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:03:02

    >>114

    AF融合ほしい

  • 117スレ主21/10/26(火) 20:03:14

    >>102>>107 一応ミノムシと組み合わせる前提で書いていると思うのですが

    ミノムシと組み合わせてもそれなりに強いカードというだけです そこまでならシャドバではないです

    しかし、機械エルフを使っていると前Tに出したフォロワーが残って帰ってきたり

    ダミアンが3コスになっているのでOTKプランを決めることが出来ます

    本来難しいはずの最大打点を意図も容易く決められるのはダミアンの咎でしょうか?

  • 118スレ主21/10/26(火) 20:05:20

    神と鉄扇が無ければ普通のフィニッシャーだということを言いたいだけなのに

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:05:49

    >>112

    なんでなんもナーフされないんだろうな

    今回のローテナーフでほかのはダメージおってるのに

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:06:23

    >>119

    そのせいで次のアンリミ杯は≒AF杯だからな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:06:29

    >>118

    いたからぶっ壊れてるって言いたいだけなのに

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:06:33

    ユアンくんはアンリミ担当と寝てるから…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:07:30

    >>120

    まあいってもウィッチやらヴァンプでもいけるだろうけど

    結局そいつらもじゃんけん大会なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:07:31

    >>112

    ほんそれ

    アンリミエアプに超越批判されるけど

    実は超越倒せるデッキは割りとゴロゴロいるのよね

    ほぼ全部afと狂乱のどちらかに不利付いてて全く使われないという

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:07:33

    スレ主に知って欲しい
    カードの評価はそれ単体じゃ出来ねえんだワ

  • 126スレ主21/10/26(火) 20:08:00

    >>111  これかシオンをナーフしてほしいですね

    >>115 そうですね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:08:23

    じゃんけん大会にいったらルピやらパックもらえる神イベなんだが?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:08:58

    9日間で270ルピ貰える神イベなんだよなぁ

  • 129スレ主21/10/26(火) 20:09:02

    >>125 カードの評価の基準は人それぞれではないでしょうか

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:10:01

    AFはそもそも時間かかりすぎるから相手したくない
    あいつらだけ制限時間半分にしてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:10:47

    >>128

    そういわれるとちょっと効率のいいログボだな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:11:54

    >>129

    じゃあそれぞれの基準でダミアンがぶっ壊れだと思う人が多いで終わりやん

  • 133スレ主21/10/26(火) 20:11:56

    >>129 皆さんが本心からダミアンをぶっ壊れと思っているのなら、私も諦めます

    しかし、その当時の環境をやらず、ただ伝聞だけでダミアンが強いと言われること

    私にとっては許しがたいことです

    >>115 この方のように、私以上のMPを盛っていた方がそう言う分には何の問題もありません

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:12:16

    じゃあ俺のカード評価の基準ではダミアンは壊れてたってことで

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:13:06

    以下アンリミAFのナーフ案を考えるスレ

  • 136スレ主21/10/26(火) 20:13:25

    >>135 カイザーのアクセラ2コス

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:13:50

    なんかすっげぇ無益なスレだった気がする

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:15:09

    >>137

    そりゃそうだろどっちも結論は決定した状態の議論なんだから

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:15:31

    >>133

    当時を知らん奴が過去のナーフ済みカードについて語ることなんてないやろ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:16:44

    実際使ってて負けることあったから壊れじゃないってどういう基準だよ

  • 141スレ主21/10/26(火) 20:18:00

    >>137 あにまんに限らず、ダミアンがぶっ壊れって情報が独り歩きしすぎなんですよね

    クリフトも神も鉄扇もデュアルエンジェルも他の機械フォロワーもぶっ壊れだったことを

    憶えて帰って行ってください そうするとスレ主が喜びます

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:18:22

    >>133

    その当時の環境で運営がダミアンは壊れだからってナーフしたことについては諦めないのか

  • 143スレ主21/10/26(火) 20:19:17

    >>140 そんなことは一言も言ってないです ミラーとAFは鋼鉄神投げてダミアン二枚のOTKプランを狙うことが多かったです 私は鋼鉄神が壊れだと思いましたが、皆さんはダミアンを壊れだと思ったという話です

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:41

    少なくとも神は相当ヘイト買ってた気がする

  • 145スレ主21/10/26(火) 20:21:02

    >>142 シャドバにおけるナーフの基準は幾つかあると思いますが、それに当てはめるとダミアンがナーフ喰らうのは

    壊れ壊れじゃない関係なしの必然ではないでしょうか クリフトをナーフするのもおかしな話なので

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:21:18

    ダミアン鉄扇全盛期にネクロでやってたけど地獄だったぞそもそものエンネアギガスカバフ前のネクロの強さTierが低いってのもあるけど

  • 147スレ主21/10/26(火) 20:21:56

    >>144 神は自然機械カードのコスト半減(コスト切り上げ)にすべきでしたね

    0コスというのは何時までたっても悪さしかしません

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:21:57

    エンネアって三姉妹で唯一クソ雑魚だったよな

  • 149スレ主21/10/26(火) 20:23:08

    >>146 神に愛されなかったクラスの一つですね せっかくコスト下げても

    ナテラのコストが下がらなかったり即時入手できないせいでルベルで割れない悲しみ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:23:08

    >>148

    テトラも言うほど…

  • 151スレ主21/10/26(火) 20:24:07

    >>150 テトラは何だかんだでその当時だと使えるフォロワーでした バフ前のエンネアが最弱で異論なしです

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:17

    >>150

    テトラはわりと強かったろ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:23

    ほとんどの人がアンリミで使われないローテ落ちのカードとかどうでもいいんですわ
    壊れか壊れじゃないかなんて

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:49

    テトラは強かったぞ?2ピックでも使えた

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:26:21

    そういやアンリミエルフって今何やってんの?
    りの?

  • 156スレ主21/10/26(火) 20:26:37

    >>150 こういうエアプっぽい意見を見ると不思議とイライラします

  • 157スレ主21/10/26(火) 20:27:27

    >>155 リノかロキサスリノかラティカリノか豪風リノかアグロリノではないでしょうか

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:27:30

    >>155

    まあリノかなみるのは 


    エルフを見ないがまあドラよりはみる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:27:57

    >>155

    旧リノセウスかラティカを走らせる

    天月使う型は減った

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:34

    >>155

    エルフ自体にめったに合わないけど自分が当たったのは今のところロキサスリノしかいないな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:41

    ドラはゾーイかダゴンなわけだが右手光りまくってもきつい

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:41

    >>155

    6t目にフロンティアさ!からソリティアしてリノでワンキルが多い

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:29:41

    もうすぐそこにロイヤルが加わる模様

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:29:55

    >>161

    大抵ユアンに顔殴られる

    燃えネズミは対策されてて負けた感あるから許せるけど

    ユアンはついでに狩られた感があるから許せない

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:32:17

    アンリミロイヤルで唯一の可能性だった撤退が死んでしまうからな…

  • 166スレ主21/10/26(火) 20:32:57

    本当のところ一番許せないのはダミアンがかっこよくないことです
    このような醜い、エッチでもないカードが環境を荒らしたということを認めたくない自分がいました

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:38

    >>164

    トレランス用にあの条件にしただろうにあれで死ぬのマジで腹立つ

  • 168スレ主21/10/26(火) 20:34:58

    >>165 ゼルガネイアもそうですが、バランスの都合で美しい能力が崩されてしまうのは残念です

    ゼウスしかり、フレーバーを優先する所がシャドバの好きなところなので ティティはもっと強くしてほしかったですが

    主人公格のローウェンは上方修正されてよかったです

  • 169スレ主21/10/26(火) 20:36:22

    >>167 実際の所、トレランスというよりフレーバーを重視した結果ではないかと思っています

    何か次元を超えてる感が欲しかったので、ゾーイや超越にも効果があるようにしたのでしょう

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:36:28

    いやあの能力自体は微塵も美しくないからナーフ大歓迎だが

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:37:56

    いや普通にトレランスだと思うわなんで運営にそんな配慮できると思えるのか謎

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:38:36

    ゼルガネはもうアンリミ落ちしてるからさっさと解除しても良いと思うけどそれはそれとしてあの蓋性能は正直1㎜も美しくないぞ

  • 173スレ主21/10/26(火) 20:38:39

    >>170 ミストリオンでしょうか? おそらく操作性の都合で融合ではなくナテラの大樹を捨てるというのは

    美しくないかもしれません。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:41:21

    >>171

    アンリミとか微塵も考えてないよな

    ナーフやら解除やらはするけど考えてたらダークオーダーとか作らん

  • 175スレ主21/10/26(火) 20:41:53

    >>171 運営が何故バランスには(多少なりとも)気を遣うことが出来て、フレーバーを気にしていないと思うのでしょうか。不思議です。

    >>172 美しさは人それぞれですが、タロットの数字や意味をご存じでしょうか。シャドバは数字にはかなりこだわっているげーむですよ。全クラスに14ケアを強いる意味でもゲームバランス的には良くないカードですが、シャドバを象徴する一枚です

  • 176スレ主21/10/26(火) 20:42:42

    >>174 アンリミのことはローテのおまけとしか思われてないですね

    ナーフのことを考えると2ピック以下かもしれません

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:46:40

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:47:21

    逆になんでフレーバーで微塵も関係ないゾーイを意識してると思うのか

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:48:10

    発表されたときにさんざん言われてたのをご存知でしょうかは笑う
    それ含めても美しくない言ってるんだろ

  • 180スレ主21/10/26(火) 20:48:27

    >>105 >>109 >>110 因みにそのスレにも居ますが、大人しくしてますよ

    当たり前ですが、急にダミアンの話をすることもありません

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:28

    行きにくくなるからいるとかいわないでくれ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:49:43

    機械エルフを弱くする事しか考えないなら鋼鉄神ナーフでも弱くなっただろうけど
    他のクラスへの影響も大きかっただろうからエルフのカードからナーフしたという点はあると思う
    あんまり目玉カード弱くすると売り上げに響くし

  • 183スレ主21/10/26(火) 20:52:39

    >>178 ゾーイは一例ですが、超越に関しては意識してると思ってます

    >>179 そうですか。私はシャドバは10T目になったら何をしてもいいと思っているので

    こいつが急に疾走してきてもゆる……ゆる………やっぱり美しくないかもしれませんね

    >>181 普通に会話してますからね?

  • 184スレ主21/10/26(火) 20:54:07

    >>182 実際他クラスへの影響が大きすぎたので鋼鉄神ナーフはほぼありえなかったんですよね

    そうなるとエルフのカードの中からダミアンを弄るのは普通の話です

  • 185スレ主21/10/26(火) 21:00:05

    >>137 このスレに来たことで何かを得たいのなら、カブトボーグの1話~2話が無料公開されているので

    今の内にみるとチャージインできるかもしれません

    【期間限定無料公開!】人造昆虫カブトボーグ V×V 第1話「親父越え!勇気のライジング・プロミネンス」【公式】


  • 186二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:39

    (妙だな…ダミアンの話が終わったら誰もスレ主と話そうとしていないぞ…?)

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:03:47

    >>186

    だって話しても堂々巡りで全然有益な話が出来ないんだもん

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:06:36

    わい新ジャバウォックが出たあたりでやめたプレーヤー。お気に入りの旧ジャバウォックロマン砲デッキを片手にたまに復帰して気持ちよっくなっては即アンストを繰り返す

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:07:04

    >>187

    それもそうである

  • 190スレ主21/10/26(火) 21:07:58

    >>187 今のストーリーみたいですね()

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:08:00

    こういうやべーやつと対戦してる可能性もあるんだよなぁ
    こわいこわい

  • 192スレ主21/10/26(火) 21:10:18

    >>191 なんでそんなこと言うのか理解に苦しむ 切断も煽りも舐めプもしてないのに

    超健全なシャドバプレイヤー(?)がたまたまダミアンが壊れと言うほど強くはないという思想を持っただけで

    その当時やってないとか適当な憶測 やばいのはそっち

    シャドバやってる奴は全員頭おかしい!

  • 193スレ主21/10/26(火) 21:11:32

    でも○○ジみたいなのってプレイヤーリスペクト宣言以降減ったする気がする
    当時は効果ないと思ったけど、意外とまともになったのか単に人が減ったのか

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:15:13

    このレスは削除されています

  • 195スレ主21/10/26(火) 21:26:11

    あ、でもこれだけは言っておきたい ダミアンのAOEは別に強くない 強みの一つではあるけど
    ダミアンで5点とか4点AOEを出す状況っていうのは大体打点が足りてる(それか盤面の主導権が元々取れてる)
    実際の戦況にはあまり影響しない AOEはおまけで追加打点が出るってことが遥かに重要
    2点しかAOEが出ない時は大したAOEじゃないから同じ
    相手の盤面を薙ぎ払って顔面にダメージを与えるじゃなくて 顔面にダメージ与えて勝つついでに盤面を薙ぎ払ってるが正解

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:27:30

    はいはい

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:28:20

    これで200行くのは笑う

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:30:56

    200なら骸の王最強

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:31:19

    200ならぶっ壊れ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:31:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています