黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その85

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 00:27:58
    黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その84|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1239501/⬆️前スレbbs.animanch.com

    ⬆️前スレ


    ー 前回のあらすじ ー


    ツインターボ、チヨノオーの犠牲を胸に更に突き進む

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:31:20

    こんなに劇的な「桜の下に死体が埋まっている」は初めて見た

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:31:41

    立て乙
    セイちゃんのハロン棒にキンカンの瓶はめておいたよ、よくなるといいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:32:23

    ターボが死んでも大丈夫なように教育すればあとは集合知でどうにか子孫たちがしてくれるというか実際工場が稼働してるし神の怒りを買ってバベルの塔じみたことでも起きない限り大丈夫だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:33:06

    カウプランとか言ってたけど、よく考えるとこの後黄金国が戦争でズタボロになるって事だからよくねぇんじゃねぇかなと思い始めてきた

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:35:08

    >>5

    やはりDr.ペガパンクか…

  • 7黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 00:37:11

    その通りだもんフェスタ。ターボは実益(大宰権帥の位)は得ているとはいえ、まだまだやってることは道楽に過ぎないもん。


    dice1d6=5 (5)

    1フェスタにはいつも感謝してるもん!

    2それにちょっと疲れたから研究はしばらく休むもん。

    3・・・・そろそろ正妻を新しく娶らないともん。

    4だから更に更に発展させるもん(ギラついた目)

    5そして工場を2つも建てたからか、中山の銅銭を使った貨幣経済が急速に鎮西で発達してるもん!

    6車を買った京の反応はどうなんだもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:38:02

    大 都 会 鎮 西

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:38:54

    無茶苦茶発展してんなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:39:22

    ウマ倉時代には2つの地域がある、鎮西とそれ以外だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:40:29

    鎮西だけ超発展!いろんな社会問題が起きそう...

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:42:04

    京都は拒否反応薄いからターボ式の発展できそうなんだけど鎮西第一のブルボンあたりが邪魔しそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:42:31

    後の関ケ原、三成と家康は島津に降伏したとかありそうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:44:22

    産業革命を地で行くと周辺の農村部から人口流出も起きそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:44:39

    このままの勢いで現代まで行くと西京都になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:45:28

    農業は麦の需要と効率化で発展するぞ、ちょっと前まで鋤でどうこう言っていた時代なのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:45:51

    大内氏「西の京の地位を奪われそうです」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:46:15

    よく考えたら農業は油田業と同義だから流出しないなこれ……

  • 19黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 00:46:54

    なんだかとんでもないことになってきやがったな・・・・。

    元々スカイ時代からかなり発展した地域だったが、

    今は貨幣経済力(農作物の収穫量ではない)は、


    dice1d100=76 (76)


    ウマ倉

    dice1d100=64 (64)


    鎮西のチクゼン国

    dice1d100=23 (23)


    って感じになってるな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:47:02

    東北にも結構な数の兵がいるから水稲農林1号も数百年早く作られてたりしないかね…ターボさん生物学にも詳しかったりしませんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:47:47

    ターボくん!こんな地方は捨てて京都出ましょう!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:48:11

    思ったよりはおとなしめの数値…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:49:33

    京とウマ倉、黄金国屈指の大都市であった
    鎮西の方は(話の流れ的に)30程度の固定値が有っても良かったのではなかろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:50:38

    金じゃないもので取引されてたとか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:50:59

    むしろとんでもないことになってこれは元々が貧しすぎたのでは?
    セイちゃんがいた頃に彼女が必要だった理由がまた一つ増えたなこれ

  • 26黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 00:54:54

    (>>23固定値は甘え(個人の感想です))


    ああ、これはもんね、

    dice1d4=2 (2)

    1これまではあんまり銅銭をみんな使ってなかったからもん。米や物々交換が多かったもん。

    2京とウマ倉がそれだけ発展してるからもん。

    3そもそも人口がかなり違うからもん。一人当たりだと同じくらいもん。

    4元々貿易以外は貨幣経済が全然発展してなかったからこれでも伸びた方もん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:55:19

    ターボの立場があるけど市場だけで見たらここにいるメリット薄い…!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:55:38

    黄金時代にも程がある…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:55:41

    スズカ「私がバン東の石高を高めたから貨幣経済もそれに比例して回ったのよ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:56:01

    つまり鎮西はちゃんとすごいがその二地域はもっとすごいと
    これは超経済大国

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:56:05

    >>26

    そういやスペちゃんも実務能力の割に内政パートのダイスは手堅いのばかり出してたっけ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:57:13

    鎮西が製造で京・ウマ倉が流通って流れかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:57:55

    ここで鎮西だけびみょいとかやってくれるからダイス神は最高なんだよなぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:00:04

    ってことは仮に外国が攻めてきたらこの3つの都市を食わせられるように田畑や水源や塩田を完備した...小田原城化したらどうにかなるな!!!!!(出来るかバカもん!)

    ただ逆に言えばここから上がっていくから、ターボが頑張れば大都市いけるで! 京と鎮西を車で移動して道を整備すれば人も物もあらゆるものが経済で動く! ウマ倉は警備出してもろて...

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:02:10

    76台もいきなり購入できるだけの資本があるならそりゃそうよねってなるし大宰権帥も京都から見たら地方の1官僚にすぎないと

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:02:13

    >>29

    (農作物の収穫量ではない)

    あなたのおかげでウマ倉の資産がヤバい、いい意味で

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:03:01

    鎮西はおかしいけど他の地域も本当に鎌倉時代なんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:03:09

    こ、これじゃあ東北がガチ田舎扱いだベ・・・

  • 39黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 01:03:23

    >>32

    鎮西は大陸との貿易の玄関口だもん、そこから二大消費地の京・ウマ倉に渡っていって消費されるもん。


    さて、今後のこともんけど、

    dice1d6=1 (1)

    1育った商人たちにターボのほとばしるアイディアを実現させるもん

    2金を欲しがる奴が鎮西中に蠢き始めたもん、ターボがアイディアを売ってあげるから作れもん

    3まだまだ革新が足りないもん、ターボの頭の中では鎮西が世界の中心になるビジョンがあるもん

    4正妻を娶るもん

    5ウマンゴルとの貿易を拡大したいもん

    6なんかアイディアないかもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:03:45

    >>32

    距離を考えるともう少し別の場所に拠点を置きたいですな(グローバル企業並感)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:06:52

    後進の育成は超大事だからな
    これはいよいよ文明が根付き始めるか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:07:11

    この頭脳で武芸97の性豪とかいうバグ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:08:22

    >>38

    おら!米作りしろ!

  • 44黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 01:18:53

    京が大火で燃えてから二年。

    復興需要も一段落して、ターボさんの工場建設の影響もあってライバルもやたらと増えました。

    そろそろ新しい商売をしたいですね。


    ー 鎮西一の大商人、ダイイチルビー ー


    主に売っているもの

    dice1d6=6 (6)

    1塩

    2海藻

    3中山の銅銭や陶磁器

    4武器

    5衣服

    6米


    スキル


    商才・経営能力  dice1d150=10 (10)

    ターボへの好感度 dice1d100=35 (35)

    カリスマ     dice1d100=5 (5)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:19:48

    すみません!チェンジだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:20:12

    本当に大商人か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:20:15

    (アカン)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:20:29

    まぁ所詮は田舎よな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:20:33

    このステで大商人...鎮西が京やウマ倉に負けてるのも頷ける()

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:20:51

    失礼ながら後継いだばかりのポンコツとかでいらっしゃる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:20:56

    しょっぺぇってレベルじゃねぇぞ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:21:57

    もうちょっとマシな奴らはいねえのか!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:23:00

    ルビーはお飾りで実は別に大商人たるブレーンがいるのでは

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:24:34

    くそ!カリスマがゴミだから伝手やコネもなさそうだぞ!?

  • 55黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 01:24:52

    ダイイチルビーは、


    dice1d6=5 (5)

    1貴族の親の七光りもん

    2時代の変化について行けてないもん

    3凄まじい悪徳米屋もん

    4ただただポンコツ商人もん

    5顔の良さで生きてきたタイプもん

    6他の商人を暴力で潰して、鎮西の米の販売を独占してるもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:26:20

    顔…嫌な予感が

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:26:30

    とりあえずセイちゃんのお手つきでまた罪が増える展開はなさそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:27:06

    ルビーを暗殺したほうがいいな フクとマチタンの例を見るに真の有能がいるかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:27:28

    マチタンタイプか…
    いや、マチタンも武芸だけはそこそこ有ったから流石にマチタンにも失礼か
    (一瞬の隙を突いてセイちゃんを三途の川のほとりまで向かわせたしな)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:27:33

    この都焼いてそうなプロフィールは…!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:27:34

    セイちゃん「ターボォ!!今すぐソイツを排除しておけぇ!!どうなっても知らんぞぉ!!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:28:00

    (アカン)
    マチタンやシチーにならぶ厄にならなければいいんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:29:22

    >>60

    シチーさは狂うまではウマ倉が誇る穏健派だったべ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:31:15

    さて父の祈り届くかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:31:41

    シチーとは親友?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:33:54

    ターボが有能すぎたり鎮西を安定させた功績のおかげでセイちゃんの扱いが上がってて草
    それにしたってここまで下振れることある?

  • 67黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 01:35:36

    とりあえずこの米商人に協力して欲しいもんけど・・・・。


    ターボのルビーへの好感度

    dice1d100=78 (78)


    dice1d5=4 (4)

    1なんか商売で困ってることや、やりたいこととかないもん?

    2実は空を飛ぶアイディアがあるんだもん。

    3実は米を効率良く運搬するアイディアがあるんだもん。

    4実はこの巻物にアイディアがたくさんあるんだもん。

    5その美貌をもっと輝かせたくないかもん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:35:52

    このステ、さては鎮西人じゃないな?少なくともあの父親がいた間ならこいつは大商人の肩書なんてとれやしないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:36:19

    大丈夫?ターボ騙されてない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:36:21

    ターボお前面食いか!!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:36:27

    やべえよやべえよ
    下手したら鎮西がアナトリアになるぞ
    (技術流出からの衰退)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:36:45

    ターボ、完璧超人すぎて怖くなってきた

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:36:49

    商売やるにあたって顔の良さは武器だよな
    口が上手い参謀役がいればたくさん物を売れる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:36:58

    お父さんたすけて!愛する子供の大ピンチ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:37:25

    ブ、ブルボーン!!何とかしてくれぇ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:38:47

    ルビーの部下に有能なのが居ればワンチャン
    ミラクルやヘリオスが(優秀なステで)生えてこないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:39:13

    >>71

    経済規模で見たら人材育てても京都とかに流れるのは否めない…悲しいけど金の切れ目が縁の切れ目といいますしね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:39:38

    ドーベル、この商人をたたっ斬れ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:40:40

    >>77

    元より朝廷とは親密な関係築いたし地位も得たから京に流れるのはいいんよ

    ウマ倉もいつかは発展するだろうからまだいい

    このレベルのポンコツだと流しちゃいけないとこにも流しそうでな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:41:30

    >>78

    ドーベルさんは神官になっていまや高天原に行ける候補首位です

  • 81黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 01:41:49

    なるほど。これがターボさんのアイディアですか。


    dice1d5=3 (3)

    1・・・・とりあえず複写して貰っておきます。

    2・・・・すみません、全然理解できません。

    3この外輪船というのは面白いですね。

    4このトラクターというのは面白いですね。

    5・・・・はぁ。時間の無駄ですね。お帰りください。


    ターボはダイイチルビーに

    dice1d4=4 (4)

    1かなり惚れ込んでいる

    2惚れ込んではいない

    3そもそもセイちゃんの側室の子供の一人

    4鎮西で彼女に惚れ込まない牡ウマ娘はいない

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:42:14

    >>79

    ウマンゴルからの間者がうようよいそう()

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:42:41

    ウワーッ絶世の美女!?
    でも船フラグ立てたのはチャンスかもしれんぞ
    エンジンの用途が増える

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:43:00

    さてさてどう転ぶか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:43:20

    これは…セイちゃんのハロン棒もお世話になっていそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:43:29

    これがあればウマンゴルへ敵討ちに行けますね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:43:52

    うーん、厄介だけど船フラグ建てるのはありなんだよなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:46:20

    商材もブレーンつけば暴走しなさそうだし、まあいいんじゃないの?

    というか鎮西一なら抱いたんじゃないの?おとーさん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:47:19

    >>88

    商人って下手したら武士以上にやばい奴らの集まりだし流石に手を出しては…でも芦毛だしな…

  • 90黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 01:48:10

    本当ですかもん!じゃあ早速協力して実現させるもん!


    dice1d5=4 (4)

    1『ええ。いいですよ。』

    2あと結婚してくれもん!

    3『・・・・費用は9割そちら持ちでよろしくて?』

    4『・・・・・・ええ。よろしくお願いいたします。』

    5『・・・・お世辞です。バカじゃないですか?』

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:48:46

    なんか含みがありそうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:49:05

    すんなり通ったのはいいが1と比べると何かありそうだなあ
    チヨちゃんやボリクリみたいな犠牲者が出ないことを祈りたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:49:19

    腹に一物抱えてそうな間ですね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:50:47

    裏に京がいる、ウマンゴルがいる、セイちゃん被害者
    好きなものを選んでくれよな!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:51:06

    ちょっと怖い…

    ブルボンちょっと調査してくれ(願望)

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:51:18

    非常に厄介なものを持った奴が入り込んでしまうか
    フェスタ、スパイなんだからなんとかできないかな、シリウスにも被害が及びかねんぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:53:17

    操り人形にするとしてもここまで酷いのは選ばんだろう…やらかすとしても単独と見た
    とはいえ顔だけで生きてきた先人は二人揃って道理も分からずバックもなしにえらいことやったんだが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:53:31

    これ絶対技術がリークされる...

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:54:36

    セイちゃん被害者なら黄泉でセイちゃんがバツを受けるだけだからそっちの方向でお願いします…

  • 100黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 01:55:14

    ・・・・・・。

    ふう。


    dice1d6=4 (4)

    1(利用しがいのありそうな坊っちゃんですこと。)

    2(さて。シリウス様に報告しますか。)

    3(さて。ウマ倉に情報を売りますか。)

    4(正直言って全然分かりませんでした・・・・。)

    5(どんな感じになるのかしらo(^o^)o)

    6(素直ないい子ですね、ターボさん。骨の髄までしゃぶってあげましょう。)


    ※今日はここまでにします。ありがとうございました。


    あと今日のおまけは

    dice1d4=1 (1)

    1黄泉の国

    2ウマ倉

    3京

    4陸奥

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:56:01

    ポンコツを超えたポンコツ 

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:56:01

    ああ、商才と経営ないし、カリスマもないから大それたことはできない・・・と油断していた結果が京キャンプファイアー

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:56:04

    ポンコツお嬢で草

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:56:14

    ハハァ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:56:17

    良かった…ただのポンコツだった…いいのか?

    さてセイちゃんか

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:56:19

    ポ、ポンコツ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:56:21

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:56:33

    【悲報】お嬢、ただの馬鹿だった

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:56:55

    よし!ただのバカだった!ならチャンスもつかめずそのまま雇った従業員かなんかに任せて何もせずにじっとして入れくれ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:57:02

    出オチで終わったカフェの出番がようやくくるか

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:58:35

    逆に言えば、なんもわからない人でも目を見張るほどのものを純粋に見つけてくれたってことなんよね
    外輪船作れれば相当な反響が見込めそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:59:07

    ターボ路線から行けばセイちゃんは罪を受け止めて反省してくれると信じてるぞ
    今回の更新だけで結構株が上がったんだ、ダイス神様お頼み申す

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:59:14

    良かった…ただのおバカだった
    とは言え、能力的にファンブルしそうなので、ターボさん…組む相手を変えた方が宜しいのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:59:48

    >>113

    商売に関してはターボもポンコツな所あるしちょうどいい

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:00:39

    >>113

    前例を鑑みると速やかに冤罪を吹っかけて殺すべき人材だしな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:01:19

    >>111

    当時の輸送は船頼りだったし、外輪船が出来れば効率は圧倒的に上がるからね

    あと上手くやれば京の外港だった淀や鳥羽辺りまで淀川を遡上出来れば直接京とやりとり出来るし

  • 117黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 02:02:04

    ※おまけ


    ふーん、じゃあターボは滅茶苦茶頑張ってるんだ~。


    『そうなんですよ、ターボさんはすごいんです!私たちと同じくらい速く走る絡繰も作ったんですよ!』


    あの娘は昔から絡繰大好きだったからね~。甘やかした甲斐があったよ~。


    『あ、あと『是非ルビーさんにもターボの車を見て貰いたいもん!』とも言ってましたね。予定が合わなくて会場にはこれなかったようですが・・・・。』


    ・・・・ルビーか~。


    セイちゃんのルビーへの好感度

    dice1d100=97 (97)


    ルビーのセイちゃんへの好感度

    dice1d100=9 (9)


    ついでにチヨノオーの今のセイちゃんへの好感度

    dice1d100=29 (29)

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:02:26

    嘘だろ信じてたのに!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:04:03

    そんなことだろうと思ったよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:04:06

    ここまでの好感度の低さ……
    セイちゃんの百合乱暴被害者では?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:04:33

    襲い掛かったとしか思えない数値

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:04:45

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:05:01

    流石期待を裏切らない

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:05:22

    フラワー並みで芝
    ロリコン野郎の罪まで来るとは…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:05:57

    むしろフラワーの馴れ初めも顔が好みから始まった説ないかこれ?
    チヨちゃんは立場に対して意外と好感度高いのね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:06:17

    なんかほかに優れた才能持ってたとかかもしれないけどでもやっぱり葦毛だわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:06:25

    >>125

    クリーク先生は偉大や…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:06:36

    あのポンコツ具合なら仕方なくない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:07:03

    ま、まだ喰ったとは言ってないだろ!!

    流石に低すぎる?それはそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:08:10

    >>125

    顔が好みだけど立場の違いでお嫁さんにできない…家を滅ぼせばいいですね~の可能性

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:08:57

    え?顔が好みで何が悪いんですか??

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:09:32

    >>130

    でもそこから大商人は厳しいんじゃない?いやでも・・・やりかねん

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:09:37

    まさか手を出したことがあるじゃないよな

  • 134黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 02:09:43

    おや?なんですかその反応?

    まさかルビーさんにも何かしたんですか?


    『い、いやあ・・・・。

    dice1d5=5 (5)

    1食べたんだけどバカすぎて捨てたんだよね~。

    2食べようとしたけどスルーされ続けてね~。

    3美人過ぎてヤバそうだったから手は出してないよ~。滅茶苦茶嫌われてたし・・。

    4・・・・乱暴しました。はい。

    5ダイタクヘリオスを側室にしたら嫌われちゃって・・・・。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:09:59

    >>131

    セイちゃんは顔が好みだからで話に来ただけのボリクリを襲っている

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:10:27

    そっちかよ!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:10:39

    まさかの飛び火である
    いつかヘリオスとターボが会う日もあるだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:11:19

    そっちかい!!
    ついでに、ミラクルにも手を出しているのではなかろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:11:32

    お嬢の友達に手を出したからかあ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:11:39

    ヘリオスの焼き討ち組じゃなければ生きてるよな…?ステによってはライスに変わる武士団の顔だな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:12:21

    しかしチヨちゃん割と普通に会話しとるな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:12:31

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:12:38

    よかった、ヘリオスか、大商人と仲がいいってことはそっちも使えるかな
    顔が好みで襲うけどマチタンとウオッカとシチーは嫌いだったから顔がいいだけで暴走するタイプの悪が嫌いなのかもしれない
    ルビーはターボに話合わせようとしてたし善かもしれない
    顔がいい善人とかそりゃ受けるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:13:04

    >>141

    クリークのカウンセリングが効いたお陰ですかね?

  • 145黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 02:13:39

    な、ナリタトップロードしたんですか・・・・。


    『そうなんだよね~。ヘリオスとまとめて頂こうとしたけど失敗しちゃってさ~。』


    ・・・・キモいですね。


    『!??!』


    ※なお武士ヘリオスとルビーの今の好感度


    ヘリオス→ルビー

    dice1d120=116 (116)


    ルビー→ヘリオス

    dice1d120=68 (68)


    to be continue・・・・?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:13:50

    …あぁ、お嬢のターボへの好感度の低さはセイちゃんへの警戒心からか…


    >>141

    それだけクリークの効果があったってことかな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:14:11

    キモい、マジキモい

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:14:31

    あぁ…これはNTRですね

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:14:34

    ヘリオスまさかお嬢を守るために…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:14:49

    悲報 スペちゃん、2日も行方知れず

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:16:02

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:16:26

    ヘリオス→ルビーの好感度で草、ヘリオス実はどっちも好きピとかなら笑うわ
    セイちゃんのショックの受け方見るにやっぱターボ関連だと心のガードめっちゃ外れてるな
    人間らしくていい、またちょっと好きになれそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:16:54

    地味に動詞にされてしまっている不憫なナリタトップロードさん
    しかしこの好きには違いないけどそんなに重くない好感度で激怒したあたり義には厚そうで仲良くしておきたいなルビー
    逆にヘリオスはだいぶヤバいなこれ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:18:08

    そういえば選択肢で結婚の選択肢あったけどヘリオスの危ないフラグをくぐり抜けてた

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:18:10

    …戦力としては惜しいがスカイ武士団は色々と遺恨が溜まってそうだし一回解散すべきではどんな地雷が眠ってるかわからんぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:18:58

    >>150

    ログインボーナスちゃんみたいにスレ画ちゃんになってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:19:30

    >>150

    誰だっけ?今最もHOTな信仰先はターボ神様じゃよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:30:06

    お嬢のステでた瞬間と顔のイイ美人って情報でた瞬間は凄く不安になったけど、話の流れで根は善人っぽい感じになってホッとしてる

    …ダイス神が爆発してやらかさないか不安でもあるけど

    スカイ武士団は欲混じりで構成されてる部分も大きいから一度解散して、クリーンな形のターボ武士団が組まれるのが理想かな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:32:29

    そもそも今のデジタル以外問題だらけの側室たちもみんなスカイ武士団あがりで全然屈服できてないじゃん!この芦毛饅頭が!!!ってなってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:37:58

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:39:16

    ステ表製作がやっと追いついたので貼っておこう
    セイちゃん、下げた株が上がるかなと思ったらより深く沈んだなぁ

    よし、寝よう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:39:20

    でも結局ターボの人望のおかげで京都側のフェスタが大人しく実務をやってくれたりブルボンが工場を立ててくれたりしてるからなぁ。 
    スカイ武士団はやっぱり必要だよ。人材と言う意味でターボに必要な人たちだ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:41:36

    そうだな!(ウオッカとてつはうの製造法を京都に流出するフェスタを見ながら)

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:44:42

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:54:32

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 02:57:47

    セイちゃんは自分のハロン棒で屈服したと思ってるけど実際はスペちゃんから信頼されて奉行を任されてることと単純に武芸の高さで抑えていたのではないか

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:01:40

    ルビーさんには秘書が欲しいところですね
    優秀なブレーンいたら良くも悪くも加速するでしょう

    しかしこのセイちゃんはホンマ...

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:06:22

    世界史のテスト
    問:黄金国鎮西地方で産業革命が起きた理由について述べよ
    模範解答:高い識字率、鉄鉱石・石炭の生産力に加え、大陸からもたらされたウオッカの安価な生産に成功したから。
    悪い解答例:ツインターボがいたから。

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:45:21

    黄泉編が進めば進むほどこの親世代が団結して戦うことになった真っ平が気になる
    実は妖怪とか宇宙人だったりしない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:33:49

    >>161

    セイちゃんレベルの権力者に手篭めされたら屈服してとりあえず側室にして貰えば一族の繁栄に繋がるしいじめの対象にならなければなかなかいいのかもしれないと思ってまとめのメモ見たらセイちゃんへの好感度タキオン除いて壊滅的でダメだった

  • 171黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 12:16:33

    >>161

    (いつもありがとうございます!!)


    >>168

    (悪い解答例の場合、

    正答の場合のdice1d99=98 (98) %の部分点を与える。)



    やったもん!ルビーの協力を取り付けたもん!


    dice1d4=3 (3)

    1早速共同出資で開発に取りかかるもん!

    2ターボの設計図を基に試作してみてくれるらしいもん!

    3あんまり良く分かってないらしいもんし、全力で利用するもん!

    4これで成功すればルビーとの関係改善もできるはずもん!早速取りかかるもん!


    あとスカイ武士団もんけど、

    dice1d5=3 (3)

    12そろそろターボ武士団に改名するもん!

    3ダザイ府武士団に改名するもん!

    45父上は功績7割過ち3割ということにしておきたいもん、だから名前はそのままもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:27:21

    スカイ武士団、テストに出たら引っかけ問題に使われそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:28:31

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:29:15

    したたかだなあターボ フェスタがいるとはいえ朝廷側もターボを無下にはできないことを知っての事か

  • 175黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 12:30:43

    なるほど。分かりました。(分かってない)

    この外輪船を実現できれば、米の輸送も楽々になるのですね?


    では

    dice1d4=3 (3) 

    1 dice1d100=65 (65) %を私が出資しましょう。

    2全額を私が出資します。代わりに私が50年間占有します。

    3dice1d50=32 (32) %を私が出資しましょう。

    4・・・・私はどうしましょうか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:33:02

    金だけ出して口出しをしない(する知力がない)、いい出資者

  • 177黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 12:42:13

    (ちょっと少ないもんけど)ありがとうございますもん!


    これで財源の問題が解決したもんから、早速試作に取りかかるもん!


    うおおおおおおおおだもん!


    試作期間

    dice1d6=2 (2) か月


    発明判定(ターボの発明力131)


    ターボ

    dice1d131=119 (119)


    外輪船の難易度

    dice1d2=1 (1)

    1 dice1d100=14 (14) 車の応用

    2 dice1d150=41 (41) ほぼ1から発明

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:43:21

    さすが天才

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:43:59

    幕末の宇和島藩でも蒸気船つくれたとはいえ、すごいもんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:46:01

    差し引いても100以上残ってるバグ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:46:20

    10倍凄い奴出来そう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:48:44

    まさか鉄の船を作ったんでは?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:49:42

    これ外輪船突破してスクリュー船レベルまで行ってない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:49:47

    これはロバート・フルトンの外輪船かな……流石にローマや金の人力船じゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:50:29

    車の応用だからバイオ燃料船…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:51:17

    >>185

    有毒な煙も吐かなくて地球環境にも優しい!

    …なんでその概念を何百年も先取りしてるんですかね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:52:27

    東北の発展も早まりそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:10:37

    ターボとかいう親の罪も背負って世界を変えるやつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:13:57

    ノッブが作ってた鉄船レベルはありそうだな...
    それでバイオエタノールで動くから現代でも使えるんじゃねえのかコレ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:14:44

    >>186

    石油が見つからないうちに発明しちゃったからですね……

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:15:36

    >>189

    ノッブの船は人力船ですし、ターボのはおそらくサスケハナ号(ペリーの黒船)レベルまで行くかと…

  • 192黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 13:15:37

    もうできたんですか!?


    い、いえ。そういう計画ですから当然ですね。(知ったかぶり)


    できた外輪船

    dice1d10=10 (10)

    12345 小型の木製

    678  大型の木製

    910  外輪船(輪が横についてるとは言ってない)

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:16:12

    ここで最大値引きやがった…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:17:42

    どこからか噂を聞きつけた京都から商人が訪れてきそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:17:47

    パドルシップ抜かしてもうスクリュー式!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:17:52

    まさかスクリュー船か?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:23:54

    計画書読めないのに金は出してくれる金主ありがてぇ…賢いなら賢いに越したことないけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:23:55

    ※大航海時代前

  • 199黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 13:24:03
    黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その86|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1242705/⬆️前スレbbs.animanch.com

    最初は横にスクリューをつけるつもりだったもんけど、後ろにつければいいと気づいたもん!


    『そ、そうですか。』

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:24:24

    新大陸制覇!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています