ビッグレッド国【ゴルシ産駒応援スレ】part169

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:03

    コガネノソラを応援してね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:35

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:54:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:55:59

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち


    ベンバトル


    ダノンバラード


    ウインブライト


    ジョーカプチーノ


    ロージズインメイ


    ダノンザキッド


    BRFの種牡馬たちの近況はこちらから↓

    www.instagram.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:25
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:58:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:59:55

    次スレは>>185が立ててね

    >>2のマナーを守って楽しく産駒ライフしようね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:08:28

    スレ立て、ありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:28:27

    たておつ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:28:46

    保守するぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:50:54

    今週も水曜日…もう真ん中か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:11:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:12:04

    コガネとタバルの追い切りが無事に終わるよう安全祈願

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:12:13

    オークスで父ゴールドシップの評価さらに高められるか…ビッグレッドファームの申し子コガネノソラに期待【村本浩平コラム】(中日スポーツ)

    #Yahooニュース

    https://news.yahoo.co.jp/articles/460278aab4932f6ecf30b7016e917b11b9a2d4ec?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240515&ctg=spo&bt=tw_up


    もう100頭近い種付けとな⁉

    これは120頭くらい行きそうだね~

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:27:39

    この時期100頭ちかくつけてるなら
    120は行きそうだね去年みたいに6月あたまに種付け終了しても
    6月もやるなら150もありそうな勢い
    今年もクラシック出せて勝ち上がりも例年通り安定して頑張ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:35:56

    増えた要因として、素人目にも走る血統の傾向が見えやすいってのもあるのかなと思った、ソラ等を見るに
    あとタバル効果、あのパフォーマンスは分かりやすい
    そしてグロン効果は間違いなくある、中小ではダートは難しいから付けなかったって所が多かったと思うし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:41:28

    サンデー3×4が走るのが大きいね
    去年もサンデー3×4が増えてたし
    マイネルオーシャンとニホンピロゴルディも勝ちあがって
    再びサンデー3×4の勝ち上がり40%台に乗ったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:52:03

    今年はどんな配合になるのか楽しみ
    あわよくばプレイスオブアーナーみたいな良血の輸入牝馬も増えて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:53:48
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:00:16

    グロン効果なのか?
    他のステゴ孫世代も今年はダート行かずに障害練習始めてる子が多い模様
    シリンガバルガリスも障害デビューするそうな

    オルフェはマルシュやウシュバ出てからしばらくダート優先されてたのにね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:04:10

    尻すぼみになる種牡馬も少なくない中で種牡馬供用9年目で種付け数キャリアハイ更新見込みとか感無量すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:01:54

    あとは日高の牧場がセールで良い値で売れるかだな
    700万超になってくると落札者いつメンが多いし馬体映えするタイプでもないから、価格が伸びない
    日高大手は庭先で悪くない値で売ってんだろうけど、しっかり仕上げた馬でセールに出してほしい気持ちもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:11:06

    今週もファイト

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:15:09

    ビクトリーキャッチが一番人気
    勝ってしまってもいいのだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:51:45

    騎手と合わないのかな
    最後の直線で手綱引いて止めたように見えた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:01

    今日の地方組は頑張ってたけど奮わず
    次走頑張れ

  • 27前スレ19224/05/15(水) 21:08:09

    滋賀の外厩ってことは吉澤westかチャンピオンHのどっちかかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:19:49

    新しくできたキャニオンファーム土山
    社台Fも鈴鹿トレセン始まったし、栗東外厩争いはどうなるかも
    今年の見どころ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:28:47

    コガネノソラの調教
    3頭併せの真ん中、併せというより先に抜け出しても集中して走れるかの
    確認って感じだね、そういう意味ではなんの問題もない調教
    陣営の期待感も納得

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:47:30

    ちょいちょいゴールドシップの血統考察の記事を書いてる人がいるんだけど

    その人が先日とってたアンケートの結果を明日の21時くらいに発表するらしい

    1位2頭のうち片方はランドネの22っぽいけど他はどうなるか楽しみだからワイは見に行く予定

    もう一人の人はゴルシ産駒の中でもフナデは走れると見た人だし見解が気になるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:25:46

    >>30

    ランドネ22と同率1位なの、順当に行けば社台生まれかつPOG本なんかにも出てくるロールザボーンズじゃないかな

    母父サクラバクシンオー系かつSS3×3は昨今のゴルシ産駒のトレンドには逆行するけど、いうて天下の社台RHだし期待はするよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:47:59

    産駒inトレセンの記者投稿でも貼っておくと

    x.com
    x.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:59:13

    ぼ、暴走してません…?掛かり具合を映像で確認しなければ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:03:27

    タイム見た感じ上に載ってるヤマニンアストロンと併せたんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:05:44

    上に同じ厩舎所属の馬がいるから、併せ馬だと思うよ。相手は3歳馬1勝Cなのに78.6だから相当馬場が速いのかな?それとも調教駆けするタイプなのか相手がヤバいのかはわからんけど…
    それにしても3F40秒台の産駒は初めて見たかもwスプリンターかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:50:38

    猛時計が逆に心配な産駒が出てくるとはなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:01:13

    14.7-13.8-14.2-24.2-11.4
    これって大丈夫なラップなのかなあ……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:20:05

    >>37

    13.8-14.2てブレーキかかってんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:41:51

    4Fを14.2と来てラスト3Fは12秒台前半から11秒台を維持してるから、ラスト3Fだけ攻めるつもりだったんだろうな。つまり前半3Fは抑えようとして変なラップに…ちょっとダメそうですねぇ。映像待ちだけど。
    個人的にはラスト1Fだけトップスピードで1F10秒台を狙うようなラップ刻んで欲しいんだが、それまぁ最終でも良いとして、不安である

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:59:22

    つまりまだ完全には制御効いてないってこと?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:08:08

    分からん…騎手コメント待ちやね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:52:19

    X曰く、
    16.1-14.7-13.8-14.2-13.0-11.2-11.4
    流石にこの全体時計でラスト0.2失速するのはわかるけど、ラスト2Fだけ攻めた(もしくは掛かりを解放した)んだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:01:59

    コスモユニックが2年11カ月ぶりの勝利で2勝目!
    上がり芸人やってる子だけど今日も上がり最速でした

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:04:43

    勝因は雑に大外ぶん回しの追い込みしないで馬群を縫ってロス減らしてくれたこと
    上がりはあるから騎手次第でまだまだ通用しそうだね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:10:59

    一杯に追われるもクビ差遅れ…ヤマニンアストロンのほうは馬也りで先着ってこの馬も相当だな
    ぱっと調べてみたところでは新馬戦前の追い切りで同世代の一番時計を出してたみたいだから調教駆けする馬だろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:33:05
  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:51:38

    ゴルディ、海外ネキ?達に「『美容師に見せる』フォルダに追加ね!」みたいな独特の褒められ方されるの巻

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:07:01

    >>47

    グラデーションカラー今流行ってるからな

    それにしても本当綺麗だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:08:32

    >>47

    ん?これ着色とかじゃなくてもとからこんな色なの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:08:53

    3枠5番

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:11:59

    5番は最多勝枠?
    ただ過去10年では1勝(去年のお嬢さん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:13:41

    絶好枠だし後は石川が捌けるか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:15:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:21:38

    >>49

    元からこんな色やで尻尾。


    去年のハインドちゃんが3枠6番だから同じ帽子の色やね〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:34:26

    コガネノソラはスタートでアクシデントあると後方内側で揉まれる最悪な形になっちゃうから(包まれて出てこれるとは思いにくい)、そこだけ気をつけて欲しいな。


    タバルの記事サンスポ版貼っとく

    【日本ダービー】1週前追い メイショウタバルは浜中騎手を背にベスト時計更新「調整は順調」《栗東》皐月賞17着から巻き返しを狙うメイショウタバル(石橋、牡)は、CWコースでヤマニンアストロン(3歳1勝)を3馬身ほど追走。一杯に追われ、僚馬に半馬身遅れ…www.sanspo.com
  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:55:48

    5月18日(土曜
    新潟5 3歳未勝利 芝2000 リアルセンター   荻野極
    新潟7 3歳未勝利 芝1600 ショコラショー   黛弘人
    新潟8 4歳上1勝 ダ1800 マンマリアーレ   荻野極
    新潟10 二王子特別 芝2000 マイネルシーマー  杉原誠

    東京5 3歳未勝利 芝2000 テイキットイージー 津村明
                  アイムフィアレス  木幡巧
    東京7 4歳上1勝 芝1600 オルノア      三浦皇

    京都5 3歳未勝利 芝2000 エイカイゴールド  高杉吏
    京都7 4歳上1勝 芝2400 ペネトレイトゴー  岩田康
    京都8 4歳上1勝 ダ1900 レジェンドシップ  Mデム

    5月19日(日曜
    新潟3 3歳未勝利  ダ1800 エンバーク     石橋脩
    新潟4 障害4上未勝 障2890 アースブレイブ   土田真
    新潟5 3歳未勝利  芝2200 パンジャ      小林勝
                   ウインドラート   佐々木
    新潟9 石打特別   芝1800 スノーディザイア  藤懸貴
    新潟12 4歳上1勝  ダ1800 ファルコンミノル  石橋脩

    東京11 優駿牝馬   芝2400 コガネノソラ    石川裕 3枠5番

    京都2 3歳未勝利  ダ1900 テイエムゴールドン 富田暁
    京都3 3歳未勝利  芝1600 アクシノス     川須栄
    京都4 3歳未勝利  芝2400 マイネルコモドーア 和田竜

    マンマリアーレは連闘
    結構走る割りに複数頭立ては2レースと応援するレース数も多め

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:28:21

    大狩部牧場のスパークオブライフ無事受胎

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:46:17

    ブレゲ月曜の時点で放牧のままだったから本当に目黒記念出るのかと思ってたが今日時計出してた
    丈夫な奴だわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:49:03

    >>57

    ゴルシ×母父ルラシは2頭中2頭勝ち上がってるから楽しみだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:15:40

    ゴルディ放牧になってないということは続戦かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:16:53

    >>60

    まぁ普通にトレセンにいるっぽいしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:42:06

    ソラは最終調教後の体重が7キロ増えて455キロ
    しっかり食べて稽古もやってこれだから体調もいいんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:48:22

    先週末がらがらだったのが嘘みたいに土日に産駒の出走登録されてるね
    応援に熱が入るというもの

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:09:09

    マンマリアーレ … 前走珍しくふるわなかったが騎手替わりが吉とでるか
    テイキットイージー … 良化傾向にあり初G1を獲ったばかりのツムツムで更に飛躍できるか
    ペネトレイトゴー … 格上挑戦であと一歩まで来てるんで岩田父で待望の初勝利をめざせ
    ファルコンミノル … 前走珍しくふるわなかったがバシシューに戻してローカルで勝ち切りたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:18:46

    丹内乗らないの珍しいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:27:05

    >>64

    マンマリちゃんが前走震わなかったのはコース適性の問題だと思うから、騎手代わり関係なくコース変わりで普通に好走期待かな。新潟ダートは1週コースだし1800mだから。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:36:44

    マンマリは皇成のコメントだとブリンカー付けたのが裏目に出たらしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:49:13

    タバルは馬の後ろにびったりついて我慢してたね
    ラスト1ハロンはしっかり追ってジリジリ伸びてたけど
    相手は外一杯走って手ごたえ優勢だったけどラップ見ると速いから
    相手が動いたと考えるべきかな、前回1週前の獅子舞とは違った

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:19:32

    未勝利戦もだいぶ多頭数になってきたというか、フルゲートのレースが増えてきてるね
    10頭未満のレースは土日の全レースのうちで2レースしかないもの

    ライバルは増えるがなんとか勝ち上がる子が増えてほしいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:26:36

    正直難しいかもと思ってた金髪ゴルディが勝ち上がれたから希望が持てるよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:00:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:36:05

    >>46

    必死に良いところを探してくれる小学校の通信簿の味わい…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:42

    3歳になったばかりだからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:54:51

    ソラちゃんは体調いいみたいで良かった
    オークスで勝って欲しいのはもちろんだけど大事なのはその後!
    無事に夏を越えて万全の状態で秋華賞を迎えて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:57

    コスモイシュタルとアチーブはあともうちょっとで入厩かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:02:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:54:49
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:13:27

    スタッドブックのBRF生産更新されたのかの?
    生れたのが19頭、不受胎8、不明1
    気になってたマイネテレジアとテオロジアの仔は牡馬だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:33:22

    >>78

    他の牧場もざっと見た印象今年生まれは牡馬が多いような気はする

    まだ更新されて無い牧場やスタッドブック上は性別未登録の不明

    残ってるから実際性別偏るかはまだ判らんが

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:11:22

    >>78

    不受胎多い気ガス…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:19:13

    不受胎の内6頭は相手変更なんでそれ以外は概ね無事に産まれとる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:22:34

    遅生まれじゃないレーベンとソラの全弟は楽しみすぎる…!あとモーントの全妹も
    BRFゴルシの激アツ世代かもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:37:11

    今週も地方で1勝上げているから少し気楽に週末応援できる
    地方・中央どちらかで一勝するというノルマは地道に達成し続けているので
    きっと種付け数も増えるのだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:48:48

    馬にも相性ってあるから血統面や年齢に問題がなくても極端に受胎率の下がる相手は居る
    こればっかりは仕方がない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:53:25

    コガネノソラの下には待望の弟くんがきたな!今度は募集に出してくるでしょう
    コスモキュランダの下は♀に出た

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:04:01

    正直ダノバラや眉毛くんとSS孫の需要を食い合って岡田系での種付けが徐々に減っていくかなと思っていたら
    ここにきてキャリアハイを更新出来そうでいい意味で予想を裏切られたね
    誰につけても雑に結果を出せる種牡馬じゃないけど相性を考慮すれば堅実に走るし大物が出せる配合の目処が
    見えてきたのが追い風か

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:31:38

    ふとコスモオーナーズ確認したら近況更新されてたんだね

    モチプリが入厩予定らしくて楽しみ

    共有馬詳細/共有馬情報(共有馬一覧)/コスモオーナーズコスモオーナーズwww.cosmo-owners.jp

    >5月中旬の計測で510kg

    うお…それはデカすぎ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:39:46

    >>87

    ゴルディ程じゃないけどなんかタテガミと尻尾の色が薄く白っぽく見えるようなそうでもないような

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:47:50

    コスモイシュタルがコスモの馬では一番早くデビューしそうだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:48:30

    現時点で性別まで記載された24年産駒は34頭(牡19、牝15)だね
    コルシくんみたいに不明表記のままの馬もいるので全体像は追って判ってくるでしょう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:52:37

    コスモエスメラルダがめっちゃでっかくなってる件
    532kgだと

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:50:20

    昨年に不受胎が判明して他種牡馬つけられてたの以外では新たな不受胎は2頭だけだね
    ディスポーザブルプレジャー(23年♂産駒あり)とハーコントゥーズ(コスモリスナー♂と23年♂産駒)
    比較的順調に進んだほうと考えていいんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:55:10

    今年のラフィアン募集馬
    牡馬
    アメリオラシオンの23、アンフォゲッタブルの23、ゲハイムローゼの23
    マイネグレヴィルの23、パールオブアフリカの23、レオンドーロの23
    牝馬
    アイオープナーの23、ヴォイスオブジョイの23、シュピールカルテの23
    母父
    バトーブランの23

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:10:31

    ガーンディーバの妹はなしか、あとコスモレオナルド妹も・・・
    クラブ募集に縁遠い感じになってるけど、まぁ追加募集の可能性もあるので気長に待つか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:11:55

    通常募集にいない23年BRF産の産駒
    牡馬
    ポップソング、ハートリーフ、ハーコントゥーズ、コスモピーコック
    牝馬
    ミルルーテウス、ナーゲルリング、デビリッシュウィット、ソングオブアイスアンドファイア
    上記の子たちは追加かコスモか牧場所有かな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:15:43

    敢えて自前でって感じもしないし仕上がりを見て追加登録じゃないかな
    コガネノソラは遅生まれっかつ小柄で厳しいと見積もっていたようだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:18:08

    >>96

    コガネノソラの後輩のガーンディーヴァも3月で429kgらしいのでその線が高そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:29:28

    上がコスモで募集されてる兄弟はコスモ空間送りで最初から決まってるのかな?
    ソングオブ(略)の23がどうなるか気になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:47:23

    ページュメルバが鞍上落として勝手に追切…
    ここの兄弟の気性は難しいな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:58:29

    グロン 今日真歌へ到着予定 元気いっぱい
    ヒッツェ 元気 来週辺りから本格的に障害訓練開始
    コロンブス 足元気にして新潟回避 疲労だったようで6月の東京障害未勝利を目標
    シーマー 外回りの2000mで瞬発力勝負は嫌ですが、時計がかかっていますし、対応できると思います
    イージス  調教やーやーしてる 一応園田に帰厩予定
    ピオ  ようやく元気に 追切は来週から

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:05:26

    ラウレア 60分運動継続中 問題なければ来週辺りに真歌に帰れる
    メモリー  6月15日の京都の稲荷特別・芝2000m
    カンパーナ  6月8日東京のジューンS・芝2400m
    フォルツァ 26日(日)東京の芝1800m
    モーント 元気
    スコプルス 園田への入厩は来週以降

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:17:04

    オーシャン 輸送熱は治った 放牧中
    ガンナー  6月9日の函館の芝2000m
    コンポート  調子が上向き そろそろ強い調教出来そう
    ズコット 今週末には追い切り
    コモドーア 馬場が良いほうが動ける 同条件2戦目で良化を期待
    フィアレス 平坦が良かったが抽選落ちで東京 状態はいいのでなんとか
    ポーラー 元気有り余ってる ドスロー瞬発力勝負は不得手 25日(土)東京の芝2400m
    ペーシュ パシュファイアーで視界悪くなってラチに激突 併せ馬すると暴走傾向

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:57:52
  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:00:05

    あのブレゲがラスト1Fが最速の調教を!?と思ったら、6F→5Fで15.9→16.6を出していて安心した
    君はそういうやつだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:28:48
  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:40:53

    クリノフィガロが入厩してるっぽい
    阪神や中京の坂を苦としないダート馬とかいうゴルシ産駒にしては珍しいタイプだよね
    栗東の馬だから京都に出てくるのかもしれないけど、中盤に坂がある京都より後半に坂があるタイプの東京の方が向いてる気がする
    2か月以上放牧してたから怪我を疑ったりもしたが無事そうで何よりだわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:00:30

    >>105

    キーちゃん立派なママさんだなぁ

    はやくキーちゃんの子が激走するのが見たいぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:58:59

    BRFの不明と更新されてないのは生産に加算すると生産/種付は
    ゴールドシップ 20/28 71%
    ベンバトル 27/40 68%
    ウインブライト 12/19 63%
    ダノンバラード 10/29 34%
    ゴールドシップは24年もこれまでの登録/種付
    例年通りの70%前後になるんじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:53:39

    カトマンブルー流産しちゃったの残念

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:22:06

    今日の出走は競馬場こそ違えど5,7,8Rに集中してるのね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:28:55

    12時から2時間8レースはなかなか忙しくなるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:09:25

    12時から14時は確かに忙しいな
    1つくらい勝てると嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:05:40

    新5R リアルセンター 490kg(+6)
    京5R エイカイゴールド 412kg(+6)
    東5R アイムフィアレス 416kg(-2)
    東5R テイキットイージー 428kg(+4)

    リアルセンターは美W 5F68.7-1F11.6 とまずまず、意外とデカいなこの牝馬

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:16:19

    コガネノソラなかなか良かったらしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:18:37

    お、リアルセンターいい走りだったけどやっぱり内馬場は伸びないなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:24:28

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:29:19

    最近の京都で後ろから運ぶのは、やっぱ産駒にゃ無理がある気がするねぇ
    3F33秒台必須だろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:33:22

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:39:18

    府中も後ろからじゃ厳しいなぁ…捲るには直線長いし、未勝利戦はペース遅めだし。

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:42:04

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:55:14

    京都のエイカイゴールドは上がり2位の33.9秒
    同等の脚つかってる馬が多いから位置が後ろすぎて挽回できない

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:19:10

    府中でのまくりはタイラーテソーロが完璧なタイミングで脚もあったけどあれが限界だったしね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:21:41

    東京は前に付けておかないと最後のヨーイドンで負けちゃう
    京都は巧く運べばチャンスあるけど度胸と腕が必要だから騎手選ぶ

    新潟は芝のいいところ回ってくれば着内あったかもね
    坂井騎手がタバルでやったように

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:23:00

    ショコラショーの新潟レースもう内死にすぎて、外ラチ沿いで勝負しとんがな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:26:28

    千直ですか?これ
    内に賭けた佐々木騎手がお見事
    あとはなんだろな、これ

    コース見直した方がいいんじゃって

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:28:41

    もうちょい外なら掲示板いけたかな
    芝を暖かい地域で育てておいて毎週貼り替えぐらいしないときついんじゃないか、ここ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:29:54

    うわー、ペネトレイトゴー岩田親父と酷く手が合わんかったなぁ道中からチグハグ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:31:18

    ペネゴは直線坂があるコースが向いてそうってのはともかく、なんかずっと噛み合わない競馬だったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:31:49

    乗り手選ぶな、この子
    喧嘩してたら足溜らんね

    幸騎手とか石橋騎手どうだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:33:08

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:38:47

    オルノアはダート抽選外れで久しぶりの芝テストのわりには先行から粘って6着か

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:39:25

    上位人気の馬が掲示板独占したけど、オルノアはそれに次ぐ6着、低人気だったけど悪くないやん
    でもマイルで勝ち負けするにはもう一段末脚が欲しいなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:39:54

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:39:58

    芝でも先行出来るし、両方考えて欲しいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:42:25

    ペネゴもそうだったけど、レジェシも押し出された1番人気って感じかなこりゃ
    マンマリちゃんは前走コース適性とブリンカーだったと思うから、今回は期待

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:44:17

    オルノアは完璧に乗ってたと思う
    あとはコース選ぶか距離変えるしかないな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:45:29

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:49:40

    マンマリ2番人気そのままに2着、1番人気のローカルのルメールに逃げ切られた

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:49:46

    2着か?
    ブリンカー外して正解だったね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:50:05

    敵に回した時のローカルの丹内祐次……

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:50:37

    畜生丹内め!
    連闘の中良くやったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:50:41

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:50:41

    おのれローカルのルメール…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:50:58

    やはりローカルのデットーリ丹内さんよな
    今週も騎乗して欲しかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:52:21

    マンマリちゃんは頑張ってるよ(いやマジで)
    そろそろ勝ちたいんだけどなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:54:15

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:54:53

    レジェシはうーん
    怪我せず帰って来いとしか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:56:56

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:57:51

    レジェシのゲート、どうにかならんかね〜
    てかそんなにスタートで脚使って大丈夫なんか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:58:00

    出遅れはある程度諦めてたけどどうなるか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:58:39

    うーん粘ってたけどやっぱり最後苦しくなって5着くらいかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:58:47

    ミルコはスタート変態的な進路取りでハナ切っていったが体力つかっちゃったかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:59:02

    めちゃくちゃなレースwww

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:59:10

    出遅れから一気に押し上げて前に行ったけどスタミナもつか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:59:28

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:59:28

    どう見てもゲート下手が足引っ張ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:00:20

    おう軽やかに帰るな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:00:49

    もたなかったか
    5着に残したかな?

    デムーロ乗ると大半の馬で出遅れないし出遅れ悪化するから
    そこは織り込んでたけど博打失敗したね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:01:12

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:01:44

    最後の100mで一気に抜かれたなぁ。
    今日はワンチャンある馬が沢山出たけど、結局馬券内すら少なくあとは使い詰めなシーマーだけか…今日は下振れが多めやな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:01:56

    途中でレースに飽きて流してた可能性(白目

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:02:30

    5が暴れて横見している間にゲートオープン
    ブリンカー君、なんとかならんかったんか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:04:30

    親父も隣がチャカついてるとぶちぎれてたのでそこは仕方ない

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:05:31

    >>158

    デムーロはスタート出るやつは普通に出るぞ

    レジェンドシップは誰が乗ろうが遅れてるから関係ない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:07:31

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:11:05

    シーマーは外を生かして動いてくれれば面白いかも?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:52:57

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:53:13

    うーん、シーマー沈んでもうた

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:55:15

    外回りで出来る事はないなあ…
    長すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:58:18

    コース合ってないね
    ゴルシ産駒の鬼門だからここで走れる子は逆に面白いけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:58:18

    中央組は明日に期待かな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:00:37

    >>170

    いくら馬場が荒れて高速化してなくても、外回りは直線長いから末脚必須だもんなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:58:29

    ジレーネさんついにお助けゴルシするのか
    血統的な相性はともかくまた仔馬カメラさんのところで産駒誕生を見守れるのはめちゃくちゃ楽しみだから是非とも受胎してほしい…!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:59:53

    キャプテン、ジャンポケ斉藤がソラ指名か!
    VMを大久保先生が当てている!
    これは勝ったな!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:23:40

    >>157

    なんかレジェシは一着でゴールすると口取りがあるから帰るの遅くなる

    (=二着以下ならすぐ帰れる)と変な学習したんじゃないかって疑惑が自分の中にあるんだよな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:33:27

    >>173

    tornadoのクロスにsicambleとShirley Heightsがあるから所々に相性のいい血が入っている

    母母父のDashing Bladeはオーシャンブルーの母父でもあるのでそこもいいかと

    それと子供が生まれた場合半姉で勝ち上がっているシュライエンがオルフェなのでそこも+に取りたい

    無事に産まれてほしい…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:09:05

    >>174

    キャプテンと斎藤の被りってかなり飛んでない…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:22

    サプライズイベント惜しくも同着2位

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:24:21

    >>177

    うるせー!

    来るんだよ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:29:59

    >>176

    >>173

    一度で受胎しなかったジレーネ関係者には申し訳ないけど、すっごく楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:43
  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:54:10

    >>177

    たまには当たってほしいやろ(粗品さんの一昨年安田記念を見ながら)

    後板津さんも推してるんだよね(頭が痛む音)

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:54:19

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:27:33

    >>181

    うおっこれはすごい欧州名門…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:47:44

    >>182

    BS11みんなコガネノソラで予想被って「大丈夫かな…」って不安になってて笑った


    まぁ笑った後こっちも「大丈夫かな…」って不安になったんだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:49:30

    ごめん、185だけど週末はまず間違いなく規制されるのでスレ立てても管理出来ないと思う…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:06:25

    明日の朝でいいならやるが
    どうせ明日はオークスの話題で埋まるでしょ、多分

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:22:11

    明日はオークス!15:40出走!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:22:43

    >>186

    明日一日家にいるし、今立てちゃおうか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:43:48

    また産駒が俺ならこう乗る版の軸にされてて草
    スタートはそこまで速くないから後ろからステレン辺りに付いて行って末脚勝負は劣るかもだけど馬券内あると思う、らしい。

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:50:52

    >>190

    能力はわからないけど、タバル君と違って『折り合う』のは強みではある

    後今思うとキズナんちと逆なのすごい(牡牝の気性面で)

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:52:56

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:56:34

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:09:40

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:10:22
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:18:21

    >>195

    スレ立てありがとうございます

    >>193

    一番悪いのはレス番見ずに迂闊に書き込んだ自分なんだけど、ここのスレ立てそんな概念も有ったの…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:21:43

    >>196

    消えたレスにレスするのは無粋だぜ

    185踏んでも無理なら直ぐに言ってくれたおかげで代わりに立てる勢も対応しやすくなるし、全然気にせんで良いよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:36:25

    スレ立て、ありがとう!
    人馬共に明日も怪我なく元気に頑張れー!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:37:11

    >>195

    立て乙


    >>196

    気にしないでください


    こう言っては失礼だが、コガネノソラは休養が長かったからオークスは間に合わないと思っていた

    でもギリギリに戻ってきてトライアルまで勝って自力で権利を取った

    ここまでやられて本番に期待しないでいられるわけがない

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:38:15

    ヴェ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています