コヨーテ・スタークって昔は弱いと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:57:42

    今見返すと京楽次郎総蔵佐春水の花天狂骨の提示する遊びのルール、浮竹十四郎の双魚理のカウンター攻撃を持ち前の観察力と洞察力で的確に分析し器用に対応しながら戦闘を進める事でほとんど傷を負わずその上京楽次郎総蔵佐春水を一度戦闘不能に追い込みその後は虚化した愛川羅武と鳳橋楼十郎相手に善戦するも京楽次郎総蔵佐春水の不意打ちにより初めて重傷…と隊長格複数人相手に良くやったと思う
    ウルキオラ・シファーとバラガン・ルイゼンバーンにも負けてない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:59:20

    純粋なタイマンなら無限セロの時点で京楽も卍解しないとダメだと思ってるしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:02:41

    きょうらくじろうさくらのすけしゅんすい言いたいだけだろお前

    実際めちゃくちゃ頭が切れるし隊長格複数人相手にできる、しかも積極的に殺してないというのはかなりやばい戦闘力

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:05:19

    概念系とか除いて届き得る最終地点感ある 逆に言うとこれ以上の発展の余地が見えない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:07:03

    バラガンの老いの力も火力でどうにかできる説があるんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:07:23

    メッチャ雑に元隊長たちがボロボロになってるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:08:21

    >>5

    割と物量が通じうるからな、老い

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:09:28

    負けてないというかこっちのが上では…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:10:02

    京楽の始解はハマれば通常リジェを追い込める強さがあるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:10:16

    個人的に昔弱いと思ってた理由はなんだろうって考えてたんだけど、多分アニメの京楽さんとのへなちょこチャンバラにあったんだな……ってYouTubeに転載されてたBLEACHのサムネ見て思ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:12:17

    スターク:隊長三人(ベテランと虚化もち)が奇襲や特殊ルール込みで勝ち
    バラガン:隊長と副隊長、副鬼道長が卍解と敵の力を使って勝ち
    ハリベル:隊長と副隊長ズで決着つかず
    こうして見ると普通に順当な感じなのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:12:49

    >>10

    というか漫画的なハッタリが弱い

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:13:19

    >>8

    スタークより強くね?という話題で良く上がる2人だから

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:13:55

    他がタイマンとかでやってる中で元含めて隊長4人まとめて相手取ってるからな
    それで京楽にバクスタ取られるまでは寧ろ優勢なんだから化け物だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:14:46

    >>14

    しかも本人のモチベが死んでてこれだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:15:04

    卍解したら絶対に総蔵佐が勝つけどあんな場所で卍解出来ないしお互いに出来れば戦いたくないメンタルだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:15:14

    弱体化要素6枚掛けくらいして隊長数人がかりの不意打ち込みでようやっと倒せる化け物
    全盛期のこいつがやる気全開で戦ったら殆どの騎士団蒸発しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:15:50

    これは僕個人の話だけど京楽次郎総蔵佐春水と浮竹十四郎の事をそこまで強いと思ってなかったのも大きかった
    今になって見返すとこの2人の始解に対応してんのやべぇな…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:16:50

    >>16

    卍解で倒せるか?スタークさん分裂後ですら霊圧で周りのホロウが死滅する化け物だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:17:07

    >>17

    何というかある意味では死神の対虚戦術に一番忠実な戦いだったんだよな

    複数人で囲んで不意打ちかますって

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:17:22

    >>18

    どっちも多分普通に戦うなら始解のままで十分ってタイプの上澄み勢だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:18:20

    メンタルは明らかに弱い
    藍染がエスパーダに失望したのはスタークのメンタルの弱さも原因だろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:18:33

    チャンイチとスタークって動き回りながらひたすら月牙(セロ)ぶっぱしてりゃ大半の敵には勝てそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:18:36

    >>17

    つーか多分分裂前のスタークって虚サイドの超越者みたいなもんだろうし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:19:14

    見返せば見返すほど虚勢はポテンシャルすごいのにクソ生態のせいでメンタル死んでて弱く見えるの悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:19:52

    セロを一瞬で1000発打ち込めるのが本当なら強すぎな気もする
    老いも破れそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:20:06

    >>23

    やっぱこいつら友達になれたんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:20:11

    分裂前は周りに居るやつ勝手に死ぬレベルだから意図して老いさせてる陛下よりヤバいのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:21:10

    そもそも剣八にも察知不可能な速度で高速移動できんの狂ってるわ
    その速度で最強クラスの霊圧からのノーモーションセロ撃ってくるんだぞこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:21:48

    >>28

    まあそのレベルでは無かったから王国作れてたわけだからね陛下も…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:23:56

    あー藍染からすると虚の最上位たちも所詮こんな程度のメンタルなのかって感じなのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:24:11

    >>30

    強くなると群れ作りたがる生態なくせに閾値を超えるとそもそも群れ作れないのクソでは?スタークが作り出した残骸の山見るにそれまではかなりの数率いてたみたいだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:25:08

    色々知ったあと読むとめちゃくちゃ弱体化してこれか...ってなるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:26:08

    >>32

    なんかこう見ると一匹狼って感じだなぁ

    群狼が哀しく見える

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:29:13

    滅却師編で再登場させなかった理由も分かるよ
    コイツ+ハリベルいたら滅却師の虚圏侵攻でバッハもマジになって死神たち知らないところで滅却師と虚の因縁の決戦始まっちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:40:06

    >>15

    その上オリジナルからかなり弱体化してるし、なんならリリネットベースの帰刃の方がよりオリジナルに近い形態の可能性すらある…なんだこのバケモン

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:42:27

    せっかく分裂したのに藍染が会いにくる時も周辺の虚が普通に死んでたの不憫だなって…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:43:21

    バラガンさんのインパクトが強すぎた

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:44:30

    虚閃の評価が低かったのもあるのかなぁ……
    なんか基本技みたいになってるしなんやかんや食らっても生存する奴らが多いせいかわからんけど虚閃に強いイメージがなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:46:29

    >>39

    ビーム系の技は派手だけど決定打にすると呆気ない流れになりやすいからなかなか強い描写にしにくいんだ

    ドラゴンボールもかめはめ波が決定打になったのはセル編が初だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:48:29

    黒虚閃使わないってのが
    明らかな舐めプだしな。

    ウルキオラの言う通りなら、解放後の十刃は全員黒虚閃使えるはずだし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:50:41

    >>39

    直撃すれば問答無用で即死であろうレスピラの方が強そうに見えちゃうんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:56:43

    >>1

    全部フルネームなの面白いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:57:50

    ここまで一度も京楽次郎総蔵佐春水言いたいだけだろ!みたいなツッコミなかったの草

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:58:18
  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:58:53

    >>45

    44は鏡花水月食らってたんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:59:32

    >>10

    アニメは尺稼ぎの都合上ダメージが減りがちなんだよな

    狛村さんも本来ポゥ一撃で倒せるのにちょっと巨大戦したせいで逆に手間取ってる感出ちゃうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:00:47

    >>1

    石田構文みたいだァ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:19:53

    プリメーラ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:14:32

    >>17

    十刃と星十字騎士団ってインフレしてるようで割としてないからスタークならかなり活躍できるだろう。

    親衛隊やVの人には勝てるかよく分かんないけど。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:18:02

    無限装弾虚閃の連続攻撃があれば割と老いバリア破壊しそうなんだよな。雀蜂雷公鞭も貫通してたし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:23:24

    >>49

    自分の魂を分かち引き裂く能力を使ってスタークとリリネットに分裂したんだろうな、その気になればもっと分裂できたのかしら

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:42:59

    不意を突いた形とはいえ卍解状態の一護から織姫を攫うってかなりの速度だよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:45:34

    虚が近づくだけで死ぬっていう霊圧がすごい描写はあるのに実際の戦いでは触れられなかったよね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:53:27

    二番隊隊長と副隊長+ハチの三人で勝ったバラガンと
    隊長格四人を圧倒しまくった(確かに仮面二人にも苦戦してたけども)スタークじゃ
    普通にスタークの方が強いんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:21:18

    >>55

    スタークが仲間守るためじゃないとやる気起きないのに対して、

    バラガンじいちゃんも虚無感から舐めプ癖が酷いので

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:25:09

    >>51

    老いバリアは過信できるほどの絶対防御ではないよね

    作中描写でも実際に至近距離からの力尽くで破られて大ダメージ負っちゃってるから

    老いの能力だから消滅するまでに老化過程を挟む必要があるのがどうしても対応が遅れる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:45:58

    バラガンは破面側の概念系最強で、スタークは物理最強って感じ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:54:55

    >>52

    スタークの説明的に本来オリジナルから生じる"虚の力を封じた仮面と斬魄刀"をそれぞれベースにして誕生したのがこの二人っぽいし3人以上は無理だったと思う

    デザイン的にも仮面部分の目立つリリネットとほとんどわからないスタークで対比的になってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています