シャドウメアの日常

  • 1三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/11/12(土) 12:31:21
  • 2◆UlpelLUOzM22/11/12(土) 12:53:35

    ある日のこと。いつも通りトレーナー室に向かい、ドアを開けようとする。
    ガチャリ。
    ……開かない。それもそうだ、鍵を開けていないのだから。
    うっかりしていたなどと考えながらポケットをまさぐり鍵を探す。
    ――無い。トレーナー室の鍵が無い。
    まさか自室に置き忘れてきたか? しかしいくら記憶を遡っても鍵の在処が思い出せない。これは詰んだ。久しぶりにやらかしてしまった。
    などとドアの前で唸りながら考えていると、肩をトントンとつつかれる。その刺激に気付いて辺りを見回すと、すぐ隣にいつも通り無表情のシャドウメアが立っていた。

    「おはようございます、トレーナーさん」
    「お、おはようシャドウメア。すまない、鍵が無くてドアを開けられなくてな。仕方ないからちょっとマスターキーを取ってくるよ」
    「?」

    シャドウメアが不思議そうにドアの前に立つ。そしておもむろにしゃがみ、鍵穴に視線を合わせた。

    「シャドウメア、何してるんだい……?」

    答えることなく彼女はポケットから何か棒のようなものを二本取り出した。片方は平くまっすぐで、もう片方は何やら鉤状になっている。
    まっすぐな方をゆっくり鍵穴に差し込み、鉤状の方の角度を変えて――カチャッ。

    「開きました」
    「いいっ!?」

    今のは――どう見てもピッキングじゃないか。何でそんなことができるのか、いや何でそんな道具を持ち歩いているんだ。
    と、聞こうとしたが彼女は既にドアを開けてトレーナー室に入り、ソファに座っていた。

    「し、シャドウメア……あの」
    「これで問題ないです。待っていますから、取ってきてください?」

    そう言った彼女の真紅の目がじっとこっちを見つめてくる。確かに急いで取ってくれば処分は無いだろうが、モラル的にどうなんだこれは。
    そんな何ともいえない気分になりながらも急いで自室へと戻り、部屋の隅っこに転がっていた鍵を回収して、トレーナーとしての日常へと戻るのだった……

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:07:27

    待っていたぞ…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:37:33

    保守メア

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:54:37

    ho

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:58:42

    ご帰還である!我らお待ちしておりました。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:31:23

    ロックピックを常に数百個持ち歩いてるメアちゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:43:26

    まとめて見るとかなりの長編だったんだな、これ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:17:40

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:02:23

    保守の一党

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:33:17

    ハロウィンはちょっと過ぎちゃったけど、タムリエルにはマミーと似たようなドラウグルや、種族というか病気の末期症状だけど吸血鬼も存在するので、シャドウメアが仮装を見たらビックリしそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:51:03

    hos

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:23:31

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:36:49

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 03:39:07

    ウルフリックに保守を~♪

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:06:48

    保守メア

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:03:43

    いちご大福のポーズ保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:14:47

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:42:39

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:15:06

    馬だった頃にハチミツ酒を飲んだことは無さそうだけど聖域のメンバーなり依頼の道すがらの通行人なりが飲んでるのは見たことありそうだし、はちみーを飲んでハチミツ酒ってこんな感じなのかな…と思い出したりするのかもしれない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:58:11

    ほすろだ

  • 22◆UlpelLUOzM22/11/16(水) 13:13:20

    ある日の昼。いつも通りカフェテリアでウマ娘達の噂話に耳を傾けようかと思っていたら端っこに席に座るシャドウメアを見かけた。
    珍しく、ゆるやかに尻尾を振って耳をぴこぴこさせている。可愛い。何か好物を食べているのだろうか。
    あまり邪魔をしてはいけないと思いつつも、何となく気になるからチラリと覗き込もうとした瞬間、今まで揺れていた尻尾がピタリと止まり、彼女がこちらに振り向いた。

    「こんにちは、トレーナーさん」
    「や、やぁシャドウメア」

    流石のシャドウメア、気配察知はお手の物ということだろうか。
    しかし普段とは違い、シャドウメアはこちらが驚く程の笑みを湛えていた。今食べているものがそんなに好きなのか?
    と、その手に何やら香ばしさを感じる色合いで、白っぽい何かがかかった食べ物らしきものが持たれていることに気がつく。あれは……何だ?

    「トレーナーさんも食べますか?」
    「シャドウメア、それなんだい?」
    「これですか。スイートロールです」
    「スイートロール……あぁ、そういえばそんなものもあったっけ」

    渦巻き状の焼いた生地にかけられた白っぽいものは、確か砂糖をメインにしたシロップのようなものだったか。そういえばここでも提供されていたことを思い出す。
    というのも、ほとんど食べられているところを見ていないのだ。一部生徒への隠れた人気メニューらしい。

    「故郷のものとは違いますが、美味しいです……ふふふっ♪」

    物凄いご機嫌だ。一口食べては満面の笑みで咀嚼している。
    とはいえ、実は食べたことがないので味の想像がつかない。そんなに美味しいのだろうか?

    「トレーナーさん、食べますか?」

    と、改めてスイートロールを差し出される。
    ここまで笑顔のシャドウメアは見たことがないし、試しに食べてみよう。そう思い礼を言いながら受け取って、一口食べてみる。
    ――うん、甘い。その名の通りの甘さだ。多分これにはレーズンやシナモンが使われているのだろう。独特な風味と食感もある。確かにこれは人を選ぶかもしれないが……確かに美味しい。
    常食まではしないが、たまに食べる分には良いおやつかもしれない。笑みを絶やさないシャドウメアを見てふとそう思った。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:32:15

    供給だ!ありがたい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:58:32

    hos

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:32:49

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:47:40

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:15:47

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:11:28

    シャドウメアの前でアルヴァク召喚の魔法を使うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:58:04

    保スイートロール

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:34:25

    hos Ro Daal

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:31:23

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:27:09

    保守メア

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:25:10

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:57:00

    最強チームのメンバーにメアちゃんも入れたいデジねえ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:00:32

    hos

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:53:31

    >>34

    たぶん図鑑ボーナスはパワー+15になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:54:36

    ほす

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:27:55

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:36:27

    >>22

    ほう……間接キスですか

    大したものですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:50:00

    ほしゅろだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:28:00

    Hos

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:50:15

    Ro

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:31:03

    Daal

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:19:49

    (吹き飛ぶ安心沢)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:08:49

    そういえば、そもそも学校自体少ないところから来たわけだけどシャドウメアは勉強とかその辺は大丈夫なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:00:25

    >>44

    ガード!ガード!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:58:18

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1022958/1

    スタァァァァップ!(連れて行かれるドヴァーキンと笹針)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:21:22

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:24:37

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:50:59

    ほしゅハイチュウ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:16:10

    保守ロダー

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:04:19

    頑張れ主
    我々はずっと待ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:08:03

    尊みを感じて魂が出たデジタルを見て、霊体化のシャウトで真似しようとするメアちん、いるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:49:04

    >>53

    お友達と邂逅していくのか……合体事故起こしそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:57:38

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:30:07

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:11:02

    だーっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:59:05

    大人しくさせるだけだし、ウマ娘にもカイネの安らぎって効くのかな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:25:32
  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:02

    保守

  • 61三十路のおっさん◆UlpelLUOzM22/12/01(木) 08:16:37

    やぁ。
    最近忙しくて全然書けてない筆者だよ。
    たくさん保守してくれてありがとうね。

    さて、知らない間に質問が飛んできてるね? お答えしよう。
    カイネの安らぎはあくまで野生動物にのみ作用するシャウトだからウマ娘には効かないよ。
    皇帝の声なら効くかもね。シャドウメアちゃんは使えないけど。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:09:27

    皇帝の声を使えるウマ娘……心当たりがないでもない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:31

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:08:50

    トレセン学園のウワサ
    最近、ムアイクと名乗る二足歩行の猫が目撃されている

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:10:52

    ほしゅしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:03:08

    シャドウメアちゃん、広がった交友関係で色んな子と仲良くね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:30:01

    Hos

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:21:42

    Ro

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています