ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2598層

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:32:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2597層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1240740/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221279/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定46|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1221034/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    追い詰められた窮鼠だって猫をかむんだぜ

  • 2赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/12(土) 12:36:38

    スレ立てお疲れさん
    まあ、アレでこてんぱんにされてもへこたれないあたり女学生よりコッチのほうが向いてるよその子は

  • 3ひりゅー22/11/12(土) 12:39:45

    ひりゅー
    【羽毛ががさっと抜けた】
    【爬虫類らしいもちもち肌】

  • 4赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/12(土) 12:40:57

    >>3

    生えたり抜けたりあんたも忙しいねえ

    【つまみのジャーキーをあげつつもちもちする】

  • 5ひりゅー22/11/12(土) 12:42:53

    >>4

    ひりゅ

    【ジャーキーをはむはむしながらもちもちされてる】

  • 6グリ雛ちゃん22/11/12(土) 12:43:57

    ぐわー
    【もちふわな鏡餅体型がうろうろ】

  • 7白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/12(土) 12:45:48

    立て乙です。
    優しい世界が広がってますな…。
    【紅茶を一杯】

  • 8アルス◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 12:45:59

    立て乙。何か色々いるな…

  • 9灰スクウ者22/11/12(土) 12:46:15

    立て乙ですね
    【ほっぺたがモチモチしている】

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:47:31

    立て乙
    この流れ…アルスさんもほっぺがもちもち…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:48:14

    今日はアルスさん1人なんだめずらしい

  • 12騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 12:48:48

    【なんか全体的にモチモチしてる神】

  • 13アルス◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 12:50:15

    >>10

    僕の今の体は機械人形だから違うと思う

    偏執の奴は機械人形にしては肌とかも大分人間っぽかったけど何なんだろうな…単純にスペックの差か…?

    >>11

    そ、あのバカ2人帰ってきたから倒れたからな

  • 14誤字の悪魔22/11/12(土) 12:50:31

    うけけ

  • 15ひりゅー22/11/12(土) 12:51:15

    >>14

    ひりゅ

    【かじかじ】

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:51:25

    >>13

    機械人形の肌の素材の差では?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:52:30

    実際偏執さんはスクロールの解説機能に人に寄せた生体皮膚とか書かれてたからね

  • 18誤字の悪魔22/11/12(土) 12:52:34

    >>15

    アァァァァ…

    ちなみに俺を食うとカルシウムが沢山とれるぞォォォ…

    【食われた】

  • 19白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/12(土) 12:52:42

    >>15

    ぺ、してください。お腹をこわしては大変です。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:53:44

    >>13

    兄妹はまた徹夜でもしたの?

  • 21ひりゅー22/11/12(土) 12:55:45

    >>18

    ひりゅ

    【ごっくん】


    >>19

    ひりゅー?

    【きょとんとしている】

  • 22混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/12(土) 12:55:56

    >>12

    なーご

    【もちもちふみふみ】

  • 23アルス◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 12:57:23

    >>16

    >>17

    へー…凄い高性能だな…僕なんて大道具上から落ちてきたせいで思いっきり体2つに割れて大変なことなったのに…

    >>20

    いや、単純に女学院での疲労が溜まったんだと思う

    「りゅうが…りゅうが来る…」「小竜が死ぬ…タスケテ…ユルシテ…」とか魘されてたけど何なんだろうなアレ

  • 24白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/12(土) 12:58:27

    >>18

    >>21

    ………大丈夫ですかね!たぶん!

    【なでなで】

  • 25赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/12(土) 12:58:49

    >>23

    悪しきりゅうのことかね?

    あんなちびっこが怖いのかい

    【クライシスの裏側など知らない】

  • 26灰スクウ者22/11/12(土) 12:58:51

    >>23

    不思議な悪夢ですね。りゅうと何かあったのでしょうか?

    【聖なる餅を作りながら】

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:59:09

    ギルドの機械人形って誰が居たっけ

  • 28甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/12(土) 12:59:28

    立て乙ダ!

    【肌がツヤツヤもちもちしている】


    >>6

    おぉ……スゴい……もちもちモフモフ……

    【至福の表情で抱きつく】


    >>23

    あのりゅうがトラウマなのカ?

  • 29ひりゅー22/11/12(土) 12:59:38

    >>24

    ひりゅー

    【うとうと】

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:01:10

    歌唱人形ちゃんに
    弓兵人形に
    乙女人形に
    鋼鉄人の姉に
    Fくんに
    剣統さんとこに二人いて
    半壊乙女人形なんてのもいたような

  • 31騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 13:02:30

    >>22

    おー何だ?

    【抱っこする】

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:03:04

    団長兄妹は確か公演中に勝手に忍び込んだ悪しきりゅうに舞台のド真ん中で死なれるトラブルが起きたのがトラウマの発端だと思う
    その時は冒険者達のアドリブで乗り切ったけど兄妹は精神的負荷で吐いてた

  • 33混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/12(土) 13:04:36

    >>31

    ごろごろなーご

    【猫のふみふみはニードリングといって強い愛情の仕草】

  • 34アルス◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 13:04:53

    >>25

    >>26

    >>28

    多分そうだな。女学院でも声聞こえたりぬいぐるみ見かけるだけで挙動不審になってたし…イヤなんでそんな所に行ったんだアイツら、アホか?

    >>32

    …………これはトラウマになってもしょうがない気はするな

    いくら何でもビビりすぎだが

  • 35赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/12(土) 13:05:45

    >>32

    そ…そりゃ大変だったねえ……

    なんで悪しきりゅう冠した学校に行ったんだい

  • 36騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 13:07:19

    >>33

    ※そうなのか……知らんかった

    ふふふ

    【とりあえず撫でる】

  • 37混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/12(土) 13:09:19

    >>36

    ぐるるー

    【ご機嫌】

    ※子猫が母猫の御乳を出すときにやる行動なのだそうです。毛布とかのふわふわしたものにもやる。ニードリング(ニードル)の名前の通り爪が立つけど……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:10:23
  • 39アルス◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 13:13:17

    >>35

    「自分たちは小学校中退(厳密に言えば失踪)したから学校ってのには興味がある」ってのと「そろそろトラウマを克服したい」ってのがあったらしい

    無理だったっぽいけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:14:18

    アルスさん達悪し女で女装してたってマジ?

  • 41甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/12(土) 13:14:38

    >>32

    >>38

    なるほど……これはトラウマになるナ……

    【映像を見て頭を押さえている】

  • 42アルス◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 13:15:21

    >>40

    ぼっ、僕だけじゃないし!?

    団長も舞台役者もしてたし!?

    副団長も男装してたし!?

    あーもうせっかく忘れかけてたのに!最悪だ!

  • 43赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/12(土) 13:15:25

    >>38

    ……うわあ、よくきりぬけたねえ


    >>39

    ああ、うん…努力は買うよ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:16:28

    悪しきりゅうはももちゃんのお兄さんにあたるのか(錯乱)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:18:22

    何が酷いってこの後りゅうが衝合で増えイビルナイトの一時期の渾名が悪しきりゅうの母になったところ

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 13:18:53

    >>37

    ふーむ…なんか食べるか?

    【メニュー表を見せる】

  • 47混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/12(土) 13:20:00

    >>46

    んな

    【メニューの鶏皮を前足でぽん】

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:20:44

    更に何が酷いって衝合は何故か妖王様(残響さんが演じた悪役)のせいにされせっかく劇が無事に終わったと思ったら劇場が爆発し小屋先生が小屋だったことが判明し妖王は困惑のあまりガチ泣きしてりゅうは増えたこと

  • 49悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/11/12(土) 13:20:59

    すたーだよ
    【どやあ】

  • 50赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/12(土) 13:21:17

    どんだけ増えるんだい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:21:45

    たしかその時は3匹

  • 52灰スクウ者22/11/12(土) 13:21:54

    >>48

    ???????

    【頭がキャパオーバーして聖餅を作っていた足を滑らせた】

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 13:22:02

    >>47

    OK

    すいませーん鶏皮1つとジンジャーエールくださーい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:22:39

    >>48

    どちらかといえば判明したのは小屋先生が先生(本人)だったことじゃないか

  • 55劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 13:23:02

    ……

    【ログを見ながら自分も若干吐き気がしてきたので団長兄妹の心情が少しわかった気がきている】

    >>43

    何かなぁ…3日目辺りから明らかに顔色悪くはなってたからあの時点で帰すべきだった…

  • 56混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/11/12(土) 13:23:24

    >>53

    んなぁ~ん♪

    【すりすりごろごろ】

    【鶏皮を分けてもらってとってもご機嫌だ!】

  • 57赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/12(土) 13:24:36

    小屋先生が……なんだって?
    【こっちも若干キャパオーバー】

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:24:39

    あまりにも存在がカオスすぎて歴代団長達には「本人が生前に残した超クオリティ幻影システム」だと思われてたんだよね確か
    そしたら実は小屋と融合した御本人なのが判明して団長兄妹はキレたし偏執さんは貴公子くんへのストーカー行為がバレてめちゃくちゃ怒られてた

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:24:54

    懐かしいね、ガチで困惑する団長兄妹と半泣きの偏執さんときっと草葉の陰で爆笑していただろうバクハさんの花火

  • 60赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/12(土) 13:25:42

    …………………
    【ラム酒ぐびー】

  • 61騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 13:25:57

    パラノイアの劇また参加したいな…

    >>56

    【ジンジャーエール飲みつつ鶏皮を食べるアビシニアンを眺める】

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:26:36

    >>57

    小屋型の「昔の団長を再建した幻影が演技指導を行ってくれる施設」が実は小屋化したご本人様だったことが判明したの

  • 63赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/12(土) 13:27:35

    >>62

    世の中には……まあ理解出来ないモンもたくさんあるよな、うん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:29:18

    説明しよう!
    小屋先生とは劇団パラノイア10代目団長で現演劇指導教官を務める人だ!
    元々は鬼と人間のハーフだったけど何がどうなり愛用してた訓練施設(小屋)と融合してしまい小屋の中でなきゃ元の人の姿を保てなくなってしまった人だぞ!
    そしてそんなの誰も予想出来るわけがなかったから最近まで小屋の中の本人は幻影だと思われてたんだ!

    ちなみにそんな種族のせいで擬人化魔法をかけると色々バグって変身ヒーローみたいなビジュアルになるぞ!

  • 65流れ星22/11/12(土) 13:29:37

    >>49

    ☄️【きらーん】

  • 66劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 13:30:07

    安心しろ、小屋に関しては僕もよくわからん

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:32:18

    あの時の偏執さんは引きこもって少々歪んだ推し活してたら死んだと思ってたオカンが突然部屋に乱入してきて数多の推し活の跡見られたオタクのようなもんだから泣いていいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:36:08

    >>65

    堕ちてる……す、スゲェ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:36:40

    くそー!!
    ダンジョンで迷った!ここはどこなんだ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:37:13

    >>69

    周りどんな場所か映せる?

    深淵とかじゃなきゃ大体誰かが行けるから…

  • 71甘味狩り(冒険者)◆UwIgwzgB6.22/11/12(土) 13:38:02

    大丈夫カ?今の状況は?

    【焦っている】

    >>28

    もふもふ……グリ雛ちゃんありがとうナ!

    【最後にひと撫でしてからソファーに戻った】

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:38:04

    >>69

    大丈夫か?掲示板には繋がってるから救難信号出して待つのも手だが

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:38:47

    >>70

    映せるけどヒントになるかなこれ!!

    【正方形の部屋の4面全てに同じドアがついている部屋】

    【ドアを開けるとその向こうも全く同じ】

  • 74少女天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 13:40:09

    おはよー!ふふ、学園大変だったけど楽しかったなぁ……

    今日はゆっくり休もっかな!


    >>73

    ……んー……迷路ダンジョン?同じ部屋がいっぱいくっついてるのか、同じ部屋にループさせられてるのかどっちだろ?

    なんか目印とか置いてみたらどうかな!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:40:11

    >>73

    あっ無限牢獄じゃないけど多分一般冒険者には大分理解不能なやつだ!

    まー中継出してれば誰か助けに来るでしょ

    スクロール切れないようにしつつその場から動くなよ

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 13:41:09

    bakkuru-muとかいう異界か?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:41:47

    >>73

    スクロールの内蔵魔力切れた時用の魔石か自前の魔力の余裕はある?

    それさえ切らさなければ近いうちに座標が割れるだろうからそれまで頑張って

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:41:54

    方眼紙のような構造で全部の部屋が繋がってる感じかな
    構造は単純なんだけど同じ景色が続くから自分がどこにいるか分からなくなりやすいんだよな

  • 79〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/12(土) 13:42:36

    もちもちだよ
    【もち肌エルフ】

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:42:39

    >>76

    噂だとあれはスクロールも使い物にならなくなるらしいから違う

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:43:45

    >>74

    目印は置いたらしばらくはあったんだがいつの間にかなくなってた

    もしかしたら道を間違えただけかもしれないけど全部の部屋が同じだからわからん…



    >>77

    それはある

    やっぱ動かないほうがいいんかな?

  • 82アルス◆tm7Yjj4q2A22/11/12(土) 13:44:16

    異空間か、単純に複雑な迷路になっているだけか…
    前者だったら迎えにこれなくはないが…

  • 83赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/11/12(土) 13:46:10

    ドア全部叩き割れば迷わないんじゃないかね
    【蛮族】

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:46:26

    >>81

    目立った敵がいないのなら動かないに越したことねぇのだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:47:08

    壁ぶち抜いて外に出な!

  • 86騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 13:48:22

    >>81

    座標特定誰か出来たら俺が行けるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:48:58

    チョークとか墨があるなら床に一本線を引きながらまっすぐ歩くとか…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:49:52

    こういう時に役に立つのがエクスプロージョンジェム!
    直径30メートルの爆発を起こすので大抵のものはこれでぶち壊せるぞ♡ぶち壊さなかったら諦めて助けを待て

  • 89少女天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 13:50:54

    >>81

    そっか、んーそれは悩ましいねー……

    なんか脱出のヒントになりそうなものがあったりもしないのかな……

    僕ならとりあえずひたすら真っ直ぐ進んでみるかな!

    【脳死】


    ……力技の提案が多い!

  • 90通りすがりの空間術師22/11/12(土) 13:51:40

    空間解析してみるとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:52:22

    うむむむ…妨害ついてるのか座標は計算に時間がかかりそうだ
    ドア壊す奴と床に線を引くやつやってみる、また後で!

    あとエクスプロージョンはこんな狭いとこで使えないって!あれ開けたとこで大ボス相手にぶちかますやつだから!値段的にも!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:52:47

    >>90

    多分できるタイプ迷わないんじゃ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:53:25

    空間操作は高等技術定期

  • 94〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/12(土) 13:54:27

    うすーく魔力を広げていって地形を把握するとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:56:18

    スクロールを媒体にして現実世界との縁を強めに結びつけてそっちに自分の体を引き寄せてみるとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:57:18

    慌てるな落ち着けまずカナリアを用意して指を舐めて壁に左手をつきながら匍匐前進で進むんだ

  • 97少女天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 13:59:16

    >>96

    壁の低部に唾液の線が引かれるのをカナリアが呆然と眺めるだけじゃないかな!?まず君が落ち着いて!

  • 98採取専門22/11/12(土) 13:59:29

    >>96

    カナリアは有害ガス探知だし指を舐めるのは風の流れを読むだけだし左手法は出入り口が共に外周にある迷路で最初からやってなきゃ意味ないし匍匐前進は火事でも周りに敵がいるわけでもないなら意味ねーよまずお前が落ち着け

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:02:53

    怒涛の解説

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:17:55

    ここは道に迷うプロに話を聞いてみよう
    何か解決策を持っているかもしれない
    報恩くんはいるか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:18:38

    懐かしいな、昔似たようなダンジョンに…元ヤンさんとサイオニックちゃんだっけ…が行ってたような気がする

    あ、壁に左手付いて歩くやつはたまに最初からやってもダメなパターンがあるから気をつけてな
    以前どっかで試してみたらゴールじゃなくてスタート地点に戻されて泣いた冒険者からのアドバイスだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:21:17

    確かあの時は元ヤンさんがダンジョン内ほぼ全ての亜空間を自力で分析して生体反応の見える所を割り当ててたんだっけか

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:22:50

    とりあえず今はドアを壊しながら線引いて進んでるんだが、ドア壊すの結構疲れるな!


    今何部屋目?

    dice1d100=6 (6)


    なにか気づいた?

    dice1d100=97 (97)

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:26:12

    んん??後ろで物音が…
    あーっ!ゴーレムが床に引いた線を消してやがる
    お前か目印がなくなってた原因は!

  • 105少女天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 14:26:37

    >>102

    へぇ〜!空間に干渉する術師さんって凄いんだね……!

    僕には全然感覚がわかんないや、空間……

    【指をうにうに動かしながら……それで空間は操れませんよ】


    >>103

    ドア破壊はそりゃ大変だよねー……まぁでも壊せる強さでよかった……のかな?こっちから手伝えそうなら力になるからね!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:38:15

    働き者のゴーレムだなぁ…
    味方じゃなくて敵側としてだと怠け者の方がありがたいんだけど

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 14:43:05

    なーにしよ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:03:24

    30層に変な魔物?が居たんだがなんだあいつ
    なんかこう子供の落書きが歩いてるみたいな奴。誰か知らない?

  • 109眼鏡の魔法使い22/11/12(土) 15:12:44

    脱出魔法とかはどうですか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:30:48

    落書き……怪異か何かかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:31:54

    よし、なんとか倒したぞ

    続けてドアを割るぜ


    >>109

    それを覚えてるやつがいなくてな~

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:34:18

    >>108

    無限牢獄?

  • 113騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 15:36:05

    ……精神耐性どうにかしてあげなきゃなぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:39:19

    元ヤンさんとか貴公子さんとか見てると不定族は精神耐性低そうなイメージある(失礼)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:41:11

    >>112

    そうよー

    絵の具塗れのヒトガタみたいな奴が歩いてた

  • 116チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/11/12(土) 15:41:49

    たておつ!!そしておひさ!!
    わたしはね!寒い冬にも楽しく食べられるチョコを開発しておいたのだよ!!
    題して、「チョコおでん」!!スープがチョコになってるだけでほかは変わりないよ!!あと三分の一でトンチキ魔法がかかるっておでんの具を売ってくれた人言ってたんだけど食べる〜!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:45:41

    びっくりするほど普通のおでんで良いな……!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:46:33

    >>115

    あー、ひょっとしたらアレかも。カースドマッドマン?確か泥で出来た人型モンスターのマッドマンの変異種。

    変異すると泥が呪いを持って色とかが変わるらしい。色んな色が混じってるって事はかなりヤバい呪い溜め込んでそうだしギルドに報告した方が良いかも。

  • 119甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/12(土) 15:46:34

    怪異カ!?怖いナ……

    【涙目&クッションを抱きかかえ震えていたが】


    >>116

    チョコ妖精さん久しぶり!「チョコおでん」食べる〜!

    【一瞬で目の光が戻り、笑顔で手を振る】

  • 120灰スクウ者22/11/12(土) 15:47:11

    中々にユニークなおでんですね……

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 15:47:57

    おでんにチョコソースかけたのならどっかで見た記憶があるが……

  • 122チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/11/12(土) 15:49:35

    >>119

    おひっさ〜!!

    チョコおでんどうぞーっ!!

    >>120

    でしょ〜!?

    ユニークだったらみんな食べるかな〜!と思って!!

    >>121

    え……それはそれでこわい……

  • 123眼鏡の魔法使い22/11/12(土) 15:55:06

    >>111

    そうですか…

    うーん…仕方がないですね…

  • 124甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/12(土) 16:02:13

    >>122

    おぉ……!これが「チョコおでん」!ちくわや大根にチョコソースが染み込んで得も言われぬ味がするゼ!

    トンチキ効果ダイスdice1d99=75 (75)

    (66以上で効果有り)

    ありの場合dice1d10=4 (4)

    1 ゲーミング発光   

    2 猫耳と尻尾が生える

    3 狼になる

    4 TS

    5 急成長

    6 幼児化

    7 全裸になる

    8 爆☆発

    9 上に飛んでいく

    10 褌一丁になる

  • 125少女天使「罪滅ぼし」22/11/12(土) 16:03:37

    >>116

    お久しぶりだね〜!「チョコおでん」……トンチキ魔法でどんなことが起こるかは分からないけど、甘いものは好きだし今寒いしひとつ貰おうかな!餅巾着とかにしとこ!

  • 126眼鏡の魔法使い@杖待ち22/11/12(土) 16:08:01

    >>116

    はじめまして

    チョコおでん…??

  • 127甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/12(土) 16:08:51

    >>124

    き、急に生えたゼ!?TSさせるとは……トンチキ魔法恐るべし!

    【色々見えそうになったので慌ててローブの前を閉じた】

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:27:29

    >>118

    成る程……サンキュ、そいつかもしれんな

    とりあえずギルドには報告入れとくぜ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:42:38

    変異モンスターは”ネームド”になり易いからね
    早いとこ倒されて欲しいぜ!【他人任せ】

  • 130妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 17:02:19

    怪異ぃ?任せてよお兄ちゃんお姉ちゃんたち
    私の後ろに隠れてて、悪質な怪異なんて私がぶっ飛ばしてやるよォ!

  • 131顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 17:02:48

    ログインボーナス…【ピクピク…】

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:04:05

    1分粘れなかったかー

  • 133妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 17:07:01

    変異モンスターが強いってより
    変異して孤独になっても生き残れるくらい強いモンスターって事だからね…
    勿論普通個体と仲良しこよしなのに強いってのもいるしそれはそれで怖いけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:23:39

    冬だね〜寒い

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:25:06

    行くか………火山!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:25:42

    ふっ、お前一人に良い格好はさせないぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:28:54

    ケケケ、行くか

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:33:37

    火竜火山に行くなら竜炭の納品のやつと温泉汲んでくるクエスト出てるよ
    汲んでくるほうは上級向け

  • 139白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/12(土) 17:33:39

    即興パーティが酒場で誕生する、というのも冒険の醍醐味なのでしょうか。

    【洗濯ものを畳み中】

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:34:00

    先行くぞ!!! タタン ザザザザ…!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:36:35

    火山灰を集めて硝子でも造るかのう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:39:09

    やはり火山か……いつ出発する?
    私も同行する

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:40:19

    ケケケ、準備はできたぜ
    【死ぬ程厚着している】

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:40:55

    やっほーはろーはろー、ひさしぶりの無限牢獄下層そろきゃんぷおねーさんだよぉ
    80層代は環境変化がやばみー、特に『弄火霊山』はこの時期ぴったりのほっとな階層だからオススメだよぉ
    うぇるかむ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:40:59

    >>142

    火山院!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:41:47

    ドラゴン三体…!!? ビリ…

  • 147ドッペル仮面22/11/12(土) 17:46:21

    そうか、バナナに襲われたか
    たいへんだな
    俺が退治しよう
    【蓮コラなバナナに似たフォルムの蠢く軟体モンスター】
    【硫黄の匂いと膿が混ざった悪臭と蓮穴からゴポゴポと汁が垂れている】
    【通った後をヘドロ跡が残っている】
    【ドッペル仮面はスクロールを切った】

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:51:07

    >>146

    大丈夫か?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:00:53

    妹が無限牢獄の深層に引きこもり始めてから半年がたちました。

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:04:06

    うわっデカイ火蜥蜴だ
    流石火山は火の精霊力が強いな……

  • 151白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/12(土) 18:10:11

    ………なんと言いましょうか。

    (深淵に引き篭もるなど常人には不可能…となればお亡くなりになられているか、色々桁外れと名高い「深淵勢」となっているか、このどちらかとは中々言えない…。)

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:12:47

    ケケケ、火山の火蜥蜴はあまりに体温が高過ぎる為近付くだけでも火傷しちまうから遠距離から水魔法とかで攻めると良いらしいぜ
    ケケケ、オラーーー!!!!
    【接近戦を仕掛ける】

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:14:51

    >>152

    言ってる事とやってる事が違ーう!

    えーと、《清らなる水よ 在れ》!


    【水をぶっかける……凄い蒸気だ!】

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:15:49

    喰らえい宝石砲!
    【エメラルドに魔力を籠めて遠距離から攻撃する技。一発放つのに数万G掛かる】

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:16:06

    これは液体ガラス化した火山灰じゃよ…
    【ぶっかける】

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:18:23

    >>153

    これが俺のやり方ーーー!!!!

    【構わず接近戦を仕掛ける】

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:21:08

    深淵妹か……
    【頭によぎる深淵に生息するタイプの妹】

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:25:00

    >>154

    ウワー勿体ねぇ!

  • 159サラマンダー娘22/11/12(土) 18:26:56

    >>156

    な…なんて情熱的なアピール!…ぽっ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:30:01

    火山組癖強くね?

  • 161深淵妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 18:30:26

    >>157

    オニイチャーン【水面に落ちたパンくずを丸呑みしてまたすぐ沈んでいく】

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:31:46

    >>161

    【面白がってパン粉を撒く】

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:31:54

    >>148

    勿論だ!!!


    なかなかしぶとい…悪ィなナメてたよドラゴン ジャキン!!

    でもな…ただ闇雲に飛び回る事を“空中戦”ってんじゃないんだぜ ドドォン!!ドォン!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:34:03

    >>159

    ケケケ、え…なんだコイツ…

  • 165深淵妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 18:34:48

    >>162

    オニイチャン~オニイチャン~オニイチャン~オニイチャン~オニイチャン~オニイチャン~オニイチャン~オニイチャン~オニイチャン~オニイチャン~オニイチャン~オニイチャン~【大量に集まってきてパン粉に食らいつくのでその辺りの水面がバシャバシャ跳ねてる】

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:35:16

    >>164

    ど、どうする?


    【水をかけるのを止めて様子を伺っている】

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:35:57

    お主が連れて返ってくれまいかのう…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:36:19

    >>165

    コイの群れみたいだ……

    【気味悪そうにしつつパン粉を撒き終えた】

  • 169カイジュウ6号22/11/12(土) 18:36:41

    【隅っこでぬくぬく。暖房の横にしれっと居座っている】

  • 170篝火◆nn8qcwj2l.22/11/12(土) 18:37:48

    こんb

    >>165

    【失神】

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:39:00

    >>166

    どうするってどうすりゃ良いんだよこれ…

  • 172白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/12(土) 18:39:03

    >>170

    お気を確かに…。

    【気つけ】

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:41:28

    これが私が一週間を捧げて作り上げた魔術触媒!
    エメラルド・レイン・バーストだ!
    【美しいラウンド・ブリリアント・カット。多数のインクルージョンを含んだ25カラットのエメラルド】
    【カットには職人の熱意と技量が窺え、それこそ王室御用達として差し出されても違和感はないだろう】
    粉砕する!
    【そんな超級の宝石が呆気なく砕かれ、モンスター達にエネルギーの奔流として降り注いだ】

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:42:23

    >>171

    ええわい!ええわい!

    付き合っちまえじゃ!

  • 175サラマンダー娘22/11/12(土) 18:43:30

    >>164

    今まで人間は私を見るなり氷や魔法を遠巻きに放つだけだったけど……

    イイ♥

    あなたにならお嫁に行くわ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:43:43

    >>171

    待て見た目は少女でもサラマンダーだぞ

    付き合うのはやめておけ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:45:05

    宝石魔術師はコストがヤバイことになりがちだよな……

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:45:14

    >>173

    すげぇ……けど採算とれるのかこれ


    >>176

    やっぱり火蜥蜴は難しいのか?

    ギルドにいるさらまんだーは良い子なんだけどなぁ

  • 179フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/11/12(土) 18:45:14

    おのれの火耐性を上げる自信がなければ結婚が文字通り人生の墓場になってしまわないだかね?

  • 180篝火◆nn8qcwj2l.22/11/12(土) 18:45:46

    >>172

    危なかったわ…今度こそ帰ってこれないと思った…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:46:15

    >>174

    >>175

    ケケケ、付き合わないぜーーー!!!!!

    >>176

    付き合うぜーーーー!!!!!!

  • 182ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/12(土) 18:47:12

    どっちなのさ

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:47:50

    天邪鬼さんがバグった!

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:48:33

    もしやこの人周りに2つ意見があるといつまでも態度が決まらないのでは

  • 185深淵妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 18:51:54

    >>168

    アリガトー【インクをぶちまけたような黒一色の中から、突如として妙に血色のいい手が出てきて貝殻のようなものを投げる】



    【深淵妹の貝殻:耳を当てると妹の声がする。直接話さなくてもコンタクトが取れる地味に便利なグッズ。常識と正気は削れる】

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:53:55

    >>185

    【キャッチした】

    おおう?そこはかとなく呪わしい気もするが……貰っておこう

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:54:59

    生きづらそうな性格してんな

  • 188深淵妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 18:56:16
  • 189篝火◆nn8qcwj2l.22/11/12(土) 18:57:30

    スレ立てお疲れ様よ…
    これ妹かしら…あれ?妹って何かしら?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:57:48

    >>187

    判断が遅い(人間のお面を付けた天狗が平手打ちを喰らわせてきた)

  • 191フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/11/12(土) 18:58:15

    たて乙だよ
    さては逆張りのあにさん、自分では態度をはっきりさせない作戦だかね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:58:57

    >>189

    とりあえずシッポが7本あれば妹だよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:59:06

    立て乙だ!
    【エメラルド、ラピスラズリ、ブラックオパール、ルビー、ダイヤモンドの破片が飛び交う】
    フッ……そろそろ採掘に行くか……
    【採掘、カット、魔術的加工の全てを自給自足している】

  • 194妹◆V0W4n7M5yw22/11/12(土) 18:59:17

    >>189

    え?家族の中で年下の女の子でしょ?

  • 195ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/12(土) 19:00:01

    たて乙だよ


    >>194

    ものすごく正論だ

    問題は相手が家族じゃないことだけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:00:22

    >>188

    立て乙

    この貝……耳に当てると妹の声が聴こえる気がする

    お兄ちゃん、お兄ちゃんと。淵の深みからゆっくりと、滴るように

  • 197篝火◆nn8qcwj2l.22/11/12(土) 19:00:29

    >>192

    そうなのね!

    【ぐるぐる目】


    >>194

    急にまともなこと言わないで

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/11/12(土) 19:00:31

    立て乙

  • 199ぎゃーすか22/11/12(土) 19:01:28

    ぎゃーす!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:02:37

    >>200ならダンジョン豆知識

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています