ようやくスレ画のシーン見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:25:43

    チャラ男云々だけ聞いて嫌な想像してたけどなんか態度がチャラいだけでコイツ悪い事何も言って無くない?
    「身代わりの分際でよ!」みたいな事いうタイプだと予想してたが

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:27:08

    あんな短いシーンで顔見せしただけなのに俺エラン様のこと好きになってきてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:28:29

    「いやあ、俺の代わりに頑張ってくれてご苦労ご苦労!
     報酬は弾むんでしっかり頼むぜ!」
    くらいのノリだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:29:29

    1~3号も円満退社したって思ってそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:29:59

    っていうか、四号くんと仲良くしたいオーラ出まくってたからな(深読み厨の発言)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:30:07

    >>4

    なんなら今までずっと一人だと思ってる可能性すらある

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:30:40

    その場の気分ではあるだろうけどマジで慰問に来てそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:30:50

    割といい子というか真っ当な人間なのが滲み出てる
    それはそれとしてチャラいのは確かだからオリジナルかチャランと呼ぶしかないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:31:03

    多分本人は貧困層を影武者兼パイロットとして高値で雇ってるぐらいまでしか知らされてなさそうよね
    ガンガン寿命削る実験のモルモットにされてるとかは夢にも思ってなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:31:39

    一貫して偽物とは呼んでないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:33:05
  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:33:54

    エランくんとエラン様で呼び分けてもいいんだけどその場合は5号の呼び方どうする問題が浮上するからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:34:52

    >>9

    多少危険とは思ってるみたいだしスタントマンとか治験みたいな認識してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:34:53

    実際4号が勝てば自分はホルダーでミオリネ手に入って、替え玉は褒美貰えるわけだから割とウキウキしてたのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:36:07

    なんか一人っ子で漠然と兄弟いたら良いのになとか思ってて
    そこに影武者生えてきたから「兄弟みたいじゃん!」って嬉しくなってたという脳内設定

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:37:18

    本当に何も知らない坊ちゃんでもあり得るんじゃないかと思ってる
    あれだけ多種多様な毒親が出てくるアニメで溺愛束縛系の毒親がまだ出てきてないからババア達がその枠かなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:40:39

    報酬いらないならなんでこんな危険なことしてんの?って割と本気で思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:40:43

    >>16

    そもそもババアの血縁じゃない可能性も普通にあるからな

    それこそ大株主の息子とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:41:02

    ノリがチャラいだけで特に嫌味とか性格悪い事言ってないからな
    わざわざなんでこんなんに志願してんの?まー大変だろうけど報酬は払うから頑張ってな〜くらいの内容しか喋ってねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:41:38

    女性の方は敬語で様付けなので御曹司みたいなポジションだと思うが
    雇用している影武者にため口聞かれても気にしてないあたり、フレンドリーな性格なのかもしれない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:41:39

    特権階級のトップ層が人権無いレベルの貧困層出身の影武者に向かって
    「よう、俺」
    はたぶん無茶苦茶フレンドリーで歩み寄った態度なんだろうと思う
    4号くんには全く伝わってないし伝わっててもどうでも良いことなのが悲しいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:43:13

    >>19

    4BBAが人の道をコースアウトして道なき道を走ってるのがわかったせいで相対的にめちゃくちゃいい人に見えてるところもあるけど、まあ全然善人の部類だとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:43:54

    どういう形で再登場して何をするかで今後が決まる………序盤だからとはいえそういうキャラ多いな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:44:26

    言動は刺々しいけど精神は健全だし人間的にもマトモなグエルとミオリネっていう先行例がいるしね

    この世界の金持ちの御曹司・令嬢って基本的に良い子なんじゃ疑惑がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:45:34

    >>24

    親世代からの呪いを打ち破るとか、受け継いだ悪しきものを捨て去る物語だからね

    子供までクズ野郎だったらちょっと救いがないので……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:46:02

    本人が言ってるようにただ慰問に来ただけという

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:46:46

    よう、久しぶりだね俺
    相変わらず暗いね~俺の代わりなんだからもうちょっと明るく振る舞ってくれよ
    慰問だよ、慰問。ホルダーと決闘するんだろ?
    そう言うなよ、お前にもご褒美は用意したろ?
    花嫁を手に入れれば、元の顔に戻れるし、市民ナンバーだって用意する。嬉しいだろ?
    じゃあ、何だって身代わりを引き受けたんだ?コイツが呪いのモビルスーツだって、知ってるんだろ?


    よくよく聞いてみたら4号くんを使い潰すだとかそんなことを意識してる様子はないんだよね
    才能ある貧民に影武者頼んだから、うまくいったら幸せに暮らせるよう手配するぜ!
    ってだけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:47:08

    「慰問だよ」
    って絶対煽ったり嫌味言ってヘイト溜める展開じゃんと思ったら
    本当に激励に来ただけという

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:48:16

    真エランが何も知らない、性格の悪くないお坊ちゃんだからこそ、身代わりエランの惨めさが強調される
    多分エランくん本人もそう思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:56:09

    真エランが来た時のエランの表情好きなんだよね
    「苦手!!!!」ってデカデカと書いてあって

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:00:20

    一応花嫁手に入れたら市民権やるよだから1〜3号が円満退社したとは思ってねーんじゃね
    花嫁手に入れてないんだから

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:15:47

    良くも悪くもただのボンボンって感じ
    真実を知って曇りまくってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:17:36

    そういや花江くんこういうチャラい役も割と多い人だったなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:17:44

    >>31

    そもそも、1〜3号がいたことを知らない可能性があるんだよなあ…

    作中では4号とかで呼んではいないはず。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:20:30

    >>31

    市民権はやれないけど相応のお金くらいは渡したと思ってるんじゃないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:32:01

    >>31

    小説にあったけども、16歳のスレッタのタイミングで決闘ルールが決まって花嫁制度が出来たんよね。で、劇中は17歳だから約一年決まってから時間が経ったと。1~3号は花嫁とか関係なく実験の過程で死んだんじゃなねぇかな?とはなった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:36:52

    後で真実を知って「知らなかったんだよぉぉ!」する可能性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています