グエスレ総合スレPart47

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:01

    グエスレを語るスレッドになります
    おすすめのスレを紹介したりするのもいいかも

    他キャラ叩き厳禁
    他カプ叩き厳禁
    愚痴厳禁
    スタッフ・脚本叩き厳禁

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:53

    ついに今月我が家へやってくる素敵な2人

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:17

    いつまでも讃えるぞ。受賞おめでとう




  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:45

    スレにも飾ろうグエスレアクスタ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:00:57

    これはどう見ても机の下で膝と膝がキッスしちゃってるグエスレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:32

    放映終わっても次から次へと色々あるのは喜ばしいかぎりですな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:25

    プレミアムバンダイのSDシリーズも設定が美味しいですよね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:37

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:19

    立て乙
    SD外伝は素人ですけどSDグエスレ概念滾りますわ
    SDはMSが自我のある1キャラらしいのでエアリアル君は後方兄貴ヅラしてグエルにちょっかい掛けたりしてたりしてたり

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:27:02

    つまりMSたちはFTでたまに見かける、登場人物の相棒になる使い魔とか搭乗する知性ある動物に近いのかな?
    エアリアルとエリクト(そのうち出てくるよね?)はどうなるのか。

    グエスレが盛り上がればどうなってもOKだが(お前、パーメット根性焼きされたらどうする)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:06

    公式サイト見たくて「水星の魔女」でググったら全校集会グエスレCMが一番上に出てきて不意を突かれてニコニコしてしまった記念

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:24

    >>13

    あのCMは何度聞いても可愛い…二人とも年齢相応な雰囲気が嬉しい(本編の内容がああだったから尚更)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:52

    >>5

    再販で買えなかった…😭

    自分以外のグエスレの民に行き届いたならヨシということにしとく!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:28

    >>15

    少数だったのかすぐ終わっちゃったみたいだね

    アクスタ系マメに再販してくれないかな〜(欲を言うなら改修パーツもルブリスもガンドノードも……)(更に欲を言うならメカぐるみのグエルフィギュアも出してくれないかな)(更に欲を言うならグエルアーツ出してくれないかな)(更に……)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:19:59

    メカぐるみのちょっと人外っぽい雰囲気いいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:17:57

    ガンダムと言えばMSとパイロットだから、人気あるMSでパイロットなスレッタとグエルの関連商品はもっと出してもいいと思うんだ。

    勿論、ふたりだけじゃなく、他のMSも、パイロットやメカニックや関わりのあるキャラ(ミオリネとかエラン様とかセセリアなど)も。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:38:18

    プロポーズ再現したいからアーツグエルはマジで発売して欲しい!!!
    一般制服スレッタのポーズは既に再現してある
    あとはグエル本体だけ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:16

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:14

    ほしゅ
    全校集会楽しみだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:46

    たておつ!
    前スレの学ランとセーラーのコラ最高!
    やっぱりお似合いだなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:00

    グエルは育ちがいいのに制服の着崩しが似合うと言うか、
    着崩してても品があるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:38

    ハッピーセットのおまけで自社の車が出て喜んでたお方がいらっしゃるけど、グエルもディランザやダリルバルデがハッピーセットのおまけになったら喜んで買いに行くんだろうか

    目当てのジェタークMSじゃなくてエアリアルが当たって「妻が喜びます」って満面の笑みで答えるCEO

    帰宅すると可愛い妻がディランザとダリルバルデを両手に持って待ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:58:56

    ハッピーセットのおまけなら、ミニサイズの可愛いデフォルメかな?リアルでもいいけど
    小さなディランザとダリルバルデとエアリアルを、二人でどう飾ろうか笑って話してる姿が浮かぶなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:18

    >>25

    ガシャポン戦士サイズかなって思ったけどあれだとハッピーセットのおまけにしては小さめなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:40:56

    制服気崩してるのに
    靴下三つ折り?にしてるのもポイント高いです

    そしてスレッタのブーツも素晴しんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:00

    グエスレ最高
    保守します

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:39:30

    スレッタのたっぷりした赤毛見てるとデ◯ズニーの人魚姫連想するんだよね
    あの子も色白じゃないし、外の世界に憧れてたし
    あと王子が暗色の髪でガタイが良くて姫のために魔女と戦ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:48:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:15:14

    >>30

    スレッタとアリエルもだけど王子も暗めの髪に青い瞳だしグエスレっぽいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:11:27

    スレッタもアリエルも末っ子だよね!

    それはそうと海で溺れるグエルは想像つかないな。いや流石に嵐の夜なら……

    なんとなく浜辺でランニングしてる時に遭遇とか、釣りしてたら釣り上げたとか、本編の尻叩きのようにロマンチックの欠片もない出会いもいいなぁ
    あるいは顔だけ出して海上を眺めているスレッタを遠くから見つけて、溺れてると勘違いして海に飛び込むグエルとかもいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:46:23

    >>33

    くそエモいです

    もっとください

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:33:27

    スレッタが末娘の人魚姫だとすると、悪い魔女はペイルのCEOたちだろうか。

    ヴィムが王様で息子のグエルにいらんプレッシャーかけてて、息抜きのために普段人が寄りつかないような海の難所によく来てて、同じ場所にあまり人は来ないけど人の観察が出来るからとちょくちょく来てるスレッタと出会うとか、どうだろうな。

     原作に「美少年の彫刻が気に入って部屋に飾ってる」という設定があった(確認出来ないのでうろ覚え)から、その彫刻がエランたちの外見だったりするとか。
     
    「貴方が王子様?!嘘です!王子様ってもっとこう、優しそうで儚げで華奢なものですよね!」
    「悪かったな、強面で頑丈そうで厳つくて!正真正銘、この国の王子だよ!」

     これはこれで可愛いな(待て)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:58

    >>35

    「悪い魔女のペイルCEO」

    そうだね人体改造…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:41:29

    >>35

    人魚姫スレッタがこの後足を手に入れるの、憧れの彫刻の王子様(エラン)に会いにダンスパーティーに行こうとしてペイル魔女×4に騙される流れだったら面白いな

    足は手に入れたけど声を失って(契約書にめっちゃ小さく書いてあったとかそういう詐欺)、海にも帰れなくなって途方にくれているところでグエルがやって来て保護してくれる

    その後人魚に戻ったり声を取り戻すための方法を二人で探していくうちに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:34:11

    スレッタが魔女側というのはどうだろう??

    魔女プロスペラ(先祖は悪い魔女だったが、今はそれなりに対価をもらうくらい)の娘スレッタ。昔からいろんな理由で陸に上がる人魚が居るが、海が大好きなスレッタは何故そんなことをするのか不思議で仕方がない。ある日、人魚姫ミオリネが父王に反発して海を飛び出して行ったことがきっかけで、陸はそんなに良い所なのかと興味を持つ。しかしながら魔女であるスレッタは自分の願いは叶えられないので、たまに海上に顔を出して眺めるだけ

    グエルに出会ってプロポーズされて、その願いに応えるという形(契約結婚)で地上へ。飽きたら離婚して海に帰ればいいやと軽い気持ちでいたが、どんどん惹かれていって本気で好きになってしまう。でも海が恋しい……

    みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:52:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:19:47

    >>38

    グエルのことだから

    「何、合意の上なら、夫婦別居だってありだ!」

    「でも…」

    「お前は海の魔女だろう。大切な場所から離されたら辛いはずだからな。」

     で帰してくれそう。


     いいんだよ、メルヘンの世界だから

    「王族の義務」とか「次期国王としての体面」とか、こまけえことは!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:24:31

    >>40

     で、姉たちや母親からはグエル王子の株は爆上がりして

    「グエルくんて面白い子だね」

    「長生きしてほしいなあ」

    「ぼくたちで守ってあげよう」

    「そうね^^」

     となって、本人達が思ってる以上に頻繁に会えるようになるし、子供たちは海でも陸でも生きていけるハイブリッドとしてすくすく育つし、グエルが王になった後の国はますます栄える。


    よし、ハッピーエンドだ!(おい)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:36:49

    グエスレのデデニーパロなら美女と野獣かと思ってたけど人魚姫もいいなー!
    グエルが高貴な身分似合いすぎるし、身分低いときはボブでいけるし、魔法関係ならスレッタだし、ファンタジーだいたい合うんだよな
    オタクに優しすぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:41:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:20:04

    デデニーといえば歌……

    え、グエルとスレッタが悩める心とか未来への希望とか相手への想いを歌うって?
    なんなら踊ってもいいよ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:50:36

    二人で歌うとなると某アニメの影響でグエスレが半裸で恋人繋ぎしながら歌う情景が浮かんじゃった……でも選曲は熱血路線になりそうなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:41:02

    >>45

    グエスレデュエットなら、「革命デュアリズム」を推したい。

    滅茶苦茶格好良い歌だし、二人に合う気がする。


    デ○○ニーなら「A Whole New World」を推薦する所存。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:20:09

    オバブで共闘できるね、良かったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:43:25

    >>38

    人魚姫の魔女側ってことは、二期EDのような黒ドレス姿でグエル王子と一緒にいるってことですか…!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:28:44

    >>47

    あれずっとボコられてるのエアリアルなんだね。PV撮影のためにスタント頑張ってくれたのかな

    ダリルバルデのための撮影だと分かっていても、やられ役をすることにフラストレーションが溜まったスレッタ


    「グエルさんが本気を出すから避けるの大変だったんですよ!!」

    「すまない。その、お前と戦えるのが楽しくてつい」

    「…まぁ、私も楽しかったですけど……でもでもすっごく疲れたので晩ごはん奢ってください!焼肉がいいです!」

    「承知した」

    「デザートも食べに行きましょう。夜パフェってやつです」

    「わかった、わかった。なんでも好きなもの奢ってやる」

    「デザートの後は少しお散歩して、締めのラーメンを食べに行きますよ!」

    「ちょっと待て!どれだけ食べるつもりだ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:37:37

    グエスレにはデデニーのデュエット曲を歌ってほしい…
    でもグエスレの中の人には「君よ気高くあれ」を一緒に歌ってほしい…割とマジで

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:53:43

    >>50

    スレッタの中の人が「君よ気高くあれ」を歌ってたね…


    確かに二人に歌って欲しい曲だなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:00:05

    グエスレ共闘して

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:00:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:54:37

    >>52

    水星の魔女学生組では双璧なMSパイロットなのに、お互いデバフなしの真っ向勝負も共闘もなかったのが残念だったからなあ。

    ゲームだけど、それが叶ったなら熱いし萌える。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:02:43

    >>52

    ジェタークパイスーじゃないからグエルは学生としての参加なのか。最強学生コンビGJ!


    パイスーである程度膨らんでいるとはいえ、グエルの肩の厚みがスレッタとかなり差があって、2人の体格差がよく分かるの最高だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:49:29

    >>52

    3話と17話の2人の会話や逃げれば一つ…とかありそうだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:32:32

    アーケードゲーム詳しくないんですけどいつかはコンシューマ化するんですかね?自宅でグエスレで遊びたい……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:56:20

    >>35

    自分で頑丈そうって言うグエルに草w

    これはだんだんと仲良くなって惹かれるうちに

    ふと綺麗な顔立ちのハンサムフェイスに気付いたスレッタ人魚がドキドキしちゃう展開あるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:06:25

    ⭐︎

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:17:08

    オバブってやったことないんだけど特定のキャラ同士で専用会話発生したりしないのかな?グエスレが会話するなら絶対にやりたいんだけど未知すぎて

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:41:23

    >>35

    深く考える必要はないのかもしれないが。

    エラン王子のいる国は「学術や文化や交易で国を富ませている」→未来の王たる王子は見目麗しく繊細そうなほうがいい(交渉の際、相手を油断させて有利に進めるしたたかさを身につけている前提)

    グエル王子の国は「異民族の襲撃が多かったり、魔物が湧き出てくる場所(いわゆるダンジョン)があるため、尚武の気風があるが、農地開発等にも力を入れている」→王子たるもの、強く逞しくあるべきだし、堅実で地道な作業に従事している民を大切にすべし、なのかも


     そりゃ、夢見がちな女の子に好かれそうな王子様ってどっちかと言えば、なあ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:26:23

    >>60

    本編終わってるからこれからは色々絡んでいくんだろう、楽しみにしているよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:29:10

    確定している公式の新規供給が全校集会のドラマCDぐらいだから、そこでグエスレが会話してくれることに賭けてる
    甘酸っぱいのがいいけど贅沢は言わないから…ちょっとフォークダンスでもしてくれればいいから…先っぽだけでいいから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:33:03

    二人でカラオケ行ってデデニーの歌うたって盛り上がって欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:02:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:43:55

    普通に!学校の!先輩後輩として仲良しなスレッタとグエルが見たいです!!!(先輩は後輩に片想いしてるが自分の気持ちを押しつけるような野暮はしないし、後輩は実は甘えてるし他の誰といるよりのびのびしてるのに全く自覚がないので、傍から見てると「ああ、もうじれったいなあ!」「でもこれはこれで可愛い」となる)

    つまりはあのCMの雰囲気や空気感で充分なんだよ(心の叫び)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:58:36

    >>64

    スレッタはデータベースの昔のアニメ・漫画で育った子だし、

    グエルは流行りより王道・伝統の文化で育ったであろうお坊ちゃんだし、

    二人揃って昔のディズニー映画網羅してそうではあるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:02:36

    >>64

    一緒に来たメンツがヒく勢いで、二人で気合いのガチハモりしてそう(笑)してて欲しい!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:40:16

    >>68

    ハクナ・マタ◯とか元気よく歌い上げて、「デュエットってこんなんだったっけ??」と周囲を宇宙猫にしてほしい

    ホール・ニューワー◯ドは「二人で」来た時に

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:23:53

    みんなでカラオケ来た時にラブラブデュエット歌って皆にからかわれて赤くなっちゃうのも捨てがたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:00:32

    オバブの台詞まとめを読むとむしろこの先は逃げない未来を祈ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:52:49

    ???「むしろあのグエル・ジェタークから逃げられると思うなよ!スレッタ・マーキュリー!!」


    ってどこかのジェターク寮生は言いそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:33:34

    >>70

    デデニーデュエットって大体愛の歌だもんね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:26

    2人にデズニーの「とびら開けて」を歌って欲しいんだ...あの曲かわいいから...最後プロポーズするし...かわいいから...

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:52:57

    デズニー好きな人に申し訳ないのでコッソリ……




    (Q posketのドレス姿アリエルを薄目で眺めるとスレッタっぽく見えるような気がしますよ……試しに眉毛をお絵描きソフトで軽くいじってみたらだいぶスレッタ感出ましたよ……スレッタがドレス着たらこんな感じかなぁという妄想が捗りますよ……特に白ドレスはおすすめですよ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:56:12

    デズニーでもデュエット曲でもなくて申し訳ないが、グエルには「また君に恋してる」(いいちこのCMソング)を歌って欲しい。
    歌詞の内容がグエ→スレにドンピシャすぎるというか・・・。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:58:38

    >>76

    そういう曲ってよく聞くといい歌詞してがちだよね

    なんかグエル演歌うまそうだし(偏見)結構様になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:32:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:36:25

    古い歌だが
    小椋佳さん作詞堀内孝雄さん作曲で、どちらが歌ってるバージョンのある
    「憧れ遊び」もグエルに似合うと思う
     
    小椋佳さんも堀内孝雄さんも元々ポップス出身の人だから、演歌っぽさとポップスっぽさ両方あってクラシカルな雰囲気はあるけど古くさい感じはないから

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:08:59

    >>77

    父親の影響で古い歌とか上手そう

    そしておそらく親世代の歌しか知らないスレッタと趣味があいそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:51:06
  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:41:35

    >>80

     ヴィムも若い頃の感じだと、自分の父親(それこそクラシックしか音楽と認めなさそうなタイプだった)への反発でロックやポップスこっそり聞いてそう。

     で、あまり過激な曲調でも歌詞内容でもないものをグエルやラウダにも聞かせてたのではないかと。


     スレッタは、お母さん&お姉ちゃんチェックが入ることを考えると、不倫や失恋や三角関係のドロドロした雰囲気のある曲や、よくよく聞くとやべー内容のアイドルソングは知らないだろうし


     うん、やっぱりデ○○ニーが一番問題ないな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:58:51

    グエスレはアリエルとエリックっぽくもありベルと野獣っぽくもあるね(野獣は赤い薔薇繋がりもね!)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:49:40

    >>74

    同志よ!!


    グエル王子は裏切らないからそのまま結婚だね。エリクト女王も面白がって反対しなさそうだからマジでそのまま結婚だね


    それはそうと、外の世界に憧れる気持ちと優しさと強さ持つスレッタってデズニープリンセスの素質あるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:15:18

    Joshinの全校集会グエスレアクスタ届きましたよ!
    (日付変わるまで待ってた)

    気持ちアクスタが小さいけど可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:39:50

    >>85

    おめでとう

    やっぱりJoshinいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:18:21

    ※別CPの話題もあるので要注意

    特典CDもわりと好評なようで何より(15話を担当してくださった脚本家さんの筆によるもの)

    ネタばれなしで流れてきた情報だと

    全校集会の内容を踏まえてのオールキャラ、意外なキャラ同士の会話あり
    これから誰と誰がどうなるのかは未定(わりとくっきり→なのがグエルからスレッタ、シャディクからミオリネ、なのでお前達の甲斐性と度胸次第だ頑張れ、という空気感)

    地雷多めの人だと引っかかりを覚える部分はなきにしもあらず

    だとか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:14:55

    特典のアクキー小さいな…と一瞬思ったけど、その後これは『2人でお揃いのものを身につけられるサイズ感』という事に思い至り、全校集会の思い出に写真をキーホルダーにしてプレゼントされたグエルとか想像してしまった

    え!?そんなものを我々もいただいていいんですか!?!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:43:14

    特典のアクキーは本編円盤特典のアクスタとかグエスレぬいと一緒に赤とかピンクのポーチに入れて色々な場所に隠れて連れていこうかなと思ってる!

    ※軽くドラマCDネタバレ?


    ドラマCDは焼きカレーのグエルとシチューのサマヤ家がなんだか似てていいなと思った
    カレーの日とシチューの日があったりしそうなグエスレ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:21:27

    ドラマCDネタバレ



    スレッタがグエルの手料理を食べたのが嬉しくて嬉しくて…
    ス「カレー好きなので毎日でも食べたいです〜」
    グ「ま…毎日だと!?つまりケッコ…いや俺としてはやぶさかでないしいくらでも食べさせてやりたいが栄養バランスというものが」
    ス「あ、本当に毎日食べたいわけでは…」
    まで妄想した

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:52:00
    オバブグエルのセリフ|あにまん掲示板なんかすげー考えさせられるものが多いhttps://w.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/?cmd=word&word=%25E3%2582%25B0%25E3%2582%25…bbs.animanch.com

    ↑のスレにもあるけどオバブのグエルのスレッタへの台詞も一緒にまとめてあるみたい いやー嬉しい!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:03:28

    「あいつの前で情けない姿を晒すわけにはいかないからな」がいい
    かっこいいところ見せたいもんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:01:43

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:13:34

    ※全校集会とドラマCDネタバレ

    プロスペラ→ドラマCDでグエルのMS操縦技術を評価 結構好印象
    エリクト →全校集会でグエルのMS操縦技術を評価 面白い子と好印象
    チュチュ →ドラマCDで気が合う

    スレッタの母・姉・友人から概ね好印象のグエル
    無自覚に外堀埋めてるグエル・ジェタークだった

    「グエルさん/君、いつ結婚の挨拶来てくれるの?」
    って母と姉がスレッタ以上にウキウキしてるシチュエーションは個人的にとても好きです(妄想)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:13:52

    基本的に礼儀正しいから、交際相手の身内からの好感度めっちゃ高そうなんだよねグエル

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:32:47

    >>95

    礼儀正しいけど「堅苦しい」とか「型どおりで頼りない」って印象にはならんのだよな。

    一見すると雄々しい荒々しい印象を与える容姿と雰囲気からの「実は人懐っこく礼儀正しい好青年」


    うん、身内から好感度稼いで当然だ


    データストームの向こうのナディムさんやカルド博士にも好かれてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:15:05

    ※ドラマCDネタバレ

    もしもプロスペラから「エアリアルに乗ってスレッタ探してくれる?」って言われたらグエルくん「はい喜んでー!!!!!(任せてください、レディプロスペラ)」ってなってたのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:59:18

    母親と姉から好印象で地球寮ともいい関係に
    何気にすごく距離詰めてる…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:56:22

    レディプロスペラ呼び良いよね
    プロスペラとの会話無かったけどグエルは目上の人には基本礼儀正しいし
    好きな子の家族なら尚更に丁重に接しそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:31:33

    ヴィムがやらかしたせいでグエルも母親と早く生別してるから、年上の女性に対して雑な対応しにくいと思うんだよな。
    で、スレッタから「お母さんが大好きです」って聞いてるし、そりゃプロスペラママに対する態度は丁重になる。
    エリクト(+カヴンの子ら)に対しては…会ったら驚くだろうけど、やっぱり年上のレディとして接するような気がする。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:36:12

    >>100

    グエル、お兄ちゃん属性が高いのは言うまでもないが、弟成分もそれなりにあるというか、目下年下には慕われるし懐かれて、目上年上には目をかけられるし可愛がられるタイプという気がする。

     なので。

    「グエルくんがスレッタと結婚したら僕たちに弟が出来るんだね」

    「姉妹しかいなかったのに弟が出来るのかあ」

     って盛り上がりそうな気がするんだよな、エリクト+カヴンの子たち。


     エリクトたちとグエルが仲良くなって、パーメット汚染を食い止められるAI開発に協力しあえたらいいんだが(そもそもプロローグでのルブリスAIとエリクトの対話ってそういうことだったよね、パイロットを殺す呪いの兵器となってしまったGUND-ARMを何とかしたくて開発したのが後にエアリアルになったルブリス)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:22

    >>100

    あの見た目の姉たちをなんの気負いもなく「年上の義姉」として敬えるの相当ポイント高いと思うぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:48:17

    >>102

    「エリクトさんとお話すれば、あの方が精神年齢も知能も高いのは一目瞭然だと思うが。スレッタの健やかさと善良さを保ち、育ててくださったのはエアリアルの中にいたエリクトさんの存在も大きい。感謝しているし、敬って当然だと思うがな。」

    <やっぱり君、面白いね^^>

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:31:23

    グエスレはどんなGW過ごしてるかな
    本編時空にはGWなさそうだから居酒屋時空だとして、商店街のイベントの手伝いとかしてそう。お祭りに参加するのも好きだが、運営側の方が好きそうな感じがある

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:51:25

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:56:42

    (グエスレの民よ……渋にメカぐるみグエスレ続編上げました……Xがなんか通信障害ってるのでこっちで宣伝です……)
    (あっ当然のように閲覧注意です)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:17:21

    アドステラの頃になったらロックもすでに古典になってるのでは……?
    いっそロックで日常大事だね見たいな歌の方がロックみたいな価値観になってるのもありでは……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:51

    >>106

    唯一無二の世界観の続編感謝

    絵本のような優しい語り口調なのによいこのみんなは触っちゃだめな内容で最高

    \💡/が好きすぎた

スレッドは4/30 09:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。