黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その93

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 01:11:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:12:47

    スペちゃん!!!! 早くドーベルに神託を降ろすなり光臨するなりしろ!!!! マジでおまけでしか出番なくなるぞ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:13:00

    立て乙
    鎮痛な雰囲気からまさかのギャグ追いかけっこである

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:13:01

    2人とも生き残って…
    できれば争わないでくれ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:13:04

    おつおつ
    とりあえずお互いにとっていい結果ではある
    距離とって頭を冷やして話し合いになればいいのだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:15:09

    発狂ターボちょっと手に負えないな、手札があまりにも強いうえに何してくるかわからないからお薬で眠らせるくらいしか手がない、武芸が最高峰だからうまく近づけても返り討ちだし最悪バリア出してきてもおかしくない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:16:30

    なして、なしてこんなことに…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:16:50

    それにしても追う最中に足に銃撃でも受けたかのような遅さだったなブルボン…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:18:26

    (なんか私が地上に居た頃と随分様変わりしたと言うか……うわ、ウマ倉が火の海ですよ……ネイチャは生き残りましたか……あっこりゃフラワーさんは死にますね)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:18:46

    50代は衰えるんよ、ツヨシが70代でキン肉マンだったのがおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:20:06

    >>10

    48じゃなかったか?

    50代で現役余裕だったスペセイグラスは確かに色々ヤバかったが

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:20:44

    >>8

    性ちゃんに例のアレをやられた後遺症の可能性

    ローレルやフェスタは武芸だけどめっちゃ低かったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:20:59

    >>11


    いや、多分2年弱ぐらい作中で経過して‥‥…ますよね???

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:24:17

    >>13

    そういやそうか、スマンな

    …発明が好きとはいえ側室も増やさず跡取りろくに作ろうともしないのも(ぴょいも好きなのに)問題ですねクォレハ…

  • 15黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 01:25:06

    ※ミホノブルボンは1156年生まれ、今は1206年です

    セイちゃんが切腹してからたったの二年でこの様です


    はぁ・・・・はぁ・・・・。


    エラー発生。息が続きません。


    大丈夫かもん?ブルボン?

    dice1d5=3 (3)

    1みんな!ブルボンを捕まえるもん!傷つけないようにするもん!

    2みんな!ブルボンを捕まえるもん!そしてターボの前に転がすもん!

    3話し合おうもん!

    4息が苦しいもん?大丈夫もん。しばらくたてば効果は切れるもん。

    5その、斬っていいもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:26:10

    うわぁ!選ばれたの以外またヤベー選択肢ばっかになってる!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:26:13

    5分の1の正気を引いた……!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:26:15

    母親は謀殺だとしても山火事でウマ倉の半分が焼けるのは流石に計算外だろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:26:43

    良かった…まだ話し合う理性はあるか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:26:46

    穏当!いけるか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:27:17

    ギリギリで踏みとどまることに定評のあるターボ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:27:17

    エラーじゃなくて仕様だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:28:45

    3>1>2>4>5 って具合かね、正気度

  • 24黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 01:28:52

    話し合い・・・・。


    dice1d5=1 (1)

    1分かりました。

    2拒否。化け物と話す機能は搭載していません。

    3分かりました。

    4拒否。親不孝者と話す機能は搭載していません。

    5分かりました。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:29:32

    >>17

    1も正気ではあると思う

    5もまあギリ正気だろう

    2もギリギリのギリで正気だろう

    ヤバいのは4くらいじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:29:43

    いいぞ、歩み寄ってる
    どうかちゃんと話してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:31:29

    より引き返せなくなる前に何とか止まれよ

  • 28黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 01:33:05

    おお!話し合ってくれるかもん!


    さぁ、水でも飲んで落ち着くもん!


    『・・・承知。』


    さて・・。

    dice1d6=2 (2)

    1フェスタ!ちょっと同席してもん!

    2デジタル!!ちょっと同席してもん!

    3タキオン先生!ちょっと同席してもん!

    456二人きりで話すもん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:34:19

    まあ一番闇も裏もなくどちらかが暴発した時止められる力もある人だから調停役にはピッタリよね
    タキオンか二人きりのがなお良かった気もするが

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:34:28

    久しぶりのおデジ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:36:41

    タキオンの次に良い選択だ
    フェスタはかなり不味いし2人きりは大惨事にしかならぬ

  • 32黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 01:37:49

    はい!ターボさん!どうしましたか・・・・!?


    んなっ!?ブルボンさん?

    大丈夫ですか?息も絶え絶えですよ??!


    『大丈夫もん、ちょっとターボと追いかけっこしただけもん。それよりブルボン。

    dice1d4=3 (3)

    1なにを怒ってるもん??

    2・・・・ターボを疑ってるもんね?

    3・・・・ターボを裁こうとするなんて何様のつもりもん?

    4・・・・なんで斬りかかったもん?言えもん。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:38:04

    話し合いと言うことは斬りかかっていいですね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:38:49

    >>31

    タキオンって腕っ節どうだったっけ?


    ウワーッ ターボキレてる!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:38:55

    まあなんかおかしいのはしゃあない
    問題はブルボンがどう話すかよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:39:13

    それは…そうなんですが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:39:19

    ちょっと一番ヤバそうなの引いたかもしれんねこれは…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:39:51

    実際死罪が妥当ではある

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:40:04

    >>34

    タキオンの判明しているステ

    薬剤師93、医者70、好感度82(スぺ) 75(スカイ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:40:38

    最悪デジタルの武芸ならターボの暴走を止めることもできなくもないが、不安なダイスだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:40:55

    スペ帝っぽいなこの反応
    少し懐かしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:41:21

    >>39

    ってことは不明だからデジタルで良かったかな

    ナカヤマはちょっと不安だ(色んな意味で)

  • 43黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 01:44:19

    「え。裁く・・・・?え?」


    『・・・・デジタルはちょっとそこで大人しくしててくれもん。あとターボを守ってもん。』


    「あ、はい。」


    ・・・・マスター。

    dice1d5=4 (4)

    1やはり蛙の子は蛙ですか。

    2もうしないと誓ってくれますか?

    3神にでもなったつもりですか?

    4私はあなたが怖いです。どうか止まってください。

    5なぜニシノフラワーさんを殺したんですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:44:58

    フェスタはターボの演技を見抜けなかったので味方はしてくれそう
    なお、武芸が37と低いのでブルボンと戦ったら負けそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:45:14

    ぶちまけた!
    でもそれを言わずに斬ろうとしたからそれを言ったのは本当に大事だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:46:05

    ターボ ブルボンを大切にしろよ……多分今関係を持ってる人の中で唯一お前の鞘になってくれる人だ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:46:10

    一度立ち止まって今の自分を見つめ直すことは実際した方がいい
    だがその瞬間さえ惜しいし死に別れた人へ向ける顔がないというのも確か

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:46:16

    よし、ナイス軌道修正!でいいのかな?核心には入らないが敵対的ではない、はず

  • 49黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 01:47:15

    止まる・・・・。


    ※ターボの野心

    dice1d4=4 (4)

    1 28のまま

    2 28のまま

    3 28からdice1d28=6 (6) 上昇している

    4 28からdice1d100=5 (5) 上昇している

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:47:55

    まだ止まれる
    というか一番ヤバいものでその程度なあたりターボの本質は野心家じゃないんだなやはり

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:48:05

    そんなに変わってない!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:48:26

    最大値でも誤差じゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:48:58

    ここで最大判定出してるのに低いのは本当にいい子なんだな
    辛すぎてこれ視聴率取れる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:50:14

    野心5プラスは船の分か

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:53:17

    どうでもいいけど野心33ってネイチャと和睦するのにちょうどいい心構えかもしれないと思ってしまった

  • 56黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 01:53:44

    止まるもなにも、ターボは別に黄金国の皇帝にも神にもなるつもりはないもん!


    dice1d6=3 (3)

    1今度からは事故らないように気を付けるもん。チヨノオーや母上のような犠牲は二度と出さないもん!

    2・・・・母上はあのままだとターボの発明で世界を壊していたもん。あの程度で済んだのは不幸中の幸いもん。

    3・・・・でも側室に説教されるのはムカつくもんねぇ。

    4・・・・二度としないと保証するもん(本当)。

    5・・・・二度としないと保証するもん(大嘘)。

    6・・・・ただ自分と鎮西、黄金国の皆のために研究をたくさんして、世界を良くしたいだけだもん!

    でもみんなして邪魔してくるもん!だから誰もターボの邪魔をせず、進んで協力して欲しいだけだもん!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:54:55

    良かったぞ ターボの素が出てる。ひとまずは安心だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:54:55

    なんか話が個人的というか家庭的な話になってきたぞ?
    ブルボンはどう返す

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:54:56

    ターボ、それは駄目だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:54:58

    ウワーッ!こんなとこで因子出すな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:54:59

    出てきたな狂気、デジタルもこれはおかしいと気が付くか
    嘘で済まされないのはいい結果かな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:56:18

    ターボ…もう壊れてしまったの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:59:33

    ここぞと言うところで持ってない(n回目)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:00:47

    ぶっちゃけ切り掛かっといて私は怖い…されてもお前の方がコエーよ!となる

  • 65黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 02:01:15

    ・・・・疑問。マスターはもう少し謙虚な性格のはず。

    なぜそんなに偉そうなのですか?


    なぜって、

    dice1d5=5 (5)

    1じゃあブルボンは空を飛べるのかもん?ターボは飛べるもんよ?

    2じゃあブルボンは雷を操れるのかもん?ターボは操れるもんよ?いずれ黄金国から夜は消えるもん。

    3鎮西にターボの研究を邪魔するものは存在してはならないからもん。邪魔するなもん。

    4・・・・ごめん、言い過ぎたもん。

    5ターボには理性があるからもん。お前とは違うもん。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:02:04

    お 前 と は 違 う
    これはもうダメかも分からんね…(悲)

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:02:10

    …あぁ、どんどん悪い方向に…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:02:19

    理性…うっ…頭がッ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:02:22

    ウワーッ理性信仰!

  • 70◆xuWkA5LP0ruo22/11/13(日) 02:02:27

    (理性……ウッ頭が)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:02:31

    正気じゃないやつは皆そう言うのだ!!
    いや斬りかかられてはそう思うのも無理はないが……

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:02:40

    よし、おかしいことはこれで分かったはずだ!2VS1でとめ・・・あれ、>>28で水でも飲んで落ち着く・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:03:35

    >>72

    それ、本当に水ですかね…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:03:42

    超少子高齢化の波動を感じる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:03:56

    衝動的に夫を殺そうとする側室に理性があるかと言われると…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:03:57

    まあやっぱり前作ワードは出さないとね()

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:04:36

    正気度49以下は全部正気度0みたいになってる……

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:05:13

    >>75

    それに関しては母親ごと街を焼いた奴にも言われたくは無いだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:05:52

    ライス(何故だろう…とっても嫌な夢を見た気がする)

  • 80黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 02:05:54

    あ。あの・・・・

    ちょっとよろしいですか・・・・?


    dice1d4=1 (1)

    1ターボ様?大丈夫ですか?その、お休みになった方が・・・・。

    2ブルボンさん?ターボ様になにをしたんですか?まさか襲ったりしてないですよね?

    3ターボ様?なにを言ってるんですか?

    4ブルボンさん。ターボ『様』にさっきから失礼じゃないですか!口を慎んでください!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:05:55

    ターボがトラウマ発動して頑なになっちゃってるな……誰か解きほぐしてくれ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:06:06

    >>75

    >>78

    だから話し合う必要があったんですね

    調停役のデジたんが場合によってはかなり大事かもしれんなあこれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:07:17

    やはり開発すぎて、頭もおかしくなったか

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:07:34

    一番マトモで穏当だけど今のターボにはどうとられるかわからん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:07:53

    しかしマジでとことんダイスがファンブるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:08:08

    デジたんこそが光だ、横で支えてくれそうなタイプだしドーベルはいい姉を紹介してくれたよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:08:24

    さすがだデジたん!
    頑張れデジたん!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:08:35

    あかん、このままではターボが理性信仰に支配されてしまう…
    デジたん!いっそターボをぴょいで征服して理性を蒸発させてくれ!!(頭ハロン棒兼セイちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:09:30

    >>88

    イカダイスですらなつかしいね・・・遠い昔の出来事のようだしそれで一喜一憂していたこともだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:09:53

    デジたん、君だけが頼りだ…

  • 91黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 02:10:12

    休む・・・・。


    dice1d5=5 (5)

    1そうもんね。じゃあ二人ともいただきますもん。

    2そうもんね。寝るもん。

    3いや。でもブルボンが寝込みを斬りかかったりしてきても困るからもん・・・・。

    4・・・・お前までターボ様に命令するのかもん?町ごと焼かれたいのかもん?

    5・・・・拒否するもん。ターボに休んでる暇はないもん。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:10:16

    考えてみるとターボは何にも悪いことをしてないのに反乱がおきたりしてるからターボが壊れるのは分かるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:10:59

    お?本音を引き出せそう?
    少なくとも怒ってはいない感じだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:11:15

    ワーカーホリックまで発症してる……

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:11:26

    止まるんじゃねぇぞ…

    はマズイんよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:12:11

    これ人間不信拗らせてない…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:13:07

    >>92

    ターボの周囲に真面な人材が少ないんよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:13:31

    5分の4が狂気選択肢の時は普通に5分の4を当て
    5分の4が正気選択肢の時は5分の1の狂気を撃ち抜く

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:14:31

    お労しやターボ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:14:55

    >>97

    でもこのレベルについていける人材ってまあ無理よね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:15:01

    >>98

    ただ今回は一番引くべきものを引いた気もする

    休めば回復はするけど妻たちがターボを知る機会がなくなるからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:15:39

    このレスは削除されています

  • 103黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 02:16:26

    マスター。


    dice1d4=2 (2)

    1何故です?休むべきです。あなたが休んでいても、ちゃんと鎮西は回ります。

    2ならば永久に休ませてあげます。

    3止まれと言ったはずですが?あなたはおかしくなっています。

    4・・・・はぁ。もう好きにしなさい。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:16:27

    >>96

    そりゃフラワーに刺されかけたことから始まりトプロが攻めてきたのだってターボにとっては何の関係もない理由でさらに感情論と過去の傷をこじらせてたからだしなぁ。

    人間不信を極めてもしょうがないっちゃしょうがない

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:16:50

    ターボが本当の本当に狂ったら自分の周りを全部ロボットで固めそうな気もするな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:17:10

    ちょっとデジたん止めて!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:17:43

    血の気の多い!ブルボンのが強迫観念か何かで狂ってるんじゃないかこれ!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:18:34

    マズい、両方ともヒートアップしちゃってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:18:53

    話し合いの意味!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:18:59

    やはり暴力…!暴力は全てを解決……
    しねーからターボが壊れたんだよなぁ つまり何もかも先代の鬼畜外道イカレ性癖芦毛饅頭が悪い

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:19:20

    やはりターボは今の時代には見合ってない...一人で働きと考えすぎて...人間離れしてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:19:57

    此奴理性がショートしとるぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:20:11

    これブルボンもトラウマ刺激されてるんかな…

  • 114黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 02:21:14

    ちょっ!しつこいもんよ!


    dice1d5=4 (4)

    1やっぱり逃げるもん!

    2デジタル!ブルボンを抑えるもん!

    3デジタル!ターボを守るもん!

    4・・・・そろそろ回ってくる時間もん。

    5落ち着くもん!落ち着くもん!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:21:27

    だからデジたんを同席させておく必要があったんですね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:21:44

    やっぱり盛ってやがった!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:21:51

    アカン(アカン)

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:21:52

    やっぱドーベルが離れたの痛手だと思うわ
    現状、ターボ視点で絶対に自分を裏切らないって信頼出来るのが誰も居ない
    大半が性ちゃんとの遺恨をターボに引き継いで来るし
    やらかしたから仕方ないけど性ちゃんと無関係でターボ第一だったドーベルが離れた事で自分を害さないと安心出来る相手が居なくなった

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:22:09

    >>72

    >>73

    預言者あらわる(白目)

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:22:16

    >>98

    マジでこれだった

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:22:42

    正しい判断だったのが草やね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:23:02

    まあまだ睡眠薬か鎮静剤の可能性もある

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:23:50

    >>121

    さっきからずっとマズいけど否定は一切できない系のことばかり起きてて情緒こわれる

  • 124黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 02:24:16

    ・・・・?エラー発生。頭がくらくらします。


    ※ターボが飲ませたのは

    dice1d5=4 (4)

    1毒薬

    2媚薬

    3洗脳薬

    4睡眠薬

    5睡眠薬


    薬の出所は

    dice1d2=2 (2)

    1タキオン

    2ターボが自作

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:24:35

    万が一ただの話し合いだったパターンもあるから無味無臭の毒にしても致死性のないものの可能性もある、狂気だから安心はできんが
    最悪ここで死んでもブルボンもおかしいけどターボもおかしいことに気づけてるのがでかい
    デジたんに闇は今のところないから対策はとれるはず

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:24:48

    >>122

    抵抗できなくしてるのはマズいと思うんですが…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:25:07

    良かった!まだ「止める」ためのものだった……
    ただこの後どうするんだろな、デジたんに収拾がかかってる気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:25:16

    >>123

    少なくとも諫言とはミリほども受け取れんて

    自分の都合だけでターボを害そうとしてる様にしか見えん

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:25:22

    ブルボンもおかしいよ、ターボもおかしいけど。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:25:27

    狂人のままマトモに政権運営なんて離れ業してたツルちゃんってすげぇんだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:25:34

    休むのはブルボンの方もん
    ……ってコト!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:25:44

    まだデジタルに殺させて忠誠心を見るイベントがあるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:25:49

    というか睡眠薬まで自作すんのか…
    もう全部あいつ一人で…いやダメだわだから壊れかけてるんだった

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:26:29

    おっと睡眠薬か、睡眠薬を自作できるほどのスキルがすでにあるってことは生物学にも通じてるな
    ひょえー、穏当だとはいえキッツいわ、手札がさらに増えよったわ、強欲な壺何枚使ったん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:26:46

    >>132

    …フェスタがこの場にいないのはついてるのかついてないのか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:26:53

    >>133

    そこで手伝おうとせずに排除しようとするからアカンねんな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:27:51

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:28:10

    最低でも水に溶かせば無色になる無味無臭の睡眠薬ってことだもんな……この段階まで気づかなかったってことは

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:28:15

    >>118

    しかもセイちゃんの遺恨に関してはターボは「全く関係ない」(ここ重要)

    セイちゃんがやらかしたことはセイちゃんがやらかしたことなんだよ、

    それを考えもせず短慮な復讐に走ったトプロのせいでこの事態が起きてると言えるわけだし「元凶はセイちゃん」であってもターボは被害者寄りだと思う(鎌倉を焼いた事に関してはさすがに擁護できんがそれを『責めることが出来ない』状況になってしまった事が一番の不幸)

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:28:22

    >>135

    これフェスタが経緯聞いたらかなり地雷に引っかかりそうな言動してるしなぁ…

    そいでそうなると朝廷の耳に入るだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:28:58

    いくらターボが天才とはいえ、タキオンでもあるまいに睡眠薬なんて自作できるのか…?

    それ、本当に毒薬じゃなくて睡眠薬として効いてますかね…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:29:57

    少なくとも、二人きりやフェスタを呼んでいたら収拾は限りなく不可能に近いやりとりが起きてるのでそのあたりデジたんがいてくれて本当によかったよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:30:22

    >>141

    あそっか、本人は毒薬のつもりなかったのにパターンは否定されてないんだな

  • 144黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 02:30:38

    『ちょっ!ブルボンさん!?大丈夫ですか?』


    大丈夫もん。ターボが休ませるために睡眠薬を飲ませただけもん。

    害はないもん。一度飲んだら

    dice1d10=2 (2) 時間は眠るもん。


    そして今のうちに、

    dice1d5=1 (1)

    1捕縛して牢屋にいれるもん!

    2寝床に寝かせておくもん。

    3タキオン先生のところに連れていくもん!

    4斬るもん。

    5ターボの偉大な頭脳を受け継ぐ赤ちゃんを作らせるもん!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:31:25

    ちゃんと二時間後に目覚めればいいけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:32:06

    かなり正気の対応でよかった
    牢屋なのはまあ仕方ない、主人を斬ろうとしたからには示しがつかんしな
    あとは2時間後の経過だな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:32:06

    こういうところは妥当な判断するのが…うーん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:32:29

    交渉は決裂かな?
    まぁでも2人とも死なんで良かった

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:32:52

    まだ生かす方向ではあるのが救いか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:32:55

    少なくとも歯止めはかかってるよ、スペちゃんなら斬ってるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:33:22

    ダイスは嘘をつかないから睡眠薬だろう
    しかしセイちゃんと比べて本当に優しい選択肢だな、ウオッカ様より自重しているし今度こそハッピーエンドが見たい
    正気ターボがゼロレクイエムみたいなことしそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:33:41

    まぁ残当

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:34:21

    とはいえ睡眠薬を作ったと思ったら致死性の猛毒でしたは流石にネガティブすぎるだろう
    手足がしびれるとか飲み過ぎると病気になるとかそういう副作用はあるかもだけど

  • 154黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 02:36:09

    こうしてブルボンさんは牢屋に入れられたのですが・・・・。


    大丈夫なんでしょうか?今はタキオン先生もウマ倉に戻って救援活動をしていていませんし・・・・。


    ブルボンは、

    dice1d5=3 (3)

    1無事に目覚めた

    2無事に目覚めた

    3目覚めなかった

    4無事に目覚めた

    5目覚めたが、副作用で数日間の記憶を失った

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:37:03

    ここでかー…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:37:06

    ええ!?
    「2時間後に」目覚めなかったのか?
    「ずっと」目覚めなかったのか?
    どっちなんだこれ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:37:08

    そこでそれひくのかよ!ダイス神はさぁ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:37:19

    ええ………

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:37:24

    ウワーッ!!最悪の結末!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:37:34

    何でピンポイントで引くんです???

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:37:37

    >>151

    ダイスは嘘つかないから、狙って毒薬を飲ませた可能性は完全に否定されてる

    素人自作の睡眠薬に成否判定がないんなら、ターボは天才だから何やっても狙い通り絶対成功するっていう設定ってことだから、今後も成否判定はいらないと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:38:18

    これでもう武家側の親世代シチーさんぐらいしか残ってないか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:38:34

    そりゃ睡眠薬って目覚めなくなることはあるしなぁ……

  • 164黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 02:39:19

    あれ?目覚めなかったもん?


    dice1d4=1 (1)

    1ミスったもん!dice1d2=2 (2) 年は目覚めないもん・・・・。

    2ミスったもん!dice1d2=1 (1) ヶ月は目覚めないもん・・・・。

    3・・・・と思ったら数日後に目覚めた?もん。

    4・・・・dice1d20=5 (5) 年は目覚めないもん。(計画通りもん)

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:39:31

    でも変な話、ターボが何やっても最強無敵のなろう主人公じゃないのは良かったと思う
    いくら何でも睡眠薬は畑違いすぎるもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:40:05

    よし!先送り出来たな!

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:40:05

    ネガティブなコメントをするとそれが現実になる……?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:40:22

    ・・・栄養、筋肉、骨、内臓大丈夫かなぁ
    ターボらしからぬミスだぞ、やっぱ休めって
    最悪タキオンに見せれば治るかもだが

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:40:33

    生きてて良かった!ついでに全部の選択肢で生きててよかった!
    でも二年は長いな、何か別のものに変化する前触れとかでなければいいが

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:40:48

    むしろピッタリ2年睡眠?仮死状態?にしとく薬って逆にスゴくないか…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:41:04

    >>164

    ええ…そんだけ眠り続けて生命維持できるんか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:41:29

    殺す気はなかったのは良かったけどこれ最悪暗君ルートに乗りかねないぞ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:41:36

    計画通りを引いてないからギリセーフと言えるか

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:41:38

    そりゃ技術畑の人間が作った睡眠薬なんて正確な動きをするわけないよね……

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:42:21

    二年間昏睡って床ずれで背中の皮膚腐りそう
    てか点滴もない時代にどうやって生かすんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:42:33

    浦島睡眠薬と名付けられそうな
    これ失敗への恐怖(チヨノオー)から生命維持カプセルかなんか作っちゃうんじゃ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:43:08

    少なくともわざとやる気はないってかあ

    で、2年も生命維持って冷凍保存なんですが………

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:43:44

    >>175

    簡単な話さ、ターボが点滴とブドウ糖液を発明すればいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:43:57

    ただ自分が明確に失敗をしたことはターボに何かをもたらす可能性があるな
    チヨちゃんの件もターボ自身は何か間違えたわけではなくドーベルや周囲の伝達ミスで起きたことだったし

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:43:59

    まさか点滴も作ってあるのか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:44:24

    >>175

    なんか恐らく電気実用化してるから点滴くらいいけるんじゃねって気持ちにはなる(感覚麻痺)

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:44:48

    >>180

    タキオン先生ならしれっと作ってそうではある

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:44:51

    2時間と2年の差でどうミスるの?

  • 184黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 02:44:58

    は?ブルボンがターボに斬りかかったけど、睡眠薬を盛られて目覚めなくなった?


    dice1d5=3 (3)

    1ブルボンの自業自得だろ、そのまま斬るべきだ。

    2あのターボが失敗?妙だな・・・・。

    3ターボ様に逆らった天罰だろ。

    4・・・・調べる必要があるな。

    5タキオン先生を呼べないのか?



    ※今日はここまでにします。ありがとうございました。

    ターボは神ではないからね、仕方ないね。

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:45:13

    ビタミン発見前だから点滴しても記憶障害に

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:45:42

    ウワーッ!疑うべき人物が信仰してる!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:45:46

    フェスタが一番狂ってる!?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:46:04

    乙でした

    フェスタも演技を見抜けなくて見事に迷走してるな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:46:18

    駄目だ、フェスタも堕ちちゃった…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:48:01

    これターボが何て言ったかまで聞いた上での反応だったら絶望的だけど、聞いてないならターボがフェスタの前でそういう言動した時にまた地獄の釜が開くやつでは?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:48:43

    ウマンゴルの求めていた不老不死のやり方見つかったな。

  • 192黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 02:49:13
    黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その94|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1246507/⬆️前スレ※100まで行きますねこれは・・・・。bbs.animanch.com

    ⬆️次スレ



    ちなみにフェスタはターボの言動をデジタルから

    dice1d3=2 (2)

    1聞いてない

    2全部は聞いてない

    3聞いている

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:49:52

    >>191

    起きてエンジョイアンドファイティングしなきゃだからその方法はマイッチングよ~ん♪

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:49:53

    全部は、か
    問題の箇所を言ったとも言ってないとも取れるのが不安だ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:50:38

    ぶっちゃけ死んだフラワーもやらかしていた&フラワー自身精神が不安定&鎌倉とは飛行船を飛ばした当時は敵対関係だったって事を考えるとターボのやったことも擁護する余地があるからブルボンは確かにやりすぎなんだよな
    フェスタの言動もそれを考えるとまあそうなりはする範疇ではある

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:51:04

    ある程度はオブラートに包んだのか…

    これ側室間でもすれ違い起きそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:51:05

    ダイス神は僕らの心を弄ぶの上手いなぁ(白目)

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:51:09

    >>154

    しかしタキオン先生は京都大火で駆り出され、ウマ倉爆撃で駆り出され、いくら医者とはいえ地獄を見すぎてノイローゼになりそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:51:10

    全部は聞いてなかろうとターボ『様』と天罰はもうかなりの重症なんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:51:28

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています