黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その92

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 23:49:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:16

    おつお…

    ウワーッ!!半分切ってる!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:30

    おつ
    1回ファンブルを引いただけでこんなことに

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:36

    おつおつ
    なんというかその、ギリギリ狂い切ってないというか、精神的な疲労がひどいレベルの範囲なのがかえってお労しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:40

    ダメな様ですね(´・ω・)ナム

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:53

    ウワーッ!やっぱメンタルやられてたから怒ってなかったやつ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:53

    このドロドロ具合は鎌倉殿だな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:55

    だいぶ危険ですね...徹夜続きで戦争もやったしだいぶ参ってるのかな...?

    ......あの、医者のタキオン先生って今どこにいらっしゃるんですか? 京でシリウスの治療してる? ウマ倉かその近辺じゃないよね...?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:51:07

    クリークのカウンセリング受けさせないと

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:51:20

    立て乙
    スレ主の主人公枠は発狂しなきゃいけないルールでもあるの?ターボはちょっと休ませるべきだよ
    父親の件と激動すぎる時代でおかしくなっちゃったんだ
    それにこれ量産できればウマンゴルくらいなら余裕だしさ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:51:57

    これはウオッカ様と同じ末路辿りそうだな
    ハッピーエンドへの道はほぼ無くなったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:52:01

    狂ってる?…言いたきゃ言うがいいもん
    ターボからしたら、イカレてるのは全部だもん…人間の 例外なんて…存在しないんだもん―――

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:52:27

    これフェスタはどんな顔してるんだろな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:52:48

    京都は平和で助かった……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:52:50

    スレの勢いが凄いな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:52:57

    >>10

    というかこの時点でこれだけの兵器が多分量産出来ればウーマシア大陸攻め落とせる可能性が...黄金国どころか黄金星まであるぞ...空と海を制覇してるからな...

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:53:33

    >>13

    刺し違えてでも止めようとしてもおかしくないし

    見切りをつけて京に単身帰ってもおかしくないな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:53:44

    要するにセイちゃんの巻いたタネ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:53:46

    >>14

    またルナモード発動しちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:53:55

    愛してくれた母親は殺しに来る、愛してくれた父親は負の遺産
    正室が凡ミスで大惨事、立ち直った側室がそれで死亡
    ここぞといわんばかりに反乱がおき、ウマ倉がそれに加担(一部)
    そりゃ人間不信になりかねんよ
    誰か助けて

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:54:25

    >>16ペスト「これから蔓延するね♡」

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:55:11

    セイちゃんヘイトタンクになりますね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:55:25

    >>20

    ルナちゃんがいるよ!!というかターボを手放しで褒めて助けに自ら来てくれるカイチョーに割とかかってるからダイス神頼みましたよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:55:41

    >>12

    ネイチャどうにか生きてくれないかな……

    生き延びるのが権利と義務だって言わせて見せてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:56:13

    狂気に陥った発明家でテスラルートが一番近い

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:56:50

    ネイチャがなにをしたと言うんだ!?

  • 27黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/12(土) 23:57:39

    ウワーッ!!落ちてきた!!

    なに?マジでなんなの?


    ・・・・神罰?


    ー この日。人類初の空爆が行われた。ただし厳密には爆撃する前に落ちてしまったが。

    ニシノ号は墜落し・・・・。

    dice1d3=3 (3)

    1大爆発。ウマ倉幕府を物理的に吹き飛ばした。

    2大爆発。ウマ倉幕府と隣のウマガ岡八幡宮を物理的に吹き飛ばした。

    3大爆発。ウマ倉のdice1d100=52 (52) %が焼けた。


    ネイチャは

    dice1d4=4 (4)

    1生き残った

    2亡くなった

    3亡くなった

    4生き残った



    フラワーは

    dice1d4=3 (3)

    1しぶとく生き残った

    2亡くなった

    3亡くなった

    4しぶとく生き残った

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:57:42

    >>26

    …何も出来なかったのが罪、かな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:57:46

    取り敢えず、スズカをオキノ島から強制的に引っ越しさせないといけなさそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:57:55

    スペは黄泉の国で不貞腐れてるしエルはアレだしツヨシはどこにもいないしネイチャを守ってくれそうな霊もいねえな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:58:03

    マジでこれ、ターボの貴族化が進みそうだなぁ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:58:16

    ネイチャ生存!
    ネイチャ生存!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:58:32

    生き残ったねぇ…どうするかねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:58:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:58:43

    ネイチャだけ生き残ってる!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:58:46

    な、なぜ生きている

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:58:59

    あの、京も半分焼けちゃったしウマ倉も半分焼けちゃったし半殺しがブームな感じですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:59:12

    やった事だけで言えばシチーと同等なんですけど……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:59:13

    これもう全面戦争不可避じゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:59:22

    むしろフラワーが生きてたらそれこそシチー超える妖怪かなんかだしな…
    ネイチャだけでも生きててよかったがターボが許してくれるかどうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:59:30

    ネイチャ、取り敢えずスズカを呼びなさい
    復興作業時における農民の反乱を抑えられる確率は上がるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:59:31

    ウマ倉の?
    ウマ倉敷地の52%焼けたってこと!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:59:36

    たまたまウマ倉のネームドがほぼ全滅していたせいで二人だけの生死判定で住んだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:59:52

    よし!とりあえずでかい爆弾はデカい爆発とともに消えた!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:59:55

    >>39

    いやぁまあそれは鎮西の反乱に援軍を出してる時点で…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:00:00

    ネイチャ…生き残ったのは良いけど今後どうなるんだ?後ろ盾も何もないし…

    …まさか、シチー合流ルート!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:00:26

    理由があるだけにシチーよりはマシ
    なんだけどこのダイス神はどうして最悪の選択肢を延々と出し続けるんだ?
    俺はあと何回この地獄を見続ければいい?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:00:27

    爆発と火災の被害で、って事かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:00:33

    実バが34歳でも生きてるんだから
    それより先に死ぬわけには

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:00:33

    何を積んでたらそんなに焼けるんだ…
    やべぇ…やべぇよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:01:06

    >>40

    怒ってないけどやっちゃったみたいな感じだし出てきたら案外許すかもなんじゃないか?

    調停するであろう京側はネイチャが無関係なのを把握してるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:01:13

    >>50

    大量の水素と火薬を満載した飛行船です…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:01:13

    単純な水素でここまでの爆弾になるとは思いづらいからな 多分水素とTNT炸薬でも混ぜてたんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:01:19

    >>50

    水素は燃えるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:01:46

    >>46

    シチーはステ的に邪魔なので、シチーが妻にしたユキノとユキノ率いる陸奥武士団だけで良いですわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:01:51

    取り敢えずニシノ、南無

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:02:00

    >>53

    一度火がつけば大半の建物は木造だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:02:10

    てつはうに延焼とかしたのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:02:48

    西方浄土で蓮の花に座ってて
    ニシノフラワー

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:02:53

    セイちゃん、絡繰り大好きな娘を甘やかした結果がこれだよ?エルよりははるかにいい教育してたんだろうなと思ったけど結果的にはそれ以上の悲劇を巻き起こしたね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:02:58

    風向き次第では素晴らしい延焼効果が生まれるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:03:13

    これどうして自爆特効なんてことになったんだ?
    もしかして勝手にフラワーが飛行船を使ってウマ倉を攻撃しようとしたことを事後で知ったからとか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:03:58

    ターボがシチーレベルの虐殺をおこしてしまったし、これから誰を信じればいいんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:04:31

    >>63

    ルナちゃんかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:04:52

    ここぞというところで持ってないニシノフラワー

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:06:09

    >>62

    愛情判定してるからターボの謀殺

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:06:37

    ネイチャはエルの時といい紙一重で切り抜けるよね
    やはりスペちゃんの血か

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:08:22

    フラワーは元々薄幸な感じでしたしね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:09:05

    虐殺?何のこともん?
    あれは事故もん。あの状態なら起こりうるもん。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:10:13

    ここまで技術進んでると屋敷の地下の誰も入れない場所に自分のクローンとか準備してそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:11:29

    スレが進むにつれてスペちゃんはかなり良心的だったなって思うわ
    他の奴らみんなして壊れてやがる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:11:37

    あれかなーここから齢を重ねるとターボもスカイみたくなるのかなー

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:12:40

    >>70

    ベガパンク式かボンドルド式かお父様式か好きなものを選んでくださいね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:12:41

    クリークとデジタンに期待するしかないな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:13:17

    >>72

    もし壊れるターボの精神崩壊をを止められる存在がいるとすればフェスタとブルボンだな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:14:09

    >>71

    隙あらば陰謀するグラスの存在がなんだかんだストッパーになってたのも大きいと思うわ

    スペが死んですぐ日曜大火だしセイちゃんも即後を追っていよいよ歯止めが効かなくなった

  • 77黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 00:14:20

    Q 飛行船が一隻落ちただけでウマ倉の5割も焼ける?


    A dice1d3=3 (3)

    1たまたま風の強い日だった

    2町の中心地に落ちた

    3山火事になり、逃げ場が海以外になくなった


    そ、そんな!

    母上が亡くなったのかもん!!


    dice1d5=4 (4)

    1・・・・まあ、次の研究に生かすもん。

    2・・・・まあ、これで黄金国の人間はみんな理解したもんね?ターボに逆らうとどうなるか。

    3け、計算外だもん!(大嘘)

    4け、計算外だもん!(大嘘)

    5そ、そんな・・・・グスッ。(大嘘)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:14:23

    セイちゃんみたいに元から壊れてるというかターボは壊れちゃった感じだから…

    >>20の側室は自分の発明品で死なせてるも上乗せだし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:14:54

    大 嘘 ( 迫 真 )

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:15:16

    偽るだけまだましか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:15:26

    >>77

    悲しいなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:16:05

    どうあがいても織り込み済み!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:16:07

    ターボ視点から見れば自分を刺そうしてきた母親だもんな。
    そりゃ戦争しまくってたら壊れるよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:16:53

    ターボ...いつのまにかこんなに怖い子に...

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:17:00

    あの世での折檻が恐ろしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:17:10

    恐らく山火事は計算外

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:17:23

    これから先いっぱい計算外が続くんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:17:27

    ネイチャの方は凄みが増したなこれ
    海以外逃げ場がない中脱出に成功したとか本物だよこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:18:44

    天雲家の嫡子は国に貢献して英雄になった後に人類悪に堕ちるという運命を背負わされている

  • 90黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 00:18:53

    ターボ・・・・。


    dice1d5=3 (3)

    1・・・・ルナマジで怖いんだが。ターボ様と呼んだ方がいいですか?

    2・・・・うそ泣きはやめろ。

    3心から同情する。

    4・・・・なぜ母親を乗せた?

    5・・・・ウマ倉とは今後どうするんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:19:05

    今まで疑心暗鬼を募らせてたし、連鎖して無事だったネイチャも狂いそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:19:15

    ネイチャの脚力アップしたりしませんか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:19:39

    すいません陛下、その涙ウソ泣きなんですよ…(無情)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:19:58

    ルナちゃん!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:20:15

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:20:22

    うーんこの腹芸とかちっともできないカイチョー

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:20:38

    皇帝チョロすぎて心配になるわ
    シリウスだけが頼りだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:20:39

    これ要はウマ倉側に対する報復措置として出発させてる形だから責めづらいっちゃ責めづらい。
    先にガチで仕掛けてしまった形になったのはネイチャ側なんだけど民衆を犠牲にしてるのは……正直ダメだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:21:05

    でも生存に関しては安心できそうな選択肢では有るな
    邪魔しなきゃコロコロしない程度の理性はまだ有りそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:21:09

    >>88

    遺伝確率250億分の一の衝撃?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:21:13

    もうターボ皇帝でもいいんじゃないかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:21:33

    この皇帝、いい人すぎひん?悪化させない方向に行けそうだしまだ正気に戻れるかも、いや戻ってくれ戻ってくださいお願いします
    自分を許せなくなると思うけど何とかしてやってくださいお願いします

    🎲「任せろ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:21:38

    ネイチャはターボと対立したとして勝ち目ほぼ無いからなぁ…
    ネクロマンサーにでもなって不死の軍勢でも作るか

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:21:46

    >>100

    ウ マ 娘 の ボ ト ム ズ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:21:52

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:23:02

    修羅にならねばこの国では生き残れないと学んでしまったか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:23:32

    >>104

    スペ帝の頃が懐かしいな、異能生存体って言ってたやつがいた

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:23:41

    ルドルフとしては「理由や結果がどうあれ実母を殺す事態になった事は心より同情するべき事態」なのかもしれん
    京ではうわさが流れやすいから「ターボが実母に刺されそうになった」とか「ターボの実母であるフラワーは精神を病んでいる」って知っててもおかしくなさそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:24:05

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:25:28

    フラワーを診察したタキオンもうつ病と診断してたしな

  • 111黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 00:25:51

    ・・・・この件は、黄金国中に衝撃を与えた。

    何しろ空から攻撃するなんて、今まで誰も神話の中でしか考えたことがなかったからな。


    ・・・・この件でダザイ府武士団のみんなが一番感じたことを素直に言えば、


    ターボへの恐怖

    dice1d100=42 (42) 


    ターボへの不信・疑問視

    dice1d100=21 (21) 


    ターボの英雄視

    dice1d100=60 (60) 


    ターボへの畏怖

    dice1d100=33 (33) 


    ターボへの同情

    dice1d100=45 (45) 


    (最も大きいダイスが勝つ)


    だ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:26:35

    なんというかいかにもそれっぽい塩梅だな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:27:08

    阿寒…ビンラディンの信奉者みたいになっとる…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:28:13

    同情が2番目に多いのは母親に殺されかけた、結果出してるのに反乱が起きたっていう点だろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:28:27

    まあ正気度40ならクリークのカウンセリングで寛解するでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:29:06

    神風の意味合いが変わってしまったな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:29:09

    よくわからない怖いものは崇め奉るっていうのはよくあるから納得では有る

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:29:13

    神話の英雄は親殺し(多くの場合母親的なグレートマザーが被害者)をすることで成長が描かれることもあるが
    果たして人であるターボには「親殺しを責めてくれる真に優しい友人」はいてくれるのだろうか。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:29:23

    今まで信用されてきたからこそ、結果が出まくったからこそだろうな、薄いがプラスに見られている

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:29:37

    まぁ、大宰府からすれば指導者の立場だし今まで粛清なんてしてきてないしな
    自分達に牙が向くなんて夢にも思わないだろうし、フラワーが謀殺なのも露知らずか

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:31:44

    >>119

    実際フラワー謀殺の真実に気づいてる人がいたとしても「しょうがないよな」って思うぐらいにはフラワーがやってきたことがヤバいのがな……ターボにとってそれが一番の不幸だよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:34:28

    会長は一度皇帝の座を譲ってるし黄金国のことを優先してくれるかな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:35:01

    更に言えば、フラワー自身が武士団からの支持が低かったしな
    ネームド(ローレル、バクシンオー)側室との仲も悪かったし
    フラワー最大の庇護者が実質的に夫であるセイちゃんだけだったという

  • 124黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 00:36:53

    ※ちなみにターボの演技力

    dice1d100=56 (56) 


    ・・・・なぜ母を乗せた?なぜこうも都合良くウマ倉に落ちた?

    疑問はあるが、ターボを疑う声は少ない。

    なぜかって?フラワーは狂ってたし、本人もノリノリだったし、何より、



    『飛行船の航続距離の計算を間違えた』という弁解を嘘だと、この世の誰が証明できるんだ?

    ターボしか分からないことなのに。


    さて、私としては、

    dice1d100=34 (34) 

    上の演技力より大きい場合・ターボも狂っていると思う。

    上の演技力より小さい場合・ターボは鎮西、いや黄金国の英雄だ。ターボさえいれば黄金国は千年栄えるだろう。それは京のためにもなる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:38:05

    黄金国は千年栄えるだろうというのはその通りであろうことがタチ悪いよこの勘違い……

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:38:08

    ああ…ああ…これほど哀しいことがあるだろうかね? 

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:38:16

    お前も騙されてしまったか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:38:41

    ツインターボ迫真の演技

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:39:26

    この後誰かがクリティカル出しいてくれればなんとかなる…!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:40:15

    >>129

    シチー「やあ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:40:57

    仮にターボが狂っているからって誰が困るんだ?

    そんなに怖いのか、新世界が!(どん)

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:41:03

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:41:10

    >>129

    被害規模を見るにネイチャ生存がファンブル中のクリティカル感あるから何かを起こしてくれると信じたい

    ウマ倉の海から出たなら関西に行きそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:41:39

    不思議ですね
    あれほど倒すべき敵と思っていたウマンゴルが今はターボの暴走を止める最後の希望に見える

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:41:53

    上の評価と下の評価、両立できてしまっていて質が悪い

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:42:18

    というかウマ倉が燃えたのは悲しいけど、フラワーが亡くなった所でプラスにしかならなくない?

    ウマ倉もターボ主導で自動車走らせられる街にしていこうぜ!!!!!!! ピンチはチャンスだ!!!!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:43:24

    >>134

    ウマンゴルというかオバ=ハンの目的は終わりなき戦いと不老不死だぞ、そっちの方がやばいわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:43:33

    >>136

    チヨちゃんもそうだったけど起きてしまったものはせめて礎にしていくしかないんだよな

    止まらなくなっていく姿はまるで文明の光の奴隷のようだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:43:33

    ターボが開発してルドルフが黄金国を統治する無敵の布陣ってやつだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:44:16

    >>136

    だからこそダメなんだよ。

    誰もターボを責められないんだ。 誰もターボを見ていないんだよ、

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:45:42

    ターボの暴走が止まらなくなってしまう
    そのうちでっかい逆噴射がありそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:45:58

    悲しいことにフラワーが退場したのが好転の一つというのが…只々哀れでならん

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:46:37

    もうウマンゴルと結託して不老不死の帝国作ろうぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:47:03

    >>140

    周りの万歳ムードを読めずに𠮟りつけてくれそうなドーベルさんと離婚しているのが悔やまれる

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:50:06

    ドーベルが神官として覚醒して、冥府で全てを知ったスペちゃんを降ろしてスーパーウマ娘として復活するなら今だぞ

    寝てんじゃねえよスペェーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!! 早よ出てこいや!!!!!!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:50:24

    あれかな?天才であるが故に自分が異端であることを理解して、だからこそ常人のふりが出来るやつ

  • 147黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 00:50:45

    マスター・・・・。お気を確かに。

    ブルボンの見抜き力 dice1d100=67 (67) 


    ダザイ府武士団以外の皆さんの反応ですが、


    ウマ倉・ネイチャdice1d6=6 (6) 

    1復讐を誓う

    2恐怖で屈服、しかしネイチャは諦めず

    3ネイチャごと恐怖で屈服

    4復讐を誓う

    5鎮西に追討令を出す

    6鎮西と和睦交渉に入る


    京 dice1d6=6 (6)

    1ターボを英雄視

    2ターボを危険視

    3ターボを英雄視

    4ターボを危険視

    5恐怖でターボに屈服

    6ターボに同情

    鎮西の領民 dice1d5=2 (2)

    1 ターボを英雄視

    2 ターボを神格化

    3 ターボを恐怖視

    4 ターボを危険視

    5 ターボを英雄視

    ウマンゴル dice1d6=5 (5)

    1234  情報があまり伝わらず

    5   情報が伝わるも信じず

    6   情報が伝わり、真偽を巡り議論に

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:51:07

    流石に貴族の頂点であるルドルフはターボがなにをしたか察しは出来てると思うけどそれでも同情する事態だと判断してるしな。
    鎮西の武士たちも英雄視してるし「フラワーを殺したのは良い事だ」「フラワーは死んでも仕方なかったんだ」ってみんな判断してるんだよ。
    こんなに哀れなことってないよ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:51:07

    >>144

    ドーベルもあれでターボへの愛情激高ってか雌堕ちしてたしそれに反論や非難した相手は

    対立してるか自分たちの妨げになる存在ばかりじゃなかったか? いたとしてもそこまで期待できなかったと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:51:38

    見抜いたか、誓いを果たすか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:52:08

    ネイチャ、きみは強い子だ
    やはりクソ度胸のネイチャだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:52:09

    隠蔽に成功したからターボの人望数値は下がらない
    バクシンオー粛清の時と違ってウマ倉に鎮西監査をする力は残っていない(やろうとすればルドルフからの信任的に今度こそ朝敵認定される)
    戦力的に戦えるのはユキノの陸奥勢だが戦う理由が無い、唯一やる気が有りそうなシチーは軍を率いる才能がない

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:52:22

    京都というターボのファンボーイ勢

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:52:45

    いやまぁこんな情報藪から棒に聞かされても信じられるはずないわな…
    スレ読者ですらそうそう信じたくはない悲惨さだし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:52:46

    ブルボンしか頼れねえ!!!!

    ダイスがターボ推しすぎる!!!! 
    いけーーっ!!!ガンダム!!!! 忌まわしき記憶と共に!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:53:02

    ああ駄目だ 鎮西も京もモンゴルも怪物が怪物になってる事に気づけない ブルボンお前だけだ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:54:00

    CP0がいない世界線のDr.ベガパンク

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:57:40

    これはあくまで比較的な話だがやったことが完全な悪である京焼き討ちのシチーのほうがまだ「救いがある」んだよな。
    皆が悪い事だってわかってるんだからね。
    ターボのそれはみんなが「必要な犠牲だったor仕方なかった=善」って定義してる。つまり「ターボが罰を受けられないから救われない」んだよな
    こんなに悲惨な境遇になってしまうなんて思わなかったよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:00:00

    ターボはネイチャにそこまで怒っているわけではない上で、ネイチャも生き延びて和睦を望んでいるってのは割と一縷の望みな気がする
    というか他に身内のブルボン以外に手放しでも敵対的でもない人がいない

  • 160黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 01:00:48

    ・・・・・・マスター。


    dice1d6=2 (2)

    1私は言いましたね?あなたがスカイマスターのようになったら斬ると。私の質問に答えてください。

    2斬ります。

    3・・・・私に算学と科学を教えてください。

    4・・・・なぜフラワーさんを消したのですか?

    5・・・・ちょっとこちらへ。

    6・・・・お疲れですね?タキオン博士に見てもらいましょう

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:01:12

    そりゃモンゴル勢は「空飛ぶ風船爆弾が爆発した」なんて話を信じるわけないもんな……
    大方妄想か噂に尾ひれがついただけってなる

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:01:32

    アカン 両方とも強いのにどちらかがほぼ倒れるやつだこれ……

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:01:49

    ちょっ、一足飛び過ぎる!!まずせめて話し合え!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:01:51

    ウワーッ!初手からスラッシュ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:02:02

    ブルボン お前は正しい お前は間違っちゃいない 

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:02:56

    最初は鎮西のためと思って見逃したスカイがああなったからな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:03:04

    まるでヨブ・トリューニヒトを「このままだと誰も捌けない民主主義の怪物になっちゃうからここでぶっ殺すね」ってやったみたいだあ...

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:03:31

    死なせはしなくとも「斬っておく」って言うのは重要なんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:03:40

    待てや!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:03:44

    ターボが勝てば悪化、負ければブルボンも最終的に死に後継者は妹か
    でもここで終わらせないともっとひどくなる

  • 171黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 01:04:19

    な、なにを言い出すもん!?


    ターボは

    dice1d6=3 (3)

    1話し合おうとする

    2刀を抜く

    3逃げる

    4刀を抜く

    5銃を抜く

    6逃げる

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:05:01

    そりゃ逃げるわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:05:12

    賢明ではある
    どうせやるにしてもデジタルにまず当たらせる方が無難だしな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:05:13

    よし、逃げろ!まずは落ち着いて心の用意からだ
    ブルボンも間違ってないけど一足跳びが過ぎるからな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:05:22

    逃げる、一番厄介なパターンだな、そして5!まさか出てたら拳銃出してたんか!

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:06:01

    完全に鎮西のアンデルセンポジとなったブルボン

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:06:36

    さりげなくオーパーツ出る選択肢があって笑う

    この時代ってねえだろチャカピッピはよぉ!!!! しかも抜くってことは火縄じゃなくて雷管式じゃねえかよ!!!!

  • 178黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 01:06:59

    逃がしません。


    ブルボンの脚力

    dice1d2=2 (2)

    1 武芸と同じ72

    2 dice1d100=7 (7)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:07:06

    銃は懐に入り込まれたら不利だから逃げるのはベターやね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:07:17

    やべえな、手に汗握る展開で動悸がして来た

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:07:21

    だめだ…こりゃ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:07:23

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:07:30

    遅い!奇跡起こせそうにねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:07:34

    生きてくれターボ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:07:37

    遅っそ!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:07:40

    おっせぇ!!!!!!!!!!!!!!

    ウォンバットかオメーは!!!!!!! このフルアーマーガンダム!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:08:01

    >>175

    銃は回避できて正解、何故なら銃が威嚇になるのは、銃とは何かをみんな知ってるから初めて威嚇になる

    知らなきゃ何か変な筒でしかない

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:08:05

    おっそ!?
    でもターボは生きてネイチャと話すべきだ
    せめてそこまではたどりついてくれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:08:30

    まだターボが1を出せば…!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:09:09

    ターボの基礎脚力いくつだっけ

  • 191黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 01:09:54

    ブルボン!

    年なんだから廊下を走るなもん!


    ターボの脚力86


    dice1d86=83 (83)


    ブルボンの脚力7


    dice1d7=1 (1)

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:09:58

    80くらいだったような

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:10:15

    実際史実ブルボンが古馬戦線走ったとして
    パーマーやこのターボとかち合うことになるだろうから難しいってのは間違っちゃいないが…

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:10:25

    ターボエンジン全開!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:10:33

    まさかの最大値手前対ファンブル
    ブルボン怪我とかしてないよね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:10:35

    奇跡は2度も起こらない!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:11:07

    ダメみたいですね…
    そしてホントのことだとしても妻に年齢指摘すなーっ!(汗)

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:11:14

    刀を投げた方がいいまである

  • 199黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 01:12:08
  • 200二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:12:08

    あえてビビらせてお灸を据える作戦で本気で追ってない説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています