初心者におすすめの仮面ライダーってなんだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:47:40

    俺はオーズだと思う、オーズを始めてみてハマった人多そうだし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:03:46

    WかOOOのどっちかだな
    見やすいし、両方平均点が高い優等生な作品だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:04:29

    ダブルオーズ電王ビルドあたりは勧めやすい
    まぁ一番は今やってるリバイスだが

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:05:33

    Wとオーズ

    分かりやすいし、作風も基本明るい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:13:33

    ウィザードはストーリー王道だからいいんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:14:33

    グロいの平気だったらアマゾンズ見れば?実際短いし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:15:35

    ダブルかオーズだけど私が見てほしいのは龍騎555剣

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:17:43

    一番の押しは龍騎だが初心者にオススメってなるとやっぱオーズだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:18:28

    なんだかんだ言って現行のライダー追わせるのが一番な気もする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:56:19

    主役ライダーのビジュアルが一番気に入ったヤツでいいんでね
    見た目がかっけーって思ったライダーが活躍してくれればちょっとやそっとの粗も気にならないし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:00:40

    クウガアギト龍騎好きだけど初心者向きではないな…
    でもダクバ戦アナザーアギトガラスの幸福辺りは是非見て欲しいんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:05:21

    趣旨からズレると思うがその時の現行

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:04:43

    >>11

    初心者が一般人の場合だとほぼ特撮は子供向けって認識なんで序盤にコメディ色強い回がある作品は子供っぽいと脱落しそうだから、

    CGとかが一昔前なのが大丈夫そうなら主演の知名度と作品の雰囲気がずっとピリッとしてるクウガは割と良い気がする。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:30:24

    ライダーも戦隊もそうだけど1年分の量ってマジで多いからグロに耐性があるなら←重要アマゾンズはアリだと思っている

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:32:15

    W、オーズ。次点でドライブ、エグゼイド。その次に電王、フォーゼかな。あとはお好きに。ただクウガ〜剣までは後にしたほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:36:18

    評価高く基本的に明るく面白さもある作品
    なんで電王Wオーズ辺りかなぁ
    話の構成的に分かりやすいクウガや龍騎もありだけどあそこまで行くと古く感じるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:38:41

    ZOなんてどうだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:39:04

    うーん、ディケイド!w

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:40:34

    >>16

    自分You Tubeの配信でクウガ見たけど、なんかよくわからんくてギブっちゃったなぁ、忙しかったからというのもあるかもだが。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:41:40

    >>19

    平成一期の触りとして見せるならまぁ有りかなぁとは思うけど剣編だけはダメだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:41:59

    安価ズレちゃった ごめんね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:43:18

    >>19

    クウガは怪人が人殺しルールで昇格狙っててそれをクウガが止めようとしているっていうことさえ知ってれば楽しめるとは思うけど、それないと初心者は難しいよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:43:59

    分かりやすいけどWは二つに割れるのが受け入れられず、オーズは歌を気にしてダメだったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:45:16

    ダブルやオーズ、電王辺り。ストーリー気にせずライダーかっこいいとかならカブト辺りでいいんじゃないかな?あれストーリーが云々言われてるけどそもそもストーリーあってないようなもんでもあるし。
    ライダーの見た目気にしないならフォーゼは学園ストーリーものだから悪くはないと思う。エグゼイドは…見た目アレなのとストーリーが連続ドラマで視聴に気合入れないと長くて切り刻ないからきつい気が

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:48:18

    >>22

    小説読んだり漫画読んだりはしたんだけどねぇ。ペガサス登場付近で追うのに疲れてイカvsタイタンぐらいで完全にストップ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:52:38

    >>17

    まずは短い作品から…ってのはアリだけど昭和寄りの作風なのが難点だな

    ということで俺はあえてコイツを上げてみる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:53:58

    絶対に現行のライダーだと思う
    逆に一人で初心者がライダー追っかけるのは寂しいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:54:32

    完全初心者に見せようと思ったら、まず序盤から『特撮』っていうイメージを払拭させられるようなものじゃなきゃ難しいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:54:57

    面白い面白くないと言うより現行追わせる方が気が楽っちゃ楽

    ただまぁ当たり外れがある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:55:36

    有名になった俳優で釣る手もある
    Wとかドライブとか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:57:35

    アマゾンズは程よい長さだしいつもオススメする時には挙げてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:58:09

    今までライダー慣れしてない人には
    『現実に怪人が現れたら?』がコンセプトなクウガがオススメって思ってたけど
    ニコニコで数年ぶりに1年間復習したら重いな……ってなった
    どの作品も面白い反面、過酷なんだけど
    その分ダブルや電王みたいに雰囲気は明るめの方がとっつき易いのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:59:44

    クウガは平成ライダーとして異質すぎて「次何見せる?」問題でつまずくからダメな気もする

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:06:23

    >>30

    今の旬の俳優でもきっかけになるかもね



    そう、万丈だ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:09:50

    初心者は知らんが復帰には劇薬が必要だと思う
    仮面ライダーを小馬鹿にしてた時期にたまたま龍騎を見てしまって、今のライダーこんな面白いの!?ドラマじゃん!って衝撃を受けた
    中学生のときの話です

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:12:08

    ビルドやってたときに「今のライダーめっちゃ面白いぞ!」ってオススメされて見始めて、実際面白かったけど
    オススメしてきた友人も中盤から黙るようになっちゃった。(最終回は盛り上がるっていうかホッとしてた)
    現行オススメはギャンブルすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:00:41

    少年心には分からなくて財団X編は丸々離脱してしまったけれど見てたミュージアム編までは面白かったしその財団X編も評判高いみたいだし、俳優も有名になってて追おうと思えば続編コミックも現行で作られ続けてるダブルがやっぱりいいんじゃないかな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:34:37

    まぁ無難にOOOかな
    戦隊だったら個人的にはキョウリュウがおすすめ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:36:28

    アニメ好きな友達はYouTubeで鎧武見てドハマリしてたからその人が何を好きかによる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:26:43

    響鬼かな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:34:49

    仮面ライダーV3
    仮面ライダースーパー1
    仮面ライダーBLACK
    仮面ライダーZO

    仮面ライダークウガ
    仮面ライダーカブト
    仮面ライダーW
    仮面ライダーオーズ

    この辺りだな
    王道的でわかりやすい内容で、なおかつ、ある程度のドラマ性もあり、派手なアクションもある

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:37:32

    私はエグゼイドで復帰したので、エグゼイドをオススメしたい
    仮面ライダーをしばらく観てなかったので、デザインもそういうものとして受け入れてた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:42:34

    王道的なBLACKやカブトとクソ重い555や龍騎と軽快で明るい電王やフォーゼを同時に見せるとか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:44:20

    おれは初心者
    アマゾンズから入ってダブルオーズフォーゼ龍騎エグゼイドと観た 全部好き!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:44:22

    初心者にまず見せるなら仮面ライダーZOが割とオススメ
    映画一本で終わるし、それでいて仮面ライダーの基本的な面白さが詰まってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:46:20

    ZO君がプッシュされてて平成おじさんもニッコリだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:49:24

    うちの父親には仮面ライダーアギトと仮面ライダーカブトが好評だった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:49:58

    もうすぐ風都探偵がアニメ化されるから、仮面ライダーW

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:51:54

    龍騎とか電王とかオススメしたいけどガラケー使ってたらファッション古かったり個人的にリアタイしてなければ古臭くてキツかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:52:38

    ジオウのOQかな
    傑作というわけではないが質実剛健な出来だ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:58:16

    友人は最初クウガは古臭いから序盤で見るのやめたとか言ってな、で、Wから見始めてビルド見終わる。
    そこから改めてクウガ見直したら大絶賛してくれたよ。

    最初のマイナス評価は何処へやらで超褒めてた。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:38:22

    仮面ライダーならWとオーズ
    ウルトラマンならXとZ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています