黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その95

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 12:43:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:44:46

    立て乙
    希望も救いも見えやしない

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:44:59

    ブルボン…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:45:22

    しゃあなし、きりかえていこー

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:45:23

    あぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:45:27

    亡くなったがまだ遺体には活用方法があるはず…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:46:03

    英雄散る

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:46:04

    なんか全ての運が逆風だな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:46:07

    立て乙
    現実は非情である…合掌(-人-)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:46:42

    一度でもファンブルが出たら二度と好転しないという法則はマジでありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:47:05

    この流れ、親父の時も見たぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:47:10


    でもはたからみると、フラワーの暴走と想定外の事態でフラワーが死んだのを
    なぜかターボのせいにして斬ろうとした側室を、一ヶ月の間、必死に救おうとした聖人では

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:47:54

    マズいな、よりにもよってNOと言ってくれる相手を死なせてしまった…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:48:31

    後遺症で半身不随になるけどギリギリ一命は取り留めるくらいのワンチャンはないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:48:54

    こうなったら、ドーベルに太原雪斎役を期待するしか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:49:13

    たすけてデジタル、違和感を持ったお前だけが頼りだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:49:33

    >>14

    ダイス神「(結果が出たので)ないです」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:49:49

    >>13

    ただはっきり否定してくる相手だと側室のクセにってプッツンしちゃうからね…

    やんわり宥めてくれるデジたんのが軌道修正だけで見れば無難にできるのはある

  • 19黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 12:49:55

    ー 前回のあらすじ ー


    ブルボン死去



    ブルボン・・・・。

    ごめんもん・・・・。


    ターボのショックの大きさ

    dice1d100=75 (75)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:50:37

    すごい効いてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:50:50

    天才ターボ、初の敗北

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:51:17

    相当なダメージ!!
    これ立ち直れるか…?肉親も正室もおよそ身近な愛した存在みんな去ってるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:51:22

    ちょっと折れて正気に戻ってくれればいいけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:51:38

    ウワーッ!!ショックがデカい!!

    いやマジでヤバいよこれ、どうしよう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:51:51

    心の底ではブルボンが何に怒っているのか分かっていたのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:52:03

    これで正気に戻るかさらに拗らせるかがターニングポイントになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:52:50

    まあいきなり斬りかかられては仕方ない気もするが

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:54:40

    一度腐ったダイス運は二度と回復しないということだろうか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:54:56

    平賀源内を超えたぞ エレキテルで心臓蘇生させるの思いついたのマジで医学の歴史数百年単位で早めてる

    まあ失敗したわけですが...データはきちんと残しておくんだぞ!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:55:16

    黄泉で産むこともできなかった子供と再開できるから…それは救いかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:56:00

    クリーク殿はクリーク殿はどこに居られる!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:56:23

    医学の発展につながったのならタキオンが知った時の怒りも少しは収まるかな?

  • 33黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 12:56:38

    ターボは・・・・。

    ターボは・・・・。



    dice1d6=4 (4)

    1ただの些末なウマ娘だもん。(正気度dice1d50=14 (14) アップ)

    2愚かもん・・・・。しばらく寝てるもん・・・・。

    3・・・・たいしたウマ娘ではないもん。そんなことは最初から分かっているもん。(正気度dice1d50=29 (29) アップ)

    4・・・・手応えはあったもん!電気は有効もん、他の瀕死のやつで試すもん!(正気度dice1d20=12 (12) ダウン)

    5・・・・どうすればいいもん?分からないもん・・・・。

    6・・・・悪くないもん。科学の発展のために必要な犠牲もん。なぜならターボこそ科学だからもん!(正気度dice1d40=34 (34) ダウン)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:57:03

    >>29

    平賀源内のエレキテルの二年前の1774年に心停止に対して電気刺激による蘇生は行われている

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:57:34

    アカン

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:58:10

    しかしこれで2年のうちに半分以上の妻が死去か追放になった
    このままなのはホントにマズいがかと言って良からぬこと考えるヤツが嫁入りしてこようとしてもおかしくない

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:58:21

    言ってることは分かるがそれでダウンするのか?()

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:58:22

    ここまでショックを受けたとなると黄泉の国から魂を呼び戻す絡繰とかの研究にも傾倒するようになるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:58:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:58:30

    そういやブルボンとフラワーはどっちもターボに斬りかかったのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:59:06

    やはりとことんダイス運が死んでる
    もう二度と良い目は出ないだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:00:15

    電気ショックで死体を蘇生させるとか言い始めたらメタルマックスの科学者とかフランケンシュタインおじさんになっちゃうぞ...そっちのルートは危険だぞ...

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:01:54

    もしかしたらヴォルギン大佐みたいになって蘇るかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:04:40

    おぉ…もう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:05:26

    自分の発明で愛する人ばかり去っていく気分はどうだ?

  • 46黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 13:08:12

    おい、ターボ様!


    dice1d4=1 (1)

    1やめろ!落ち着けって!

    2やめろ。見苦しいぞターボ。

    3・・・・飲め。(睡眠薬を持つ)

    4救貧所から瀕死のやつを連れてきたぜ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:08:19

    >>45

    ウオッカの呪いが子にも引き継がれた可能性...

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:09:04

    スパイのはずが一番の忠臣に…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:09:27

    流石にフェスタもヤバいと感じたか

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:10:11

    >>34

    なんだ、ずいぶんと古い技術だな(感覚麻痺)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:11:24

    どっかで一発クリティカルでも出せば気休め程度にダイス運も回復するか……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:13:56

    >>48

    京都と仲がいいせいで間者のはずが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:15:21

    ダイス神「贄を捧げよ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:15:33

    フェスタもターボの気持ちが分かるからこそ必死で止めてるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:16:07

    たった6分の1で何もかもが台無しになっていく……

  • 56黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 13:19:27

    えーい、どけもん!ターボは正気もん!本当に効果があるもん!


    『死者は蘇らねえ!蘇ったらそれは神だ!スペ帝を大量生産するつもりか?』


    フェスタの説得

    dice1d100=64 (64)


    ターボのごり押し

    dice1d100=26 (26)

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:20:06

    フェスタ良くやった

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:20:21

    大量生産芝

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:20:32

    ス ペ 大 量 発 生

    ポケモンかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:20:41

    流石はセイちゃんからいびられまくってキックザベイビーされても間者だと吐かなかったフェスタさんだァ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:21:01

    ターボは基本的に押しに弱い!

  • 62黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 13:21:48

    ・・・・・それはその通りもん。

    やめておくもん。


    『たっく・・・・。

    dice1d4=1 (1)

    1しばらく休め。

    2・・・・ドーベルを呼び戻すか?

    3・・・・どうしても気になるなら動物でやればいいだろ。

    4周りをみてみろよ、みんな怖がってるぞ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:22:39

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:23:06

    上司から派遣された部下が良い感じでお目付け役やってる……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:23:09

    スぺ帝を大量発生させるという恐怖のパワーワードがターボを止めたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:24:17

    そんなに怖いか!?
    スペ帝の大量生産が!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:24:25

    スペ帝大量発生も見てみたかったけどそれはそれとしてゆっくり休んでくれメンス

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:24:46

    これ後でスぺちゃん復活したら面白そうだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:30:38

    >>68

    ゴーストバスターズ始まるのか!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:33:36

    霊能力を電気で代用し始めたらもはやこれなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:34:03

    休んでたっぷりと正気度を回復させてくれ……

  • 72黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 13:35:35

    とまあ、こうしてターボ様はしばらく休養に入った。

    逆に言えば、また私が代わりに仕事しないといけないわけだ。


    ちなみに今の私のターボへの忠誠心4と好感度4は、

    dice1d6=2 (2)

    1 どちらも4のまま

    2 英雄視補正で忠誠心dice1d50=24 (24) アップ

    3 英雄視補正で好感度dice1d50=19 (19) アップ

    4 英雄視補正で忠誠心と好感度どちらもdice1d50=29 (29) アップ

    5 ブルボンを死なせたことと電気を振り回したのをみたことで目が覚めてどちらもdice1d4=1 (1) ダウン

    6 英雄視補正で忠誠心と好感度どちらもdice1d150=140 (140) アップ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:36:09

    >>71

    ダイスで回復させて1とか出しそう


    ところで人の心が無いことを仕事中に思い付いたんだ。性ちゃん生きてたらさ、長子に子を仕込むスペちゃんの気持ちを理解しようとしたりしてるんじゃないかって。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:38:27

    >>72

    ブルボンやフラワーの件を見るに父みたいに狂いそうな気配が残ってるから好感度は据え置き。実績はスゲーので忠誠は上がる(でもまだ京が優先)


    こんなとこか。順当っすね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:39:29

    まぁ忠誠度上がりすぎて京を裏切ることになっても面倒だしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:40:27

    休めばちょっとはよくなるかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:40:51

    ターボの精神がやばめなことは京都に報告されそうではある…一回京都まで遊びにこないかターボくん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:40:52

    ターボは優秀だけどたまに親の影が見え隠れするよね
    だからこそストッパーとメンタルケアしてくれる人が必要なんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:43:24

    取り敢えず、フェスタの実務93が良い感じに効果を発揮しているんかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:44:21

    なんかいつの間にかフェスタが正妻枠になってて涙

  • 81黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 13:45:32

    正直ターボ様はスカイの件もあるし、道楽ばかりして仕事を押し付けるし、わりと父親と母親に似て無自覚に傲慢だから人としては大嫌いだが、忠誠心は(スパイのわりには)少し沸いてきた。


    んで、こっからどうするかっつーと、

    dice3d7=5 2 3 (10)

    1ウマ倉との和睦、関係改善

    2シリウスにどしどし情報を流す

    3ゴタゴタ続きの鎮西の再安定化

    4自動車産業の育成

    5ターボの書き留めた研究の実現化

    6軍拡

    7私をターボの正妻に

    を進めてくぞ。

    (ダブったらその選択肢を強行・最優先。)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:47:26

    安定と信頼の6。やはり政党の6は軍拡に尽きる…今回選ばれてないけどな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:48:22

    情報を流す(事実上の研究報告)なのが強い

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:48:31

    どこぞの末期帝国を思い出す情報ガバガバ具合

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:50:10

    このタイミングでやってほしいこと全部やってくれてていっそ怖いな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:52:41

    シリウスからの仕事もきっちりこなす間諜の鏡

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:54:22

    セイちゃん時代は冷遇されてそうなフェスタが正妻や他の側室も追い落とされて今や鎮西の実質トップとは…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:56:40

    デジタルが影薄いのがいかん。出番が増えると破滅する可能性高まるけど引っ込んでても破滅するぞ

  • 89黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 13:57:24

    これがターボ様の研究巻物か。

    側室なら見放題だから助かるぜ。


    えーっと、何々?


    dice1d7=5 (5)

    1飛行船の量産化?

    2雷をウオッカを燃やして大量に作り出して夜を失くす?

    3工場労働者の待遇改善のための絡繰?

    4自動稲刈り車?

    5銃?

    6・・・・何を書いてるのかもはやさっぱり理解できねぇ。

    7爆発しないでもっと速く空飛ぶ絡繰?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:58:37

    武士の時代終了のお知らせ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:59:17

    タボヶ島銃

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:59:41

    燃やせ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:01:03

    自動車や飛行船が有るから火縄銃には驚かないわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:02:43

    よりにもよってこの中で1番つくれそうなやつ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:04:01

    下手しなくてもキャップロック式が出てきかねないのがターボの恐ろしい所

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:05:31

    >>90

    実際は銃が普及した後も武士の時代は続いてたで

    大量の武器を持てるのは上層階級だけだからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:05:58

    火縄なんてまぁ電気有効利用するやつからすれば古いし

  • 98黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 14:05:59

    なるほど?

    てつはうに使っている火薬を応用して、素早く鉄の玉を撃ち出すと・・・・。


    dice1d5=4 (4)

    1設計図もあるな、刀鍛冶の連中に渡してみるか。

    2ちょっと私がやってみるか。

    3自動車工場の連中に見てもらうか。

    4外輪船工場の連中に見てもらうか。

    5・・・・見たところで作りようがねぇ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:07:25

    船と組み合わせるとワンサイドゲーム量産やんけ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:08:11

    銃の恐ろしさは武芸ステが意味をなさなくなることだ!オウカの筋肉は知らん…なにそれ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:09:27

    さすがに近づかれたら武芸が暴れるし遠くからでも命中精度もあるがこの時点で弾がライフルでもおかしくない

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:11:13

    というか火縄じゃなくて雷管式の可能性があるんだよな、過去のダイスで銃を取り出すとか言ってるから

    ブルボン突っ込んできた時に銃取り出して火をつけるとかやるはずが無いので、多分携行できる筈なんだ

    金はかかるので農民とかが持てるかと言うとまた別の話なんだけど...

  • 103黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 14:13:05

    ちなみに外輪船工場の工場長は、

    dice1d4=1 (1)

    1ケイエスミラクル

    2まさかのライスシャワー

    3ビワハヤヒデ

    4ミスターシービー

    だ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:13:40

    >>101

    なんか鎮西の連中ってスペック狂ってるし普通にスナイパーライフルとか出来たらシモヘイヘみたいなウマ娘生えてきそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:13:41

    あ、ダメだこれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:13:58

    あー、ヘリオス、ルビーの関係者か?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:15:30

    ルビーの取り巻きのイエスマンだっけ?納得の人選では有る
    まあルビー関係ない時のキャラはまだわかんないし意外とマトモかもしれないから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:16:38

    あのポンコツお嬢を背後から支えてるかもしれないという予想を裏切る無慈悲なイエスマン選択肢

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:16:49

    死の淵から蘇る奇跡が起きそうな名前

  • 110黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 14:19:21

    あ、ついにおれの出番ですか。


    何々?ターボさんの考案した銃の実用化?


    ー ダイイチルビーの部下にしてイエスマン・外輪船工場長ケイエスミラクルー


    スキル

    商才・経営能力  dice1d100=35 (35)

    ターボへの好感度 dice1d100=1 (1)

    科学・化学の知識 dice1d100=5 (5)

    カリスマ     dice1d100=66 (66)


    ルビー→ケイエスミラクルの好感度

    dice1d100=100 (100)


    ケイエスミラクル→ルビーの好感度

    dice1d150=120 (120) (イエスマン補正)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:20:51

    相思相愛だな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:21:13

    す、すげえ好感度…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:21:19

    こんなのが工場長やれてるしターボの「工場建てればアホでも機械作れる」は正しいですね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:21:55

    科学・化学の知識:5
    あっダメだこれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:22:33

    ターボの頭の良さが光るな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:23:35

    顔がいいだけの天然に相応しい彼ピッピですね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:24:07

    ターボなんで嫌われてるん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:24:09

    滅茶苦茶ターボを憎んでる……ルビーに色目を使ったからか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:24:31

    好感度迫真の1

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:25:51

    ルビーを怖がらせたらからかね?
    ヘリオスはとことんあわれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:25:51

    科学知識5でも外輪船が作れるあたり統一規格と設計図がちゃんとしてると思われる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:25:59

    >>118

    ルビーを狙ってたセイちゃんのせいでは

    もしセイちゃんがミラクルにまで手を出してたらBLっぽい

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:26:49

    >>122

    牡ウマ娘同士でも子供は作れるからセーフ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:30:00

    最大の不穏分子ではミラクル

  • 125黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 14:30:25

    Q 科学の知識無さすぎない?


    A dice1d3=3 (3)

    1これでも平均値よりは高いほうです。大半は3くらいしかないです、ターボさんがおかしいんです。

    2あくまで工場の監督で、おれが作業するわけじゃないので・・・・。

    3ルビーに言われてやってるだけですからね。


    Q もしかして夫婦?


    A dice1d3=3 (3)

    1 そうです。

    2 そうです。でも誰にも秘密です。

    3 いや、違いますね。でもルビーもおれのことが好きです、絶対に。(思い込み)(でも大当たり)


    Q なんでターボへの好感度が1なの?


    A dice1d4=1 (1)

    1 おれのルビーに手を出そうとしてますよね?してますよね?渡しませんよ?

    2 あのクズの娘だからですね。

    3 あれがバカみたいに発明するからおれの仕事が増えすぎて過労で死にそうなんです

    4 この工場を見れば分かります。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:31:30

    ダメだこりゃ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:31:40

    こいつルビー以外の全ての生命体への好感度が低そう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:31:43

    >>120

    何でダイスなのにここの3人の好感度ちゃんと1ハロン劇場準拠っぽくなってるんですかね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:32:48

    うーーーーんこの

    まぁセイちゃんの子供だから...うん...

    はよくっつけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:32:48

    別を当たろうシリウス!他のもミラクルが兼任してたら絶望だけど!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:33:07

    ヘリオスの好感度を見るにこれレベルでやべーやつなのか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:33:13

    相思相愛じゃなかったらアウトだし相思相愛でも表に出したらあかんヤツ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:33:26

    よかった、問題なほどの好感度の理由ではなかった
    鎮西行ったらストレスで禿げそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:34:43

    なんだかきょうれつにいやなよかんがするぞぉ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:37:14

    化学知識の理解の無さが現場猫案件に繋がりそうで怖い

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:37:31

    …恋のライバルだったヘリオス(対ルビー好感度116)をドナドナしたセイちゃんへの好感度は地味に高そう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:37:38

    今の気分

    GIF(Animated) / 1.16MB / 2100ms

  • 138黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 14:38:59

    できそうか?実用化?


    dice1d5=3 (3)

    1おれじゃ分からないので、工員たちに聞いてみます。

    2おれじゃ分かりません。

    3うーん、できると思います。(適当)

    4うーん、ルビーに聞いてみます。

    5・・・・・・これを実用化できたら、発明者はおれってことでいいですか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:39:43

    >>128

    ミラクルいたっけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:39:52

    やめろやめろやめろ!!チヨちゃんの二の舞いになりかねんぞ!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:40:31

    責任感なさすぎやろ
    事故ったらお前が責任取るんやぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:40:33

    スズカとブルボンを思い出す…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:40:59

    うーん安心と信頼のイエスマン気質

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:41:04

    適当にやろう! って軍隊用語なら最善を尽くしますって意味なんだけど

    こっちの適当はマジで適当じゃねえか!

    ......いや部下にいいのがいるからそいつに投げとけばいいパターンか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:41:22

    なんだか知らんがとにかくヨシッ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:42:23

    ただまあこういうやりとりできてるくらい文明の進歩が浸透してるあたり、
    当時は選ばれなかったけどブルボンの「あなたがいなくても鎮西は回る」は実際その通りなんだなって感じる

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:42:34

    工場の従業員にDr.STONEのカセキ並みの逸材がいるかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:42:34

    ふつーに暴発しそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:42:40

    >>142

    「……」(何も考えてない)

    「…わかったわ西オウカの奴らは皆殺しね」

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:43:06

    大惨事からのスパイバレパターン…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:44:13

    時代をこのペースで前進させるにはターボが不可欠だけどこの文明度を維持するだけならいなくてもなんとかなるってことか

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:44:18

    >>141

    責任問題になる頃にはこの世にいないだろうからヘーキヘーキ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:46:23

    >>139

    あー読んだのかなり昔だからウマとも混ざってきてテキトー書いちゃったかも

    ミラクル→ルビーはダイス神の思し召しっぽいけどルビーがミラクル>ヘリオスっぽいのは有った気がするんだが

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:48:28

    今までバカでもできる(鎮西基準ならアウト)っていってたし船よりは難易度低いはず

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:49:45

    組立手順さえ分からん可能性も

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:49:53

    待てよ、こいつが事故ったら、ルビーはターボのせいにするパターンじゃ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:50:40

    銃ができたのがうれしくて連発して
    銃身が熱いうちに火薬入れて爆発!
    くらいは起こしてくれそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:52:37

    >>156

    それが起こるとルビーの特性的にまた鎮西で大乱が起こりうる、ターボはいろんな意味で死ぬ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:52:51

    >>156

    船の時点で印象悪くなりかけてるからそうなりかねんな

  • 160黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 14:53:32

    『そうか。じゃあ頼んだぞ。』


    はい。任せてください。



    ・・・・さて。銃ですか。

    おれは分からないから、工員に丸投げするしかないですね。


    ※工員たち全員の力を合わせたトータルの開発力

    dice1d4=1 (1)

    1 dice1d100=42 (42)

    2 dice5d50=37 31 15 10 28 (121)

    3 dice5d30=19 18 29 1 26 (93)

    4 dice5d200=69 67 33 123 184 (476)


    VS


    銃の難易度

    dice1d4=1 (1)

    1 dice1d100=78 (78) ちゃんとした設計図の火縄銃

    2 dice2d100=20 22 (42) 下書き段階の設計図の火縄銃

    3 dice5d100=4 50 44 55 90 (243) ちゃんとした設計図のマスケット銃

    4 dice8d100=86 86 98 18 56 95 39 73 (551) ちゃんとした設計図のライフル銃

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:54:23

    開発力がカス過ぎないか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:54:29

    ......これ組み立てとかするだけで開発とか全然できないタイプの工場やないか!!!!!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:54:32

    失敗ですね

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:54:34

    ハハァ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:54:41

    駄目だこりゃ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:55:12

    とりあえず死人が出なけりゃいいが

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:55:14

    >>162

    本当に文字通りバカでもできる工場だった、と

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:56:05

    火縄銃の設計だけだし火薬は使ってないだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:57:18

    さっきから1ばかり出てませんか!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:58:59

    このバカップルが貿易と造船のシェア独占しかねないならそりゃシリウスも危惧するわ

  • 171黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 15:02:50

    あれ?


    dice1d4=1 (1)

    1何度組み立ててもはまらない・・・・。

    2形はできましたけど撃てない・・・・。

    3何もできない・・・・。

    4一応できましたけど弾が出ない・・・・。


    まずいですね。できるって言っちゃいました。

    dice1d4=1 (1)

    1まあいいや、ターボのせいにしましょう。

    2まあいいや、このまま納品しましょう。

    3ルビー、どうしよう?

    4フェスタ。無理でした。

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:03:52

    人間のクズがこの野郎…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:03:58

    その設計図を京都に流して向こうで作らせたほうがまだでかがる可能性がある

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:04:03

    ミラクル腹を斬りなさい

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:04:26

    顔がいい奴はこんな酷い奴ばかりなのか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:04:29

    2よりはマシ、そう思おう
    鎮西に持っていけば多分誰かが何とか出来るだろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:04:44

    事故は起きてないけどやっぱ責任逃れしやがった!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:04:46

    それやると今後の仕事干されそうなんですけど、いいんですかね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:05:07

    うそでしょ…4連続で1が選ばれてるわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:05:21

    あの……ターボが寝込んでるからフェスタがお願いしたんすけど……いいんすかこれ……?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:06:20

    >>180

    設計図にミスがあると言えばいいのだ

    どうせ誰が見ても分からないから気付かないのだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:06:52

    なまじっか完成して爆発よりはそもそもできなかったのほうがマシか

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:07:07

    おう、ミスが有るなら改善するんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:07:39

    >>175

    マチタン・シチー・ミラクル…ルビーはまだ余計な事はしてないけど…うーん

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:08:21

    >>178

    ルビーが私情と仕事は切り分けできるタイプなら形だけでも何らかの処罰はするだろうけど…頭がな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:08:55

    ターボ、とりあえずこいつらと組むのやめよう

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:13:04

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:13:42

    江戸時代なら、鯨尺と曲尺間違った説

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:15:13

    やはりヤード・ポンド法は悪なのでは…?(ボ訝)

  • 190黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 15:16:32

    (すみません、途中送信しちゃったので一度消しました)


    は?うまく製造できなかった?おそらく設計図に問題がある?


    dice1d5=2 (2)

    1・・・・そうか。なら仕方ねぇな。ターボ様にしか分からねぇからな。

    2・・そうか。ターボ様に聞いてくる。

    3・・・・そうか。(シリウスに設計図を模写して流すか)

    4・・・・嘘つけ。ターボ様はそういう方向のミスは滅多にしねーんだよ。

    5・・・・本当か?本当にちゃんとやったか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:17:43

    こいつ安牌ばっかとるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:17:44

    …大丈夫?ちょっと拗れない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:17:49

    一旦開発者の意見聞いてみないと分からんよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:18:02

    休養中に心労をかけるでない!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:19:01

    ミラクルの無能がバレる他、こっそり設計図持ち出したことがバレるけどええんか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:20:01

    >>195

    側室だからなんとでも言いようはある

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:20:29

    >>195

    無能バレは良いけど、持ち出しは怒られそうやな…

  • 198黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/11/13(日) 15:21:42
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:22:06

    ヘリオスここから点数稼げばルビー手に入るぞ…!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:22:19

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています