【閲覧注意】オルフェのCP相手って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:55:12

    ここだと一定数サダムパテックとかリアルインパクトとかを相手にする勢力が一定数居るけど大手は一体誰なんだ?

    サダムパテックを見ると何故かタナパクがチラつく

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:56:03

    ホエールキャプチャ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:56:26

    そりゃここの大手はバリじゃねえの…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:56:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:57:19

    ホエールキャプチャ…ロードカナロア…ウインバリアシオン…ドリームジャーニー…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:58:01

    貴婦人...は金舟か

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:58:13

    >>3

    オルフェのスレ見てると基本リアパクとサダムパテックが真っ先に出てるのばっか見てるからようわからんくなる


    やばいミーム汚染かなんなのかリアパクって打とうとするとタナパクがやっぱチラつく

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:58:17

    ケンイチイケゾエ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:59:01

    >>3

    シュバってくるネタに使われてるだけじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:00:14

    ホエールキャプチャが実装されたら一大勢力になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:02:02

    スミヨン…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:03:33

    >>9

    10年以上続いてるカプスレが5chにあってぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:03:34

    10年前から最大手は牡馬バリアシオン牝馬ホエールキャプチャ以外にないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:04:52

    トータルだと最大手はバリアシオン、牝馬だとホエールキャプチャやろな
    バリオルはウマ娘前から同人誌とか擬人化が見つかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:05:16

    昔から人気だったのがバリオルとオルホエ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:05:48

    >>9

    シュバってくるネタ自体が特に説明なくても納得されてるくらい原作から浸透してる訳だし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:06:01

    ホエール、確かクラシック三冠は池添騎手が騎乗してるんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:06:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:07:00

    わしは一緒にフランスに行ったお世話係のアヴェンティーノを推す

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:07:01

    >>17

    それだけじゃなくて両者人間側が気ぶってて種付け日がホエールちゃんがG1制覇した日っていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:08:12

    >>18

    特定のネタに使われてるだけじゃん→いやそもそも太古からあるカプやで

    これを開き直りと捉える読解力よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:08:36

    シュバってくるのはどっかのスレの200から定着したやつじゃね
    バリシコ阻止しに来るやつ
    ウマ娘関係なかったらシュバるのはバリのイメージだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:08:36

    そもそも追いかけ続けたのはバリアシオンの方なんだからシュバってくるのも逆なのでは?って思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:08:59

    ホエちゃんの初めての男がオルフェでオルちゃんの初めての女がホエールだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:09:45

    >>12

    まさかまだあんの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:10:41

    リアパクとかサダムパテックのは同一人物の活動に見えなくもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:10:54

    >>24

    初めての男(文字通り初めて身体の関係を持った男)

    初めての女(以後牝馬に負けてばっかって印象が根付く始まりになった自分に土付けた初めての女)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:11:11

    >>24

    成績見たら早熟型だったんやな

    おかげでその時期に灼かれた子は多そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:13:00

    何日か前に立ってたホエールキャプチャのスレでウマ娘にホエールが来てもオルフェと絡んでほしくない…みたいなお気持ち溢してた奴いたな
    バリはオルフェのこと嫌いなはず!って主張する勢力も以前はいたけどああいう手合い全部ゾエオル勢なんじゃないかと勝手に思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:13:35

    大手はバリちゃんホエちゃんだけどたまに貴婦人や兄貴も見かける

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:15:36

    >>30

    貴婦人勢は見たことないけど兄貴は結構みるな

    オルフェは大抵受けなんだけど対兄のときだけ攻めの方が多い印象あるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:15:42

    最近ハマった者だけどBLはバリでNLはホエールなイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:16:02

    >>18

    てかスレの1の質問内容理解してなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:16:15

    >>7

    >>26

    なんやオルフェ×リアパクがダメなんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:16:30

    >>23

    個人的な所感で言えば順位以上の酷い負け方も多いし、オルフェがシュヴァル違和感は同意

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:17:15

    >>29

    最近のそれに加えてウマ娘オルフェの可能性話すスレで凱旋門賞は必須要素じゃないとかライバルはいらないとか絶妙に水差してくる奴いて水差し型高〇阪神って勝手に呼んでたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:17:28
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:17:55

    ウマ娘での関係としてオル→バリの特大執着があるならともかくバリシコシュバちネタはよくわからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:18:12

    貴婦人とはJCのあれが両派閥のしこり、争いの原因になってたから良識ある各ファンは無理に語ろうとはしてなかったからな
    だから娘で2人が来た時にあっそこ推していくんだ?て思いましたわね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:18:33

    >>38

    わかる、逆ならわかるんだけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:18:37

    >>37

    下の世代に迷惑かけてて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:19:44

    >>39

    同じくそこ推すんだとは思ったけどNL的見た目のバランスで普通に刺さった者がここに…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:19:58

    唯我独尊俺様に迫られるっていつの世代も受けるネタなんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:21:20

    >>43

    様式美みたいになったから擦ってる奴が大半だろ

    オルフェのこと俺様だと思ってる奴あにまんじゃ少数派っぽそう

    誕生日の影響で誘い受けって言われ始めたし尚更

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:21:25

    娘だと暴君も貴婦人も性格が強いし純粋にカプ萌えしていけるからサイゲくんに感謝してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:22:58

    バリシコしたいならオルフェ巻きこまないでしてくれって思うしあのうおおおってスレ乱立しまくってるのなんなんだって思う…スレ完走してから立てればよくない…?中身違うのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:23:03

    >>29

    というか逆張り癖があるだけの人だと思うよ

    本当にここしか見てない上で「ここでのネタなんか少数のエコーチェンバーでしかなくて正当なものじゃない」って思ってそうな言動の人結構いる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:23:04

    >>42

    どっちもデザイン良いよね...めっちゃ力入ってて驚いた

    CDのジャケットも(+ドゥラ)飾ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:23:19

    >>34

    ダメとは言っていない

    だがどれくらいいるのかきになるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:24:00

    負かした相手より勝った相手に執着持ちそうなのはラーク読んでて思うとこ
    ホエちゃんとたがいにバチバチしてもいいしフランスウマ娘が来てもいい
    王は皇帝より下だとわからせられちゃう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:24:20

    >>45

    女同士だとバチバチしてても問題ない感じになってるからありがたいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:24:41

    むしろ陣営の脳焼かれ具合を反映してバリ→オルヤンデレ魔改造とか出てくるかと思ったけどそんなことはなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:24:46

    >>48

    サンデーレーシング組いいよね…3人とも強キャラ感ありつつ元勝負服から色味の印象やデザインばらけさせてるのすごい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:24:59

    バリシコ阻止王ネタは関係無いバリアシオンのとこにも出没するようになって一気に嫌われたなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:25:58

    >>9

    オル→バリは多いけどバリ→オルの倒したい相手としては多いけどCPとしてはあまり見ないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:26:34

    ワイは誕生日のお祝いして!プレゼントちょうだい!誕生日パーティも開催してして!っておねだりしまくるオルちゃんに頭やられたよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:27:07

    >>54

    ネタが定着すると空気読めない奴が出てくることによって嫌われるってもうウマカテお決まりの流れやね

    それはそれとして王がシュバってくるの前提で立てたであろうスレの方が断然目立つが

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:27:59

    >>57

    王禁止→自重できてすごい!の流れで笑ったわ

    何も自重できてねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:28:13

    >>54

    阻止ネタ以前からすこスレに出没して後方彼氏面するようなオルフェはおったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:28:56

    一度流行ったネタを擦りまくるのはウマカテ民の悪い癖

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:30:39

    >>59

    読んでたバリの別cpスレでそれやられてアンチになりかけたわ

    実馬の走りっぷりはめっちゃ好きだから持ち直した♡

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:31:32

    逆張りといえばワイは王に横暴さがまるでないみたいな風潮がウマカテで強いのはウマカテ流の逆張りの風潮なんか?と思って見てる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:33:11

    誕生日会話見てオルフェとナカヤマの可能性に気づいたから今後オルナカ、ナカオルが増えていくと良いなって思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:33:16

    >>61

    最近のだとヴィルシーナのかな?

    鬼婦人が貴腐人になってたりめちゃくちゃだったが

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:34:45

    オルフェの同室は色んな説出てるけど、自分は同期で顕彰馬のカナロアを推す
    あのオルフェが唯一隣に立つことを許した仲とかだったら良いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:37:28

    >>64

    ドンナにしても酷かったわ

    アニマンドンナでも作りたいんかなあのスレは

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:38:34

    スケベ抜きならゴルオル
    怪しいバランスで波長が合うのミラクルで好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:39:07

    >>64

    >>66

    野生の絵師のバリヴィルよきだし姉妹が気ぶり倒してて良かったんだがなぁ.....

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:40:45

    >>64

    そのスレ見てないけど説明見る限りじゃシュバる王ネタやりたい奴だけじゃなくてジェンヴィル派も邪魔しに来てないかそれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:42:08

    まあ上見てる感じ太古からある人気カプだからどこでもシュバちは許されるっていう考えなんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:43:13

    >>69

    そのスレだと一応珍しい気ぶり王ネタだったな

    にしてもなんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:43:26

    >>55

    Xじゃオル→バリよりバリ→オルの方が断然多くてバリが攻め攻めだったりする

    体格差操作してるの見かけた時はちょっと笑った

    実馬のこと考えたらウマ娘上での体格差に違和感あるのはわかるけどだな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:44:18

    >>70

    いやトプロコーギーみたいなもんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:44:27

    何かの間違いでダイワパッションが実装されんかのぉ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:44:50

    太古から好きな人ほどシュバネタしてないと思うわ
    まずオルフェがバリにシュバるの変だもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:45:39

    >>70

    >>18かな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:46:19

    >>37のせいで「シュバる」って単語だけで噴いちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:47:10

    あれただシュバるだけじゃなくていかに2に早く滑り込むか(遅刻しても3〜5くらいまで?)みたいなとこまで含めたネタだと思ってたから話の途中でシュバる王見かけると困惑する

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:49:00

    >>70

    人気カプだからってよりネタで擦る人がほとんどじゃないかなって気もする…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:49:15

    >>78

    がしゃーんがしゃーん

    3ゲット王だよ 自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:51:50

    >>79

    CP好きな奴だけが擦ってると思ってるんだろう

    そっとしておいてやろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:53:28

    >>78

    実際ダサいと思っとんねん

    一着取ってこそのオルフェーヴルなのに2レス目を狙うとこ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:53:52

    オルフェとカナロアいいよね
    唯一弱みを見せれる相手として胸元に縋って泣いてもいいし疲れて帰ってきた相手を抱きしめて一緒の毛布で寝てもいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:57:20

    >>1への回答としては>>32じゃないか

    それはそれとして未実装含め王の可能性は無限大

    あと肉まんスレにシュバるシュヴァちはいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:57:59

    >>61

    そのネタ擦ってる人って"オルフェに好かれてるバリ"が好きなのにオルフェを嫌いになりかけるのなんで?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:59:05

    カナロアは距離は違えど神だからな…
    どういう態度になるか見てみたいではある、早急に

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:01:27

    >>85

    別の話をしてるとこにデカい顔画像付きで割り込まれて嫌いにならん理由がないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:03:00

    んー、凱旋門で負かしたウマはそれぞれ別なのね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:05:49

    >>87

    空気読めない画像貼ってる張本人を嫌うことはあってもキャラの方嫌いになる気持ちがよくわかんねーよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:07:33

    >>89

    印象ってのはついて回るんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:07:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:08:10

    >>89

    理屈自体は余裕で分かるだろ

    それがいいことなのかはともかく

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:09:23

    シンザンだけどホエールキャプチャ知らなかったから助かる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:11:43

    >>93

    オルホエに目覚める二代目三冠馬来ちゃったかと

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:15:29

    >>29

    >>36も言ってるけどオルバリとかオルホエの話題で出てくるのってアンチの一種だと思うんだよね

    それまでの流れ無視して絡んでほしくない!史実だと関係ない!って水差すレスよく見るし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:19:30

    まあわしはドリオルゾエなんやけどな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:20:29

    あにまんはこのスレみたいに嫌いなCPやキャラに粘着逆張りするのが伝統だから

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:21:14

    そもそもウマ娘なってないのをCPにされるのがキツいわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:21:25

    >>95

    こういう斜に構えたやつとかおんなじネタ擦りまくるやつとかただのあにまんの習性なだけだし

    オルフェとか何も関係ないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:23:06

    >>95

    アンチだけじゃなく自分がものをよく見てると思いたい半可通もかなりいると思う

    自分はみんなが言ってるからって流されず冷静に判断してますアピール

    ここって当時を見てない人間同士で理解度バトルしてるところあると思うんだよね

    パテックとリアパクが幼馴染推しされるけどフェイトフルウォーの名前はほとんど出ないし後世の人間が名前知った馬で出身や育成が同じだったからこの二頭が自分はオルフェをわかってますアピールのために擦られてる感じがする

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:25:23

    >>100

    育成が同じだとバリちゃんも実は同じ時期に居たって話あるんだよね(オルフェよりも走りは良かったとか?)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:27:21

    フェイトフルウォーなんて同じステマ配合でかつ幼少期のオルフェいじめてた筆頭らしいのにパテックとリアパクより名前出てこないの確かに違和感あるな
    理解度バトルしてる風潮はオルフェに限らずめちゃくちゃ感じる、幻覚CP絡みになるとその傾向が強まる不思議

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:30:25

    >>102

    言い方悪いかもだがフェイトフルウォーレベルの実績の馬わざわざ話題に出すほどじゃないっしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:31:01

    リアパクは実馬が仲良かったからだな
    サダムパテックは言うほど推されてないぞ、白老の幼馴染枠なだけというか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:32:19

    そもそもオルフェ自体明確に仲良いって言える馬リアルインパクトとイスラボニータくらいしかいないんじゃないの

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:32:43

    リアパクは幼少期から仲良しだったし、何なら社台にいた時期もあるしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:35:34

    >>105

    イスラボニータも別に仲良くないんだが何故か仲がいいことになってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:39:02

    >>103

    うんだからそう思うのが後世から今パッとわかる情報だけ見て深い理解気取ってる奴が多いからって話だよ

    20世代におけるバくらいのポジションではあったぞフェイトフルウォーって

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:41:26

    >>103

    「CPにするのに別に美味しくない」の言い換えが実質馬愚弄なのヤバすぎて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:42:20

    >>109

    なんでカップリング前提なんだよきしょいなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:43:59

    あと実馬だとルヴァンスレーヴとも相性いいって聞いたことある
    てか社台の厩舎白老組で固めてんだよな確か、今は変わってるかもだけど
    オルフェが割と孤高なタイプで仲いい馬は作らないのは前提だけどな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:44:04

    オルフェーヴルとリアルインパクトの仲いいって話が探してもどこにもないんだよな
    俺のリサーチ力がカッスなんだろうが

    一応育成は同じ場所にいたとの話はあったが

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:44:59

    >>112

    ここで掘られてたのは大体種牡馬になってからの話だったと思う

    いつも騒がしいオルフェがリアパクいると大人しくなるとかいうの

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:45:16

    >>110

    いや元々の流れとスレタイ読めよ

    カプの相手として名前が上がる2頭としての話じゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:45:43

    >>110

    このスレがオルフェのカプ相手についてのスレだからかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:45:53

    >>113

    なるぽど

    じゃあそっち方面でもう少し探し直すわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:47:42

    やっぱり間とってステオリドリオルハートフルストーリーで手を打たないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:47:57
  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:49:22

    >>102

    あにまんウマカテだとオルフェが幼少期いじめられていたというのを完全になかったことかのように否定する傾向だからフェイトフルウォーとの関係もなかったことになってるんじゃないかな

    まあ実際いじめの主犯がフェイトフルウォーだったというのがどこ出典かがよくわからないから触れられないのも分かる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:49:30

    >>110

    逆に聞きたいんだけどカップリング前提じゃなきゃいつ幼馴染要素擦るんだよ

    オルフェ側からしてもリアパク側からしてもサダムパテック側からしても実馬の実績語る上でなら別にいらない要素じゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:21

    カプ相手誰だろう?ってスレなんだからカプ否定とか馬否定とかましてや理解度がどうとかは全部おかしくないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:02:09

    >>103

    フェイトは新馬戦放馬したのに普通に勝った凄いやつだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:03:10

    CP否定したいなら別でスレ立ててやれよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:17:36

    CPなんて接点なしの顔カプでも成立するんだから理解度とか何も関係ないんだわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:20:44

    サダムパテックとは皐月賞ワンツーで一緒に遊んでたかも?って話が出てきた(フェイトっちの名前も出てる)のとリアパクは仲いいエピがある
    フェイトっちはオルフェとどうこうってプラスの話題が見つかんなくて妄想しづらいねんな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:28:39

    理解度云々ってのはCP否定じゃなくてバリやホエールキャプチャとの絡み否定する勢がいる中で幼馴染勢を推す勢力も存在することへのアンサーじゃないの?
    もちろん前者否定勢が後者肯定勢とイコールって意味じゃなくて

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:29:43

    >>110

    スレタイ読んだ?それとも生まれつきで目が見えないとか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:32:41

    リアパクもサダムパテックも知ってはいたけどオルフェとの関係は知らなかったからよく知ってるなって思ったよ

    バリオル推しなんだが...

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:35:29

    pixivで思ったよりオルバリ少ないな…と思ったらバリオルの方が多めだった
    語感的にオルバリの方が言いやすいからそっちなんか…ってなったわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:37:18

    フェイトが出てこないのは〜ってそもそもいじめっ子といじめられっ子ていう関係性がありそうな二人をCPにするのに抵抗がある人多いんじゃないの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:38:49

    >>129

    シンザンのバリオルスキーだけど史実はバリ陣営の方がバリバリオルフェを意識してて矢印強めだからじゃないかな、積極的に求める方が攻めといいか

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:39:06

    >>129

    バリオルならバリが攻め、オルバリならオルが攻めなので語感の問題じゃない

    言いやすさより攻め受けのが重要だから...

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:40:17

    >>132

    それBLの文化だし…

    いうてここのCP基本女ばっかだろうからちゃんと攻め受け意識して名前並べてるだろうけど百合の文化としては語感優先でかつ攻め受け混在よ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:41:36

    英雄王と征服王のTSCPをイメージするとわかりやすい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:43:23

    >>133

    もともと実馬cpが人気だからその影響じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:43:38

    オルバリだろうがバリオルだろうが、面白ければ自分の癖に刺されば何でも良いですよのスタンス

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:43:43

    >>129

    直感的にオルバリだなって思った側だから逆の方が圧倒的に人気でビックリしてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:47:29

    解釈違い見たくない勢にとってはcpの左右大事だっていうの最近身にしみたんで百合文化にはないから語感優先にしろって語気強く言われるのも困っちゃう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:49:11

    CP厨は繊細な人多くて参るね...そもそも見なきゃ良いじゃんか
    記載してない方も悪いけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:49:28

    >>138

    別にそっちが左右気にせんなら統一せんでもええよな…気にする側は勝手に左右分けするんでどっちも検索してもろて…な感じ

    百合だろうが気にする側にとってはおねショタとショタおねぐらいの差があるし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:50:48

    ジェンオルに目覚めたからジェンオルの供給がほしい
    この男女カプ感ある関係たまんないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:51:49

    リバを許容できない性癖さんに問題あるのです

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:54:16

    不思議やな…オルバリスレは立たないのにこういうスレや他所のスレでは強弁する…何でや

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:54:58

    >>141

    今後沢山来ると思われるぞ、衝撃に備えろ

    今すぐ欲しいなら支部を漁るか自分で作るんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:55:06

    >>143

    君が知らんだけで立ってたよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:57:34

    >>143

    >>129見て言ってるのであれば多分この人は左右より語感でカプ名使うタイプであって「逆カプの方が多いやんけ!」って主張してるわけではないと思われるが…シャドーボクシングも甚だしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:06:56

    >>146

    >>129だけどその通りっス…

    検索する時に「少なくない?」ってなって後から気づいてそうなんだ〜ってなったんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:14:54

    >>126

    理解度どころかワイの読解力がなかったわごめんね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:17:49

    >>141

    語感でオルジェンのが好きです

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:18:47

    ジェンオル(オルジェン)は今のウマ娘CPの中でもかなり好き
    こういう関係を待ってたんだよ
    決して仲が良いわけじゃないけど、互いが互いを理解してるっていうこの塩梅をさ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:43:31

    >>149

    >>141だけど語感はオルジェンでいいと思う

    個人的にジェンティルがオルフェにガンガン行ってるのが好きなのでこう表記した

    元ネタ牝馬でオルフェが右にいる時は大抵オルフェ受けのはず

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:48:01

    >>75

    バリやん実装前のネタといえば呪文詠唱だったしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:52:45

    >>107

    ボニたんは仲はいいとは違うけどオルフェが向かいでも許す数少ない希少な馬なので…配置移動で上手くいかなくて急遽元の位置に戻される実績ありの…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:01:53

    逆にいうだけでアイツら被害者面して加害するからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:27:19

    >>29

    その手のでバリが一緒に走ったのはゴルシが1番多いとか言ってたのいたから、何でもかんでも12世代中心で考えたい輩だとか12世代の踏み台としての出番を求めてる輩だとかとかいうパターンの奴も混ざってると思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:29:30

    >>155

    12世代推しってそういう奴結構いるからなぁ...

    全員が全員そうではないけど、本当に油断ならん

    昨日か一昨日かもスレ立ってたけど最終的に爆破されてた

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:43:39

    >>155

    一応確認したけどオルフェが7回でゴルシが5回であってるかな?

    どの界隈にもヤバいのはいるけどさ…思い込みこわない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:50:30

    >>156

    ちゃんとしたファンの人もいるからあんまあげつらうようにどうこう言いたくはないけどそうね…

    ゴルシから入って情報仕入れる中で、特にゴルシやドンナに多い異常な信.者の過剰なageとかsageとか歪んだフィルター越しの所から学んでしまった人が少なからずいるからある意味可哀想


    元々現役時にこの辺の世代推してた奴ってオルフェ目の敵にしてたというか、目の敵にしてたから下の世代必死こいてageてたって因果の奴も多いからなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:54:48

    >>157

    こっちも念のため確認したけど、

    対オルフェ:きさらぎ、ダービー、神戸新聞杯、菊、春天、宝塚、有馬

    対ゴルシ:有馬、春天、宝塚、有馬、春天

    で合ってるはず

    着順的にも普通まず勘違いしないような話だけど思い込みって怖いな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:18:20

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:32:21

    誕生日会話で判明した面倒見が良いだけじゃないオルフェで一気にcpの幅が広がった気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:02:09

    >>160

    実際オルバリスレが立つ度にバリアシオンはゴルシの方が関係が深い!ってしつこく暴れてたのがいたんだよ

    それが12世代ファンかどうかは謎だけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:06:14

    こいつ馬でもウマ娘でも荒れるんだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:09:39

    仮にいたとしてここでやる意味がわからん
    もしかしてただのレッテル貼りクソ野郎なのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:09:46

    >>161

    正直誕生日会話だけだと広がった感は無いかな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:11:36

    >>161

    あの三人で変なことしてそう感は出てきたかも

    奇行寄りかぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:16:20

    今思えばウマ娘以前からバリオル本もオルジェン本もあったしcp相手多いんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:18

    >>160

    実際そういう輩がいたのは事実、それ以上も以下もねぇよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:01:43

    >>167

    何よりいっぱい走ってるから多いんだろう

    クラシック前のレース後のG1馬ラッシュだし、何よりこの世代クラシック出走馬がそのまま活躍してるのが多い

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:03:23

    >>165

    相手としては広がってないけど、今後相手にできそうな幅は広がったと見ることもできるかもね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:22:06

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:15

    別cp嗜好の呉越同舟だから多少荒れるのはしゃーない
    シュバる荒らしが嫌われることもしゃーない
    それ以外は自我をもうちょい抑えられんものか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:30

    ウマ娘と実馬の話が混在してるからイマイチ要領得ないけどpixivの検索数の話なら実馬は大概X のフォロワーとか専用で検索タグつけてないから引っ掛からんだけでは

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:35

    競走馬との子で産駒が活躍したら一気にcpできそうだが如何せんどうしても繁殖馬や早期引退抹消馬がメインだからなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:01

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:56:33

    >>161

    実際、雲上キャラのような感覚から

    ゴルシフェスタとアホトリオやってるのを見て

    他のキャラと絡ませやすそうなイメージが出てきたから

    運営がお膳立てすればいろんなカプの可能性がある

    三冠つながりとか

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:41:21

    >>175

    繊細君乙

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:46:03

    ドリジャが来ればオルフェを甘やかす姉ジャが見られる…!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:49:28

    >>162

    12世代ファンは12世代同士が濃い方が良いだろうし、わざわざ11世代のバリアシオンを取り込む理由がわからん

    てかああいうスレってもう消えて残ってないだろうけど、むしろ12世代好きゴルシ好きから「は?」ってツッコミ入ってなかったか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:50:11

    >>19

    そういや彼もいたね、確かポッケ産駒だっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:37:41

    >>180

    せやね

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2004102742/

    ウマ娘的にまずないであろう話だけど正直オルフェの同室だったら1番テンション上がるのは個人的にはアヴェンティーノだからそうあってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:41:27

    >>179

    12世代好きとかゴルシファンに「は?」って言われてるの見たことないな…バリオルに急にぶっ込まれるバリゴルに嫌気が差してバリオルスレ覗かなくなったからかなぁ

    たまにスレ見るべきだったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:41:55

    同室問題はキャラ的に一人暮らししてても違和感は無い
    もしもジェンティルだったら例のJC後の部屋の空気すごそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:42:56

    >>183

    ジェンティルは順当にマーちゃんだと思ってる


    .....がそうなると匂い凄そう

    いい意味で

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:43:52

    >>178

    ドリジャ関係も色々先走りすぎてて

    マスクド三冠馬→現オルフェになった時の荒れっぷりの二の舞にならないかヒヤヒヤしてる

    仮にドリジャがオルフェにナヨナヨしてオルフェが威風堂々って感じの関係になったらどうするんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:45:08

    誕生日でジェンティルとの会話見たかった
    何だかんだでここも色々温度が不明
    ウインバリアシオンはお互いに誕生日会話あったおかげでなんとなく関係分かった

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:46:21

    >>186

    これ以降特に何も無いと本気で「お前嫌なんだが」と思ってるのかと思ってしまう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:55:40

    >>179

    そもそもあの頃12世代ファンゴルシファンが注目してたのは3周年のイベストで出たはいいものの周りとはまともに会話しない、特に史実で1番ライバルっぽかったドンナとは3周年OP含めて一切絡みなかったことの方が気にされてたというか(それで待ちきれないゴルジェンスレもちょいちょい立ってた)

    ついでにあの頃ってスレがちょっと荒れたら唐突に「これだから○○○は」ってそのスレで一切出てなかった12世代やゴルシファンのせいにしてた(特にゴルシファンアンチはスレ乱立もしてた)のがちょいちょいいたから、「バリアシオンはゴルシとの方が関係深い〜」とか言ってたのも余計12世代好きを装ったアンチっぽいんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:59:44

    正直ドンナと同室でJC後どんな部屋になるか私気になります!
    嫌味の応酬になるのか一切会話しないのか意外と今日の振り返りとかしちゃうのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:57:52

    バリはオルフェにプレゼント用意する温度なんだ…てちょっとほっこりした
    サウンズオブアースの育成で菊後のバリのメンタルしんどそうだったからなあ
    ところでオルフェのカプ相手にブエナビスタが出てないのどういうことだい見てえ〜

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:07:13

    >>190

    良いよね、オル×ブエ

    対戦回数は11年有馬の1回だけど自分は好き

    当日人気こそオルフェはブエナを上回ったけど、ファン投票ではブエナがオルフェに1万票以上つけて1位になってるのも好き

    「力だけでは得られないものを彼女(ブエナ)は持っている」っていう風に見てたら良いな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:34:03

    >>189

    まぁドンナ側もそこまで進んで会話はしないんじゃない?

    史実通りならかなり燃え上がってそうだしな...例のJC

    少なくとも空気は地獄になってると思う


    こういうのもあるから、自分は同室の可能性は限りなく薄いと考える

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:40:13

    オルとドンは元が牡馬と牝馬なのになんかBLの文脈を感じる…だからオルドンなのかドンオルなのか自分の中でまだわからない…
    バリオルはBL女同士になってもなんかBLだなって思う
    ホエは順当にNLカプで来そう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:46:40

    同室はドリジャでいいと思うんだよな
    現実も隣り合わせのことあったし、厩舎騎手血統全部同じだから捻らずに同室でいかないかなーと思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:52:38

    姉妹同室が未だにない、ってのが懸念点だな
    彼等が先駆けになる可能性もなくはないが

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:52:56

    そういや姉妹同室なかったのか

    まあメタ的にもただえさえ姉妹って関係があるから同室は他のウマ娘との関係を広げたいのかも、と思ったけどライバル同室とかもあるしなあ


    そのゴルシファン下げスレ乱立とか12世代ファン装ったアンチやめろって流れあったスレの覚えは確かにあるからその類かもな

    てか自分もゴルシからウマ娘や競馬知ったけど正直そのにわか知識の時点でゴルシにバリアシオンってあんま出てこないから、ゴルシから入ったファンがバリvsゴルシの方が多いって認識になるのは違和感ある>>188


    確かにオルフェやドンナはライバルと同室でやってけるイメージはあんまりないし、ドンナが来たから取材降りてるような仲だしなあ……三冠部屋にロマンはあるんだけど…他には無いよね?>>192

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:57:58

    >>196

    明確なソースはないけど、ルドルフが同室不明であることから彼女の同室にアモアイを推す人は偶に見かける

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:03:16

    これからもどんどん増えるだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:04:19

    ゴルバリはエアプ
    これは確定であることを忘れてはいけない

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:04:30

    バリシコ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています