金色のガッシュ!!2 Page.8 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:37:23

    出るのか?成長したアイツが…!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:37:34
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:38:55

    ウマゴメか……楽しみだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:39:45

    今回出るやつ
    〇〇〇メ

    キャンチョメ→6文字

    あれ……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:56:13

    U-NEXTで10ページくらい試し読みできた

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:59:48

    うおおおーーーついに今日!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:04:55

    カバさんはやっぱりかっこいいや!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:05:10

    くそぉかっこいいじゃないかキャンチョメ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:05:22

    これは間違いなくカバさんですね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:05:30

    キャンチョメ背高いなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:06:14

    カバさんは!!!!強いんだぞ!!!!!!(泣いた)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:06:15

    前話ですぐ逃げたwとか言ってすみませんでした

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:06:52

    今回のキャンチョメを見て動物の国少年編のジークを思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:07:27

    フォルゴレとファンの会話がおしゃれすぎる
    さすがスターだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:07:35

    成長した戦友に対して面白くなったのだはお前さぁ...にしてもこの成長具合見てるとティオとかも結構なレディになってる感じか?ガッシュがまじで異例だな...

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:07:38

    シビれるカッコよさだフォルゴレ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:07:48

    フォルゴレは以前にも増して肉体鍛え上げたな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:09

    もう泣いた 
    キャンチョメが弟を守ろうとするカバさんとして頑張ってくれて嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:24

    フォルゴレ最高すぎるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:09:27

    フォルゴレカッコよ過ぎ!そしてキャンチョメの成長した姿は笑っちゃうよそりゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:31

    2でも肉体強化系の中では初登場だなドルク

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:34

    うぁフォルゴレつょぃ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:10:58

    キャンチョメも術の使い方が上手くなったのか体の一部だけの変身をポルクでできるようになったんかな

    千年前の魔物編の遺跡で行き止まりを偽装してたシーンを思い出すなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:11

    キャンチョメで笑かしてフォルゴレで泣かす
    ガッシュ2なんてこれでいいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:31

    顔は昔のままで手足がめちゃくちゃ伸びてるから違和感がスゲェなキャンチョメ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:11:42

    まあ逃げたのも理由はあると思ってたが…
    ほんと成長したなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:17

    キャンチョメ逃げたのだの時はどうなることかと思ったけど精神力も術の練度もさらに上がってて最高だった
    そしてフォルゴレがずっもあらゆる意味で良かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:20

    流石フォルゴレ
    俺たちの期待を裏切らない漢だ

    …いや、術発動したバケモノ素手で押し返すとか本当に人間か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:23

    しかしフォルゴレ相変わらずお強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:26

    あの状況のポルクであそこまでのダメージ出せるからキャンチョメの咄嗟の機転てすごいよね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:40

    面白くなったで笑ってしまったけどかっこいいよお前。
    そして輪を掛けてかっこいいよフォルゴレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:12:59

    >>15

    でもまあ、それ以外の感想も出ない気がする・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:15

    >>30

    変化の仕方がだいぶ器用になってたよね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:13:24

    いまだに予約注文の画面で先に進めない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:10

    他の奴もキャンチョメ並みに成長してるならそらガッシュもどうして自分だけって思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:27

    >>30

    あの状況であんな有効打出せる当たり、やっぱり幻術系はヤバいポテンシャルがある

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:53

    >>28

    いいだろ?カバさんだぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:58

    やはり人間は初期の強化呪文を凌駕してるな
    こうなると心技体を極めた人間として玄宗にも出てきてもらいたい

    それはそれとして、直前の馬鹿笑いとの差があるから余計にかっこよすぎるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:17

    >>35

    ゼオンとか自分にそっくりだからなおさら感じそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:32

    右からドルク・サイフォジオ・ビライツ
    一番左だけ不明…爆破系?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:15:54

    >>12

    弟を護るためだとは思わなかったな

    立派になったよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:13

    フォルゴレって筋肉すげえな・・・もう40近いはずなのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:06

    無我夢中とはいえ術を奪い返したキャンチョメのお父さんが強すぎる…あの一家なんなんだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:19

    前作だと耐久力が目立ってたけどフォルゴレやっぱつよい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:30

    最初はそのまま成長したのか...と違和感しか無かったけどフォルゴレと並んだ瞬間一瞬でそんな事は思わなくなった、
    あぁ...こんなに大きくなったんだなってフォルゴレの台詞がさ....
    キャンチョメにとってフォルゴレって本当に第2の親でヒーローで最強の相棒なんだよな...

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:18:13

    キャンチョメも昔は石を投げられただけで泣いて変化解けるとか言われてたのに、
    弟を守るために必死でドルクに相対してる辺り、カバさんやってんな…と思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:18:48

    やっぱ再会シーンいいな…
    ブラゴシェリーペアも楽しみだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:13

    >>40

    一番左は鉄球? ガロンか・・・?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:14

    >>46

    長男だから耐えられた

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:27

    本物の肉体の魔物とミイラに宿った魔物の二通りいることになるのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:28

    コンソメの話を聞いてキャンチョメが危機に陥ってると察するフォルゴレ
    これはイタリアの英雄ですね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:42

    「起死回生の最後の手段で与えたダメージが回復されてしまった」って言うあまりに絶望的な状況で
    一番最初に出てくるのが「ティオの術があんな奴らに」なのがほんといいやつ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:46

    >>49

    キャンチョメは次男では?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:47

    160トンの電車に轢かれてアレしか効かないのか
    相手もタフだなオイ…

    そして最悪の使われ方をするサイファジオ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:20:19

    うおぉぉぉぉぉ!フォルゴレェェェェ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:20:24

    魔物にも電車突っ込ませたらダメージは通るんだな
    個体にもよるだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:20:41

    >>40

    右からゴフレ、ティオ、ロブノス、???

    爆破だとするとゾフィスかな?


    ドルクは似た術をリーヤやバランジャも覚えてたからなんとも言えないが

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:20:48

    キャンチョメもフォルゴレもクソカッコ良すぎて好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:20

    >>48

    爆発エフェクトっぽくも見えるから、ラドムとかドグラケルかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:30

    ティオの術があるということは合流する?
    恵さんなら世界的スターになっててもおかしくないし、偶然イタリアにコンサートに来ていたとか
    てかさっさと来いよキャンチョメの魔本!! 2人の漢気に応えろよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:37

    >>52

    弱い回復術って言われてるところをみると、ザケルの件も合わせて、人の心の力が大きな鍵になりそうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:46

    ティオの力が守りと回復だからな…敵に回ったら厄介すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:21:47

    サイフォジオ見た瞬間の絶望感やばない?
    敵が持ってていい術じゃないよあれ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:22:19

    >>60

    恵さんなら清麿の子供を日本で育ててるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:05

    >>40

    形がこれを思い出したけどこんな小さい瓶に入ってるわけはないだろうし違うな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:09

    >>63

    ガッシュチームの生命線を一手に担ってきた術だ。面構えが違う……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:12

    ティオの術使ったってことはそうゆうことなのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:44

    >>65

    ウィー

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:54

    忘れてたけどオマエって暴の者だったもんな···

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:56

    精製前の力、って言ってるから適切な処置を施せば回数制限が無くなるのかな。ジギーの持ってたチェリッシュの力も消えてたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:23:59

    弟?面白くなった!?いや確かに面白いけどそれどころじゃないじゃんな展開
    清麿直伝の『化ける力』で引っ掻き回すキャンチョメ
    幾度となく救われたサイフォジオで敵が回復する絶望感
    からのうおおおおおおお鉄のフォルゴレ!!!
    どれだけ俺の情緒をかき乱せば気が済むんだ!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:14

    よくもサイフォジオを…
    というか、これティオ死んで…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:33

    ガッシュもキャンチョメの弟を知らなかったみたいだし、本当に上手く隠せていたんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:35

    かなりの年月が経っても互いを欠片も忘れてない、ずっと仲良しで互いへのリスペクトがあるキャンチョメとフォルゴレはそのままに強くなってるのがすごく良かった
    二人ともかっこいいよ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:42

    敵さんの名前が使い魔しか分からないから微妙に語りづらいな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:43

    >>63

    敵に弱い回復術言われてて悲しかった

    今のティオが使えばもっといい感じに回復するんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:24:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:12

    サイフォジオ(ティオ)が敵に回るとこんなに厄介だなんて…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:34

    ドルクってガッシュが序盤にあった犬の魔物の術か?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:58

    >>79

    他にもバランシャが使ってるけどそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:01

    >>72

    術が取られるのがどういう仕組みなのかわからんけどガッシュもバオウ取られてから復帰してるし希望はあると思いたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:03

    チャージルセシルドンでなかっただけマシか…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:11

    というかここからどうやって逆転するのか…本が飛んできたとしても「ポルク」しかないから直接的な攻撃手段はフォルゴレの拳くらいだし…早く来月にならないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:19

    というかフォルゴレ、キャンチョメを探すために街中駆けまわったはずなのに、
    何で強化呪文受けた怪物を生身で投げ倒してるんですか…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:33

    ゴフレか、バランシャか
    獣系の魔物も狩られてるよなそりゃ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:41

    ワイグは頑なにガッシュの力しか使わなかったけど、こいつら(名前わからん)は既に3つも使ってるという事実

    ロブノスならレリ・ブルクで分身もできる
    ティオならセウシルやマ・セシルドもある
    ゴフレはドルセンくらいしかないしいいや

    あとひとつが何かだな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:26:41

    >>79

    バランシャも使ってた記憶があるから多分汎用(というか基本形)呪文

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:12

    >>83

    むしろ今回の件でポルクがほぼ回数制限なしで使えるヤバさを再認識した

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:22

    そういえばキャンチョメってデュフォーから頭いい言われてたんだったな…
    咄嗟の戦術なのに賢すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:27:25

    >>76

    サイフォジオはティオと恵さんの優しさが形になった術だから、他人が使っても効力ないでしょうねぇ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:32

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:35

    >>72

    キャンチョメも術とられてるし術の有無で生死はわからないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:37

    >>63

    無印で頼りになってた術で絶望的な展開を作るのが上手いすごく上手い

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:41

    わかってた、途中からわかってたのにボロボロ泣いてしまった
    やっぱりフォルゴレかっこよすぎるし
    そのフォルゴレを見ていたキャンチョメもただ逃げてきたわけ無かったよ
    すげぇよ見たい物をキチンとお出しされるとここまで響くのか
    ほんとこのペアで大好きだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:46

    >>76

    大事なのは守りたいっていう心の力だから

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:28:58

    >>84

    カバさんは強いんだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:00

    キャンチョメが一人前の男になってるのが予想通りではあったが、感慨深いわ
    毎回、話が自分の望む展開と描写だからたまらねえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:08

    そうだよなぁやっぱ駆けつける男だよなぁフォルゴレェェェ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:21

    写真見ちゃったせいでフォルゴレはキャンチョメと死に別れでコンソメとタッグ組むのかと身構えちまったぜ
    ヒーローが間に合わないはず無いのにな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:24

    >>25

    逃げる時のマント被ってる姿は結構普通に見えたからあの服との相乗効果で面白おかしくなってるんかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:34

    ギルとワイグのときと同様上位ランクの術は出てこないだろうけどそれでも対抗手段が無いときついな
    ガッシュ早く来い~

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:35

    >>86

    ワイグが死んでギルが他の術使おうとしたら上司に止められてたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:58

    >>25

    今のディマ・ブルクめちゃめちゃ強そう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:29:58

    ドルクの持ち主がこいつなら、ボルク(幻惑)やギガノ・ガドルクもある可能性が…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:30:50

    電車に轢かれて相当なダメージ受けてる、物理を使い魔に頼ってるのを見ると、今回の敵ペアはワイグほど武闘派じゃなさそうかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:22

    髪を獣にするっていう相手の魔法もめっちゃいいな
    デザイン力高え

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:34

    >>103

    なんなら数も増えててもおかしくないだろうしね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:31:45

    初期術ばかりだし上位ランクの術はもっと上の地位の敵が持ってるっぽいのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:32:52

    >>104

    ボルクやグ・リアルクでキャンチョメが化かされる側か

    それも面白そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:33:03

    ガッシュ抜きでここから勝ち筋を考えるなら瓶奪うくらいしかなくない…?
    仮にディマ・ブルクが使えても敵のコアを破壊できるかわからんし

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:33:58

    >>105

    今回魔導師の方は動けなさそうかな

    まあ攻撃方法が無いからそれくらいでないと詰みなんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:19

    >>84

    子供を守る時は特に強いんだ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:34:22

    ギガノ級使われたらヤバいな
    ガッシュは兎も角、キャンチョメはモロに喰らったら終わりだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:35:28

    爆笑した後めちゃくちゃ泣いた
    本当こういうのに弱いんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:35:32

    キャンチョメ兄がビン奪ってキャンチョメに渡したんかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:19

    コンソメも将来はすげぇ術使えるんだろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:26

    月刊だからテンポと容量がいいのもあるんだろうけど、マジで今のところ神回しかないな…
    ありがとうございます!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:36:41

    うわぁぁぁぁ人間が魔物の術に押し勝つんじゃない!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:10

    強力な術は部下達に配ってないしやっぱ貴重だから渡せないんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:29

    >>72

    術奪われたテッドやレインも生きてるって言われてたし大丈夫でしょ


    大丈夫だよね…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:49

    てかキャンチョメも瓶から発動してるということはやはり術無し状態か…
    それにガッシュと違って一ページ目すらないし、瓶の術は消えたしどうなるんだこれ?

    てっきり敵がキャンチョメの力持ってて、それ奪うのかと思ってたけど違うみたいだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:04

    >>84

    オイオイ、私が誰かって?

    イタリアの俳優、パルコ・フォルゴレさ!


    絶世の美男子、イタリアの英雄……

    パルコ・フォルゴレさ!!


    おいおい僕のCDが欲しいって!?

    ホラ、受け取りな!プレゼントするのは

    パルコ・フォルゴレさ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:21

    >>115

    あれ兄じゃなくてお父さんなんだ

    名前はタイガーって言うんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:21

    ガッシュ復活 100000点

    フォルゴレ再開 100000点

    気軽に神回をお出しするな(ありがとうございます)

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:38

    ああああああ!!!こんなんみたら寝れねぇよくそおお!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:39:06

    >>40

    4つ目が爆破系だとキャンチョメの術は持ってないからポルク一つで戦うのかな

    電車で倒せないとなると流石に攻撃力が足りないから今回は逃げることになりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:39:14

    >>121

    清麿が本復活させた後飛んでいったから次の話で届くんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:39:26

    こんな夜更けに叫んじゃったよ…最高だぜキャンチョメ&フォルゴレ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:40:56

    精神的にめっちゃ成長しててカッケェ…!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:09

    てつのフォルゴレ〜

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:12

    強化系の術だとどうなるかわかってよかった。強化系はやっぱり術者に付与されるのか

    あれ…これロボルクとかみたいに使用者の身体に依存するのだと無理じゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:19

    今回さぁ…最高じゃない?涙出てきたんだけど?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:41:47

    この世界の人間やっぱりやべーやつ多いよね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:42:01

    敵がサイフォジオ使うのもうキャンチョメと同じ顔になったわ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:42:08

    >>121

    よく考えたら、レインのパートナーも成長してるはずだから今回は参戦して欲しいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:42:22

    ポルクの使い方が上手くなってるのいいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:16

    前作は別れの時に涙したけど2は再会に涙できるの良きそれはもう本当に良き

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:43:58

    >>35

    ゼオンはガッシュの過去見たからあの頃の栄養失調が影響したんじゃとか思ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:44:14

    >>127

    部屋に届いていたから異変を察知できたのかもよ

    コンソメに渡していた欠片を本に投入できるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:44:27

    雷句さんガッシュ描くときだけ読者の見たいものそのまま描いてくれるのなんなの…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:44:35

    すっげぇ面白おかしい成長のしかたしてるのにポルク電車アタックの所めっちゃイケメンに見えたわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:44:37

    これ、仮に魔本がやってきても、もうキャンチョメ向けの術のビンが無いから
    魔本の呪文何一つ使えないよね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:45:10

    フォルゴレの「じらすんだから~~」って言ってるときの顔が癖になる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:45:28

    >>142

    コンソメの力を結晶にしてそれを使うとか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:20

    そうか、ガッシュお前
    キャンチョメに背丈抜かれたのか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:53

    フォルゴレ、お前もう40近いんじゃないのか?
    なんだそのフィジカル

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:46:53

    そういやガッシュ側との時系列まだ分かんないのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:47:07

    ええ…こんなへんてこな成長してるのぉ?カッコいいキャンチョメ見たかったのにい

    すいませんでした、滅茶苦茶カッコいいです…これぞ成長したキャンチョメだよ!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:47:10

    まあ一発で全回復するジオルクとかと比べたらサイフォジオは弱い回復術だろうさ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:47:34

    ビライツやサイフォジオも弱くなってるみたいだし、持ち主から剥離された術は総じて弱くなるのかな?

    やはり心の力が無いと基礎攻撃力程度の火力しか出ないのか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:47:48

    >>146

    いいだろ、カバさんだぜ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:48:28

    >>142

    キャンチョメのことだからビンの中身はなくなったと思わせてるだけ可能性も

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:49:26

    今回の作戦なにがすごいかってキャンチョメ一人が考えたことだよ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:50:09

    今回でティオの呪文は取り返せるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:50:32

    ガッシュがイタリアにいるのか、まだエジプトなのか不明だからな
    フォルゴレが魔本を得て、キャンチョメが新しい術に目覚めれば何とかなるだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:51:09

    キャンチョメの部屋はそのまんまなんだな
    作りかけの紙粘土もまだあるんだろうな
    今度こそカバさんにするのかな、流石にカチカチかw
    思わずググったけど固まった紙粘土を柔らかくするには電子レンジが良いらしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:51:30

    なんで逃げたんだよ、に対する弟を守るためという完璧なアンサー

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:52:05

    >>155

    キャンチョメが生きてることから、行くとしたらイタリアのフォルゴレの所って連想はできそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:52:27

    フォルゴレアラフォーの筈なのに更に肉体に磨きがかかってるのマジでイタリアの英雄過ぎる....。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:53:11

    というか奪われた術って本人が取り返しても本人には戻らないんだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:53:30

    フォルゴレのフィジカル強者っぷりが相変わらずどころか更にパワーアップしてそうでヤバイな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:53:51

    >>157

    術も奪われてるし、家族から託されたらそりゃ逃げるしかないよなぁ...そして自身を犠牲にしてでも弟を守ろうとする

    立派なカバさんになってきたじゃないかキャンチョメ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:54:03

    >>150

    多分だけど術ってのはあくまで魔物に眠る力とか才能が発露したものだから、威力も本体の心や魔力が大きな比重を占めてるんじゃないかな

    鹵獲されてるバオウも実はガッシュやダウワンが使ってた時程の力は無かったりとかするかも

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:54:20

    弟妹のために勇気を出して立ち向かうのはバーゴ戦でやってたもんな、お兄ちゃんだもんな……そしてピンチのときに駆け付けてくれたフォルゴレだもんな、最高だよお前ら……!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:54:31

    さすがに序盤の下っ端には与えられてないだろうけど、レインやアシュロンの力とか心の力無しでもエグい火力出しそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:55:21

    そういえばあのマント瞬間移動できるんだ
    特別な訓練が必要とかでクリア戦には使えなかったけど魔界で習得してる可能性あるな
    居場所は魔力を探せばいいし普通にガッシュ達が助っ人に現れるかも

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:55:33

    >>149

    初級呪文の筈なのに金色の本の呪文に選ばれる術だ面構えが違う

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:56:09

    やばいなあ何回読んでも泣ける

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:56:39

    ああ、フォルゴレ格好良すぎる
    相変わらず無敵のカバさん

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:56:41

    テンション上がって寝れないなコレは

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:57:09

    フォルゴレ来たし勝ったな!

    …と思ったけど、よーく考えればこっちは術無しな上に、敵はただの尖兵なんだよなこの状況

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:57:14

    おいおい最強かよこのかばさん

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:57:17

    そういやドルクもゴフレやバランシャのに比べると装甲が少ない気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:57:20

    ディカポルクとかは奪われててもあんまり問題なさそう(どういう術かわかってるし)

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:57:56

    めっちゃ面白い見た目にはなってるけど服を分解すれば王子パンツとシャツに蝶ネクタイだからお父さんに比べると圧倒的に良い感じの格好だな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:58:34

    >>157

    聞いたとき違和感あって「成長したキャンチョメが逃げるかぁ??」「いやでもシンポルク取られてたらヤバいか」「流石雷句さん、しっかり考えてるなぁ」みたいな感じで脳内で補完してたんだがちゃんと理由があってまだ俺は雷句さんを甘く見てたんだなって

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:59:38

    >>174

    キャンチョメの術は使い方次第だから相手の頭の良さ次第ではどの術も厄介になる気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:59:56

    続き早く読みて〜

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:59:56

    >>174

    キャンチョメはしばらくポルクとコポルクだけだろうね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:00:43

    やっぱこれキャンチョメの身内だったのか…真ん中左のコマの魔物

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:01:08

    キャンチョメがビビって逃げてると思ってすみませんでした…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:01:31

    再アニメ化しねぇかなぁ、ガッシュ滅茶苦茶面白いんだから絶対今の子たちにもウケるのに…!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:02:19

    何気にガッシュの食事シーン(ドリンクだけだけど)が描かれてるけど
    上品に食べるようになったな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:02:20

    てか、魔界のキャンチョメが逃げてる所でファウード並のでかいヤツあれなんだよ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:03:17

    とても申し訳ないけどガーリィレコードのキャンチョメに似てなくてよかったな…と思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:03:49

    >>184

    ワイグが本当に下っ端の下っ端だったんだな…って思うほどえげつない敵が沢山描写されたな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:03:57

    そういえば瓶で出してくる奴にミリアラル・ポルクは効くんかな?
    術の力理解してる本人に有効だったよねあの術

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:04:02

    フォルゴレめちゃくちゃカッコイイし、「子供を守るときは~」のセリフここでまた使うの上手すぎる…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:04:32

    ガッシュが面白くなったを2回繰り返したりシュールなギャグが増えたな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:04:43

    魔界を襲ってる敵の回想
    建造物以上にデカいのもいるなあ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:05:00

    キャンチョメもまた、子供(弟)を守るために戦うカバさんになったんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:05:33

    >>190

    ファウードマーク2で対抗するか!

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:06:08

    魔界で暴れまわる怪物がでかすぎ&悍ましすぎて今来てる奴らが雑魚の尖兵なんだってのがよく分かる…
    流石にファウードほどデカくないけどデモルトの何倍もでけぇ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:06:15

    お兄ちゃんは強い

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:06:21

    気が早いけど今回の戦えいでティオの術取り返して恵と合流かな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:06:25

    >>180

    普通にパパに見えるが…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:06:36

    このフォルゴレドルクかけられた獣の牙素手で押し開けた癖して指から出血してる描写ないぞ!
    人間かこいつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:06:52

    >>180

    ガッシュ本で普通に解説されてたぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:06:58

    >>197

    鉄のフォルゴレだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:07:02

    >>197

    鉄の男だが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています