あにまんのシャニマス記事に触発されてシャニマス始めちゃった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:52:51

    ノクチルにドハマりしてシャニマスの曲1曲も知らなかったのにきっちりハイレゾでノクチルとメンバーのソロ曲全部買っちゃった
    アニソン普段効かないのに家にいる時はずっとスピーカーからノクチルの歌声が聞こえてくる
    もはやここ数日ノクチルのことが頭から離れない
    ちょっと前までいじヤバの感想記事目当てに来てただけだったのに一体どうしてこんなことに

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:53:42

    良かったな、ハマる存在ができたというのはいいことだ
    沼は深いぞ安心しろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:53:42
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:54:10

    まあご存知の通り雛菜は世界一可愛いのでそうなってもしょうがない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:56:29

    シャニはユニットで推してくるので敷居が低めで助かる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:56:55

    メガネ雛菜可愛すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:58:50

    ユニット推しならサポートカードコミュがよく効くぞ
    入手手段検討しながら無料10連で祈るんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:00:22

    雛菜は確かに世界一可愛いけど透も円香も小糸も世界一可愛いんだワ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:00:44

    雛菜すごい~?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:04:52

    >>2

    二次元のコンテンツにハマるのってけいおん以来なんだよね

    当時学生だったから若さゆえのものだと思ってたのに まだ何かに抱ける熱が自分の中にあったことに本気で驚いてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:23:10

    雛菜すごい~!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:00:01

    雛菜、プロデューサーの好き〜

    これヤバかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:01:32

    ユアクマはさすがに流行らない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:07:20

    今日ってさ
    樋口の誕生日じゃない?
    やべ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:36:47

    ノクチルは良いぞ
    ノクチルのハロウィン衣装かわいいから買おう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:37:20

    >>13

    クリスマスのユアクマぬいぐるみポチっちゃった…(アラサー男性)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:52:55

    そのうちノクチルだけで済まなくなるぞ♡

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:51:05

    >>10

    けいおんとノクチルは何か通じるものある気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:59:52

    >>14

    全員の誕生日忘れてるならともかく、プロデューサーの誕生日だけはぎりぎり覚えてるのほんと浅倉

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:03:20

    >>18

    何となく分かる

    でも透はどちらかと言うとハルヒっぽい世界観がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:04:25

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:55:22

    クリスマスのライブ配信のチケット買って〜
    フェザージュエルがセールだから課金して〜
    やは〜、金欠〜

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:56:04

    洗脳が早すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:01:51

    よう俺
    課金はほどほどにしとくんやで 好きなゲームにそういうこと言うのもあれだけど生活費溶かしかけたわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:04:27

    無(理のない)課金

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:55:25

    こんな状態で限定衣装とか買い始めたらマジで金なくなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:25:00

    衣装ガシャとか言う闇に手を出そうぜ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:05

    >>24

    まあもうすでに貯金が多少なりとも減っちゃったよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:10

    衣装ガシャはやめなされ……
    衣装交換チケット付ガシャをやりなされ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:01:24

    推し1人の衣装だけなら¥7500だからセーフ
    ……いや高いな!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:04:26

    衣装のために480戦ライブを勝ち続けてくださいね!
    むんっ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:16:52
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:16:56

    自分の来歴
    にちかの記事でシャニマスをインストール

    TRUE研修を樋口円香(前から知ってたキャラ)で終える

    よくわからないままそのときやってたガシャでにちかの「まっくろはむうさぎ」を手に入れる。
    無事TRUEを見てええ話や・・・となる

    その次に来たガシャで美琴さんを当てる。(正直このときはにちかの相方であることさえ知ってるか怪しかった)

    TRUEを終えて「まあいい話だけどにちかに比べるとなあ・・・」と正直思ってた。

    ノーカラットを見る

    沼へようこそ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:17:30

    君も目指そう!グレ7!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:18:31

    >>33

    べりヴぇりは読んだか?俺は読んだけど・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:19:04

    >>34

    特化1200しか出来ねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:19:55

    >>36

    まあそんくらいが常人の範囲だと思うわ

    1500↑くらいになってくるとちょっとメフィスト

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:25:54

    >>35

    他のアイドルの TRUE見まくって初の天井までいって引いた(?)。

    共通コミュとの親和性を考えるとやっぱり「はむうさぎ」の方が好きだけど、

    にちかを知る上で重要なカードかなと思う。

    「間違いそうだ」も天井なくて怖かったけどなんとか引けたよ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:30:14

    ハムうさはWINGシナリオの補強で、べりヴぇりがにちかのパーソナルに踏み込んだ感じ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:41:15

    >>31

    始めて半年ちょっとの真乃担当だがこんな形の絶望もあるとは思わなかったよ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:43:27

    >>40

    grad編成で取れたからLP産ならとろうと思ったら取れるだろう

    改善前だったから300stage辺りからオート君が信用できなかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:44:36

    公式がシャニの色んな曲公開してるから君のお気に入りを見つけよう!

    俺はさっき雛菜の曲聴いてなにこれASMR…?ってなったぞ!


    【シャニマス】#朝用シャニマスプレイリスト 【アイドルマスター】


  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:46:06

    >>42

    ASMRだぞ

    あおぞらサイダー、買おう!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:46:57

    >>43

    めっちゃよかったからCD三つとも買うつもり

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:49:29

    3.5周年ライブもよかったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:51:57
  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:13:47

    ソロCDはどれもフルパワーで殴ってくるからたまらねぇ……
    透のソロが俺を狂わせる……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:15:29

    3rdライブのチョコデートサンデーの破壊力はヤバかったなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:16:58

    3rd東京でギリギリ夢見鳥を現地で聴けたの本当によかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:41:52

    283フェスのソロもみんな良かったぞ
    今回のstatice明らかにCDも3rdも超えてて良すぎた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:46:29

    CD君はライブが来るとすぐにこされてしまうかませキャラだからな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:48:43

    ライブで軽く踏み越えてくるからこれで予習しておいてくれよなという体験版なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:31:31

    落ちる時は一瞬よね……
    自分の場合

    今年の3月頃にニコニコで焼き甜花ちゃんシリーズを初めとしたシャニアイドルを弄ってるタイプのMADにハマる

    ここまでおもちゃにしちゃったならプレイするしかないと始める

    樹里ちゃんの優しさにハマってええやん…となる

    友人に送られた2ndライブの配信リンクを買ったら浅倉の透明感あり過ぎる声にやられる

    名古屋を始めとした配信ライブを見つつ4月のPカップを樹里ちゃん、この間のPカップを浅倉でそれぞれ金まで走る

    気づけばCDは限定販売含めてほぼコンプ、ライブ円盤も特装版MDと、再販の初島入り1st購入、2ndの購入までする程の深みに……(ちなみにここまでの間にミリとMにもハマった)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:32:55

    >>50

    statice最高よね……


    CDは透明→3rdは魂入り→283フェスは肉体を得て顕現したって感じがあった……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:59:20

    あおぞらサイダーをイヤホンで聴いてるとよく眠れる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:08:55

    >>48

    皆が園田の同級生になってたな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:54:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています