正直さ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:03:29

    火葬利用しておでん食ってるのサイコすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:04:27

    それは
    そう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:04:37

    アニメ見てないから分からんけどアニメだとカットされてそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:06:24

    >>3

    全部やってたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:07:55

    煽るためにモモにバカ殿だってカイドウさんは言ったが、それ自体は正直あっている…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:10:39

    色んな人がバカ殿扱いしててそっからのこれ
    そりゃバカ殿ですわって納得したよね
    話進むにしたがって評価上がったけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:12:10
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:12:43

    >>7

    あつそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:14:17

    >>8

    おでんだからそんなことは気にしない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:15:08

    おでんの行動のこれだけは本当に理解できない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:42:07

    やられたらキレる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:57:39

    元から>>1みたいなバカ殿だったのに

    今更裸踊り如きで尊厳破壊だのどうの言われてもねぇ…って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:59:18

    故人の遺言かなんかじゃないのここ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:02:15

    これ結局なんだったっけな
    この行動意味あったか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:03:13

    >>12

    作中で20年くらい経ってるからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:03:32

    >>1

    火葬でこんなキレイに頭蓋骨が残るか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:04:14

    >>14

    おでんの飲み仲間の葬式だったらしい

    まぁ……あの世でも飲もう的なアレだよ多分

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:06:40

    粋とか漢気感じる前より先に拒絶反応が出てしまう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:08:07

    常人にはすぐにはわからないがよく考えるとこういう理由でやってたんだっていう歌舞伎や侘び寂びに沿った行動する人だったという描写なのだとは思うが、後から納得したとはいえ他の人が怒ったり悲しんだりしてるのはいいのか?とは思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:09:10

    文化が違うんだろうな…と
    まあキレる人がいてもおかしいとは思わないよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:09:15

    引く引かないは個人の感性だから置いといて、やってる意図が読み取れないのはアホだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:09:44

    乗るなエース!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:11:26

    >>16

    残る

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:11:29

    >>17

    破天荒さを表すなら、火葬の火を拝借して別でおでんと酒を食らう→ひと段落ついた後に火葬跡におでんと酒をぶっかけるでも良かったと思う…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:11:51

    >>20

    作中内でも異常行為扱いなので…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:11:58

    このシーンでしばらくおでんが嫌いだったわ
    惚れる女も意味不明でニコポナデポを見てる気分だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:13:31

    >>24

    そんな中途半端な描写ならやらん方がマシだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:13:55

    こいつは異常だ!!ってことを読者に分かりやすく伝えられたから良いんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:15:07

    まぁメタ的に言えば織田信長みたいなことをやらせようとしたけどスベった感じだと思う

    後はまぁ似たような状況になっておでんの煮汁で蒸された赤鞘を食べれなかったカイドウとの破天荒さでの対比()

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:29:16

    >>29

    俺は人は食わねえ!!人を食べるのはリンリンのほうだ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:40:04

    おでんに関する事はスッと飲み込めない描写が多い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:42:29

    >>31

    おでんだけにな!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:44:12

    個人的に火葬した火=命の火でそれを使っておでんを食べるってことは命を受け継ぐって感じだったのかなぁと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:53:56

    >>10

    これだけどころか全部理解できないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:18:17

    >>32

    うっま  おでんだけに

  • 36     21/10/27(水) 12:11:35

    >>14

    案外遺言で、もし俺が亡くなったら俺の火葬の火でおでん買ってくれよとか言われてた可能性はある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:14:35

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:20:10

    >>19

    ある意味ワンピースの作風を極端に抽出したキャラだよね

    蔑みを気にせず我を強く持つ人間を賛美する感じの

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:41:29

    故人の遺言とか生前の約束とかそういう理由はあるんだろうな…とは思いつつも嫌悪感あって苦手なシーンだったんだけど、>>33の解釈は目からウロコだった

    ちょっと見方が変わる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:53:35

    今となっては酒や鍋やおでんのタネ、自分で真っ当に働いて稼いだ財産で用意したもんじゃないのかもなぁ、って方が気になってきた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:15:57

    そもそもが破天荒なキャラだから意味不明な行動だけどまあさもありなん…って感じ
    この行動があるから嫌いってことにはならないな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:03:49

    そもそも最後の言葉で「あの世で飲もう」って言ってるし弔いおでんみたいなもんなんでしょ

    周囲に言っとけって話だが

  • 43おでんに人肉は合わなそう21/10/27(水) 23:05:22

    どれだけおでんの株が上がってもこの評価が覆ることは無かった

  • 44おでんに人肉は合わなそう21/10/27(水) 23:06:03
  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:21:40

    >>44

    この一連のせいでしばらく気遣いの人って呼ばれてたのめちゃくちゃ面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています