ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2614層

  • 1地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/11/14(月) 20:32:11

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2613層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1251283/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    新しい仲間が加わったね!

  • 2ロマン大司教22/11/14(月) 20:34:56

    立て乙だよぉ
    所で199の方はどうしたのかねえ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:35:16

    たておつ~♪
    前196
    ふふふ…もう、気が早いなぁ。急いじゃダメだよ…まだ、ひみつ♪【ころころと笑う】

  • 4〈睡眠薬師〉22/11/14(月) 20:35:27

    立て乙ですわ〜
    【アブソリュートデリシャスゴールデンスムージーを飲みながら】

  • 5〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/14(月) 20:36:10

    たておつです
    まあ、熱剣士さんが消される自体は考えつかないのでどうでもいいですかね。
    先手を打って相続権の放棄を公式に宣言してしまうのも手ですよ。

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 20:37:07

    立て乙ですー!
    氷温冷凍庫でアイスエレメンタルの塊運搬してきましたが…いやぁ…冷えた…ダンジョンの管理をしてる青白巨狼さんのもふもふに埋もれて暖を取っても尚寒い…

  • 7迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 20:37:19

    立て乙でありますっ!
    一緒にいるなら…離れてても心が隣にあるなら、それが家族だと思います!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:38:55

    >>3

    !!!!!!!!!!!!




    ……へっ、お前は大事な要素を一つ忘れてるぜ

    俺がそう簡単に落ちると思ったかぁ!

    ギャハハハハハ!

    冒険者なら必ず持ってる“それ”があるないか!

    お前は“それ”が何か分かるか?


    答えられたらマジで結婚してください、ド直球にタイプなんです

  • 9人形一家◆eqIBLlW7is22/11/14(月) 20:39:04

    『立て乙って言うのがここの決まりなんやな?
    カシラの言う通りギルドっちゅーのは学習する情報が多いんやなぁ〜』
    「…悪く言えばつねに喧しくたまに混沌に陥る場所だ」
    『だとしたらなんでそんな所にお嬢を連れとっとるんか?』
    「………【返す言葉が思いつかない】」

  • 10迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 20:39:39

    >>6

    お疲れ様です!

    風邪引かないように気をつけてくださいねー

    【ホカホカな生姜湯が入ったポットをさっと取り出す】

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:41:15

    ギャハハさんピュアすぎて疑念と憧れの間で揺れ動いてる……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:41:27

    このレスは削除されています

  • 13〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 20:42:10

    >>5

    それをするには、周囲の人間が調べた【裏付け】が必要になる。

    今の時点でそう言った所で、『どこの誰とも知れぬ馬の骨がなんか変な事を言っている』くらいにしか受け取られない。

    故に、今の僕にはできる事もする事もない。

  • 14魔刀剣士22/11/14(月) 20:42:13

    スレ立てお疲れ様です

    熱剣士さんの実家かぁ…まあ、熱剣士さんをどうこうできることはないと思うけど

    状況を確かめるためにも、一回話を聞いてみるかい?

    >>7

    …そうだね。じゃあ、俺と相棒もそうかな? 葬装ももちろんね

    『家族。…そうか、家族か…悪くないな』

    「ふふ…ええ、私も同じく、神剣さんは家族のように思っていますよ」

    『…ありがとう。……私に家族か、想像もしていなかった』

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:42:23

    冒険者ライセンスかなー?【なおお姉さん怪異とは関係ない外野だ】

    ※お姉さんの回答と勘違いされそうだったから消したよごめんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:43:38

    深淵勢ストーカーか……たしかに、連中はひょんなことからストーカー気質に転身する奴が多いきらいがある印象だな
    そもそもが大抵は「己の好奇心・探究心」なんかの衝動に素直に従った結果あそこに居着いている連中だ。そしてほとんどは俺たちと違う常識で動いている。
    ……その興味がもし特定の個人に向いたら?と考えれば自明だな
    というか以前絡まれたことがある、あれはしんどかった

  • 17変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/14(月) 20:43:54

    [貴]立て乙だよ〜!なんならボクだって不定族だけど人間の養子がいるからねぇ。大事なのは愛だよ!愛!
    【と言ってる割には擬術士に肩を組もうとした途端すごく嫌そうな顔をされて離れられている】

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:44:27

    偏執さん以外にもいるんだ深淵ストーカー…

  • 19???22/11/14(月) 20:45:02

    >>2

    うぇえ!?えっあっあのその…えぇと…僕は助手君…あっ違…えっと知り合いの冒険者のわ、忘れ物を届けに…えっとあの…すみませんでした!

    【走り去って行った】

    【後にはこれ渡しといてください!という書き置きと共に髪紐が置いてある】

  • 20迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 20:45:13

    >>14

    仲良しさんで羨ましいであります〜

    とってもいいことでありますね!


    血が繋がってても…すぐ隣にいても……家族と思えなくなる時って、ありますから……

    【師匠は迷子スキルの顔を心配そうに覗き込んでいる…】

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:46:34

    というか深淵勢なんて基本的に深淵に潜む未知のストーカーみたいなもんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:46:40

    >>18

    その興味が外に向く、なんてことはほとんどない以上ごくごく稀ではあるけどな。掲示板に顔を出す連中だって深淵以上に興味を移しているってわけではないだろうし

    俺だって知ってる実例は偏執劇場の件と実体験だけだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:47:22

    >>18

    【半透明の何かがそこにいる】

    >>8

    『…』

    【笑みなのか何か分からないが嬉しそうである】

  • 24〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/14(月) 20:47:23

    >>13

    それでも、書面と記録が残っていれば少しは武器になると思いますよ。

    少なくとも「自分はこういう意思表示をした」という記録は残ります。

    「知っていたのに行動を取らなかったのは爵位を狙っているから」と言われるのを防げるでしょう。

    まあ、気休めですが。ご実家の地位次第でもみ消そうと思えばもみ消せるでしょうから。


    その場合この冒険者の国でギルドに圧力をかけたご実家がどうなるかはわかりませんけど

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 20:47:39

    家族か…私もいつか持つ側になったりしてね

    >>10

    ありがとう…ありがとう…迷子くん……あ゛ぁぁぁぁ……染み渡るぅぅ…【飲み干したあとの容器の熱も堪能している】

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:48:32

    >>19

    ノーヒント!誰に渡せば良いんだこれ!

  • 27ロマン大司教22/11/14(月) 20:48:35

    >>19

    成程ねえ……どうしようかな、これ

    【誰に渡せばいいか解らず髪紐を持って途方に暮れている神父】

  • 28人形一家◆eqIBLlW7is22/11/14(月) 20:49:25

    『なぁカシラ、俺の基準行動プログラムはお嬢の護衛や。危ない所にお嬢を連れて行くわけにゃぁいかんのやが一体どう言うことなんや?』
    「いや…ギルドは例外というか…たまに変な生き物とか湧くくらいで…」
    『それが敵対者だったり危険性持っていたりしたらどうするんや?なんでそんな所にお嬢を置くんや?
    まさか…まさかカシラはお嬢を傷つけるつもりなんか…?』
    【スっと真顔になるヤナさんと頭を抱える人形職人】

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:49:43

    このレスは削除されています

  • 30迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 20:50:36

    >>25

    とても寒そうなのです!毛布を持って突撃であります!!

    【迷子スキルは重鎧さんに抱きついて人間湯たんぽになろうとしている】

    「ムサッササ〜」【吾輩のツヤモフな肉体であったまってもよいのだぞ?】

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:50:38

    紙紐……助手くんっぽい雰囲気の冒険者……なんか陰キャっぽい人……
    わかった!報恩君だ!

  • 32〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 20:50:43

    立て乙よ……
    【疲れた様子でギルドに帰還した】

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:50:50

    セコムパパが作った護衛人形がセコムにならないわけがなかった

  • 34〈睡眠薬師〉22/11/14(月) 20:51:29

    >>28

    『先輩!アブソリュートデリシャスゴールデンスムージーでもどうですか!』

    【黄金に光輝く液体を持って白亜の少女がヤナさんに話しかけた】

  • 35記憶喪失の人22/11/14(月) 20:51:30

    >>31

    良くわかんねーけど真逆じゃねーかな!

  • 36眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 20:51:48

    >>28

    まぁ、やっつける人がいますから…

    >>32

    お疲れ様です!

  • 37迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 20:52:34

    >>28

    立場が…逆転してる…!

    【師匠は面白いものを見たと言わんばかりにニヤニヤ笑っている…】

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:52:58

    >>35

    いやほら、渡す相手がね?報恩君じゃないかなって

    ほら、彼色々脳を焼いてるししっぽ髪だから紙紐使ってるだろうしで……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:53:06

    >>8

    …んー…

    「わからない」、かな?

    色々な人が居るけど、だからこそ皆それぞれの大切なものを持ってるよね

    ロマンとか、夢とか、理想とか…言葉は色々あるけど、一言でみんなが納得する言葉は難しい


    だから私は答えは言わないよ。私は、皆と同じものは持ってないから

    それに、皆は私が思うよりもっと自由な存在だと思うからね!【悪戯っぽくウィンク】

  • 40〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 20:54:45

    >>14

    実の所、実家に関しては知っている事はほとんどない。

    領地の場所と産業、家名と爵位、後は父親とお爺様の顔くらいだ。

    いや、それも正確には違うか。

    父親と最後に会ったのは一桁の頃だし、お爺様と最後に会ったのも13歳の頃だ。

    領地には実際に行った事もないし、兄弟の顔も名前も知らない。

    血は繋がっているが、到底家族と言える間柄ではない。


    >>24

    考えておく、ただしやるなら縁切りだな。

    その方が確実だ。


    >>19

    写真家の師匠じゃないか?

  • 41報恩の両手剣使い22/11/14(月) 20:55:16

    むっ!たて乙だ!

    >>27

    む?ロマン大司教殿、何故貴方が私の髪紐を?

  • 42記憶喪失の人22/11/14(月) 20:55:45

    >>38

    なるほど!!

    確かに髪結ぶのに使うかもだな!

    天才かアンタは!?

  • 43人形一家◆eqIBLlW7is22/11/14(月) 20:55:54

    >>33

    >>37

    「……なぜか何度プログラムし直してもこうなるんだ…」

    >>36

    『ほなか……だけどもそもそも危険が訪れるのが前提っちゅーのはどうなんや?お嬢は大丈夫なんか?ここに来て変なことされた経験とかはあらへんか…?』

    わたし?特に何も無いよ!パパが1回私と同じくらい小さなまほーしょーじょ?ってのにされてたけど!

    『は?』

    >>34

    『アブソリュートデリシャスゴールデンスムージー…とな?なんやそれ?』

    【パッとにこやかな笑みに戻りこちらを向く】

  • 44〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 20:55:54

    >>36

    ありがとう……

    50メートルくらいの巨大トレントがその子供の列を率いてたわ……

    なんとか説得して別のところを目指してもらえた……


    >>28

    こんばんは、人形職人さん

    ……と、そのヒトははじめましてかしらね?

  • 45無窮の天路◆uk6skpr2fM22/11/14(月) 20:56:18

    《ノ》立て乙!相変わらず混沌としてるなぁ

    《建》パーティ全員で来るのは久々だな

    《精》青年さんが旅に出ていましたからね~

    《鳥・狼》……『……』

    《ノ》こっちも相変わらず喧嘩か……

    《精》怒りが爆発する前にガス抜きさせましょう……

    《建》幻影闘技場に行くか、僕たちも今日の分は行ってなかったし

    《鳥》今日は我が行くぞ


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 5 4 (16)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=88 29 91 (208)

    建築小人 dice3d100=74 49 9 (132)

    夢幻戦士(不死鳥) dice3d100=5 58 61 (124)

    『無窮の天路』(闘技場固定) dice1d100=70 (70)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:56:41

    >>31

    『名探偵』かァ〜?

    >>41の光景を見て】

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 20:56:43

    立て乙家族…か
    【2本の黒いアンテナの様な物の生えたヘルムを被った神】

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:56:54

    >>32

    サボテントレントがそんなに辛かったか…?

  • 49ロマン大司教22/11/14(月) 20:57:41

    >>41

    おや?君のだったか……何やら助手君を探していたらしい方から渡されてねえ

    何でも忘れ物だとか…はっ!

    【手渡す際にもしかしたら恋のロマンがあるかもしれないと想像したが普通に手渡した】

  • 50〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 20:58:49

    >>48

    全長50メートルは流石にね……

    あと子供をいっぱい引き連れてたのもあってね……

    そっちの列も50メートルくらいの長さになってたわ

    【糸で体の上を駆け上らなければ話もできなかった上、なかなか交渉が上手く行かなかった】

  • 513122/11/14(月) 20:59:03

    >>42

    >>46

    いえーいぶいぴー

    ワタシ天才?

  • 52〈睡眠薬師〉22/11/14(月) 20:59:53

    >>43

    『回答:魔力を籠めたパイナップルジュースです。美味しいよ!』

    【キラキラと煌めくジュースを渡した】

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:59:54

    >>39

    ギャハハハハハ!




    ……惜しいな、もう少しで俺の好みだったのに!

    俺はバカだから返答がハッキリしねぇやつはそんなに好きじゃねぇんだよ!

    妖艶な雰囲気もイタズラっぽいのもいい加減にしろぉ!

    あと朝起こしに来る幼馴染みっぽいヤツははしっかり者でちょっとツンデレなことが多いんだよ!少なくとも俺はそうあって欲しいんだよ!

    チキショー!今回もフラれたぁ!

  • 54報恩の両手剣使い22/11/14(月) 21:00:06

    (※正直こんなに速攻で当てられるとは思わなんだ)

    >>49

    あぁ、ありがとう

    あの店に忘れていたのか…

  • 55迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 21:00:15

    >>51

    天才であります!!

    こんなにたくさん人がいる中でズバリ当てちゃうなんて…!【キラキラの目で見ている】

  • 56騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 21:00:38

    >>53

    もしかしてお金?

  • 57記憶喪失の人22/11/14(月) 21:00:52

    >>51

    YES!

    勿論!

    良くわかんねーけど世紀の大天才だぜアンタ!!!

  • 58グリ雛ちゃん22/11/14(月) 21:00:55

    >>50

    ぐわー

    【もちふわお腹あたっく】

  • 59眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 21:01:24

    >>43

    世の中は常に危険で溢れてますし仕方がない本当に仕方がない(衝合とか起こるわけだし…)

    >>44

    でっかい…

  • 60〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/14(月) 21:01:24

    フラレたのではなくふったの間違いでは……?

  • 61ロマン大司教22/11/14(月) 21:02:13

    >>51

    間違いなく天才だねえ……


    >>54

    どういたしましてだよお。まあ特に何もしてないけどね、僕

  • 62〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 21:02:22

    >>51

    流石だ。

  • 63斧使い一般人◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 21:02:29

    >>56

    金がない奴もいるんだぜ!【本日の所持金5G】

  • 64無窮の天路◆uk6skpr2fM22/11/14(月) 21:02:29

    >>45

    《ノ》俺はまあまあだったな

    《建》僕はそこそこ、ちょっと足を掬われたな

    《鳥》ぐぬ……

    《狼》【人化して若干笑っている】

    《精》あ、煽らないで……!

  • 65〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/14(月) 21:02:45

    やー買えた買えた
    【何やら紙袋を大事に抱えてストッと着地】

  • 66人形一家◆eqIBLlW7is22/11/14(月) 21:03:06

    >>44

    『俺は……あー…カシラ、さっきの名乗りは長いから省略した方がええんやろうか?』

    「……そうだな」

    『ほな、俺はお嬢の護衛役の人形のヤナさんや。よろしゅうな〜』

    【ニコニコと微笑んでいる中華服に身を包む男性型機械人形】

    【ちなみに余裕で2m越してるので大分でかい】

    >>52

    『なら頂くわ。毒味機能は着いとるねん』

    「せめて飲食機能と言え」

    『はいはい………ん、ええ香りやなぁ!美味いわコレ!

    良ければお嬢にも分けてやれんかのう?俺だけ貰うのはもったいないわ』

    【スムージーを興味津々に見ている歌唱機械人形の頭を撫でながら】

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:03:31

    >>53

    縺昴≧縺?縺昴l縺ァ濶ッ縺

    【半透明の何かが思う】

  • 68〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 21:03:32

    >>65

    何をお買いになったんですか?

  • 69詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/11/14(月) 21:03:53

    新スレ立てお疲れ様でございました


    「終わりも始まりもなく」

    「巡り還る刻の中」

    「私は星を追うのです」


    >>43

    >>66

    お久しぶりでございます

    そちらは護衛の方でらっしゃる

    詩謳う御子と申します、よろしくお願いします


    >>51

    すごい

  • 70報恩の両手剣使い22/11/14(月) 21:04:31

    >>61

    いやいや助かったさ、これが無いとどうも気が引き締まらなくてな

    【髪を結んでいる】

  • 713122/11/14(月) 21:05:16

    >>55

    >>57

    >>61

    >>62

    んふふ……【どやがお】

    まあ?ワタシ探偵サマですしぃ?こらぐらいヨユーのよっちゃんなんですよねぇ

    ふはは、冒険者諸君!何か知りたいことや探りたいことがあったは我が『アルマティア探偵社』に来るがいいさ!

    ワタシはいつでもそこにいるからねー!!!

  • 72〈睡眠薬師〉22/11/14(月) 21:05:27

    >>66

    『即答:勿論ですよ。同じ自動人形の誼みです!ジャンジャン飲んじゃって下さい!』

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:05:39

    >>56

    金なんてなぁ!依頼で稼げんだよチビスケ!

    俺が求めた答えは「冒険心」!

    俺はバカだから、俺と同じようにバカみたいに危ねぇ冒険するやつが大好きなんだよ!

    俺のルーツはそこなんだよぉ!それがあるかないかで変わってくるんだよ!

  • 74〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 21:06:24

    >>58

    よしよし、いい子いい子

    【抱き上げてなでなでしながらジャーキーをあげる】


    『癒やされる〜……』


    >>66

    ヤナさんね。こちらこそ

    歌唱ちゃんの護衛か……頼もしそうだわ

    【中原風の衣装を見て体術使いだと思っている】

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:06:36

    >>53

    うーん、だめかぁ…またやり直しだね

    ふふ、それじゃあ私はまた私を必要としてくれる人のところに行くよ…

    【モザイクのように存在が揺らいで気配が薄れていく】

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:06:48

    報恩くんって助手してんの?

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 21:07:08

    >>30

    ありがとう〜…すっっごい暖かい…【迷子くんを撫でながらムササビさんに頬ずりしている】

    いやあ…もっと寒さに耐えられるようにならないと雪女.さんに教えてもらった秘密の雪原に耐えられなさそうで…

  • 78シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 21:07:17

    >>58

    >>74

    ああーいたいたぐりちゃん…

    ごはんあげようとして家に行ったら居ないんだもの…


    て、斬糸ちゃんおかえりー…


    【ダンジョン「蹄の洞窟」から持ち帰ったお肉の量】

    ドウクツウマdice1d100=26 (26)

    ドウクツジカdice1d100=17 (17)

    ドウクツウシdice1d100=99 (99)

  • 79甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/14(月) 21:07:23

    立て……乙……

    【うわ言】

    (※特撮で例えると、アンクの割れたタカコアメダル、フィリップのいない状態のエクストリームメモリみたいなものです)

    (※要は魂が抜けた依り代、ただしその魂は概念と同化していますが)


    前スレ>186魔刀剣士さんたち

    前スレ>189眼鏡の魔法使いさん

    前スレ>191森導師さん

    みんなありがとうございます!でも今日は……色々疲れたから……明日以降に…お願い……しま…す……(バタリ

    【そう言い残すと白目を剥いて気絶した】

    【依頼での疲れが今来たらしい】

  • 80魔刀剣士22/11/14(月) 21:07:35

    >>46>>51

    下手すると預言者レベルかもしれない…?

    >>20

    …そうだね、やっぱり気持ちは大事だと思う

    大切に思える人が居てくれれば、それだけで支えになるからね

    葬「ずっと家に帰ってこない人もいますからね」

    それはごめんって…いやほら、色々忙しくしてたからさ…

    葬「…それでもどこかのタイミングで帰れたでしょう?」【じり…じり…】

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:07:46

    関係ないけど髪結ぶ時の仕草って良いよな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:07:57

    そういや報恩君が蟻の大群と戦ってたとき大興奮してたもんな……
    ギャハハさん意外と芯が通ってるというか……
    拘りが強いというか……

  • 83〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/14(月) 21:08:14

    >>68

    ついさっきルルマリーナで幻の名店『YaH-BaUmer』がゲリラ開店すると聞いて飛んでいってね

    なんとかショートケーキをひとつ購入できたのさ

    【光り輝く…ように錯覚するほど美しいショートケーキを取り出し、机の上に置いた】

  • 84人形一家◆eqIBLlW7is22/11/14(月) 21:08:19

    >>72

    やったー!ありがとう!

    【満面の笑みでスムージーを受け取るとこくこくと飲み始める】


    >>74

    『元は戦闘用の人形やったからなぁ。そこの機能は大分元に近いねん。力が無きゃあお嬢に手ぇ出す無粋な下衆共からは守れへんってカシラにもよう言われとったわ』

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/11/14(月) 21:08:45

    >>73

    なるほど

    【納得が言ったように手を打つ】

    >>79

    ※……アンク

  • 86シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 21:09:44

    なんかやたらウシばっかエンカウントして…ウマはあんま狩れなかったわ…
    【牛肉だけで保存袋ぎっちり】

  • 87〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 21:09:48

    >>78

    牛が多いな。ほぼ牛だ。


    >>83

    そんな店があったんですね。

    知りませんでした。

  • 88眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 21:10:03

    >>79

    わぁおう

    【ひょいと持ち上げ寝室まで持ってこうとする】


    重っ…【この人が貧弱なだけなのである】

  • 89迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 21:10:20

    >>77

    ひゃ〜ひやっこい〜

    雪原…すごいところに冒険に向かわれるんですね…!応援してるっす!

    「ムサァ〜」【なすがままなムササビ(?)】

    >>78

    牛さんがいっぱいであります…!ご飯に困らなさそうっすね〜


    >>79

    大変!医務室に搬送…はんそ…【迷子は非力なせいで運ばそうにない!】

    ……誰か〜!

  • 90グリ雛ちゃん22/11/14(月) 21:10:38

    >>74

    >>78

    ぐあ

    【モフられながらシャドウナイトに向かってくちぱかー】

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:10:58

    敬語の熱剣士なんか違和感あるな

  • 92その頃の幽淵コンビ22/11/14(月) 21:10:59

    【とある森に埋もれた史跡の中、幽霊騎士と戦闘中】

    【縦横無尽に駆け回り、馬上からフレイルを振り回してくる幽霊騎士に対し、幽淵歩きは鉄球を躱し、或いは盾で防いでいる】

    珍しい馬肉求めて何故こんなことに……!

    幽淵の者「幽霊馬の馬肉って珍しいと思って……」

    まず食べるところが無さそうなんだがなあ!

  • 93報恩の両手剣使い22/11/14(月) 21:11:09

    >>76

    む?あぁ多分その人は私の行き付けの店の店主だ、質の良い魔道具やポーションを扱っているのに何故か繁盛してないようだが…

    助手というのは新しい魔道具やポーションの試験運用に付き合っていたらいつの間にかそう呼ばれていたな

  • 94〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/14(月) 21:12:05

    >>87

    うん。今回の開店は97年ぶりだからね……知らないのも無理ないよ

    【ショートケーキを大事に大事に味わって食べている】

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:12:07

    >>93

    (それ助手ちゃう…モルモットやん)

  • 96〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 21:13:06

    >>78

    >>86

    ただいま

    大漁なんだから良いんじゃない?


    >>90

    ほら、というグリちゃんも気にしてなさそうだし

  • 97迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 21:13:07

    (※助手=モルモットな店主さんかあ…繁盛してない原因ってまさか…!?)

  • 98〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y622/11/14(月) 21:13:13

    >>91

    そうか?


    >>94

    店主は長命種族かなにかなんですか?

  • 99シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 21:14:52

    >>90

    はいはい…ごはんですよー…

    【ドウクツウシの肉を与える】


    >>92

    肉…有るのかなあ…?


    >>96

    そうねぇ…ぐりちゃん食いしん坊で助かるわ…

    なんか別のところで誰かが苦労してるみたいだけど…

  • 100〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 21:14:57

    >>96

    (※「という」が余計)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:15:33

    >>92

    ツッコミが最もすぎる

  • 102魔刀剣士22/11/14(月) 21:16:30

    >>79

    …おやすみ、竜心精【木刀から癒しの香気を漂わせる】

    それじゃあ、休めるところに運ぼうか

    >>83

    おお…綺麗だね

    『美味しそうだな…むぅ、いつか行ける機会があるだろうか』

  • 103〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/14(月) 21:16:34

    >>98

    今のところ

    ・長命種族説

    ・開店のたびに代替わりしている説

    ・時空を超えている説

    の三つが有力だね

  • 104人形一家◆eqIBLlW7is22/11/14(月) 21:16:34

    >>90

    あ!グリちゃん!グリちゃーん!

    【おやつのクッキーを福部の収納スペースから取り出し駆け寄る】


    『なんやあいつ。お嬢の何なんや?』

    「あー…お気に入りの小動物?」

    『小動物のデカさちゃうやろ』

    「………それもそうだな」

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:16:51

    霊体が食べられるってそれもはや異能だよ
    いやグリちゃんがそういう異能持ってる可能性も……?

  • 106〈睡眠薬師〉22/11/14(月) 21:17:25

    〔霊体の味は怨念に寄らない?我は怨念が濃い方が好きだけど〕

  • 107グリ雛ちゃん22/11/14(月) 21:17:34

    >>99

    あぐー

    【幸せそうに食べてる】


    >>104

    グウ

    【クッキーもらって頭をぐりぐり擦り付ける】

  • 108迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 21:17:46

    >>79

    【師匠は倒れた甘味狩りを見て…】


    >>88

    >>89

    【眼鏡の魔法使いと迷子スキルが持ち上げられず往生しているのを見て…】

    【ため息をつきながら、甘味狩りを俵抱きで医務室に運んだ…】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:17:49

    このレスは削除されています

  • 110報恩の両手剣使い22/11/14(月) 21:18:11

    今日の依頼もその店主からの指名依頼でな、新しく開発した魔道具を使ってモンスターを倒してくれという物だったぞ
    朝から魔道具の受け取りに行くついでに家の掃除と食事の用意をしてそこからモンスターを倒しに行って…という感じだな!

  • 111眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 21:18:40

    >>108

    わぁ!

    …ありがとうございます【少し紅潮】

  • 112甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/14(月) 21:19:34

    本当にすみません……

    【言葉と同時に一瞬目の光が戻るが、また気絶した】


    >>88

    >>89

    >>102

    >>108

    >>109

    ありがとう……ございます……!

    【掠れた声でお礼を言った】


    >>85

    (※そういう感じの別れ方です……二人の関係性は元ネタとは違いますが)

    (※目の前で、伸ばした手は届かず肉体が消滅したのでコイツはトラウマになっていますね)

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:19:49

    >>82

    ギャハハハハハ!

    バカな真似する冒険者は大好きなんだ!

    報恩いいよなぁ!あとノコギリ青年とか白髪のチビッ子とか、冒険好きの妹大好きとか昔の竜血喰らいとかもいいと思うぜ!




    コイツら全員モテてるじゃねぇか!ふざけんな!

  • 114人形一家◆eqIBLlW7is22/11/14(月) 21:19:49

    >>107

    あはははっ!くすぐったいよグリちゃん〜

    【嬉しそうにキャッキャと笑っている】



    『は?なんやあれ敵対行動か?攻撃か?あ?』

    「………落ち着け。むしろ愛着行動の方が近い」

    『そうか…ならええんやが…』

    【内心(コイツギルドに連れて来るのは早かったな…)とか考えている人形職人】

  • 115〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/14(月) 21:20:16

    >>102

    うーん、まずはYaH-Baumer開店監視コミュニティ『聖なる探究の一党』に認められるところからかな……

  • 116迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 21:20:28

    >>110

    へえ〜…頼りにされてるんでありますね!

    さすが報恩さんであります!!


    >>107

    わあ…!すごく可愛いひなさんだ…!!

    自分もマフィンあげるっすー!!


    >>111

    【師匠は、気にすんな…と片手をヒラヒラさせた!】

  • 117迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 21:22:01

    >>114

    【過保護だな…と師匠は思っている…】

    ※お前もあんな感じだよ


    >>115

    【師匠は、なんて?という顔をした】

  • 118ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 21:22:53

    たておつこんばんはァ
    なんか今日はいつもよりにぎやかめー?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:23:01

    >>110

    売り上げに貢献して試作品の実験に付き合って飯の用意と掃除までしてるのか…

    一応聞くけど店主さんの性別は男?女?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:23:30

    >>60

    【薄れた気配が人の形に戻る】

    …そうだよね? よく考えたら私悪くないよね…?

  • 121ギルド魔女職員22/11/14(月) 21:24:04

    【依頼が一枚、ぺたりと張り出された】
    依頼名:『未知なる途を求めて三千世界の三智を集め』
    区 別:納品依頼
    依頼者:ギルド魔女職員
    報 酬:現物支給(情報)
    場 所:ギルド地下、禁書庫手前の部屋
    その他:追記を参照

  • 122変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/14(月) 21:24:18

    >>118

    [擬]やれ深淵ストーカーだやれ人形セコムだと色々いる

    まぁいつものギルドだよ

  • 123迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 21:25:29

    >>118

    こんばんは!

    重鎧さんが凍えてたり…甘味狩りさんが倒れたり…名探偵さんが現れたり……ヤナさんと挨拶したり…ギルドは色々起きますねっ!

  • 124〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 21:26:02

    >>118

    こんばんは

    新しい人(人形)も来てるわよ

  • 125ギルド魔女職員22/11/14(月) 21:26:07

    >>121

    【追記】

    拝啓


    いつもギルドをご利用頂きありがとうございます。魔女です。

    秋も半ば、寒さが迫りくる今日この頃。冒険者の皆様方につきましては、ご壮健に日々依頼に明け暮れ、活躍してなさられると思われます。


    この度は昨今に行われている「冒険者の実力底上げキャンペーン」の一環兼、個人的な趣味を満たすためにギルド主催で《合同特殊依頼(イベント)》を開催する事となりました。


    冒険者の皆様方につきましては、皆様が誇る魔術、武術、その他に存在するあらゆる分類の"技"を私めに披露して下さいませ。求められる基準には、名高きものから名も無きものまで、強力無比なものから羽虫の如く貧弱なものまで、輝かしき栄光納めたものから悍ましく下劣極まった蔑まれるようなものまで、それら種別の一切を問いません。


    ただ一つ問うのは、その"技"に籠めた想いを、歴史を、願いを───その全てを私にご披露頂く事のみです。


    ご披露頂いた技は、冒険者ギルドにて纏められ、他の冒険者の皆様方に後学として活かせて頂きます。

    勿論、公開したくないという方につきましては、ギルドを含み私の内のみに秘めさせてもらう事を《自己強制証明(セルフギアススクロール)》にて契約致しますので、どうかご安心ください。


    報酬は、私が今までに蒐集した"技"に関する情報で御座います。

    古今東西、あらゆる地域、文化、それらが生み出した様々な"技"。戦闘に役立つ者から特に役立たないものまで、日常生活において便利なものから不便を強いるものまで、千種万別ございますそれらの"技"の中から、お教えできるものをお教えいたします。私が選ぶこともあれば、星辰の導きによって選ばれることも、皆様が望む技を私がお教えする事も御座いますが、一つだけご注意を。私がお教えいたしますのは、「その技に関する全て」で御座います。籠められた想いから、作られるに至った、蒐集するまでに辿った歴史、使い手の願いを含む全てをそのまま、"継承"して頂くことになります。どうかご随意の上で依頼に臨まれますよう、宜しくお願い致します。


    皆様方のこれからのご活躍、及び日々の成長を祈って。

    貴方方の行く末に、蒼き導きの星が在らんことを。


    かしこ


    目覚ましき邁進の年 明星が登る月 神無しの夜々

    ギルド魔女職員


    冒険者の皆様方へ

  • 126ギルド魔女職員22/11/14(月) 21:26:36
  • 127報恩の両手剣使い22/11/14(月) 21:26:57

    >>119

    確か女性だったと思うが

  • 128ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 21:27:50

    >>122

    >>123

    >>124

    ンー、なんかイロイロあったんだねぇ

    ……え゛、深淵のストーカーサン増えたの?

    【微妙な顔】

    >>126

    おー……おー?なんかすごそうな依頼ー

  • 129地図狂◆N4rysfkBiA22/11/14(月) 21:27:52

    >>115

    『聖なる探究の一党』かー懐かしいね。昔はよくYaH-Baumerの出現したことのある地点のマップ売ったりYaH-Baumerの開店時間と位置を特定してほしいとか依頼されたりしたなー。


    【いつの間にかギルドに来ていて輝くショートケーキを食べている】

  • 130無窮の天路◆uk6skpr2fM22/11/14(月) 21:28:13

    >>121

    《ノ》おお……何だこの依頼?

    《建》禁書庫関係の依頼か?

    >>125

    《ノ》技か!俺たちにピッタリだな!

    《建》技の披露……気になるな、お前たちはどうする?

    《精》私は行きたいですね!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:28:13

    >>127

    クソボケがよ【へえ〜世話の焼き甲斐がある女性に縁があるねえ】

  • 132グリ雛ちゃん22/11/14(月) 21:28:24

    >>116

    ぐわわ

    【頭ごと突っ込んで食べる】

    【もちふわん】

  • 133ロマン大司教22/11/14(月) 21:28:52

    >>127

    はっはははは、素晴らしいロマンじゃないか!

  • 134シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/11/14(月) 21:29:09

    >>107

    うふ…うふふふ…かわいー…

    【でかい雰囲気怪しいの二重苦で一般的な動物には逃げられる女、幸せそうにぐりちゃんを撫でくりまわす】

    >>115

    >>129

    マジで実在してるの…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:29:31
  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:29:32

    >>131

    心の声と建前が逆!

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 21:29:45

    >>89

    そこで冬も活動できるくらいに防寒性のあるインナーや鎧下の素材を探そうと思ってて…

    >>125

    技かぁ……うーん…私の攻撃で技として判定されそうなの…あるかな…

  • 138変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/14(月) 21:30:04

    >>128

    [貴]まぁ…悪い人ではなさそうだし今のところは大丈夫じゃないかな?

    【だいぶ適当に返す元深淵ストーカー被害者】

    >>131

    [擬]逆逆

  • 139迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 21:30:14

    >>126

    冒険者…強化キャンペーン…!?

    胸が熱くなる響きであります…!!


    >>132

    ふわ〜っ!フワフワであります!

    すご〜い!!かわいいですね〜いっぱい食べるんですよ

    「ム、ムサ!?」【わ、吾輩のかわいいを脅かす強敵が!?】

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:30:22

    >>135

    絶句するな

    なんか言え

  • 141地図狂◆N4rysfkBiA22/11/14(月) 21:30:58

    >>134

    少なくともこのショートケーキは本物だよ。はー美味しい♪

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:31:26

    >>136

    >>138

    ごめんごめん、ついうっかりしてたわ


    クソボケがよ【クソボケがよ】

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:31:52

    >>142

    良し!

  • 144〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/14(月) 21:31:55

    >>117

    ああ……あの店は世界中のどこに開店するか分からない。そして大抵は人がほとんど踏み入らない場所に開店するんだ。今回はグロワール郊外にある、絶妙にアクセスが悪くて誰も何にも使わず人も寄り付かない寂れた一角に出現してね……

    そんな店だから、いつしか開店した情報を共有するコミュニティが出来上がったんだ。誰かが開店しているのを見つけたら、即座に連絡する。コミュニティに参加している限り独占は御法度、万が一そのコミュニティに依らず店を発見した者には最優先で譲る……そんな一党がね


    >>129

    おや、そんなことまでしてたの?

    ……ああ、『予測なんてしても仕方がない』というのは君がそうやって集めた情報を基に判明したことなのかな


    >>134

    してるよ

    『探究者』であると認められた者の元には招待状が届くのさ

    個人的には、あまりに独占しすぎる体制はどうかとも思うんだけど……そうでもなければ誰もロクにありつけないわけだからね。難しいところだ……

    【むずかしいかお】

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:32:35

    >>140

    ごめんつい…

    報恩くんがまた女の子飼い始めたなって…

  • 146眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 21:32:36

    >>126

    ………

    【少しの好奇心と、技を教わる事によって更に救える人が増えるのなるば…と足をすすめた】

    ゴクリ

  • 147ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/11/14(月) 21:32:46

    良いのか……
    良いのかなぁ……?

  • 148ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 21:32:49

    (※自キャラ同士で交流があった場合、一番人間的な相性が悪いのはナハツェーラーと偏執劇場の組み合わせという裏設定)

    (※なのでって訳では無いですがナハツェーラーは偏執が苦手)

    >>142

    今度は建前も消えてなーい?

  • 149報恩の両手剣使い22/11/14(月) 21:33:33

    皆色々言うがな…あの私生活を見れば世話の1つでも焼きたくなるぞ…

  • 150〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 21:34:25

    >>144

    へー、秘密主義な店ね。行ってみたくなってきたわ

    次に開店するまで生きてられるといいんだけど

    【ぐりちゃんを撫で回しながら】

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:34:44

    >>149

    そこで世話焼いちゃうのが報恩くんだよね

    そういうとこだぞ









    そういうとこだぞ

  • 152撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/14(月) 21:34:58

    >>149

    そんなにか……?どういう有様なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:35:26

    >>115

    『気の長い話だな…いや。97年振りに開店するような店よりかは遠くない話なのか…?』

    どうだろう、これ多分長命種のコミュニティっぽいよ?

    『それ自体は問題ないぞ、多分私は寿命もないし、睡眠も必要ない』

    そうかな。…いや監視するの乗り気なの?

    >>132

    ふふ、よく食べる子だねぇ…【手を差し出して挨拶してからゆっくり撫でに行く】

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:35:51

    >>149

    まず行き付けの店の店主の私生活を見る事がねぇんだ

  • 155変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/14(月) 21:36:03

    >>142

    [擬]隠すのを諦める方向性に言ったか…

    >>148

    (※マジか〜…)

    (※うちの子で仲悪そうなの誰だろうな……人形職人は煙々妃さんの件知ったら小屋先生に割とキレそうだな…)

  • 156〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/14(月) 21:36:28

    本人にその気がなければいくら周囲が粉をかけても意味がありませんからね
    ……ええ、まあそれでモテてないと豪語して恨まれるのは別の話ですが

  • 157地図狂◆N4rysfkBiA22/11/14(月) 21:36:36

    >>144

    そうなんだよねー春風ちゃんの言う通り開店に法則が全く無いから予測不可能なんだよね。

    私が調査を諦めた数少ない事例なんだよねー悔しい!この私が開店を勘でしか解らないなんてマッパーとして恥じ入るばかりだよ……。

  • 158雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/14(月) 21:37:36

    >>1


    >>115

    【入ろうか考えている】


    >>142

    ……随分と心の声が大きいな


    >>144

    ……!

    是が非でも自力で見つけたいものだ

    【実はスイーツ大好き】

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:38:01

    そうだな
    【脳裏に過る粉を掛けられまくってるのに微塵も興味を見せない一部冒険者達の姿】

  • 160〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/14(月) 21:39:25

    >>150

    『おそらくあの店を開く何者かは、こうして一喜一憂する我々を眺めて楽しんでいるのであろう。真に秘匿を旨とするのであれば我々のような存在を許しはしないはずだ』というのが今の一党の長の見解だね

    ちなみに開店間隔は長くてだいたい100年、早い時は10数年ぐらいで開くこともあるよ


    >>153

    監視と言っても、ほとんどのメンバーは『見つけたら共有する』ぐらいだけどね。常に監視のために動いてるのなんてほんの数人ほどさ


    >>157

    勘でも予測できるのは流石だねぇ……


    >>158

    ふふふ……頑張ってね。私も一度だけ発見者になったことがあるよ

  • 161報恩の両手剣使い22/11/14(月) 21:39:28

    >>152

    まずは店内が異常に散らかってるな、最低限の足場しか無い状態だ危ない薬品等も床に置いてある

    自室に至っては床というより散らばった物の上を歩く様な状態だ

    後食事も面倒臭がって1日に1度しか摂らない

  • 162迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 21:39:28

    【弟子が魔女職員の依頼に興味を見せたので、禁書庫入り口までついていったら「強制的に職員と2人きりにする」異界だったのでバチギレしている】

  • 163紙飛行機のあるじ22/11/14(月) 21:40:26

    >>162

    こん、こん

    【手のりサイズのきつねが天井から降りてきて襟足を引っ張っている】

  • 164〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/11/14(月) 21:40:30

    全く口惜しい話だ
    なあ神官殿
    【酒を呷る】

    太陽神官「そうですね。案外、本人たちには分からないものなのでしょうか」
    【お茶ズズ】

  • 165グリ雛ちゃん22/11/14(月) 21:40:57

    >>150

    クゥ…

    【ぺったりしたまま満腹でご入眠】

    【無防備なにくきゅう】

  • 166ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 21:40:57

    モテるひとってタイヘンねえ

    >>162

    ……大丈夫かね【なんと言っていいのかわからず苦笑気味】

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:41:14

    >>162

    まぁ機密保持の都合上そうもなろう……他人が介在する余地があると盗み見られる、という余地が出るからな

  • 168〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/14(月) 21:41:26

    >>164

    【かろうじてハリセンに伸びた手を抑えた】

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:41:33

    うわ両無意識片想いコンビまで

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:41:50

    ギャハハハハハ!
    憤死しそうだ!

  • 171雷精竜◆xSpc7yy5XY22/11/14(月) 21:42:14

    >>168

    『お疲れ様』【テレパシーを飛ばした】

  • 172撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/14(月) 21:42:19

    >>161

    なるほど……たしかにそれは、見てしまったら放っておけないな

    特に食事が一日一食とは……嘆かわしいな

    美味い飯は人生を豊かにする。面倒くさいなんて理由でそれを遠ざけるのは少々勿体無く感じる

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:42:34

    いざって時は自己強制証明使ってまで機密を守ると宣言してるかなら、職員さん

  • 174人形一家◆eqIBLlW7is22/11/14(月) 21:42:51

    >>162

    『あんな小さい子と魔女を2人きり?そんなんさせるわけがあらへんやろ。そりゃあキレるわ』

    【後方で腕を組み頷くセコム人形】

  • 175迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 21:43:27

    >>163

    >>166

    >>167

    【仕方がなく戻ってきたが、熊のようにグールグール徘徊している…】

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:43:42

    ク、クソボケ色男少年ハートコンビ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:44:11

    そういやアレの仕様的に複数人でやる連携技とかはまずできないよな
    とはいえそんな技がある程連携を重視する冒険者もそういないけど…

  • 178ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 21:44:45

    >>175

    ハァイだいじょうぶー?ししょーくん

    これでも食べていったん落ち着きなー?

    【見るに見かねてビールとササミフライを注文する】

  • 179紙飛行機のあるじ22/11/14(月) 21:44:46

    >>175

    こん

    【師匠の襟元に潜り込んだ。ふわふわする】

  • 180〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/14(月) 21:45:05

    けど、分かるわその気持ち

    私もこの子(背後霊)だけ連れて行かれたら気が気じゃないもの

    【グリ雛ちゃん>>165の肉球をぷにぷにしながら】

  • 181報恩の両手剣使い22/11/14(月) 21:45:19

    >>172

    まったくだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:45:23

    連携技でも記憶投影方式みたいだし行けるんじゃない? 

  • 183変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/14(月) 21:45:56

    >>175

    [貴]リ、リラックスリラックス!落ち着いて!ねっ?

  • 184砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/11/14(月) 21:46:32

    とくに見せるべき技もないけど、ペットはどうなのかしらね

  • 185地図狂◆N4rysfkBiA22/11/14(月) 21:46:33

    技を披露する依頼かー……マッパーの技もありなのかな?それなら披露してマッパーの敷居を下げるのも出来るかな?

  • 186〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/14(月) 21:47:10

    ランカーの技で敷居が下がるとは到底思えませんが……

  • 187甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/14(月) 21:47:17

    (※私の拙いロールにつきあって下さりありがとうございます)
    (※落ちます!おやすみなさい!)

  • 188眼鏡の魔法使い22/11/14(月) 21:48:08

    やばいまだだったかも【バタン】

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 21:48:10

    うーん…技…技……金棒をぶん回す、ハルバードをぶん回す、自爆する………うーん…【烈斬さんの背後を追従するように唸りながら歩き回る】

  • 190魔刀剣士22/11/14(月) 21:49:32

    >>161

    ああ、それは心配になるね…

    ご飯はちゃんと食べないと元気も出ないし、それでリズムが乱れると良い睡眠も取れないし

    >>160

    『ほう…場所もランダムなのか』

    …面白いね。それなら、出先で少し意識して探してみようかな?

    街をじっくり見て回るのも楽しそうだ

  • 191迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/11/14(月) 21:49:38

    >>178

    【ン……と少し落ち着いた様子で椅子に着席して、ビールとささみを食べ始めた…】

    >>179

    【人間相手だったら拳が出かねない機嫌の悪さだったが、フワフワな小さな生き物が相手だったので抵抗できない!】

    >>183

    【お腹が膨れてきたことと、ふわふわ&嗜めコンボで、師匠はなんとか落ち着いた……】

  • 192地図狂◆N4rysfkBiA22/11/14(月) 21:53:03
  • 193二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:53:41

    ギャハハハハハ!立て乙!
    リア充多すぎて暴れかけるぜマジで

  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/14(月) 21:53:45

    立て乙です!
    技…ワザ…ざわ…ざわ…

  • 195〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/11/14(月) 21:53:49

    たておつです

  • 196ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/11/14(月) 21:54:14

    たておつー
    技ねぇ、マそこそこあるけどさァ

  • 197報恩の両手剣使い22/11/14(月) 21:54:53

    >>193

    落ち着け!貴方にもきっと良い出会いはあるぞ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:55:25

    たて乙
    大丈夫逆張りさんも彼女できたから

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:55:43

    折角なので
    200なら習得したい技の話でも

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:55:53

    鍋にも小屋にも深淵勢にも逆張りにも相手はいるからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています