キッド、ロー対ビッグマム戦って因縁薄くない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:55:22

    ビッグマムってルフィとの因縁深すぎるから、この二人との対戦になるのはちょっと盛り上がりにかける

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:57:26

    ローは全然ないにけどキッドは少なからずあるくね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:57:44

    キッドはビッグマム海賊団と一回戦ってるけども

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:58:50

    >>2

    たしかキッドはビッグマムの縄張り入って何か奪ったらしいけどなんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:59:43

    海賊の戦いに因縁も何もねえよ
    上でふんぞりかえってる四皇の一角ぶっ殺して名を上げるチャンスなんだからなんでもいいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:59:49

    まあ確かにキッド因縁あるけどルフィほどではないかなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:00:47

    ルフィが濃すぎるだけだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:01:50

    そもそも四皇と因縁ある方がおかしいんだよ
    なんであいつことごとく喧嘩売ってんの

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:02:21

    普通に超新星対マムとカイドウのレイドバトルのままで良かった気がする
    桃太郎に合わせるためにモモのスケとヤマトとの協力バトルになっちゃったけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:02:28

    ローとビッグマムはキャラ被ってるから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:03:29

    なんでこの二人戦えてんだろな
    すぐやられそうだと思ったのに

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:03:31

    この2人だけで倒しきれるとは思えないからカイドウ戦終わったら麦わらの一味総出で加勢するんじゃない?

  • 13 21/10/27(水) 11:06:25

    因縁はないが、どの道四皇倒すつもりなら、今は最大のチャンスだし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:16:55

    >>12

    というかマム遊んでそうな気がするんだよな……カイドウがやられたら漁夫の利しようと企んでそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:18:02

    >>4

    ロードポーネグリフ以外に思いつかないな

    仮にこれを盗み出してたらすげえ評価上がるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:19:20

    マムにはカイドウ戦後に世界政府相手に暴れ回って撤退させる仕事が残ってるから

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:21:10

    >>8

    四皇、海軍、天竜人、この世の全てに中指を立てる男

    海賊王(になる予定)モンキー・D・ルフィ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:24:24

    まぁローはDの一族の真実を知るためには多分ラフテル到達が必須だし、キッドは海賊王目指してるんだろうから、四皇はいずれ倒さないといけない敵なんだから因縁は十分ある。

    マム相手にそれなりに戦えてるのは、やっぱマムが良くも悪くも生まれつきのフィジカルと三体のマムホーミーズのゴリ押しスタイルだからだろうね…。

    あの人多分、修行して強くなったとかじゃなくて、ずっと生まれついてのスペックでトップランクを走り続けてるだろうから(まぁそれが化け物なんだけど)

    ここにカイドウさんの鍛え抜いた技とか技術みたいなのがあったらマジで無理だった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:24:26

    >>17

    革命軍にだけは喧嘩売ってないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:26:18

    結局キッドが手負いにした将星って誰なんだろうな
    クラッカーのビスケット兵でジャムを血と勘違いしてダメージ食らわせたと勝手に思ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:27:08

    >>4

    メンバーの父親が珍しい種族でマムに攫われて監禁されてたとかだろうか

    ポーネグリフだったらもっとマム達血相変えてそうだけどあんまりキッド達のことは意識してないようだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:28:14

    >>20

    ネットでの評判はともかく作者的には

    そんな間抜けな描写される立ち位置じゃなさそうだけどなキッドって

    普通にスナックだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:29:23

    >>20

    個人的にはスナックだと思ってるよ。


    キッドがスナックの船団襲ってるはずだし。

    そんで、怪我した上に何か奪われてマムの叱責を恐れたスナックが船の被害以外を隠蔽→怪我した状態でウルージと戦い撃破された

    って感じだと思ってる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:31:31

    というかワノ国のマッチで一番勝てる気がしねえ キッドに至ってはデバフ食らってるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:32:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:37:20

    描写が少ないせいでsage発言されてるのはシャクなので、キッドさんはマムに一泡吹かせて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:38:10

    キッドとローは好きだけど
    イメージ的にはこの二人でようやくドフラミンゴ倒せそうなくらいなのにマム倒せちゃったらマムはドフラミンゴレベルかよってなるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:39:56

    ルフィは強敵と戦ったり修行したりして勝ってきてるから強くなっててもいいが、掴まってただけのキッドとドフラミンゴも倒せないローがカイドウとの連戦でマムと戦えることに違和感が強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:40:42

    あの頃より強くなってるであろうとは言えバレットがロー以外のルーキー一蹴しちゃってるしローもドフラミンゴに負けてるのがちょっとな マムって一応バレットやドフラミンゴより格上だろ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:40:43

    >>27

    ルフィが成長し続けてんだからまだ若いキッドローだって同じく成長するだろうよ

    流石に今までの実力で倒すのは考えられないから能力の覚醒なり何かしらの強化はあるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:42:14

    キッドも覇王纏いとかし始めて尚且つローと二人がかりでも納得出来るかどうか微妙な線

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:43:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:44:53

    一応キッドに関してはカイドウに負けたってだけで、カタクリくらいの強さはあるかもしれない
    それでも勝つのきついな
    因縁あるクイーンと戦わせれば良かったんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:46:39

    カタクリやドフラミンゴが組んでも四皇に勝てる気がしない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:48:52

    てっきりホーキンスさんがキラー殺して、怒りによる覚醒で強くなると思ってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:49:37

    ローはそもそもガンマナイフとミンゴの糸が相性悪かったから負けたけど、本来内蔵破壊なんか食らったら死ぬからな?
    ミンゴ以外のミンゴと同格級はガンマナイフ食らったら終わりでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:53:23

    >>36

    問題はビッグマムが内蔵破壊程度じゃダメージ受けなさそうなとこなんだ・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:58:54

    >>37

    まぁ胃袋は知らんけどそれ以外の臓器は普通にダメージはあるでしょ。


    マムが化け物じみてる硬さなのは多分生まれつき常時覇王色纏状態だからだと思うよ。


    なので、キッドがなんとか覇王色の鎧を貫通して、ローが内蔵に攻撃すればダメージは通ると思う。

    死ぬかは知らんが。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:01:19
  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:04:05

    >>34

    まあローがあれから成長してドフラミンゴクラスになってたとしても実質これだしな

    頑張れば四皇相手に粘る事くらいは出来るかもしれないが…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:08:11

    ローはミンゴ以下確定してるから、キッドにかかってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:09:10

    >>41

    ドフラミンゴ持ち出してローsageすんの好きだねぇ〜

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:10:46

    ドフラミンゴってカイドウと激しい戦いになるって評価だしな
    今のローがドフラミンゴくらいの強さならマムと戦えてもおかしくないな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:17:43

    カイドウは攻撃力が高すぎるから決着まで短い
    マムは守備力って感じ

    ね、ぺーたん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:28:44

    >>44

    俺は守備力がウリの奴にワンパンされたってのかよ姉貴ィ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:38:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:50:01

    つうか、ローとキッドって流桜についても知らんし、未来予知も無理やろ。その上でルフィほどの経験もない。

    現状を打破するにはカイドウ戦での何かを意識したりせんと厳しいね。
    キッドとローの強みはカイドウ戦直後でその経験を昇華せんと勝負にもならんマムが相手ってことかな。頑張れば勝てる程度の相手やと飛躍せんし、逆にそれさえ出来れば多少の勝負が成立する。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:02:23

    ローがドフラより弱い!!って言ってる人いるけど、弱いというより、ルフィキッドと比べて敵の相性に差があるが正しいのでは???? 

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:02:27

    一応余力残している一味は他にもいるから、ジンベエ辺りが加勢するんじゃないの?
    キラーかドレークも来れば何とかなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:05:31

    >>48

    いやあの時点では下でもいいやろ

    まあ島越えるたび強くなるらしいから今はドフラミンゴくらいの強さでもおかしくはないかなと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:33:53

    まぁルフィもローが何度も攻撃してくれてミンゴが大分疲弊していたおかげで勝てたんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:17:50

    >>20

    これ言う奴何人かいるけど、壊されたのがビスケット兵にしろ何にしろキッドに何らかのモノを奪われてしかも逃げられてるんだから、普通にクラッカーが無能ってことになるかキッドがクソ強いってことになると思うんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:48:18

    悪魔の実を食わせて爆殺させるのでは?
    真っ向勝負での勝ちじゃないけど、ローならやりそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:51:27

    別にドフラより下でも良いと思うけどな、ドフラはめっちゃ強いじゃん。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:52:36

    ビッグマムはドフラミンゴ2〜3人分の強さなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:54:57

    つーか、何か略奪されて将星一人手負いにされてまんまとナワバリから逃げられててしかも相手は痛手負った形跡もないんだからとんだ恥だよな。それを何も出来ず弾かれた!と称した枝の解釈のほうが間違ってる。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:36

    キッドの方がボロボロだった可能性もあるから何とも

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:02:06

    ドフラミンゴドフラミンゴうるせぇな
    そんなに好きかよ(笑)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:04:24

    そもそもビックマムの所の将星を手負いにする以前の段階でシャンクスと抗争して生き延びてるからなキッド

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:06:59

    マジメにこの戦でマムはどう処理するんだろ
    キッドローだけじゃどうやっても倒せないだろう
    先にルフィカイドウが決着ついて水入りになるか、マムの食い患い発動して何かうやむやになるのかね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:11:01

    この言い方からするにシャンクス本人とはやり合ってないのではという意見は結構見るな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:12:16

    >>55

    それはそれで微妙やな

    カイドウは10ドフラミンゴくらいありそうなのに

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:23:38

    仮にドフラと同じくらいの強さだとしても勝てる気がしないのは事実でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:42:54

    ルフィが因縁ありすぎるから、知らないところで倒されてもモヤモヤはする

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:43:45

    >>63

    それはみんな同意見じゃね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:36:45

    ドフラミンゴ出されてキレてるローファン笑う

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:44:01

    因縁を無理やりこじつけるならローとマムはトラファルガーの海戦とワーテルローの戦いとナポレオンか?
    まあ尾田っち歴史から名前を取るのはあってもそのまんまなぞるみたいなの全然ないからマジで無関係だけども

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:52:04

    幼少期のほんの少しの間とはいえ、戦い方の基礎を教えている+能力に詳しいっての、思考は読まれやすいし手の内は知られすぎてるよな
    にしてもミンゴは強かったし、さらにあまりにも強すぎる四皇相手にどう勝つのかわからん…これどうやって勝つんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:07:57

    ドフラミンゴのパワーバランスは尾田っち最大の失敗だわ
    トリカゴといいおかしすぎる、カイドウにビビってるあいつがあんな強いわけねーんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:20:20

    キッドもマムも互いにどうとも思ってないってだけでしょ
    元々シャンクス狙いだったのに終始対戦カードがおかしいキッドさんは同情していいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:07:47

    >>51

    それを言ったらルフィかてチンジャオと殺りあった後だし

    ベラミーの攻撃を一方的に受け続けた後だしでな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:01:12

    >>61

    空島から降ってきたカイドウとも直接やり合ってるのにその台詞だからなあ

    シャンクもカイドウ同様意図しない場面でエンカウントしちゃったのかもしれんね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:24:18

    >>69

    トリカゴが納得いかないのはともかく、ドフラミンゴはカイドウ相手じゃどうやったって歯が立たないでしょ。

    ボスどころか幹部連中だって相手できるか怪しいんだからビビるのは当たり前。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:25:04

    >>73

    覚醒使わずローをボコボコに出来るんだから百獣幹部よりは圧倒的に強そうだが

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:54:56

    カイドウは強いんだけど倒せそうな強さ
    マムも同じくらい強いけど倒せるビジョンが浮かばない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:09:56

    >>75

    おれはカイドウさんの方がマムより強いと思うけどなぁ…。


    正直、覇気の練度とか攻撃力、防御力とか全体的にカイドウさんの方が上な気がするし。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:12:43

    >>76

    強いのは分かるんだけど絶望感はマムのほうが感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています