ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2617層

  • 1魔刀剣士22/11/15(火) 02:13:59
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2616層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1253780/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    嫌な…事件だったね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:14:56

    たておつ
    おまえらそろそろ寝ようぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:15:53

    そうだなー
    おやすみおやすみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:19:32

    保守ー

  • 5報恩の両手剣使い22/11/15(火) 02:19:53

    むっ!たて乙だ!

    前スレ>195

    ふふふ…君も悪い人だな…【悪戯っぽい笑み】

  • 6変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/15(火) 02:19:55

    [元]…………ス、スレ立てお疲れ様ですっ…
    【とりあえず呪いは解除】
    [元]蛇さん、貴公子さんに気付けハリセンお願いします
    [蛇]あいよ【ハリセンスパーン】

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:20:05

    たておつにゃーん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:20:15

    あー…猫になるとこたつが天国…おやすみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:20:49

    立て乙ー
    気のおけない友人がいるって良いよな

  • 10少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 02:20:51

    たておつにゃーん!
    えと……うん……。トガリネズミ大明神……
    【色々と理解が及ばない目】

  • 11魔刀剣士22/11/15(火) 02:20:52

    なー【猫は寝子ともいうからね】
    にゃあ【伝説の木はいいよね…あれは見守ってくれるだけだし…】
    葬「…にぃ」【…そうですね】

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:21:14

    見ててほっこりするよね

  • 13撃剣使い(猫)◆gt1ganT7To22/11/15(火) 02:21:21

    ぶにゃあ
    【仏頂面で椅子に座っている灰色の猫】

  • 14変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/15(火) 02:21:25

    >>5

    [魅]ふっふっふ…御主も悪よのう…ってやつか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:22:03

    猫はこたつで丸くなる…
    そろそろ集会所にこたつが置かれる時期かな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:22:19

    まあ壁に埋まった尻を信仰する奴らもいるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:22:55

    屈折した関係性とか重い感情とかない普通に仲良くて普通に一緒に居るような健全な友達関係からしか得られない栄養素はあるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:23:39

    炎特攻コンビはこう、酔い潰れた雪女ちゃんをしょうがねーなーって顔しながら宥めてるナハさんの姿が鮮明に浮かんでくる

  • 19報恩の両手剣使い22/11/15(火) 02:25:02

    >>14

    ふふふ…ここに山吹色のお菓子…ではなく普通のお菓子があるが食べるか?コーヒーもあるぞ

    【深夜にお菓子を勧めてくる悪い人】

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:25:14

    まぁ……健全な関係性ってのは大事だよ
    屈折しすぎると骨折して取り返し付かないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:25:36

    山吹色のお菓子って美味しそうだよね
    スイートポテトとかかな

  • 22変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/15(火) 02:26:18

    >>19

    [魅]クックック…悪よのう悪よのう…!

    貰うー

  • 23変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/15(火) 02:27:00

    (※今気づいたけど自キャラで屈折した感情無く仲良くしてるヤツらほぼいねぇなぁ…☆)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:27:22

    折れ曲がった関係性は元に戻りはしないんだ
    悲しいけど恋愛クソザコナメクジ四天王の恋が叶うこともないんだ……

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/15(火) 02:27:51

    なぁう【立て乙です!と鳴くでっっかもふもふ猫】
    【装甲がそのまま毛量に反映された】
    【丸くなって寝た】
    ※落ちます!おやすみなさい!

  • 26報恩の両手剣使い22/11/15(火) 02:28:06

    >>22

    では食べるか

    【クッキーとコーヒーを差し出す】

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:28:06

    まーた変な四天王を作りおって

  • 28少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 02:28:21

    >>17

    栄養素……?はともかく、友情も大事な縁だからね!

    難しく考えず楽しくお話できるって関係もいいと思う!


    >>24

    なんでそんな残酷な四天王出来ちゃったんだろうね……

    い、いや人間の関係性っていうのは変わっていくものだから、きっと進展があるはずだよ、うん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:28:33

    恋愛クソザコナメクジ四天王!?

  • 30魔刀剣士22/11/15(火) 02:28:51

    なー【山吹色の菓子…なにそれおいしいの?】
    葬「にー」【…猫に小判だけに?】
    (※元ネタにかけた話)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:28:55

    魅惚くんと報恩くんも仲良いよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:31:33

    俺ら名無しも仲良くやろう……ゼ☆【クソ下手なウインク】【墜落する☆】【ウザいイントネーション】

  • 33変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/15(火) 02:31:34

    >>26

    [魅]っしゃ!サンキュー

    【といいつつコーヒーにめちゃくちゃミルクと砂糖を足してる。見た目もそうだが味覚がガキ】

    >>31

    [魅]コイツはなんかそんなに警戒しなくても話せるんだよな。なんか本能的に警戒しなくてもいい相手だってわかる感じ?

  • 34魔刀剣士22/11/15(火) 02:32:46

    >>32

    【ぴょんと飛び乗る】

    にゃあ【尻尾が揺れる】

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:33:10

    エアプ偏執さんみてえだな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:33:23

    恋愛クソザコナメクジ四天王は基本的にはいい感じの交友関係作れてるから別に拗らせ安いわけではない……いやいい感じの交友関係あったかな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:34:53

    ノリも言語センスも何もかも終わってるチャラ男風の何かをエアプ偏執くんって言うのやめようぜ
    褒め言葉センス壊滅くんに比べたらまだギリギリ口説き文句になってたから

  • 38撃剣使い(猫)◆gt1ganT7To22/11/15(火) 02:34:58

    ぶなぁ……
    【自分の荷物を探っている】
    【解呪ポーションを探しているようだ】

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:35:30

    >>34

    HaHa!

    コテありと仲良くしたく無い訳では無い……Ze☆

    【若干上達したウインク】【更にウザさが増したイントネーション】

    【無駄に上手い撫で撫で】

  • 40少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 02:36:08

    >>35

    あれは嫌な出来事だったねぇ……

    トガリネズミさんといい貴公子さんはその……トラウマが多くて大変だね……


    >>38

    完全に猫化しちゃってると大変だねー……僕も手伝うよ

    【荷物探りのお手伝い】

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:36:53

    >>38

    その見た目も可愛くていいとは思うけどねー?

    【解呪ポーションだばあ】

  • 42報恩の両手剣使い22/11/15(火) 02:37:19

    >>33

    そう言ってもらえると嬉しいな、私も君と仲良くできるのは嬉しい

    >>38

    手伝おうか?

  • 43魔刀剣士22/11/15(火) 02:37:27

    >>39

    にゃぁー…【目を細めて尻尾を揺らす】

    うな【てしてしと手を捕まえてじゃれた】

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:37:36

    エアプの自分を貴公子くんがガチギレしながらぶん殴ってるの本人が見たら死にそう

  • 45撃剣使い(猫)◆gt1ganT7To22/11/15(火) 02:39:05

    >>40

    >>42

    ぶぁう

    【助かる…】


    >>41

    ……っと。ああ、ありがとう……助かったよ

    全く厄介なものだ……

    【解呪された】

  • 46変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/15(火) 02:39:08

    >>40

    [貴]なぜボクばかりこんな目に…

    [擬]じゃあ偏執さんが酷い目に合う方がいいのか?

    [貴]嫌だ…シィくんが苦しむくらいならボクが全部背負います…

    >>42

    [魅]へへへっ、そうか〜…これからもよろしくな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:40:40

    >>43

    フッ、可愛い猫ちゃんめ!!!【猫パンチで応戦】


    しかし君が欲しいのは……これだろう!?

    これが欲しいんだろう!!?


    そーーー……れっ☆

    【解呪ポーションを放り投げる】【驕り高ぶったポージング】

    【無駄に高音のイントネーション】

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:40:43

    >>44

    そもそもクソウザイウインクして彼氏をハニー呼びする自分を見た時点で混乱の末に腹切りそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:41:19

    実際にホンモノ偏執君が照れながらダーリンとかハニーとか言ってきたらそれはそれで貴公子さん死ぬよね

  • 50少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 02:42:36

    >>46

    貴公子さんは………

    【そういう災厄の星の元生まれてるんじゃないかなと思ったけど酷なので心に秘めた】

    うん、いい事あるよ頑張れ……!現に恋人さんには恵まれてるしね……!

  • 51変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/15(火) 02:44:01

    >>49

    [貴]う"ッ…【図星】

    け、けどシィくんは基本ボクのこと貴公子くんって呼ぶんだもん…!

    た、た、たまに2人っきりの時に名前で呼んでくれるけど…

    >>50

    [貴]ありがとう…何かなぁ…どうしてこうなったんだろうなぁ…

    [擬]まずナルシなキザキャラ作ってたのが悪いというか…

    [貴]けどボクが美少年なのは事実だし…

  • 52魔刀剣士22/11/15(火) 02:45:55

    >>47

    にゃっ【応戦する手にぺちっと合わせる】


    にゃあ【ありがとう】

    【ポーションを被ると、元に戻る前に飛び降りる】

    ありがとう、…濡れてないかな。ハンカチ貸すか、乾かそうか?


    葬「にぃっ」【別の椅子からテーブル、肩の上を跳ねて伝って頭の上に登った】

  • 53報恩の両手剣使い22/11/15(火) 02:47:27

    >>46

    こちらこそこれからもよろしく頼む!願わくばこの関係が永遠に続くと良いな!

    >>45

    確かに200の呪は厄介なものだな…

  • 54変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/15(火) 02:51:52

    >>53

    [魅]へへへっ…あんがと

    【仮面をつけててもわかるくらいには多分今ニッコニコしてる】

  • 55少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 02:52:06

    >>51

    ふふ、確かに貴公子さんは平均顔面偏差値が高いギルドの中でも、なかなか輝いてる方だと思うよ!

    なんにせよ自分に自信を持てるのは良い事だね!

  • 56魔刀剣士22/11/15(火) 02:56:01

    葬装は戻らなくても大丈夫?【猫の葬装令嬢を撫でている】
    葬「ぁふ、にゃー…ごろごろ」【ふふ…しばらくは…】

  • 57変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/15(火) 02:56:19

    >>55

    [貴]そっ、そうだよ!ふふふっ…そうなるとこの災厄は美しさ故の罪と罰とでも言うべきかな…?

    あぁ…ボクの美しさが生むのは罪ではなく愛でありたいものだけd【擬術士に首根っこ掴まれる】

    [擬]……それじゃあ、私達は帰るから…

    【死んだ目】

  • 58少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 02:59:38

    >>57

    あははー……うん、どんな目に遭わされても自己肯定感とパーティーメンバーへの煽りを忘れないところは強靭な自己を確立してて凄いと思うよ、気をつけてねー!

  • 59『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/11/15(火) 03:37:53

    絶壁「おはようございますよー。……何があったかわかりませんが、まぁ大体何があったかわかりますねー」


    熱剣士「一見、矛盾してるがしてないな」


    掃除屋「報恩さんって熱剣士さんより、妹大好きさんみたいになりそうですね」


    塩漬け「刺されそうで刺されない組か、いや熱剣士がやられ過ぎなだけか」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    絶壁dice3d100=48 1 88 (137)

    熱剣士dice3d100=87 54 2 (143)

    掃除屋dice3d100=35 83 19 (137)

    塩漬けdice3d100=94 81 56 (231)

    『至宝詩編』dice1d100=85 (85)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=6 1 2 8 (17)


    平均難易度

    30+dice1d50=25 (25)

    (80で地方の危機)

  • 60灰スクウ者22/11/15(火) 07:05:11

    ※立て乙です
    にゃーお
    【二足歩行しているネコ】

  • 61ネコ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/15(火) 07:23:34

    今は野菜は食べられそうにないなあ
    焼き魚定食にしよう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:27:05

    たて乙、がおー!
    虎がトラ猫になってもわかりづらいなー

  • 63西海岸の魔女(猫)◆.UIszdl3fc22/11/15(火) 07:34:54

    立て乙ですー
    【鼠娘が猫化するとは…】

  • 64トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/11/15(火) 07:40:59

    >>62

    うみみゃ?

  • 65眼鏡の魔法使い22/11/15(火) 07:44:03

    おはようにゃ【巨大毛玉にありがとうと】

    …フギャーッ!!
    猫にゃにゃってますが!?【青い】

  • 66〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 07:59:43

    立て乙ですわ〜モフモフがいっぱいですわ〜
    『不可解:しかし魚が美味』
    〔ジェノサイダーフグって美味しいよね〕
    【三匹の猫。一体が巨大で一体が透明で最後の一体は至って普通】

  • 67斬糸ぬこ◆7Bdf1D7E5.22/11/15(火) 08:10:40

    ……なー

    【闘技場の方まで歩いていき、入り口付近にいた水瓶の巫女に解呪してもらった】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 6 14 (29)

    連勝数

    dice3d100=62 15 38 (115)


    本日のクエスト難易度(上級基準)

    dice1d50=23 (23) +50

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:13:30

    テッテッテテッテッテテ
    細かすぎて伝わらないセントラリアモノマネグランプリエントリーナンバー3948
    『七連勤目で完全に訳が分からなくなった冒険者ギルド職員の皆さん』

    ッスゥー……
    「砂糖にミルク入れます?」「ホットで」【ギルドの床が開いて落ちて行った】

  • 69眼鏡の魔法使い22/11/15(火) 08:14:49

    【杖を咥えて】

    闘技場にゃ挑戦です

    猫でも調整してくれるでしゃう…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    連勝数

    dice1d100=8 (8)

  • 70眼鏡の魔法使い22/11/15(火) 08:15:12

    ダメでした

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/15(火) 08:20:45

    【もっふもふなデカい猫は丸まったまま寝ている…】
    ※夕まで低浮上になります

  • 72少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 08:43:11

    おはよー!……ってそういえばギルドの書庫でどうたらっていう依頼があるんだっけ?今から様子見に行こうかな?


    >>68

    んふっ【ちょっと面白かった】

    え、エントリーナンバー多いしどこに落ちてったんだろ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:49:50
  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:55:20

    クククッ
    猫どもがよ…!お前たちの無防備なお腹やおててを揉み揉みしまくるぜ…!!
    ンねこちゅあん!ンねこねこちゅあ〜ン↑↑【機敏な動きでギルドでまったりしてる猫たちを襲撃する不審者】

  • 75少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 09:07:56

    >>73

    あ、そうそうそれそれ!

    合同特殊依頼……技を披露すればいいんだね!

    せっかくだし行ってみるよ!ありがと!


    >>74

    ……スクロールに不審者って書いてあるけどー……

    【悪い人ではなさそうなので判断悩み中】

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:15:12

    >>75

    かわいいン猫ちゅあんを愛でているだけなのに…【元が人間相手でも容赦ない揉み揉みと煮干しあーんするから不審者呼ばわりしたんだぞ】

  • 77魔刀剣士22/11/15(火) 09:24:04

    おはようございます。今日もいい朝だね

    葬「…にゃー」

    うりうり【なでなで】

    葬「ごろごろ…」

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていくよ

    魔剣:1氷 2蓬莱晶 3白降 4哭裁乱 5嶺燐 6灰 7ドリーマー 8烙淵黒胤 9魔刀少女

    dice3d9=6 4 9 (19)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=6 12 2 4 (24)

    dice3d100=97 47 50 (194) 〈究導活路〉dice1d100=13 (13)

    dice1d100=4 (4)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:40:42

    やあやあ。冒険者お姉さんだよ。
    お姉さんも張り切って技を披露しようとしたんだけど、仲間の子たちから『技の説明がややこしくなるからダメ』って言われたんだよ。どういう意味なんだろ?
    (メタ的にメタ的な事を事前に言っておくのなら、このキャラクターは技を使う事は使うのですが実際にその技を使うようなことは無いので、だから、特に発表しようと思われるような技がどこにもないせいで、他の私が使っているキャラクターにも特に披露されるような感じのする技が全然あんまりないからです。)

  • 79魔刀剣士22/11/15(火) 09:45:17

    >>77

    灰の「熾赫」は完成したのかな? けど、能力は引き出せなかったな【炭色の隙間に赤い光の見える朽ちたような刀】

    『…どういうことだ、今までこういうことあったか?』

    うーん、どうだろう…けど安定はしてるからね。今は単にすごく頑丈で切れ味がいい刀かな

    「わたしは砂漠! 得意なフィールドではなかったけど頑張ったよ☆」

    『私達は大海原か、強敵と当たったな。…水を操る手合いは単純に手強い』


    葬「にゃー」【そろそろ戻してくれますか…?】

    ああ、おっけー【りん、と澄んだ音を立てて呪いを斬った】

    葬「ありがとうございます。…ちょっと楽しかった…」

    >>78

    お姉さん…!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:06:02

    ンお姉さん…!【ギルドにいる猫を一通り堪能した不審者】

  • 81甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/15(火) 10:52:18

    にゃ!?……おはよう&立て乙よ!
    【一瞬緑色の猫が映るが、すぐに解呪されいつもの緑ローブ姿で医務室から出てきた】 

    (※昨日の件ですが、修理には
    ①情報が集積しているアカシックレコード(特撮風に言うと『地球の本棚』)のような場所、もしくはそれに接続できる人、物、場所に
    ②概念をエンチャントもしくは込めることができる素材 と共に
    ③割れたカートリッジをかざす
    ことが必要という条件に訂正します)

    (※そのための素材集めや場所探し等は甘味狩りの個人ストーリー、つまり当面の目標にします)
    (※そして思い人の復活自体は、最初の一回以外はイベント限定にしようと思います。要は劇場版限定の復活です)

  • 82苔猫22/11/15(火) 10:52:39

    もにゃん

  • 83深淵苔猫22/11/15(火) 10:57:11

    …………
    【何か苔猫のようなそうじゃないよう苔猫っぽいやっぱり苔猫じゃない猫がスクロールの画面に写っている】
    【顔に眼や鼻、口の代わりに無数のぶつぶつ(?)が生えている】

  • 84ピアニストの幽霊22/11/15(火) 11:00:14

    おはよッス

    >>82

    わーい!

    >>83

    わあああああ!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:01:24

    ええ…あいつにも呪い聞くんか
    まあビジュアルは不合格っと

  • 86苔猫22/11/15(火) 11:02:12

    >>84

    もにゃにゃ

    【ちょいちょい】

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:03:49

    お、ポルさん猫いけるようになってたんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:04:01

    >>85

    言うてメメちゃんとかも割とあんな感(殴

  • 89甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/15(火) 11:04:24

    >>83

    ミ°……

    【あまりのグロい見た目に気絶し、ソファーに倒れ込む】


    >>85

    一体何をしたの!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:06:57

    >>89

    まず深淵苔玉とゆーモンスターがいるんだがこいつはクソ倒しづらい厄介者、以上

    そいつがどうやら200の呪いで猫化してるんじゃないかという話


    でも顔面ぶつぶつはだめだろビジュ的に

  • 91ピアニストの幽霊22/11/15(火) 11:06:59

    >>86

    おおうおうおう。びっくりしたッス。純情ポルターガイストにはきつすぎる見た目……モノホンで癒されましょうね~~

    >>87

    ……ええモチロンッス!

  • 92少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 11:09:27

    ……よし、今日も一日頑張るぞー!

    【瞑想完了】


    >>90

    な、何事かと思ったらそんなことが……深淵苔玉、なんだか名前からして強そうだね

    うん確かになんかその……ぶつぶつはちょっと鳥肌が立っちゃうかな……。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:11:35

    >>90

    あのブツブツ、元の苔玉にも付いてるけど感覚器らしいよ。外部の情報を感知する眼とか鼻とかと似た感じのパーツ。ただ具体的に何を感知してどうやって外界を認識しているのかが不明なんだって。

    【深淵モンスター図鑑と書かれた本片手に】

  • 94甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/15(火) 11:12:25

    >>90

    なるほど…猫があんな顔になったのではなく、苔玉が猫っぽい顔になったのカ……しかしビジュアルがグロいナ……いわゆる蓮コラというやつカ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:14:48

    >>93

    dice1d20=5 (5) へえ


    >>94

    見た目でダメージ来るタイプはパーティの動きが鈍るからなー

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:23:17

    このレスは削除されています

  • 97妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 11:26:31

    猫「マーオ」
    妹「お兄ちゃーん」
    猫「マーーオ」
    妹「お兄ちゃーーん!」
    猫「マーーーオ!」
    妹「お兄ちゃーーーん!」
    猫「マーーーーーーーーオ!!!!!!」
    妹「お兄ちゃーーーーーーん!!!!!!」
    猫&妹「ギャフベロハギャベバブジョハバ」
    【互いにもつれ込んで大喧嘩】

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:30:42

    ひっっっっっどいエアプ苔猫もいたもんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:30:49

    >>97

    何がどうしてそうなってるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:33:43

    完成度高くてもそれはそれで厄介だから
    擬態といえば、ものすごく高度な疑似餌をつける植物モンスターがいるのは知ってる?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:33:45

    >>98

    エアプというか完全に別種の生き物と言うか……


    系統樹的にはパンダと殆ど関係ない、何なら祖先まで有るのに名前に「レッサー」って付けられるレッサーパンダ的な……

  • 102妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 11:34:11

    >>99

    この付近のボスネコ合戦に巻き込まれたけぇ

    鉄砲玉として相手のボスネコ倶楽部に乗り込んだにゃ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:35:19

    >>102

    あのお兄ちゃんと猫の鳴き声のやり取りの行間にそんなことが!?

  • 104ゴミムシダマシ22/11/15(火) 11:35:53

    >>101

    しかも俺らなんて別種なのにダマシで種族名通されたからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:36:09

    猫はかわいい
    妹もかわいいからな
    殺し合いになるんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:37:33

    急に殺伐とするじゃん

  • 107妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 11:39:02

    ボスネコは猫叩【ハジ】いたけぇ逃げるにゃ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:40:23

    つまり一発ネコパンチかまして全力逃走なのね


    >>100

    どんなの?

  • 109少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 11:40:35

    やだよそんな可愛いモノ蠱毒


    >>107

    あぁ猫ヤクザ合戦が……

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:40:35

    1分待ったがなんともなさそうだ
    逃げ切ったようだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:42:12

    >>108

    食べたものをそっくりそのまま再現して次の犠牲者を誘うというクローニングプラントだな

    姿形だけではなく思考を再現した生きた疑似餌を作るんだと

  • 112妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 11:42:37

    ただいまにゃ【ギルドにゾロゾロ舎弟を引き連れて帰ってくる】

  • 113甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/15(火) 11:45:13

    >>95

    確かにあれを直視しながら戦えと言われたら……無理!というか深淵産だからその前に喰われる!


    >>111

    個体によっては疑似餌が本体みたいになっていそうだナ……


    >>112

    おかえり〜!……モフっていいカ?

    【両手をワキワキさせている】

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:45:27

    見て見て泣いてるよ
    かわいそうだね
    頭を撫でて慰めてあげたくなるね
    あれ疑似餌
    【指差した先にはかわいらしい少女がシクシク泣いている】
    本体はこっち
    【指を刺した天井に張り付いた怪士の面を付けている四つん這いの獣がこっちを見ている】

    参考になったかな?

  • 115妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 11:46:35

    >>113

    良いにゃ!

    よっしゃ!お客人にサービスしたれにゃ!【パンパンと手を叩くと猫たちが集まってきて撫でろアピール】

  • 116妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 11:50:28

    疑似餌なんて許せないよね!
    幼気な少女を毒牙に掛けたって事じゃん!
    食してその魂まで穢すなんて!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:53:41

    >>116

    わかるよ許せないよね

    【槍で怪士の面の本体を貫いてぐりぐり傷を広げる】

    蝉の鳴き真似をして虫取り少年少女を誘き寄せるのもいるから気をつけてね

    【怪士の面は絶叫して煙のように消えた】

    あれ仕留めきれないんだよね

    みんなも疑似餌には気をつけてね

  • 118大猩々22/11/15(火) 11:53:50

    疑似餌とは……成程。やはりこの大陸には善人が多いのだな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:56:17

    >>113

    ところでこいつの最大個体は討伐指定されてないんだ

    なぜかって言うと、増え続けた疑似餌が街を作っちまったんだよ。それこそ牧畜を行って本体を養い管理するレベルのな

    だから記録では170年ほどその個体による被害者は出てないそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:57:02

    擬似餌に限らず、か弱い姿を装ってなんてのはこの世界の王道だからなー
    結果的にそうなっただけか、意図してやったのかはともかく

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:57:25

    >>119

    ー修羅の大陸ーファドラ以外でそんなこと起きる?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:58:06

    擬似絵と言えばミミックとかはある意味全身擬似餌だよな。宝箱という。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:58:24

    つまり妹ちゃんみたいなものか

  • 124甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/15(火) 11:58:52

    >>115

    ありがとう!モフモフ……しあわせ……!

    【端から順に毛並みに顔を埋めたり、全身を撫で回したり堪能していく】

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:59:06

    妹は街が作れるほどの犠牲者出してねーだろ!一緒にするな!!

  • 126鷹古◆txDLnfBHvE22/11/15(火) 12:01:44

    【星霊教会天文台】
    「ギルドから派遣されました、冒険者です。こちらが身分証書であります」
    「念のため伺いたいのですが、魔導機器自体に問題があるといった部分の調査はどのくらい進行しているのでしょうか? それから、当時の星図と……この近辺の龍脈についても。可能な限り情報を頂きたいです」

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:01:46

    170年以上も記録されてるのに討伐もされてねーって、見逃すだけの利益があったんじゃね?
    政敵とか不都合なことを知った市民を喰わせて始末させたりとか

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:02:00

    >>121

    そこの長は、管理者になるべく自分から食われた植物モンスター学者で疑似餌達に自分の状況を教えてこれ以上の犠牲を出さないように今の状態をつくりあげたらしいぜ

    街の立入禁止部分(本体の口)に入らなければ観光も取引もできるらしい

  • 129妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 12:02:11

    >>123

    こ、こいつぅ!思ったけど言わなかったことを!!!

    私じゃん!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:02:22

    最近のミミックは宝箱じゃなくてパーティーメンバーに成りすましたりもするらしいぞ
    味方だと思ってたら偽物だったなんて恐ろしい話だよな、なぁ?
    パーティメンバー「そうでみみっくね」

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:02:45

    そうだそうだ!
    妹は国を作るんだぞ! 街程度の規模で収まってる奴と一緒にするな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:03:20

    >>127

    疑似餌になれば、特別な能力や素質がなくても擬似的な不老長寿になるとかその辺りかな

    >>128 ほらそんな感じのこと言ってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:05:14

    スゲェ優しい奴が保護しちまったんじゃねぇの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:05:16

    >>130

    悪ふざけなのかマジの危機なのか判別つかねぇ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:05:18

    そっか、本体を始末されなけりゃ疑似餌は何されても死なないんだろうな
    本体の居場所を封鎖してるのも殺されたら自分達も道連れになるからか

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:06:49

    テッテッテテッテッテテ
    細かすぎて伝わらないセントラリアモノマネグランプリエントリーナンバー3948
    『宝箱を調べたけど、罠かどうかよく分からなかったシーフ』

    「……取り敢えず盾は構えといてくれる?」【ギルドの床が開いて落ちて行った】

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:06:52

    この大陸も広いからな…
    魔物の侵攻に強い人が間に合わないことは普通にあるし、気がついたら大部分が擬似餌で街として成り立ってたなら……まあ、殲滅しなくても良い道も探される事もあるのだろうさ
    その植物博士に敬礼🫡

  • 138大猩々22/11/15(火) 12:07:40

    >>128

    何という偉人なのだ……!

    【感動するゴリラ】

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:09:21

    成り立ちは胸糞悪いけど、疑似餌が本体を守って街になってるのも、討伐されないように生存適応したとも見れる!
    これぞwin-win

  • 140白ねこ騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/15(火) 12:10:04

    にゃーん…にゃん!?
    (立て乙です…なんです!?)

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:11:11

    >>127

    実際当時は討伐するかという話になったらしいが、

    「彼らは今は疑似餌にすぎないかもしれないが、彼らとして生きているんだ。もう一度殺すのは無情ではないか。

    責任を持ってこれ以上の犠牲者は出さないよう餌はこちらで家畜を育てるし管理もする」

    と訴えたらしい

    疑似餌に思考とかなかったらそのまま焼却して終了だったんだろうが難しい問題だよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:11:31

    いろんな見方があるな
    植物学者が犠牲を食い止めたと見るものも
    怪物が勝ち逃げしたと見るものも
    疑似餌の生存戦略と見るものも
    おもしろいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:12:10

    >>140

    よしよし…猫ジャーキー食べる?

    それとも解呪?

  • 144妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 12:13:01

    世間様との折り合いは怪異や魔物でもつけなきゃね
    結局のところ社会を敵に回して勝てる物なんて居ないんだから

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:13:49

    >>144

    サナード「やあ」


    いやマジで何なんだろうね彼処。

  • 146白ねこ騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/15(火) 12:14:33

    >>143

    にゃーん…に……に゛

    (解呪で…で………で)


    【ジャーキーに惹かれるねこの本能】

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:14:51

    そりゃ冒険者もそうだな
    時々道を外したり、何らかのきっかけで迷惑かける側に回るやつもいるからな
    なんだかそういった物騒な兆候が見えるヤツのことが心配でならねぇよ

  • 148〈睡眠薬師〉22/11/15(火) 12:15:26

    『特殊兵装、観測調整器を装着』
    【眼鏡である】
    『これで平常時の250%以上のインテリジェンスを獲得しました』

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:16:00

    その社会を敵に回して勝っちまうような化け物も居るには居るんですけどね……

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:16:23

    >>146

    少しくらいいいんじゃない?

    ごらん…こちらにございますは猫が魅了されてやまないちゅーぅる…

    どうでございますかお猫さまァ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:16:53

    >>145

    そこは見方を変えるとバケモノ戦力に蹂躙され続けることで折り合いつけてるから

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:17:12

    まずい、白騎士くんが誑かされてる

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:17:12

    >>149

    英雄登竜門!傲慢な竜!ヨシ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:18:00

    >>145

    サナードはそこに住む人間が世間様ではなく、サナードが世間様で社会で世界だから……人間がサナードに折り合い付けて住んでる形

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:18:15

    ダンマスは基本的敵だから……
    あぁいや例外がいるのは分かってるけどギルドの友好的な人らはダンマス内じゃひと握りだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:18:48

    >>149

    文明敵対種とかはアレ今のところ上手くいったから人類が存続してるだけでしくじったら国や大陸は滅ぶからな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:20:01

    まあサナードとかいうトンデモは例外中の例外で他は基本的に人間とは距離を空けてるからな…
    英雄登竜門はまあギリギリ友好的っちゃ友好的の範疇だし

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:20:13

    今の人間が滅んでも新しい人間が勃発するんだし、滅んでも大丈夫じゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:20:47

    >>158

    俺は滅びたくないんだが!?

  • 160白ねこ騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/15(火) 12:20:51

    >>150

    に゛ゃっ…!

    ぐるる……ぐる……るるる…

    (いやっ…!)

    (私はねこであっても騎士…そんな…誘惑には…)


    ………

    (………)





    【とてとて近寄ってぺろぺろ】

    【秒で落ちた】

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:20:53

    人外目線のコメントはやめてもろて!

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:22:11

    >>160

    素直でかわいいね…

    ちゅーぅるは食べ過ぎは良くないからこの一本だけね

    ジャーキーもあげるよ…

    食べ終わったら解呪するからね【あげたいがゆえに解呪を後回しにする】

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:24:34

    後で皇女様におこられてもしらんぞー

  • 164白ねこ騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/15(火) 12:24:58

    >>162

    ♪♪♪

    【メロメロ】

    【背中を床につけてゴロゴロ】

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:25:20

    ワンチャン神去月の徒とかかもしれない
    いやそんな奴より人外の方が良いわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:25:21

    ……今解呪したら面白い画になりそう

  • 167灰スクウ者22/11/15(火) 12:25:26

    【会話のロマン濃度でふにゃふにゃになっているロマン大司教にポーションを振りかけている】

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:25:29

    距離開けとけば問題ないものまで根絶やしにしてたら殲魔とかわらんもんねー
    費用対効果は重要

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:26:50

    >>163

    かわいい猫に貢ぐ、それの何が罪だと言うのか!!【大マジ】

    >>164

    【高速スクショ】

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:30:04

    【白ねこ騎士の最高ショットを皇女献上用に厳選し終えて】

    じゃあ解呪しますね〜キラプワ〜【解呪】

  • 171甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/15(火) 12:32:14

    >>170

    ん?その姿勢のまま解呪したらあられもないことに……

  • 172白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/15(火) 12:32:45

    >>170

    にゃ……………。




    ………。




    …………………。

    【いそいそと寝転がっていた床から埃を払って立ち上がり近くの席へ何事もなかったかのように座った。】

  • 173松葉猫22/11/15(火) 12:34:17

    にゃん……
    にゃぁ……?
    【首傾げ】

  • 174瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/15(火) 12:34:24

    スレ立ッッッッッッッッ
    【扉を開けた瞬間大量のネコ・チャンを目にしてしまいそのまま倒れる】

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:35:23

    >>174

    おーい、起きろー

    まったく二人してこのありさまか

  • 176灰スクウ者22/11/15(火) 12:35:24

    >>174

    医務室に届けた方が良いでしょうか…?

  • 177少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 12:35:27

    >>172

    す、すごい!動揺を見せずにスッと騎士然とした姿勢になった!


    >>174

    ってあー!?可愛い物好きの皇女 さんがネコパラダイスにやられた!

  • 178苔猫22/11/15(火) 12:35:53

    >>174

    もにゃ?

    【むにむに】

  • 179白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/15(火) 12:36:15

    >>174

    皇女様!?一体にゃに…一体何が!?

    【急いで駆け寄り抱き起こす】

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:36:57

    【皇女献上用スクショを焼き増し、アルバム化していつでも渡せるようスタンバイ】

  • 181甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/11/15(火) 12:37:38

    >>172

    ならなかった!一瞬でスッと戻ったゼ!


    >>174

    大丈夫カ!?

  • 182瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/15(火) 12:38:33

    >>175

    >>176

    >>177

    >>179

    >>181

    すっ、すみません…私とした事が…あまりのモフモフネコチャンハッピーパラダイスに脳を…


    モキュちゃん「きゅあ?(なんて?)」


    >>178

    ハウッ………

    可愛いですね苔猫様は…【なでこなでこ】

  • 183首無し猫22/11/15(火) 12:39:02

    『……………』
    【黒馬に咥えられ待ちあげられている】

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:40:01

    >>183

    パトリシアちゃんはきかなかったのね

  • 185白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/15(火) 12:42:00

    >>182

    無理もないことです…モフモフネコチャンハッピーパラダイスに人は抗いがたいものですから…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:42:34

    猫は可愛くて美味しいからな
    分かるぜ皇女サマよ……

  • 187松葉猫22/11/15(火) 12:42:35

    にゃふ
    【てとてと歩き回ってる】

  • 188カイジュウ6号22/11/15(火) 12:43:12

    【隅っこに居座る岩(?)】
    【良く見ると外殻から岩が部分的に出っぱっている。猫耳。】

  • 189瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/15(火) 12:43:48

    >>185

    ええ…アレは本当に耐え難い程に幸福なものです…

    >>186

    ええ…ふわふわで…可愛くて…美味し………




    え?


    えっ?


    えっっっ?????

    【フリーズ】

  • 190妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 12:44:52

    猫?お兄ちゃんにしたいよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:45:14

    まずい!異文化の摩擦が!!

  • 192白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/15(火) 12:46:37
  • 193少女天使「罪滅ぼし」22/11/15(火) 12:46:49

    たておつだよー!


    >>186

    美味し……?

    >>190

    お兄ちゃん……?うーん異文化コミュニケーション

  • 194妹◆V0W4n7M5yw22/11/15(火) 12:47:11

    食べられる猫を保護するロビー活動するよ!
    猫の命をまもれー!【プラカード持って座り込み】

  • 195首無し猫22/11/15(火) 12:47:40

    >>184

    ヒヒーン

    【黒馬は猫を下ろすと舌で猫の毛づくろいをし始めた】

    『……………』

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:47:51

    >>189

    エヘンエヘン!なんでもない!

    猫はかわいいな!美味しいとは言ってないぞ!

    口当たりがいいとか言ってないぞ!


    立て乙!

  • 197雪猫22/11/15(火) 12:48:16

    ふしゃーっ
    【食べられるに反応して警戒】

  • 198松葉猫22/11/15(火) 12:48:18

    にゃむ

  • 199瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/11/15(火) 12:48:21

    スレ立てお疲れ様でございました

    >>190

    >>196

    ヒエッ…

  • 200白騎士◆YJC.vXGK8Q22/11/15(火) 12:48:27

    ま、まあ、食文化は本当に背景含めて色々ですので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています