お気持ち グレープフルーツ不味くね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:37:35

    お前の価値は酒に混ぜる様の材料ぐらいしかないのか!?さっき初めて食べたら苦味マックスで驚いたわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:38:12

    薄皮まで食ってない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:38:12

    砂糖漬けにするといける

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:38:52

    スプーンですくって食べるのが美味しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:39:06

    でもアイスボックスのグレープフルーツ味は大好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:39:32

    いや美味いだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:39:38

    学校の給食でたまに出てきたけど無理だった。
    苦すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:40:31

    子供の頃母親の行きつけのカフェに行くといつもオレンジジュースとグレープフルーツジュースしかなくて実質オレンジジュース一択なの辛かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:40:59

    グレープフルーツ美味しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:41:49

    グレープフルーツ味は好きだけどグレープフルーツは好きじゃない
    ぐえー(グレープフルーツジュースを飲んで死ぬ)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:41:59

    以前は苦手だったレモンが味覚変わったからか平気になってきたからグレープフルーツもいけるんじゃ…?って思ったけどやっぱり無理だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:42:12

    その苦味も含め好きなんだ…砂糖もかけず先端ギザギザスプーンでザクザク食べるのが好きなんだ…果肉食べたら穴に残った果汁も飲んでしまうんだ…でも苦いから苦手な人多いと素直に思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:42:42

    嫌いじゃないけど、お薬のせいでもうずっと食べてないなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:43:57

    >>4

    >>9

    >>12

    もしかして繰り返し食べたら癖になって好きになるタイプの食べ物なの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:44:58

    あの苦味が良いんじゃないか……
    というか、最近のとにかく果物は甘くするっていう方向性はどうかと思ってる
    苦味と甘さのバランスとかそういうのが美味しさの秘訣なのに

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:46:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:47:00

    ジュースはなんか飲みたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:47:23

    メロゴールドは苦味が少ないから食べやすいよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:47:57

    大好きだけど喉が痛くなる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:48:40

    グラニュー糖かけるとおいしいって聞いたことあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:49:21

    なんでグレープ🍇って言うか知ってるか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:50:43

    >>19

    アレルギーじゃないの?それ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:51:48
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:51:50

    >>21

    おしえて

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:54:20

    >>22

    俺はグレープフルーツの事こんなにも好きなのにグレープフルーツは俺の事嫌いなんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:55:14

    >>24

    ブドウみたいな成り方をするからじゃよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:56:23

    >>13

    そういや一部の薬と飲み合わせ悪いんだよね

    自分が知ってるのはカルシウム拮抗薬くらいだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:14:26

    グレープフルーツジュースは苦いってどっかで聞いた気がする
    自分が飲んだ時は酸っぱくて美味しいと思ったんだが加工方法とか品種とか違う種類のやつだったんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:50:24

    酸っぱ過ぎるやつは嫌いだけど苦味の強いのは好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:55:33

    子供の頃は蜂蜜かけて食べてたなあ
    今は何もかけなくても美味しく食べれるけど酸っぱいし苦いし苦手な人がいるのも分かる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:01:41

    >>29

    分かる

    柑橘系は酸味より甘味か苦味が前に出てた方が飲みやすいよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:02:59

    >>20

    母親がその食べ方してるよ

    自分はお砂糖かけてもまだ苦く感じて苦手だけど、母はおいしいって言ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:07:43

    ジャクソンフルーツなら甘いしおいしかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:14:32

    グレープフルーツ味は好きだけどグレープフルーツは好きじゃない
    トマト味は好きだけどトマトは嫌いなアレと同じやつ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:39:18

    黄色いのは酸味が強いんだ
    ピンク色のを食べるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:12:15

    酸味と独特の苦味はあるな、それが魅力で美味しさでもあるんだが、安物だとただただエグみとしか感じられなかったりする。でもいいやつ選べばほんとに美味いよ。俺のオススメ品種はルビー、いわゆるピンクグレープフルーツな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:14:33

    ピンググレープフルーツのジュースおいしいよ。
    確かに苦味もあるけど甘ったるいだけの飲み物より味のバランスがいいと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:15:26

    美味しいやつは美味しい柑橘類の味がする
    苦味成分多いかどうかは個体による

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:20:27

    ミラクルフルーツ食べるとグレープフルーツが甘くなるらしいけど、ミラクルフルーツが売ってるの見たことない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています