「令和ライダーの最強フォームはシンプル路線」説

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:26:19

    ゼロツーはともかくクロスセイバーは基本からシルエット変わらないだけで正直シンプルでは無いよな


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:27:44

    ゴテゴテってかギラギラしてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:28:29

    どうせ法則おじさんは死ぬ運命にあるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:28:33

    そもそもサンプル数が少なすぎるからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:28:38

    でも平成二期の後半は若干ゴテゴテもしてなかった?
    シルエットはシンプルじゃない?令和は。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:29:12

    じゃあリバイとバイスはやっぱりリバイスかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:30:22

    そもそも元のブレイブドラゴン自体あんまりシンプルな感じじゃないし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:32:13

    というかクロスセイバーは剣が代わってブックが変わってないからあの姿でも別にフォーマットには沿ってるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:33:47

    シンプルも好きだが、キングとランペイジみたいな全盛りもみたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:33:59

    ゼロツーがシンプルなのは「ゼロワンのアップデート版」とか「後継機」ってのがあったからであって令和ライダーだからシンプルにするってことは無いんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:35:52

    シンプル系と一言に言ってもゼロツーはアルティメットフォームとかシャイニングフォームとかみたいなタイプでクロスセイバーはフレッシュオレンジとかタイプハイスピードとかそんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:37:35

    >>8

    まあ剣士の行きつく先だから見た目はブック依存でもおかしくないよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:44:51

    どっちも基本フォームの正当進化なデザインだけどライジングホッパーをベースにしつつ全く別のデザインに仕上げたゼロツーとブレイブドラゴンの色変えのクロスセイバーじゃそれぞれベクトルが違うと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:48:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:49:22

    ゼロツーもクロスセイバーも正確には別ライダーなんだよな。リバイも十中八九最強フォームリバイスになりそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:52:24

    >>14

    プロデューサーが一年を通してバディアクションを…って言ってたしどうなんだろうね。もう既に最強フォームのデザインは完成してると思うからその上での発言だとも思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:52:33

    リバイスでシンプルってのがちょっと想像しにくいのはある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:54:43

    クロスセイバーは角と剣以外初期フォームのカラバリであってシンプルとは違うと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:56:44

    リバイとバイスが合体してリバイスは中間フォームであってほしいな
    二人が合体したのが中間、更にそこから進化したのが最強フォームになってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:56:59

    >>8

    その設定だとクリムゾンドラゴンとクリムゾンセイバーがヘルメット形状違うのおかしいよな。なんでだろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:58:27

    >>20

    そりゃスーツの問題だろう…

    後は火炎剣と刃王剣で差が出るのかもしれないし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:00:27

    >>20

    そこに関してだけは本当にコストの都合じゃないかな…

    ドラゴン+ブレーメンとかでも変わってたしな

    俺もフューチャリングで3人の合体版ヘッドを見たかった気持ちもある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:04:50

    歴代強化フォームをクロスセイバー風にした画像だとこんな感じのがあったな
    やっぱクリムゾンの頭がカッコよすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:06:35
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:24:03

    動いてるところを見ると圧倒されるタイプのフォーム

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:48:23

    シンプル路線もそうだと思うけど、個人的には「基本フォームの順当進化・新たな基本フォーム」の面も強いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:50:42

    リバイスの最終フォームは2人が合体するのかなと思ったけど敢えてそこは外してくる可能性あるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:50:43

    形こそそうでもないけど色合いまで入れるとビルドジーニアスくらいには目立つ奴

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:12:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:12:58

    >>29

    急にどうした

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:14:54

    クロスセイバーくんはね、創動企画担当者に悲鳴あげさせた悪い子だから…………
    職人の手書きってお前……。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:49:04

    平成の最強フォームもシンプルな奴はシンプルだと思うんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:21:28

    >>14

    中間で融合はあるかもだが

    最終は二人じゃねえかなあ

    最後が二人だと持ち味なくなるし

    何よりラストが融合だと完全にルーブとかぶる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:07:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:14:42

    ゼロツーは「基本フォームの流れを汲む別デザイン」で、クロスセイバーは「基本フォームの色違い」だから同じようで全く違うよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:30:44

    二期ライダーは数字の法則おじさんはいつ頃死んだのかな
    ロックシードの6辺りから急激に減った気はするが
    ちゃんとジオウまで何らかのこじつけしてたのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています