【SideMダイス】街角探偵の事件簿7

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:46:09

    ダイス時々安価で先日のサイスタガシャ、街角探偵のシナリオを考えるスレの7スレ目です
    
※あくまでも劇中劇で演じているという設定ですがキャラの死、犯罪者化などやりたい放題なので苦手な人は注意

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:50:29

    レギュラー設定 

    ※長くなったため一部をカットしました。その他の細かい設定は前スレを参考にしてください


    【探偵】

    
・片想いの大切な人を探すために探偵になる。大切な人が失踪して以来、他人に殆ど心を許すことがなくなった。


    ・舎弟含め他人にあまり関心を示していない。面識はほぼ無いが大切な人の弟であるために後輩刑事のことは大事に思っている。

    ・大切な人の失踪直前に弟のことを託されたため、後輩刑事が関わる事件は全てそれとなく調べ、場合によっては事件解決に協力している。

    •他人の感情に疎いところがある。



    【舎弟】


    ・頭が良くないが故に見下されてきた過去から、誰に対しても無関心故に平等である探偵をセンセーと呼び慕う。

    
・探偵以外には心を許さない狂犬だが、頭の良さから先輩刑事に興味を示している。

    •腕っぷしの強さを見込まれ、探偵の助手になる。

    •今まで見下してきた奴らを見返してやるため、力を付けた。

    •容疑者の1人である秀役のピンチを救ったことがあり、かなりの好意を向けられているが本人は何故好意を向けられているかわかっていない。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:52:36

    >>2

    探偵の写真はこれです


    【先輩刑事】

    ・実は世間を騒がせている猟奇殺人犯。そのことを隠し、どこにでもいそうな刑事を装って生活している。

    ・他人の絶望する顔や恐怖に震える顔が好き。

    •毒入りカレーを用いて殺害。犯行後にくまのぬいぐるみの首を置いていくのが特徴。



    【後輩刑事】

    ・何となく試験を受け、受かったのでそのまま刑事を続けている。生意気で子どもっぽい性格。

    ・子どもっぽい性格故か、舎弟の強さに憧れている。

    ・実は数年前に探偵の大切な人でもある兄が失踪し、そのショックから兄の存在を忘れている。

    •前話で兄と接触したことによりかなり兄のことを思い出してきているが、その代わり倒れるなど精神的にダメージを負っている。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:54:30

    探偵が貼れないのは何故…


    【大切な人】

    •伊瀬谷四季が演じる。探偵の片想いの相手であり、後輩刑事の兄。探偵とは高校の同級生。

    •彼が高校生の頃、探偵に弟を頼むと告げ突然失踪した。

    •九郎役の刑事と過去に会ったことがあり、その時に彼に惚れられている。

    •復讐相手である直央役の殺害に成功している。が、後輩刑事含む家族や友人に迷惑がかかるからと自首せず行方を消したまま。

    •探偵と九郎役への感情は親友以上恋人未満。



    【九郎役】

    •正義感の強い、真面目な性格。

    •実は第1話から登場していた刑事。先輩刑事とはとても仲が悪く、顔を合わせれば喧嘩をして後輩刑事を困らせている。どこか胡散臭いと思っているため先輩刑事が嫌い。

    •大学時代に四季演じる大切な人に出会い、片想いしている。

    •探偵が関わる事件は後輩刑事がいる事件=毎回教育係である先輩刑事とセットになっているためほぼ八つ当たりで探偵のことが嫌い。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:55:43
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:57:14

    6話のゲストです


    今回の容疑者は舎弟も入れて6人で、舎弟以外の5人は幼なじみです


    【翼役】

    •5話から引き続き登場。今回は被害者。割とヘタレだが、性根はとても優しい良い人なので近所からはかなり好かれている。


    【悠介役】

    •今回の事件の犯人。弟を第3話で亡くしている。弟を喧嘩別れしたまま亡くしたために兄弟仲の良い翼役を逆恨みしている。

    •秀役とは普通に仲が良い。

    •明るい陽キャだがかなりのヤンデレ気質であり、翼役とは別に秀役のことも自らの手で殺したいと思っている。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:58:41

    (メモだと翼の画像が出てるのにこっちだと想楽になってる気がするのは気のせいですかね…?どうして…)


    【圭役】

    •2話でも容疑者として登場。大学の教授をしている。

    •人当たりがよくお人好しで、生徒たちからも好かれている。

    •善意100%で動いているが人によっては八方美人に見える。

    •刑事である九郎役は彼の教え子であり、彼とはそこそこ仲が良い。九郎役の正義感の強さにシンパシーを感じている。

    •血を見ると気絶してしまう体質。



    【ピエール役】

    •今回の事件の依頼人。秀役が命を狙われていると考え、探偵に依頼した。

    •なんでも優秀でハイスペックなスパダリ気質の人間。

    •自分のコンプレックスを刺激しないため、秀役のことを割と気に入っている。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:00:57

    いやこれまだ想楽が出てません!?理由がわからない

    【秀役】
    •ヘタレでコミュ障なところがある。同じくヘタレなところが見ていてイライラするから翼役が嫌い。
    •あまり交友関係が広くないため、圭役の人当たりの良さに助けられている。
    (正直何着せてもしっくりこなくて制服よりはいいだろうとこれを着せています。良い画像があればそっちを使いたいです)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:01:52

    前スレ一覧

    今のところ全話1話完結型のため途中からでも参加しやすいはず…

    突然のレギュラーである四季(大切な人)や九郎役については1スレと2スレを参考にしてください

    『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目|あにまん掲示板『街角探偵の事件簿』過去ログ - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:03:21

    今回のゲスト達の好感度です
    繰り返しますが彼らは幼なじみです どうしてこうなった…

    今日はこれで終わりにします

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:05:55

    おつ
    今回また一段と人間関係カオスだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:29:31

    舎弟が犯人扱いされるのが先輩刑事のシナリオ外だったら笑う 

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:15:45

    預かり知らぬところでドロドロに巻き込まれる舎弟かわいそかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:33:09

    今回も癒しが序盤の舎弟のもぐもぐシーンくらいしか無さそうですね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:45:46

    弟に対しても秀役に対しても愛が重いタイプだったのかな悠介役 

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:31:26

    何気にもう半分以上出てるんだよね
    残りが翔太、北斗、桜庭、恭二、みのり、英雄、信玄、キリオ、春名、夏来、咲ちゃん、S.E.M、漣、道流、大吾、クリス、百々人かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:57:21

    6話で悠介役に弟がいたことが判明した時に、視聴者は脚本家(ダイス神)の嗜好を確信するんだろうな
    そして同時に咲ちゃん・夏来・春名あたりにヘキが詰め込まれた役が用意されてるんじゃないかという考察が飛び交ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:34:54

    そもそもヤンデレが多い時点でやばい気がする……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:19:13

    >>18

    言うて冬馬役、悠介役、享介役、神谷役くらいじゃない?まだ増える可能性があるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:24:35

    >>19

    一ドラマに一人いたら十分なのに四人もいるの多いよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:14:43

    再開します

    個人的に探偵も片想いの相手を探すために探偵になってるのはヤンデレの素質があると思います 


    先輩刑事は悠介役が舎弟を嵌めることを予測していたのか

    1に近いほど悠介役の性格から舎弟に何かしらの危害を加えることを期待しており、100に近いほど予想外です

    70以上で新たにダイスを振ります

    dice1d100=98 (98)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:17:10

    予想外の出来事だったようです ヤンデレは想像を超える…


    先輩刑事のスタンスについて

    1に近いほど舎弟が犯人にされるのは本意ではない(ちゃんと自分の手で苦しめたい)ため探偵達に積極的に協力してくれ、100に近いほどこれはこれで面白いので放置です

    dice1d100=30 (30)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:19:24

    舎弟の冤罪を晴らすのに協力的なようです


    ちなみに協力的な態度を取るのは先輩刑事の姿でなのかシリアルキラーでの姿なのか

    30以下でシリアルキラーの姿で探偵と共闘します

    dice1d100=10 (10)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:23:25

    度胸あるなシリアルキラー…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:26:41

    大切な人は直接参戦するしシリアルキラーが何故か探偵に協力してくれるし舎弟は犯人扱いだし色々と凄いですね ダイス神が荒ぶっておられる

    シリアルキラーが探偵に協力…?


    とりあえず一旦容疑者たちについて決めます

    そもそも幼なじみ5人は自分達のドロドロ度にどの程度気づいているのか

    1〜35で自分が○○が苦手なのを除けば仲良しだと思っており、36〜70で多少の人間関係を把握しており、71以上で自分が誰に嫌われているかを含めほぼ実情を把握しています


    まずは犯人と被害者から

    悠介役

    dice1d100=56 (56)


    翼役

    dice1d100=39 (39)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:28:55

    2人ともあまり仲良くないことには気づいているけれど仲良い人がいるから5人で集まってるんですかね 嫌なところリアルですね


    残りのメンバーはどの程度気づいているのか

    圭役

    dice1d100=15 (15)


    ピエール役

    dice1d100=77 (77)


    秀役

    dice1d100=62 (62)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:34:58

    圭役以外みんな察してるのか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:35:52

    自分が主に秀役が苦手なのを除けば仲が良いと思ってる→圭役

    多少の違和感は感じている→悠介役、翼役、秀役

    自分が誰に嫌われているかも含めて気づいている→ピエール役


    割と均等にバラけましたね ピエール役が秀役のことが好きな理由が「コンプレックスを刺激しないから」のため秀役に嫌われていることに気づいていても好きなのはわかる気がします


    事件の第一発見者は誰ということになっているのか

    dice1d7=5 (5)

    1…悠介役

    2…ピエール役

    3…圭役

    4…秀役

    5…舎弟

    6…dice2d4=3 1 (4) の2名

    7…安価下

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:42:05

    7分の1で引き当てる舎弟可哀想 犯人扱いされるのもわかりますね

    というか圭役以外みんな翼役のこと苦手なことをある程度察してるなら聞き込み地獄では…?


    舎弟が犯人扱いされた理由 

    dice1d4=2 (2)

    1…dice1d4=2 (2) ①悠介役②ピエール役③圭役④秀役が舎弟が凶器を持っているところを見ていたから

    2…舎弟の事件発覚時の様子がおかしかったから

    3…舎弟のカバンから凶器が発見されたから

    4…安価下

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:46:10

    舎弟はどんな様子だったのか

    dice1d3=1 (1)

    1…凶器になりそうな物を振り回して明らかな錯乱状態だった

    2…普段のうるさい様子と違い、茫然自失していた

    3…安価下

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:51:41

    舎弟が錯乱していた理由

    dice1d3=3 (3)

    1…覆面を被った男に殺されかけたために無我夢中で凶器を奪い逆に襲った(ちなみに舎弟を襲った時と翼役を襲った時の凶器は同じ)

    2…舎弟の人間関係や過去を調べあげた悠介役がもし自分を殺せなければ探偵を殺すと脅迫文を送った

    3…安価下

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:53:26

    1+体調不良で冷静な判断がし難くなっていた

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:03:17

    >>32

    舎弟くん体調崩してたのか…なら仕方ないですね


    このパターン、いくら覆面とはいえ都築さんみたいな大柄かつ細い独特な体型の人に襲われたら気付きそうだから舎弟の話を信じるなら実質犯人が3分の1まで絞れるんですかね


    ちなみに凶器は何なのか

    dice1d4=1 (1)

    1…バールのようなもの

    2…包丁などの刺すもの

    3…まさかの拳銃

    4…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:04:38

    殺人の動機って
    1話:嫉妬と遺産のため
    2話:金銭絡みの逆恨み
    3話:復讐殺人?
    4話:揉めてカッとなった勢い
    5話:心中未遂
    6話:嫉妬からの逆恨み
    だから一応ヤンデレが原因の殺人は3話(と4話も微妙にそう?)だけなんだな今のところ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:10:22

    >>34

    1/2ヤンデレが原因なのヤバい…ヤバくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:46:40

    少しですが再開します


    探偵は現場(6話開始時点)でどの程度先輩刑事=シリアルキラーに気付いているのか

    100に近いほど勘付いています

    dice1d100=1 (1)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:49:55

    1で草 そりゃ多少は接触して気づいてくれないと先輩刑事としては面白くない気がしますね


    シリアルキラー状態で探偵と接触するようですが九郎役や後輩刑事、大切な人ともシリアルキラー状態で接触するんでしょうか?


    後輩刑事

    dice1d2=2 (2)

    1…接触する

    2…接触しない


    九郎役

    dice1d2=1 (1)

    1…接触する

    2…接触しない


    大切な人

    dice1d2=1 (1)

    1…接触する

    2…接触しない

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:50:58

    後輩刑事以外には接触するみたいですね

    忘れてましたが舎弟とは接触するんでしょうかん

    dice1d2=1 (1)

    1…接触する

    2…接触しない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:53:49

    後輩刑事にだけ接触しなかった理由

    dice1d3=3 (3)

    1…兄関連でもっと傷つかせてから自分の正体に気付かせてショックを与えて壊したいと思っているから

    2…探偵が目を光らせて後輩刑事に接触させないようにした

    3…安価下

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:12:53

    対シリアルキラーの警戒を相当念入りにしているので
    万が一捕まってしまったらまずいと思って接触するのを諦めた

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:17:58

    >>40

    相当警戒しているのか…先輩刑事が捕まる可能性を視野に入れるレベルって相当ですよね


    後輩刑事が念入りに警戒している理由

    dice1d4=4 (4)

    1…シリアルキラーに友人を殺された

    2…後輩刑事が初めて担当した事件がシリアルキラーが起こした殺人事件だった

    3…被害者の遺族たちから無念の声をたくさん聞いて絶対に捕まると決めているから

    4…安価下

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:27:48

    1の内容で

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:22:01

    1話で友人亡くしてるのにまた亡くすのか

    友人は誰が演じるのか

    dice1d2=1 (1)

    1…dice1d2=2 (2) ①夏来②春名

    2…dice1d20=10 (10)


    2の20人は1翔太、2北斗、3桜庭、4恭二、5みのり、6英雄、7信玄、8キリオ、9春名、10夏来、11咲、12類、13道夫、14次郎、15漣、16道流、17大吾、18クリス、19百々人、20玄武になります

    玄武役とも友人になったらしいので…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:29:28

    ダイス神から絶対に後輩刑事の亡くした友人はハイジョにやらせたいという意思を感じますね 


    ちなみに春名役は大切な人と関係があるのか

    dice1d3=1 (1)

    1…後輩刑事を通じて大切な人とも友人

    2…大切な人とも後輩刑事とは関係なく友人になっている(大切な人失踪後に後輩刑事・大切な人に出会っている)

    3…特になし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:33:21

    大切な人とも後輩刑事とも友人なのは強いですね

    春名役は探偵とは接触しているのか

    dice1d3=3 (3)

    1…大切な人が失踪した時に大切な人の友人関係をある程度調べていたので存在は知っている

    2…探偵や大切な人と高校が同じなので存在を知っている

    3…特に繋がりはなし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:40:14

    隼人役との時も確か振ったけど繋がりなしだったしハイジョに歪んだ愛情向けてそうですねこのダイス神

    次回か次々回で探偵・大切な人・直央役・場合によっては九郎役が出る過去回やる予定なのでその時に少し探偵と関わるかもしれませんが


    春名役がシリアルキラーに狙われた理由

    dice1d4=2 (2)

    1…1話の後輩刑事が友人を失った時の反応が面白かったのでもう一度見たかった

    2…偶然

    3…大切な人の友人なので常に無反応な大切な人の反応が見たかった

    4…安価下

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:42:22

    偶然で大当たり引きすぎなんだよこの男!

    どのあたりで狙われたのか

    dice1d3=2 (2)

    1…1話より前

    2…1話後〜5話前

    3…6話直前

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:45:55

    そういえば決めてませんでしたがシリアルキラーってどうやって殺す相手を選んでいるのか

    dice1d4=3 (3)

    1…周囲から慕われている人や家族仲が良い人など殺した後悲しむ人が多そうな人物

    2…特に決まりはなく襲っている

    3…まだ死にたくない理由がある人など殺す直前に抵抗したり良い絶望顔を見せてくれそうな人

    4…安価下

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:51:43

    春名役には死なない理由があったようですね


    どんな理由があったのか

    dice1d4=3 (3)

    1…女手一つで育ててくれた母に恩返しができていないから

    2…失踪した友人(大切な人)に会えていないから

    3…兄や友人(隼人役)を亡くした後輩刑事をこれ以上悲しませるわけにはいかないから

    4…安価下


    あと事件の本筋とは関係ありませんが隼人役と春名役は関係があるのか

    dice1d3=2 (2)

    1…後輩刑事、大切な人、隼人役、春名役で幼なじみだった

    2…後輩刑事たち兄弟を通じてではなく別のルートで隼人役と仲良くなっていた

    3…隼人役とは繋がりなし


    一旦落ちます

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:39:28

    地獄が…地獄が錬成されている…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:43:45

    再開します

    後輩刑事の亡くした友人に関しては後々掘り下げるとして6話の事件についてです


    探偵は舎弟のことをどのくらい疑っているのか

    100に近いほど舎弟が犯人である可能性を頭に入れて、1に近いほどアイツに限って…といった感じです

    dice1d100=66 (66)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:49:07

    疑ってる気持ちの方が若干強いんですかね クールそうな探偵ならむしろ低い方だと思いますよ数字


    そういえばピエール役の依頼で今回探偵は事件に巻き込まれたわけですが彼が街角探偵を指名した理由

    dice1d4=2 (2)

    1…秀役の恩人が助手として勤めていると聞いたから

    2…探偵の評判を聞いていたから

    3…翼役から探偵のことを勧められたから

    4…安価下

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:55:48

    探偵の評判…いいんですかね 色々殺人事件を解決してるし

    普段浮気調査とかしてるんですかねこの人


    事件現場はどこなのか

    dice1d3=1 (1)

    1…翼役の自宅

    2…古めの旅館(連絡手段なし)

    3…安価下

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:07:06

    直央役の事件、麗役の事件に加えて翼役の家でも殺人事件起きてる…この住宅地から今すぐ引っ越ししないと志狼役も危ない気がしますね


    探偵と舎弟はピエール役の依頼で幼なじみ同士の集まりに参加したわけですが、どう言い訳をして参加したのか

    dice1d3=2 (2)

    1…ピエール役のボディガードとして参加した

    2…秀役は舎弟の、翼役は探偵のことをよく話し、みんなにも是非会ってほしいと言っていたのでそれを利用し参加した

    3…安価下

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:11:22

    2人がよく泉谷探偵やその助手の話をするから気になって呼んでみたよって感じですかね?ワイルドすぎるし悠介役は嫌がりそうですね


    ちなみに事件はどのタイミングで発覚したのか

    dice1d4=2 (2)

    1…探偵たちが参加してすぐ

    2…夕食後

    3…探偵達や幼なじみ達が泊まった翌朝

    4…安価下

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:13:52

    今更ですが探偵たち含め成人男性8人が家に入れる翼役の家、とんでもなく広そうだけど執事とかいるんですかね?

    dice1d2=1 (1)

    1…いる

    2…いない

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:20:42

    容疑者入れて7人でしたね どちらにせよ広いけど

    流石にその規模の家を1人で管理は無理だったようです


    執事は事件時どうしていたのか

    dice1d4=1 (1)

    1…幼なじみが来る時は常に暇を出させ、幼なじみ水入らずで過ごしていた

    2…たまたま他の場所にいたまま帰ってくることができず、犯行は不可能とされた

    3…dice1d3=3 (3) ①悠介役②ピエール役③秀役が執事

    4…安価下

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:24:22

    家には幼なじみ達、探偵、舎弟しかいなかったようです


    探偵がピエール役に依頼されて翼役の家に来た際、真っ先に取った行動

    dice1d3=2 (2)

    1…秀役から殺人予告の送り主に心当たりがないか話を聞く

    2…顔見知りのdice1d2=2 (2) ①翼役②圭役からそれとなく幼なじみ達の人間関係を探る

    3…安価下


    早いですが今日はこれで終わりにします

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:25:01

    おつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:33:39

    少し早いが保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:39:41

    1ですがBeit新曲イベが始まるし横浜の席ガシャもあるので明後日から更新がゆっくりになると思いますがご了承ください
    そろそろくるのがわかってたとはいえいざ新曲となると心臓にとても悪いです

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:45:12

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:52:09

    圭役って1番人間関係理解してないのに話聞いても何か意味あるのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:05:25

    >>63

    全員仲良しと思わせてからのドロドロを見せることで視聴者にギャップを楽しんで貰えるというメタ的な意味は一応ある…あるかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:17:01

    お昼なので少しだけ再開します


    圭役から得られた情報はあったのでしょうか?

    dice1d5=1 (1)

    1…自分達は昔から仲の良い友人同士だと言われる(特に情報なし)

    2…仲の良い友人同士だと言うが(dice1d2=1 (1) ①探偵②舎弟③2人とも)は違和感を覚える

    3…最近悠介役が弟を亡くして荒れている話をする

    4…悠介役が秀役のことが大好きだという話をする

    5…安価下

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:18:47

    落差で地獄に叩き落すつもりのようです 今回は仲良しだと思わせたかったんですかね


    探偵の次の行動

    dice1d3=2 (2)

    1…秀役から殺人予告の送り主に心当たりがないか話を聞く

    2…翼役からも幼なじみ達の人間関係を聞く

    3…安価下

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:20:56

    とりあえず聞き込み大事


    ちなみにピエール役からはどの程度幼なじみ達のことを聞いているんでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1…単なる友人としか聞かされていない

    2…若干含みを持たせた言い方をしてドロドロを匂わせている

    3…ギスギスだと聞いている

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:23:35

    情報はちゃんと伝えるべきでは!?


    翼役から得られた情報

    dice1d5=2 (2)

    1…自分達は昔から仲の良い友人同士だと言われる(特に情報なし)

    2…若干含みを持たせた言い方をして仲の悪さを匂わせる

    3…最近悠介役が弟を亡くして荒れている話をする

    4…悠介役が秀役のことが大好きだという話をする

    5…安価下

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:25:37

    翼役もピエール役もあまり手札を見せてくれないタイプなんですね


    次の行動

    dice1d4=4 (4)

    1…秀役から殺人予告の送り主に心当たりがないか話を聞く

    2…舎弟がdice1d2=2 (2) ①秀役②悠介役に絡まれる

    3…ピエール役と話す

    4…安価下

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:05:30

    現場になる予定の場所を何となく散策してみる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:38:02

    現場って翼役の実家か

    何階建の建物なんでしょうか?

    dice1d4=3 (3)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:38:57

    結構大きい……

    探偵が探索したのはどこか

    dice1d4=2 (2)

    1…1階

    2…2階

    3…3階

    4…庭

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:45:49

    2階に向かったようです

    2階には何人いたのか

    dice1d5=1 (1) -1

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:49:27

    誰もいないのに部屋漁っていいんですかね…?だからこそ部屋に行くべきなのか…?

    これは後に翼役の遺体が発見されるのも2階の流れですかね


    散策で何か見つけられたのか

    dice1d3=2 (2)

    1…目ぼしい物は現状なかった

    2…弟との写真や悠介役・享介役兄弟との写真が翼役の部屋にあった

    3…安価下

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:51:54

    Wのサポーターの胃がしにそうですね

    とりあえず内装を把握した感じでしょうか


    探偵の次の行動

    dice1d5=2 (2)

    1…秀役から殺人予告の送り主に心当たりがないか話を聞く

    2…舎弟がdice1d2=1 (1) ①秀役②悠介役に絡まれる

    3…ピエール役と話す

    4…夕食に呼ばれる(夕食で少し誰かと会話した後事件発生)

    5…安価下

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:53:10

    舎弟が絡まれたようです 好かれてるからね、仕方ないね

    探偵とここで別行動になるのか

    dice1d2=2 (2)

    1…探偵と一緒

    2…探偵に逃げられ秀役と1対1で話すことになる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:54:18

    探偵が舎弟と別行動することに決めた理由

    dice1d3=1 (1)

    1…秀役の雰囲気から離れた方が良いと判断した

    2…単に他のことがしたかっただけ

    3…安価下

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:55:40

    探偵が離れるって秀役はどんな雰囲気を纏ってたんでしょうか

    dice1d3=2 (2)

    1…探偵に対し殺意を向けていた

    2…舎弟好きオーラ全開で探偵のことを邪険にしていた

    3…安価下

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:58:12

    ちょっと舎弟がかわいそ…

    秀役が舎弟に絡んだ理由

    dice1d3=3 (3)

    1…以前助けてもらった時にお礼がしたい

    2…俺のこと覚えてませんか?と直球で聞きにいった

    3…安価下

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:00:03

    1と2の両方かつ
    ついでにかなりベタ惚れだったので頬にキスしようとするも、拒否される

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:10:33

    >>80

    演じる秀の反応が気になりますね…恥を捨ててノリノリなのか照れがあるのか


    その頃の探偵は何をしているのか

    dice1d3=1 (1)

    1…ピエール役と話す

    2…悠介役に話しかけられる

    3…安価下

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:12:01

    ピエール役と話したようですね

    何を話したんでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…依頼人の秀役が何故狙われているのか心あたりがあるか

    2…秀役と舎弟の関係について

    3…幼なじみ達の仲について

    4…安価下

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:16:24

    秀役が狙われている理由に心当たりがあるんでしょうか?

    ピエール役が把握している幼なじみ達の好感度はこんな感じです>>10


    ピエール役の回答

    dice1d4=4 (4)

    1…特に心当たりはないと言う

    2…圭役からはあまり好かれていないことを話す

    3…悠介役から相当好かれているが秀役はそこまでの感情を向けていないためすれ違っているのではないかと話す

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:34:36

    この幼なじみグループ内ではちょくちょく揉め事が起きていて、最近全員で買い物に行った時にも、外での秀役の振る舞いを発端にして喧嘩が起きていた

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:31:10

    再開します


    ちょくちょく揉め事起きてる…?秀役と揉めたのは誰なんですかね

    dice1d4=1 (1)

    1…悠介役

    2…ピエール役

    3…圭役

    4…翼役

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:33:17

    何が原因で揉めたんですかね

    dice1d4=1 (1)

    1…舎弟関連のこと

    2…享介役関連のこと

    3…突然争ったので理由まではわからない

    4…安価下

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:36:47

    4分の1で巻き込まれる舎弟ホントかわいそ…


    そういえば今回のゲスト達は3話の被害者である享介役とも仲が良かったんですかね?

    dice1d3=3 (3)

    1…元は享介役も含めたグループだった

    2…友人の弟程度の付き合いはある

    3…理由あって離れて暮らしていたため享介役の存在を知るのは一部しかいない

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:42:30

    大切な人-後輩刑事みたいな関係だったんですかね Wちゃんせっかくの兄弟役なのに引き離されたり死別したり散々すぎません?ダイスの女神のヘキが見えそう

    ファンブックでその辺の設定明かしてほしいです


    ピエール役は悠介役が秀役に対し殺意を向けていると思っているんですかね?

    dice1d2=1 (1)

    1…悠介役と秀役が揉めた事で悠介役が殺害予告を出したと思っている

    2…他の人物が殺害予告を出したと思っている

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:44:59

    ピエール役、理由は違うけど(実際は悠介役のヤンデレ爆発のせい)悠介役→秀役の殺害予告当ててるの酷い


    今回の事件は大切な人も参戦するようですが容疑者の中に大切な人と繋がりがある人物はいるんでしょうか?

    dice1d2=1 (1)

    1…いる

    2…いない

    3…元ご近所の翼役がいる程度

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:46:29

    いるんだ!?圭役と翼役は過去のダイスで関係がないとわかっているので秀役かピエール役の2択になりますね

    どちらが大切な人と関わりがある人物なんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…ピエール役

    2…秀役

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:47:38

    秀役と関係があるようです

    どのくらい関係があるのか 1に近いほど翼役のように顔を合わせたら挨拶する程度、100に近いほど深い関係です

    dice1d100=3 (3)

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:54:15

    浅くて草 大切な人まで修羅場に巻き込まれなくてよかったんですかね


    ピエール役とは他に何か話したんでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…秀役と舎弟の関係について

    2…幼なじみ達の仲について

    3…特になし(次の行動)

    4…安価下

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:56:18

    3の内容で

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:05:40

    次の行動に移るようです

    探偵の次の行動は?

    dice1d3=3 (3)

    1…秀役に殺人予告の送り主に心当たりがないか話を聞く

    2…夕食に呼ばれる(夕食で少し誰かと会話した後事件発生)

    3…安価下

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:23:10

    他の人間から別の依頼の相談が合ったので少しの間家から離れる 舎弟は人間関係を探りがてら家に残る

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:28:50

    >>95

    他の人からの依頼相談…これは第7話で詳しくやるんですかね?やる場合は依頼人だけ振ります

    dice1d2=2 (2)

    1…7話で詳しくやる

    2…やらない

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:30:25

    探偵、多分他の依頼も受けてそうですしね

    探偵に依頼をしていたのは誰なんでしょうか

    dice1d5=5 (5)

    1…先輩刑事

    2…後輩刑事

    3…九郎役

    4…志狼役

    5…また別の人物

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:32:00

    並行してモブさんの浮気調査の相談とか受けてたんですかね


    一方の舎弟は人間関係を把握することはできたんでしょうか?

    数字が大きいほど人間関係を把握できています

    dice1d100=16 (16)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:33:47

    舎弟には早い世界だったようです

    探偵のドロドロ理解度はどれくらいなんでしょうか?

    舎弟よりは上であってほしいので少し弄ります 

    dice1d84=16 (16) +16

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:37:46

    16と32か…仲良しちゃんなんですかね?

    やはりこの探偵人の心を読み取るのが苦手なのでは…?翼役が意味深に匂わせてくれてたのに


    また話は変わりますが探偵は享介役をころした犯人を捕らえたわけですが悠介役はどう思っているんでしょうか?

    1に近いほど何故それほどの頭脳がありながら享介役を守れなかったのかと思っており、100に近いほど探偵に恩義を感じています

    dice1d100=4 (4)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:41:07

    なんでさっきから数字小さいんですか…

    翼役は探偵を慕っているようですが探偵に関する認識の違いも殺意の上乗せに繋がったんですかね?

    dice1d2=1 (1)

    1…探偵のことは特に関係ない

    2…探偵が翼役の近所の子(志狼役)を助けたと知り、享介役のことは助けられなかったのに…と憎んでいる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:45:01

    地獄は一旦ストップしたようでよかったです 

    翼役への殺意の理由は純粋に自分が失ってしまった弟と仲がいい事への憎しみだけなようです


    そろそろ夕食(の後に遺体発見)に移行します

    夕食時にまず誰と会話をしたのか

    dice1d6=4 (4)

    1…舎弟

    2…翼役

    3…圭役

    4…悠介役

    5…ピエール役

    6…秀役


    今日はこれで終わりにします

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:45:40

    おつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:35:29

    少し早いが保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:56:16

    本編後にオフショットとして享介とのツーショットや翼と応援にきた翼弟とのスリーショットを載せる悠介を見た視聴者やサポーターの反応が気になる

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:47:17

    あげほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:22:23

    少しですが再開します 

    Beit新曲良すぎませんか…?万一横浜でフル聴くなら砕け散る自信あります


    悠介役と探偵のどちらから話しかけたのでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…探偵

    2…悠介役

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:25:16

    何で話しかけたんですかね?

    dice1d4=1 (1)

    1…舎弟関連こと

    2…享介役関連のこと

    3…何故探偵がここにいるのか

    4…安価下

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:29:21

    舎弟関連…具体的には?

    dice1d4=3 (3)

    1…何故舎弟と秀役が仲が良いのか詰め寄った

    2…秀役に失恋させたいから舎弟の好みのタイプを教えてほしいと明るく聞いた

    3…それとなく舎弟の行動を探っていた

    4…安価下

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:03

    これ視聴者目線だと悠介役のヤンデレってどの程度バレてるんですかね…それによって怖さが変わる気がします


    探偵の反応

    dice1d3=1 (1)

    1…悠介役が舎弟を探っていることに気付き、そういうことは舎弟本人に聞けと言う

    2…話を聞いていた舎弟が素直に悠介役にこの後の予定を伝える

    3…安価下

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:43:27

    探偵視点、悠介役→秀役の気持ちに気づいているんでしたっけ?

    100に近いほど気づいています

    dice1d100=48 (48)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:47:40

    48って…好きなのは気づいているけどヤンデレには気づいていないんですかね?


    悠介役が舎弟のことを探っている理由をなんだと思っているのか

    dice1d4=1 (1)

    1…惚れた相手の好きな相手の行動を知りたがっていると考えているが、恋愛面のゴタゴタに巻き込まれたくないのでスルーした

    2…舎弟と秀役をくっつけようとしているのではと考えたが関わりたくないのでスルーした

    3…悠介役から不穏な気配を感じたのでお茶を濁した(何故不穏な気配を出しているのかまでは気づいていない)

    4…安価下

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:49:48

    関わるのやめとこ…となってるなら悠介役や秀役とはもう会話しなさそうですかね


    他にも誰かと会話したのか

    dice1d3=3 (3)

    1…会話をしていない(事件発生)

    2…翼役と会話した

    3…圭役と会話した

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:53:25

    この流れで翼役が殺されると見抜いた視聴者、いるんですかね…?


    圭役との会話内容

    dice1d4=1 (1)

    1…探偵が翼役の態度が意味深だったことを持ち出し、本当に圭役達幼なじみは仲が良かったのかと聞いた

    2…翼役が最近弟と仲直りできた話をした

    3…探偵が他にどんな事件を解決したのか気になると質問攻めにあった

    4…安価下


    一旦落ちます

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:47:59

    少しだけ再開します 


    圭役の反応はどんなものだったのでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1…実は自分は悠介役と秀役が苦手だと話す

    2…dice1d4=2 (2) ①翼役②悠介役③ピエール役④秀役が苦手意識を持っている人を知っていると話す

    3…あまり心当たりがないと言う

    4…安価下

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:51:32

    1番無難な反応ですかね


    悠介役が苦手な理由

    dice1d3=1 (1)

    1…単に性格が合わない

    2…過去に何かあった

    3…悠介役の執着心に気がついている


    秀役が苦手な理由

    dice1d3=3 (3)

    1…単に性格が合わない

    2…過去に何かあった

    3…好かれすぎていて怖い

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:54:48

    明るいタイプも人見知りタイプも好みじゃないのか…手厳しいですね

    舎弟と会話していないのはこの辺から秀役に絡まれたのもあり舎弟がぐったりして早めに用意された部屋に戻ったのかなと思っています


    舎弟が事件の第一発見者のようですが見つけたのはいつなんでしょうか?(事件発生は夕食後です)

    dice1d3=2 (2)

    1…夕食後すぐ

    2…深夜

    3…翌朝

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:57:52

    体調不良の舎弟が深夜に他の部屋に入った理由

    dice1d4=4 (4)

    1…怪しい物音が聞こえたから

    2…何者か(悠介役)によって呼び出されたから

    3…舎弟が夜中にトイレなどで移動している隙に部屋の前の物の配置を入れ替え、被害者の遺体がある部屋に誘導した

    4…安価下

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:01:48

    倒れて気を失っていたので無理やり部屋に運び込んだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:06:59

    >>119

    フィジカルが強い…


    ガタイ良さそうな舎弟を運べるほどのフィジカルはどこから…?

    dice1d3=3 (3)

    1…享介役と同じくサッカーをやっており身体を鍛えていた

    2…火事場の馬鹿力

    3…秀役を取った相手なので怒りのパワーで何とか頑張った

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:12:58

    つよい(確信)


    舎弟は体調不良もあり錯乱していたようですが錯乱の理由は?

    dice1d5=2 (2)

    1…気絶し起きたら目の前に遺体があり混乱した

    2…気絶したのを誰かに襲われたと勘違いしその場に落ちていた凶器を振り回した

    3…犯人に襲われそうになり反撃しようとした

    4…体調不良もあり過去のトラウマを抉られた

    5…安価下


    今日はこれで終わりにします

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:13:24

    おつ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:33:04

    今日の誕生日スト見てこの天峰はどんな情緒で舎弟(眉見)に抱きつく演技してるんだってなっちゃったよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:40

    上げ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:22:51

    明後日からのライブに備え終わらせなければならないことがいくつかあるため今日はダイス振れないです 明日の昼と夜にできそうならやります

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:29

    >>125

    ライブ楽しんできてください

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:20:13

    今日からHEAT BEAT “Identity”もPiece Monteeもサブスクで聴けるってマジ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:05:12

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:12:30

    再開します

    ライブでやらないと思いますがALL nOR NOTHINGとエウレカダイアリー特にオススメなのでサブスク入れてる人は聴いてください(ステマ)


    舎弟の次に事件現場に来たのは誰でしょうか?

    dice1d7=3 (3)

    1…秀役

    2…悠介役

    3…圭役

    4…ピエール役

    5…dice2d4=2 2 (4) の2人

    6…探偵

    7…全員

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:16:32

    何で来たんですかねこの人…そういや圭役って血を見ると気絶する体質でしたけど大丈夫なんですかね


    遺体を見て倒れたか否か

    dice1d2=1 (1)

    1…驚きの方が強かったので気絶せず

    2…血を見て気絶


    何故事件現場に来たのか

    dice1d4=1 (1)

    1…先輩刑事の計画だと圭役に罪を着せるつもりだった

    2…怪しい物音がしたので気になった

    3…翼役に部屋に呼ばれていた

    4…安価下

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:22:48

    計画ガン無視で舎弟に罪着せてるしトリック?知るかのフィジカルだし先輩刑事も泣きますよ


    そういえば先輩刑事が悠介役に接触したのは何故でしょうか?

    dice1d4=3 (3)

    1…3話の後、享介役に仲の良い兄がいたと知りいい感じの絶望が見られるかと期待した

    2…街の人間の様子を観察した際、面白そうなヤンデレを見つけたので接触

    3…身近な人を亡くし絶望している人に手当たり次第に自殺に使えそうな道具をばら撒いたところ、悠介役が殺人に使おうとしたので興味を持ち接触

    4…安価下

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:27:11

    殺人だけでなく自殺も促す犯罪者の鑑

    時系列は悠介役が被害者を殺害→同じくらいの時刻に舎弟が気絶(偶然)→発見した悠介役が舎弟を部屋に運ぶ→起きた舎弟がパニックでそこにあった凶器を振り回す→圭役が発見
    みたいな感じですかね…多分舎弟が体調不良じゃなくてもこの人気絶させて運んでそうですけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:32:29

    まあ流石にこの後は警察呼ばれる流れだろうという事で……


    舎弟が重要参考人というかほぼ犯人として捕まりそうになったので探偵が頑張る感じですかね

    シリアルキラー状態で関わるってことは先輩刑事はどうするんですかね

    dice1d3=1 (1)

    1…先輩刑事は別件の捜査にあたっているのでたまに電話でサポートという形で声のみ参加

    2…根性で一人二役

    3…安価下

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:33:56

    シリアルキラーはどの程度探偵に関わるのか

    dice1d3=2 (2)

    1…舎弟の代わりに探偵助手として参加

    2…探偵に推理対決を申し込む

    3…安価下

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:36:43

    探偵は推理対決にどの程度乗り気なのか 100に近いほど乗り気です

    dice1d100=50 (50)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:39:38

    微妙に反応しにくい…ダイスの女神の真意が掴めない


    探偵の心情

    dice1d4=3 (3)

    1…賭け事や勝負は嫌いではないので推理対決自体は乗り気だが舎弟のことが気がかり

    2…推理対決自体は気になるがシリアルキラーの誘いに乗りたくない

    3…そもそも殺人事件に対しゲーム要素を見出すのが気に食わないが、乗らないのも癪

    4…安価下

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:47:28

    案外負けず嫌いなんですかね


    大切な人も舎弟を助けるために事件に参加する(前スレ参照)ようですが、そもそも事件に気づいた理由はなんでしょうか?

    dice1d4=4 (4)

    1…探偵の跡をつけて翼役の自宅を張り込んでいた時に舎弟が捕まっているのを発見した

    2…後輩刑事から助けを求められた

    3…偶然翼役の自宅にパトカーが集まっていたので野次馬根性で確認したところ探偵達を見つけた

    4…安価下

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:53:03

    3かなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:05:11

    割とライブ感で生きてるなこの世界の住人


    大切な人はどの程度事件に関わるんでしょうか?

    dice1d5=1 (1)

    1…舎弟の代わりに探偵の相棒ポジで捜査を手伝う

    2…さりげなく探偵にヒントを与える

    3…シリアルキラーの妨害

    4…dice1d2=1 (1) ①後輩刑事②九郎役と関わる

    5…安価下

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:06:54

    相棒ポジってこれ探偵は大切な人に気づくんですかね…流石に気づくか…?

    100に近いほど気づいています

    dice1d100=22 (22)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:08:39

    肝心な時に低いんだよ!!!ダイス神は焦ったいですね


    気づかなかった理由

    dice1d3=2 (2)

    1…大切な人の変装が上手い

    2…舎弟のピンチなのでそれどころじゃない

    3…シリアルキラーに気を取られているから

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:10:53

    まあ仕方ないのか…?視聴者から人の顔と感情覚えろ察しろと言われてそうですね


    また、探偵が今後の展開や大切な人が今回の事件に関わっていることに気づくかに繋がりますが以前にも大切な人が助手として探偵と共に事件を解いたことがあるのでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1…ある

    2…ない

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:15:56

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:19:58

    >>143

    よく考えたら>>37でシリアルキラーと接触するのは誰か決めてたので削除しました


    大切な人は舎弟、後輩刑事、九郎役とは関わるのか

    舎弟

    dice1d2=1 (1)

    1…絡む

    2…絡まない


    後輩刑事

    dice1d2=1 (1)

    1…絡む

    2…絡まない


    九郎役

    dice1d2=1 (1)

    1…絡む

    2…絡まない


    明日に備えて今日はこれで終わりにします

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:28:11

    おつ
    楽しんできて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています