ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2625層

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:25:13

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2624層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1257118/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246506/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定47|あにまん掲示板スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1246388/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/■ルールは特…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 13:34:41

    立て乙ですー!
    酷い公開処刑を見ました…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:35:07

    立て乙です

    悲しい公開処刑になっちゃったね
    ダジャレマイスターとして気をつけなくっちゃね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:37:18

    たておつー
    ギャグ言いたいときは内容に気をつけようね
    オオカミ少年みたくなっても知らないよー?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:37:24

    立て乙
    ひどい公開処刑を見た

  • 6〈睡眠薬師〉22/11/16(水) 13:40:04

    立て乙ですわ〜
    〔ZZZZZZZZZZ〕
    『ZZZZZZZZZZ』
    【炬燵の中でトラゲイとレギンレイヴが寝ている】

  • 7妹◆V0W4n7M5yw22/11/16(水) 13:42:35

    処刑しようけー?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:43:57

    >>7

    その勇気を讃えて

    dice1d100=72 (72) +50

  • 9ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/11/16(水) 13:44:02

    たて乙だよ
    そういう日もあるさ、うん

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 13:45:08

    【もふもふ狐を穏当に追い散らした】
    さて…そろそろお昼にしますか…【手頃な洞窟に入り格納部から弁当と水筒を取り出して】

  • 11妹◆V0W4n7M5yw22/11/16(水) 13:45:40

    >>8

    何故か高評価!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:48:13

    >>10

    ……あの、そんな悠長にしてて大丈夫……?まだ時間有るとは言えさっさと素材集めて帰ってくるのが安パイな気がするけど……夜の危険が未知数過ぎるし……

  • 13イビルナイト(流✣不■の■)22/11/16(水) 13:49:26

    そろそろ3日歩いてるんだけれど、本当にこの先に該当の人がいるの?
    「忘れちゃいけないねえ、ここに本当とか絶対ってことはないってことを。何事も行って見ないとわからないのさ…例えば行ってみたら絵だったとかさ」
    【ばっこん】

    「…ほらね?」
    ほらねじゃなくてよ!?
    【本物と見分けがつかないほど見事に風景が描かれた壁にめり込んでいるイビルナイト】

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 13:58:41

    >>12

    そうですね…今回得た素材で耐寒性能を高めてまた来ようかと思います…思いがけない危険と新素材に今襲われてこれからの活動のエネルギー源を失ったので…【魚のような氷柱のような物が弁当と水筒を串刺しにしている】

    私のお弁当が……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:59:59

    >>12

    まあ昨日の人も生き残ってたし大丈夫じゃろ

    ガハハハ

    【通りすがりの二足歩行の猫】

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:02:32

    なァに
    スクロール繋がってんなら誰か救助にいくさァ

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 14:04:28

    まさか氷柱に擬態する魔物がいるとは…これ以上しっかり食べずに無理をするのも無謀だし…はぁ…【肩を落としてマップに今回見つけた素材や魔物の位置を書き込みながら目についた魔物の亡骸や樹木を漁りながら帰路についている】

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:10:30

    >>15

    二桁ランカーが余裕で死に掛ける環境はヤバいと思うの

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 14:17:43

    鳥が飛んで狐がもふもふしていてうさぎや狼がいて…やっぱりのどかに見えますね…見えるだけかもですが…
    …あのワニはうさぎの群れを丸ごと範囲で氷漬けにして氷のまま丸呑みにした…豪快な生態だったなぁ
    【雪原に寝そべり日向ぼっこをしているお腹を膨らませたデカイワニを横目に移動中】

  • 20謎の神22/11/16(水) 14:44:29

    とどけるよ
    【無限牢獄の中にその"謎"は存在していた】
    【黒ではなく白ではなく青ではなく赤ではなく緑ではなく黄ではなく紫ではなく黄緑ではなく橙ではなく金ではなく銀ではなく】
    【猫ようで塔のようで猿のようで数式のようで駝鳥のようで苔のようで龍のようで図形のようで魔力のようで風のようで神のようであった】
    【物質を擦り抜けるかと思ったら逆に破壊されている時もあれば意味不明に空間を跳躍する事もあり破壊しているかと思えば吸収していて膨れ上がったと思ったら分たれていて死んだと思ったら存在していた】
    いたいよ
    【形容すら不可能な"謎"が規則性と不規則性を時に不規則に、時に規則的に入れ替えつつ進む先は深淵】
    【その身体には『この匂いから察するに、まだまだ元気なのね。だけどもしも辛かったらいつでも連絡してね』と落書きされていた】

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:49:15

    謎の神に落書きした人何者なんだよ
    無限牢獄深淵になんていけない普通の人よ〜って言っといてなんでこの謎の神に落書きできてるんだよ
    ドン引きだわ
    やっぱり謎の神がかわいそう もっと優しく愛でるべき
    グリ雛ちゃんやひりゅーくんやミミックモモンのようにチヤホヤして然るべき

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 14:50:06

    わあ…ダイヤモンドダストだ…【転移門の側で採取していたが呆然とした顔で空を見上げている】

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:56:37

    ダイヤモンドダストってなあに?スクロールくん?

    【ダイヤモンドダストとは:マイナス10度以下の気温で大気中の水蒸気が氷結する。 その細かな氷の結晶が太陽の光をキラキラと反射させながら一面に舞う自然現象のことです】

    ありがとうスクロールくん!
    すごい光景だねえ

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 14:59:23

    やっぱり日没までは危険ではありますがいい場所です…
    おや…樹氷トレント…

  • 25妹◆V0W4n7M5yw22/11/16(水) 15:00:05

    そんだけ寒いと呼気を痛めそうね、まあ甲冑来てるなら大丈夫だろうけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:02:20

    神様虐待はんたーい

  • 27〈睡眠薬師〉22/11/16(水) 15:04:14

    ダイヤモンドダストですのね〜
    本の中でしか見た事がないのでいつか実物を見てみたいですわ〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:04:29

    そうだそうだー
    ※脱税を繰り返す神は例外とする

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:05:13

    鮭神さまのことかァ!!

  • 30イビルナイト(流✣不■の■)22/11/16(水) 15:06:46

    『二人共ぉ、こっちに洞窟あったけどなにしてんのぉ…?』
    【横から声をかけてきたのは先日〈板前篭り〉と名乗った少年。極東の服を着た姿は見る人が見たら書道家や俳人を気取ろうとしたように見えそうな感じである】

    手分けした先が絵だったところかしら――なに、それは
    「わあきもーい」
    【眼の前で『洞窟』の暗闇に手を入れた少年の手を足の付いた暗闇の粒が這い回るのをみてドン引きするイビルナイトと〈活け片神〉】

  • 31酒ドパドパ鮭22/11/16(水) 15:10:24

    >>28

    >>29

    脱税なんかしてないよ!最近は不動産とフロント企業に投資の名目で貯めこんでるもの!

    ヒッ【税務官が睨みつけてくる】


    う、うわああああああああああああああ!【激しい殴打の音】

  • 32騒々神◆ySEje71eXM22/11/16(水) 15:13:36

    立て乙
    虐待はんたーい

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 15:15:07

    鮭神様…絶対最初から納税したほうが被害少ないですって…
    おや…氷系のエレメント……握手を求めているんでしょうか…

  • 34酒ドパドパぼろ雑巾22/11/16(水) 15:15:21

    >>32

    はんたーい!神の人権を守れー!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:15:50

    謎の神が想像以上に謎の神過ぎる……
    というかアレ本当に神なの??

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:16:00

    >>33

    あっ お馬鹿! 触っちゃ駄目だぞ!

  • 37酒ドパドパぼろ雑巾22/11/16(水) 15:17:09

    >>33

    この流れで握手だったら逆に凄いよ

  • 38〈睡眠薬師〉22/11/16(水) 15:17:10

    >>33

    握手を求めるなんて友好的なエレメントですのね〜

    〔多分罠だと思うよ……〕

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:18:02

    これが迷子君なら素直に握手だと思えるんだが、重鎧さんだからな……

  • 40酒ドパドパぼろ雑巾22/11/16(水) 15:18:31

    ところで午後三時って夕方に入るかな?

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 15:18:42

    【ギュイギュイギュイガガガガガガガッッ!!!と明らかに危ない異音】

    【足元の雪が溶けていく】

    【氷漬けにしようとした相手が握った手を離さずどんどん異音と熱を上げていき必死に逃げ出そうとしている氷のエレメント】

    >>36

    >>37

    >>38

    油断も隙もない相手でした…【爆発音】

    dice1d100=68 (68)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:19:13

    >>40

    ティータイムだが?

  • 43騒々神◆ySEje71eXM22/11/16(水) 15:20:08

    >>34

    守れー!

    【神の虐待反対と書いた看板を取り出す】

  • 44酒ドパドパぼろ雑巾22/11/16(水) 15:20:58

    >>42

    つまりウーロンハイか…【ドポドポ…】

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:21:02

    >>32

    あんたは自分の力を使って虐殺する側でしょうがー

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:21:47

    迷子くんのように精霊にガチ愛されしてる人種以外は精霊からの握手は罠100%だからやめようね!警戒しようね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:22:35

    >>46

    おうそうだな(1256敗)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:22:42

    えっ
    【湖の精霊と握手したら婚約させられた男】

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:23:35

    暇神は虐待受けてなくないか…?
    むしろ暴れて周囲に被害出してる側じゃね?
    酒神のは虐待じゃなくて懲罰っていうんだよ

  • 50〈睡眠薬師〉22/11/16(水) 15:23:47

    >>41

    寒さ対策は大丈夫でしょうか〜?

    【ちょっと心配している】

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:24:17

    >>47

    おめーはその数行く前にもう少し考え改められただろ

    レジェンドエレメントバカを名乗るといい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:24:25

    二人共オイタは信奉者に見放されない程度にしなよ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:25:11

    >>48

    君のはある意味罠じゃないかね

  • 54酒ドパドパ鮭22/11/16(水) 15:26:23

    >>52

    勿論さ、今の所彼らもこんなオジサンたちに付いてきてくれるし報いなきゃね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:26:44

    厚顔無恥な神が二柱も!!
    ちゃんとしてくれ
    グレーな振る舞いはやめよう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:26:45

    神だろうがなんだろうが国民の権利を果たさん奴が人権とは……片腹痛い。
    まあオレも税とか払えそうに無いから冒険者になった身なのであまり強く言えんのだが。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:27:43

    不滅みたいに人権なしにされるのは嫌だよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:28:26

    不滅まで行けるのはある意味すげぇよ
    悪い意味で

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 15:28:41

    …核だけ抜け出して逃げちゃいましたか…よっこいせっと【氷で作られた半分溶けた少女のような残骸を集めている】

    ゴーストアップルゴーストのアンブッシュだ!【黒騎士装甲に激突して砕け散るゴーストアップルゴースト】

    >>46

    杖状楽園迷宮の陽光のスピリットちゃんは良い子だったんですけどね…【クソデカ幼女】【挨拶や嬉しくなると超発光する】

    >>50

    黒騎士装甲に暖気目的の推進機空ぶかしでまだ大丈夫です…!お腹が空いたのでそろそろ戻ろうとは思っていますが…次の探索に向けて集められるものは集めておきたく…

  • 60酒ドパドパ鮭22/11/16(水) 15:30:31

    >>56

    分かった、今全額払ってきた

    追加徴税分も全部払って余りは孤児院に全額寄付してきたよ

    図書館を二つ建てられるように投資したしインフラにもお金じゃぶじゃぶつぎ込んできた

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:30:56

    雪山探索は単純に地形把握がしづらいのと雪が積もると前来た時と景色が変わるのがな
    雪降って前回の探索の痕跡が消滅するのもつらい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:31:40

    極端!!
    正しい行いですね
    ちゃんと人が見ていますよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:32:13

    >>51

    おうそうだな

    【火の精霊5体を纏めて消し飛ばしながら】

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:33:49

    精霊を根源から概念ごと消滅させているだと…?
    こいつ…ランカー上位並みの実力者なのか……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:36:40

    地上に現出してる精霊というか分身みたいなのを散らしてるだけじゃないかな…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:37:42

    精霊はそこらの魔獣レベルから神を上回るレベルまでピンキリだから……

  • 67篝火◆nn8qcwj2l.22/11/16(水) 15:40:08

    やっと出られたわ…
    どこよこk
    【牛の群れに跳ねられた】

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:50:24

    >>67

    ほ、炎だから牛に轢かれてもきっと大丈夫だよね

    し、し、信じてるよ

  • 69カイジュウ6号22/11/16(水) 15:53:02

    【今日も今日とて隅っこ暮らし】

  • 70灰スクウ者22/11/16(水) 15:54:02

    >>69

    こんにちは。いいお天気ですね

    【ニコニコしてるロマン大司教に車椅子を押されてながら挨拶をした】

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 15:56:03

    そろそろ…今日は帰るかな…【転移門を…】

  • 72篝火◆nn8qcwj2l.22/11/16(水) 15:56:26

    う、牛…?
    【見渡す限り牛、牛、牛、牛】

    気味悪いわね…
    【空を仰ぐとホルスタイン柄のドラゴンが飛んでるのであった】
    …牛ね

  • 73カイジュウ6号22/11/16(水) 15:57:12

    >>70

    【陽の者の気を感じてビクッと跳ねた】

    「ぇっ......ぁっハイ...」

  • 74イビルナイト(流✣不■の■)22/11/16(水) 15:59:17

    『多分ここは暗闇がこういうものになってるんじゃないゾワゾワするだけで実害はないよぉ?』
    十分あるじゃないの、不快っていう実害が
    全身得体のしれないものに這い回られろというの?
    『繊細だよねぇ。それじゃ〈板前篭り〉改め〈名前綴り〉が助けてあげよぉかな…』
    【少年が袂から飴玉を取り出し3つある太陽の光に当てると、ランタンとドレスを着た人形が現れ、少しだけあたりが暗くなる】

    『それじゃぁ、行こうか』
    今のは一体――
    『あめとひかりの名前を組み替えて、あかりとひめにしたんだよぉ。それよりほら、奥に行かないと』
    【ランタンの光を嫌うように、足の生えた暗闇が逃げていく。洞窟の中へ三人が消えていき――スクロール切断】

  • 75灰スクウ者22/11/16(水) 15:59:58

    >>73

    ロマン大司教様がドラゴンを狩って来たのですけどアナタも食べますか?

    【後ろでエルフがダブルピースして生産者表示をしている】

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 16:00:49

    転移門凍ってる…【推進機と携帯炉と龍鱗ダガーで氷を溶かしている】

  • 77カイジュウ6号22/11/16(水) 16:04:36

    >>75

    「えっぁっイヤソノ...」

    「...ス、スイマセン...」

    【ドラゴンの肉やら(殆ど)知らない人からの接触やらなんか変な名前の人やらで混乱してそそくさと逃げていった……】

    【ついでに何かの鉱石を落としいて行った。】

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:07:03

    重鎧ちゃん大丈夫?
    もうそろそろ夕方だけど…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:07:15

    イビルナイトさんすげー人とすげーとこ旅してんな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:08:36

    足が生えた闇…?つまり美脚協会か

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/11/16(水) 16:09:25

    >>45>>49>>55

    ……最近は大人しくしてるつもりだったんだけどなぁ……

    >>76

    最悪迎えに行くぞ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:11:59

    重装さんが怖い事になってる…

  • 83灰スクウ者22/11/16(水) 16:12:52

    >>77

    ええっと……どうしましょう、司教様

    【何かの鉱石をロマン大司教に見せている。尚ロマン大司教は人滅に嗾けられたドラゴンの串焼きを頬張っていた】

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 16:14:08

    辺りを見渡してみましたが魔物が一匹も見当たらなくなりましたね…邪魔されないのは良いことですが…多分夜は隠れていないと…

    >>78

    >>81

    な…なんとか間に合いました…

    【ある程度溶けた氷にムルフの金砕棒を鬼化して思いっっっきり打ち込んで叩き割り逃げるように転移門をくぐる】

    ひっ

    【その時に一瞬遠くに赤い光が見えた】

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/11/16(水) 16:14:29

    >>84

    良かった…

  • 86妹大好き22/11/16(水) 16:16:44

    【いつもの鎧に、マント付きの浅葱色のケープを羽織った青年が、似たようなケープを被った幼女と、地味めな色合いのロングフードマントの女性を伴って街道を進んでいた】

    【爽やかな笑顔の青年の、そよ風のように耳触りの良い声が若干喧しいくらいに一行の間に響いている】
    【それを聞く幼女と女性はと言うと、片やぼんやりとした顔付きで、片や楽しそうな顔付きで話を聞くばかり】
    【どうも、一行のムードメーカーを担っているのは青年1人のようだ】
    【とはいえ、幼女は時折疑問を口にすることで話題を続けさせ、女性は相槌を適切に打つことで会話に参加しており】
    【青年が1人で話している、という事はないらしい】
    【そんな一行は、ピクニックに行くかのような軽快な空気を出しつつ、進んでいた】

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:17:52

    >>80

    やめろ奴らは滅びただろ

    そうだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:19:08

    >>84

    良かった…無事で…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:19:40

    今はパラノイアが混沌とカオスを受け継いでくれてるだろ…!

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:20:36

    まあ協会関係者なら光源をスポットライトと認識して脚を見せつけにくるだろうし…別件だろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:21:42

    >>89

    あんなもの受け継ぐな!!!!

    あんなもの!!!!!!!!

    受け継ぐな!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:21:44

    >>81

    よしよし暇神さん

    俺はちゃんと見てるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:22:32

    パラノイアさんもあんなの受け継ぎたくないと思う

  • 94篝火◆nn8qcwj2l.22/11/16(水) 16:22:53

    関わりたくないわねえ…
    【草を喰む仕草】

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:23:23

    >>89

    パラノイアってそんな事になってるの!?!?

    【バイオリンを携えた一般通過メイドエルフ】

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:25:17

    世代が交代したみたいにここで話す層も変わったよなー前世代は忙しいのかな

  • 97無描猫とPALRA◆tm7Yjj4q2A22/11/16(水) 16:26:00

    >>89

    >>95

    「にっ」

    【「ちがう」と言わんばかりで前足でぺちんとされる】

    ウィーン

    【そのままゴミ箱型ロボとその中に乗った猫はギルドから出て行った】

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:27:19

    パラノイアマスコッツが合わさってる…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:28:12

    >>96

    そりゃ殆どは上級冒険者だしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:29:09

    >>97

    可愛い………!!余は大満足じゃ……

    【猫パンチされて嬉しそうにしているメイドエルフ】

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:29:14

    猫ちゃんがちょっといいものに変換されないか心配になるねえあの乗り方

  • 102篝火◆nn8qcwj2l.22/11/16(水) 16:30:55

    もー…早く帰らないと…
    もおおおお…
    【ムシャムシャ】

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:43:18

    >>102

    なにか食べられてるっぽいおと混じってるけど大丈夫?

  • 104篝牛◆nn8qcwj2l.22/11/16(水) 16:46:07
  • 105二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:46:54

    >>104

    融合し…いや幽霊だったわけだからこれは…憑依!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:48:15

    少し前に変な動作したから牛に変換されたんじゃ
    ほらむかしイビルナイトさんが抜き取った魂を猫に変えるダンジョンに捕まったことあるじゃん

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/11/16(水) 16:53:10

    ノットリゴースト?
    【黒いパーカーを着て幻術で目を緑に変化させつつ】

  • 108篝牛◆nn8qcwj2l.22/11/16(水) 16:53:26

    もー…zzz
    【完全に牛】

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:02:42

    たぶん前世代もここを見てはいるんだろうけど、書き込む時間は取れないんだろうな
    月杯さんのトンチキとか最近あんま見かけなくなってしまった

  • 110ピアニストの幽霊22/11/16(水) 17:04:58

    乗っ取りピアニストゴーストッス~
    皆さんの頭をピアノの音色でいっぱいにするッスよ~

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:10:07

    >>110

    んじゃセントラリア交響曲222番「わが故郷よ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:13:10

    >>110

    「禍葬狂想曲」行ける?

  • 113ピアニストの幽霊22/11/16(水) 17:13:27

    >>111

    おっお客さんツウッスね!!! 歌謡曲やポップスも良いけど、ピアノと来たらやっぱクラシックッスからね!

    そんじゃ失礼して……静寂の鍵姫の世界にご招待……【変ホ長調のゆったりとしたメロディが流れ始める】

  • 114眼鏡の魔法使い22/11/16(水) 17:19:33

    秘密の雪原…
    また行ってみましょうかね……っと!
    【魔法使い基準では重たそうな袋に包まれたものを置いた】
    【ゴトン、と鈍い音がした】

  • 115篝牛◆nn8qcwj2l.22/11/16(水) 17:19:34

    もー…
    (故郷…そうだ…帰らないと)
    も!
    (転移石…この持ち主も牛にされたのかしら)
    【鼻つん】

    【ギルドに現れる牛】

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:21:17

    >>115

    はい鏡

  • 117〈睡眠薬師〉22/11/16(水) 17:21:51

    >>115

    牛さんですわ〜

    【ビックリしているトラゲイと白亜の少女】

  • 118ピアニストの幽霊22/11/16(水) 17:23:00

    ウィッス! ご清聴ありがとうございましたッス!!


    >>112

    ……

    【なんか普通の曲とは思えない名前ですけど】dice1d2=1 (1)

    1:究極ピアニストのポルはありとあらゆる曲に精通しているのだ

    2:何それ……知らん……こわ……

  • 119ピアニストの幽霊22/11/16(水) 17:25:37

    禍葬ッスか、まさかギルドでその名前を聞くとは思わなかったッス。

    良いッスねえ!!! モノホンの幽霊が演奏する禍葬ってかなりシャレオツッス! 久しぶりに手首も足首も酷使するッスよ、チェキラー!【暴力的な速度で聴く人間の脳を揺らすような曲を演奏し始めた】


    >>115

    (突っ込みたいけど演奏の方が大事だった)

  • 120篝牛◆nn8qcwj2l.22/11/16(水) 17:31:33

    >>116

    【別の牛だと思って突進しようとする】

    【我に返る】

    【困る】

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:35:40

    >>119

    この脳髄が攪拌されるような感覚……素晴らしい演奏だ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:37:21

    >>120

    これ解呪でなんとかなるかなー

    【解呪ポーションを皿にあけて差し出す】

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:38:40

    ところで美脚って何?

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 17:39:31

    ただいま戻りました!
    めっっちゃ焦ったァァァァ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:40:01
  • 126写真家22/11/16(水) 17:40:24

    >>123

    よく分からないですけど。(ずずず)

    でも確実にろくでもない事ですけど。ここの人たちがああまで言うって、よっぽどですけど。

  • 127〈睡眠薬師〉22/11/16(水) 17:40:53

    >>124

    無事に帰れたようで良かったですわ〜

    何がありましたの〜?

  • 128篝火◆nn8qcwj2l.22/11/16(水) 17:40:57

    >>122

    【レロ…】

    も、元に戻れたわ!

    ありがとうね!


    >>125

    何この…何?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:42:09

    冷酷な忍者であるフェアニキと赤影ニキが宇宙に飛ばされた猫のような困惑顔をさせた恐ろしい秘密結社だよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:43:00

    フェア忍さんはネキだよ【現実逃避】

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 17:44:40

    >>127

    帰ろうとしたら転移門がカチカチに凍ってまして…

  • 132〈睡眠薬師〉22/11/16(水) 17:46:26

    >>131

    転移門って凍るんですのね〜

    良ければ炬燵入りますか〜?

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/11/16(水) 17:53:29

    【骨っぽい何かを咥えソファに寝っ転がりながら聴いている】

  • 134甘味狩り@依頼◆UwIgwzgB6.22/11/16(水) 17:53:34

    『人参ミサイル発射まで3、2、1……』
    クッ、ポン酢さえあれば倒せるのニ…!
    【手から人参を発射しようとしている3mぐらいのゴーレムを睨みつける少女】
    【纏っているローブはボロボロ、裾から覗く手足は傷だらけである】

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:56:37

    マヨネーズじゃダメなのかな

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 17:57:51

    【今回手に入れた素材】

    【フブキウサギの皮:ふわっふわで暖かい・保温性良し】

    【樹氷の皮:中身がスポンジのようになっている・保温性良し】

    【樹氷の実:透き通っている、こちらでは中身は液体だが秘密の雪原のような寒い環境では周りの寒さを吸収して真っ先に凍る・全体的な寒さの肩代わりをしてくれる】

    【ダツララ:鋭く尖った氷柱のような魚のような魔物・血は飲んだものの耐寒性を高めてくれるが生臭い】

    【氷のエレメントの殻:氷でできた少女のような殻の残骸、氷の魔力がたっぷりなので溶かしてダツララの血と混ぜて寒冷地適応ポーションに】

    【今回失ったもの】

    【水筒・お弁当箱:ダツララにより破損】

    >>132

    入ります〜…【ぬるっとこたつに入り込んだ】

  • 137眼鏡の魔法使い22/11/16(水) 17:58:45

    >>134

    料理対決…?

    >>133

    貴方はイヌですか?

    【袋を開けている】

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:00:54

    まずなんでポン酢で倒せるとわかったのか
    わかってたならなぜもっていかなかったのか
    ないと倒せないならなぜ一時撤退しないのか

    もうどこから突っ込んだらいいんだ?

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/11/16(水) 18:02:30

    >>137

    犬じゃないけど…何かハロウィンの跡から噛み癖みたいなので来ちゃって…

    >>138

    鍋のゴーレムだからポン酢なのでは?

  • 140〈睡眠薬師〉22/11/16(水) 18:03:40

    >>136

    『歓迎:ようこそ特殊兵装・最終型堕落炬燵へ』

  • 141眼鏡の魔法使い22/11/16(水) 18:05:53

    私は出汁派です

    >>139

    …分からない悩みですが…

    大変そうだと思います…

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 18:06:17

    >>140

    これは…ヤバイですね…あぁぁ…【くったり剛蛇】

  • 143撃剣使い(依頼中)◆gt1ganT7To22/11/16(水) 18:07:45

    お嬢、困ります!あーっ!お嬢!!!
    お父上から「今日のお小遣いは500Gまで」と言われているでしょう!残り30G!50Gのパフェをいくら眺めても無駄ですって!だから「そんなにどんどん使って大丈夫か」と聞いたのに……!
    ほら、そんなところにしがみついたら迷惑でしょうに!そろそろお父上の用も終わるし帰……クソッなんて力だ!!!

  • 144篝火◆nn8qcwj2l.22/11/16(水) 18:10:23

    そうか寒くなる季節だったわね…
    炎だから忘れてたわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:11:16

    戦争地域帰りの傭兵をして敵わない幼女の力って何

  • 146大猩々22/11/16(水) 18:11:18

    【100m程の熊と相撲を取っている】

  • 147眼鏡の魔法使い22/11/16(水) 18:13:24

    寒さにはやっぱりスープですよスープ〜

    凍えながら飲むと…美味しいんです!


    材料を忘れるので作れないことが大半ですが

    まあいいんですよ私には炎があるんですからチクショー

    >>146

    !?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:15:34

    >>145

    まあ、大の大人…それも戦える人間が子供相手に本気で力込めるわけにもいかないし…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:17:27

    嫁さん飛ばしてお父さんになったみたいだなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:17:50

    >>148

    そういわれればそうね

  • 151妹◆V0W4n7M5yw22/11/16(水) 18:21:19

    靴下のかたっぽを隠すよ
    隠さないでベッドの前に吊り下げるよ
    良い子にしておくよ

    どやぁ…【サンタさんを信じてるタイプ】

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:22:11

    >>151

    妹、1ヶ月とちょいくらい気が早い

  • 153妹◆V0W4n7M5yw22/11/16(水) 18:22:44

    >>152

    早かった…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:22:55

    >>151

    ちなみにプレゼントは何をお願いしたんだ妹よ

  • 155妹◆V0W4n7M5yw22/11/16(水) 18:23:16

    >>154

    お化粧セット!

  • 156妹◆V0W4n7M5yw22/11/16(水) 18:23:35

    口紅つけるの

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:24:26

    楽しみに待っておるんじゃぞホッホッホ…
    儂等も老骨故な今は準備期間じゃて

  • 158眼鏡の魔法使い22/11/16(水) 18:26:16

    >>151

    …?【サンタ文化を知らない】

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:28:10

    果たしてサンタからみた良い子カテゴリーにここの冒険者は入っているのか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:28:41

    十字教では祝日であるクリスマスの前の夜に、よい子にはサンタクロースがプレゼントを持ってくるんだよ

  • 161大猩々22/11/16(水) 18:29:06

    【100mはあるであろう、最早神威すら伴った巨熊が咆哮する。それは宣言であり、好敵手に向けた最大の敬意であった】
    「好敵手よ、この一撃で決めてやろう───百烈押拳!!!」
    【剛理羅が迷う、この技を受けるべきなのかと。恐らくは相手の全身全霊の一撃、幾ら剛理羅であろうともただでは済まないだろう】
    来い…………全てをぶつけろ!!
    【だが即座に決断を下す。防御の姿勢すら取らない。これは意地と意地のぶつかり合い、そんな無粋は不要だ】

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:29:27

    うさぎ冒険者や白蛇くん、迷子くんとかいるだろうがァ!

  • 163酔いどれドワーフ22/11/16(水) 18:29:33

    …ヒック 
    何だもうそんな季節か。通りで俺も更に年を取ったわけだ…。

    プレゼントがそんなに欲しいならいい子にしてな、嬢ちゃん。
    悪い子には黒いサンタが災いをプレゼントしに来るらしいぜ?

  • 164とある魔道具店にて22/11/16(水) 18:29:42

    「見給え助手君!」
    どうした店主殿、今日の夕食はシチューを作っておいたぞ
    「それは良いね!もちろん白米の用意はしてるんだろうね?…ではなくてこれを見給え!」
    首飾りだな、新しい魔道具か?
    「その通り!これは精神干渉の魔法をあーだこーだして作ったものでね!これを身に着けた人は相手の事を名前で呼びたくなるのさ!」
    おぉ、なんでそんな物を作ったのか疑問が残るが凄いな!
    「という訳で早速君で効果を試すよ!助手君!ちなみに僕の名前はシルヴィだ!」
    いきなり過ぎるぞシルヴィ殿!?…む?つい名前で呼んでしまったな!効果は有りのようだぞ!
    「〜〜〜!!」
    どうした?シルヴィ殿?
    「うるさいなぁ!気安く名前で呼ばないでくれるかなぁ!」
    あまりにも理不尽だな

  • 165妹◆V0W4n7M5yw22/11/16(水) 18:29:47

    >>162

    サンタさん!?サンタさん来ないの!?

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 18:29:59

    記憶にある限り来たことは…無いですね…ははは

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:30:57

    >>165

    来るから大丈夫だ妹よ

    【サンタコスを後手に隠すお姉ちゃん】

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:31:03

    >>165

    >>166

    いい子にしてたら配りに来るぞオンドレァ!!

  • 169眼鏡の魔法使い22/11/16(水) 18:31:43

    >>160

    へー……

    子どもたちの願いを叶える、的な…?

    一晩で配るのは間違いなく苦労しますね…

  • 170変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/11/16(水) 18:32:47

    >>162

    [蛇]【無言のガッツポーズ】

    [擬]…信じてたのか……普段あんな毒舌キャラなくせに…

    [蛇]は?いる でしょ?何 言う してる?

  • 171妹◆V0W4n7M5yw22/11/16(水) 18:33:29

    >>168

    わーい!

    >>166

    良かったねお姉ちゃん!補足されてなかっただけで来るって!今年来るって!良い子にしてようね!


    【大はしゃぎする妹は>>167の涙ぐましい努力に気が付かなかった。サンタが来なくてもきっと幸せだよ妹!】

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:34:25

    多分成人の方がサンタさん信じてる人多そうな冒険者界隈

  • 173考古魔法少女22/11/16(水) 18:34:57

    そして悪い子供の枕元には石炭が詰まった袋を置いていくとも言うね。
    やあ君たち、こんばんは。時に、遺跡探索に興味はあるかな?あるね?あるよねえ!?冒険者ともあろう人間ならば必ずやこのロマン理解出来るはず!!!
    いやね、最近発見された遺跡なんだが、どうも大陸に伝わる『忘れられし王』伝説に関わりのある場なんじゃとと界隈で噂されているのさ。その探索権が僕にも回ってきたからね。近いうちに護衛依頼を出すかもしれないよ。

  • 174報恩の両手剣使い22/11/16(水) 18:35:26

    むっ!たて乙だ!
    クリスマスに備えて煙突から家屋に侵入する練習をしておかんとな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:35:58

    そりゃあ…欲しい物が分からん子には何を渡せばいいか分からんからのう

  • 176〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/16(水) 18:36:11

    おっと、もうそんな時期か
    そろそろソリの手配をしておかないとね……
    【どこかに飛んでいった】

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:38:25

    俺のいた世界だと聖夜ならぬ性…

  • 178妹◆V0W4n7M5yw22/11/16(水) 18:38:45

    >>173

    ロマンねえ、歴史に対した興味はないけど稼げそう!

    護衛なら任せてね!

  • 179酔いどれドワーフ22/11/16(水) 18:39:19

    …ふと思ったんだが、サンタって野郎はいつからいるんだろうな?
    俺が小さいガキの頃には既に一般化してたが、どっから広まったんだ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:39:35

    >>177

    はーい!余計なことを言ったら口に焼きそばパンを突っ込む!

    【焼きそばパンを取り出し駆け出す】

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:39:48

    >>177

    お前同郷だろその特権はカレカノ持ちって決まってるんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:39:58

    >>175

    欲しいものをお願いされないとプレゼントを生成できねえからなオンドレァ!

    困ったもんだ……

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:40:21

    クリスマスの夜といえばアレだよな…
    丑の刻参り!

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:40:54

    >>180

    >>181オゴ!ホガホガホホホホホガガガ

  • 185酔いどれドワーフ22/11/16(水) 18:41:00

    >>183

    呪詛じゃねーか、アホンダラ!!

  • 186騒々神◆ySEje71eXM22/11/16(水) 18:41:22

    サンタクロースなら会ったことあるぞ

    >>177

    元日本人?

    >>183

    いや違うぞ?

  • 187重引力崩壊22/11/16(水) 18:42:12

    >>173

    それはかなり興味深いな


    >>183

    丑の刻、、、あっ【甦るクリスマスリア充を呪う会】

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:42:42

    歴に合わせるとワシは大体1752歳じゃのホッホッホ

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 18:42:50

    >>168

    >>171

    へ…?く、来るんです…?【呆気に取られている】

    ……クリスマスツリー…買っておこうかな…

    【例年チキンを喰らう位で何もしてなかった】

    【とある年には怪異に家に入り込まれてチキンを焼き鮭にされた】

    【しかも頭からカマまでのすごい美味しい部位にされていた!】

  • 190酔いどれドワーフ22/11/16(水) 18:43:02
  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/16(水) 18:43:32

    立て乙です!
    今年は楽しむかぁ…

  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/11/16(水) 18:43:39

    立て乙

  • 193酒ドパドパ鮭22/11/16(水) 18:44:10

    >>189

    なんて卑劣な怪異…怪異…

    同じような事してたかもしれない…

    なんにしても酷いんだか変に優しいんだか分かんない怪異だね

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:44:32

    ギャハハハハハ!立て乙な!
    聖夜とかふざけやがって!俺は独り身だァ!

  • 195酒ドパドパ鮭22/11/16(水) 18:44:36

    >>190

    ほいさっさ!【dice1d100=43 (43) ガロンの酒をドパドパ出した!】

  • 196考古魔法少女22/11/16(水) 18:45:05

    立て乙だよ。

    >>178 >>187

    だよねえ!!!!

    しかし伝承によると恐ろしい場所だ。勇者を選別する儀式に使われた試練の場で、認められた人間には力を与えるが、失格した人間はこの世界から存在を消すと同義の罰を受けるという……僕は行くけどね。詳細が分かったらギルドを通して連絡するからね。

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:45:06

    別に家族や友達と過ごしてもいいんだぞお前ら

  • 198大猩々22/11/16(水) 18:45:16

    (立て乙です)
    【一瞬であった。刹那の時間で百の拳撃が衝撃を余す事なく剛理羅に叩き込まれる。轟音、彼方にある街まで届くであろう大音量が巻き起こる】
    …………私の、勝ちだ
    【剛理羅は立っていた。全ての拳撃を受け入れ、その上で凌ぎ切った。それを見て巨熊は自らの敗北を認めた】
    「うむ。お主の勝ちだ、道を拓く権利をやろう」
    感謝する、これで依頼を達成出来るというものだ
    「待て、最後に決着を付けろ。でなければ納得できんわい」
    ……………了解した
    【剛理羅がその拳を広げて、構える。刹那の後、剛理羅の技量によって巨熊はダメージを受けないまま海の彼方まで吹き飛ばされた】
    これでやっと依頼に入れる
    【出稼ぎに街に出た父母の願い。クリスマスに我が子に逢いたいという切なる願いに最早親無き剛理羅は応えた】
    【報酬が僅かであろうと、危険な魔物が存在していようとも。剛理羅はそれに応えた】
    【もうすぐで道が出来る。山奥の集落と街を繋ぐ安全で大きな道が。きっとこれからはいつでも集落と街を行き来できるようになるだろう】
    【もうすぐクリスマスだ】

  • 199騒々神◆ySEje71eXM22/11/16(水) 18:45:21

    >>194

    なーにギルドのみんなで集まって盛大にやればいいだけの事

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:45:40

    良い子で待つんじゃぞ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています