ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第116層

  • 1フェアリー忍者21/11/23(火) 19:31:10
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第503層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/179221/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/174423/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    美脚の迷宮


    「世界の全てに美脚を生やす世界美脚化計画なるものをたくらんでる奴らのアジトを突き止めただよ。でもまさか、ダンジョンを根城にしていたとは思わなかっただよ」


    世界の全てに美脚を生やそうとする秘密結社の野望を阻止するギャグシナリオです。


    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

  • 2フェアリー忍者21/11/23(火) 19:32:45

    現状再確認
    ・弁当箱に足が生えて逃げる事件が発生
    ・世界の全てに美脚を生やす世界美脚化計画が明るみに出る
    ・アジトを発見、門番の美脚神輿を爆破
    ・内部に地下への階段と「美脚の迷宮」の表札を発見


    ・禁止事項
    ダンジョン自体を破壊する行為は生き埋めエンドなのでお止めください。ドアや壁なら可。

  • 3フェアリー忍者21/11/23(火) 19:34:49

    ちなみにロールを重視するので、メタ質問は基本的に返します。
    混乱を防ぐためにセリフ以外でエセ訛りは封印です

  • 4〈火薬庫〉21/11/23(火) 19:45:27

    立て乙です。
    参加します。

  • 5フェアリー忍者21/11/23(火) 19:46:57

    導入なげときます
    【発見されたアジトで忍者は援軍を待っていた】
    【その部屋の中心には地下へと続く階段があり、壁には玄関にある表札がかけられている。そこにはこう書かれていた】
    【美脚の迷宮】
    「あんなふざけた計画がなければ関わりたくはないんだどもな」

  • 6フェアリー忍者21/11/23(火) 19:48:48

    >>4

    よろしくお願いします

  • 7黒ツグミ21/11/23(火) 19:51:52

    リアクション芸人と化してきたこやつで参加してみます

  • 8烏天狗21/11/23(火) 19:53:49

    参加します

  • 9フェアリー忍者21/11/23(火) 19:55:06

    参加ありがとうございます
    シリアスはたぶん0です

  • 10ユーレイ21/11/23(火) 19:55:50

    参加します、よろしくお願いします。

  • 11能天気21/11/23(火) 19:56:34

    たておつです
    参加させていただきます!

  • 12魔術少年21/11/23(火) 19:57:07

    あ、本スレの方で火薬庫は緊急手術を受けてますので代役でこの子を出します。

  • 13登竜門の従者21/11/23(火) 19:57:42

    参加します。

  • 14雷精竜21/11/23(火) 19:58:33

    参加希望いたします
    よろしくお願いします

  • 15月杯の妹(笑)21/11/23(火) 19:58:58

    立て乙です
    本体のギャグキャラ成分を吸い取った感あるコイツで参加します

  • 16フェアリー忍者21/11/23(火) 19:59:11

    了解しました
    展開によっては戦闘0にもなりますので、最悪ギルド受付でもいけます
    あばれりゃなんとかなるルートも用意しました

  • 17冒険妹21/11/23(火) 19:59:11

    さっき生やしたこの子で行くか持ちキャラで行くか通りすがりのゴリラで行くか悩んでいます

  • 18フェアリー忍者21/11/23(火) 20:01:09

    では始めさせていただきます
    【足を踏み入れた先は大きい部屋になっており、2つのドアがある。】
    【右のドアには「右足」、左のドアには「左足」と書かれたプレートが掲げられている。】
    【左のドアは美脚の生えた鍵が刺さっている】

    「…足だか…」
    【忍者はすでにげんなり顔】

  • 19ハードワイヤード21/11/23(火) 20:01:10

    >>17

    (春風さんの中の人か!)


    参加しますー

  • 20雷精竜21/11/23(火) 20:02:36

    【生命の気配をテレパシーで探る】
    鍵があるのが露骨に怪しいな……

  • 21登竜門の従者21/11/23(火) 20:02:43

    >>18

    「お困りのようですね」

  • 22月杯の妹(笑)21/11/23(火) 20:03:22

    「ふふっ……楽しそうな場所じゃないか。お兄様からダンジョン行きを譲ってもらえてよかったよ」
    【左右の扉の前に現れる】

  • 23能天気21/11/23(火) 20:04:41

    「足かぁ……」
    【兄たちに教えられた天使のおどろおどろしい姿を思い出している】

  • 24フェアリー忍者21/11/23(火) 20:05:07

    >>21

    「あっ、確か怖い師範っぽいあつかいのあねさんの従者さん。助太刀にきてくれただか?」



    >>20

    【生命の気配は右の扉の奥に多数あり、左の扉の奥はややすくないようだ】

  • 25ストレンジャー21/11/23(火) 20:05:08

    >>19

    (バレテーラ!?)


    ストレンジャーで参加します。ギャグ時空に触れさせてやろう


    「右足……左足……?」

    【既に混乱気味】

  • 26黒ツグミ21/11/23(火) 20:05:43

    ふむ、何かの象徴でしょうか?
    【首を傾げてしげしげと眺めている】

  • 27一般通過よく分からん生き物21/11/23(火) 20:05:46

    [空間に裂け目を作って出てくる]
    [扉を見る]
    「間違えました」
    [帰った]

  • 28魔術少年21/11/23(火) 20:06:10

    「既に頭が痛くなってくる状況ですね……」
    【書き込みから位置を解析して飛んできた。】

  • 29フェアリー忍者21/11/23(火) 20:06:29

    ぶっちゃけルート分岐だけど別行動でもかまいません。
    その場合混乱避けにコテハンに右足もしくは左足と記載することになります

  • 30登竜門の従者21/11/23(火) 20:07:04

    >>24

    「この前の闘技場……、私から誘っておいて急用ですっぽかしてしまいましたから。

    代わりにお手伝いに来ました」

  • 31雷精竜21/11/23(火) 20:07:11

    >>24

    ありがとうございます

    「さてどうする? 一応鍵のある左の方が生命の気配が少しだけ少ないが。右の方はわんさかある」

  • 32一般通過よく分からん生き物21/11/23(火) 20:07:17

    >>29

    シュールなコテハンだなあ

  • 33ユーレイ21/11/23(火) 20:07:41

    「えぇと…どっちに入れば良いの?これ…」
    【美脚鍵を見てなんとも言えない顔をしている】

  • 34月杯の妹(笑)21/11/23(火) 20:08:40

    「生命反応……つまり敵が多いのが右か?」

  • 35烏天狗21/11/23(火) 20:09:00

    「仕事じゃなければ無視して帰ってたッス」

  • 36フェアリー忍者21/11/23(火) 20:09:44

    >>34

    「たぶんそうだよ。右の奥からすごい怒りの気配も感じるだな」

  • 37魔術少年21/11/23(火) 20:10:00

    「僕は右に1票ですね。
    左に行った後に大勢で押し掛けられてはたまりません」

  • 38烏天狗21/11/23(火) 20:10:32

    足が沢山生えた敵がいっぱいいそう

  • 39ハードワイヤード21/11/23(火) 20:10:46

    「普段なら敵の存在は気にしないが…美脚なんだよなあ…」

  • 40ストレンジャー21/11/23(火) 20:11:41

    >>36

    「怒り……怒り?事件の元凶とかか?だとしたらとっととそっちに行ってやっつけちまうのが手っ取り早いんじゃないのか?」

  • 41月杯の妹(笑)21/11/23(火) 20:12:41

    >>36

    「では私も右かな?左だと面白くな……もといハズレな気がする。敵が少ないという事は障害が配置されていないという事だからな」

  • 42黒ツグミ21/11/23(火) 20:13:00

    「左のドアですが、カギを差しっぱなしにしているという事は、普段施錠されている場所なのかもしれませんな。そして不精ぶりからするに中身はあまり重要な物ではないのかもしれません」
    「私も右に賛同いたします」

  • 43フェアリー忍者21/11/23(火) 20:14:06

    神格すら立ち向かう冒険者が美脚にびびるという…
    「そうだな、いままで出てきた美脚モンスターは感情を感じないものが多かっただよ。何かとくべつなものがあってもおかしくはないだな」
    ※忍者は右側提案になります
    右はあばれりゃなんとかなるルート

  • 44登竜門の従者21/11/23(火) 20:14:22

    「この度の私は用心棒のような物。皆様にお任せします」

  • 45能天気21/11/23(火) 20:14:46

    「ヤバい美脚が外に出ても困るし、俺も右に賛成」

  • 46登竜門の従者21/11/23(火) 20:16:00

    (左ルート気になるけど、GMへの負担がががが!)

  • 47雷精竜21/11/23(火) 20:16:26

    「右派が多いようだが、左に進みたい者はいるか?」

  • 48フェアリー忍者21/11/23(火) 20:16:36

    >>46

    (ネタは事前に用意しましたから気にしなくてもいいのよ!)

  • 49黒ツグミ21/11/23(火) 20:18:21

    折角ギャグシナリオなんだしよりネタ色が強いルートが観たい気持ちもある

  • 50登竜門の従者21/11/23(火) 20:18:44

    >>48

    わかりました!


    >>47

    「……では、私は左に行きましょう。放置しておくのも不味いでしょう。

    死ににくさには自信があります」

  • 51烏天狗21/11/23(火) 20:18:55

    左の方が視覚の暴力は少なそうだけど、真面目に考えたくないので暴れりゃなんとかなるルート行きたい

  • 52ハードワイヤード21/11/23(火) 20:20:09

    「私も左にしようと思う」
    右の美脚ラッシュは中の人の腹筋が保たない…

  • 53雷精竜21/11/23(火) 20:20:14

    「ふむ。私も最初は右を選ぼうかと思っていたが」
    「流石に彼女一人に任せるのは不味いだろう」
    「左を選ぼう」

  • 54ストレンジャー21/11/23(火) 20:20:36

    多分どちらにせよ美脚ラッシュだと思うなぁ!

  • 55雷精竜21/11/23(火) 20:20:45

    >>52

    「おっと、ハードワイヤード君も来てくれるのか」

  • 56ハードワイヤード21/11/23(火) 20:21:50

    >>54

    モンスターに追加された美脚よりはマシかなーって


    >>55

    「ああ、よろしく頼むよ」

  • 57フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 20:22:26

    「ふた手にわかれるだな?ではウチは右にいくだよ」
    以後コテハンにルート記載をお願いします(字数足らなかったら右か左だけでも)

    【左のドアに手を伸ばしたところ、ガチャンと鍵の閉まる音がして、美脚カギが逃げ回り始めた】
    【右のドアにはカギはかかっていないようだ】

  • 58登竜門の従者(左足)21/11/23(火) 20:22:36

    >>53

    >>55

    >>56

    「よろしくお願いいたします」

  • 59魔術少年(右足)21/11/23(火) 20:23:12

    >>57

    「ええ……」

  • 60雷精竜(左)21/11/23(火) 20:23:40

    >>58

    >>56

    「二人ともよろしく」

  • 61ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 20:24:08

    >>57

    「……まあ、うん。頑張ってくれ、3人とも……」

  • 62黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 20:24:16

    「にっ逃げましたぞ!? 鍵が!!」

  • 63月杯の妹(右足)21/11/23(火) 20:24:58

    >>57

    「おや、活きの良い鍵だな」

  • 64登竜門の従者(左足)21/11/23(火) 20:25:04

    >>57

    【前を塞ぐように高速移動】


    「行かせません」

  • 65ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 20:25:12

    >>58

    「よろしく頼む」


    >>57

    えぇ…?

  • 66烏天狗(右足)21/11/23(火) 20:25:27

    「わー足が生えたー」
    【目が死んでる】

  • 67ユーレイ(右足))21/11/23(火) 20:25:44

    >>57

    「なるほど、その為の足か…」

  • 68ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 20:25:50

    脚が生えてるんだからそりゃ…走るでしょう

  • 69雷精竜(左足)21/11/23(火) 20:25:59

    >>57

    >>62

    「ふん。慌てるな」

    【ごく弱い雷を鍵に対し偏差射撃する】

  • 70烏天狗(右足)21/11/23(火) 20:26:30

    【結界石を鍵にポイ】

  • 71フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 20:26:37

    「余裕あるだな月杯のあねさん…。
    では、左のみなさんにあとは任せて先にすすむだよ」
    【忍者は右の扉をあけ中に進む】

  • 72能天気(右足)21/11/23(火) 20:27:45

    【口を開けてポカンとしている】


    >>71

    「あ、うん」

    「気をつけてください、また後で会いましょう!」

    【左に行く人たちに挨拶してから扉の先へ】

  • 73烏天狗(右足)21/11/23(火) 20:29:03

    >>71

    【団扇と家の柱くらいある鉄の棒を取り出して進む】

  • 74魔術少年(右足)21/11/23(火) 20:29:11

    【殿《しんがり》として一番最後に入る。】
    「……あっ」
    【右足の出入り口に障壁を張る。万が一にも流出させためである。】

  • 75黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 20:29:24

    >>71

    「なんだか既にろくでもない予感で一杯なのですが……」


    【後に続いて扉をくぐる】

  • 76ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 20:29:45

    >>71

    「……こんな序盤から依頼を受けたことを後悔したの初めてだよ、俺」

    【イヌガミを召喚し、続いていく】

  • 77フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 20:30:11

    ※左足組描写中

    >>69

    >>70

    【鍵はあっさり雷に打たれ、結界に捕まって中でじたばたしている】

  • 78月杯の妹(右足)21/11/23(火) 20:30:31

    >>71

    「では行こうか。ふふ、どんな地獄が飛び出すか楽しみだ」

    【ワクワクした顔で右の扉をくぐる】

  • 79回復術師21/11/23(火) 20:31:18

    美脚ダンジョン……絶対地獄の光景が広がっているでしょうね……

  • 80ユーレイ(右足)21/11/23(火) 20:31:42

    「そこら中に足が生えてたりするのかなぁ…うへぇ」
    【げんなりしながらフェアリー忍者の後に続く】

  • 81雷精竜(左足)21/11/23(火) 20:32:31

    >>77

    「ほら捕まえた」

    「痺れが取れる前に鍵を開けてしまおう」

    【鍵で左の扉を開ける】


    >>70

    『「援助感謝する」』


    >>64

    「ありがとう。助かった」

  • 82フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 20:33:51

    ※右足組です
    【壁には美脚待機と掲げた額が飾られている大きな部屋だ】
    【宝箱に足の生えた美脚ミミックがセクシーな座り方で休眠状態になって並べられている】
    【ところ狭しと並べられているが、気を付ければ起こさずに奥の扉まで行けるかもしれない】
    「ここから美脚ミミックを送り出していただか。ウチは飛べばいいだども…」
    引っ掛かったら戦闘

  • 83能天気(右足)21/11/23(火) 20:34:49

    「ええっと、足引っ掛けない自信の無い人は俺に掴まってください。飛びます」

  • 84魔術少年(右足)21/11/23(火) 20:35:04

    >>82

    ダイス振ります?

  • 85月杯の妹(右足)21/11/23(火) 20:35:59

    「起こしてみたい気もするが……流石に駄目だな」

  • 86烏天狗(右足)21/11/23(火) 20:36:28

    >>81

    「どういたしまして」


    >>82

    「飛行が出来ない人は運んでも良いッスよー」

  • 87フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 20:36:28

    スルーしたければうまくしたロールで、ぶん殴りたかったら引っ掛かる感じです
    一応ドロップダイスはあるよ

  • 88ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 20:36:29

    >>81

    「助かるよ…」【げんなり】

    (この先もこんなのが続くのか…?)

  • 89黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 20:37:48

    >>82

    「私も飛べます……美脚待機とはこのミミックが待機している部屋という意味でしょうか?」

    「美脚という言葉が早くもゲシュタルト崩壊しそうです……」

  • 90フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 20:37:52

    ※左足組です
    【入った部屋はどうやら資料室のようだ。といっても大抵足が綺麗なモデルのグラビア雑誌である】
    【奥には3つ扉があり、各々の前に1体のスライムがいる。
    ・美脚スライム(犬神家式シンクロナイズドスイミング美脚)
    ・美脚スライム(全て青い半透明で直立)
    ・美脚スライム(青い本体に色白美脚)】

  • 91月杯の妹(右足)21/11/23(火) 20:39:23

    「まあ、静かに通り過ぎれば大丈夫だろう」

    80以上でギミックに引っ掛かる

    dice1d100=62 (62)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:39:27

    このレスは削除されています

  • 93月杯の妹(右足)21/11/23(火) 20:40:10

    >>91

    【霧に変化し通り抜けた】

  • 94ユーレイ21/11/23(火) 20:40:12

    【浮遊してミミック地帯を通り抜ける】

    「改めて見ると綺麗な足だよね、うん…」
    「でも世界中がこうなるのはちょっと嫌かな!」

  • 95魔術少年(右足)21/11/23(火) 20:40:14

    「ソヌス《音》……。

    マラキア《凪》……。

    オリエンス《発生》……」

    【《音無》を発動させ、歩いて抜けて行く。】


    dice1d100=8 (8)

    80以上で引っかかる。

  • 96魔術少年(右足)21/11/23(火) 20:40:54

    >>95

    【問題なく抜けられた。】

  • 97ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 20:41:04

    「あー……運んでもらっていいかな?」

  • 98能天気(右足)21/11/23(火) 20:41:11

    【いざとなったら飛んで助けるため待機中】

  • 99能天気(右足)21/11/23(火) 20:41:24

    >>97

    「いいよ!」

  • 100魔術少年(右足)21/11/23(火) 20:42:18

    >>97

    「《重量軽減》《空中浮遊》」

    【浮かせて運ぶ。】


    dice1d100=14 (14)

    80以上で落っことす。

  • 101ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 20:42:36

    >>99

    「ありがとな。……飛ぶ手段、何か用意した方がいいかなぁ」

  • 102魔術少年(右足)21/11/23(火) 20:43:08

    >>100

    (あ、重量軽減で補助したということで。)

  • 103ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 20:43:11

    >>90

    直立のがマネキンっぽくて一番マシかな?

  • 104能天気(右足)21/11/23(火) 20:43:48

    >>100

    「ありがとう!」

    【重量軽減されたストレンジャーさんを抱えて向こう側へ飛ぶ】

  • 105烏天狗(右足)21/11/23(火) 20:44:15

    【静かにパタパタ飛ぶ】

  • 106黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 20:44:15

    >>94

    「如何に整っていようとも切り離された人体のパーツだけを、と言うのは悪魔の私めが見てもいささか常軌を逸しておりますよ」

  • 107雷精竜(左足)21/11/23(火) 20:44:48

    >>90

    「そもそもこれは何を意味しているのだろうか……」

  • 108フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 20:45:01

    【忍者は音を立てずに飛んで通り抜けた】
    【奥のドアに耳をつけてしばらく様子をうかがっていたが、やがて離れて首をふる】
    「怒りの気配はまだまだ奥だな。次の部屋は驚くほど静かだよ」

  • 109烏天狗(右足)21/11/23(火) 20:45:12

    >>106

    「異界なら日常って聞いたことあるッス偏見かもしれないけど」

  • 110月杯の妹(右足)21/11/23(火) 20:45:49

    >>106

    「お兄様は手派だが、流石にここまでの事はしないだろうしな」


    兄?の性癖を暴露していくスタイル

  • 111ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 20:47:02

    >>108

    「静かなのか。またこの部屋みたいに何かが待機してるとかかな?」

  • 112魔術少年(右足)21/11/23(火) 20:47:03

    >>108

    「先ほど同様に静かに進んだ方が良さそうですね」

  • 113黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 20:47:54

    >>109

    「私、異界にだけは行かないと今心に決めました」


    >>110

    「は、はぁ……色欲の悪魔ではないもので、何と申して良いものか……」

  • 114能天気(右足)21/11/23(火) 20:47:59

    >>108

    「静かなの? 何があるんだろう」

  • 115フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 20:48:41

    左足組一部屋目クリアまで右足組はおしゃべり待機


    >>110

    「いま言われると、手がいっぱい生えてるとこを想像してしまうだよお」

    【珍しく弱った顔の忍者。そもそもこの頭のいたい事件を数日追いかけていたのである】

  • 116ユーレイ(右足)21/11/23(火) 20:49:10

    >>106

    「だよねー…寧ろこういうのはお仲間が好きそうだなぁ」

    【怪異達への風評被害をしながら先へ進む】


    >>108

    「ここも慎重に通る方が良さそ?」

    【ステルス化準備】

  • 117フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 20:50:28

    左足組は困ったら部屋を探すか、ドアを選んで開けてみるかで結果でます

  • 118烏天狗(右足)21/11/23(火) 20:51:39

    異界とか怪異の身体の部位が生えるは絶対グロ
    これがグロくないとは言ってない

  • 119ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 20:52:05

    >>107

    「悩んでいても仕方無し、どれか扉を選んで進むべきだろう」

  • 120雷精竜(左足)21/11/23(火) 20:53:23

    >>119

    「そうだな。いっそ三体纏めて薙ぎ払うか?」

  • 121雷精竜(左足)21/11/23(火) 20:53:57

    【扉の向こうの気配を探る】

  • 122フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 20:55:45

    >>121

    【3つの扉は全て同じ気配がする。同じ部屋に繋がっているか、あるいは塞がっていたとしても壁一枚程度だろう】

  • 123ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 20:55:50

    【本棚を調べる】
    どれかの属性に資料が偏っていたらわかり易いんだけど

  • 124フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 20:57:26

    >>123

    【調べたところ、大量のグラビア雑誌に混ざって、以下の書物が見つかった

    探すと以下の書物が見つかる

    美脚の歌の本

    「ああ美脚 たたえよ美脚

    ふとももからふくらはぎまで

    かかとからつまさきまで

    哀れな世界をすくいたまえ

    ああ美脚 それこそ美脚」


    「筋肉美を崇める集団との苦闘の記録」

    ※ひたすら愚痴られている

    、その中で理想の美脚が色白のものであり、地を踏んで立っているもの、というのがわかる】

  • 125雷精竜(左足)21/11/23(火) 20:57:47

    「3つとも同じ気配だ。同一の部屋か?」
    「何がしたいんだ全く」

  • 126ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 20:59:55

    >>124

    あ!

    「この手記によると、製作者は色白好き…つまり正解は美脚スライム(青い本体に色白美脚)ではないか?」

  • 127雷精竜(左足)21/11/23(火) 21:03:24

    >>126

    「なるほど。他の要素が見当たらない以上恐らくそれが正しいのだろう、色白の脚のスライムの扉を選んでみよう」

  • 128黒ツグミ21/11/23(火) 21:04:24

    >>124

    ビックリするほど何言ってるか分からんな!

  • 129フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:06:25

    左足組クリアなので右足組2部屋目いきます
    なお間違ってたら壁でスライムが蹴ってきました

    ※以下右足
    【入った瞬間、部屋が暗くなり、冒険者達にスポットライトがあたる】
    【そして、どこからかアナウンスが鳴り響く】
    「よくぞ参られた、我らが美脚の同志よ。さあ、共に歌おうではないか!」
    【アナウンスと共にBGMがスタートする】
    【そして奥から丸く青いスライムに足が生えた美脚スライムがラインダンスをしながら迫ってくる。このままでは蹴られて轢かれるかもしれない】

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:06:43

    このレスは削除されています

  • 131フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:08:00

    ※左足です
    【扉の先は地獄であった。構成要素だけなら普通の実験室だろう。だが机に椅子、試験管に薬瓶、フラスコやピンセットに羽根ペンや日誌まで美脚が生えて走り回っている。】
    【次にいくドアだけは足が生えてはいない。だが鍵穴もないのにそのドアはびくともしない】

  • 132魔術少年(右足)21/11/23(火) 21:08:37

    >>129

    ラインダンス調べてきました。

    あれを……?

    スライムが……?

    なんだこれ地獄かね……?

  • 133雷精竜(左足)21/11/23(火) 21:09:56

    >>131

    「ぶっ壊すか?」

    【ドアを指して】

  • 134魔術少年(右足)21/11/23(火) 21:10:04

    「……僕は悪夢でも見ているのでしょうか?
    誰か頬をつねってくれませんか?」

  • 135能天気(右足)21/11/23(火) 21:10:45

    「えっ、えっ。歌うの?」
    【超困惑】

  • 136月杯の妹(右足)21/11/23(火) 21:11:08

    >>134

    「がっかりしろ少年、これが現実だ」

    【ニヤニヤしているが、微妙に表情が硬い】

  • 137フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:11:13

    見た目が統一されてるぶん、左足組よりましかも…?
    「なんか非常に不愉快な扱いをされてる気がするだよ!?」
    「というか歌おうってなんだべさ!」
    【忍者はスライムを殴るべく棒を構える】

  • 138ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 21:11:26

    >>128

    本当にね…

    個人的にはこの歌聞いてみたいけど

    >>133

    「壊せるのか、コレ?」

    ドアに足を生やしてやれば勝手に動いて道を開けてくれそうだけど…

  • 139ユーレイ(右足)21/11/23(火) 21:12:01

    >>134

    【頬をつねる 片方の手で自分の頬も一緒に】


    「痛い。…あはは、現実っぽいねー?」

    【乾いた笑いを上げる】

  • 140フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:13:05

    >>138

    ※見つけ出せたら一応そのルートもあります。

  • 141魔術少年(右足)21/11/23(火) 21:13:33

    >>136

    「はい……。

     悪夢は壊します」

    【微妙に納得できていないが闇の長剣を抜き、杖を構えて戦闘態勢に入る。】

  • 142黒ツグミ21/11/23(火) 21:13:35

    【呆然】

    「……はっ! ど、どうするのです!? これは! 歌いますか!? 歌えと!?」

  • 143雷精竜(左足)21/11/23(火) 21:14:39

    >>138

    「君たちに危害のいかないギリギリまで出力を上げた雷を当てる」

    「流石に壊れると信じたいが」

  • 144フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:15:15

    ちなみに歌は左足組が見つけたアレなので、プライドを捨てて念話で教えてもらって歌うかバーサークして戦うかである
    忍者は念話使えないので殴るつもりです

  • 145月杯の妹(右足)21/11/23(火) 21:15:27

    >>139

    「事実は小説より奇なり、だなあ」

    【足元の影から血が溢れ出し、生き物の形を取る】

    「歌をご所望なら、それに応えよう」

  • 146魔術少年(右足)21/11/23(火) 21:15:27

    >>138

    「いひゃい……。

    ところがどっこい……夢じゃありません……!

    現実です……! これが現実……!」

  • 147烏天狗(右足)21/11/23(火) 21:15:32

    【無言で風の攻撃】

  • 148魔術少年(右足)21/11/23(火) 21:16:17

    >>146

    失礼、 >>138 じゃなくて >>139 でした。

  • 149ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 21:16:32

    >>140

    有るの!?

    【日誌を捕まえて美脚の生やし方を調べる】

  • 150能天気(右足)21/11/23(火) 21:17:19

    >>142

    「歌って何歌えばいいのー!?」

    【悲しみの思念が撒き散らされる】

  • 151ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 21:18:50

    「とりあえず吹っ飛ばせばいいんだろ!?撃つぞ!?」
    【小銃を構えている】

  • 152月杯の妹(右足)21/11/23(火) 21:19:06

    「かの英雄が自らの体をマストに括り付けてまで聴きたがった歌だ」
    【血がセイレーンの形を取り、歌による攻撃を放つ】

  • 153ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 21:19:41

    >>150

    【何か電波をキャッチした】

    (「ああ美脚 たたえよ美脚

    ふとももからふくらはぎまで

    かかとからつまさきまで

    哀れな世界をすくいたまえ

    ああ美脚 それこそ美脚」)

    【例の歌詞を思い出す…!】

  • 154烏天狗(右足)21/11/23(火) 21:19:47

    「面倒ですし…全部ぶっ殺そう」
    【鉄の棒でホームラン】

  • 155黒ツグミ21/11/23(火) 21:19:53

    >>150

    「とっ、とりあえずこのBGMでしょうか!? らーららー♪~」


    【歌詞ある事すら知らないので】


    オマケ歌唱力dice1d100=46 (46)

  • 156フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:20:09

    左足組です

    >>149

    【日誌には、美脚を生やす魔法の研究が記されている。曰く、これで世界の足のないものに救いをもたらすつもりであるらしい。

    しかし、生物にもとからあった足がノイズになることについてアタマを悩ませていたようであり、最終ページに、ついに「足を取り替える魔法」が完成したこと、その魔術書が「実験体」の部屋に保管されていることが記されていた。】

  • 157魔術少年(右足)21/11/23(火) 21:20:25

    >>142

    >>150

    「歌、ですか……。

     位置について〜、よ〜い、どん!!」

    【うまぴ……馬人族に伝わる歌を歌う。

    彼は錯乱していた。】


    歌唱力 dice1d100=59 (59) +43

  • 158ユーレイ(右足)21/11/23(火) 21:22:06

    この子は歌:24です 音痴!


    >>142

    「えーっと…「共に」って事は同じ歌を歌うの!?」

    【とりあえずBGMに合わせて声を出してる】

    【音痴なので呪言として機能させるかもしれない】


    歌唱の効果 −24

    dice1d100=34 (34)

  • 159月杯の妹(右足)21/11/23(火) 21:22:24

    「おや、歌う流れか?では私も」

    【鳴らない言葉をもう一度描く感じの歌を歌う】


    歌唱力

    dice1d100=40 (40)

  • 160雷精竜(左足)21/11/23(火) 21:22:27

    >>150

    「歌?」

    「歌なんて……」


    >>153

    「あれか! あのふざけた文言が歌詞か!」

    『状況がよく分からんがここで見つけた歌ならあるぞ!』

    【能天気に>>153の内容を念話で伝達する】

  • 161フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:23:14

    >>153

    いま思うとこれ精神攻撃かもしんないちなみに日誌には足を生やす魔法のみ現物かかれてます

  • 162黒ツグミ21/11/23(火) 21:24:28

    大混乱である

  • 163烏天狗(右足)21/11/23(火) 21:24:34

    【無言でホームランしてる】
    こいつが歌うわけねえ

  • 164能天気(右足)21/11/23(火) 21:24:52

    >>153

    >>160

    「ありがとーっ!」

    『ありがとうございます!』


    【念話で伝えられた内容の歌を歌う】

    歌唱力45+dice55=

  • 165能天気(右足)21/11/23(火) 21:25:12

    >>164

    歌唱力45+dice1d55=35 (35)

  • 166ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 21:25:18

    >>161

    良かった…!

    【足を生やす魔法を扉にかける】


    >>162

    このイベント始まってからずっとだよ!?

  • 167月杯の妹(右足)21/11/23(火) 21:25:29

    因みに月杯妹が出しているセイレーンの歌唱力


    dice1d100=87 (87) +50

  • 168黒ツグミ21/11/23(火) 21:27:02

    >>167

    【黒ツグミは呆然と聞き惚れている】

  • 169魔術少年(右足)21/11/23(火) 21:27:37

    >>164

    「今日の勝利の女神は〜あたしだけにチ……。

    あ、その歌を歌えば良いんですね。」

    【投げキッス直前で歌を切り替えた。】

    歌唱力は先の通りです。

  • 170ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 21:28:41

    「オァァァァァーーーーーーッッッ!!!」
    【混乱の末雄叫び】

  • 171月杯の妹(右足)21/11/23(火) 21:29:19

    >>168

    「いかんな。しっかりしろ」

    【ぺちぺちと頬を叩く】


    >>164

    「その歌か。専門家に歌ってもらうとしよう」

    【セイレーンが例の曲を歌い出す】

  • 172フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:29:38

    右足組です
    【能天気と魔術少年の前のスライムのみがピタリと止まり、恭しく跪いたあとムーンウォークで壁際まで戻っていった】
    【他のスライムは全て破裂してブルーの粘液をぶちまけて動かなくなった。】
    「はあ…はあ…ええい、こんなことを考えたやつはどいつだよ!素っ首叩き落としてやるだよ!」
    【忍者はぶちきれ気味】

    【なお、ドアには美脚スライムの粘液は美肌効果があるので美脚をみがくべしという文言が書かれていた】

  • 173烏天狗(右足)21/11/23(火) 21:31:39

    >>172

    【文言に生き残ったスライムぶん投げる】

    「早く次行こうッス」

  • 174月杯の妹(右足)21/11/23(火) 21:31:56

    >>170

    ツボに入りました


    「大丈夫かストレンジャー殿」

    【セイレーンを引っ込めつつ声をかける】

  • 175能天気(右足)21/11/23(火) 21:32:00

    >>172

    【鳥肌が立っている】


    >>171

    >>169

    「ありがとう。行こう……」

    【先へ進む】

  • 176黒ツグミ21/11/23(火) 21:32:09

    >>171

    「はっ! かたじけのう御座います吸血鬼殿」


    >>172

    「??? 足に塗れという事でしょうか? 鳥足なのですが……」


    【スライムと鱗で覆われた自分の脚を交互に見る】

  • 177フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:32:34

    あ、月杯さん間に合わなかったのごめんなさい。
    左足組です
    【魔法をかけられた途端、ドアはすっくと立ち上がって歩きだした。時々ポージングを交えつつ道を開ける】
    【ナゼか部屋の他のものは直立不動で動かなくなった】
    次のスレ用意してきます

  • 178烏天狗(右足)21/11/23(火) 21:32:55

    >>176

    「頭のおかしい奴の言うことを聞くもんじゃないッスよー」

  • 179魔術少年(右足)21/11/23(火) 21:33:31

    >>172

    「あー……ありがとうございます」

    【なぜか礼を言って扉の方へ向かった。】

  • 180ユーレイ(右足)21/11/23(火) 21:33:52

    >>172

    【霊体化する暇もなく、破裂したスライムを浴びる】


    「…なに?これ…」

    【呆然としながら先へ進む】

  • 181月杯の妹(右足)21/11/23(火) 21:36:05

    >>172

    「片付いたか。先に進むとしよう」

    【さり気なくスライムの粘液を回収しつつ扉の方へ】

  • 182ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 21:36:13

    >>176

    スライムの欠片確保しといた方が…とは思うが文言を知らないハードワイヤードさん


    >>177

    「開いたな…よし、先に進むとしようか」

    他のモノが動かなくなるのも気になるな…

  • 183魔術少年(右足)21/11/23(火) 21:36:53

    すみません、ちょっと用事ができたため少し落ちます。
    多分すぐ戻って来れるかと。

  • 184ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 21:36:57

    >>170

    「オァ……オァァ?オァァァ……」

    【人語喪失】


    【イヌガミ:無言の噛みつき】


    「あだだだだだ」

    【正気に戻った】

  • 185烏天狗(右足)21/11/23(火) 21:37:19

    【一応スライムの飛び散った破片を回収】
    「何かに使える…かなあ…」

  • 186黒ツグミ21/11/23(火) 21:38:38

    >>178

    「……それもそうですな。とはいえ一応、少し瓶に詰めて持っていきましょう。何かの薬効があるなら薄明卿への土産になるやも」

  • 187ユーレイ(右足)21/11/23(火) 21:38:44

    【美肌効果は嬉しいのでこっそり回収した】

    >>184

    (自分より混乱してる人を見ると落ち着くなー…)

  • 188ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 21:39:18

    >>184

    >>174宛です……中の人の正気も失われている……?

  • 189フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:41:23
  • 190黒ツグミ21/11/23(火) 21:41:44

    立て乙
    いやー楽しい!

  • 191月杯の妹(右足)21/11/23(火) 21:42:10

    立て乙です
    もう一部屋あるのか……

  • 192ストレンジャー(右足)21/11/23(火) 21:42:30

    立て乙です
    何が酷いってなんだかんだ光景の想像が容易なことですよ

  • 193ハードワイヤード(左足)21/11/23(火) 21:43:12

    立て乙ですー
    ハードワイヤードさんはドン引き中の人は大笑い
    いいぞもっと輝け美脚たち!

  • 194雷精竜(左足)21/11/23(火) 21:44:34

    >>189

    やけに真面目くさっているなこの男……

    とても楽しいです!


    >>182

    「……扉を破壊せずに済んだか。ありがとう」

  • 195黒ツグミ(右足)21/11/23(火) 21:44:36

    いつの間にかコテの右足が消えていた

  • 196烏天狗(右足)21/11/23(火) 21:44:42

    >>189

    スレ立てお疲れ様です

    こいつは無言で切れてます

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:45:01

    立て乙です
    PC達が少しづつおかしくなっていく…

  • 198フェアリー忍者(右足)※GM21/11/23(火) 21:45:17

    正直冒険者達が並みの相手より精神ダメージ受けてるあたり美脚テロ恐るべし
    忍者はここ一番疲れて荒れてますがネタの犠牲になったのだ

  • 199セクシー大根21/11/23(火) 21:45:46

    美脚いいじゃない?

  • 200烏天狗(右足)21/11/23(火) 21:46:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています