グエスレ好きだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:56:57

    もしかして公式で見るには好感度低すぎて絶望的か?
    寮追放されたの知っても好感度上がらないだろうし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:57:58

    グエルくんが素直になれないうちは無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:57:59

    ここから上がればいいじゃん。今だけを見るな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:58:09

    まあ好感度あがるようなイベントないのではい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:58:34

    チャランやシャディクよりは可能性あるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:59:12

    まだ後40話ぐらいあるんやどうにでもなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:59:20

    考えてみれば普通にスレッタ振り切って敵になっちまいそうな可能性もなくはない
    志望がガンダム摘発部隊だったドミニコス隊だったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 14:59:35

    まだ6話しかやってないんだ
    希望はある

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:01:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:02:47

    グエルは好きだけどスレッタからみて好感度が低いのは残当だと思うから

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:03:25

    >>9

    なんのフォローにもなってなくて逆に笑うわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:06:42

    >>2

    勘当されたことで素直になれるきっかけはできたかな。あのままだったら政略結婚するのはほぼ確定事項だったと思うし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:08:23

    一目惚れに近い最初から好感度が高かった4号くんが焼きとうもろこしなんだから
    死にそうにないグエルが最悪から徐々に好感度を上げていった方が美味しいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:08:34

    そうか?
    次回からEDの映像だけ変わってグエスレverになってるとか普通にありそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:12:05

    >>9

    そう言えば前作のオルフェンズの終わりって女性同士で結婚してたんだよな?

    2回続けて同じオチは難しいよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:12:23

    グエスレEDはネタだろうけど7話以降のOPEDの映像が百合成分が減るか百合成分はあるけど不穏な雰囲気増し増しになってて「あっ…(察し)」ってなるかもしれないのは分かる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:12:33

    まあでも少なくとも惚れたことで人生いい方向に向かいそうだしグエル君、現状スレッタからの好感度ゼロに等しいし世間的には没落してるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:13:28

    最終的に仲のいい友人になってればええかなぁぐらいの気持ちで見てるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:13:41

    逆に言えば上げる楽しみがあるってことだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:13:56

    >>15

    あれは百合婚エンドに換算して良いのかは意見が割れるので…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:15:38

    少なくともスレッタの味方にはなってくれると思う
    でないといくらエアリアルがチートでも仲間チュチュだけは戦力的にキツすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:15:57

    >>18

    グエスレ推し的には基本これだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:16:52

    下手に好感度上げちゃうと4号君みたいな末路になりそうだし、かといって低過ぎると敵対まっしぐらな気もするし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:21:44

    正直百合婚エンドにならないとしても今の好感度じゃグエルルートに行くのは難しいんじゃないかと…
    まあ好感度あげるチャンスなんてまだまだあるさ多分きっとおそらく

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:23:47

    >>21

    元からエアリアルとダリルバルデがストフリとインジャに近いんだけど

    エアリアルが暴走した時に一番対抗できるのもダリルバルデなのが判明したしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:27:45

    お互い好感度高くてホルダー抜きにしても友達関係なスレッタミオリネと
    グエルからの一方通行でスレッタからはなんなのこの人…なグエルは現状勝負の舞台にすら上がれてないというか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:30:09

    悪い言い方をすると戦争が始まらない限り難しい
    戦争が始まって味方陣営ならワンチャンある

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:37:54

    ミオリネの話をするなら必然とグエルの話もすると思うよ
    ってか、スレッタが来る前の二人の状況を再確認したら誤解が解けるはず

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:39:30

    兎にも角にも決闘以外の接点が欲しいところ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:39:48

    ていうかまだグエル敵対の可能性って残ってるんだろうか
    家からは追い出されてるのに…ドミニコスがどうなるか次第?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:46:20

    >>28

    スレッタ視点からグエルに対して誤解とかないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:46:23

    まだ名前すら呼んでもらってないから、そこからまず欲しい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:47:33

    >>6

    2クールなのであと20話も無いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:48:54

    グエスレもミオスレもデレデレの二次創作ばかりで別にいいんだけど
    甘くない時期は今しかないから楽しもうよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:49:40

    まだ6話とか言ってるけどもう1期の半分終わってるよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:51:01

    何となく
    某伝説の百合アニメに出てくる世界を救うことしかできない当て馬イケメンの境遇をかなりマイルド+希望に溢れる感じにして最終回迎えるのがグエルのイメージがある

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:52:12

    >>17

    スレッタへの恋が実らなくてもグエルの人生にとってプラスにはなっていると思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:52:16

    ここでいうことでもないが4号がアレになったし1期で御三家御曹司全員死亡とかなっても驚かんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:52:52

    本編自体が自覚あるかどうかまではまだ名言されてないからね
    妙に気になる奴程度の自覚はあるだろうけど
    次に会ったときに面と向かってスレッタ・マーキュリーと呼ぶか、水星女と呼ぶかでも変わりそう
    明確に自覚している描写も見てみたいけど、あと数話はかかりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:07:48

    ドミニコス隊ENDだとハマーン・カーンになる男とか言われてて草

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:19:43

    と言うかスレッタが全員をおとす前提で見てる人が多いだけで
    今のところ人間関係で明確に矢印出してるのグエルだけじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:21:24

    >>41

    ミオリネや地球寮以外からは、ホルダーや水星女位だろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:22:37

    >>41

    おとすを撃墜の方だと解釈しかけた自分はもう駄目だ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:23:00

    >>41

    これアドみたいに言われてるけどむしろ一人だけすでに振られてるディスアドだと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:27:26

    まぁ西園寺枠だと言われてたけど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:29:35

    まあでも恋愛要素ほぼない水星の魔女において唯一の自分から告った枠ではあるよ一番好感度はアレだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:31:02
  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:31:23

    スレッタが魔女として迫害される可能性があるから
    序盤から好きであることは大事だと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:37:46

    >>47

    何から何までそっくりって訳では無いんだけど

    入れ替えても違和感なさそうだなとは思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:39:00

    ぶっちゃけ今の分だとグエスレよりは百合婚のが可能性あるのでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:41:09

    西園寺よりグエルのが好感度高いよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:42:53

    正直スレッタが4号に初恋してた上で自分のせいで4号死んだみたいに思い込んだらもうルート閉じると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:43:56

    >>48

    うわ、やばい機体とやばい魔女やん近付かんとこ…とはグエルはならんだろうからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:47:20

    ミオスレは恋愛路線じゃなくとも親友ルートでがっちり固めてくると思うけどグエル→スレッタはどう処理するかほんとわからん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:49:52

    もう制作側もグエスレは2次創作に任せた、
    本編ではその下地を作っておくから!!

    みたいなスタンスでやってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:50:52

    他のネームドキャラが迫害してグエルだけ味方とはならないから良くても友情で終わると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:51:16

    グエルのウテナの西園寺枠だけど
    髪型からウテナの瑠架枠も兼任しそうな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:51:23

    アレか本編で期待できない分二次創作で盛り上がるみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:51:37

    >>45

    令和西園寺枠はわかる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:54:29

    >>55

    グエスレだけ二次創作に任せるなんてことはしないでしょ

    公式ではカップルは成立させないからそういうのが見たいなら二次創作に任せるってんならわかるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:54:38

    たしかに補完欲煽ってくる燃料の落とし方に感じるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:56:27

    もしスレッタが学園とかから狙われる展開(魔女狩り)があってもグエルは最終的に味方してくれそうではある
    スレッタは「なんで味方してくれるんですか…」とか言ってほしい 良くない 学園で幸せにしてろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:59:04

    >>62

    そういうルートだとスレッタを逃がしてグエルが敵を一人で足止めとかやりそうだもんな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:02:36

    メタ的考えだけどグエル→スレッタの好意は、今後トラブルや戦争が起きた時にグエルが「スレッタの味方になる」為の理由づけだと思ってる

    主人公に惚れてるエースパイロットなんてこの先間違いなく活躍と死亡フラグがあるだろうし、2人共生き残れば上々くらいに思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:07:32

    スレッタの好みってどうなんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:19:38

    >>65

    穏やかで優しくて友好的な人だろう

    もろにエラン(4号)とニカ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:27:23

    尺足りないなりに丁寧に書かれてる作品だけどさ
    1クール以上の余裕はまだあるわけで、グエスレが成立する可能性は絶望的と言うのは判断が早すぎんじゃないか
    グエルというキャラが良い方向に向かってるのをスレッタが知れば見方も変わるでしょ
    最終回までこのままってことは流石にない
    仮に友情で終わってもその先が想像できるしな
    俺はチャラスレエンドに賭けるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:29:30

    スレッタ本人は一度警戒心を解くとグイグイ押しちゃうタイプだから
    意外とタフじゃないと相手務まらないんだよな

    まぁ、グエルはまずスレッタの警戒されないようにしないと

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:37:23

    グエスレ好き♥️ラブラブ二次創作も見ちゃう♥️
    なのにまあ絶対くっつかんよなって確信に近い何かがある

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:40:35

    ミオリネがモビルスーツに乗らないせいかグエルが2番手に上がって
    意外とグッズでスレッタとコンビになるのが嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:42:50

    まあ待てよ視聴者が期待してるものを想定外の豪速球でお届けしてくる制作陣だぞ?
    グエスレ民的に今一番期待してるのがダンパ会場から逃げ出したスレッタを保護してできたらキッスまでもってくとこだから

    多分なんかもうすごいことになる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:44:24

    >>71

    そんな展開来たらとりあえずは喜ぶけど

    一期のうちにグエル爆散ルートほぼ確じゃねーかってことでお通夜になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:50:07

    >>71

    5、6話と特番でグエル出ないじゃねーかで結果出まくりだったからな

    ダンパでなんかあってもおかしくない

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:53:26

    >>52

    そこを同こじ開けるかだな

    やり方間違うと、前には進んでも誰にも恋をしないルートになるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:56:26

    あんだけ出番あって未だに名前呼ばれないあたり、少しは好感度アップして名前呼ばれるイベントがあるのだと思っている
    今の二次創作「グエルさん」派と「グエル先輩」派がこぞって幻覚見てるからなマジで

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:57:33

    >>72

    これだけ愛着視聴者に持たせているのは1クールでしんで2クール目のとき大事だった過去の人ポジションにするからという可能性もあるのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:01:57

    >>75

    補足だけど、名前呼ばれる時は死ぬときかもしれないとも思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:02:07

    生きていて欲しいけどマジで何があるかはが分からない
    2クール辺りで想いを告げて、返事は終わった後でいいと言っておきながらやられて、やっぱり聞いておけばよかったな
    的な展開にもなりそうで恐い

    こんだけ書いておけば外れるな。よし

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:05:11

    >>52

    僕は死にましぇん!をグエルがやればいいってことだな!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:07:20

    3話の時点からえっこのままだとスレッタ庇って死ぬコースじゃない?とは言われてたけど
    エランショックでみんな予防線の張り方が強くなった気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:08:26

    グエルの方から矢印出てる状態でもう一期のうちにスレッタがデレたらグエルくん二期で死ぬと思うのでまだこのままでいいんや

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:10:51

    まず死なないこと、次に好感度をしっかり上げること、最後にミオスレを友情ルートに入らせること
    これができればエンディングはグエルのものだ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:11:18

    グエスレ推しだけど最終的に結ばれなくてもお互い生きて幸せならいいと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:11:37

    好感度は低いけど、ここまでスレッタがグエルの名前呼ばないのは
    何かある気がしてならない(良い意味で)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:12:32

    >>81

    なんなら最期までデレがなくても死にかねないのがガンダムの怖いところだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:14:52

    消化不良エンドは4号でやったんや
    グエルが死ぬ時は何らかの形でスッキリさせて死んでくれるはず

    嘘、死ぬな、生きろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:19:37

    正直生き残りさえすればスレミオで終わっても結婚式の仲人とかやれるくらいのポジションを獲得できそうな良い奴

    だから絶対生き残れよ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:39:15

    >>37

    グエルはめちゃくちゃいい男になると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:50:13

    5話で親父の命令無視してスレッタのために動けたのはでかいよね
    今後何があってもスレッタの味方してくれるのかな〜と思ってる
    生きて幸せになってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:32:32

    今のところ親から一番はやく独立できそうな感じする

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:39:46

    5話のあれはスレッタのためになってないからなんとも
    メタ的に言えば敵の情報を引き出せてるけど
    自分の味方だった人達に迷惑かけてるしグエル先輩の覚醒要素は熱くならず冷静になる事な気がしないでもない

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:42:28

    >>91

    まあそうよね

    ぶっちゃけ5話の決闘は自己満でしかないからね

    スレッタ抜きにしても周りのことほったらかしの我儘な行動だった


    案外そういうスタンスが今後の鍵になったりするかもだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:43:59

    5話はミオリネの反応から見るペイル社がきな臭いのとスレッタが泣いているのを見ると決闘受けるのはグエル視点からはそうなるわとなるけど関係者に迷惑かけた行動よね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:46:53

    エランよりは可能性あるよ😇

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:47:39

    つまり目指すべきは明鏡止水の境地……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:49:05

    >>91

    男女がデートしてるところに颯爽と割り込みして一方的な関係の断絶を要求し、禁止されている決闘を勝てばいい!って言って無理矢理断行して結果として弟のMSを完全に破壊したわけだからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:50:43

    メタ的にダリルバルデがグエルの機体である以上、どうにかして勘当状態からパイロットに返り咲いて、あの機体に乗って活躍する(或いは死に花を咲かせる)展開があるはず

    だから地球寮に入るとかスレッタと一緒に行動する流れにはならないんじゃないか、とか考えてるけど…
    でもちょっとは交流するのが見たいぞ!!あとグエルとミオミオは互いに言いたいこと言える気のおけない仲の友人枠になってほしさがある

    男女の友情は成立しないとかいうけど、グエルとミオミオはそれに近い関係になれそうだし。友人なんかじゃないと互いに言いそうだけど。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:54:01

    案外新機体にころころ乗り換えるのかもしれん
    シャル・ウィ・ガンダム次第でジェタークが一気にガンダム色に染まるかもしれないし、そうなったらガンダムダリルバルデをラウダが乗る展開とかあるかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:54:13

    >>91

    直情的なところを直せばパイロットとしても人間的にも一皮むけるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:54:42

    ぶっちゃけ死ぬのはグエルじゃなくてスレッタの方だと思ってんすがね……

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:57:58

    最終的にグエルとミオリネがくっつくENDも可能性もある
    スレッタは…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:59:02

    >>101

    恋愛的な意味ではくっつかないけどバディ的な意味で戦後を駆け抜ける2人は割りかし想像しやすい

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:00:12

    >>101

    傷のなめあいENDかぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:01:37

    >>83

    良くも悪くも結ばれなくても幸せになる道はありそうだもんな

    生きてさえいれば

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:02:08

    今のグエルは視聴者のストレス調整担当状態だからそういう役割担わせるならスレッタとの恋愛じゃなくてもいいから何かしら報われて欲しい
    グエスレになるならそれはもう泣いて喜びますが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:02:09

    まあエラン四号に辛辣なこと言われて傷付いたスレッタの顔見て怒って決闘を挑むのは男らしいとは思ったよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:09:00

    グエスレENDへの期待などせずに最終回を見届けようと思っても
    2次創作の盛り上がりやなんやらでつい期待値を上げてしまいそうになるのが困ったところだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:11:17

    陰ながらスレッタを助けようとする(そんで結局空回りする)ポジションは美味しいけど
    いつか報われてくれと思ってしまうのもまた事実

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:14:21

    ツンデレって理解ある相手じゃないと負けるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:17:09

    実質勘当されたグエルがどうスレッタに接するかだな
    このままツンデレを貫くのか…それとも多少素直になるのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:18:10

    身を挺してスレッタ守って死にそうで怖い

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:23:53

    >>102

    なんだろうな、すごく想像できる

    そうなってほしいとかではなく、普通に今の二人なら以前とは違う、バディとしてのパートナーにもなれる可能性ありそう


    グエスレに限らずスレッタ関連は気ぶれるけど、他ならぬスレッタがどうなるのかわからなくて怖い

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:52:37

    グエルは報われてほしいとはよく聞くけど
    どんな展開があれば報われた判定になんの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:54:44

    >>113

    生き残って幸せそうなら上々だと思うで

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:58:03

    なんというかグエスレが好きというよりグエルが好きだから報われて欲しいって層が多い気がする
    でもその気持ちがわかっちゃうくらいグエルがめちゃくちゃいいキャラなんだよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:01:14

    グエグエ先輩とか言える間柄になれれば御の字

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:14:04

    >>115

    スレ→グエの感情が無い(か最悪悪感情な)以上グエル推しか少なくともグエルスレッタ両方推せるとかじゃないとグエスレ推しにくいところはある

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:18:33

    6話あたりの「スレッタとエアリアルって一体なんなの?」という謎が出てきた頃から
    グエルには報われてほしいという意見もちらほら見かけるようになった気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:21:08

    >>117

    そういうのわかるなぁ

    スレッタもグエルも好きだけど、グエスレはそこまでって感じあるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:57:54

    グエスレ好きだから死んでも成就しろって思ってるよ
    今までの推しは大体死んできた君も恋に殉じるんだ

    本当は生きて幸せな結婚してほしいです(小声)

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:03:54

    それまでのグエスレの勢いが強かった反動もあるかもしれないが
    「グエルはダンスパーティに出られるのか?」という話題から
    どことなく悲観的なムードになっていったような気がする

    まあ、日曜にははっきりすることだし視聴者であるこっちは見守ることしかできないんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:06:52

    ぶっちゃけまだ全体の4分の1程度だしどのCPも悲観も諦観も持たず楽しんでおくよ私は

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:07:55

    成就して死ぬのも成就せずに生き残るのも嫌じゃ
    先人のように生きてスレッタと添い遂げろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:09:38

    >>122

    4号くんの末路を見た上で悲観も諦観も持たずにいられるのは強いな…羨ましい……

    とにかく頼むからみんな生きてくれってレベルまでハードル下げても不安しかないんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:10:53

    >>121

    ダンスパーティーというか、六話ラストでまずメインキャラ全員の生存が危ぶまれ始めたって感じがする

  • 12612222/11/16(水) 22:27:29

    >>124

    ネットの空気感も含めてリアルタイムでしか味わえない物を楽しんでくのが一番贅沢な気がしたので

    4スレ派なので6話は刺激的だった(オブラート)けど

    ネットに記事が残る過去の名作アニメスレを巡ると的外れな方向の考察班だらけ、もザラにあるので今から落ち込んでも仕方ないかなと…

    特にグエルはまだ全く慌てるような時間じゃないと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:19:56

    >>114

    グエルくんは自分と結ばれなくてもスレッタちゃんが幸せなら一応納得してそうなところはある

    満足はしないけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:10:23

    グレスレ界隈は二次創作を見て美化に拍車がかかり
    報われて欲しい願望が強くなってる気がするな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:25:39

    >>128

    まあ1話の行動も日頃からミオリネが何かしらやっててグエルも限界だったんだろうからミオリネがな…みたいなのは見かける。

    いやあれは普通に悪いのグエルでは?ってなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:28:31

    推しに対してフィルター掛けてないって言える奴がいたらそれはそれでヤバい案件

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:29:18

    だから他のCPも推すのさ……

    酷いレベルでバランスがとれるようになるさ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:15:17

    ここってグエスレ推しにお気持ち表明するスレなん?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:17:25

    >>129

    ミオリネが1話以降温室破壊の件根に持ってない感じだからね

    2話では入るなって言ってた温室の修理をラウダや取り巻きにやらせたの驚いたもん

    温室ってミオリネの心の象徴だろうに

    この時点でグエルへのわだかまりがなくなって信用するようになってる

    ミオリネもグエルの境遇や態度に思うところがあったんじゃないかなと

    それはそれとしてやっぱり暴力は酷いのでグエルは顔をしかめず謝ったしミオリネは謝罪を皮肉一つ言わずに受け入れた

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:33:42

    >>132

    違うからみんな売られた喧嘩買わずに大人しくしてるんだろ

    面倒だからスレ主には出来れば消しておいてもらいたいところだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:55:37

    >>133

    性格とか考え方とか結構似てるからねグエルとミオリネ 

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:01:39

    >>124

    この作品、学園モノ(風花雪月)の可能性あるからなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:11:02

    >>128

    グエル自分も好きだけど流石にあらゆる方向に美化しすぎじゃね?って思うことは正直多い

    とくにグエル擁護したいあまりミオリネ過剰に下げてるようなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:17:42

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:22:24

    ダンパテ回でどれくらい親密度上がるかに賭けていけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:23:28

    このまま1カット芸を極めてほしくもあるしもう一回メイン回ガッツリほしくもある

    特にダリルバルデをさぁ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:55:29

    グエル、今後どうやって話に関わってくるんだろうか
    現状じゃスレッタと大して接点がないのよね、なんかダンパテにドミニコスの人が来てスカウトされるとかありそうで怖いんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:56:19

    >>129

    >>137

    好きだからこそ悪いところははっきり悪いとしておきたいよね

    グエルは一話はかなり最低だった、でもそれでいいじゃないか

    そっから成長していけばいいんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:05:47

    >>140

    AIと和解したダリルバルデでルブリスとかのガンダム撃破してほしいよな

    AI切ってグエルの実力でもいいんだがそれはもう3話で垣間見えたんで

    エアリアルとの対比として、GUNDフォーマットを使わない人間と機械の同調を見せてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:06:56

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:30:02

    「グエ→スレを描いたことに何の意味があったの…?」ってならなければなんでもいいよ
    今回2クールだから意味のない描写は絶対しないって信頼感もあるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:04:03

    >>145

    素直に考えるならスレッタの味方させるためだよな

    御三家は敵→勘当されて御三家じゃなくなった→もう敵じゃないってことで布石に見えるし

    ダリルバルデが親父の手元にあるからなんとかして調達できればの話になるけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:20:12

    グエスレが好きというか
    スレッタのことが好きなグエルが好きみたいなとこはある

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:29:38

    >>146

    これがあるからグエル敵対予想に懐疑的なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:23

    あんだけブラコン拗らせまくってるラウダに向かって「父さん側のくせに」って言うくらいグエル先輩に余裕ないからな
    根はかなりまとも寄りだからこれから腹割って対話すること覚えたら改善の余地はあると思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:32:43

    >>141

    三年生だし卒業してから……で結局卒業前に何かしらの事件が起こって有耶無耶になる、といいなあ

    どう考えてもドミニコス行きは進んじゃダメなルートだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:37:23

    >>149

    あのとき色々なものが崩れて感情的になってただけで普段はちゃんと7割くらい伝わってはいると思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:39:59

    >>147

    これは分かる 

    5話の行動もスレッタ目線からすると余計なお世話なんだけど不器用ながら好きな女の為に頑張ってるグエルが好きなところはある

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:22:09

    スレッタから好意向けられたら死亡フラグだから最後まで片思いしてろと言われることもある不思議なカプ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:53:53

    >>153

    グエルならそのフラグもへし折ってくれると信じてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています