ガンダムで火力最強はどの機体だ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:49:48

    月光蝶は火力と呼んでいいものかは疑問だが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:52:06

    太陽系消すらしいツインバスターライフルか光子に変換するフォトントルピードじゃね?
    ディスラプター詳細不明だから保留で

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:52:09

    月光蝶は再生させる事前提のリセットボタンだから単純火力ならDXとかのが高そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:55:44

    メサイアを横一閃できるディスラプターも大概頭おかしい兵装だと思う。そしてそんなのをほぼゼロ距離でカルラにぶち込む准将よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:56:32

    >>2

    いつまで真に受けてんの

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:56:43

    パイロットの気力次第で威力が無限に上がるMFのどれか…いやこれは機体というよりパイロットの火力とした方が正しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:58:24

    威力って話ならツインサテライトキャノンの一強じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:59:39

    ガンダムタイプの機体が装備してる最大火力ってことでいいんだよな?
    だったらクアンタのライザーソードとかどうだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:00:45

    月光蝶は分解だけどフォトントルピードは消滅だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:02:05

    ガンダム(機体)なのか、ガンダム(シリーズ)なのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:03:21

    最大火力の面ではクアンタとDXが頭二つ抜けてる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:08:03

    ゼロも追加装備をつければ月の形を変えるレベルまでバスライの威力が上昇するからなんだかんだかなり上位になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:10:23

    こういう不毛な最強争いを収めるために
    こいつが生まれた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:13:03

    威力を相手へ与えるダメージと考えれば月光蝶も相手を消し飛ばす威力があると考えることもできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:13:53

    >>14

    威力は高いけど火力では無い気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:15:38

    とりあえず「SDは除く」ってしとかないと神クラスのが出てきてスレ主が思ったのとは全然違う方向に行くぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:18:59

    >>14

    月光蝶は規模はデカいがiフィールドで防げはするし火力って感じじゃない気がする

    射程・出力はDXのサテキャ、殺傷能力はフォトントルピード ってイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:19:34

    何を指して火力とするかによるんですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:20:00

    範囲ならGP02も最高クラス

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:21:09

    >>13

    コマンド戦記はちゃんとデータが設定されてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:21:15

    フォトントルピード
    発射するのに蓋開けて硬そうなトリガー押し込みでの誤射防止
    何が起こったのか理解できないまま消える被害者と困惑恐怖する生き残り
    使った後にこれはダメだろ・・・ってなる独裁者
    全部好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:22:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:23:56

    本来なら対消滅時に膨大なエネルギーが発生するんだけど、フォトントルピードは低温対消滅っていう意味のわからんことやってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:29:17

    >>22

    サテライトキャノンは冷却問題からフルチャージして連射出来るエネルギー量はあっても連射できない最大13発

    ツインサテライトは威力数倍にした結果1門では耐えれないから2門にした、冷却効率もエネルギー保有量も増やしたので連射できる

    サテライトランチャーはそんなツインサテライトフルチャージを相手にチャージの途中でも相打ちになる


    破壊力だけならランチャー>ツイン>Gビット込みサテライト

    使い勝手でならGビット込みサテライト>>ツインサテライト>>>ランチャーだと思う

    元々はコロニー攻撃用の衛星砲を無理やりMSに搭載したけど、結果的に威力減ってチャージ時間減ったので

    Gビットで補うてのがあの形になったわけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:31:41

    映像作品だと比較対象が月サイズのクアンタやDXが他より凄い
    フォトントルピードは公式にしていいかわからんけどあきまん氏が東京を焦土にするくらいの威力しかないって発言があるから一歩劣る気する

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:31:47

    GジェネFのサイコガンダムmk3のパンチ攻撃力8000を超えてきた奴は見たこと無いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:32:36

    すみません遅れました

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:35:21

    DXの38万km狙撃はやはり数値がギャグに見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:38:03

    傲慢サンダーとかマイフリも上位に来そうにみえる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:50:14

    >>21

    マイフリのディスラプターは使用に総帥の承認が必要なことを考えると本当にリギルドセンチュリーの人間は兵器に対する考え方が軽いよなって気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:51:52

    >>25

    >東京を焦土にするくらいの威力しかない


    比較対象のせいもあるけどくらいで済ませていい威力じゃねえんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:02:04

    ジェネレーター出力を考えると
    恒星間航行できるやつが最強になるんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:04:38

    MSVとか外伝ならもっととんでもないもの(ウイングガンダムゼロの5倍出力の機体でぶっ放すハイパーメガ粒子砲とか、敵ごと空間そのものを破壊するとか、核ミサイル山積みのMA的な何かとか)とかあるからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています