クロロってなんでそんなキレてんの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:26:31

    蜘蛛のスタンスって仲間が死んでも補充すればいいってクレバーな感じだったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:27:19

    ウヴォーの時もレクイエムしてたから実は仲間大好きなんや

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:27:39

    補充すれば生きていけてもムカつくだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:28:06

    所詮地元の仲間で作ったサークルだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:28:09

    口ではそう言ってるだけでみんな地元の集まりだから大事
    頭がなくなったらすげ替えようがないし、足がなくなっても補充できない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:28:11

    自分が仕留め損ねたせいで、ってのもあるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:28:55

    表向きはヒソカへのケジメ

    裏は復讐
    まぁみんなそれはわかってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:29:27

    クラピカに対しては特に何もしてないからどうだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:29:52

    動機の言語化が好きじゃないから自己分析不足なのよ
    自分が死んでも蜘蛛は動くって本気で思ってるけど
    根っこは流星街出身らしく仲間やられたら自分捨ててでも報復するタイプ
    ほぼ全員が自分は脚だけど、仲間は頭みたいな考えしてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:30:14

    基本蜘蛛は「自分が死ぬのはいいけど仲間はダメ」なゴンタイプだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:30:52

    クラピカは復讐だからムカつくけど優先度低い
    快楽のために仲良し殺されたら嫌だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:31:18

    チンピラの集まりがヤラレっぱなしで黙ってられるわけない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:32:07

    死ぬのは嫌!でもやりたいことできないのもっと嫌!
    仲間大好き!団長は超大好き!

    で集まってる個人集団だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:32:39

    ウヴォーとパクに関しちゃ戦った末というかまぁ納得できる終わり感あるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:32:40

    俺が勝ったんだから大人しく死んどけよ的な

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:33:14

    一応シャルは旅団結成時の古参で思い入れある

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:33:20

    クラピカにも復讐しようとした面子はいた
    ゾルディックに対しては特に何もしてないようだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:33:26

    ブレーキでありブレーンしてたシャルがいなくなったからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:33:27

    初期メンバーが大事なんだよな何だかんだで

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:34:16

    ウボォーも結成時からのメンバーだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:34:45

    クロロはこんなこと言ってるが他の団員は比較的冷静なんで(クロロとマチ以外は自分でヒソカ殺すことに拘ってない)、
    クロロは自分がヒソカ戦にシャルナークとコルトピ巻き込んだことに責任感じてんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:35:23

    欠員が出ても補充すればいい=やられっぱなしでOKなわけではないからな
    舐められないためと抑止力として報復をしなければいかない中フラフラ逃げられてんだから穏やかではいられない
    それはそれとして普通にダチが殺られて怒り心頭なのも事実だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:35:26

    >>17

    でも団長の除念が済んだ後は旅団もクラピカに何もしていないからな

    ゴン達との人質交換で一定のケジメはついたって認識なんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:35:37

    過去にシルバと小競り合い起こしたのもクロロの独断っぽいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:35:51

    クロロ怒ってるから。。ってタイプだし結局クロロがいないとどうしようもないんだよな旅団って

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:36:08

    仲間が死んでも大丈夫とか言っても本質は仲良し馴れ合いサークルだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:36:21

    うんこしてるときに殺すのはあかんやろ!ってなるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:37:01

    >>23

    ムカつくのはムカつくけど、人質交換はしたしゴンキルとは多少仲良くなったしって感じだと思う

    次見たら殺すってのはあるとして、執拗に追い続けるほどじゃないんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:37:42

    死に方が美しければよし!ってのはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:38:24

    >>8

    されて当然の復讐だしクラピカ自身ウボォーの弔いはしてたからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:39:14

    旅団はゴンキルパクノダ経由でクラピカが卑怯なやり方でウボォー殺したわけじゃないってわかった時点で会ったら殺し合いになるとしても自分から積極的に仕掛ける対象でもなくなった感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:39:34

    クラピカについては一度捕縛されていつ殺されてもおかしくなかったところを取引で人質交換したんで
    そこから積極的に殺しに行くのも、なんか違うってなったのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:40:08

    なんていうか、パクとウヴォーは復讐したら逆に侮辱になるよねってのはありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:40:11

    でも最初はただ欲しかっただけだから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:41:08

    まあヒソカに遊びたいで殺されたら普通はキレると思う
    まだクラピカは理念がわかるしなんなら自分たちと同じ思考の範囲の行動
    ヒソカは通り魔とか快楽殺人とかそっちに近いというか回路がまるっきり違うというか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:42:13

    ヒソカに殺意満々なのは自分が闘技場の時に蘇生の余地なく殺し切っておけばって後悔もありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:42:18

    単純な話、全面的に喧嘩売られてもう二人やられてんだからそりゃキレるわなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:42:26

    下手にクラピカをヤリに行っても能力的に被害がデカすぎるからな。
    致命的な弱点である復讐よりゴンキルを優先って部分も、そもそもフィンクスやフェイタンすらちょっと仲良くなっちゃってるしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:42:27

    >>35

    協会からも快楽殺人者扱いだからな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:42:34

    死んでも気にしないのは追加組
    昔馴染みは別だよ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:43:23

    >>40

    ボノとか誰も気にしなそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:43:29

    ウヴォーの復讐とかウヴォーが弱いみたいじゃんっていうのもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:43:51

    俺も含めて全員がヒソカを自分の手で殺したがってる!!だからコインも無駄!!
    シズク・ボノ「別にそんなことはない」

    だからクロロは冷静さ普段より下がってると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:45:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:45:19

    万全な状況ではなかったとはいえウボォーギンを単独で打倒するようなやつだからなクラピカ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:46:06

    旅団としてもヒソカが狙ってくるから撃退しないといけない場面ではあるからね
    モチベーション低いけどやらないといけない組もいる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:47:09

    自分が仕留め損なったせいでってのがデカいと思う
    マチの推測だけどウボォーを殺したクラピカを仲間にしたがってたから

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:47:15

    >>44

    これコミック収録されてる話やで

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:47:18

    ウヴォーギンに関しては復讐された結果だし、団長が誘拐されて最終的にパクノダが死んだ件でもあれはあれで手打ちの意味みたいな話だからな
    その手打ち程度ですんだからパクノダは感謝して、他の蜘蛛もゴンとキルアには悪い気持ちが無いわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:47:19

    >>44

    先バレ??

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:47:50

    >>44

    先バレじゃなくね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:47:52

    そもそも補充してもまた減らされるからそりゃ即殺一択よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:48:10

    >>44

    凝を怠るなよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:49:06

    自分のせいで幼馴染あんな殺され方したら頭沸騰するわな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:49:33

    自分達の所業で復讐に来るのは当然と思ってるからな旅団。ウボォーギンはそれを殺すのが好きなんだし

    でも遊びたい殺したいから殺すとか通り魔に付け狙われたら訳が違う

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:50:23

    ヒソカ的にはタイマン希望な所複数人でボコるのは違うやろってキレる理由もあるから……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:50:27

    別に報復することは組織の運営として何も間違ってないからクレバーさとも矛盾しないし現在進行形で狙われてるんだからピリピリするのも当然だとしか思わない
    必要以上にダメージ受けてる感じは分からんでもないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:50:54

    長年徒党を組んでるんだから情はあるだろうし
    あんな殺され方されたら誰だってキレる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:52:02

    割とパクとウヴォー死んだ段階で参ってた部分もありそう
    メンバーチェンジなんて滅多にないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:53:07

    旅団に入団する条件に団員殺して入団希望を告げるのもあるから
    タイマンでの殺し合いで団員が死ぬのは許容するスタンスなのよねクロロ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:54:01

    ヒソカはタイマンしたかっただけ
    団長からしてみれば厄介ストーカーと律儀に戦いたくも無いから安全に処理したかっただけ
    その結果があれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:54:24

    本音と建前ってやつよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:54:32

    団長「オモカゲさんのレクイエムやるぞ😡」
    ノブナガ「アイツがやられる筈がねえきっと卑怯な手を使われたのに違いねえ😭」
    ウヴォー「命じてくれ団長😁」
    ヒソカ「うーん気マズイねえ😅」

    こんな感じだったんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:56:46

    なんやかんやで流星街思考なんだよ
    パクとウヴォーの死に方は奪われたじゃないけど、二人に関しちゃ奪われただし

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:59:32

    シャルは副団長かんあった

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:59:45

    創設から今に至るまでどこかのタイミングで脚がいなくなってく運命にあったんやろなって

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:00:06

    ヒソカにムカッ腹立てて絶対殺す!なのは同じだけど
    フィンクスやフェイタンすら「誰が」も「手段」も二の次だし
    クロロやっぱ冷静じゃなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:15:40

    当事者程冷静でいられないからな
    ゴンとクラピカ見てみろよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:19:36

    >>28

    というかそもそもヒソカが嘘の予言をでっち上げなければ確か復讐しないでヨークシン離れる予定じゃなかったっけ?

    ノブナガはゴネたけど自分の予言見て納得してたよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:19:55

    >>43

    シズクとボノのこのイマイチ乗り切れてなさそうな顔よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:22:40

    >>70

    シズクは団長やられたら怒りそうだけどそれ以外は別にって感じだよな。ボノは全部どうでも良さそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:26:14

    ムードメーカーのウヴォーがいなくなって増えるのは陰キャばかりだし……

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:28:02

    ヒソカは単に切れてるならまだ良いんだけど「そう来るならそういうルールで行くよ?」
    と団長とのバトル続行のつもりでいる節があるのが最悪

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:28:40

    「俺が死んでも仇討ちなんぞ考えなくて良いから組織の保全と自分らの身の安全を優先しろ、俺もリーダーとしてそうする(こう言っときゃ自分のこと優先して考えてくれるだろ、俺はしないけど」

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:32:53

    そう考えるとやっぱ旅団からクラピカへの心象って単なる復讐心ってだけじゃないんだな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:43:03

    レクイエムの時はウヴォーさんって言ってたから色々世話になったんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:45:46

    >>67

    これ見てるとクロロとマチがヒソカに関して特別責任感じてるから気負ってる感じあるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:48:35

    >>70

    まあコイツら初期メンじゃないしな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:52:57

    全体的にボノレノフに辛辣なお前ら まぁあいつよく分からんしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:45:35

    クロロがキレてんのはパクノダとシャルナークの能力借りててそれでヒソカに狙われて殺されたんだから負い目を感じてんじゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:58:30

    >>80

    コルトピな

    コルトピは弱すぎてアレだけどシャルは試合後すぐに能力返してもらってれば

    自動操作モードで時間稼ぎくらいはできたかもしれないし

    クロロも後悔するわな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:59:06

    >>80

    コルトピな

    パクノダはとっくに死んでる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:17:34

    団長が首を落としていれば
    マチに気を使って部屋を出ていかなければ
    マチが一瞬でも情を見せなければ
    もう少し早く連絡が行ってれば
    能力返していれば
    そもそ約束通りタイマンしていれば

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:22:47

    >>83

    団長もマチも自分のせいって思ってるから一番躍起になってるよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:32:19

    ここらへんの団員の本質が小物感でもあり魅力でもある

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:41:00

    自分の命の危機は昼下がりのコーヒーブレイクなのに仲間の死にはブチギレってなんかヤンキーっぽいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:58:16

    今回のクロロは自分の責任からでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:41:51

    >>21

    フィンクスとフェイタンもけっこうキレてるとは思う。

    キレ方が団長のそれと違うだけで。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:48:53

    >>8

    パクノダの思いを尊重してるだけじゃね

    クロロは撃たれてないけどフィンクスの口から共有されてるようだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:59:31

    >>80

    それな

    コルトピはまあ一人のところを狙われてどうしようもなかったとして

    シャルは上で言われまくるように念能力が戻ってれば普段のシャルなら抵抗出来ただろうに

    能力貸し出してて弱体化してるとこを弱い者イジメで弄ばれ殺された感じもキツいんやろね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:01:58

    >>79

    蟻編みるとボノも割と馴染んでて仲良さそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:56:55

    正直今の状況って除念の報酬のタイマン反故にした上で死ぬまでやろうとか言い出したクロロが悪い気がしてきた

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:27:07

    冨樫先生のQAによるとクロロは元々「決まったことだから頑張る」タイプらしいから、普段の団長ムーブも望まれたものを演じてる節があるし、自分が間接的に死なせた責任感から視野が狭まってるってのはありそうな気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:32:05

    結局情まみれのやつらだからこそルール作って暴走しないようにしてたけど情には勝てなかったよ…ってだけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:39:19

    旅団としての機能の話と個人的な気持ちはそりゃ違うでしょ
    ヨークシンの時だって仲間の事考えてホームに帰るのは止めたんだから

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:44:40

    >>75

    まぁパクのメモリーボムで卑怯な手段じゃなく真っ当な復讐だった事も能力も割れてるし私で終わりに・・・を無駄にはできないしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:59:41

    クロロって「団長」として理想の人格を演じてるだけで、素の性格はかなり違うんだと思う

    「団長」としては「仲間が死んでも補充すればいい」とクレバーに振る舞うのが結果的に「蜘蛛」を活かすことに繋がるのでそういってるんであって、素の性格としてはやっぱり仲間には誰も死んでほしくないって強く思ってるんじゃないかな

    下のシーンでも、団長就任して「キャラ変わった?」感じの反応を団員にされてるし、役割を与えられると自分の性格を塗りつぶして役割としての理想のキャラになる(なってしまう)人なのかなと思った

    個人的な妄想だけどクロロは仲間内だと一番の下っ端で、旅団立ち上げの際に「めんどくせーしお前頭いいから団長やれよ」と押し付けられたら、いきなり滅茶苦茶優秀なリーダーになったのかもと思ってる(心の中だと「ウボォーさん」ってさん付けしてたし)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:34:25

    >>97

    冨樫も少しひねくれてて、

    「自分が立候補する選挙への不信感」からクロロは他薦にした的なこと話してたな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:42:58

    >>88

    この二人がヒソカ殺す事が最優先なんだから複数人で行動するべきって判断してる辺り相当キテるよね

    それはそれとして幻影旅団としての仕事も忘れてないだけで

    クロロは自責も合ってか今大分余裕が無い

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:04:05

    >>90

    あれ操作特有のアンテナ刺されて一発逆転を警戒してコルトピ単独で狩ってから利用したんだろうし能力戻ってないのマジで想定外だっただろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:07:41

    最優先されるのは蜘蛛だから、ほっといたら旅団闇討ちパレードしそうなヒソカを始末しようとするのは当然。それはそれとして早い者勝ちルール持ち出すのはかなり動転してる
    ぶっちゃけどうしても自分の手で始末したいけど駄々こねる訳にもいかんから全員巻き込んだだけに見える

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:33:46

    >>101

    まあその結果最悪の未来が待ってるんでしょうけど…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:35:43

    旅団全滅→最後に団長
    でも良いし、
    最初に団長死亡→旅団ブチギレ→最後にマチ死亡
    でも非常に興奮する

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:37:08

    ヒソカはマチ殺したがった富樫が生かしたほうがおもしろくなるから止めたわけでどうなるのかねぇ・・・ 

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:42:06

    >>70

    本人が言うようにガムで防がれたら能力の大半を失うし、強化と隣り合う変化だから殴り合いだと確実に死ぬ(シャルナークみたいに)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:16:47

    >>43

    自分の手で殺すのに拘ってるのクロロとマチだけだから二人でコイン勝負でいいんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:26:05

    やっぱクロロとマチが最後まで残されるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:26:14

    >>99

    というか、「あの野郎には一縷の望みも与えない」って言ってるのがもうほんとキレてるな、って感じがする。

    クロロ・マチの怒りの発露が「自分の怒りを晴らす」方向性なのに対して、フィンクス・フェイタンは「相手の望みを絶つ」方向性になってる。

    こういうキャラごとの怒り方の違いも面白い。


    前に「クロロはキレてるけどフェイタン・フィンクスは冷静。あいつらの方が有能」みたいな意見を見たけど、チンピラにすごんでるフィンクスの顔とか上のセリフとかの文脈ってそんなわかりづらいのかな?って不思議に思った。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:31:48

    言われてみればだけどコルトピの頭利用+シャルナーク死体そのままにしてたヒソカと何だかんだちゃんと埋めてるクラピカで対比になってるのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:36:16

    >>56

    団長自体戦闘狂でもないから変質ストーカーに追われ続けてたみたいなもんだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:42:16

    >>110

    そもそも団長が念能力失ったのもヒソカが遠因だし、除念がマッチポンプみたいなところある(ヒソカも予想外だったとはいえ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:06:37

    ザザン戦の時フェイタン殺されたらキレてたんかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:45:35

    もしかしたらネオンとの会話やゾルデイック家との戦闘後がクロロの素なんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:17:43

    >>109

    死体を修復して送り出すマチと玩具扱いのヒソカとの対比にもなってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:04:31

    あんたと戦いたい! ってしつこくつきまとう→お望み通り戦ってフルボッコする→意味わからん理屈で勝手に皆殺しモードに突入する
    ヒソカ最悪すぎでコレはどう考えてもキレる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:06:45

    ここでボクが出れば盛り上がるよねぇ♠︎

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:07:57

    まあクロロがヒソカを正しく理解してたなら死体を切り刻んで海に捨てるくらいはやっただろうしね・・・
    念使いの戦いは想像力が大事という設定を改めて深く感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています