もしヘラクレスをバーサーカーで召喚したら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:37

    最強だよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:59

    アインツベルンの立てたスレ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:18

    おはアインツベルン

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:27

    おっそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:49

    バーサーカーじゃなかったらお前反逆されるもんな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:23:04

    実際アインツベルンからしたらバーサーカーはそう悪くない選択肢ではあったんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:14

    ヘラクレスを使うなら狂化以外選択肢はなかったとも言うがな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:26:06

    アーチャーだと毒矢とヌメア皮にデフォルトで十二の試練他だと何の組み合わせで来るんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:26:46

    理性が飛んで宝具使用不可というデメリット
    本来はデメリットにならないんだけどね……五次が魔境過ぎるのが悪いよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:27:35

    ステ最強やん!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:28:24

    アインツベルンがバーサーカーにしたのは4次のマスターサーヴァント間のコミュニケーション失敗を鑑みてのことだし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:28:27

    >>6

    膨大な魔力の元強大な力でゴリ押し勝利可能ってのはシンプルに強いからな

    理性が無い分小賢しい策略にハマる危険性も薄いし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:28:38

    >>9

    その魔境にしたって順当にサシで戦ってれば全鯖に勝てるし実際戦術としてさほど間違ってはないと思うの

    ギルやら黒桜やらイレギュラーが多過ぎたのが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:31:17

    かの大英雄が絶対に言うこと聞くとか最強すぎる……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:34:59

    ここだけ見ればおかしくはない
    元を辿っていけばアンリマユ召喚が元凶だからバカなだけで

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:37:19

    バーサーカーでも最強なのは変わりないからさ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:39:53

    天の鎖引きちぎれるのはバサクレス以外無理らしいから……
    えっ、他のクラスなら引っかからない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:08:41

    >>17

    大正解

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:46

    というか実際聖杯戦争で無双して圧勝出来るだけのスペックはあるからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:50

    ラブラブカリバーンは例外とすれば魔術と合わせて全殺狙える兄貴くらいかサシで勝負になるのは

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:57

    他クラス適正あるのにバーサーカーになって(正気を失って)プラスになりそうなやつがいない説

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:16:40

    >>13

    原作黒セイバー戦も敗因は影の要素がデカいっていう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:18:17

    アーチャーヘラクレスのスペック
    ・アルケイデスとなる時の描写を考慮するとバーサーカー時と遜色ないステータス(宝具に+が増える可能性あり)
    ・宝具は十二の試練・射殺す百頭・ヒュドラの矢・ネメアの裘・戦神の軍帯(これは確定ではない)
    ・数多いる英雄の中でも最高峰の技術と真偽合わせ持つ心眼によって殆どの攻撃は通用しない。逆にヘラクレスの攻撃は全てが必殺

  • 24     21/10/27(水) 23:19:22

    まあ、狂以外で呼ぶとイリヤの境遇が自分のトラウマビンビンで何とかしてイリヤを連れてアインツベルンから助け出さねばって叛逆の機会ずっと狙われるんやけどな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:20:05

    >>13

    バーサーカーで無ければまとめて相手することも出来る気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:22:25

    聖杯戦争多発している世界線では、ヘラクレス召喚できれば勝確だから、
    ヘラクレスを召喚できる触媒を奪い合う段階で勝負が決まるらしいな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:25:18

    >>26

    ギリシャ限定の話だけどね。でも、個人的には、魔力さえ賄えれば他の地域でも最強だと思う。運用が安定しないギルガメッシュよりもヘラクレスが選ばれるのもわかる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:26:23

    アンコみたら実際に優勝する世界線もあるしな……

    あのときのイリヤは天のドレス着てたし悲願に至ってそうだけど聖杯的にはどうなんだろう、ちゃんと第三魔法起動したのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:45:22

    >>23

    狂化込みであのステータスだったなら流石に素のヘラクレスがちょっと貧弱すぎる事になるしバサクレスのステータスは狂化含まない素だと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:49:47

    >>21

    ランスロットとスパルタクス

    ランスロットはマスターのとる戦法によっては選択肢としてありな気がする

    スパルタクスはバーサーカーじゃないとあかん

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:53:21

    >>29

    遜色ないだからバーサーカーとほぼ同じステータスってことでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています