ここだけサムレムが恋愛シュミレーションゲームだったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:40:13

    ただし攻略対象はマスターのみ
    サーヴァント達は攻略するためのサポーターとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:41:36

    バッドエンド多くない??

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:41:41

    とりあえずメイン攻略対象の伊織が一番難易度高い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:42:20

    そんな、伊吹殿は攻略出来ないのでござるか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:42:26

    サーヴァントは妨害してくる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:42:52

    地右衛門と共に地獄に行くルートがバッドエンド扱いってどういうことですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:43:26

    サポキャラなのに要望多過ぎてDLCで周瑜ルート追加されそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:44:01

    ハッピーエンドになりそうなのドロテアしかいなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:44:25

    高尾太夫ルート億レベルでお金稼がなきゃいけないの辛いんだけどお金稼ぎにコツある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:44:48

    エンディング後(史実での末路)まで考えると土御門√が一番安牌な感じする(御家復興END)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:45:23

    >>3

    普通、パッケージの真ん中辺りで大きく配置されてるキャラは王道キャラというか、選択肢も癖がなくて一番に攻略しやすいはずなのに、普通にやってもノーマルエンドにしからならん上に、二周目以降かつ特定のパラメータが一定レベルないとトゥルーが見れないやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:45:53

    先生の生存ルート条件厳しいな!?
    他ルート見ないとわからんヒントあるし!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:46:05

    ドロテアの部下として船乗りから始めたのはいいんだけどいざお嬢と2人きりになろうとしてもジョバンニとか他の仲間が毎回邪魔して全然プレゼント渡せないんだけど
    どうしたらジョバンニの目盗めるんだよこれ!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:47:07

    カヤちゃんルートがないんだけどどういうことなんですか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:47:23

    土御門弟と話してると好感度アップしてるらしい音するんだけどルート無いはずだよね?隠しでもしかして存在してる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:48:05

    >>15

    それ土御門兄の好感度アップSEだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:51:11

    ドロテアお嬢様に結婚を申し込もうとしたらサブちゃんとジョバンニと戦う羽目になったんだけど
    鯖のサブちゃんはともかく何でこんなにジョバンニが強いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:54:09

    土御門兄は死ぬけど土御門弟と土御門兄の好感度稼ぎまくってた主人公はこれから幸せになれるでしょうし土御門家もどうにかなるでしょうね…エンド入ったら土御門兄からこれはハッピーエンドだな…認定されたんだが土御門???

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:55:26

    >>9

    浅草に途中から出てくる金ピカな店にしこたま仏像を売るんだ

    難易度は高いけど伊織と仲良くなると仏像彫りのコツを教えてくれるから、少しだけ難易度が下がる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:55:54

    助之信が情報屋の友人ポジかな?なんで攻略できないんです??

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:56:35

    >>18

    もしかしたら兄上の子を身ごもっていた主人公を弟が保護して、生まれた子を養子にとってくれるEDか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:57:32

    攻略対象じゃないはずのアリアがグイグイ来るんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:58:37

    >>22

    あそれあんまり関わると死ぬまで貢ぐエンド行くから気を付けろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:58:44

    若旦那と伊織の好感度上げるルートが一番平和に終わるんですけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:38

    地右衛門を看取ったらハッピーエンドって出たんだが本気で言ってる??

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:03:38

    このゲーム主人公が攻略対象者とハッピーエンドじゃなくて攻略対象者がハッピーエンドって感じの多くない??

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:08

    DLCの感じだと若旦那に身の丈があった願望機を貰えれてばハッピーエンドに辿り着ける説
    つまり攻略対象と若旦那の好感度を上げればいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:14

    >>25

    看取らずに済むトゥルーエンドがある

    諦めずにがんばれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:05:33

    >>20

    すけのしんの安藤リカルドみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:05:43

    地右衛門のトゥルー、地右衛門の遺骨やら遺灰やらを故郷の島原に持って帰って、埋葬したら風に吹かれて花が落ちてくるみたいなやつじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:06:21

    土御門のハッピーエンドルートの食事シーンでぽつりと「美味しい」と言われた時は泣いちまったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:11:25

    >>6

    メリバってやつだろ

    知ってる知ってる

    当人は幸せ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:11:42

    >>30

    なんならそれすら遺らなくて、ロザリオだけ託されるかもよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:14:10

    妻子持ちだから名前が挙がらないだけで反清復明に付き合いたくない訳じゃないよな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:15:40

    >>33

    この先の時代ロザリオ持ってると危険だから花が咲く木の下に埋めたりするエンドありませんかそれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:06

    ぐえぇジョバンニが強すぎるバグだろこれ修正しろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:18:31

    メインキャラなはずの伊織の攻略シチュが思い浮かばなすぎて誰もあげてねぇ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:05

    >>37

    渇いたままエンドか満足そうに死ぬエンドしか思い浮かばない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:07

    >>37

    あるっちゃあるけど、大体どっちが血塗れだよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:07

    伊織ルートはむしろ主人公からはBADかもしれないけど、プレイヤーとしてはセイバーや正雪先生の手を取るルートの方が美しいなと思ってしまい……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:21:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:23:50

    >>40

    わかる。

    それこそサムレムのセイバーとの友情ルートが美しくってな。


    あと伊織と恋愛関係になるような主人公像やら物語が思い浮かばない……。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:24:32

    >>17

    HP削ってくとサブちゃんは認めてくれるけどジョバンニとは戦闘続行なんだが

    バグですかね???

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:31:01

    ウォォ管狐で破産した

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:31:45

    >>34

    あんた酒盛り誘ったら特に説明無く周瑜呼んだりするし…

    どう間に割って入れってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:34:06

    伊織攻略はまず2周目以降でないと無理
    最初に助之進の好感度を上げて彼経由で接触出来るようにして、その上で浅草でたまにおきるカヤとの遭遇イベントで友人になっておく。
    次に伊織とカヤの好感度を一定以上に上げておくとセイバーと話せるようになるからセイバーの好感度を上げる。
    ここで2週目でないと攻略フラグが立たない。
    「イオリのことをもっと知るといい」って言われると逸れ達や他マスター、サーヴァントとも伊織についての話ができるようになって、伊織との本当の意味で親密になれるようになる。
    ただし戦闘面のステータスを上げちゃうと伊織からの理解の対象として認定されるから必然的に戦闘パートでハードモードになる点に注意。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:35:18

    >>37

    とりあえず剣パラメータあげて、ラスボスに挑んだ後に致命傷負った伊織の胸に手を置いて


    「あなたの中のそれは・・・私が持っていく・・・君の心の欠片ぐらい、もらっていかないと割に合わない」


    って、笑って息絶えて、日常に戻った伊織は以前ほど剣への渇望はないけれど、ふとした時にその人の幻影が視界の端に映って振り向いても誰もいないとか、また違った空虚を抱えて生きていくエンド?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:47:22

    ねえ、キャラ攻略とか無視して決闘イベントを優勝しまくってたら伊織との一騎打ちエンドになったんだけどどういうこと?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:50:07

    >>48

    仕様ですね

    その感じだと負けた?

    こっちが勝ったらこのゲーム中で一番の笑顔見せてくれるよ 直後伊織死ぬけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:51:03

    >>48

    伊織くんの鯉口が抑えられなくなったようですね

    戦いの中で「…主人公になら…」と伊織が信頼を寄せたのでしょう

    頑張って相手してあげて

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:58:45

    >>45

    酒盛りイベで周瑜に察されて気を遣われた時は笑ってしまった

    申し訳ない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:02:38

    武蔵ちゃん見かけたからうどん奢ったんだけどやっぱ1回2回じゃ全然太夫に繋いでくれんな
    むしろ武蔵ちゃんと話してる方が多い気がしてきた
    屋台のうどん10回奢ったらなんか用心棒の仕事押し付けられたんですけど!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:04:52

    伊織と戦うことになったんだけど恋愛シミュレーションゲームとは思えない戦闘難易度なんだが
    というか伊織がバージルみたいな動きするんだけど何

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:27:19

    カヤちゃんと仲良くなって凪の日々の象徴に自分もねじ込む√も一応あるが別要素の剣鬼ゲージの管理(ほぼ終盤まで見えない)もしないとカヤちゃんと一緒に浅草寺で死体発見エンドになる…くっ晴れやかな顔してやがる……!
    なんとしても盈月を壊してもらうぞ宮本伊織

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:30:44

    戦闘の難易度と完成度高い恋愛シミュレーションが両立してるのを見るとやっぱこれもコーエーゲーなんだなあって
    正雪先生のtrueエンドようやく行けたわ!!なんで最後の最後で丑御前高難易度戦やらされるんだ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:35:04

    >>51

    妾ならワンチャンあるぞって背中押してくれるのに北伐軍にも勝ち目ありますか?って聞いたら露骨に目を逸らしてくる周瑜

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:46:13

    低難易度 隆俊殿
    高難易度 伊織

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:49:54

    ちょっと助けて
    ドロテアルート進めようとしたらジョバンニに後ろから刺された
    なんで??????

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:51:29

    >>58

    ジョバンニにも裏好感度みたいなのあって、ドロテアの好感度は上がるけどジョバンニのが下がるのがあるまでは判明しているんだけどそれ踏みまくったんでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:53:53

    土御門攻略中に見られる「隆俊くんと土御門について語り合う会」イベントが面白すぎる
    兄上いいよね…いい…が円環する なんだこの最高イベントは

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:55:51

    >>59

    うっそだろおい。

    アサシンよりアサシンしてるぞこの爺さん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:27:09

    他陣営キャラとの交流時にジョバンニが隠形してる事があるのでそこでドロテア様に不利な事言ってたりするとジョバンニゲージがヤバくなるぞ
    たまに選択肢どっち選んでもゲージ下がる陣営とかも居るから詰みぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:48:01

    土御門を攻略するなら隆俊とキャスターの好感度もそこそこ上げてればokと言われてたけどさ
    上げてたらなんか伊吹童子におもしれー奴認定されて突然戦闘イベ始まったんだが!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:14:45

    伊吹さん並のカウンセリング力があれば地右衛門と里帰りendできる可能性が微レ存…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:32:31

    弟のために道を敷こうとする土御門
    が幸せになるための道を敷こうとする主人公
    の決意シーンに迫力がありすぎて土御門ルートの主人公が「ガンギマリ整地マン」と呼ばれるようになったの好き

    その余波くらって土御門まで「元祖整地マン」と呼ばれるようになったの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:36:23

    コーエーは遥かなる時空の中で3という乙女ゲームを出していてだな
    源平時代モチーフのストーリー、主人公はたった一人で歴史のやり直しを繰り返し、悲劇を回避しようと戦う女の子なんだ

    この子は選んだルート次第では、剣に生き剣に死ぬバトルジャンキーも攻略してみせる
    どんなルートでも主人公と戦っては満足死する男を生かすための道を切り開くのだ

    だから伊織くんにもそういう…破れ鍋に綴じ蓋みたいな相手がいるさ…多分…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:27:02

    >>66

    難易度「難しい」で倒さないとED迎えられないのは大変だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:00:07

    >>67

    調べたけど、「戦いにしか生を感じられない男とヒロインが一騎打ちで斬り合い、自分の剣を刻みつける」ことで執着芽生えさせて死亡ルート回避する…のか?


    じゃあまあ7割可惜夜みたいなもんか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:08:31

    まさか地右衛門を盈月の儀から遠ざける為に負傷させて記憶喪失にする事で生存ルートに持っていくなんて力技を見せてくるとは思わなかったわ……。いいのかこれで……。死なないで欲しいとは言ったけどさぁ……。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:43:16

    >>56

    いやアイツは露骨に話題逸らしはしないと思う

    ただし軍入りルートで「覚悟」はめちゃくちゃ問う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:56:22

    >>66

    そういやあいつも二刀流だったな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:55:33

    大魔術発動と別ルートに進むか大魔術発動前に特定のフラグ立てておくかしないと寛永寺の外にいても中にいても土御門は死んでバッドエンド送りにされるので気をつけましょう(五敗)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:59:51

    今更だけどシュミレーションってなんだよ……余暇活動か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:37

    もういっそ地右衛門の願いを叶えるしかねえと盈月の儀の勝者にすることに全ての力を使ったらバッドエンドになって草も生えない

    「怨讐の焔の果て」というエンドタイトルがいいよね…燃え尽くしたらもう何が残るんだって…もっと早く気づけばよかったぜ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:08

    >>74

    それでも一緒に燃え尽きるよ、って隣に座り込んだら炎の向こうに突き飛ばされて


    「てめぇは、焼かれる理由も資格もねぇだろうが・・・!」


    って、泣くのを堪えるような声で叫んでくれた地右衛門との間に、何かしらの温かな繋がりが確かにあったんだと思えるルートで好きだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:08:36

    「貴殿の剣は美しいな……少し手合わせ願いたいのだが」2周目以降のみ解放、戦闘がベリーハードモードの伊織√
    「俺に構うな……」トゥルーエンドがメリバと話題の地右衛門√
    「俺と共に明を再興してくれないか?」実はエンディング後が本編の鄭成功√
    「貴殿、また来たのか。私は恋などにうつつを抜かしている暇は無いと何度も……」最初のガードは硬いが実は一番チョロい正雪√
    「あら、あなたみたいな野暮侍が私に一体何の用かしら?」好感度管理自体は容易いがジョバンニが最大の鬼門のドロテア√
    「あらあら、あんたまた来たのかい?本当に、好きものだねぇ」金策に次ぐ金策で常に素寒貧な太夫√
    「お家の再興の為にはいかなる手段も選ばん、貴様を生贄とするも良いな」正攻法では全く好感度が上がらないが実は隆俊の好感度管理をすれば攻略しやすい土御門√

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:47:32

    >>76

    これ見ると大体それぞれのサーヴァントが唯一無二のポジションやってるんだよな…さすがマッチングアプリ盈月

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:20:49

    ジョバンニ突破がかなりの鬼門だけど一度認められるところまで行ったら本当に頼りになる味方になってくれるから頑張ってくれ 

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:28:45

    地右衛門ルート始めたてジャンヌ対面ワイ「なるほど彼女が恋のライバルってやつね」

    地右衛門ルート数週突破ジャンヌ対面ワイ「同志」「姉御」「主人公と肩組んでくれ」「一緒に作戦会議して欲しい」「でも作戦会議に終わり見えなさそう」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:52:45

    泰広を攻略しようとしたら隆俊√に入るし隆俊を攻略しようとしたら泰広√に入るんだけどもしかして好感度フラグ管理間違ってる?兄を攻略するときは弟を、弟を攻略するときは兄を良く言うようにして好感度上げれば外堀埋まってフラグ立てやすいって聞いたんだけどなぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:25:12

    >>62

    うんうんうんうんうんジョバンニゲージね

    ジョバンニゲージってなんだよ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!(我に返る)(でも納得)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:46:06

    土御門ルートで管狐管理失敗財政破綻しすぎると目も当てられねえよみたいなツラした土御門が救済措置出してくれるの初めて見た時爆笑した

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:02:58

    【プレイヤー用語集】
    正雪ルート恒例ジョバンニエンド

    正雪がホムンクルスであるという情報を得られるやり方の一つがドロテア経由で情報を教えてもらうというルートなのだが、この際にドロテアの好感度の管理とジョバンニゲージの管理をミスると主人公が怪しまれジョバンニによって始末されるというオチを迎える

    ドロテアから情報を得るルートが一番楽そうに見えて実は色々と管理が厳しいという初見殺しトラップから正雪ルート攻略初心者がジョバンニによって数多な屍となりこう呼ばれるようになった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:50:03

    バッドエンド行ったら道着?姿のキャスターとオトタチバナが出て来たんだけどこれってSNのタイガー道場のパロ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:01:48

    まず、セイバーをマスターにすることから始める。他のマスターから令呪を引き剥がし、セイバーに移植する。これでセイバーもヒロインだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:05:21

    初めてできた友達が自分を放ってどんどん他の男女に夢中になっていくさまを見せつけられたタケル君は………
    セイバーはどのルートでもかわいいから引っかからない人も多いけど、放置しすぎると病みミコバッドエンドになるから気をつけような!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:05:44

    マスターしか攻略できないのバグって言われてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:50:24

    土御門に生き残って欲しくて身体強化の護符プレゼントしまくって身体能力値カンストさせたら「策謀投げ捨てた土御門が盈月の儀参加者を全て拳で粉砕して勝者になる」というカルトエンドに突入しちゃって駄目だった 

    まあ…キャスター陣営が幸せなら良いよ…なんか様子がおかしいけど…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:11:46

    >>61

    伊織のレベルが上がってもサクサクやるせいでグランドアサシンとか言われてて草生えますよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:38:01

    >>88

    エピローグでなんかごちゃごちゃ言ってんなーと思ってたが、落ち着いて読み返したらこれ遠坂永人のことか?

    この辺の記録が残ってたもんだから武術に可能性を見出しちゃったのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:57:33

    ドロテアルート、三郎殿のおもしれー試練が止まらない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:44:20

    年頃の娘を持つパパみたいな感覚になってませんか?って思うよ三郎殿

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:48:29

    ドロテアルートで好感度によってはサブちゃんは認めてくれるのにジョバンニは認めてくれないことがあるの草
    二人が揉めてる時ドロテアお嬢様がちょっとわたわたしてるの可愛くて好き(なおジョバンニ戦の難易度)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:50:57

    サブちゃんは認めてもらうところまで行くと一気にわくわく気ぶりおじさんみたいになってくるのが笑う

    デートプラン提案してくるんじゃないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:13:30

    変にグイグイくる時あるの、お姉ちゃんの影響でもあるのかな
    認めてくれたのは嬉しいんだけどさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:26:59

    >>95

    姉君は姉ではない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:22:35

    いやぁ、さすが型月
    まさか、BAD含めて全てのルート解放したら、主人公(ヒロイン)がラスボスルートを出してくるとはな・・・!
    攻略キャラ達と言葉や心、時には剣を交わした日々の中で、それぞれの色の光や希望を見出した矢先にあんな・・・一気に世界や人間を呪いたくなるような目に遭うとかさ・・・。
    盈月を飲み込んだ主人公が禍津日神ノ神子になった瞬間の物悲しくて、悍ましくて、それでいて艶かしい姿に変わり果てた直後に主人公の過去のムービーが、お前、人の心ないんか・・・!?って、ゲームであんな頭抱えたの久しぶりだった。
    これまで攻略キャラ達を励ましたり、寄り添ったり、笑い合ったり、ほんと主人公て感じの明るくて前向きだった子が、裏にこんな闇抱えてたの・・・!?
    選択肢で止めに来てくれる陣営それぞれのストーリー全部好きだけど、やっぱりここだけしか見れない伊織君の慟哭を聞けた、日向の月ルートが一番好きだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:30:14

    >>84

    そこの選出、カヤ(血の繋がりはないが主人公の家族ポジ)と正雪(先生でありホムンクルス)じゃないんだなって…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:36:55

    >>98

    メタ発言コーナー任せるにはキャラ属性がお綺麗すぎるからほら…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:42:10

    タイガーとロリブルマはキャラ属性が汚いと申すか

    ……確かにちょっと自信無くなってきたぞう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:49:28

    カヤだって祝言!祝言!だし一臨正雪先生も卑しか女聖杯だからポテンシャルはあるだろ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:00:20

    助之進とカヤとかの方がノリがそれっぽい気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:30:18

    正雪先生はサムレムではシュレディンガーの江ッ戸インナーだから本編内で曇ったり光見つけてもろて

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:21:32

    正雪先生は攻略対象だし、助之進とカヤだと攻略対象が伊織のみになっちゃうからキャスターにしたんだろ、知らんけど
    道場のキャスターがあのたる先生によるFAでやってたギャグ調顔でやる気なさげにどこでミスったか指摘してくるの笑うわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:28:23

    あの最近始めたんですけど浅草にいる助之進をメインにしたEDとかないんですかこのゲーム!?
    稼業全部クリアしていっぱい褒められたの嬉しかったのに…やめろやめろ伊織とか先生とか鄭の好感度が聞きたいんじゃなくてこっちはお前の好感度について聞きたいんだよ!
    同じ肥のゲームは好感度教えてくれる猫に話しかけまくったら専用エンドあったのにな…救いは無いのですか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:30:37

    「おっあんたか!誰の好感度が聞きてえんだ?」
    「助之進のだよ!」
    「じゃあ、またな!」
    「システムボイスになるな!!」

    みたいなネタありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:49:03

    >>97

    自分はそれの地右衛門ルート好きだな

    変わり果てた主人公を見てやっぱりてめぇも地獄を見てきたんじゃねぇかって皮肉混じりではあるけど何処か痛ましげに呟く地右衛門が今までと違って静かな声色なのとか最後に胸の上で指を組ませて白い花を胸に置いて何処かに消え去っていったのが切ないけど良かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:50:20

    ここまで山吹と蔡玉蓮の話なしってマジ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:52:28

    山吹さんの身請けしたくて、太夫よりマシだから金策はなんとかなるんだけどなにかフラグが立たない……
    何が悪いのかわからなくてずっと詰まってる……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:53:38

    カヤ√と助之進√は伊織√攻略後に伊織の隠しゲージの剣鬼ゲージを抑えつつ伊織とそれぞれの好感度を中〜高に保ったまま浅草で追加された特殊イベントを何個か見ると入れるよ
    ちなみに隆俊√は泰広√攻略後に泰広と隆俊の好感度を一定まで上げたらある条件下で発生するキャスターとの特定の会話の選択肢で隆俊を選ぶと入れる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:02:38

    >>109

    山吹に用心棒がいるんだけど、そいつの好感度も調整する必要があるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:50:20

    >>111

    あいつかーーー!!!

    ライバルみたいなもんだと思ってずっと塩対応してたわ……ちょっと頑張ってみるわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:22:16

    全ルートクリア後に特定のコマンド押してゲーム始めると前作のFGOの主人公が現れて全く別のストーリーが展開されるってマジ?誰か見たことある?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:26:27

    >>113

    1月配信の更新データダウンロードした?あと前作のプレイ履歴ゲーム機にないと起きないよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:38:28

    >>114

    マジか

    今月買えるかな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:41:42

    蔡玉蓮√、小蜘蛛と戯れよう!のコーナーある
    蜘蛛苦手な人とドロさまはマジでドンマイ 愛の力で頑張らなきゃいけない
    妖魔相手でも気後れしない戦闘心得あるバリバリキャリアウーマンクールビューティーおねえさんが生き物を愛でて破顔する姿はかわいいなあ(白目)
    玉蓮さんあのひと指に小蜘蛛のせてナウシカみたいな顔してるからね
    いずれ王蟲みたいにクソデカ親蜘蛛が出てくる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:45:41

    太夫攻略のために必須とはいえ一般人とサムソンをタイマンさせないでくれ、何度も道場行きになったぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:09:08

    土御門生き残った!土御門生き残った!やった〜!!と思ったら史実寿命で死なれやがった お、お前…

    隆俊と主人公、そして家がこの先大丈夫そうなことを感じて見たこともないような穏やかな顔で眠りにつくんじゃない お前 この先も一緒にいてくれよ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:44:39

    カヤルートの伊織強すぎない?ちょっと剣鬼になりかけてない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:13:50

    >>119

    伊織の好感度が低いと剣鬼レベルに強くなるよ

    他のルート入らない程度にギリギリ上限狙うと少し楽になる

    それでも弱くはないけどさ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:52:55

    本編で伊織ルートと地右衛門ルートをなんとかコンプしようと頑張ってるけど何度も道場行きになる…
    キャスターの塩加減とオトタチバナの優しさが身に沁みる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:12

    伊織を攻略してたはずなのに紅玉エンドに入った

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:17

    >>97

    正雪先生ルートも中々・・・最初の頃はさ、儀の参加者ってわけでもないのに深く関わってくる主人公は警戒されて、命が惜しければ関わるな、って厳しく突き放してきて、正直最初は好きになれそうにないキャラだと思ってた。

    でも、イベント重ねて交流していくなかで主人公の夢がのんびり美味しいもの食べながら友達とおしゃべりできる世の中になれたらいいね、って夢を語り合って笑いあうスチルがさ、二人とも本当に普通の女の子達だったのが好きになった。

    ラスボスになってしまった主人公に


    「私に語り聞かせてくれた夢は嘘だったのか!?」


    って悲鳴混じりの声で問いただしてきたのも


    「私は・・・私は必ず世の歪みを正す・・・!でなければ、でなければ・・・!」


    って、鬼気迫る顔で墓石に背を向けた途端、画面の端から燃えて火の粉が舞い散る演出が、汎人類史の由井正雪を彷彿とさせて不穏だけど妙に綺麗で見入ってしまった・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:47:05

    土御門にプレゼントする用管狐に全財産吸い取られたから「全財産」という名前をヤケクソ気味につけてプレゼントした
    そうしたら後日管狐プレゼントでフラグが立つイベントで「貴様の全財産悪くはないな…」とか土御門が言い出して腹筋壊れちゃった

    名前イベントで使うんだったらもっと真剣につけたんだけど言ってよお!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:21:27

    土御門兄弟W攻略ルートやってるんだけど、攻略の鍵がキャスターでしかもキャスターの好感度上げつつ兄弟の好感度も上げなきゃいけないなかなかハードな術陣営仲間入りルートだった。私もう術陣営だった……?
    みんな仲がいい?のか誰かの好感度が上がると他二人も上がりやすくなってるか勝手に上がってるのは本当……やっぱり仲良いな……お助けキャラの伊吹お姉さんもなんやかんやで助けてくれるし、このまま頑張るぞ!ところでお姉さん、試練って……?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:46:36

    >>125

    土御門兄弟W攻略ルートやってるけど伊吹童子の試練ガチで辛いから好感度上げつつ自分のレベル上げやらないと詰む

    片方のみ攻略ルートよりガチで強いし技術の要求レベル高い、そしてキャスターはアドバイスだけで戦闘の補助はしてくれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:07:12

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:27

    マスターしか攻略できないの気づかないでずっと義仲様にアプローチしてた……
    でも全技伝授してもらえたおかげで伊織ルート旭光の剣ED行けた
    「貴殿の剣は穏やかな旭のよう」の部分、高感度高い逸れによって変わるっぽいね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:02

    >>124

    管狐イベント継続して進めてたら土御門の危機を全財産(管狐)が救って土御門が迫真の表情で「全財産…!!!」と言ってる描写がなされて もう誰か過去の自分を始末してくれ みんなは気をつけてくれよ 本当にな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:22:28

    かつて「えりまき」って名前つけたからそのイベントで見事に腹筋死んだんだけど、全財産には勝てない
    全財産はちょっと強すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:49:34

    「全財産………!!!」
    「えりまき………!!!」

    土御門ルートプレイヤーの腹筋は死ぬ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:27

    >>126

    ボコボコにされてきたわ……お姉さんモードだからって油断してた。でも「生半可な気持ちじゃ二人を幸せにするのは難しいわよ〜」て言われたしもっと主人公を強く……いややっぱり強すぎるわ!サブちゃんといいこの姉弟は本当にもうなんなんだ!キャスターはたまーに何か言ってくるだけで見てるだけだし!うおおおお強くなるぞおおお



    >>131

    みんなの管狐名集めたら面白そうだね。自分は管狐のシルエットがエビフライに似てるからエビフライって名前にして腹筋がやばい事になった

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:29

    みんなの管狐名かわいくて好き

    自分はなんとなくで「土御門二号」と名付けたら、>>129の所のシーンで土御門が「土御門二号…!!!」とか言い出した

    もうダメだった、シリアスシーンなのに笑いが止まらなかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:25

    なんか急に海魔を捌くイベント起きたんだけどこれ玉蓮さん√か?鄭さん√か?赤坂の面々と満遍なく仲良くしてたからどれかわからんのだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:51:25

    管狐名大喜利まとめがつみったーでバズっちゃうじゃないですかやだー

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:53:31

    コーエーつながりで「こんのすけ」ってつけた自分はまだ甘かったか……!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:07

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:52

    >>136

    そいつはニトロでは…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:27

    >>138

    無双だしたからじゃないかな

    まあニトロが源流ではあるんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:51

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:50:47

    >>133だけど土御門兄弟W攻略ルートで隆俊まで「土御門二号」と言い始めてもうダメだ

    みんなはちゃんとした名前をつけてやってくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:36:25

    >>141

    隆俊くんこそが2号なのに……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:17

    おかしい…ほぼ全部のルートを攻略したはずなのにコンプ率100%にならない…と思ったら分岐含めた道場コンプしてなかった
    道場の差分細かいよキャスター!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:02:49

    高尾太夫の力になりてえ…!と主人公の医療技術カンストさせたらストーリーが仁みたいになってきた
    なんか夜が明けそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:08:26

    カヤちゃんルート 助之進とセイバー、オトタチバナ、伊織、小笠原家と信頼度調整必要なキャラが多いよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:00:59

    ドロテア嬢ルート、サブちゃんの試練とジョバンニを死に物狂いで乗り越えたら主人公の立ち絵が屈強な意志と決意を感じさせるものに変化して草生える
    随分と強きものになっちまったよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:05:53

    若旦那ルートがクソむずい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:44

    若旦那は鯖だから攻略できないよvs若旦那は若旦那だから攻略できるよ、で論争になってて条件もよくわかってないっていうアレ?!
    おお、道なき道をゆく勇者にご武運を

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:40

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:48

    >>97

    それの土御門ルートでさ、EDで土御門が「家族を守れなくて何が陰陽頭だ」と呟いてたのがめちゃくちゃ涙腺刺激して来た

    いつの間にか家族同然の扱いになってたし、土御門にとって主人公が大きな存在になってたのがわかるのが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:45:31

    高尾太夫とのデートイベントで着飾ってない太夫を見られたんだけどめちゃくちゃ美人だな…普通の着物でも綺麗だ…尾行してるサムソンの目が怖いけど…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:19:40

    拙者、オリ主人公モードより伊織君主人公モードのほうが好きでござる
    セイバーくんの新鮮な顔を見れるのは好感度調整がしやすい伊織君モードの特権でござるからな。好感度爆上げで準備完了、セーブしてめくるめくセイバーくん鑑賞会の始まりでござるよ。好感度はカンストさせずに80くらいにとどめておくのが拙者的にはミソ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:37

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:08

    若旦那ルート、最低でも伊織とセイバーの好感度は最高レベルに上げないといけないらしいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:56

    >>97

    誰か、誰かドロテアお嬢様ルート支持派はおらんのか・・・!?


    「馬鹿ね、だからさっさと私のところに来なさいって言ったのに。

    そんな姿になる前に私と共にくれば、この世に見切りをつけるのが早過ぎたとわかったでしょうに。

    せめての慰めと餞よ、アサシン。

    あの子を、私の大切な親友を一刻でも早く楽にしてあげて・・・」


    って、いつも自信に満ちた笑みを浮かべていた高潔なドロテアお嬢様が苦しげに眉を寄せて、伏目がちに言ってくれたシーンにボロ泣きしたし、EDのムービーで船縁に腰掛けて潮風を浴びながら主人公の剣の鍔を寂しげに眺めたあと、出航!って高らかに指示して船が水平線の向こうに消えてくのが最高だったんだ・・・!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:38

    >>150

    わかる、隆俊君も「兄上・・・」って、なんて声かけたらいいかわからなくて、手を伸ばしたけどすぐに下ろして、お茶とお菓子を持ってきてくれたこととか、そのお菓子が、これおすすめです!って前に主人公が押し付けてったやつで、泣きながら齧り付いて


    「甘ったるい・・・甘ったるいが、悪くない味だ・・・」


    って、呟いたのがしんどかった・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:10:23

    女性マスターやカヤちゃん攻略中にドロテア嬢の好感度上げてたら、洋装お試しイベントが始まったぞー!
    ドレス姿太夫すごく美しいしカヤちゃんめちゃくちゃかわいい、ドロテア嬢も和服姿になってて大変眼福だ
    しかも正雪先生はまさかのメイド服だ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:19

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:06:54

    男性版の洋装お試しイベントもあるってマ?
    伊織がかっちり洋装着込むのみたいけど条件わかんないよぅ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:47:39

    >>159

    ドロテア嬢とジョバンニの好感度上げは必須、服装に関するフラグ立てイベあるからそれをクリアすれば洋装お試しイベに行けた

    土御門の洋装めちゃくちゃダンディーでかっこよかった…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:35:15

    洋装イベ、弓陣営でやるとすごく会話がハラハラするからおすすめ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:16:22

    道場のキャスター 普段はこっちを煽って来たり気だるげにアドバイスをしてくるのに、土御門ルート版主人公(ヒロイン)ラスボスEDの時に「お前も土御門もよく頑張ったよ」と声をかけてくるの反則じゃないか
    もう一回土御門ルート行ってくる!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:50:19

    >>161

    ハラハラ(歴史的な意味で)!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:20:20

    >>163

    神前試合の会話を更にバッチバチにやり合ってる感じ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:02:00

    >>164

    なんだそれ怖いけど見たい…あのバチバチ感なんか癖になるんだよな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:01:43

    甘味を献上した時の正雪先生かわいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:49:28

    先生にあげるついでに丑御前にも甘味あげ続けてたとき、イベントで襲いかかってくるのとまあいいでしょうされる理由がよくわからなかったんだよな
    あれ、先生の好感度が一定以下のときに丑御前の好感度が一定以上に上がると襲いかかってくるんだね
    先に外堀埋めるのは許されなかったみたい……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:44:04

    正雪先生自身は割と好感度上げ安いのに、丑御前と浪人達の好感度も調整しないと大変なのがなぁ…
    正雪先生と丑御前の好感度ばかり上げて浪人は放置してたら浪人にぼこぼこにされたよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:53:08

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:06:52

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:18:56

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:01:12

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:10:59

    ジャンヌと組んで地右衛門にご飯を食べさせるイベントを起こしたんだ
    いい感じだと思ったんだ
    そこから街に地右衛門が出てこない……
    なんのフラグが足りなかったの……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:01:39

    キルケーと仲良くしてると攻略キャラがピグレットにされるイベ発生するの好き
    土御門はしわしわしたピグレットになってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:21:30

    たぶんカヤ特有なんだと思うけど、そのイベントでピグレットにされるのカヤじゃなくて伊織になるんだよね
    お兄ちゃん体張ってるなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:38:18

    どうしても地右衛門の好感度上がったときにポップなハートマークが飛び交う絵面があってなくて笑ってしまう
    話はシリアスなのに……!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:38:06

    好感度上がった時の表示をハートから花に変更できた!これで雰囲気にも合う筈だ!

    地右衛門も土御門もポップな花が飛び交う絵面合わない…もうだめだ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:25:34

    土御門ルートで土御門とだいぶ親しくなった後に主人公の体力を回復せずにいると、主人公が「このままだと顔色が土御門になってしまう……」とか口走り出すの不意打ちすぎて笑いが止まらなくなった

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:49:28

    ピグレットにされた攻略キャラを脇に抱えて走れる主人公って何者なんだよ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:57:45

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:27:57

    >>177

    なんかの特典でエフェクトを単なるキラキラにできるやつあったんで変えてみた

    ……深夜のテンションでキラキラ特盛にしたんか?ってくらい煌びやかになってこれも雰囲気ダメだわ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:47:19

    伊織、土御門、地右衛門
    絶妙に好感度アップエフェクトが合わない三人…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:22:33

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:56:14

    複数のピグレットから攻略キャラを一発で見つけるゲーム…これ何処かで…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:05:04

    >>144

    派生ルートで主人公があんドーナツ屋エンドを迎えたんだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:24:54

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:51:38

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:46:55

    攻略キャラに屋台飯を奢るイベント好き
    主人公の手持ちが足りないと攻略キャラに逆に奢って貰えるのも芸が細かい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:33:36

    サーヴァントに飯を奢るイベント、何回あるかなと数えてみたらセイバーが断トツで多くて草生えた

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:07:45

    若旦那、なんだかんだ興味深そうに奢られてくれるので好き
    でも手持ちがなかった時「先日くれてやった褒美はどうした」って言われるとごめんなさいってなる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:11:25

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:12:05

    >>188

    地右衛門と土御門は奢る側の方が主人公に対しお前さあ感出しつついい感じになるのちょっとまいっちまうし悲しくなるぜ…

    奢る側だとこの2人はさっき食べたから言って何も口にしないんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:01

    アリアに屋台飯奢ってたらどんどん要求金額が高くなっていく…タスケテ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:14:06

    アリアは仲良くしてると後でパラメータとかすごく上げてくれるけど、上昇率大きすぎてオーバーキルみたいになるよね
    あれ普通にプレイする分には過剰すぎるし、何か高ステータスが必要な隠しルートでもあるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:32

    全ルートやり終えた…良いゲームだった…
    次回作ではサーヴァントも攻略出来るようになるといいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:32

    >>195

    DLCを待とう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:12:46

    >>196

    存在するならの話だけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:26:09

    >>194

    なんだろうね……?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:31:38

    楽しかったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:46:51

    200なら鯖も攻略できるようになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています