当時の激戦区のジャンプで3年半以上連載してました

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:36:11

    地味に凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:37:28

    普通に好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:38:37

    地味……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:38:42

    時代が違えば準看板くらいにはなれたかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:39:34

    地味じゃなく凄いよ
    でも結局この作者のはっきりしたヒットはまだこれだけなのは寂しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:40:47

    厨二バトルとしてとても良かった
    (それはそれとして服のセンスが…)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:42:11

    もう少し早めか遅めに始まっていればアニメ化してたと思う

    あの頃は中堅のハードルが一番高い時期だと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:42:12

    当時の連載陣が化け物すぎて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:42:57

    >>5

    アシスタントがべるぜバブ、ブラッククローバー、怪獣8号かぁ…

    結構な人数が本誌連載アニメ化経験までいけてるし人を育てる才能は高いんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:43:38

    >>8

    バリハケンとか懐かしいな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:43:44

    ムヒョロジがアニメ化行けたんだからpsyrenも何とかならんか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:43:59

    >>9

    師匠の技(暴王の月)リスペクトしてんの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:51:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:51:33

    ライズ、トランス、バーストとか
    能力の系統分けや
    プログラムやバーストストリームとか形態化された技術とかは


    大好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:51:37

    読んだことない人に画像見せたらBLEACHと勘違いする人いそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:57:49

    僕はみえるひとのが好き
    しばらく見てないけど新作描いてくれてるのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:58:14

    >>11

    そのムヒョロジは売れなかったしな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:02:00

    >>15

    『俺自身が○○になることだ』が被ったの正直めっちゃ笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:04:08

    今でもアニメ化待ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:05:21

    テレポーテーションで上空まで飛ばして墜落死させる奴好き
    他の作品であれやってるのあるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:05:29

    おそらくpsyrenで有名なシーントップ3に入ると思うやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:06:07

    >>18

    これか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:07:26

    >>15

    主人公がチョコラテなのも同じように見えるけど根っこの部分では全然違うのが面白い

    アゲハもチャン一もヤンキーなのは変わらんけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:07:47

    主人公の能力がそのまま暴走させたほうが強いとかいう殺意増し増しなやつなの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:08:25

    >>21

    「警告はした」

    「腕一本もーらった」

    「日蘭・天墜」

    ネットで話題になるシーンっていうとこの辺かな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:09:01

    >>25

    ×日蘭

    ◯日輪

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:09:47

    サイレンとミスフルは今の基準だったらアニメ化の話来てないのがおかしいくらいのヒットだからなぁ
    ただただタイミングが悪かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:10:09

    「なーに謝ってんだ?」はそんなに有名じゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:12:02

    これは絶対アニメになる!と楽しみにしていた少年期のあの頃…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:12:05

    >>28

    エルモア・ウッド生存は名シーンではあるけどその後の雨宮さんに持ってかれてる部分も……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:12:58

    ただの念動力とただの身体強化が作中最強格なの好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:13:06

    >>28

    どっちかと言うとマリーの「反撃を開始します」のほうが有名かも

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:13:07

    マリーの服が想定より胸でかくなりすぎて切り抜いて着てるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:13:25

    >>27

    どっちかは作者がアニメ化を断ったんだよねたしか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:19:10

    >>27

    ミスフルはアニメ化の話来たけど作者が断った

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:20:02

    >>17

    漫画は面白かったのにアニメ微妙なんだよな…

    今は嬉々としてエロ漫画描いてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:27:46

    >>9

    週刊連載だけど毎週背景や効果しっかりしてたから、アシスタント使うの上手なんだなって思う

    新作出ないけど他社に移籍とかの話も聞かないし、集英社内でチーフアシとかやってるのかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:01:23

    >>22

    これって台詞はコラじゃなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:02:27

    >>35

    勿体ねえ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:29:49

    今のジャンプなら間違いなく準看板張れていたね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:39:51

    サイレンめちゃ好きだったなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:57:11

    最強クラスの念動使いの必殺技が太陽光のを収束させたビームっていうのがめっちゃカッコいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:24:55

    グラナはシンプルに強すぎて笑っちゃった記憶

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:30:48

    >>39

    ギャグにパロネタ多くて規制かかるのが理由だったらしいから妥当な判断

    作者は結局後悔してるらしいけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:44:50

    >>44

    ミスフルも当時のってたからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:52:28

    ディープフリーズ好き
    特に槍投げるの好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:00:56

    小惑星が黒幕の漫画

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:04:25

    >>38

    コラだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:08:20

    2018年AnimeJapanアニメ化希望投票の上位
    その前後の順位のやつはみんなアニメ化してる
    ムヒョはPSYRENのずっと下

    あの時アニメ化するべきだったんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:15:14

    >>43

    ドラゴンボールならラディッツくらいなら倒せそうなのがヤバい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:00:26

    >>8

    一つまみのチャゲチャで笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:04:40

    >>20

    上空から落とされた肥料さんと、地下に落とされたオボロは絶望が凄かったね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:47:32

    平成以降に3年以上連載してアニメ化してないのはPSYRENライパクいぬまるミスフルルーキーズ夜桜だけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:51:57

    >>53

    なんでなんだろうな

    やっても売れないと判断されたのか、他にアニメ化作品が多くて余力がなかったのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:53:40

    >>53

    PSYRENはBLEACH、いぬまるはクレヨンしんちゃんがいたしやっても人気でないと思われたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:57:58

    >>53

    ルーキーズはドラマになったしそれらとは別枠な感じ

    まるだしはアニメじゃ丸出しが無理だろう

    ミスフルはパロネタが多いから…?

    ライパクは作者が他誌行ったしな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:05:21

    ライパクは一度打ち切りになったのを読者からの熱心な復活希望で1度復活してまた打ち切りになった作品だからなあ
    アニメ化できるほど人気なかったとして不思議じゃない
    サイレンはキャラデザとか当時としても古いって言われていたしアニメ化しても人気出ないと判断されたのかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:39:32

    忙しいのが嫌とか有名になりたくないとかでアニメお断りすることってあるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:45:05

    いまからアニメにしてもいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:48:07

    ムヒョロジのアニメがもう少しヒットしてたらな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:58:21

    アスタとユノが小惑星のなまえだからブラクロくんはこれにインスパイアー!されて出来たんだろうか
    もっと師弟関係のお話聞きたいな今ちょうど賞もらって担当編集と出会ったところだから次巻で登場しないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:33:22

    >>43

    超能力者集団のNo. 1が純粋なサイコキネシス使いなのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:42:18

    >>61

    師匠の使ってた技をリスペクトで入れたりしてるの見るの好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:44:28

    腕一本もーらったの雨宮桜子のインパクトは凄かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:46:37

    氷使いが滅茶苦茶強かったり、カイルの空間バトル面白かったり結構好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:32:00

    サイコキネシスの使い方でそうきたか!ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:36:08

    >>58

    忙しくなるのが嫌はともかく、人気になるのが嫌なんて漫画家いるのかな

    だったら商業誌連載なんてしない気が

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:40:02

    暴王の月って書いてメルゼズ・ドアはカッコ良すぎるねん!
    敵っぽい能力と言われるとそうだけど狙ってそうだよね?敵のボスが世界樹(セフィロト)だし
    みえるひとでもネーミングセンスは好きだったなぁ…(なお服装)

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:40:49

    作者が断っていなくてもスポンサーが集まらなかったからアニメの話が流れたパターンもあるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:46:37

    暴走する能力とか普通使いまくって慣れさせるのにプログラム組み込んでコントロールしやすくするの好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:47:06

    >>67

    人気はないと困るけど有名になると変な人が寄ってくるらしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:56:45

    2018年にアニメ化しない編集部には失望したよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:03:15

    掲載順的にも一部に熱狂的なファンいるとことか今のアンデラみたいな漫画だよなと

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:04:18

    当時の掲載順的にアニメ化はまー無理だったんじゃないかな…
    掲載順だけみたら打ち切りにならなかった理由ノルマン以外の何者でもないしなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:05:43

    主人公が戦えるようになるのめっちゃ遅かったのによく打ち切られなかったなって思う

    普通兆しだけでも最初のサイレン突入で見せるよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:06:05

    >>68

    たまにオサレ抜きのBLEACHて言われるけど、まあまあわかる原作と絵で人わけてたら違ってたかもしれないなとたまに思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:07:39

    実は1話のページ数が結構長いホラーゲームのSIRENとかもエミュ元っぽい味付けを感じる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:07:53

    サイレンがそこそこ面白くて次こそ応援するか!と思って読んだ次作のカガミガミがくっそつまんなくてがっかりしてそれっきりだ…今なんかやってんのかなこの人

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:10:27

    当時はオサレのBLEACH、スタイリッシュなREBORN、ダークな雰囲気のDグレが同時期だったから正直仕方ないよ…
    どれも今見てもカッコいいし独自路線で魅力的すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:11:45

    当時でも10年前の絵って言われてたくらいには絵が古すぎたし、もう少し絵が新しければアニメ化もワンチャンあったと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:12:36

    飛龍の扱いが悪かったイメージがある

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:13:41

    >>12

    よく考えららまんま同じなんだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:15:02

    >>43

    貼られるたびに書いてるけどこれ創作のサイコキネシスの中で一番格好いい技だと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:17:22

    >>78

    みえるひととサイレンでこの人大跳ねはなくても堅実に面白いもの描いてくれるってイメージだったから、カガミガミでセンスは古臭いままシナリオも普通に面白くなくてキャラの魅力も乏しくなってるのわりとびっくりした

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:18:09

    >>81

    冷遇してたとかではないけど扱い方が下手かつ変な地味さがネットで受けてネタにされてた記憶

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:30:14

    今からでもアニメ化しないかなー

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:30:59

    なんだかんだでジャンプっていつの年代でも激戦区だよね
    その中で3年超えたのはまっとうに凄いことだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:32:12

    遊坂葵ほんと好き
    今まで読んだ漫画の中で一番好きな狂人キャラだわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:34:18

    >>23

    アゲハはチョコラテどころか割とマジキチ系だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:37:03

    >>43

    レンズを作ってるとかじゃなくて周囲一帯の光を捕まえて強引に捻じ曲げて集めてるってのが意味不明なくらい桁違い過ぎて好き

    仕込みと捨身でなんとかだけどよく勝てたな弥勒くん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:39:31

    >>90

    これ食らった後の復活方法がエネルの心臓マッサージ並みにとんでも方法だったな脳ミソ炭化しなかったのは凄いわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:06:39

    「日輪」は2回目に「皆を救う技」として出てきたのが最高だったな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:39:52

    敵の最強格が光属性なのに対して主人公が闇属性なのベタだけど好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:44:26

    >>89

    社会不適合レベルのスリルジャンキーだからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:44:47

    >>84

    カガミガミはメインヒロインが一番魅力ないのがな…

    金髪の同級生の方をメインに出来なかったのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:47:46

    というかカガミガミだけ編集仕事してないのか?レベルで迷走してたな…学園編とかトーナメントとか短期間で変わりすぎてて困惑したなぁ…
    みえるひとやサイレンの時は学園生活は割り切って全く描かなかったのが良かっただけに残念

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:50:09

    >>89

    精神性が影響する設定で発現する能力があれだからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:55:46

    みえるひとだと悲恋で終わった明神(先代)と澪さんだったけど外見そっくりな影虎さんと祭先生が結ばれたっぽいのは何か嬉しかったなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:17:14

    >>89

    サイコパスどころかダークトライアドだからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:19:26

    >>95

    みえるひとのヒロインが成長したらこんな感じかなー?ってぐらいカガミガミのヒロインと似てたな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:24:12

    >>98

    そういや主人公は明神の二代目だったか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:16:52

    >>86

    内容的に飛ばせない序盤が地味すぎるって致命的な欠陥が

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:11:50

    エルモア・ウッドの子達が成長して強くなって助けてくれるの好き、名シーンだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:14:37

    良いシーンなんですよ…本当に
    ちょっと涙腺に来た

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:14:47

    そこはファンではない層にもバズってたからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:37:32

    マリーの成長具合がよろしかった(こなみ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:05:17

    巻数のおかげでサラッと読みやすいのも利点だと考えるとアリだと思えてきたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:06:06

    >>75

    能力に目覚めるのは確か2回目のサイレントラベル後に基礎修行で、3回目から帰っての修行で暴王の月発現させた感じだっけ?

    初回に完全生身で策と度胸で敵倒してたりはしてたけども

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:09:25

    >>108

    むしろ社会でキルスコア稼いでるのが既に凄いわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:09:43

    >>109

    社会×

    初回○

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:11:05

    全員厳しい環境で生き抜いたからもあるけど大体殺意が高いんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:33:45

    >>102

    雨宮以外は巻いても3話くらいまで無能力になるからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:27:52

    終盤明らかに展開に巻きが入った以外は良作のSFバトル漫画
    あとコミックス一冊分でもあれば最後のダイジェストのような展開もだいぶ違ったろうに勿体ない

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:31:33

    ファッションセンスの改善と序盤の展開端折ったらいい感じにアニメにならないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:32:42

    連載中ならまだしも連載終わって14年経った作品ってよっぽど売れたか続編とかやって展開続いているとかじゃないとアニメ化実現するのは難しいしな…
    仮にアニメ化できてもムヒョロジみたいに微妙な出来で空気になったり
    惑星のさみだれみたいにファンが待ち望んだアニメ化!と思ったら作画酷くてファンが絶望し作者もがっかりする事だってあるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:28:31

    テレフォンカード若い子にまだ通じるかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:32:19

    公衆電話なんて普通に存在してるのに日常風景に溶け込んでしまって全く存在感が無くなってる時代だからなぁ…
    かと言って現代風にアプリにすると色々問題がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:05:05

    今だからこそテレホンカード、過去の遺物の都市伝説が光る

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:07:54

    エルモアウッドの子たちもなんか殺意高かったな…
    大体のキャラが普通に広範囲殲滅できそうな技持っとる…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:47:41

    >>119

    荒廃した世界って意味では北斗の拳みたいなもんだろうしなぁ、そりゃこうなるのもわかる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:35:54

    超能力バトルはかっこよかったけどタイムトラベル要素が難解すぎた印象
    アイディア先行でストーリー構想はあんまなかったのかなって思ってる

    個人的に好きだけど人気が出なかったのは残当かなって…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:09:32

    >>119

    ご町内能力バトルとかでは無くガチの生存競争してる世界観だし

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:45:12

    >>121

    人気は十分にあったぞ

    アニメ化してくれと懇願される程度には

    ただ他も強かった

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:03:17

    >>123

    こち亀ワンピースBLEACHハンタテニプリNARUTO銀魂リボーンアイシールドDグレムヒョロジスケダンネウロトラブるエムゼロジャガー

    この連載陣を押し退けてアニメ化まで勝ち取りなさい(無理ゲー)

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:13

    カガミガミは主人公もヒロインも主人公の親友もみんな優等生ないい子ちゃんだったのが残念だった
    PSYRENのキチ主人公とキチヒロインが今も語り継がれて人気なように、この作者の本領発揮はいい子キャラよりキチってたりする人間臭いキャラだと思うんだよなー

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:51
  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:48:07

    >>124

    無理だろ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:55:06

    >>124

    キツすぎでは…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:05:10

    スレ見てたら読み返したくなっちゃったな
    電子で買うか

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:25:44

    >>129

    ゼブラックで1話ずつ読んでるけど普通に面白いよね(こなみ)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:10:00

    メルゼズドアとかマテリアルハイとかセフィロトとか何か技名好きなの多いな〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:12:18

    >>124

    これを見るとマジで運がなかったって言っちゃっても過言じゃないな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:08:19

    >>132

    この連載陣に囲まれて何年も生き残ってるのがもう凄い

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:48:35

    >>124

    パワーが高すぎる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:33:51

    読み返してみたけど連載長いだけあって普通に面白いよね、惜しむらくは周りが強すぎたということだけども

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:37:07

    >>124

    無理に決まってんだろ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:52:42

    クラファンやるしかないな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:56:42

    >>124

    エムゼロ以外全部アニメやってるって凄くない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:58:08

    >>124

    鬼滅、呪術、チェンソーマン、ヒロアカがこの頃連載してたらアニメ化はできなかっただろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています