ひたすら怖かった頃のマキマさん良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:46:29

    行動一つ一つに怯えさせられる感じがたまらなかったマキマさんの怖さについて語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:59:44

    私は撃たれなかった で感想が盛り上がってたの楽しかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:02:40

    ヤクザをペシャンコに殺してく表情眼差しから分かる非情さがゾクっとして癖になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:04:38

    人の事どうとも思ってなさそうな目をしてるのが怖くていいよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:17:36

    殺す時にゴミとも思わずに殺してくれそうな所が好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:22:13

    マキマさんの好きな人以外視界にも入ってなさそうなとこが良いんだよな。
    完全悪まで行かなくても怖くて悪いクソ女なんだ、そこが凄く良い…こんな人に利用されて人生めちゃくちゃにしたい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:31:35

    この目で睨まれて血を吹いて死にたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:35:36

    この人はかわいいだけが全てじゃないんだ
    悪魔らしい感性と人間を犬のように愛でてる超越者感自分の目的の邪魔なら躊躇せず排除していく独裁者じみた所そこから滲む怖さ
    全部がないとマキマさんじゃない普通のかわいい女性で終わらないのがマキマさんなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:42:55

    >>2

    初見血まみれで登場したのは驚いたよ

    その後ヤクザ容赦なく殺したマキマさんの不気味さが良かったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:45:38

    死体が喋っている、いいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:49:00

    アニメ11話の遠隔でモブヤクザ殺すアニオリ地味に好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:09

    アニオリのマキマさんも良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:02:36

    マキマさんが時折する刺すような眼差しが良い…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:38:36

    レゼ編のマキマさん映画デートも好きだけど最後にレゼの前に現れたマキマさんも怖くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:45:34

    とんでもなく秀逸なラスボスキャラだよな
    人気キャラ全員殺してるのに
    そいつら差し置いて人気1位とか2位とかとってるもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:48:58

    すっごく畜生(クソ)な女だよなでも魅力維持してるの面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:55:57

    vsチェンソーマン(ポチタ)戦のもうこれ無理だわ隙なんて一つもないわの絶望感はヤバかった
    その後にデンジが復活しても「逃げてくれデンジ勝てる方法なんて無い」って思ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:36:05

    正体わかったら魅力なくなるとか散々言われてたけど、最終的にチェーンソーマン大好きな味があるキャラになって良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:00:49

    踏んでくださいと懇願したら踏んでくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:43:45

    神社で死刑囚を生贄にしながらヤクザの仲間どもを潰すの何もかも意味不明で好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:02:42

    マキマさんマジで好き、恐怖を煽る一挙手一投足が俺を狂わせる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:05:27

    分かるよデンジくん・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:22

    >>22

    徹底的に叩きのめされて地面を這いつくばらされてもそれでもマキマさんを愛してるんだよな

    俺も罪を背負うよと真の意味でマキマさんと一つになったデンジは最恐のデビルハンターだ

    ここのデンジのマキマさんはクソなのに嫌いにならなかった気持ちは凄く理解できたなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:01:35

    マキマさん好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:14:08

    威圧感じゃなく雰囲気で怖さがでてるタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:27:33

    ヒーローだった頃も好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:29:58

    マキマさんの魅力は可愛いだけじゃないのがよく分かるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:28:52

    VS闇の悪魔のマキマさん好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:38:46

    怖いけど
    すごく優しいんだ
    それがたまらん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:41:04

    この人なら人生奪われてもいいかもと思わされるから怖い!好き!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:56:00

    魅力的なキャラと思いつつもずーっと好きになれんかったけど最期で好きになれた
    ちゃんと最後にケリつけてくれたってのがでかかったのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:23:40

    実は孤独で寂しいのもポイント高いんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:10:57

    怖いけどすき

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:47:51

    ラスボスなのはわかってたけどギリギリまでそうじゃない期待してしまう蠱惑さがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:59:51

    >>32

    こわ〜クズ女やーんからの家族が欲しかったは破壊力ヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:59:26

    そんなマキマさんが大好きだよ
    途中で中途半端に会心とかなかったのも大好きポイント

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:46:09

    マジでずっと好き
    マキマさんみたいな悪女でありつつただひとり唯一になったヒロインは初めて出会ったから印象強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:53:20

    一応人類の味方だったので単に悪女とは思ってない
    藤崎妲己と似た感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:46:47

    「人間が犬を好きなのと同じように人間を好き」ってとこが良かった ラスボスに相応しい存在の格の違いも感じるけど、「自分のことを好きになってくれる存在が好き」なのはわかる……という感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:28:54

    弁天みたいに人と違う寂しさがある人

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:57:24

    >>26

    その為の過程や結果が間違ってるだけで

    人間を守ろうとしてたのは本当みたいだったしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:33:33

    手段として人間使うのは別に平気そうなとこ好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:41

    マキマさんの尻に乗られたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:51:21

    ヤクザの時も刺客編の時もデンジがいない時のマキマさんはいつも怖い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:53:59

    自分は仮にマキマさんと対面してもゴミ以下の存在と思われそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:12:20

    >>44

    新幹線に乗り込むあたりは普通

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:20:28

    >>46

    普通の中にも怖い所があって良いよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:28:28

    怖さ非常さ狡猾さ悪女な所も含めてマキマさんである
    かわいいとこも好きだけど天使君の村の罪のない村人滅ぼしたりする悪い所も大好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:34:58

    アキや天使くん、パワーをめちゃくちゃ推してるんだけどそれでもマキマさんはなぜか嫌いになれないし夢女子の気持ちで見てる
    抱いてください…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:53:02

    支配の悪魔っていう存在が「他者と対等な関係を築く」っていう望みを持ってしまったのもなんか切ないし、「沢山食べて寝る」っていうのが「幸せな生活」なのも妙に人間じみてて切ない
    支配ってそれこそ対等の真逆だもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:40:14

    凄く良い女なんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:55:08

    程度の低い人しか支配できない訳だから格上と対等な関係は支配無理なんだよな
    チートなようで歯車噛み合わないとグダグダになりそうな能力

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:51:10

    マキマさん好きだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:21:53

    後に明かされた支配の能力的に闇の悪魔と対するために地獄に降りたときはマキマさん自身も結構リスキーな動きしてたっぽいの好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:59:55

    やった事は酷いけどマキマさんはずっと素敵を維持してる不思議

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:13:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:08:10

    >>56

    好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:44

    非常な眼差しが素敵

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:58:44

    美しさ怖さはこのマキマさんがトップクラスに良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:41:04

    一部は前後でマキマさんの秘密バレから終盤まで加速して行った
    岸辺さんサンタ共通してマキマを殺すという目的が出てきて不穏さと謎がジワジワと増えていって最後にここが伏線だったと知る感じだったな怖いけど素敵な人だよマキマさん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:04:46

    岸辺隊長はマキマさんの能力(攻撃を一般人に転嫁)を知らずに無駄に部下を犠牲にしたし
    マキマさんの目的=チェンソーマンの能力で不要な事象を消す も知らなかったし
    その点は空回りしていた(させられていた)感が否めない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:17:20

    ドイツとソ連がサンタにアメリカは銃の悪魔に日本は岸辺隊長達がマキマさん討伐目的で動いてたから
    ほぼ世界が支配の悪魔の目的を阻もうとしてたわけだけどね
    日本人残機は知らなかったとはいえマキマさんが全部を支配したら碌な世界じゃなかったのはある意味合ってた
    とはいえ岸辺さんが空回りしてたのもマキマさんの恐ろしさゆえという事だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:08:52

    マキマさん大好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:00:14

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:18:09

    結局ヤクザを潰したりした能力も「ぱん」の詳細も不明だったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:26:38

    「ぱん」は銃の悪魔の能力ですかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:23:33

    ヤクザ潰しは罪の悪魔の能力、クァンシの首切りはナイフの悪魔の能力でその場にいたデビルハンターの契約悪魔の能力を使ったという考察は一応されてるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています