友達にシャアに似てるって言われた

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:41:04

    怒るべきなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:14

    容姿なら誇って良いかもだけど
    それ以外なら怒るべきだと思う

    でもそれで怒ったらますますシャアだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:36

    ロリキャラにバブみを感じてオギャってたのかい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:39

    その友達がガンダムエアプなら誉め言葉と受け取っていいんじゃないですか大尉

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:58

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:43:24

    何でどの辺が似てるかどうか聞かなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:43:35

    赤い車に乗ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:44:13

    ロリコンおぎゃり野郎なんです?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:44:22

    情けなさだけシャアレベルだったのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:44:29

    友達裏切ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:45:23

    年中ノースリーブでグラサンかけてるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:45:34

    声と顔がシャアに似てる以外はその……

  • 13スレ主22/11/17(木) 21:45:39

    誕生日には母親が欲しいって言ったんだよね
    別に両親とも生きてるんだけど
    でもロリコンと一緒ってのは変だよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:46:06

    その友達罠にハメたとかじゃないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:46:16

    >>13

    じゃあシャアじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:46:29

    >>1が三倍の早さで動いてるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:46:38

    >>13

    シャアに失礼すぎて大草原

  • 18スレ主22/11/17(木) 21:46:39

    >>14

    親同士が因縁の中ってわけでもないしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:47:28

    >>13

    自分が甘えられる母性の持ち主を求めたんだろ?

    それはシャアだよ

  • 20スレ主22/11/17(木) 21:48:14

    >>4

    今メールで聞いた

    俺「シャア・アズナブルと言う人を知っているかな?」

    友達1「しゃあっ」

    友達2「うるさいよ!!!!」

    だいたいこんな感じの反応

    似てるって言ってきたのは2

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:02

    >>13

    かなり情けないシャアだよお前…。

    友達(ガルマ)もドン引きだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:05

    >>20

    クソコテに定型で返しただけじゃないのそれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:06

    >>20

    カミーユじゃん

    じゃあ正しいわ

  • 24スレ主22/11/17(木) 21:50:32

    >>22

    もう一度ちゃんと聞いてきた。

    自分の親を全く親と思わず実質1人で生きてるくせに、甘えられる彼女が欲しいと言っていたから確信したらしい

    けど俺母親が欲しいとしか言ってないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:36

    シャアより情けないなコイツ...

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:50

    シャア降臨してて草 記念パピコしとこ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:53

    修正か?修正が必要なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:12

    自分の親を親と思わず…自立してるのか、実家暮らしか、良い親かで畜生度がかなり変わるな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:56:17

    「母親」が「なんでも肯定してくれて包み込んでくれる彼女」か「叱咤激励しつつ見守ってくれる彼女」かでシャア度が変動するぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:39

    イッチが拗らせたマザコンと聞いて

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:50

    大尉が同じパイロット仲間からシャアに似てるって言われたみたいな話かと思いましたよ

  • 32スレ主22/11/17(木) 22:01:50

    >>28

    私の両親は、良い親と言えるだろう。私自身そう思っているということもあるが、共働きをしながら私を育てていることや、学費を払っていてくれたりしている。多忙ゆえに共に過ごす時間もないが、私もそのようなことを嘆く歳ではない。不自由は知っているが、感じた記憶もない。

    だから私が母を求めるのは、母というものへの憧れがあるからだ。

    両親に欠陥があるとは言えないな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:03:00

    (じゃあただのロリコンなのでは?)
    ちなみにスレ主の推しキャラは?

  • 34スレ主22/11/17(木) 22:03:40

    >>29

    私としては常に甘えていたい、庇護されていたいという過ぎた欲は持ち合わせていない

    ただ、毎日を生きる私がたまに吐く弱音を聞いて、受け入れる余裕のある心の美しい女性が欲しいのだよ

  • 35スレ主22/11/17(木) 22:03:55

    >>33

    ゾルタン

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:05:01

    母親が既に居るにも関わらず新しい母親を求めたから友人からそう言われたって事か
    やっぱりシャアよりも情けない奴だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:05:36

    はねっかえりの年下好きとか完全にシャアじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:06:52

    >>32

    共働きであんまり幼少期とか遊んでもらえなかったから尊敬してるけど、ちょっと距離がある感じか。社会に出て数年間連絡取ってないとか想像してたわ。良い親じゃないか。

  • 39スレ主22/11/17(木) 22:09:16

    >>36

    そうでもあるが……

    それはそれとして新しい母親欲しい

  • 40スレ主22/11/17(木) 22:10:46

    >>38

    だが父も母も私を家族としてしか見てくれたことがない。

    疲弊した母のため、自分が生きるため毎日の家事をやる生活に嫌気が差しているのだよ、私は

    最近は玄関に自分以外の靴があることに殺意が湧くほどだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:11:12

    ヒッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:12:44

    誕生日に母親が欲しい発言はかなりヤバいけど、
    親との関係性的にはシャアっぽくないな…
    厳密には親じゃないけどブレックスとの関係性やアムロへの期待を見るとシャアは頼れる奴らには頼って自分は責任とか感じず自由にいたい!みたいな脛齧りニートの片鱗があるし…

  • 43スレ主22/11/17(木) 22:14:33

    あにまん民の諸君に経験があるだろうか?
    皆が豪華な弁当を広げているのを見ながら、タッパーに詰められた弁当を貪る昼休憩を
    私は毎日それだ。不幸とは思わない
    ただフェアじゃないと思うのだよ
    彼らにあるものが、彼らのお弁当を作る存在が、私には無いのだ
    ならば平等を欲するのは当然だろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:14:43

    >>13

    別にシャアはロリコンじゃないんですよ

    マザコンなんです

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:14:56

    >>40

    シャアと同じかは微妙なラインだけどファミコンという点では同類だな……

  • 46スレ主22/11/17(木) 22:15:49

    >>44

    嘘だ!あにまん流の強がりだ!

    じゃあ本家を見てみなよぉ

    情熱を秘めた、「大佐はロリコンなんです」ってセリフ……

  • 47スレ主22/11/17(木) 22:16:29

    >>45

    知れば誰もが望むだろう!

    一度アレで遊んでみたいと!

    私の家にはないのだよ!

    据え置きのゲーム機が!

  • 48スレ主22/11/17(木) 22:17:21

    >>42

    ニートとは言ってくれるな

    私は与えられた愛を返さないで平気なほど無粋な男ではない

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:17:44

    >>47

    それは普通に自分で買え。(真顔)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:24:24

    >>43

    イッチとはかなり境遇が違うがウチはウチで家庭内不和で母親が鬱になって実家に数年帰省、父親は子供に関心が無く家に帰っても飯は生活サポート?の人が来て作ってくれるか小学生のワイが弟と自分の分も作るか買ってくるかとかだったよ。

    両親が仲良い家庭に昔は憧れてたけど、案外普通の家って少なくて皆何かしら抱えててんだなってちょっと昔から思い始めてる。

    長い自分語りになったな。長文スマソ

  • 51スレ主22/11/17(木) 22:25:19

    >>50

    君のような立派で優れた者がいるから、私は口が裂けても恵まれていないなどと言えないのだよ

    知れば誰もが思うだろう!

    君はすごいと!

  • 52スレ主22/11/17(木) 22:27:45

    友達が分かりやすく説明してくれた
    『お前を構成するものが大まかに三つあって、メンタルは強靭だから母を求めてない。身体ももう赤ん坊ではないから求めてない。ただ心だけは多分今まで感じていなかったから今更こんな情けないことを言い出してる』
    とのこと
    ニュータイプか!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:29:49

    >>52

    ようは友達の言う通りなのね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:30:14

    イッチは母親の事や人の事をちゃんとリスペクトしてるのは偉いと思う
    それはそれとして情けない奴だよ

  • 555022/11/17(木) 22:30:27

    >>51

    って言っても今は小学生の時と違って自炊してないし、日々の仕事で一杯一杯の実家暮らしやで。

    「ウチよりも酷いところはある、自分はまだ恵まれてるんだ」って言い聞かせてた時もあったが自分の為にならねえからイッチも堂々と辛いって言って良いぞ。

    下手な虚勢張ってるとそのまま心壊す。ワイは最終的に壊して大学留年した。

  • 56スレ主22/11/17(木) 22:31:39

    ただ、愛を心で感じたことがないと言うのには賛成とは言えない。
    私は両親に愛されていたはずだが、それを証明する術を持たない。
    そこで教えてほしいのだが、あにまん民が親からの愛を感じた出来事を教えてほしい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:31:46

    >>54

    ああ、補足しておくとこの情けなさはそんなに否定しなくていいと思う

    誰にだって悩みはあるさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:33:25

    >>57

    それな。情けない面なんて皆持ってんだ。なんならあにまんにいる時点で全員情けない奴!って呼ばれかない……

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:40:44

    >>56

    実家に居た頃弁当作ってくれたし洗濯もしてくれて飯も作ってくれて送り迎えもしてくれて一人暮らしする時もその後も色々と相談に乗ってくれた

    と言うか愛を感じなかった時が無いからスレ主の感覚がわからん

  • 605022/11/17(木) 22:41:54

    >>56

    ウチの家は特殊側にいるから参考にならんかもしれんが、母親含め自分もADHDやアス○ルガーって小学生時代から診断受けてて、コミュニケーション教室のある小学校に行かされたり、ADHDの薬処方してくれてる病院に昔から通わせてもらった事だな…。

    遺伝で理解があるとは言え、母親なりに考えてくれたんだなと。

    定期的にヒスって精神的に責めてきてたから、それに理解を示せるようになったのは大学入ってからだが。

  • 615022/11/17(木) 22:43:30

    >>59

    聞けば誰もが思うだろう!君のような家に産まれたかったと!

  • 62スレ主22/11/17(木) 22:53:54

    >>59

    君のはいい家だ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:56:50

    普通に毎日殴られた上セクハラ受けまくって育った
    それでも今じゃ普通に話すし愛情も感じてるし、育ててもらって感謝もしてるから、人それぞれだと思うんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:00:35

    >>63

    誇れ、お前も強い。

    ガンダムWの様に赦す心を持つものは強い。

    しかし、EWの様に自らの幸せの為に戦う気持ちも、忘れてはならない…。人とは難しいものだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:04:28

    >>46

    真面目に返すけど本家見てたらギュネイがクェスの気を引くために言ったセリフだし年下に執着してた描写はないだろ

    シャア自身の好みを見ても同年代で包容力のあるタイプが好みで

    年下系というかシャアに立場ある行動を求めたり甘えてくるタイプは全部めんどくさくなって放り投げてるやんけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:07:03

    まぁギュネイ君のあれは嫉妬からの発言だからな…本気度も何も「大佐じゃなくて俺を見てくれよ!」って発言である。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:23:39

    シャアの誕生日は今日なんだよね 偶然?

  • 685022/11/17(木) 23:27:04

    イッチの心の闇が心配だが、どうやら理解度の高い友人が居るみたいだし適度に愚痴を聞いてもらえ。
    あるいは金がかかるがカウンセリングも良いぞ。ウチも一時期通ってた。
    母性を求めるくらいならまだしも、アクシズ落としに走る前に周りを頼るんだぞ。
    そろそろ寝落ちるのでこれだけは言っておきたかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています