俺(霊王って一体何者なんだ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:58:15

    漫画全巻読んだ俺「霊王って結局何者なんだ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:59:16

    とりあえず滅却師ではある

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:00:33

    藍染の過去が未だによく分からん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:01:02

    師匠「わかる奴はわかる」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:01:35

    人と死神と滅却師と完現術者の力を持った全知全能の英雄

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:01:56

    (ユーハバッハは元々どんな奴だったんだ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:03:02

    ぜんぜんわからない
    俺は雰囲気で鰤を読んでいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:04:11

    結局何もわかんねぇじゃねえか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:05:11

    漫画全巻読んだ俺
    (銀城は死神にプライベート覗かれただけでキレて犯罪起こすやべー奴)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:05:15

    >>6

    過去やってただろ!


    どうしてあの生命体から息子が生まれたのかはわからん……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:06:02

    >>10

    ユーハも霊王のパーツなんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:06:05

    読んだら大体わかる(全部は多分分からない)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:06:49

    >>10

    元々優しかったみたいな描写あるしどういう過程でチョコラテ捨てたんか知りたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:06:59

    >>11

    ほぼ完全な生命体からあんな不完全な赤ん坊生まれるのかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:07:35

    これはしゃあない

    >>9

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:09:02

    >>14

    人の部位で最も不完全なもの

    ユーハバッハは退化して中の骨がなくなってしまった陰茎なのでは?

    霊王の息子()

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:11:12

    読む前にキン肉マンや闘将!!拉麺男で脳を鍛えていなければ知恵熱で頭をヤられていた…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:17:19

    霊王(俺って何者なんだ…ちゃんと結婚とかできるのか…?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:18:33

    >>14

    血液関係の能力多いし霊王の血とかなんじゃね?

    だからまともな部位なかったとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:19:45

    >>18

    霊†王(爪切りしたら爪が人間に宿って完現術に目覚めた…何それ怖……)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:22:34

    霊王(やっべー両腕落とされて腸抉られたわ……)
    左腕「余は滅却師である」
    右腕「肺病?仕方ないなぁ」
    心臓「奇跡ということだ!」


    綱彌代祖先もそりゃあビビるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:42:19

    死神と滅却師の力を備えた特殊能力持ちの超強い人間だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:45:17

    本人が凄すぎて体の一部や死体ですらエライことになる現実の聖人とか仙人のエピソード:BLEACH.verだと思うことにしている

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:45:49

    キングオブチョコラテ
    自称息子と左腕と心臓はキレた
    一方その頃右腕は肺病の子供を治していた

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:47:47

    >>24

    キれる方がまだわかるっていうか……何でそこまでされないとキレないのっていうか……


    右腕は地元での扱いが良かったとかあるかもしれんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:48:17

    心臓とか鎖結とか生きるのに大事なもんほとんどもぎ取られてるのに生きてるのやばい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:52:01

    >>21

    これ霊王の垢からコンビ太郎とか作ったら強そうだな

    下手したら霊王のうんこでも強そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:53:06

    元々の名前とかはありそう
    坊主が名前操るから消されたか霊王に書き換えられたとかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:22:37

    霊王「俺って一体何者なんだ…?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:37:25

    人に力を与える滅却師ってやつが時々生まれててそれがユーハバッハとハッシュなんだっけ?
    力が無いから間引かれるのが殆どとかなんとか。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:43:35

    まず一番最初に静止の右腕と前進の左腕を切り落とす事で死なないようにすることができるんですね
    なんで…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:09:28

    死神+完現術+滅却師に加えて人の力あるし人であるのは間違いな…いや人か…?人(ドン観音寺的な意味で)じゃないか……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:12:13

    もしかしてドン観音寺って力の規模はさておき「それまでの世界にはいなかった新種」的な方向性では霊王に近いのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:13:14

    忍ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:15:42

    >>30

    時々というかバッハの台詞から察するに実際はバッハ以外だとポテトしか居なかったはず

    バズ達が話してたのはあくまでそういう言い伝えあるよねレベルでしかないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:16:38

    >>33

    ドン観音寺って何故か現世に器子持って生まれてきちゃった死神とかではないんかな?

    斬魄刀とかは後付けの「発明」なんだから、本来は手首から霊圧出す種族でしかないし

    キャノンボールは手のひらに出してるけど、手首からと言われたらそうかも知れない感じだし


    感知範囲はバグ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:49:42

    完現術は霊王固有の特殊能力と考えると種族的な力では無いんだよね
    なので観音寺も単純に特殊能力持ちの人間くらいの分類でいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:56:13

    成田君の小説読んでもなんだったんだこの人ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:08:25

    浦原さんの台詞からしてエメロード姫みたいなもんだと解釈してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:10:27

    虚「コイツ一体なんなんだ…?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:14:11

    少なくとも滅却師(自称息子のバッハが全ての滅却師の始祖でこの人はそれより前なので)と完現術はこの人由来という
    死神と人間は混血だったとかで説明できなくもないけど全く新しい二つの別系統の能力を生まれながらに持ってるのは突然変異とかいう次元じゃないのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:18:34

    >>23

    神の方が近いと思う

    主に多神教

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:19:00

    霊王の欠片を宿しても滅却師にはならないのは不思議といえば不思議

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:20:44

    >>43

    滅却師成分は全部バッハに持ってかれた可能性

    あくまで上で出てるバッハ霊王の滅却師成分の濃縮擬人化説が正しいならだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:23:22

    人と滅却師と死神と完現術師のミックスだ
    滅却師としての力はおそらくユーハバッハが引き継いだ、完現術は霊王の一部を保有する魂魄が引き継いだ
    概ね全知全能らしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:24:15

    >>36

    稀に発生する霊能力者の範疇だと思う

    ウェストブランチの人たちはこれに近いのかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:24:34

    >>43

    血液関係の能力とか聖別(キリスト教では葡萄酒をイエスの血にするイベントあったりする)で血中に銀生み出して殺したりとか見ると血に宿ってる能力なんじゃない?

    だから純血思想もできたとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:26:21

    >>13

    一度死神に滅ぼされかけてるからそれ原因かね

    その時には既に山爺と戦ってるから違うかもしれないが

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:31:44

    >>31

    前進→老化(死に近づく)

    静止→意思を失い、楔をアップデート出来なくなる


    なんとなくこの2つに関しては取り除く気持ちは分かる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:34:44

    >>35

    そう考えるとハッシュも霊王パーツが集まったバッハ的な存在なのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:35:01

    >>33

    死神・滅却師要素は置いとくとして完現術に関してはその人個人でしか持たない特殊能力なんで観音寺に通ずるものはあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:40:06

    >>50

    >>35

    『不全』に関しては滅却師とは全く関係ない要素な気がしなくはない そう考えると銀城の方にも適用して考えられるし (銀城は『ホロウ』+『不全』で何かしらがあって死神から力を分け与えられた?死神の力の譲渡が重罪って事は何かしら前例はあった訳だし)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:40:14

    死神と人間と虚は始祖が不明なのに滅却師だけ明確なのが異質

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:41:47

    完現術師の銀城が十字架媒介に不全の滅却師と同系統の能力発現してるのが怪しいポイント
    ケースが少なすぎて反別できないけど、そもそも不全の性質自体が完現術由来だったりしない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:42:25

    >>53

    そもそもバッハさんがいつ生まれたのかが分からん 多分「死」が生まれてからなんだろうけどそうなると死のない世界に滅却師は居なかったの?って話になるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:01:52

    普通に霊王が初滅却師だと思う
    ユーハバッハは霊王の滅却師としての力そのものだから最初の滅却師としては矛盾しません!みたいなオチじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:29:03

    滅却師も他種族みたいに自然発生しないのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:48:15

    >>54

    というか銀城と銀架城ってのが…


    お城に何を架けたんですかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています